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FF14_SS2086

14: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 11:44:26.26 ID:PspuRrMm.net
三連パンチに当たるようになってしまったんだ。 
パンチにやられて三回くらいペロッた。 
動画撮りながらやってるから後から確認したんだが、どれも何回見ても青円が消える瞬間には青円からは完全に出てるし、タケノコ死でもない。 

あれってもしかして青円が消える前に判定発生してる? 
もう青円の中入る方法はやめようって話になったんだけど、どうもスッキリしない。

19: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 11:55:19.25 ID:41XnWpax.net
>>14
青円消える瞬間じゃねーぞ・・・

1回目→画面が黄色くなったら青円から4時方向にでる

2回目→9時にある青円の枠外手前3時方向に向かう

3回目→3時にある青円の枠外手前7時方向に向かう

21: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 12:01:22.27 ID:PspuRrMm.net
>>19
アドバイスくれて悪いが、床光った瞬間に動いてる。

床光った→移動→青円から出た→青円消えた→パンチ喰らった

で、??ってなってるんだ。

23: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 12:03:55.24 ID:3qt/x/q2.net
>>21
ラグ環境+ラグなくても攻撃スキルポチった直後の移動はキャラのグラだけ移動して座標そのまま
のコンボで死んでるんじゃないか、欲張らなければいける

39: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 12:25:23.49 ID:PspuRrMm.net
>>23
>攻撃スキルポチった直後の移動はキャラのグラだけ移動して座標そのまま

どーやら、これっぽい。
同じタイミングで避けてるのに食らってないパターンと食らうパターン比べたら、食らってないやつは攻撃してなかったわ。
スッキリした、ありがとう。

41: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 12:27:40.30 ID:Zzc5zlxr.net
>>39
お前の画面で同じタイミングで移動してるならお前そいつより移動開始遅いぞ

44: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 12:29:36.38 ID:jnqErpjP.net
>>41
同じタイミングってそういうことじゃないだろw
自分がいつも同じタイミングなのにって話ぞ

48: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 12:31:54.53 ID:Zzc5zlxr.net
>>44
自分と別の自分を比べてかかんちがいしてたわ
けど殴っててもくらわないけどなパンチ
他にも何かしら要因あると思うけど

26: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 12:06:26.01 ID:F5kL0qA1.net
>>14
青円が消える前に判定は終わってる
移動が遅いだけ
青円中央からスプリント無しだと、判定は見た目より際どい
青円待機をやめるのは正解

157: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 15:24:07.49 ID:1tjTyNq0.net
>>14
邪眼などの詠唱ゲージも8割時点で確定だろ
システムの根っこは同じだから、AoE系も消える前判定だよ
そして青円の中に入るのは1発目だが岩の前兆予告の光見てから
移動すれば100%回避できるのにそれが出来ないのはお前が悪い

20: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 11:58:30.13 ID:x+40YUgj.net
黄色で移動してるのにパンチ当たるなら、反応遅過ぎんじゃねーの?PS3?

22: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 12:01:56.92 ID:PspuRrMm.net
PCです。環境には何の問題も無いはず。

24: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 12:05:25.68 ID:3aUgbxdj.net
>>22
最後の手段録画しかない

25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 12:05:32.97 ID:SbJQW8HY.net
遅延だろ
青円内待機、青円通過を止めるで解決

27: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 12:07:26.39 ID:/B8eBEkP.net
セフィロト自体が、挑戦人数多くて鯖がパンパンみたいだよね
クルセの理想切り換えが重くて困る(´・ω・`)

34: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 12:18:22.96 ID:j7ioOgg8.net
>>27
理想的なクルセワークするのに0.3秒の余裕すらないのがなw
全て上手く出来るとヒールもDPSも学者を上回れるw
ちょっとでもずれるとDPS落ちてくし

33: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 12:17:43.99 ID:/B8eBEkP.net
青丸集合はチンパンがパンチで叩き潰されるから止めた方がいいよ(´・ω・`)
青丸外周を8時→4時に動くのの何が凄難しいのか(´・ω・`)

159: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 15:25:26.61 ID:Qig2tsID.net
3連ふっ飛ばしのとこの青床って、のったらダメージ喰らうよね?
3回目の時青床突っ切ればいいじゃんって奴いたんだけど、おかしいよな

161: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 15:27:16.96 ID:ssYCjQ7u.net
>>159
床ドンされるまでダメージなんてない

162: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 15:28:24.90 ID:Zzc5zlxr.net
>>159
青床ってパンチの範囲でしょ?
パンチ着弾するまでなんもないよ

166: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 15:29:18.30 ID:ukMFtGY5.net
>>159
ここで回り込む奴が多いと先が不安になる

165: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 15:28:53.09 ID:aevg8z89.net
床ドン3回目と緑床がメッチャ近いことがあってあれ苦手なんだけどいい避け方ない?

