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FF14_SS0038

661: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 09:17:54.79 ID:smwWQNGA.net
2層1体目の突進が安定しないんだけど何かコツとか良い誘導とか無いだろうか… 
まったく運任せという事はないんだけど数回に一度は当たってしまう… 

今は3体目の練習中で1体目突進で死んでも先には進めるんだけど 
クリア狙うような段階になった事考えると不安でしょうがない

665: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 09:39:19.97 ID:sUKDNd/Q.net
>>661 
純粋に判断力勝負だから誘導もなにもない 

近接やMTの場合は数体近くにいることが多い 
その数体の向いてる方向に入らないように、遠くにいる分身の向きを確認して直前上から逃げる 
遠隔は喰らうな、特にキャスとヒーラー 
STは一体食らっても死なない 

トレーストレースっていつも言ってるじゃないか 
待ちに待ったアドリブ要素だよ、だから避けろ

660: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 09:03:23.96 ID:sHKpEU9J.net
2層タックルのコツ 
ミラージュを中央よりにおいて近接組の避難場所を増やすこと 
遠隔組はミラージュおいたら近接組から反対のスペースに散らばって、向きを分散させること

687: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 11:03:03.00 ID:T4K2RFLa.net
今のところ一番簡単な対処法は>>660 
捨てる場所を指定してもその通りに置くのはかなり難しい

701: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 11:44:23.44 ID:cKSwwLtC.net
>>660のやり方がシンプルかつわかりやすいだろ

675: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 10:40:05.20 ID:GoQRNM2d.net
まだ2層行けてないからエアプで申し訳ないんだけど、
ナイツと同じで突進が8方向なら下図のようにしたらいいんでない?
MAP上の小丸の上に落とせば中央が安置になる
no title

677: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 10:50:41.64 ID:sB0FK98E.net
>>675
突進はプレイヤーの誰かに向かって方向が決まるから絶対安置はない

678: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 10:53:58.57 ID:+xRdgv/g.net
>>677
つまり>>675の置き方+皆が北に集まってりゃ中央どころか南半分安置じゃね?

686: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 11:01:13.87 ID:GoQRNM2d.net
>>677
そうなんだね
地雷処理があるから集合地点マーカー3箇所くらいに置いて、
その最寄りの小丸4箇所に捨てるって決めれば集合地点を12時に6時側に逃げるだけで良くならないかな?
ST戦士ならスプリントで地雷処理してエクリで何とかしてもらう感じで

679: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 10:55:52.70 ID:VFCEGgr9.net
味方巻き込まなきゃな

680: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 10:57:13.18 ID:sUKDNd/Q.net
地雷があるのに何言ってんだ

つべこべ言わずに根性で避けろ
こういうギミックだから甘えるのは考えないこと

682: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 10:58:59.76 ID:3e7iRbEu.net
地雷と落下ダメージのこと考えてない奴いるよな
地雷があるから絶対この場所いけってのは無理
落下ダメージあるから集まりすぎると事故おきやすくなる

683: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 11:00:34.16 ID:jjC5u03s.net
落下ダメ被らない程度にMT付近に集まればいいよ

688: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 11:07:21.26 ID:sUKDNd/Q.net
ブラスター自体のタイムリミットは地雷3回目が爆発するまで
3回目は戦士が踏みたくてもバフは残ってない、例え残っていても二体目に温存しないといけない

こんな状況でのこのこと南に避難する余裕があると思うのか?
単に突進を避けられないチンパンの介護のために?

689: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 11:12:32.79 ID:ryrMPpfY.net
全身新式でアクセに活ジャ入れてると近接もギリギリ突進1発は耐えられるぞ
デバフでミスったのはわかるし乱数次第では落ちるレベルだけど

690: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 11:18:42.46 ID:GoQRNM2d.net
no title

こんな感じでどや?
三角形の外周が安置になるから大きな移動はいらない
A側に地雷があったらBC使う感じで

691: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 11:26:23.04 ID:sB0FK98E.net
突進は地雷踏みに行ったSTにも向かうんですよ
地雷が親切に真っ直ぐ移動できる配置ならいいね
ある程度は避けやすくできるけど絶対は無理

