お知らせなど
【販売関連】

吉田Pコラム本
6月22日発売予定!


パッチ3.1~3.3のアート&設定画
パッチ3.3の追加装備などが掲載された
FFXIVマガジンが6月21日に発売!


【パッチ関連】

パッチ3.3は6月7日公開!


【イベント関連】

ファンフェスティバル2016開催決定!
ラスベガス
10月13日~15日
東京ビッグサイト
12月24日~25日
ヨーロッパ
17年2月予定

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

FF14チャンネル



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
【スポンサードリンク】

FF14_SS0312

776: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (978c-MKVc) 2016/02/29(月) 19:01:44.13 ID:GwsXqH3m0.net
未強化伝承の穴には受け流しダをハメまくる予定

777: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (122e-PljA) 2016/02/29(月) 19:53:04.73 ID:gxXKsaKf0.net
新式7部位かったけど、どう禁断すべきか分からん。とりあえず、受け流しか? 
穴のままでいいのかな。。。

782: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (d19f-XwZz) 2016/02/29(月) 21:29:39.79 ID:YlWSvCXA0.net
ナイトのサブステは何が良いんだろう。 
受け流し押しが多いけど、いつの間にか有用ステになったん?

786: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (c33e-Y0ST) 2016/02/29(月) 23:53:19.91 ID:IG2XsK1e0.net
換算値見るとクリ>意思>SSだけど 
禁断するならSSガが9意思6で換算値に1.5倍も差がないから 
クリ>SS>意志の順やで 
もちろん命中満たした上で

794: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (3539-ihJv) 2016/03/01(火) 02:22:41.95 ID:8yur71s20.net
とりあえず、ナイトだけ100%受け流しの盾くれw
これあったら、無敵になるんで

875: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (fce6-MKVc) 2016/03/02(水) 16:16:37.35 ID:FNlCzKui0.net
胴は伝承取ろうと思うんだけど足脚はミダースでいいかなあ
先週4層でシャフト取っちゃったけど…
受け流し先生ついてるとこ多くない?

877: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( Sda8-Y0ST) 2016/03/02(水) 16:21:22.04 ID:PJmzi6x+d.net
正直ナイト暗黒なら受け流し盛ってもいいと思うけどな
STじゃ死にステだけど、MTなら効果きっちり出るし

878: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( Sa76-Y0ST) 2016/03/02(水) 16:24:21.61 ID:VovyL7Lka.net
受け流しやブロックが
発動したからってヒールワーク変わんないから素直にDPS追究しろよ

881: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (122e-PljA) 2016/03/02(水) 19:12:11.21 ID:gXnKd6JO0.net
受け流しに生きるしかないか?クククゥッ

883: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( MMa8-ue8E) 2016/03/02(水) 19:37:59.72 ID:TtYPmP+ZM.net
わざわざIDで面倒なナイト出さないで戦士暗黒出した方がいいよなあ
昔は受け流し積みまくっていたけど最近は受け流し付いている部位は避けてるなあ

905: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (5708-1N5w) 2016/03/03(木) 01:12:46.54 ID:FKVHGiFD0.net
おいプロタンク共教えてください
装備シミュで受け流し盛り盛り装備考えたんだが800とか盛っても実感できるほど硬くはならんかな?

906: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (c303-bmBb) 2016/03/03(木) 01:14:24.59 ID:bfBXh3eU0.net
受け流しは本当やめたほうがいいよ
素直にクリ意思SS積んだほうがいい

907: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ff9f-AayP) 2016/03/03(木) 01:19:39.72 ID:zNRtvNCI0.net
受け流しが仮に盛りにもって装備で+10%受け流せるようになったとして、
発動しても軽減率30%無いんやで。
つまり、発動率×軽減率でみたら、物理攻撃に対して3%程度強くなるだけ。
無いわ

908: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (c303-bmBb) 2016/03/03(木) 01:21:44.79 ID:bfBXh3eU0.net
受け流し発動なんてほんとただのデバフだわ
別にナイトに限らずタンクはさっさとこのゴミステータスでごねた方がいい