170: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 15:32:09.10 ID:Zzc5zlxr.net
>>165
パンチくる前にちゃんと緑消えるよ

172: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 15:32:44.73 ID:41XnWpax.net
>>165
ドンする前に緑床ドームは絶対消えるので
よく見てよう

そばまで待機して、緑が消えたら
青円の8時くらいに移動

173: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 15:34:48.57 ID:aevg8z89.net
>>172
消えてから発動まで猶予なかった気がするけど移動する時間あるのか
今度見てみよう
ありがとう

167: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 15:29:49.54 ID:SbJQW8HY.net
ただ青床は攻撃とかで座標の更新が遅れたら食らうから入らない方がせいかい

174: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 15:35:09.57 ID:aCKbxStI.net
青円はセフィロトさんがここにパンチするって教える優しさの塊なんやぞ

175: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 15:35:28.76 ID:t2sAt6Y0.net
緑床最悪1つあたってもいいぞ
デバフ1なら最悪問題ない

179: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 15:36:42.43 ID:AY083tEF.net
青円ど真ん中って間に合わないことない?
木の葉散って即青円出ても食らうんだけどさ
岩は余裕で避けられてるけど

今までギミック的な面では物凄く上手くて飲み込みが早いキャラだったのに
今回のこれのせいでボロボロだわ

181: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 15:37:28.03 ID:CAK/B66i.net
>>179
攻撃とめてみ

185: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 15:38:27.51 ID:SbJQW8HY.net
だから攻撃したりで座標の更新がされないときがあるんだって
青円待機やめとけ

193: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 15:43:39.54 ID:AY083tEF.net
青円待機止めとけって言ってもなあ
チョコボ鯖だけど青円待機以外のパーティーなんて今までなかったぞ
主催して変えたら文句言われる確率10割だわ

198: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 15:45:37.11 ID:aCKbxStI.net
>>193
待機位置ちょっとずらすだけなんだけどね・・・

202: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 15:47:29.02 ID:Zzc5zlxr.net
まぁ殆どのやつは青円待機で当たらないんだから高確率で当たるやつはやっぱり他に何かしら理由あると思うんだよね

16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 11:51:17.29 ID:B+Xgd+MU.net
三連パンチ一発目にアサイラム被せると味方が面白いように死んでく

17: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 11:52:17.17 ID:3aUgbxdj.net
>>16 
おまえか






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1457051708/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:04
  •                  
  • ID:8H1P.ZtY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

極はあの青円に直前まで入らないといけないのか…こわ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:14
  •                  
  • ID:W1jMdFqO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

避けれるなら好きに動けばいいけどテロするぐらいなら1人で死んだ方がマシ
青中心で1回も死んだことないから単に環境の問題じゃね

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:17
  •                  
  • ID:Dq3Jzs.Z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

限界まで攻撃しても死んだら全くの無駄なんだから攻撃止めてでもギミック処理しとけ
死ななければ火力は足りるんだからな

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:18
  •                  
  • ID:HvU1Ub.L0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0


それができないなら、来ないでください。迷惑です。
できなくても行きたいなら、青床の中で死んでください。
外で出すと周りを巻き込む可能性高いので、マジで来ないでください。
できる人から見れば、失敗する意味がわからないくらい単純なギミックですよ。

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:19
  •                  
  • ID:XIT.Nupy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あれは少しでも考え事してると死ぬ
来るか・・・来るか・・!って思ってるといける

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:19
  •                  
  • ID:zaPXtER10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ラグとか回線が影響する可能性のあるギミックを用意するのがそもそもどうなんだろうな

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:20
  •                  
  • ID:XIT.Nupy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※4
誰に言ってんだこいつ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:21
  •                  
  • ID:aIGdi.sk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3回目の青と緑が近いときだけど、緑が消えるまで青の中で待機してたら、なかなか消えずにパンチに潰されたんだが・・

