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FF14_SS0010

194: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 8708-e+wR) 2016/03/06(日) 05:45:18.51 ID:4MvhcX0z0.net
4層放送やってるけどマジでIQテストでワロタ

196: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 7ba5-6e0I) 2016/03/06(日) 05:51:58.56 ID:+/De9GN10.net
>>194 
urlうp 
どんなキ○○イか見たいわ

201: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 8708-e+wR) 2016/03/06(日) 06:12:05.04 ID:4MvhcX0z0.net
>>196 
今丁度終わった 
DPS4人に各1~4までの数字デバフとDPS4人+ヒラの計5人に線で繋がれた玉が付く 
玉は徐々に近づく 
玉1つ当たるにつき数字デバフが1減る 
1人で玉に当たると約6000ダメ2人受けでその倍3人で3倍で実質2人受けまで 
自分で自分の玉は即死でワイプ 
DPS4人のデバフ数字を0にしよう 
当然本体からの範囲もレーザーも避けましょう 

見てる感じこんなの

204: 既にその名前は使われています@零式4層 ( ff4d-net4) 2016/03/06(日) 06:31:33.65 ID:oeTG6Eur0.net
ttp://www.twitch.tv/israphel0901/v/52486641 
これの後半に4層あるが 
無理やろw 
俺にとっての14おわったかも 
今の固定じゃ無理だ 
まだDPSチェックが厳しいほうが装備更新でどうにかなるけど 
ギミックは理解力低い人いるとマジ無理 
2層の2体目の武器変更が理解できないレベルだし 
おわった



5時間13分~
Watch live video from Israphel0901 on www.twitch.tv

207: 既にその名前は使われています@零式4層 ( ff4d-net4) 2016/03/06(日) 06:43:08.17 ID:oeTG6Eur0.net
1,2,3,4のデバフがつきます
玉が4個沸きます
4+1 
4+2
4+3
4+2+3
でうける?
これをしないとオンスロートを倒しても強制ワイプ

208: 既にその名前は使われています@零式4層 ( ff4d-net4) 2016/03/06(日) 06:44:15.92 ID:oeTG6Eur0.net
あと同期くそなのにこりゃあかんわ・・・
ギミックげーは動けないメンバーにとってほんときついから
2層も何ヶ月かかるかわからん

212: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 4b39-e+wR) 2016/03/06(日) 06:47:08.77 ID:tkM61S3U0.net
4のDPSは4回、3のDPSは3回…玉を受ける必要があるわけか
玉5個に対して計10回触れなきゃいけないから必ず2人受けか
4のDPS→3,2,1,ヒラの玉
3のDPS→2,1,ヒラ
2のDPS→4,3
1のDPS→4
こんなん?
付く奴ランダムじゃ脳死無理だなw

221: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 4b39-e+wR) 2016/03/06(日) 06:58:53.95 ID:tkM61S3U0.net
玉取るパターンはもうちょいあるけど>>212で取ると
最初に1と2が4の玉取る
2と4が3の玉取る
3と4が2の玉と1の玉とヒラの玉とる、で処理終わり?
まず4の玉と3の玉まで消せたらあとは4と3がセットで残り3つ回収するだけになるが
玉の出現位置とかに法則見つかればいけるか・・・?

254: 既にその名前は使われています@零式4層 ( e3db-fAwi) 2016/03/06(日) 08:11:34.82 ID:y+Vz9ieb0.net
3,4セットで1,2,ヒラの玉を取っていく
同時に1,2セットで4の玉を取る
最後にデバフがまだ残ってる2,4で最後の3の玉を取る
順番違うが>>221と同じになった

273: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 7b9f-pmiE) 2016/03/06(日) 08:51:00.45 ID:sXmT172K0.net
>>254
おれも同じ考えだな。
デバフが確実に消えていく方が殴りやすいと思う。
デバフ消えたのはやつの玉にぶつかっていくを基本にできるし。

213: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 5b08-6e0I) 2016/03/06(日) 06:47:34.67 ID:BWV5uuEa0.net
こりゃ頭悪いニート無理や・・

214: 既にその名前は使われています@零式4層 ( ff4d-net4) 2016/03/06(日) 06:49:26.65 ID:oeTG6Eur0.net
しかも自分の玉はだめって言うw
どうすんだこれ
同期くそだぞ

215: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 5b08-6e0I) 2016/03/06(日) 06:49:59.96 ID:BWV5uuEa0.net
actタイムライン廚も死亡やなw

216: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 8708-e+wR) 2016/03/06(日) 06:52:44.63 ID:4MvhcX0z0.net
同期対策かは知らんが当たるとAOEが発生してそのAOEに当たるとダメージとデバフ減が入るようになってる
というか恐ろしいのはこれが第1フェーズってとこだな
ここ越えてるであろう連中がやばいやばい言ってるんだから

219: 既にその名前は使われています@零式4層 ( Sd4f-5AIk) 2016/03/06(日) 06:56:15.51 ID:sfl5r0CEd.net
これ越えてもHP最大していとかの算術あるんだろ?

野良は無理だな
これを2週間ってなに考えてんだ

222: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 5b08-6e0I) 2016/03/06(日) 06:59:12.11 ID:BWV5uuEa0.net
ボイチャとかないときついで・・・

223: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 7ba5-6e0I) 2016/03/06(日) 06:59:16.36 ID:+/De9GN10.net
himechan最後のほうイライラしててワロタ
やばいな
ギスギスまったなし

224: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 4f7d-pmiE) 2016/03/06(日) 07:00:40.27 ID:Y7phULwL0.net
俺らが4層いくころには攻略法でてるやろ(震え声)

226: 既にその名前は使われています@零式4層 ( f3cf-6e0I) 2016/03/06(日) 07:06:01.35 ID:eIyl44cf0.net
高IQの白人様にしか解けないギミックかよ

227: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 579f-6e0I) 2016/03/06(日) 07:13:21.42 ID:oT5Tb0XI0.net
まさか募集で学歴を指定する事になるとはw

228: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 7bf9-e+wR) 2016/03/06(日) 07:17:01.93 ID:v9XHpidT0.net
いやでもWoWでもガチな連中はIQテストする所もあるからなw

229: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 7ba5-6e0I) 2016/03/06(日) 07:18:47.59 ID:+/De9GN10.net
この連携は普通に難しいな
しかも範囲避けながらだろ
DPSの位置は固定にしないと面倒だろ

230: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 8708-e+wR) 2016/03/06(日) 07:18:47.97 ID:4MvhcX0z0.net
誰と一緒に誰の玉をどういう順番で当たるか瞬時に判断するだけだから学歴なんていらないいらない

231: 既にその名前は使われています@零式4層 ( Sdcf-fAwi) 2016/03/06(日) 07:20:38.09 ID:zDXpbxR6d.net
こういうギミックゲーは日本人にはきついな

232: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 4b39-fAwi) 2016/03/06(日) 07:24:57.05 ID:zK6XAEnX0.net
4は真っ先にヒーラーの玉を取る
その間に123が4の玉を取る
24が3の玉を取る
34がセットで12の玉を取る
これでどや

234: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 8bfb-6e0I) 2016/03/06(日) 07:29:14.45 ID:kWlaimdn0.net
>>232
4が1あまるくね?