909: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (5708-1N5w) 2016/03/03(木) 01:25:05.63 ID:FKVHGiFD0.net
まじかこんなにボロクソ書かれる程ゴミステなのか
じゃあ戦士と兼用だからクリSS重視で組みなおすわありがと

910: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ef9f-6e0I) 2016/03/03(木) 03:11:13.68 ID:BIkU01pr0.net
本来防御ステこそタンク職に必要なはずなんだけどな
こんな誤差なら無くせばいいのに

914: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( MMcf-ehJq) 2016/03/03(木) 04:03:16.27 ID:Dr0l0AVPM.net
受け流し
もしかするとこっそり何か修正入っていたりして

915: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (aff4-JoAz) 2016/03/03(木) 05:29:49.33 ID:QOG/Giol0.net
反映度合いが低すぎるんだよな。
つーかサブステ偏重上げボーナス追加されんかね。

987: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( MMcf-ehJq) 2016/03/04(金) 03:27:25.64 ID:WP1bya+FM.net
受け流してんこ盛りの部位はいりません

912: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( FFb7-thq7) 2016/03/03(木) 03:46:00.53 ID:IetzU1KLF.net
受け流しとか元々微妙だっのが更にゴミ化したからな

913: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (7b02-dSFb) 2016/03/03(木) 03:52:35.56 ID:kCmYh2D20.net
受け流しで固めたら50%ぐらい発動するぐらいじゃないと意味ないな






引用元:http://awabi.2ch.sc/ogame/kako/1455/14559/1455961019.html


【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


【スポンサードリンク】



COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:02
  •                  
  • ID:VPQzRbC70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうでもええやん
好きなの詰めろよw

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:05
  •                  
  • ID:HqWgYM9.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

関係ないけど、今回の新式みたいになにかの特化を組み立てれる幅が出たのはいいね。
新式なら受け流しついててもクリ特化で未強化伝承上回る部位もあるし・・・

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:07
  •                  
  • ID:oyOG9roJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

装備にデフォでついてるだけで嫌がらせになる素敵なサブステ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:08
  •                  
  • ID:jvndczbG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

換算上はSS>意思だけど、実戦だと今回はスイッチ多くて盛ったSSがほぼ無駄になるので意思のほうが強い

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:08
  •                  
  • ID:E5.2GqDB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

誤差とか言い始めたら、ナイトの意思クリSSもPTDPSに換算したら0.n%とかで立派な誤差なんですが。

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:11
  •                  
  • ID:AwPwnm5x0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マジか…
クリ売って受け流し買ってたんだが…

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:12
  •                  
  • ID:AwPwnm5x0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
マジ?
じゃあ何が良いんだよ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:16
  •                  
  • ID:jzNDrjx.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別スレで硬さ求めないタンクならDPSやっとけとかあったが結局受け流しとか邪魔なタンク達
あれヒラが言ってたんだっけか

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:19
  •                  
  • ID:pyJy4U5v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒーラーからしたら受け流し積まれても気づかない
痛い攻撃にヒール合わせAAにはリジェネ
クリ意志SS積んで少しでも火力あげてくれ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:24
  •                  
  • ID:nQZzRRm80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

セフィロト剣さんにはがっかりですわ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:27
  •                  
  • ID:Kdacs.uK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局このゲームのレイドはDPS出さないと
クリアする事は不可能だから優先度低いんだよなぁ

DPSがDPS出せ~とかそういうのじゃないからな
自分自身がクリアを楽にする為に積んでる

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:31
  •                  
  • ID:SWhxRvW30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
受け流しの発動で予定組んでるヒールワーク楽になるならね

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:38
  •                  
  • ID:2exfvdch0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※12
お前がプロヒーラーか・・・

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:39
  •                  
  • ID:4AjYUJB0O
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトでクリ意思積んでも、必要な攻撃回数が1回減るかどうかレベルの誤差だしなー
暗黒なんかは受け流し発動でproc次第だがDPS上がるし、シールドスワイプ先生のリキャスト5秒くらいにしてくれませんかね

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:44
  •                  
  • ID:iMuRkOdw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クリみたいに受け流し積んだら軽減率上がるようにすればまだ硬さ実感できるんじゃないの
STRDEX依存なくなったんだからうまく調整してほしい

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:46
  •                  
  • ID:bSGr4.HK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

他のサブステ捨ててでも受け流しが欲しいタンクがいるとでも?