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:24
  •                  
  • ID:dLeEO5Tj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あそこはスキマとの戦い^ ^

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:28
  •                  
  • ID:Abop.DoW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※4
それがゲーム内シャウトでできないなら、いわないでください。迷惑です。
できなくてもいいたいなら、キャラID出したうえで死んでください。
マトメでアスペると可哀想な目で見られる可能性高いので、マジで来ないでください。
できる人から見れば、いちいち主張する意味がわからないくらいアホなコメントですよ。

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:28
  •                  
  • ID:99kS7jb80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

普通どう頑張ってもパンチなんか当たんねーからツマンネー言い訳やめねぇ???

回線とか環境悪いからって言い張るなら、じゃあ極以上のコンテンツに参加は無理だねサヨウナラだろ

下手の言い訳は見苦しいと自覚しなさいよw

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:30
  •                  
  • ID:WAu3s.Gv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

前もどっかでまとめてたけど
広がる緑ドームは広がり終わったら、消えてなくても入って大丈夫だぞ
3発目の青で事故奴はこれが分かってない

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:33
  •                  
  • ID:nCLyRgZb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

コイツらw トレースマンの癖に偉そうでワロタ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:39
  •                  
  • ID:99kS7jb80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そのトレースすら出来ないんじゃどうしようもないよねぇ?

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:40
  •                  
  • ID:M3bwpV3Y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

攻撃直後の移動は座標動いてないってのソースあるのか?
それなら2発目3発目で変な方向にノックバック食らって落ちたりするのも頻発すると思うんだけど

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:41
  •                  
  • ID:bQVYqbIK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PS3だとあそこガックガクそうだな
重み2連打されるような感じだし

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:44
  •                  
  • ID:tvT9hTvb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

重みやランスラであったな。実際完全に避けてるんだけど動作入れてると当たる。

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:46
  •                  
  • ID:CnBJNRYQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

動画撮ってるならその動画あげてから「これ絶対よけてるよね?」っていいなよw

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:48
  •                  
  • ID:4s2.fGoD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ここでエラそうにいってるやつらもどうせ動画みておんなじことやってるだけやろwww
月額はらって動画暗記してポチポチしてなにが楽しいの?wwwwwwwww人生もったいなー

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:50
  •                  
  • ID:99kS7jb80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※18
ほんこれ~
他人にこういう状況の人が居たからぼきゅの言い訳もこれにしようってことだべ?
残念通用しませんから

あとPS3では~君は受け狙いで言ってるのかね???

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:53
  •                  
  • ID:1OnGKVLe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

攻撃回数減るわ、ちょっとラグると死ぬわで青円はいいこと一つもないなあ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:54
  •                  
  • ID:nocrihaH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マーカー置いてまで青円に集まる理由皆無だからなぁ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:57
  •                  
  • ID:M3bwpV3Y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

問題あるのは野良のやり方じゃなくて避けれない1割の人間の環境だからな
自分で募集立ててやり方決めるか事前に言っとけばいいじゃん

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:58
  •                  
  • ID:aurRYe6t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

当然無線奴はいないよな?

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 12:58
  •                  
  • ID:99kS7jb80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※19
なんそれ?
中学生の作文のコピペかなんか?

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 13:01
  •                  
  • ID:996Adk8f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

青円待機に合理性はないからな。
青円2-3時待機→5-6時へ移動に変えれば直撃のリスクはゼロに出来る。
待機位置調整が難しいようならシェイカーなんかよりこっちの方がミス率高いんだからこっちにマーカー使え。

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 13:05
  •                  
  • ID:W1jMdFqO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※26
ラグや座標更新云々が原因ならそれ東に落下してリカバリ効かなくなるだけで対策になってなくね?
避けれる人間からしたら真っ直ぐ動くだけの青中心の方が合理的に見える

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 13:21
  •                  
  • ID:996Adk8f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※27
最初に攻略したときは正に2-3時→5-6時だったけどそんな落ち方した奴は居なかったな。
青円直撃とその派生であるKBは判定タイミングが違うと思う。

シェイカーマーカーはタイムライン覚えられてない奴が居るときには有効なんだろうか。

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 13:25
  •                  
  • ID:dfL0k1b60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>6
これの場合、そもそも青円内に集合という
テンプレができちゃったのがいかん
集合場所(タケノコ置き場)ずらしてれば、手ドン自体当たらないから