235: 既にその名前は使われています@零式4層 ( e3db-fAwi) 2016/03/06(日) 07:38:05.19 ID:y+Vz9ieb0.net
>>234
4が取るのはヒラ,3,1,2の玉4つ
1は4の玉
2は4,3の玉
3は4,1,2の玉

242: 既にその名前は使われています@零式4層 ( cfec-fAwi) 2016/03/06(日) 07:57:40.17 ID:da90lN2t0.net
>>235
4の球取るとき3人死ぬから一人ヒラの球に移動だな

243: 既にその名前は使われています@零式4層 ( e3db-fAwi) 2016/03/06(日) 07:59:22.28 ID:y+Vz9ieb0.net
>>242
ああ二人受けまでだったか
失念してた

266: 既にその名前は使われています@零式4層 (スプッ Sdcf-k/S6) 2016/03/06(日) 08:23:40.61 ID:7P4QIejDd.net
>>232
こいつのを原型にしたほうがいい気がする。
4奴だけマーカー。
14→ヒラ 23→4
2は3の玉前で待機。
3は4と一緒に1の線をたどって玉凸。
34→1
4は線をたどって3の玉凸。
42→3
残った玉に3と4が向かって凸
43→2
DPSがお互いのデバフの数を把握しなくてすむやり方。

271: 既にその名前は使われています@零式4層 ( e3db-fAwi) 2016/03/06(日) 08:35:26.88 ID:y+Vz9ieb0.net
>>266
ぱっと見わかりにくかったが
相方に繋がった線を辿っていくんだな
実戦だと結構いいかもしれん

233: 既にその名前は使われています@零式4層 ( Sdcf-fAwi) 2016/03/06(日) 07:26:54.66 ID:zDXpbxR6d.net
ネ実の平均進行度が4層初見まで上がったか

236: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 7ba5-6e0I) 2016/03/06(日) 07:40:20.18 ID:+/De9GN10.net
ため息しかでねぇな

237: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 07e6-dn/i) 2016/03/06(日) 07:50:09.66 ID:hbn8c/FB0.net
これ自分の頭に番号マーカーつけるマクロ必須だな
DPSは4つ準備しとけ

238: 既にその名前は使われています@零式4層 (スプッ Sdcf-dSFb) 2016/03/06(日) 07:52:02.54 ID:gs2t046Pd.net
クリア率が低かったから緩和する、からのこのギミックゲーの流れは理解不能すぎだな

239: 既にその名前は使われています@零式4層 ( Sd4f-dSFb) 2016/03/06(日) 07:54:50.06 ID:2sJdPOwSd.net
別にレイドの最深層だからいいと思うけどな
最後なのにDPSチェックもギミックもゆるゆるの方ががっかりだわ

240: 既にその名前は使われています@零式4層 (アウアウ Sa57-vUXs) 2016/03/06(日) 07:56:00.39 ID:45x0QYf3a.net
まあ零式の始まり(侵攻)からしてギミック重視の方が正当っぽい感じはする

241: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 6f2f-thq7) 2016/03/06(日) 07:57:39.02 ID:RxwCQuAA0.net
ユーザーがギミックゲーやめーや言うから

244: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 7bf9-e+wR) 2016/03/06(日) 08:00:28.30 ID:v9XHpidT0.net
これが零式なんだよね
全員がクリア出来るような難易度にはしないんだろ

245: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 7ba5-dSFb) 2016/03/06(日) 08:01:26.30 ID:+/De9GN10.net
それはいいがマジでする事ねーんだよな

246: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 6f2f-thq7) 2016/03/06(日) 08:01:53.81 ID:RxwCQuAA0.net
まあユーザー層的にはみんなクリアできる程度がよかったかもしれん

248: 既にその名前は使われています@零式4層 (アウアウ Sa57-vUXs) 2016/03/06(日) 08:05:12.91 ID:45x0QYf3a.net
>>246
それはノーマルがあるじゃん

251: 既にその名前は使われています@零式4層 (スプッ Sdcf-k/S6) 2016/03/06(日) 08:07:45.02 ID:7P4QIejDd.net
自分の玉受けたらダメっていうのが糞すぎる。

259: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 7bf9-e+wR) 2016/03/06(日) 08:17:11.75 ID:v9XHpidT0.net
起動でギミック無視してたの皆忘れてない?
あれも本来難しかったんだぞ

268: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 3b9f-thq7) 2016/03/06(日) 08:25:33.23 ID:/4WqIvSL0.net
あそこを越えた先にもっとやばいギミックあるんだろうね

270: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 07e6-dn/i) 2016/03/06(日) 08:34:08.34 ID:hbn8c/FB0.net
>>268
次は2層の複合パターンだな

275: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 07e6-e+wR) 2016/03/06(日) 08:56:07.79 ID:4JdHFkpB0.net
no title

>例えば、「零式」に関しては、今の難易度のまま「レイドファインダー」という新しい仕組みをつくり、ワールド移転をしなくてもすぐにパーティを作れるというのも考えましたが、この機能によってクリアできるプレイヤーが格段に増えるわけではありません。
>他にも「ノーマル」「零式」にプラスする形で難易度を3つ作るということも検討したのですが、パッチまでに各難易度のバランスをしっかり調整しきれないという懸念がでてきました。
>ですので、次のパッチ3.2で実装予定のレイドダンジョン「機工城アレキサンダー:律動編」の「零式」の難易度は、「機工城アレキサンダー:起動編」の「零式」に比べると難しくなくなる予定です。
>イメージとしては「大迷宮バハムート:侵攻編」と「大迷宮バハムート:真成編」の中間となる難易度を目指して現在最終調整を行っています。
>難易度の緩和と聞くと、簡単になると思われてしまうかもしれませんが、あくまでもレイドの中での「ハードモード」に変わりはないので、「ハードモード」の度合いが少し下がるととらえてもらえるとわかりやすいかもしれません。

(中略)

>もちろん「機工城アレキサンダー:律動編」にも「ノーマル」の難易度は入りますし、今後の調整としてはあまりにもDPSチェックが厳しかった部分を下げるととらえてください。
>早期攻略組は今後も試行錯誤して、早くクリアするために様々な手段をとるとは思いますが、
>DPSチェックを下げることで攻略情報が出てから挑戦する後続組も、楽しみながら突破できるような形を目指したいと考えており、
>クリア後に「簡単でした」と言われるくらいの難易度がちょうどいいと思います。

このスライドにDPSチェックを緩くした、ってはっきり書かないのが悪い

278: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 7ba5-dSFb) 2016/03/06(日) 09:00:26.78 ID:+/De9GN10.net
クリア後に簡単でしたって言える難易度が丁度良いと思います

w

280: 既にその名前は使われています@零式4層 (スプッ Sdcf-dSFb) 2016/03/06(日) 09:02:06.10 ID:koav+b+Zd.net
レイドの開発は外部なのか?
吉田明らかに関わってなくね

281: 既にその名前は使われています@零式4層 (アウアウ Sa57-thq7) 2016/03/06(日) 09:03:38.93 ID:PD9Y4mbja.net
ワイhimechan4人固定リーダー、解散を覚悟

282: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 07e6-dn/i) 2016/03/06(日) 09:11:40.44 ID:hbn8c/FB0.net
全然4層いけるレベルじゃないのについオレも考えてしまったわ

1玉  ⇒4、4玉⇒3 
2玉  ⇒4、3 (最初に当たった二人合流)
ヒラ玉 ⇒4、3、2(2が合流)      
3玉  ⇒4、2、1(1合流)