692: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 11:28:17.23 ID:yBk7uD20.net
残り3人はどこだ?そいつらも突進対称だぞ

695: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 11:31:46.41 ID:GoQRNM2d.net
>>692
残りはAでボス殴ってるよ

694: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 11:29:45.38 ID:7Uxs2x7w.net
これが3ボス4ボスならやり直しリスク的に完全回避したがるのもわかるが最初だからどうでもいいだろ
運が悪い配置と向きだってそうないしそうでなければみんな避けてるんだし

696: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 11:33:16.02 ID:3XjoXC2o.net
割といい気がするけど例えばAにボス誘導して中心から右手側に地雷が固まってた場合遠隔はかなり下側まで行かざるをえない
あと結局戦士に降ってくる分と戦士の方を向くぶんがあるから絶対に固定はできないんよなー

697: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 11:37:55.46 ID:GoQRNM2d.net
>>696
地雷が出た時点でA側に偏ってたらBC使えば平気じゃない?
戦士についた場合どうしようかね
スプリント使ってマーカー着弾前になんとか地雷処理して決め位置まで行けないかな

no title

ちょい図修正

698: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 11:40:36.76 ID:3e7iRbEu.net
こんな動かして長時間方向とれなくするくらいなら
確認するときだけ正面いって全体見渡したほうがましだろ
端っこの正面からみればマップ全体見えるぞ

702: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 11:45:42.25 ID:sUKDNd/Q.net
エアプのために説明するよ
地雷の位置は完全ランダム
隠し地雷が二つ離れて、戦士にマークが付いた場合、二つ目の地雷を踏むとほぼ同時に戦士のマークが落ちてくる
んで地雷を踏むと吹き飛ばしが発生する
麻痺地雷に吹き飛ばされないために戦士は向きを調整する必要がある、もちろん隠し地雷2個目と反対側に飛ばされることもある

お前の言う通り戦士が定置にマーカーを誘導するためには
1、隠し地雷が二個共近くにいる
2、戦士が1個目を踏んで2個目に吹き飛ばされて2個目も爆発する
3、麻痺地雷を踏まない
4、スプリントで必死で走る

お前が戦士やれや

706: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 12:23:56.36 ID:2gzJQcSI.net
突進は運悪かったら当たるかもしれないけど
要はこっち真正面にみてる影が一体もなければいいだけだもんね

バハのダイブもそうだけど

707: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 12:24:47.99 ID:2gzJQcSI.net
ぱっと見渡してキャラをガンミしてる影がいたらやばいだけ

708: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 12:25:12.16 ID:hE6dO+Tb.net
突進で安置が必要なレベルじゃ2体目玉フェーズで詰むわ
見て動けるように練習しろ

709: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 12:25:22.00 ID:ziVjpVex.net
外に捨てて全員けつというか下の方にいって確定させてmt側に移動はどう?
no title

713: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 12:28:58.95 ID:3XjoXC2o.net
だからもう何回も言われてるけどSTの分は所定の場所に絶対に捨てられない
STの方向く事もある
ボスの周りが全部あくような地雷位置とは限らない
真ん中にステルス地雷が来たら真ん中付近からは離れないといけない

おおまかに集めることは出来てもこっちにいけば脳死で回避は無理

715: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 12:34:33.58 ID:GoQRNM2d.net
つまりある程度位置決めて安置作れば戦士に落ちてきた奴の向きだけ気にして安置内で良ければいいってことやな

716: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 12:35:19.41 ID:Bn6E1k7r.net
いや戦士の方向も向くけど

717: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 12:38:21.60 ID:vb/VgehH.net
いいから自分でやってこいよ
安直作るとかそういう類のもんじゃねえってすぐ分かるから

718: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 12:38:33.90 ID:Bn6E1k7r.net
戦士に落ちてきた奴の方向と
他に落ちてきて戦士に向いてる奴も確認するんだから
結局おなじやん

719: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 12:39:56.46 ID:GoQRNM2d.net
地雷処理と逆側にボス引っ張れば戦士に向いてる奴の向き気にする必要ないだろ
戦士は自分に向いてるの全部チェックしなきゃならんけど

720: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 12:41:12.70 ID:3XjoXC2o.net
地雷の散布パターンがくっそ多いのも問題やね