だから勝手にラグとか座標仕様が引っかかるやり方にしちゃってるだけ
線取りとかのがよっぽどラグ不考慮だと思う

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 13:28
  •                  
  • ID:0HVIs1oh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

環境じゃねーかな―
ping200ms越えてたらたサーバー側の想定から遅れそう
一応遅延想定して表示だしてるらしいけどあくまで平均遅延からの予想だしなあ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 13:32
  •                  
  • ID:W1jMdFqO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※28
それは単にその時見なかった、いなかったってだけの話で根拠には弱いと思うよ
実際問題青円中心でグリパは問題無く回ってるわけだし

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 13:33
  •                  
  • ID:9DUD4N8z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

人間っていうのは認識してから行動するまでラグがある
よく反射神経テストとかあるけど人によって本当に倍ぐらい違ったりするんだ
だからもしかしたらこいつは自分が光ったと認識してから行動して青床範囲外に出る間にもうすでに青床が消えている可能性だってある
一番はそういうラグ込みでタイミングを計って移動、簡単に言えばそのラグに慣れろってことだけどどうしても自分のう○こスペックを認めたくないorラグ込みでも動きに対応できる能力がないのであれば一人だけ青床の横とかからスタートして置けばおk

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 13:37
  •                  
  • ID:996Adk8f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

問題なく回ってたらこんな話題出なくね??

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 13:47
  •                  
  • ID:.aE.DON.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

25
このゲームのバトルで楽しい部分ひとつでもいってから煽れやカス

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 14:04
  •                  
  • ID:kk0P0wkP0
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イイ!0

なんでだ0

完璧なタイミングで避けても青円食らうことはあったな
おもに殴りながら下がってる時に発生したからここでいう座標更新云々の問題なんだとおもう
つまりバグだから運営側がなんとかしろって話だよこれ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 14:08
  •                  
  • ID:NKsOPNC00
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イイ!0

なんでだ0

確かにたまに青円消える前に移動してんのにパンチ食らってたことはあるが、GT辺りから速度ガクッと下がるクソ回線だからそのせいかと思ってたわ。
今は8時方向にマーカー置いて集まって5時方向にぐるっと回るのが多いみたいだし、青円待機より安全だからこっちのやり方が広まるといいな

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 14:17
  •                  
  • ID:kk0P0wkP0
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イイ!0

なんでだ0

※34
おまえがつまらないと思うものをおもしろいと感じる人だっているんだし
お前が面白いと思うものをつまらないと感じる人だっている

価値観の全てを共有できないからこそキミもここに書き込んだんだろう?
なら子供地味たマネやめなさい

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 14:20
  •                  
  • ID:ieVD7ZZi0
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イイ!0

なんでだ0

自分も1回だけ当たって「は?」ってなったな
あの避け方はタイミングがシビアでGTあたりにやると一瞬のラグが発生するときがあるんじゃないかなー

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 14:22
  •                  
  • ID:IEckVFw30
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イイ!0

なんでだ0

俺も青円外で集合して横移動がいいと思うがもうグリパじゃ固まっちまってるしやり方変えさせるのは無理だわ
欲しいもの全部取ってもう一生行かなくていいのが救いだ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 14:28
  •                  
  • ID:qAC6eGpO0
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イイ!0

なんでだ0

青円1個目の7時8時あたりにマーカー置いて
光ったら青円に沿って4時5時辺りに行けばいいだけだろ?
何でわざわざ中入ってミンチになるリスク負うのか理解に苦しむんだけど(´・ω・`)

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 14:50
  •                  
  • ID:7sDAZ9Ti0
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イイ!0

なんでだ0

青円当たるくらいなら緑床当たってくれさい

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 15:00
  •                  
  • ID:MjtGn3PG0
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イイ!0

なんでだ0

タコタンや極イフのエラプ退避でも同じ現象があったろう。

攻撃しながら移動すると自分の判定が後ろに残る時間が存在してるみたいだから、安全に行きたいならきわどい移動は攻撃しながらしないほうがいいよ。

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 15:15
  •                  
  • ID:wDYxQWpXO
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イイ!0

なんでだ0

青円ギリギリに立ってるからだろ 大げさに青円から離れれば当たらない

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 15:20
  •                  
  • ID:7u1q22nS0
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イイ!0