ボイントは合流のしやすさね

285: 既にその名前は使われています@零式4層 ( abe2-tc2X) 2016/03/06(日) 09:15:38.45 ID:G3Wqtksx0.net
計算まで入れてきたのかよ
普通の人はボイスチャットとかないんやで

286: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 07e6-e+wR) 2016/03/06(日) 09:16:25.35 ID:4JdHFkpB0.net
電撃インタビュー
>――新たな“零式”が実装されたことで、レイド攻略ワールドファーストの熱い戦いがまた始まるんですね。
>とはいえ、今回はDPSチェックを下げているので、トップチームは2週間ぐらいで攻略してくるんじゃないかと思っています。

>――“零式”の難易度は“大迷宮バハムート:真成編”ぐらいですか?
>プレイヤーのみなさんのスキル回しの効率も上がっていますし、それくらいにはしてあります。
>その分だけ、今回はギミック盛りだくさんですので、ギミックでワーワーしていただければと思います。

gamewatchインタビュー
>――今回はどのくらいの難易度になっているのですか?
>吉田氏:PLLでもお話しした通り、DPSチェックに関しては「起動編 零式」に比べると「律動編 零式」は低くしてあります。
>クリアのために要求される総ダメージ量は、比較するとかなり楽になっています。ただ、ギミック的には相当派手になっています。

>――ギミックが相当派手というと、イメージ的には「大迷宮バハムート:侵攻編」ですか?
>吉田氏: 確かに「侵攻編」に近いかもしれないです。
>「起動編」でもう1つ評判が悪かったのが、敵が動かないことが結構多くて、その動かない敵を相手にひたすらDSPを積み続けるというところがけっこうストレスだったと思っているので、今回かなり敵が動きます。
>敵も動くし、プレーヤーも動かされるのでアトラクション性がすごく高い。まずはノーマルをプレイしていただけると、全然違うという感じが分かると思います。
>ノーマルは1層からゲラゲラ笑いながらやれる感じになっていると思います。


ギミック盛り盛り宣言はしてた

288: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 0be0-e+wR) 2016/03/06(日) 09:17:35.51 ID:FXU5NRtB0.net
とりあえず、自分が4層いけるようになってから心配するわw

298: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 7ba5-6e0I) 2016/03/06(日) 09:30:13.26 ID:+/De9GN10.net
やたらバハの3種を比較に出すよな吉田
あの頃とフェーズの長さといいギミックの複雑さが段違いなんだが
全然アテにならん
2層の難易度とかバハの最終層くらいあるだろ、ちょい柔らかいくらいで

299: 既にその名前は使われています@零式4層 ( ab67-fAwi) 2016/03/06(日) 09:33:05.55 ID:hrbCVd+t0.net
これはあれだな
開発が考える簡単にしましたの元が起動4層正攻法なんだな
で、DPSチェックは緩くしましたって感じなんだな

300: 既にその名前は使われています@零式4層 (JP 0H0f-thq7) 2016/03/06(日) 09:40:15.83 ID:5UWlxIgXH.net
そのうちフラッシュ暗算でもさせてきそうだな。
桁増やせば足止めも簡単や!

301: 既にその名前は使われています@零式4層 (アウアウ Sa57-W7Sw) 2016/03/06(日) 10:00:02.03 ID:/mSh8ujJa.net
てかdpsチェック全然緩くなってる気がしないわ、ネオファウストとか結構必死こいて倒してるぞ新式禁断してだ
ぶっちゃけ起動よりきついんじゃねーの?w

302: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 572e-fAwi) 2016/03/06(日) 10:01:58.50 ID:3DnjmLLO0.net
>>301
起動も初期はこんなもんだったと思うよ
だから先生とかネタにされたわけだし
2層はDPSチェック自体はキツくないと思うけどギミックをこなす回数を少なくするためにdpsがほしいってのはあるけど

303: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 0710-thq7) 2016/03/06(日) 10:02:27.32 ID:XMBXgd+y0.net
起動編は開始までに猶予があっただろ
それ考えたらまだまだ律動編なんて始まってないも同然なんだよ

304: 既にその名前は使われています@零式4層 ( cfec-fAwi) 2016/03/06(日) 10:03:35.44 ID:da90lN2t0.net
何度も言われてるが伝承そこそこあれば緩いんだろう

305: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 7ba5-6e0I) 2016/03/06(日) 10:04:21.87 ID:+/De9GN10.net
先行はもうALL220やろ

307: 既にその名前は使われています@零式4層 ( db08-6e0I) 2016/03/06(日) 10:13:00.90 ID:4UuQQRHW0.net
4層クリア者まだ出てないんだな
真成は5日だっけか?
今回は相当難しいんだな

318: 既にその名前は使われています@零式4層 (オッペケ Sr97-fAwi) 2016/03/06(日) 11:17:51.42 ID:2Gx6wXiQr.net
エリュやドムカス辺りのツイートが相当酷い事になってるな
今回はナイサイ無視みたいな抜け道は無いだろう
また4層で多くの固定が活動停止するんだろな…

319: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 4b39-6e0I) 2016/03/06(日) 11:20:13.14 ID:hTNb82gm0.net
次回はギミックもゆるくしました発言あるなw

326: 既にその名前は使われています@零式4層 ( ef2e-dSFb) 2016/03/06(日) 12:02:28.74 ID:jYyvwYK30.net
>>319
次回は斜め上いって
「ボリューム不足の声に応えて10層まで作りました^ ^」

320: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 7bf9-e+wR) 2016/03/06(日) 11:22:22.64 ID:v9XHpidT0.net
だから基準が起動の正攻法なんだろ
その辺で大きく食い違ってる

321: 既にその名前は使われています@零式4層 (アウアウ Sa57-thq7) 2016/03/06(日) 11:22:57.85 ID:PD9Y4mbja.net
そもそも起動4層も抜け道無ければ狂気の難易度だったしな

322: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 4b39-6e0I) 2016/03/06(日) 11:23:08.12 ID:hTNb82gm0.net
1層⇒あくびしてたら終わった
2層⇒バグで1層の100倍難しかった
3層⇒あくびしてたら終わった
4層⇒FF14やめたい

ドムツイートこれか

323: 既にその名前は使われています@零式4層 ( ef82-e+wR) 2016/03/06(日) 11:25:44.11 ID:i3MSMaRd0.net
4層なにがあったwww

327: 既にその名前は使われています@零式4層 ( Sdcf-ysrd) 2016/03/06(日) 12:24:14.34 ID:Lz6O5mJ3d.net
>>323
3と4の落差がヤバいなw
トップ層がやめたいレベルとか。
二層やれてないうちとか無理そうだな。
禁断してこねー奴らばかりだし

324: 既にその名前は使われています@零式4層 ( db08-6e0I) 2016/03/06(日) 11:28:42.00 ID:4UuQQRHW0.net
さすが簡単だったと言って貰える難易度やで

325: 既にその名前は使われています@零式4層 ( ef2e-dSFb) 2016/03/06(日) 11:58:19.53 ID:jYyvwYK30.net
最初は難しいってみんな言うんだよいつも。
真成でも3層は無理ゲーだといってたろおまえら

332: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 4b39-6e0I) 2016/03/06(日) 12:47:21.23 ID:hTNb82gm0.net
吉田「吉田、今回簡単だったぞ?といわれるぐらいがちょうどいいということがよくわかりました今回・・」