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:47
  •                  
  • ID:DiOAXi.U0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

拝啓吉田様
もっと硬くなりたいので受け流しの恩恵上げて下さい
いや本当マジでさ硬くて守ってるタンクやりたいのにFFはそれ感じられなさすぎる

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:47
  •                  
  • ID:rT8L.VvH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流しとかIDでまとめの時くらいしか役立たないよなー。それでもいらないくらいだけど。
受け流し発動は運ゲーだから一発が痛いレイドとかでは積む意味薄いし。
受け流し欲しい場面では、ダンスや直感、ナイトはシェルトロン、ブルワ辺りで受け流し、ブロック発動はある程度コントロールできるしね。

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:51
  •                  
  • ID:TKWWBo.W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

大昔は発動率?軽減率?って話もあったんだがな…
結局ヒラのヒールワークに全く影響しない微々たる誤差だとバレてからすっかり落ち目に

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:52
  •                  
  • ID:ZvgZGBO40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナ暗の受け流しは攻撃ステだろ
ゴージは知らん

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:54
  •                  
  • ID:TKWWBo.W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※17
いくらヒラの仕事がなくなるからってケアルスポンジはねえ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:59
  •                  
  • ID:TuTYe55B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

すっ裸と受け流し盛りで数%しか変わらないしなぁ
受け流し確率だけじゃなく軽減率も増えて30%、40%くらいまで盛れるとかだったら選択肢になった
こんなのなら敵対心+とかのサブステだったほうがまだマシ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 20:00
  •                  
  • ID:9HmR3ZJA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レイド攻略でMT多めなら
ハルオクリが出たらそれだけ忠義剣でヘイト維持出来る時間が伸びるので断然クリティカル

IDまとめ狩りならクリティカル盛ってもフラッシュ連打でヒールワークもモグラ叩き形式で受け流しによって変わるので受け流しが断然良い

ずっとSTのレイドだとスキル中にAAが出ないのとTPはもちろん忠義剣はAAに追加効果がある事からSSはあまりあげない方がいい

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 20:02
  •                  
  • ID:9.7o3qf90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※17
吉P「わかりました!受け流しの効果が体感できるくらいまで調整します!
あっ…けど敵の攻撃は魔法過多になります」

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 20:02
  •                  
  • ID:9vLOlY5n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「デバフ」の意味を取り違えてないか?w

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 20:02
  •                  
  • ID:.95ziTJT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

HoT効果時間終わる頃の残りHPで回復するか否か決めるし、
ちゃんと受け流せてるなら結果は出てるから安心せい
ただデスセンみたな痛いWSは受け流すもクソもなく回復するから意味ないなw

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 20:03
  •                  
  • ID:TKWWBo.W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※23
まとめのできないIDが増えている昨今、全部のルレをやらない限りはあまり受け流しはつけないほうがいいってことか

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 20:05
  •                  
  • ID:Md28ZjU20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流し発動のサブステは本当にいらない
暗黒で受け流し引きたかったらダンスしてお祈りするし戦士なら直感あるし
ナイトはそもそも受け流しなんてあてにしてないでしょ