なんでだ0

巨大化後の緑円って当たったら即死じゃね?
アインソフ50000とか出るんだが

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 15:24
  •                  
  • ID:wDYxQWpXO
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なんでだ0

それは黄バフ持ちが触れた場合だな

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 15:25
  •                  
  • ID:xQjKcNAt0
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イイ!0

なんでだ0

毎回そこで死ぬ奴が、なんでだろ〜って言うから、移動が遅い。って言った次もまた死亡

下手な人ってアドバイスしてもホント無理だよね

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 15:25
  •                  
  • ID:oj1pruni0
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イイ!0

なんでだ0

トレースが~言ってる奴はエアプか?
あそこで何か別の解があるのか?

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 15:30
  •                  
  • ID:B1zv7m3g0
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イイ!0

なんでだ0

セフィ「ここにパンチするやでー^^
光の戦士「よしパンチの位置に集合ね
セフィ「ええ・・・、それでいいのならボクは構いませんけど・・・
(ドーン)
光の戦士「避けられない奴がいる!チンパン!
セフィ(なんやこいつら・・・)

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 15:34
  •                  
  • ID:YwpcTq290
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イイ!0

なんでだ0

環境の問題じゃないかねー
光ならオケではないし、細かい話すると実質その瞬間の回線環境測ってないと環境はオケとは言い切れないからな。
環境は大丈夫と言うならピンの値言うぐらいはしないと信憑性は無い

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 17:03
  •                  
  • ID:piLdBqrq0
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イイ!0

なんでだ0

※19
おまえ大学に入ったら中退する可能性80%超えてんな

わざわざカネを払って学問という究極のトレースをペンでこしょこしょせなならんからな

間違っても宗教系のサークルには入るなよ

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 17:05
  •                  
  • ID:nyIZNl5y0
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なんでだ0

モンクで3発目謎に当たりまくったのはそういう訳か
余裕出てきてパンチ3回目への移動時に1発殴って
迅雷更新する様にしたら食らい出したんで首捻ってたわ
予兆チキンレース常習ジョブには必携の知識だった・・・

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 17:21
  •                  
  • ID:8hsTdvN70
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なんでだ0

>>44それは黄色バフ(物理耐性アップ、魔法耐性ダウン)付いてる時だけだろ
緑は魔法なんだから黄色バフついてたら当然踏んだら即死する
バフのついてない3連吹き飛ばしの時は巨大化前と一緒で被ダメアップデバフはつくけど即死はしないよ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 17:27
  •                  
  • ID:WmIDQSGN0
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なんでだ0

避けられないパターンとよけられるパターンとか必死の言い訳が見苦しい
さっさと移動しろハゲ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 17:42
  •                  
  • ID:piLdBqrq0
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なんでだ0

※53
話題主がどこまで本気かは怪しいが
言い訳なんて言葉を軽々しく使うなボケ

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 18:00
  •                  
  • ID:fzps6P4W0
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イイ!0

なんでだ0

移動させられ黒には辛いと言われてたのに
黒の俺以外が次々と死んでく火力も出せてない
極め付けの雑魚中の塔に入れない盲目タンク

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 18:36
  •                  
  • ID:naUvghZn0
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なんでだ0

※48
何を言いたいのか分からないからママにでも訴えてくれよ

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 18:37
  •                  
  • ID:naUvghZn0
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イイ!0

なんでだ0

はい避けられない下手の言い訳受け付けてますよ~

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 18:42
  •                  
  • ID:W1jMdFqO0
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イイ!0

なんでだ0

青円中心≠マーカー集合
偉そうなこと言う前にまず主催の説明とマーカーの意味ぐらい理解しておこうな

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 19:13
  •                  
  • ID:R.WDvGdo0
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なんでだ0

セフィロト「PCならTAF設定してこい。」

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 19:33
  •                  
  • ID:441IHjFE0
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なんでだ0

座標残るのは2.1時代だと確かにあったけど修正以降は全く聞かなかったしなぁ
それ以降でなぜか重み避けれないって人はいたけど調べてみると大抵は酷いping出してるパターンだった
TAF設定とか回線プロバイダ変えるしかない

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 20:03
  •                  
  • ID:qs6dDAb90
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なんでだ0

で、結局何が原因なの??