334: 既にその名前は使われています@零式4層 ( 57d6-e+wR) 2016/03/06(日) 12:48:43.14 ID:KPcJh18B0.net
簡単言われるかは全員230~240装備で固まった頃どうなってるかだな
220~210程度の実装したばかりに簡単言われてたらそれこそレイドとして調整ミスだわ

335: 既にその名前は使われています@零式4層 (スプッ Sdcf-dSFb) 2016/03/06(日) 12:49:50.97 ID:koav+b+Zd.net
それ起動の時にも聞いたんだがw

337: 既にその名前は使われています@零式4層 ( c303-RIOH) 2016/03/06(日) 12:51:09.34 ID:Rk9CZVsT0.net
3層の武器強化排出とかみてもそこらへん緩和してある
早期攻略は知るかってことでしょ
吉田が見てるのは武器強化してもクリアできないかどうかだから







引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1457148535/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:27
  •                  
  • ID:KgXLf5qF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヌルイヌルイ、チンパンチンパン言ってるやつらばっかりなんだから
これぐらいのギミックは余裕なんでしょ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:28
  •                  
  • ID:sqlyRDys0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

Miunih ( ・`_´・)ゞ
pugs are gonna see this. Uninstall, and reinstall WoW.

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:30
  •                  
  • ID:dIsnF.cb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火力偏重やめます!→ギミック偏重にしました!

お前らは料理に塩か砂糖ぶっかけるしか出来ないのかよ開発さんよー

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:34
  •                  
  • ID:Hp9k.BVr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

建築で寸法通りに材加工 組み立てしてるだけのバカでもできる作業ばかりだし こんなのこられたらオイラもう駄目だよ パンクする

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:36
  •                  
  • ID:kFnhuUfs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もう高難易度のレイドなんで時代遅れで流行らないのになんで開発は難しいものを作ろうとするんだろうな
ぶっちゃけ極セフィロトクラスの難易度のものをあと四つ追加したほうが喜ばれるだろ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:36
  •                  
  • ID:BA7OFMDG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スクウェアエニックス 吉田直樹P/D監修

ものすごく脳を鍛える5分間の鬼アレキサンダー

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:39
  •                  
  • ID:JzE9yo.n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

生放送かしらんが占ちゃんでやってる~

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:39
  •                  
  • ID:nLC.vQzA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ギミック自体ネタ切れなのか明後日の方向にどんどん進んでるな
連携が完全にVC必須レベル

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:43
  •                  
  • ID:CBGkAX..0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

行けるかもわからん4層の事考えてないで目の前のやつクリアしろよ。

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:43
  •                  
  • ID:WtU058TK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スレ内で文章化されてゆっくり考える時間があるのと、戦いながら状況を理解してミスなく動いていくって雲泥の差よね
VCなし野良だといくらILが上がっても無理ゲーでは?

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:43
  •                  
  • ID:GNgUK3850
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※3そんなこと言ってると次はタバスコかけてくるぜ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:44
  •                  
  • ID:JzE9yo.n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
流行らないのは仕方ないね
そもそも零式は一部の人がクリアできるというバランスにしてるんだもん
今時こういうゲームがあることの方が貴重
みんながやる必要はないよ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:44
  •                  
  • ID:FTJAex4m0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

高難易度が嫌ならノーマルアレキやってればいいじゃん
殆どの人がクリアできるって範囲だとあの辺が限界だぞ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:46
  •                  
  • ID:Zq9aNZgk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※3
できないよ。だってそういう仕様のゲームだから
このゲームデザインの根本的な意味で、DPSチェックとギミック以外で難易度調整できないでしょ。
この2つの要素以外で、今の14の現状の仕様で可能な難易度調整をあえて挙げるなら、タンクのギアチェックくらいじゃね?
一定のHP以上ないと鼓舞スキンフルバフやろうが、死亡確定。だからMTタンクの装備揃うまでギア集め頑張ってね☆彡ってくらいだと思うよマジで。

まぁそれやったら当然他7人も巻き添えで足止め+全層踏破までタンク装備が出るか出ないかの運ゲーになるからやれんけどな

あとの要素で難易度調整は本当に無理よこのゲームは

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:46
  •                  
  • ID:52XFHBQK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

見た目から判別できないほどギミックが難解になってくのはどうなの・・・
これできないとIQ低いとかおかしいよ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:47
  •                  
  • ID:7ILhQ7rP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やっぱ女が固定にいるとダメだな

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:48
  •                  
  • ID:Zq9aNZgk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
極蛮神クラスのコンテンツで次の奇数パッチまでの3ケ月超の期間を保つわけねーだろ
極蛮神なんて実装した週の週末にはクリア者限定募集が立つくらいの消化の速さだぞ
FCのHimechanだって昨日武器取って喜んでたレベルのコンテンツが、@4つあろうが1ケ月ももたねーよ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:50
  •                  
  • ID:WyKARq830
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PLLかなんかで言ってた「起動で人が減ったのでDPSチェック緩くしました」に対して、DPSチェック楽になったけどギミックが複雑化・・・というより、固定向けの以心伝心推奨ギミックばっかになってるのが矛盾してるとは思う

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:52
  •                  
  • ID:jMCoIP7R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

みんな零式嫌になったらフロントライン来てええんやで(^^

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:52
  •                  
  • ID:WIiqcBOA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このギミックの話題が最初に出た時
嘘に決まってんだろ
ネ実民が考えたクソギミック
そんなギミック入れるなら14やめるわ
金たま民が14貶めたいだけに嘘ついてる
って必死に否定してたテンパ息しとるか?
当然この超絶うんーこクソゲー14叩くんだよな?

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:54
  •                  
  • ID:huOswERe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ウケるクリアできるようになったら簡単になったって言い出すにきまってる

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:54
  •                  
  • ID:uXvBqoC20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これで侵攻編と真成編の中間の難易度と言い張るのか

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:55
  •                  
  • ID:5PtStAoY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

チンパンが文句言ってるだけといってるやつらばかりなんだから
これぐらいはノーミスクリア余裕なんだろ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:57
  •                  
  • ID:Zq9aNZgk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

MMORPGにおける一般的な難易度調整
・DPSチェック ギミックチェック←今の14。練習すりゃクリア可能
・ギアチェック←11とか旧MMO全般。いわゆる〇〇持ってない奴はエンドくんな!持ってない奴はエンドの参加権すらありません。

ちなみに〇〇って装備はセフィロト武器持ってない奴は零式くんな!ってレベルじゃない
ゾディアックゼータ(未緩和での取得)+アニマ両方を取得するくらい時間かけて取れるレベルの装備を持ってない奴はくんな!ってレベルだぞ

で、レイド反対奴はどっちのゲームやりたいの?

