お知らせなど
【パッチ関連】

機工城アレキサンダー
最終章「天動編」が実装
されるパッチ3.4は
9月27日リリース!

9月26日19時から
メンテナンス開始



【販売関連】

12月27日に
公式世界設定集発売!
Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~
Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~



【イベント関連】

ファンフェスティバル2016開催決定!
ラスベガス
10月13日~15日
東京ビッグサイト
12月24日~25日
ヨーロッパ
17年2月予定

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

■公式放送(不定期)

・学園エオルゼア
・コミュニティ放送
・アドレナリンラッシュTV
・吉P散歩



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
【スポンサードリンク】
447: 既にその名前は使われています@フィースト ( 912e-pOzN) 2016/03/10(木) 18:13:19.72 ID:bHPAdTtC0.net
気をつけろ!入ってからだとpvpスキル初期化出来んぞ!

451: 既にその名前は使われています@フィースト ( 974f-sWz4) 2016/03/10(木) 18:16:21.78 ID:IGwRkeS30.net
8:8はごちゃごちゃしすぎるわ

466: 既にその名前は使われています@フィースト ( 6d0c-pOzN) 2016/03/10(木) 18:24:36.67 ID:nB2WCdmU0.net
ヒラめっちゃ忙しいなw

471: 既にその名前は使われています@フィースト ( 97e6-sWz4) 2016/03/10(木) 18:26:52.97 ID:dJL+XnU70.net
まだ帰ってないんだけど今日からレート変動もあるん?

472: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1508-sWz4) 2016/03/10(木) 18:27:32.84 ID:+mlUmZtz0.net
βテスト期間だからないよ

474: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1d6d-sWz4) 2016/03/10(木) 18:28:08.07 ID:gDr0tSGh0.net
レート変動はなかったはず 
今はフィードバックありきのテスト期間

481: 既にその名前は使われています@フィースト ( 97e6-sWz4) 2016/03/10(木) 18:30:10.94 ID:dJL+XnU70.net
>>474 
じゃーいろんなジョブ試してみるか 
ありがとう

485: 既にその名前は使われています@フィースト ( 079f-6PGw) 2016/03/10(木) 18:30:45.97 ID:0Yxxd3SA0.net
戦績いくつ貰えるか教えてくれ

490: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1f39-sWz4) 2016/03/10(木) 18:32:05.45 ID:rbD87aCO0.net
勝ちEXP300 戦績300 
負けEXP150 戦績150 
両方共トークン20 10

493: 既にその名前は使われています@フィースト ( 6a4d-hfPJ) 2016/03/10(木) 18:33:02.19 ID:wBr9B+Jo0.net
あと情報窓これ1920x1080程度だとデカすぎて邪魔なんだが… 
キーバインド割り当てられないのクソだな
FF14_SS0241

501: 既にその名前は使われています@フィースト ( 886d-n3mc) 2016/03/10(木) 18:34:23.42 ID:EOaEK0tT0.net
>>493 
小さくできるとか昨日のテレビで言ってたような

504: 既にその名前は使われています@フィースト ( Sdb8-f2sn) 2016/03/10(木) 18:35:40.39 ID:NVpIU5+od.net
>>493 
ふつうにHUDの設定と同じで小さく出来るだろ 
最小でもでかいならフォーラムに突撃しろ

503: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1ce6-yT97) 2016/03/10(木) 18:35:19.02 ID:EzYVke/M0.net
小さくできるって吉田入ってたよね 
どこにもないんだけど

505: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1ce6-yT97) 2016/03/10(木) 18:37:00.94 ID:EzYVke/M0.net
HUDの設定にないんだが? 
とりあえず角に寄せてやってたけど

515: 既にその名前は使われています@フィースト (ササクッテロ Sp09-obiL) 2016/03/10(木) 18:40:01.68 ID:W2FhdGYfp.net
ヒラのうまさで決まるなこれ

516: 既にその名前は使われています@フィースト ( dd08-sWz4) 2016/03/10(木) 18:40:02.95 ID:Dew/9t2K0.net
どう、面白い?

517: 既にその名前は使われています@フィースト ( fcbb-pOzN) 2016/03/10(木) 18:40:05.46 ID:e47DfGaZ0.net
結局ヒラゲーだよ
himechanには敷居高すぎる

521: 既にその名前は使われています@フィースト ( 9657-sWz4) 2016/03/10(木) 18:41:56.63 ID:sbWbSXa80.net
シルロみたいにカジュアル層でも楽しめそうな出来になってるか?

526: 既にその名前は使われています@フィースト ( a139-pOzN) 2016/03/10(木) 18:43:06.04 ID:C0658Dt10.net
吉田があれ程ヒラを狙うなと言ったのにお前らときたら

532: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1ce6-sWz4) 2016/03/10(木) 18:44:20.08 ID:Tp1G1LPb0.net
これ、常時デンジャーゾーンにしといた方が面白いんじゃ

533: 既にその名前は使われています@フィースト ( 01f0-sWz4) 2016/03/10(木) 18:45:07.61 ID:uRqxsfzM0.net
とりあえずレイズはいらないってことがわかった

534: 既にその名前は使われています@フィースト (アウアウ Sa76-CrvQ) 2016/03/10(木) 18:45:10.52 ID:2Yu5Bh5Wa.net
つーかヒラいらなくない?負担大きすぎ