大量の雑魚に囲まれたり連続攻撃ばっかりなら多少は有用かもしれないけど
だったら意思クリ積んで少しでも早く戦闘が終わるように努力するほうがいいだろうよ

みんなの大好きな硬さには受け流し発動は含まれないのだ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 20:08
  •                  
  • ID:AwPwnm5x0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局ナイトはどうすりゃいいんだよ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 20:09
  •                  
  • ID:hhyOouz70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今+34で受け流し率+1%でしょ
効果倍になったらまあ付いててもいいかなってレベル
特化して受け流し率常時+20%ぐらいになれば強そうに聞こえる
物理限定の上にどうせ痛い攻撃にはバフ合わせなきゃいけないからそれでも選ばれるか怪しいが

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 20:11
  •                  
  • ID:3cJALK9o0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流し900近くにしたら実感はあったけどな
常に何かのバフ使ってる感じの
ただ俺は大人しくdpsあげる方向でいく

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 20:12
  •                  
  • ID:.SZmVL8m0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クリティカルみたいに積めば積むほど軽減率も上がるぐらいにしないとゴミステよ
それやってもあんまり重視しない人の方が多いだろうけどね

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 20:15
  •                  
  • ID:PYBM.v8.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

俺の股間の剣めっちゃ硬いけどナニ特化なのかな

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 20:17
  •                  
  • ID:FbplgfXN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流し積んでも発動率しか変わらないうえに
STの時や魔法攻撃に対しても効果がない
ACT上で回数が増えたのを確認できたとしても
ヒールワークが変わるくらいに発動できないと意味がない

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 20:25
  •                  
  • ID:hhyOouz70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんでだ付けまくってる奴は新式に受け流し禁断してるのかな?
是非装備を見てみたい

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 20:28
  •                  
  • ID:lW1y2Zcc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

学者のクリとかもそうだけど基本的に受け流しアリキでプレイングが変わることはほぼないので無意味。
DPS上げるために挿したほうがいい

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 20:30
  •                  
  • ID:rbXr3uwX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

盾みたく剣にも特徴が欲しいな
長剣:クリ率 SS AA早め威力弱め
平剣:クリ威力 受け流し AA遅め強め
みたいな
サブステ特化っつっても平均盛りとの違いがほとんど感じられないから、武器カテゴリで分けて明らかに違いを感じられるようながいいわ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 20:39
  •                  
  • ID:delaM.Fv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

33
スキスピ特化かな?

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 20:55
  •                  
  • ID:AwPwnm5x0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

姫)アタイのスペスピ早いわよ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 21:06
  •                  
  • ID:KhUM0ctW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

伝承ズボンが受け流し命中だっけ。
禁書戦士に比べたらマシにはなったけどそれでも萎えるサブステだよな

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 21:07
  •                  
  • ID:GRemKGJm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サブステの能力決めてる人間って絶対STやるときのこと考えてないよな

STだと攻撃を受けてる時間が1割もないコンテンツがザラなのに
攻撃と同レベルの影響度にしたら誰もつけないでしょ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 21:27
  •                  
  • ID:GdDCVtHj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士や暗黒に比べて何付けても周りから見れば普通のナイトなんだよなぁ、それがナイトの良さなんだけど

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 21:29
  •                  
  • ID:eLu3yB450
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流しにこだわるナイトはだいたい察しが付く

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 21:34
  •                  
  • ID:HqWgYM9.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトは意志が安定すると思うけどな~

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 21:54
  •                  
  • ID:6dWpirww0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「特盛にすると」「IDまとめて」「押し合いの少ない対多数戦」ではかなり強い。

まとめられないし大型雑魚配置がデフォになってる昨今のIDじゃ、本当に死にステ。

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 22:02
  •                  
  • ID:Per8.Wd00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

昔はSTRガン盛りで32パー位カットできたのにいまや20パー固定だからな…マジゴミ

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 22:06
  •                  
  • ID:f7DbCxkG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※40
プロトミダス脚つえーからそっちにしようぜ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 22:24
  •                  
  • ID:dwEFcObF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受流し禁断なんかしたらレイド固定クビになるレベル。

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 22:27
  •                  
  • ID:sIY5eoQC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒は受け流しでロウブロウがくるくる回るけどDDありきだしやっぱ受け流し微妙だとおもうわ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 22:32
  •                  
  • ID:TKWWBo.W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※33
どうせスペスピ特化とか言って欲しいんだろ
この候がっ!