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:59
  •                  
  • ID:ewrIXIbB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真成編がピークだったなあ
レイドしかやることないゲームでレイド離れ起こしてるんだからどうしようもない
起動編の大失敗を何にも学ばなかったんだな

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:00
  •                  
  • ID:3nYyNM5O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

下手くそがレイド来んなよ

つまんないと思う奴はやめちまえ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:00
  •                  
  • ID:t1dCyRq00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
WoWのがまだ難易度は上だろwどちらも野良が絶望的なのは間違いないがw

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:00
  •                  
  • ID:q5sXdgTQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

(よしだ)このレベルの(ひどい)レイドを作成できるスタッフは限られていますから…

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:01
  •                  
  • ID:Zq9aNZgk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※26
気持はわかるが、下手くそと一緒にレイドやってるお前も悪いんだぜw
固定組みやーw

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:01
  •                  
  • ID:1vYltAaT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

簡単でも過程が楽しめればみんな満足するだろ

このクソゲーは全部覚えて同じスキル回しするだけ
こんなもん簡単でも難しくても糞以外の感想がねぇよ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:02
  •                  
  • ID:8Mhp.zVJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

動画見てないけど玉とったら小範囲で巻き込まれるんじゃねーの?
それでちゃんと範囲に居れば同期ガーとか起きないだろ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:05
  •                  
  • ID:t1dCyRq00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあそのスキル回しがロクに出来なくて連打ゲーに移住した人ばかりなんですけどね

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:05
  •                  
  • ID:L341sgq.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

コメ欄見て思うことは、みんなもう4層到達してんだなーってことかな^^

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:05
  •                  
  • ID:d5nCOktp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まじかよ算数練習しておく(`・ω・´)

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:05
  •                  
  • ID:warQv7q10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

難しいだけでどこに面白さがあるのか全くわからん
ほんとセンスねーよここのバ開発
アイコンと戦うゲームとかアホなの?

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:06
  •                  
  • ID:QRW.Fpud0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

固定解散して良かった
固定新たに組まなくて良かった

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:09
  •                  
  • ID:DKpLfUJJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まともにテストプレイしてないんだぜ?
作ってるうちに難易度の設定がおかしくなってくるのもうなずける

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:09
  •                  
  • ID:4tab6cOv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こんな戦闘やってて楽しいと思う?

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:12
  •                  
  • ID:Z92lG5Tr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これは侵攻零式3層のバリスティックみたいに、パターンに慣れたら大したことない系だろ
アレキ零式4層正攻法の難易度を超える事なんかないと思うが

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:13
  •                  
  • ID:5uvgJkBC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

次から5層にして1〜4層ナイツ位の難易度装備ドロップ、5層は最高難易度マウントのみドロップにしたらどうよ
物欲準廃とクリア目的廃人と棲み分けできるし

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:15
  •                  
  • ID:vzDEFak20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今4層本気で攻略してる奴なんて低学歴ニートばっかだから
高学歴が到達するまで待てと言う事

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:16
  •                  
  • ID:L5ckCtTZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

脳筋:四級木人倒せたいくぞー^^
オンちゃん:数の問題いくよー^^
この絶望感w


俺です

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:17
  •                  
  • ID:Q5WetJ2c0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

起動零式準廃大量引退祭りの原因は
DPSチェックがきついからじゃなくて
僕のクリアできないコンテンツなんていらないなのに
ギミックで高難易度にしたら復帰も見込めんな

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:17
  •                  
  • ID:Zq9aNZgk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※38
この固定は楽しいからやってんじゃない?
こんだけワイワイVCで喋り合いながらあーでもないこーでもないって、ギミックを自分達で解き明かしてくのは楽しいよ
君も一回次の3.3パッチ極蛮神で極蛮神限定何も見ずに攻略する固定PT組んでやってみたら?

おれは零式は今の固定じゃこの動画固定並みに早期クリアできないからトレースになってるけど
極蛮神は毎パッチ、8人全員一切何も見ないで実装週の週末に集まってクリアしてるぞ
だいたい時間かかっても2セット~3セットでクリアできる良い難易度になってる

マジで一回動画トレースやらないで攻略すると14のバトルが面白いって思えるかもよ
それでも面白く感じないなら、根本的合ってないから引退したほうがいい

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:18
  •                  
  • ID:7TSGbx570
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※25
学ぶわけねーじゃん

こいつら糞ギミックを褒め言葉と勘違いしてんだもん

完全に天狗状態ですわ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:18
  •                  
  • ID:qJxCiBDT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これILシンク掛かるようになるほどIL上がっても野良は無理だろwww

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:19
  •                  
  • ID:toB01VrH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

HP積んで3人で受けられるようにしたらいいんちゃうん?そしたらもっと自由度あがるっしょ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:22
  •                  
  • ID:Zq9aNZgk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※46
過去のバハだってギミック緩和もあったんだし、IL上昇だけでどうにもならん状況ならテコ入れあるだろ
起動ナイサイ回し無視も、想定外攻略だったけど、わざわざ認めて、実質ギミック緩和と一緒だ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:22
  •                  
  • ID:7TSGbx570
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0


だからエリュシオンのDPSメンバーアクセの禁断Vitジャをハメ直してたんだな

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:23
  •                  
  • ID:nLC.vQzA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

イライラするだけのギミックだなぁ

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:23
  •                  
  • ID:t1dCyRq00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

野良は平均IL230〜になってからが本番じゃろ。今耐えれないものも耐えれるようになってたりするし

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:24
  •                  
  • ID:dcmb.t650
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これ今のDPSのスキル回ししながらやるのかw
dotやフローの管理がわやくちゃになりそうw

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:25
  •                  
  • ID:z.KEHdu50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

簡単だとコンテンツがもたないっていうけど、アホすぎてやらない奴のほうが多いだろ14のエンドは

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:26
  •                  
  • ID:Q5WetJ2c0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※53
簡単な邂逅や真成は毎週ノルマのように装備集めする準廃がいっぱいいたもんな
それが今はいなくなって過疎ってる

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:27
  •                  
  • ID:t1dCyRq00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これ1と4付いた奴が一番楽だなw

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:27
  •                  
  • ID:Z3gKxRKp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

さてこのコメント欄で零式挑んでる人間が何人いるのかしら

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:27
  •                  
  • ID:11byUQRC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

文句言ってる奴の何%が実際に戦えているのか

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:28
  •                  
  • ID:dcmb.t650
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イイ!0

なんでだ0

てか占学か
前の占有利論はマジだったんだね
前パッチのナイトにつづきとうとう盤石ジョブ白ちゃんにもお鉢が回ってきたか

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:29
  •                  
  • ID:t1dCyRq00
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イイ!0

なんでだ0

実際に触ってない奴99%
動画すらみてない奴50%
はっきりわかんだね

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:29
  •                  
  • ID:wXJH75l60
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イイ!0

なんでだ0

勝手に再生されるように動画仕込むのやめろ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:32
  •                  
  • ID:VB1Ia6PN0
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イイ!0

なんでだ0

どうせお前らじゃここまでこれないんだから関係ないべw

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:32
  •                  
  • ID:TUq1gOmrO
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イイ!0

なんでだ0

律動編はどうだか分からないけどテストで開発が通しで攻略してないってもう言っちゃったからね今回もどうだか…

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:33
  •                  
  • ID:dcmb.t650
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イイ!0

なんでだ0

いきなりぶつぶつ言い出したからビビったわw

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:35
  •                  
  • ID:t1dCyRq00
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イイ!0

なんでだ0

結局のところ◯が付いた奴は◯と一緒に◯の玉を取るみたいに最後は最適化されたテンプレが降臨するから糞ギミックでもなんでもないという。
進行形で4層ヒント無しでやってる連中からしたら面倒だとおもうけどね

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:35
  •                  
  • ID:QVKRdK9H0
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イイ!0

なんでだ0

スレみてるだけでもテンパるからこんなん無理だわ

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:41
  •                  
  • ID:1mm8RAYUO
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イイ!0

なんでだ0

フェーズごとにスキル万全でしかクリアーできないクソ運営だぞ

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:44
  •                  
  • ID:9XZzhFrq0
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イイ!0

なんでだ0

4層クリア目的です。説明マクロ有 タンクさん計算お願いします!