722: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 12:44:11.26 ID:3XjoXC2o.net
別に安置が無いか考えるぐらいええやろww
自分に思いつかなかったからって他人も思いつかないとは限らんよ

俺は出来るだけ視界におさまるように固めて落として気合い避けで落ち着いたけどな

729: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 12:52:06.36 ID:cKSwwLtC.net
極ナイツのときもそうだけど見て判断余裕のギミックなのになんでも安置安置喚くから下手くそって言われんだよ
地雷の位置見てなるべく中央に幻影誘導してあとは見て避けろよ

730: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 12:52:49.01 ID:vpUaEjr4.net
強いて言えば画面半分に収まるように置けば近接が見やすくて避けやすいってのはあるかな
まぁこれも結局は見て避けるだけなんだが

750: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 13:19:27.52 ID:X1xWJ65U.net
まだ2層やってないから詳しく知らないけど
ノーマルと同じような感じなら2層にしては難易度高いギミックだと思うわ
要はバハのダイブ系ギミックと同じ感じでしょ

754: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 13:25:21.77 ID:jjC5u03s.net
MT側にできるだけ4体落として突進もMTに誘導
MTが大きく動く必要はあるが安置自体は広くなるので避けるのは楽
DPS落ちるけど死ぬよりはマシだからこれでいいよ

757: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 13:31:03.91 ID:xeg3fL9z.net
エリュのトレースしろよ
周囲に落として外側誘導
MTに向いたのだけ避ければいい
STがと外側に居る以上これがド安定
移動で地雷踏む心配も減る






760: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 13:40:15.82 ID:2gzJQcSI.net
動画みてイメトレすればいいじゃん

いろんな2層動画みてその場面で一瞬で判断つくようにする

761: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 13:44:17.76 ID:cadFIjSP.net
突進見て避けてる人ってどうやって判断してるんだろ

4匹がクロスして空いてるところを頭で考えてるけど
3匹目確認したくらいで突進きちゃって4匹も考えてる時間ないぞ

頭の回転が遅くて詰んでるのかなあ、
パッと判断出来るような最適思考ない?

763: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 13:50:55.76 ID:2gzJQcSI.net
>>761
キャラを雑魚みていなければ当たらない
キャラを雑魚かみていたら当たる

クロスとか考えないで雑魚の視線で動くといいかも
雑魚がキャラのほうむいてなければいい

762: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 13:46:05.89 ID:VFCEGgr9.net
てか死人出ても突破できるんだから安全にギミック処理すりゃいい
死ぬのが一番のロスなんだから

786: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 16:13:38.77 ID:Vd1CNQOw.net
MTは当たらないけど近接が当たるのは
近接の位置がハードモードになりやすいから
近接も避ける時だけはMTの位置で避けるようにすればいい

796: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 16:40:53.75 ID:htDntugm.net
>>786
律動2層はそんなに難しいとは思えない
起動編3層のがキツかった
一見、難しそうに見えるけど、実際にやってみると1匹1匹は覚える事が少ないから結果的に楽だった

801: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 16:54:55.08 ID:smwWQNGA.net
>>786
なるほどと思った、今日ためしてみる

799: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 16:47:56.03 ID:htDntugm.net
2層の1匹目に関しては

突進

分裂



突進←この2回目の突進を雑魚が降ってくるけど突進前にボス片付けて突進発動しない

って出来ればかなり楽になる
だから突進回避方法模索するより火力詰めた方が結果的に、後のボスの所要時間増やす意味でも楽になる

804: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 17:01:59.60 ID:sUKDNd/Q.net
>>799
いや、それでは遅い
実際は地雷3回目がタイムリミット
戦士が地雷を踏むためのバフがない

818: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 18:01:51.61 ID:aS3sNHQW.net
>>804
初回は原初エクリ内丹
2回目はヴェンジェンスだけ
3回目はスリル原初エクリ内丹
バフ回るじゃん

これで2ボスの開幕でビーム来るとホルム受け以外の選択肢がなくなるんだけどまあ

819: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 18:05:26.44 ID:sUKDNd/Q.net
>>818
できなくはないが最終的には3回目爆発前に倒すのが必要になる
まぁ、練習段階ではそれでいいかと