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 20:20
  •                  
  • ID:2jdBrPt2O
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なんでだ0

フレイミングアローとシャドウフレアもな

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 21:01
  •                  
  • ID:4Ok3fP740
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イイ!0

なんでだ0

回線か本人の性能がクソなだけだろ。
攻撃してたら位置判定が残るってw
あとは本当にパンチで死んでるのか?
たけのこだったりしない?

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 22:49
  •                  
  • ID:DKnUWVrx0
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イイ!0

なんでだ0

俺も慣れるまで外にいてパンチ死してたけど、
1ルガ離れたら大丈夫になった。
攻撃はそれくらい離れててもできるから、5時方向で1ルガおすすめ。

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月05日 23:15
  •                  
  • ID:.W1OOrym0
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なんでだ0

ラグじゃなくてランスラみたいに確定が早いって説明すれば皆すぐ納得させる事が出来るタイタン先生流石です

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 00:04
  •                  
  • ID:oHdAnYrL0
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イイ!0

なんでだ0

青円のなかに捨てなければいいのでは?(提案
つまんないことで死ぬくらいなら最初から別の位置に集まってればいいじゃん・・・

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 01:14
  •                  
  • ID:TNZx8u2D0
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イイ!0

なんでだ0

後半練習→前半で死ぬ
クリア目的→1ループすら無理
グリパ→クリアできない
七不思議の1つな

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 05:01
  •                  
  • ID:w.BE.cUs0
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イイ!0

なんでだ0

高確率じゃないけど極稀に避けてるはずなのに当たってることがあった
ちょっと大きく避けても当たることがあったからラグかなんかかねぇ

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 12:58
  •                  
  • ID:qN4djVRl0
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イイ!0

なんでだ0

青円待機はやめた方がいいと思うんだが、3時待機にすると落ちる奴がいてどっちが良いのか分かんなくなってきた…とりま3連後の練習に線ミスる奴はこないでくれ

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 02:36
  •                  
  • ID:wwxm23Xm0
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イイ!0

なんでだ0

いまだに座標がおくれて云々とかって話が出てる事に驚きを隠せない

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 03:18
  •                  
  • ID:F.pNbUWO0
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イイ!0

なんでだ0

やってはいけないことは
落ちる > 回避場所に岩テロ > 単独で青床死
の順。
一人でパンチに潰されるだけなら蘇生でどうにかなることも多いが、落ちるのと岩2枚以上重ねてテロされたら厳しい。

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 11:43
  •                  
  • ID:o5e8Awzl0
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イイ!0

なんでだ0

移動が遅すぎるだけ
あんなもん移動しきっても暫く青円残ってる

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 16:28
  •                  
  • ID:iG4o7uBx0
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イイ!0

なんでだ0

ノロマガ

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 20:02
  •                  
  • ID:M7eX8WIY0
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イイ!0

なんでだ0

※66
そもそもラグのせいなら青円集合しようが他の場所に居ようが、そいつは移動が遅い判定になっちゃってるのは変わらないよね?
つまり
・移動が遅くて他メンバが捨てた岩に当たってペロる
・移動が遅くて3時へ飛ばされ落下(復帰不可能)
・移動が遅くて6時へ飛ばされ次の安置に間に合わない or 緑床入ってペロる
・失敗による恐怖心から回避場所の近くに居座り安置に岩テロ
…のどれかになる可能性が。

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 14:39
  •                  
  • ID:2SkH1sNU0
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イイ!0

なんでだ0

自分が低PSのヘタクソだと認めたくないからいろいろ理由付けしてるだけだろw

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 15:28
  •                  
  • ID:zPeyZCNU0
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イイ!0

なんでだ0

正に※48だわ

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 16:16
  •                  
  • ID:MdRLs5mb0
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イイ!0

なんでだ0

どっかのまとめで見た 青円2時くらいに居て 真南に退避して右側に飛ばされる ってのが一番スマートな気がしている

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 18:56
  •                  
  • ID:IFbRCunf0
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イイ!0

なんでだ0

死ぬのが3連パンチの1発目ならタケノコでしんでるんだろ
自分ではタケノコではないとか言ってるけど、こういう奴は自分が
死んだ原因からしてわかってない事が多い

で、タケノコは重みと同じでフライング移動している奴がいると逃げる方向にタケノコが出てくるからギリギリ避けてたってるつもりでも当たって死ぬ

で、フライング奴がいない場合は同じタイミングで移動しても当たらない

78