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:46
  •                  
  • ID:M6mLgNfI0
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イイ!0

なんでだ0

最高だな、1番ゲームしてるゲームだ

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:48
  •                  
  • ID:TJfxy1LY0
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イイ!0

なんでだ0

「いやならやめてもいいんじゃよ?」
名言だは

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:48
  •                  
  • ID:IEm53Sf.0
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イイ!0

なんでだ0

まだ序の口だから 合体後の分裂始まったらもっと絶望するよ
うちの固定のモチベももう限界

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:49
  •                  
  • ID:.HJ0x1700
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イイ!0

なんでだ0

まぁ無理して零式を「やらない」と言う選択肢もあるけどな。

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:50
  •                  
  • ID:CBGkAX..0
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イイ!0

なんでだ0

※16
いや、お前みたいな考えのやつが固定に居る方がダメだと思うわ。

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:54
  •                  
  • ID:bFq41qX.0
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イイ!0

なんでだ0

アレキ律動編 零式4層合格ライン:高校最終偏差値50以上

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:55
  •                  
  • ID:.TWMk8ej0
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イイ!0

なんでだ0

ここまでやって半年後にゴミになる神ゲー。固定はいいけど野良奴はどっからモチベが湧いてくるのか謎。引くに引けないとこまで来てるとかか?

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:56
  •                  
  • ID:WtzPiWVd0
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イイ!0

なんでだ0

床と戦うゲームの次はアイコンと戦うゲームかw

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:59
  •                  
  • ID:rskOx4oJ0
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イイ!0

なんでだ0

オレが解き方を考えてやるとスレ読んだが、それ以前にギミックの説明が何言ってるのかぜんぜん分からんレベルだと気づいたw

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 15:00
  •                  
  • ID:7rTvZ6hX0
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イイ!0

なんでだ0

>73
余裕過ぎでは…?

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 15:04
  •                  
  • ID:NeQ.pOBn0
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イイ!0

なんでだ0

※35
床との戦いの次はアイコンとの戦いか
深いなFF14w

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 15:05
  •                  
  • ID:t1dCyRq00
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イイ!0

なんでだ0

装備が半年でゴミになるみたいな報酬至上主義の思考持ってるなら早いとこ他ゲー行くべき。特にそこまで必要もない最強装備を無意味に集めて1年以上使い続けるのゲームと、持ってるだけで現行コンテンツのクリア率が格段に上がる&半年後の新コンテンツのスタダに有用な寿命半年の武器を手に入れるために苦労するゲームかの違いだし。
単純だろ?

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 15:07
  •                  
  • ID:OVG.H0Cx0
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イイ!0

なんでだ0

なんつうか、零式やってるやつすごいわ
こんなん説明見ただけで興味が消え失せるもん
脳トレやりたいってときに軽くやるならいいけどFFやりたいってときにこれを他人と連帯責任でやらされるとか想像しただけで吐き気するもん
単純に上手い下手だけじゃなくレイドって相当特殊な人種がやるものってことみたいだな
これならさほど興味なかったフィーストのほうがよほどやりたい

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 15:08
  •                  
  • ID:s0XvObIP0
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イイ!0

なんでだ0

「ミスってもどうにかなる程度のコンテンツ」は極セフィロトってやつが用意されてるじゃん
一生それやってればいいのにそうせずにカッツカツのギミックのコンテンツに挑んで文句言ってるのは、ようは自分のクリアできないコンテンツがあってヒエラルキー最上位にいられないことが嫌ってだけやろ
そのへんの欲望は自分でうまくコントロールしとけよ

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 15:09
  •                  
  • ID:t1dCyRq00
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イイ!0

なんでだ0

>>73
お前偏差値50の高校馬鹿にしすぎだろw

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 15:15
  •                  
  • ID:3T3.v.QD0
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イイ!0

なんでだ0

零式3層も火力不足よりもランダムギミックで詰んでた人間のほうが多かったのになあ
あの段階でチョコボ以外の野良じゃまず無理なギミックだったろ

火力不足はナイトのネガキャンと相まって声が大きかったけど実態は違うんだよなあ

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 15:19
  •                  
  • ID:z.KEHdu50
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イイ!0

なんでだ0

14のヒエラルキー上位なんて何の価値もないのに準廃(というかライト?)は未だに気付いてないのか

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 15:26
  •                  
  • ID:914yTs.T0
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イイ!0

なんでだ0

これがFF・・・?

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 15:28
  •                  
  • ID:MUNcmM870
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イイ!0

なんでだ0

月額課金で大衆向けに作らないって商売下手どころじゃないぞ

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 15:29
  •                  
  • ID:.y1kL.HJ0
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イイ!0

なんでだ0

こういうのでいいならこの先ずっとこういうので難易度作られるんだろうなー
作る方は楽でいいよなー

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 15:35
  •                  
  • ID:YYrxnU1W0
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イイ!0

なんでだ0

一層すらクリアできてないクソザコチンパンが四層批判してる現状に草生えるwwwww

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 15:45
  •                  
  • ID:ewrIXIbB0
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イイ!0

なんでだ0

批判しちゃいけない決まりなんてあるの?
糞って言うことすらいけないとか凄いゲームだなw
嫌ならやめろって言うやつもいるけど、「好きに愚痴吐いてるところに勝手に話に入ってくんなよ」って言いたいわ

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 15:51
  •                  
  • ID:1fuipiVV0
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イイ!0

なんでだ0

馬鹿な俺には無理でした

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 15:52
  •                  
  • ID:WIiqcBOA0
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イイ!0

なんでだ0

起動零式でプレイヤーが半減して三万人まで減った神ゲーFF14
律動でさらに半分減って1万五千人しかプレイヤーいなくなるかな?
いやPS4版PSO2もDQXもくるから一万人以下になるな
あのFFのオンラインゲームが一万人w
ざっこwww
テンパちゃんこのクソギミック擁護してみろよw

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 15:53
  •                  
  • ID:mNX4C6rL0
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イイ!0

なんでだ0

早期攻略勢は大変だな。なんか仕事みたいで
ストーリーはノーマルで見れるし、身の丈にあったものをクリアして装備集めたりギャザクラとかやったりしてる内に次のパッチがくる俺は精神的にも肉体的にも快適に遊べてるわw

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 15:56
  •                  
  • ID:pqbp3HVI0
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イイ!0

なんでだ0

クソゲー化が止まらない。
ここ開発の奴らもたくさん見てるからどんどん愚痴っといた方がいいよ。感想をハッキリ書いとかないと。

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 16:02
  •                  
  • ID:xRkZU5gb0
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イイ!0

なんでだ0

クソ同期のくせにこういうギミックやらせないでくれよな〜頼むよ〜

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 16:04
  •                  
  • ID:X01HcT2P0
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イイ!0

なんでだ0

ギミック重視がヤバいのは装備が整ってもクリア出来ない人が多数になること
起動編はDPSチェックがやりすぎでその時点の最大ILでもクリア出来ない人が多数だった
つまり結局は起動編と状況は変わってない
侵攻編もギミック重視過ぎて引退加速させたのに運営って過去から学べないチンパン以下の存在なの?

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 16:04
  •                  
  • ID:gDGG.lCd0
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イイ!0

なんでだ0

毎日FCメンバーと一緒に地図あけたり、FCの企画で考えたイベントやったり、
家の庭で他愛もない話してる俺大勝利では?