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 23:05
  •                  
  • ID:mlyZtUoZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流しに魔法軽減とかあればいいんだけどなー ないわなぁ 

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 23:16
  •                  
  • ID:WkGxNabq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流しもクリと同様カット率も上がっていけばよかったのにな

それなら直感とかダークダンス時の硬さに信頼感出てくるのに

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 23:24
  •                  
  • ID:bFmlhdCl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流し積むくらいならクリ意思SS積んで1秒でも戦闘時間短くするほうがよほど確実なダメージ軽減になるわ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 23:39
  •                  
  • ID:7U4C1GKQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流し500積んで俺カテーとか調子乗ってるより
意思500つめばDPS7%ぐらい上がるしな
1000が1070だぞ
軽視していい数字じゃない

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 23:44
  •                  
  • ID:5prAjT5H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そんなに火力出したいならdpsやれよ
タンクの仕事まるでわかってねーな

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 23:45
  •                  
  • ID:5WrXa.Bl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流し特化装備と攻撃特化装備の2セット必要になっても面倒だから微妙なままでいいよ

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 23:52
  •                  
  • ID:As9.BquI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火力出したいならDPSやれよって
そんな事言ってたらレイドなんてクリア出来ませんけど?

ずっと防御スタンスでヘイトコンボのみ
ヒラも回復だけでDPSがクリアさせてくれるんですかね

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 00:01
  •                  
  • ID:V2Izr2UX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※55
火力出したいならDPSやれってのは一番的外れっていうか
火力出さなきゃコンテンツクリアできないゲームだからこれ・・・

DPSが全員W1stクラスならいいけどそんな奴おらんやろ?
だったら自分が少しでも火力上げてクリア率上げるしかないんだよ

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 00:20
  •                  
  • ID:V2Izr2UX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ちなみに真成からずっと野良タンクでやってるけど
ただひとつ言えることは
「味方のDPSを信用するな自分のDPSを上げて楽にしろ」

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 00:40
  •                  
  • ID:s9DSyPNL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流し特化とかで硬くなった分安定したり、ヒラがDOT入れたり出来る時間が稼げればこれぞタンク!って思えるけど残念なことに攻撃特化ビルドしか認められない現状。
ヘイトを取れる劣化DPSでしかないタンクは可哀想。

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 00:47
  •                  
  • ID:jtD1bKGT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流し以外ならヘイトも稼ぎやすくなるから、ダメージコンボも増えて、装備の数値の差以上にDPSに差がでる。現状では残念ステ。

61

62.  
  • 2016年03月13日 00:58
  •                  
  • ID:9DdDQe200
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ブロック率アップなら使った
受け流しアップはナイトだと効果激減だし使わん

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 01:06
  •                  
  • ID:6NQrBDHg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サブステの受け流しなんて消滅して良いからキーンフラーリください。

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 01:29
  •                  
  • ID:rLrvB0CL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ある閾値越えたら50%超えてーとかあったら意味あって楽しいんだろうけど
「ソレアリキー」とかで無理なんだよな、ここのバトルチームには

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 01:34
  •                  
  • ID:FRjfDC2L0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※55
タンクがタンクの仕事を全うできないケアルスポンジだから
ディフェンダースタンスを切ってエセDPSとして頑張ったり
受け流しじゃなくクリを積んだりして早く終わらせるっていう
方法でしか身を守れないのよ・・。

本来はタンクが持ってるようなバリア系のワザですら
ヒーラーに集めちゃってるしね

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 01:48
  •                  
  • ID:O8.IO.MZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いまさらタンクのサブステで受け流しとか嫌がらせにしかならないわ。
もうHP多すぎて受け流しの恩寵なんて感じられないんだよwそれよりも受け流しを廃止しろマジでいらねぇw