838: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 19:02:23.21 ID:htDntugm.net
>>825
>>819も言ってるけど、クリア考えるようになるとDPS詰める必要出るで
出来るなら

1匹目は3回目の地雷が発生中の爆発前に処理
2匹目は最初のフェーズでボスが5回武器使うまではセーフだが6回目まで使うようならアウト
3匹目後半の算術2回連続の2回目来る前がベスト

1層のゴブリンはDPSチェック楽過ぎたけど、2層は今のILだとそこそこシビア

839: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 19:02:49.20 ID:htDntugm.net
またアンカーミスったぜ・・・
>>838>>835のミス

800: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 16:51:15.20 ID:Pcv3cQq6.net
ギミック覚えての試行回数か
とりあえずやってみるサンキュー

803: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 17:01:23.27 ID:3XjoXC2o.net
2層
1匹目の突進で二人死にます
線つながれて前後見間違えるやつが一人死にます
突進で一人死にます

2匹目
玉フェーズ入ってMTへの片手バズーカに巻き込まれて死にます
大玉→頭割り→大玉で捨て身入れてるバカが死にます
タンクが取る緑に巻き込まれて死にます
グルグル回ってる雷にあたって近接が死にます

3匹目
キャスが詠唱を欲張って算術ミスで全滅します
ハイトエラーで近接が消滅します
DPS足りずに4匹雑魚から狙撃されキャスがいなくなります

4匹目
赤マーカーかぶって死にます
水デバフ奴が雷受け取り位置に行かずに死にます
変なところに飛ばされて頭われずに死にます

わいのニート固定1セットやって1回しか4匹目にたどり着けないんだけど、どうやって2層安定させるの

813: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 17:32:15.39 ID:WxtmazW/.net
突進ってほぼ100%安定させる方法あるよね?なんでやらないの?

814: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 17:41:58.66 ID:U24GkTRJ.net
>>813
おう、言ってみろや

851: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 20:38:37.79 ID:WxtmazW/.net
>>814
100%ってのはちょっと言い過ぎやけど・・・
単純にST以外の全DPSがMTのそばによる

これだけやぞ

STが対象の時はSTのミラージュの方向にだけ注意して真ん中行くだけ
むしろコレ以外でやってる奴って完全ランダムで避けてんの?

815: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 17:56:05.88 ID:7RWXfq4o.net
安置って戦士以外縦に並んで、戦士と逆方向に逃げれば行けるんじゃね?って1層クリアしてないけど適当に言ってみる

816: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 17:56:57.87 ID:7RWXfq4o.net
なお戦士はがんばれ

817: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 17:59:38.65 ID:aS3sNHQW.net
地雷の配置がランダムパターンな時点で突進の配置も固定化できない

824: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 18:25:09.41 ID:bQWHyVG1.net
地雷の配置ランダムって出口があるほうに置かなきゃいいだけの話
ホント遠隔って自分の事しか考えねーよな

827: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 18:30:53.45 ID:htDntugm.net
>>824
地雷はランダムだよな?
誘発出来るの?

828: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 18:32:08.80 ID:tqeQLxD7.net
地雷もスーパーチャージも完全にランダム
誘導はできない

830: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 18:34:32.88 ID:htDntugm.net
>>828
だよな
チャージも前は着地してから逃げた方に誘発出来るって話あったけど普通にランダムだったし

852: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 20:40:13.70 ID:WxtmazW/.net
>>828
ランダムじゃなくてPC狙いだからほぼほぼ誘導できるよ
地雷取りに行ったSTに向いた時は諦めたほうがいいけど7/8だし

829: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 18:33:45.63 ID:r4O6HmaK.net
地雷誘発ワロタ

831: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 18:39:48.49 ID:htDntugm.net
チャージの落とす位置の話なら

M ● ●





みたいにMT側に密集させると見難くて事故る事もあるから

M ●



            ●


遠隔やヒラが遠くに捨てた方が見やくなって問題ないと思うが

835: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 18:47:13.21 ID:lO4rLC0I.net
>>831
まぁ上のパターンでもMTが動けばいいだけの話なんですけどね
DPSチェックなんて笊なんだし