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 16:20
  •                  
  • ID:OVG.H0Cx0
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イイ!0

なんでだ0

結局これだとプレイヤーの二極化や都会サーバーへの一極集中、連鎖的にモチベーションが低下していく自体に対して何の解決にもなってないと思うけどまぁそれでもどうしてもこういうことがやりたいんだろうね

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 16:21
  •                  
  • ID:E1r2aZ6E0
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イイ!0

なんでだ0

起動編で固定崩壊して続けるか悩んだ末にアカウント売ったけど正解だったみたいだな
微塵も面白そうじゃない
開発よ、ゲームと知能テストは違うぞ

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 16:30
  •                  
  • ID:0iNc.G5z0
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イイ!0

なんでだ0

そもそも吉田はレイドやるなら固定組めって言ってるし問題ないんじゃない?
俺はまだ3層だけど・・・

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 16:30
  •                  
  • ID:H8JQG.nm0
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イイ!0

なんでだ0

レイドはもう廃人様のものでいいから極くらいの遊べるコンテンツをもっと追加してほしいね。

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 16:36
  •                  
  • ID:dcmb.t650
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イイ!0

なんでだ0

野良が消滅すれば鯖統合やDC掲示板とかに金使わずに済むしな
策士やで

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 16:38
  •                  
  • ID:IC6aVwB60
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イイ!0

なんでだ0

今度は木人じゃなくてく○ん式討滅戦実装しないとな!
FF14やるだけでみるみる算数力がアップする神ゲー

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 16:52
  •                  
  • ID:vlox9pJo0
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イイ!0

なんでだ0

つまり同じ戦闘民族でも頭の悪いカカロットはダメでエリートのベジータじゃないと駄目ってことか

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 16:54
  •                  
  • ID:BfaDxume0
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イイ!0

なんでだ0

早期攻略なのに1層すらクリアしてない固定は解散したほうがいいんじゃない?

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 16:55
  •                  
  • ID:AVq65hAw0
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イイ!0

なんでだ0

ここの開発はもうFF14終わらせるつもりなんだろ
オンスローターもチ〇コに見えてきたわ
もう吉田を失脚させようとしてるのかこれ以上盛り上がって仕事増やしたくないのか
陰謀に思えてくるほどユーザーに対してひどすぎると思うわ
こんなん一部の人しかやらないだろ

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 17:04
  •                  
  • ID:AVq65hAw0
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イイ!0

なんでだ0

ここの開発はFF14をサービス停止に追い込みたいのか?
起動編の流れからして空気読めてなさすぎだろ

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 17:07
  •                  
  • ID:IGyhNL.Z0
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イイ!0

なんでだ0

ベータの時からずっと言ってるけどほんとバトルチーム変えてくれよ・・・
あいつら何ゲー作ってるか理解してるのか?

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 17:14
  •                  
  • ID:92P7pAYD0
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イイ!0

なんでだ0

トレースするだけの状況を変えたかったんじゃね?

あと批判する前にギミック理解が先じゃね
少なくともスレの文章だけだと何書いてるかわからんぞ
賢いから理解できるとか以前の問題

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 17:14
  •                  
  • ID:I6fhB0bR0
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イイ!0

なんでだ0

起動零式4層の緩和待ってるよ、律動4層も緩和までやらないだろう

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 17:17
  •                  
  • ID:dcmb.t650
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イイ!0

なんでだ0

とりあえずクリア率次第じゃない
開発も起動よりクリア率が悪かったらさすがに自分たちがおかしいと気づくだろう

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 17:20
  •                  
  • ID:g4HfZLP90
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イイ!0

なんでだ0

クソクソ言いながらクソに喰らいついてるのはどいつだよw
誰もやらなくなったら開発だって考えるだろうに

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 17:24
  •                  
  • ID:nLC.vQzA0
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イイ!0

なんでだ0

最初だけは面白かったがあのお笑いBGMがさらに苛立ちを誘うんやろなぁ

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 17:30
  •                  
  • ID:.TWMk8ej0
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イイ!0

なんでだ0

楽しさどころか苦行しかない大縄跳び神げー。
今残ってる奴はそりゃまともな神経な奴いないわ。

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 17:43
  •                  
  • ID:AVq65hAw0
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イイ!0

なんでだ0

このゲームは開発の好奇心でできてるからユーザーの意見を入れる考えはないのかな
だとしたら好きな人にはすごく好きだけど嫌いな人にはすごく嫌われるゲームだと思うわ
まあほとんど嫌われてるからかっそなわけで

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 17:44
  •                  
  • ID:7rTvZ6hX0
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イイ!0

なんでだ0

やりたい奴だけやりゃあ良いだろ。
そんなに零式やりたいのかよw

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 17:47
  •                  
  • ID:AjEuMSMi0
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イイ!0

なんでだ0

クリアしなくてもいいチャレンジコンテンツが難しいと文句を言うって
本当に程度が低いうえに頭が悪い子は声が大きいね

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 17:58
  •                  
  • ID:amW8G5Ze0
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イイ!0

なんでだ0

オフゲーでこの難易度なら自分で何度も考えて面白そうだけど、8人もいて完璧に意思疎通できてないとダメってなったら他人にイライラしそうだわw

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 17:59
  •                  
  • ID:.fz.AH4e0
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イイ!0

なんでだ0

バハの龍玉を分けあいましょうね位でよかったのに何でこんな妙ちくりんなギミックにするかね

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 18:00
  •                  
  • ID:AVq65hAw0
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イイ!0

なんでだ0

115みたいな意見はほんとア〇だと思うわ
これアリキのゲームだから批判受けてるわけで
他にやることあれば何も言わないよ
ただ500万アカウントでその1%しかやらないのに
そのコンテンツが重きにあるから批判してることに理解ができないのかね
だから無〇呼ばわりされるんだよ?わかる?

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 18:01
  •                  
  • ID:z7rQrw100
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イイ!0

なんでだ0

※114
まぁ外野がいくらかっそかそと喚こうが、現実にはFF14は好調なんだから運営も気にしてないだろうな
本当に不満があるなら課金停止するしかないよ それが一番運営には効く

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 18:11
  •                  
  • ID:AVq65hAw0
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イイ!0

なんでだ0

※120
好調は中国成功できてから言えよw
焼き回しに装備の見た目も使い回し
資金不足じゃないならまともなのをユーザーへ貢献度を返してくれw

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 18:22
  •                  
  • ID:z7rQrw100
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なんでだ0

※121
ご存知無いかもしれないが、中韓は運営会社がそもそもスクエニじゃなくて別会社だからな
あっちが過疎ってもスクエニ側には殆ど影響ないんだよ
ユーザーへの貢献つっても、具体的にどうしてほしいのか言わないと応えようがないんじゃない?
俺は今度のサーバー追加と増強がユーザーに対しての貢献だと思うけどね

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 18:29
  •                  
  • ID:rJvezQfB0
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なんでだ0

3層までは装備そろえば普通にクリア出来る難易度なんだしそこまでで満足してればいいじゃん
無理に4層やらなくてもええんやで

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 18:40
  •                  
  • ID:R3ae7byo0
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なんでだ0

なんかいつも過去最高レベルとか言ってるな

124

125. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 19:07
  •                  
  • ID:nS9bX.Lo0
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なんでだ0