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 02:09
  •                  
  • ID:Bk.Q38pC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流し100orクリ5なら迷わずクリを選ぶ程度にはゴミ
受け流し200となら一瞬悩んでからクリを選ぶ

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 02:29
  •                  
  • ID:D2QcQDSY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

起動編零式だってタンクもDPS出さなきゃクリア出来なかったのに
未だにタンクがDPS追求しなくて良いとか言っちゃってる奴は何なん・・

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 03:12
  •                  
  • ID:QpFVMlmZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流しもだけどナイトにはスキスピも要らんのだよな
意思クリの部位でも低い方ならマテリジャとマテリガ1個の余裕あるし

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 03:19
  •                  
  • ID:FRjfDC2L0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流しもSSと一緒で将来的にしょぼい調整が入りそうな気はする

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 03:49
  •                  
  • ID:6C.sCaqo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あんまり強くするとソレアリキーになって
またタンクだけ禁断しろってことになるから
現状のままでいい

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 03:52
  •                  
  • ID:nQFokr.C0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もう受け流しを防御力かなんかに変えてくんないかなー

硬さを上げようとすると受け流ししかないんだよなあ。。。

受け流してんこ盛りにしたら結構かわってくるもんじゃないのかあ??

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 04:49
  •                  
  • ID:U.HG89Zr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

伝承片手剣って受け流しのマテ付けても0になるんじなゃないの?受け流しのステ付いてるから

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 05:38
  •                  
  • ID:qLiEkXfg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

固さを犠牲にして火力を上げてるなら
タンクとしてどうなのっていうのはわかるが
敵を持っている時、物理攻撃のみ発動でしかも軽減量は20%で固定
これはさすがに他のサブステを捨ててまで積むようなステじゃない
さらに、積んでもケアルの回数を確定で減らせるわけでもないし
ガン積みすれば物理相手ならケアル1回分くらいは減らせるかもだが
捨てた分のステでとっとと削ったほうがよっぽど効果的

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 06:34
  •                  
  • ID:G87bB8aQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ここのスレ久々にアツくていいなw
コロコロ変えられる調整に考えるのがめんどくさくなったんでこういう情報はありがたい

最近の調整とかほんと開発はジョブの理解度がまるでないと確定してしまうくらいお粗末てのが顕著に出ててダメだね
導入後にユーザーにテストプレイしてもらったフィードバックを当てにしてる無能ぶり
フォーラムやこういうディスカッションなくなったらどうするつもりなのかw

ネット経由で後からパッチ当てればいいやというゲーム作りになってからプロ意識だだ下がりなんだよな
ファミコンのカセットみたいな入れてしまったら終わりくらいの覚悟で作れや

受け流しはVIT調整のときに気付いても良さそうなもんだが、現状受け流しの認識はどの程度してるのか話を聞きたいものだ

そもそもこのゲーム、いらないサブステに装備部位が溢れかえりすぎなんだよ
腰装備に命中は廃止、装備類はメインステータスのみにしてILによってボーナス付与率変えて自分でサブステを調整できるフィジカルを作ったほうが面白そうなんだが

調整ガーとかよく言うが、ぶっ壊れてるくらいのほうがゲームとして楽しめるんだから遊びを持たせた緩い調整でいいのにな
調整すればするほどおかしくなっていってるんだがw

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 06:54
  •                  
  • ID:qUZe6TKd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侵攻編の時は受け流したら30%カットとかしてて頼りになったんだがな・・・

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 08:54
  •                  
  • ID:p.oLMtyM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンク(MT)が一番殴ってる時間長いんだし、ヘイト維持するにしても基本はなぐるんだしね

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 09:01
  •                  
  • ID:0CzJIPd60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今のナイトのステは受け流し800とかできるけど、その場合約80%位の発動率なんだから、ほぼ常時20%軽減のバフがついてるみたいなもんだろ。ヒラからしたら全然かわるわ。逆に受け流し削りまくって400代とかいるけどロドスト眺めて真顔になるわ。