832: 既にその名前は使われています@ブラスター 2016/03/04(金) 18:43:05.07 ID:bQWHyVG1.net
MTが逃げる出口(スペース)があるほうに居るな、置くな
これだけよ

920: 既にその名前は使われています@ブラスター ( 3b9f-6e0I) 2016/03/07(月) 11:02:17.70 ID:UP8OXNPx0.net
1層は今までの中で一番楽、
2層は3体目4体目は楽だけど1,2体目がきつい
3層はまだ始めたばかりだからよくわからん
4層は動画すら見てない
あとタコワサは美味い

921: 既にその名前は使われています@ブラスター ( c3e8-g/d4) 2016/03/07(月) 11:02:19.48 ID:mw43uMri0.net
突進は結局みんなどんなのが主流かな
安置法とかは流行ってるの?

926: 既にその名前は使われています@ブラスター (Sd4f-fAwi) 2016/03/07(月) 11:08:30.56 ID:Y/cdyAdBd.net
>>921
地雷落ちてきたらMTの誘導にST以外は付いていって重ならないよう外周によって方向確定したら中央方向に避ける
もちろん脳死は 出来ないけど避けるのは結構楽になると実感はしてる

929: 既にその名前は使われています@ブラスター ( c3e8-g/d4) 2016/03/07(月) 11:15:21.56 ID:mw43uMri0.net
>>926
その方法は野良でも流行るのかね
固定むきなきがするが

930: 既にその名前は使われています@ブラスター ( Sd4f-fAwi) 2016/03/07(月) 11:17:28.64 ID:Y/cdyAdBd.net
>>929
どうだろ?チョコボの野良は最近こんな感じだよ
まぁとにかくなるべく固まりつつ外周に落とすのが大事だと思うわ

922: 既にその名前は使われています@ブラスター ( cf81-fAwi) 2016/03/07(月) 11:05:15.44 ID:BA9mLvaF0.net
このスレでも散々議論したけど

結局見て避けるしかない

924: 既にその名前は使われています@ブラスター ( c3e8-g/d4) 2016/03/07(月) 11:05:44.54 ID:mw43uMri0.net
そうしたいんだが近接が死ぬから面倒くさい

925: 既にその名前は使われています@ブラスター ( Sp97-baUc) 2016/03/07(月) 11:07:17.70 ID:Xj0uyIoKp.net
見て避ける、アドリブで避ける奴は害悪

928: 既にその名前は使われています@ブラスター ( Sa57-I5CA) 2016/03/07(月) 11:11:48.79 ID:iDx8rsOJa.net
何でめっちゃ広い安置つくってんのにクソ狭い安置いってくらってんだよMTさんよ

932: 既にその名前は使われています@ブラスター ( c3e8-g/d4) 2016/03/07(月) 11:34:12.87 ID:mw43uMri0.net
FF14_SS0042


これみたいな?
まあ一番慣れれば安定するだろうな







引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1456813997/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 22:05
  •                  
  • ID:unl6undb0
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イイ!0

なんでだ0

こんなんやればわかるけどかぶらないように散開して見て避けるのが一番いい
変なこと考えると無駄に時間とられるからやめたはうがいい

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 22:18
  •                  
  • ID:wMV4X0qa0
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イイ!0

なんでだ0

一直線に並べたら楽じゃねーかなっていつも思ってる

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 22:30
  •                  
  • ID:PT.lhj4i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

見て避けるのが一番いいはないな
ある程度パターン化できるんだからパターン化させたほうがいいだろ
色々言ってるけどギミックをきちんと理解できていないお馬鹿さんなのかな?

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 22:46
  •                  
  • ID:CS7FRosl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エアプだけど要はランダム地雷が設置されてるから決まった場所に集まって突進誘導ってのが難しいんだろ?

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 23:43
  •                  
  • ID:gWvUUF6K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

諦めたら?