1層簡単だったわ~w
2層めんどくせーの作ったなあ
3層簡単だったわ~w
からの意味わかんなすぎワロタ

125

126. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 19:13
  •                  
  • ID:.y1kL.HJ0
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なんでだ0

もっとコンテンツ豊富だったら文句言う人そんなにいないよな
やりたい人だけやればいいから
でも他にやることない状態でやりたくないの作られると怒りがわくのはしょうがない

126

127. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 19:27
  •                  
  • ID:H2J7d2C10
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なんでだ0

※116
零式の為だけに他のコンテンツ調整されるんだから文句出て当然じゃんw
他のコンテンツも足りてないし

127

128. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 19:33
  •                  
  • ID:l5aZtKEN0
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イイ!0

なんでだ0

クリア出来たら出来たで
やることないクソゲー
って発狂するだけだしな
キチの意見なんてもう誰も聞いてない

128

129. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 19:48
  •                  
  • ID:iYZOeE2g0
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なんでだ0

こんなの簡単な算数じゃんw
小学生でも理解できるよ

129

130. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 19:51
  •                  
  • ID:t4BiZqlP0
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なんでだ0

こんなん
最初に1玉を2.4が処理.4玉を1.3が処理
2.4が合流したまま3に向かってる玉を処理すりゃ
後は4.3が合流して残りに当たるでいいじゃん

130

131. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 20:21
  •                  
  • ID:4Sx4qle30
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なんでだ0

侵攻零式1と3と起動零式4を足して8を掛けたみたいなギミックだな

131

132. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 20:31
  •                  
  • ID:4Sx4qle30
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イイ!0

なんでだ0

起動零式不評からの方向転換が間に合わなかったんだろうな、律動零式は
ギミック変更してる余裕無いからDPSだけ緩くしました、と

132

133. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 20:35
  •                  
  • ID:4GjbVILr0
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なんでだ0

むしろこの程度のギミックで発狂してたら、他MMOのエンドギミックなんてノイローゼになるぞ。
ほんと14プレイヤーはゆとりすぎだろう。

133

134. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 20:47
  •                  
  • ID:VGgxeQSq0
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なんでだ0

このギミックだけミニゲームに切り離して宿屋で遊べるようにすれば脳トレできるんじゃね

134

135. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 20:53
  •                  
  • ID:M.FntfCD0
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なんでだ0

難しく考えすぎじゃね?
減らさなきゃいけない数字はDPSの1+2+3+4=10
玉に当たれる最大回数は2人×5玉=10
4のDPS→1→2→3→ヒラの玉に順にあたっていく
3のDPS→1→2→ヒラの玉に4のDPSと一緒にあたっていく
2のDPS→3の玉に4のDPSと一緒に、4の玉に1のDPSと一緒にあたる
1のDPS→4の玉に2のDPSと一緒に当たる

こういうことじゃないの?

135

136. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 21:05
  •                  
  • ID:8Chzyw.N0
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なんでだ0

アバターの塔をちゃんと乗り越えてきたお前らなら慣れたら平気になるさ

136

137. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 21:13
  •                  
  • ID:imkEIS3w0
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なんでだ0

零式ばっかじゃ気が滅入るわ。
しばらくフィーストとシルロに籠る。
PvPアレルギーの奴はまじでやること無いだろうなあ……

137

138. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 21:16
  •                  
  • ID:MA8tLpsG0
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なんでだ0

武器と防具揃えて敵を倒しに来たはずが、
気付いたら計算バトルになっていた、みたいな

個人の感想だけど、
大技が来たー!避けたー!やったー!
大技が来たー!食らったー!やられたー!
…くらいシンプルな方が楽しいな

タコとかリヴァとかセフィロトみたいに

逆に複数人でタイミング合わせなきゃいけないパターンがあって、
それを正確にこなせるかに偏ると、ゲームの大縄跳び化が捗るな

138

139. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 22:55
  •                  
  • ID:R3L8Slak0
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なんでだ0

大衆向けならそれこそ現在のNアレキのギミックでHPチェックやDPSチェックだけ設定値が高いのを零式くらいにする程度でいいんだよ

8人でいける日はほぼ毎日数時間練習とかアホの極みだぞ
これこそ前時代的なんだよ

別にクソギミックいくら作ろうが構わないけど、そういうのは侵攻零式みたいな無報酬の腕試し的なコンテンツに留めるべき

139

140. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 23:56
  •                  
  • ID:f8pbRDk40
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なんでだ0

こんなんようやるわ

140

141. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 00:59
  •                  
  • ID:Ou30sWZr0
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なんでだ0

テバフの数字と同じ数字のマーカーを自分でつけるようにさせれば、わかりやすくなるんじゃないかな?

141

142. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 01:24
  •                  
  • ID:aa1gRW6U0
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なんでだ0

玉が接近する順番はランダムだろうから、基本的に高スタック2名が受けにいけばいい
ただ脳死しすぎると最終的に1スタックの奴に玉が残ったりするから、そこは考えてやらなきゃいけないな

142

143. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 01:24
  •                  
  • ID:eQxqDsyA0
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なんでだ0

盛り上がってますね!

143

144. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 03:15
  •                  
  • ID:K3sXG4m00
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なんでだ0

ゲームが上手いだけの奴がクリア出来るゲームじゃなくなったってことか。

144

145. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 04:17
  •                  
  • ID:K0lnT3Cl0
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なんでだ0

IQの問題じゃなくて
どれだけゲームに時間掛けてるかって問題だわ

145

146. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 09:56
  •                  
  • ID:QPhO5qIx0
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なんでだ0

IQなのか学歴なのかw
例えるならIQってのはスプリンター
学歴ってのはマラソンランナーみたいなもんだからな
似てる様でまったく別物

146

147. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 09:58
  •                  
  • ID:QPhO5qIx0
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なんでだ0

※142
自分の玉受けると死亡みたいだから
そういう訳にもいかんだろ

147

148. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 13:55
  •                  
  • ID:hp6.Qdia0
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なんでだ0

※46
アラガンロットと同じで即死しない程度まで弱体化されると予想

148

149. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 14:10
  •                  
  • ID:lX6aHHhM0
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なんでだ0

バフが付いた瞬間に自分の数を自分の頭にマーキング
あとは④が指示して取るごとにマクロ流せばいい
ついた瞬間:「①④→ヒラ玉 ②③→④玉」
1回取得後:「③④→①玉」
2回取得後:「③④→②玉」
3回取得後:「②④→③玉」

149

150. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 14:35
  •                  
  • ID:KrkBAsiQ0
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なんでだ0

今4層の人とか極は実装日で周回しまくれるほど簡単だろうから自分と同じと思わない方がいい
どのゲームもトップはヤバイのばっかり

150

151. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 15:45
  •                  
  • ID:XSFmTyil0
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イイ!0

なんでだ0

頼むから攻難易度はソロでやらせてくれ

151

152. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 09:17
  •                  
  • ID:Xh.MowVH0
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イイ!0

なんでだ0

クリア後に簡単でしたと言える難易度は零式以外で良いんだよ

152

153. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 10:57
  •                  
  • ID:xJXM6yPl0
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イイ!0

なんでだ0

数字1~4までついて玉5個
玉1個あたりダメージ的に2人までって事は
全部2人ずつ当たらなきゃいけない余分なしって事かな

153

154. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月09日 15:16
  •                  
  • ID:hVv6ikFg0
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なんでだ0

※110
292人の時点で気付かないとやばくね?

154