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 09:16
  •                  
  • ID:RPHhE8G.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

VITアクセがハズレ扱いだったのを変えたくらいだから
受け流し付いてるのがハズレ扱いなのもそのうち修正くんじゃね

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 09:27
  •                  
  • ID:kRUDY.jg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

魔法攻撃多い場所だと役に立たない受け流しと常に役立つ意思クリ
そもそも800で8割成功とかどこのエアプだよ

基本痛い攻撃にはヒール差し込みだし受け流しあったから助かりました、なんて機会も数えれる程度だろ
タンクのDPS上げるとかじゃなく消去法でいけば意思クリが妥当

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 10:14
  •                  
  • ID:sltLPQ5v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

意思クリ>スキスペ

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 11:03
  •                  
  • ID:kWLRyt6i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

世界観を気にしてるのか知らんけど魔法も受け流すようにしないとホントごみだよ

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 12:10
  •                  
  • ID:20GB0T5s0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

2.x時代はSTR盛ってると軽減率30%超えなんてのがあったから
かなり硬かったんだが、一律20%に抑えこまれてしまったからなぁ。
受け流しうpで発動率と同時に軽減率うpお願いします。

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 12:18
  •                  
  • ID:eKtzeFOg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流し信者の盲信っぷり怖いんだよなあ
こっちから関わらなくてもあっちからつっかかってくる
野良でSTに「受け流し低すぎませんか」言われて説教された時はキチ過ぎてさすがに笑えなかった

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 12:29
  •                  
  • ID:nQFokr.C0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開発は問題視してんしのかそれともタンクまともにやってるやついないのか・・・

騒ぎはじめてから火消しのように調整いれてくるしな

こんなこといったら調整ほったらかされたりしてwww頼む受け流しなんとかせえww

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 14:50
  •                  
  • ID:S1UNI0u40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そう考えると真成はよくできてたと思う、ワイルドチャージとかレゾナンスとか少なくとも少しは軽減の為に積んでもいいかなってくらいには考える余地はあったなぁ。

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 14:58
  •                  
  • ID:7RiKXrBU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※受け流し300台の俺はお前に真顔だわ

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 15:08
  •                  
  • ID:sy2MdLebO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レベル60での受け流しは34上げると1%上がる 受け流し800の場合は800-354=446 446÷34=約13 素の受け流し発動率に13%上乗せしたのが受け流し発動力800の受け流し発動率

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 15:09
  •                  
  • ID:sy2MdLebO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワイルドチャージは魔法だけどなw

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 15:37
  •                  
  • ID:oKTLIf3Z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

計算式よく知らんけど一般的なゲームの防御力と違って100%(ノーダメになる訳ではないが)という終点があって今後もIL上がって数値も上がることを考えると強い方向にも弱い方向にも詰んでるステな気がする
できるならガチガチにしてヒラ攻撃し放題で逆にうっかり落とされちゃうタンクとかやってみたいがね・・・

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 16:20
  •                  
  • ID:kRWHDH7.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流し800で80%受け流しワロタ
そんだけ受け流せるなら俺も積むわw
体感でおかしいって思わないのかな??エアプだから仕方ないかw

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 18:20
  •                  
  • ID:Qq9qbo570
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流しが魔法攻撃も受け流すか、何%かカットしてくれればなぁ

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 20:15
  •                  
  • ID:drzGXWkX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※91
そんなに発動したからってダメージが極端に減るわけでもないけどな
へたすりゃヒラに「そんだけ積めるんなら意志積まんかいエアプが」って凄まじい形相で睨まれる可能性すらある

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 20:33
  •                  
  • ID:oBz1DEH50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※86
ワイルドチャージは魔法ダゾ

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 20:47
  •                  
  • ID:0CzJIPd60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流し発動力を400から50ずつ増加させ、受け流し発動率を調べてみました。