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 23:46
  •                  
  • ID:CT7daeaO0
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イイ!0

なんでだ0

ここで死人でるようじゃ4体目いける確率低くなるから、しっかり安定させたほうがいい

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 00:08
  •                  
  • ID:noBZKfu30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一直線に近い状態で並べると俺のような低解像度プレイ奴でも一瞬で全部のミラージュの向きを確認できて非常にやりやすいので
どうか端に寄せる方法が流行ってくださいお願いしますって感じだ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 00:33
  •                  
  • ID:5w4Sbric0
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イイ!0

なんでだ0

スレの全身新式アクセに活ジャなら近接でも~ってあるけどさ
HPや防御に関してなら新式もノーマルミダースも変わらん上に伝承混じりのが上になると思うんだが

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 00:55
  •                  
  • ID:O97jSu3G0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

誰かが五郎丸って言い出してからもうアレが五郎丸ポーズにしか見えない

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 00:58
  •                  
  • ID:Brfo5OhL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どれもこれも地雷がうまくなかった時の理想系でしかないから全然参考にならねえな
本当に二層行ってるのかよ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 01:13
  •                  
  • ID:7swpVnCs0
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イイ!0

なんでだ0

2層やってるけど突進はやっぱ慣れ
全部のミラージュをしっかり見る事
そんでやっと倒してさあ2体目ってなったら
零式3層の竜巻フェーズをさらに面倒にしたのがくるから
竜巻苦手だったDPS陣だと絶対越せない
あっという間に全滅してまた1体目がコンニチワ
突進突進突進・・・・繰り返し
2層はこんな感じ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 01:28
  •                  
  • ID:JWGDz7rU0
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イイ!0

なんでだ0

お前らが待ち望んでいたランダムギミックだぞ喜べよ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 01:40
  •                  
  • ID:m5LfWmZE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4体見ることはできるが、逃げ道を確保できる爆弾の取り方をSTがしない と終わる場合がある。誘導作戦も説明したがタンクが難しいし、野良では言うこと聞かないバカが必ず出る。
結論:野良では全員が避けるのは無理。リザレク召喚を入れると1体目突破確率は倍以上になる。

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 01:42
  •                  
  • ID:m5LfWmZE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ボスの左右に落として、落ちたらいったん全員ボスの下に集まるってのはだめかな。

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 01:43
  •                  
  • ID:OT.PmE800
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワイ戦士

自分が対象になっても地雷飛ぶ方向と落とすタイミングずらしてけ直線で置き、さらに原初内丹エクリで刺し込みの手間無くしてる上で毎回死ぬレンジヒラに怒りが抑えきれない模様

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 01:56
  •                  
  • ID:iAHfi0H00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マジレスするけどこんなもんに安置とか言ってたら4層クリアできないぞ
今4層攻略中だが2層なんて比べものにならないくらい難しい

見てから避ける事ができない人間性能低い奴は固定から蹴るんだな

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 02:05
  •                  
  • ID:uJ4tAhKX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

地雷もランダム、ミラージュの落下対象もランダム、突進対象もランダム
可能な限り安置を広げつつ回避方向を固定できるようにうちもやってるけど、どうしても厳しい時はあるから見て避けれる能力は必要だ

よく轢かれる奴に限って固定の攻略方法批判してきたりするから気をつけろよ
殆どのメンバーが避けれるようになった後で1人2人死ぬのはもう個人の問題だから、その都度やり方ころころ変えてたらどん詰まりになって絆ブレイクするぞ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 02:07
  •                  
  • ID:9F6caJU10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

2層は現状全体のDPSチェックが厳しいから、突進安定化させることより突進一回で終わらせることの方が大事
つまり誘導なんてDPS下げることやってる暇あるなら攻撃しろ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 02:19
  •                  
  • ID:2o7LS5wE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

置き方考えないと安置できないわけじゃないんだからこれくらい見て避けろや

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 03:28
  •                  
  • ID:dQm4lnmg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

野良で何度かいったけど各自適当に避けるが一番安定したな
誘導法は上手くいけば簡単なんだけど誰かがしくじると
皆まとめてひき殺されるパターンが多かった
逆に適当でも案外避けられるので吹っ飛んでも1人か2人程度だから
割と建て直しもきいて1体目超えられること多かったな

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 04:31
  •                  
  • ID:BJsHJAzS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

各自適当に避けるを前提として、少しでも見やすい方法を議論したほうが良いと思うw誘導より落とす場所な気がする

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 07:53
  •                  
  • ID:fEm6gZWL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