発動力 回数/試行数 (確率)
 400 271/2000 (13.55%)
 450 359/2000 (17.95%)
 500 448/2000 (22.4%)
 550 545/2000 (27.25%)
 600 646/2000 (32.3%)

だいたい受け流し発動力10につき0.9~1.0%ポイントの増加です。

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 20:52
  •                  
  • ID:0CzJIPd60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流し800だと50%の発動率だったね、でも400のやつは13%ですね

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 20:54
  •                  
  • ID:0CzJIPd60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

だから800つめば物理に対しては10%位の軽減バフが常時ついてる状態で、400が2.6%の軽減バフだね

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 21:12
  •                  
  • ID:sy2MdLebO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>95

それ2.Xのときの検証やんw

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 21:12
  •                  
  • ID:oBz1DEH50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※55の
そんなに火力出したいならdpsやれよ
タンクの仕事まるでわかってねーな

ってさ単にヘイト稼いで誘導して痛い攻撃にバフ炊くだけの仕事ってことでしょ?

そんなのタンクでは当たり前じゃない?
そっからさらに最適にバフ、スキル回していかに火力出せるかでしょ

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 21:22
  •                  
  • ID:0CzJIPd60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

攻撃にあわせてバフ炊けない、最適なスケジュール組まずに適当にやるタンクがいかに多いかってヒラならわかるはずだけど、タンクはいがいに分かってないんだよね。自分が柔らかいってことに。。

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 21:23
  •                  
  • ID:0CzJIPd60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

しかもクソみたいな火力でどやって落ちたらヒラのせい

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 21:27
  •                  
  • ID:0CzJIPd60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

せめて硬くなる努力して?

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 03:39
  •                  
  • ID:XIqnjIhp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流し信者やばいなw

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 05:24
  •                  
  • ID:lHc5ptEb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流しいずれ消されそうだな
ジョブ固定とアビリティだけの方がよっぽど調整しやすいだろうし
wowみたいにサブステ全部消すかどうかまでは分からんが

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 07:51
  •                  
  • ID:w.xhTtJ80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

未だにタンクに火力要求してんのかよ
火力弱体されたのお分かりか?
これだからネラーは

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 12:42
  •                  
  • ID:T6.xg1e50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火力要求っつーかタンクもヒラもコンテンツ毎にルーチン組んで動いてるのに
・出てほしい時に確実に出るわけでもない
・魔法主体じゃそもそも産廃
こんなもんにこだわる価値見いだせないだけでしょ
他のサブステも誤差って言う奴いるけど、その誤差を8人分積んで挑むのがレイドなんだがな

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 16:17
  •                  
  • ID:7OZN60iG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワイルドチャージ(魔法)

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 17:24
  •                  
  • ID:IYr5ADXm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流し盛った場合まとめ数が多いと目に見えて減りが違うんだけど今の絶対にまとめさせねーヒール余裕IDじゃ完全に死にステ

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 18:22
  •                  
  • ID:LoD4vOOB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もう好きなの付けろよ、大した差じゃねえ

ガタガタ言ってくるのいたら、五月蝿えって言っとけ

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 19:53
  •                  
  • ID:ywK.9sFu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流してんこ盛りにするより意志クリSS積んで1秒でも早く敵倒した方が総合被ダメージ減るしな
ほんの少しでも硬くなりたいならお前がDPS出せばいいんだよ攻撃は最大の防御だ

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 20:53
  •                  
  • ID:1LPEac8K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※110
ダメージの平均値は減るんですかね?
1秒短縮よりダメージ10%短縮してもらったほうがはるかにクリア率上がるわw

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 07:06
  •                  
  • ID:gugcDxoK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

時間積分の総ダメより、時間平均ダメの方がヒールワークには効いてくるからね、受け流しはだいじだよ。

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 19:27
  •                  
  • ID:fVLwOvPZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあ受け流しって物理限定やからねえ
ID用アクセとかに付けるならいいかもね

113