むしろ1体目なんて見てから回避余裕くらいの人間性能なかったら
2体目の玉殴りながら武器の変形を見切るギミックなんてこなせないよ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 08:10
  •                  
  • ID:qW96.7pJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3回目のバフ残らないからいつもアポカタスタシス(言えた)してるわ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 09:31
  •                  
  • ID:m5LfWmZE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

プレステは動画ほど画面を引くことはできない。人間の性能ではなくプレイ環境

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 09:53
  •                  
  • ID:jh67up.R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実際にやってみるとわかるが
・地雷4つの位置はランダム
・落下×4はMT以外の全PCが対象
・突進×4はSTを含めた全PCが対象

※落下×4は範囲ダメージ判定あり、重ねると死ぬ
※STはほぼ直前まで地雷処理で自由に移動はできない

これだけのランダム要素があるギミックにパターンを作って対応するのは無理
それっぽい攻略法で試してもグダるから結局見て避ける各自回避に落ち着く

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 10:55
  •                  
  • ID:.9PpV1IT0
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イイ!0

なんでだ0

MTと反対側の端っこに誘導してさらに近接側向けるクソ遠隔共はまじで死んでほしい

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 12:34
  •                  
  • ID:G64QO0uV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

誘導しないと安定して避けれないとか言ってるのは木人倒せてないのと同じだからな
避けれる様になるか、誘導しても突進1回で倒せる様になるまで間違っても2体目以降のPTには来るなよ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 12:53
  •                  
  • ID:AzvvkxGj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4体目突入して、1体目の成功率が低いと
4体目の練習すらできなくなる事に気づく

爆弾やSTのランダム要素があるにしても
ここでDPS詰めて、突進1回のみで、9割以上の成功率で、初めてクリアを目指せるようになる

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 13:00
  •                  
  • ID:YrUbMJuI0
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イイ!0

なんでだ0

近接がゴネて遠距離に強要するギミック
普通に避けろや
どうせすぐジャンプするんだから

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月09日 03:44
  •                  
  • ID:RNQhwQtH0
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イイ!0

なんでだ0

どう頑張ってもSTの対象がある限り確認して避けれないとだめ
変なやり方流行らせて脳死させるのだけは勘弁

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 16:38
  •                  
  • ID:axCd4qok0
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イイ!0

なんでだ0

今までは暗記やツールでなんとかなってきた処理能力低いやつが、足ひっぱりまくってる感じだな
最終的には見て避けろだろ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 12:23
  •                  
  • ID:OQDnHJ2t0
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イイ!0

なんでだ0

中途半端に横並びとかするなら大きくとる方がマシ。
横並びにするならマーカー無しの位置も決めないと意味がない

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月21日 12:45
  •                  
  • ID:eYAbeYu20
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イイ!0

なんでだ0

DPSつきつめていくならMTはさんで直線に並ぶ感じが、、近接もギリギリまで殴れるようになるだろうし、いいと思うがなぁ・・・がばがば直線でも割と楽になるとオモウヨ?
なんでそんなに適当に落としたがるのか

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月21日 12:50
  •                  
  • ID:eYAbeYu20
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イイ!0

なんでだ0

※32
マーカーなしはMT近辺で落下2つくらわないようにする、でいいでしょ
STに向くだけ気を付けるようにすればいい、ってなると安定感段違いよ
実際たまに直線気味に並んだときはすっげー避けやすいし

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年05月26日 08:09
  •                  
  • ID:INQQ3HWo0
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イイ!0

なんでだ0

なぜ簡単に並べられるのに、並べようとしないのか謎。
目的は低PS奴を炙り出す事なの?クリアが目的でしょ。低PS奴が居ても安定してクリア出来るのと、低PS奴のせいでクリア出来なくなるのどっちが自分に得か考えてるのかねぇ。

MTは落下寸前にボスの裏(みんなが並んでる側)に回れば物凄い綺麗に並んで、STに落ちちゃったヤツから誰かに向かうやつだけ気をつけて、外側回避すれば、避けやすくて近接も安全に火力出せるから良い事ずくめなんだが。

落下ダメ重ねて素知らぬ顔なんてのは、それこそ空気の読めない低PS奴でしょ。

35