538: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1ce6-sWz4) 2016/03/10(木) 18:45:24.70 ID:IV7a1jIy0.net
タゲ合わせできないライトじゃ無理だなこれ

539: 既にその名前は使われています@フィースト ( 912e-pOzN) 2016/03/10(木) 18:45:46.32 ID:bHPAdTtC0.net
アドレナリン貯まる前に試合が終わっちまう

545: 既にその名前は使われています@フィースト ( 99bd-sWz4) 2016/03/10(木) 18:47:01.44 ID:FsSLWojy0.net
4vs4を1回やってきたけど、これ素人のヒーラーだとキツそうだなw

553: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1ce6-sWz4) 2016/03/10(木) 18:48:59.28 ID:Tp1G1LPb0.net
とりあえず敵味方イニシャル表示にして、UI縮小しないと見づらすぎ

563: 既にその名前は使われています@フィースト ( 99bd-sWz4) 2016/03/10(木) 18:50:50.98 ID:FsSLWojy0.net
ソロ申請の方は固定が入らないだけまだウルヴズよりマシっていう感じかなぁ

570: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1d01-f2sn) 2016/03/10(木) 18:52:17.83 ID:aln4yNXg0.net
海外の配信みてるとスゴい人が集まってるな
NAだと朝の5時とかだろ

571: 既にその名前は使われています@フィースト ( 99cd-9AgE) 2016/03/10(木) 18:52:43.93 ID:DYNNKA/N0.net
結局やってることウルヴズと変わらないな

573: 既にその名前は使われています@フィースト ( 5f23-jG5Y) 2016/03/10(木) 18:53:28.97 ID:dsT7v4Lt0.net
>>571
それだよなぁ

572: 既にその名前は使われています@フィースト ( 88d7-jYfD) 2016/03/10(木) 18:52:45.99 ID:9jlIKgYM0.net
8人戦はヒーラーゲーって感じがするなー
敵タンクがヒラに粘着してんのかもよくわからんくらいワチャワチャしてるけどw
4人はまだだが

575: 既にその名前は使われています@フィースト ( 99bd-sWz4) 2016/03/10(木) 18:53:48.23 ID:FsSLWojy0.net
名前、ジョブ、リザルトもばっちり出るので駄目だとすぐ分かるなw

584: 既にその名前は使われています@フィースト ( 993d-f2sn) 2016/03/10(木) 18:55:44.54 ID:8zufdrOc0.net
ヒーラーで4人戦10分フルでやって勝ったけどフルタイムはマジでしんどいな

587: 既にその名前は使われています@フィースト ( a139-sWz4) 2016/03/10(木) 18:55:57.88 ID:+kuL5moV0.net
DPS楽しいけどヒラは辛そうだな

604: 既にその名前は使われています@フィースト ( 9708-sWz4) 2016/03/10(木) 18:58:48.65 ID:c0IKCOLS0.net
戦闘が途切れず長いからフロー制限かかる召喚は微妙に感じた。

605: 既にその名前は使われています@フィースト ( d9e2-sWz4) 2016/03/10(木) 18:58:49.11 ID:BEKh+y7t0.net
遠隔ばかり待ち時間長いな
トークン稼ぎたかったら近接でいけ

608: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1da5-sWz4) 2016/03/10(木) 18:59:24.29 ID:zAg2g1fW0.net
8人は良い
結構気軽に出来る

612: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1dc4-pOzN) 2016/03/10(木) 18:59:51.07 ID:fDOydTiF0.net
コインわかりづれえ
変なメニューだしたくない

620: 既にその名前は使われています@フィースト ( 01f0-sWz4) 2016/03/10(木) 19:02:01.66 ID:uRqxsfzM0.net
10分長いわ
あとお前らが言うほどヒラはまだ狙われてない

624: 既にその名前は使われています@フィースト ( 974f-sWz4) 2016/03/10(木) 19:02:15.26 ID:IGwRkeS30.net
コイン取ったときのダメージ増加量がよくわからん(´・ω・`)

635: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1f08-pOzN) 2016/03/10(木) 19:04:39.72 ID:MG6/1o4J0.net
結局ヒーラー狙いゲーじゃないか

636: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1ce6-sWz4) 2016/03/10(木) 19:04:58.73 ID:Tp1G1LPb0.net
敵ネームプレート省略表示に設定してんのに、省略されてねーぞ
さっさと直せや

641: 既にその名前は使われています@フィースト ( 36e2-pOzN) 2016/03/10(木) 19:06:20.50 ID:yrx1NWJN0.net
ルール説明もチュートリアルも無しでいきなり解放されててびっくりしたわ
様子見がてら4VS4ソロやってみたら開幕だまし討ちから瞬殺されてリスポン合流もできず終了
PvP慣れてる方だけどさ目が点になったよ

642: 既にその名前は使われています@フィースト ( ddf3-sWz4) 2016/03/10(木) 19:06:21.34 ID:CMufii0J0.net
これロール申請いらんだろ
数揃ったらシャキすりゃええんよ

643: 既にその名前は使われています@フィースト ( 6a4d-hfPJ) 2016/03/10(木) 19:06:23.94 ID:wBr9B+Jo0.net
それよりMP切れのが深刻だわ
フルPIEなのに全然足りん、マナドロー振るのもバカバカしいし
フルVITは微妙かもしれんなあこれ

649: 既にその名前は使われています@フィースト ( 99bd-sWz4) 2016/03/10(木) 19:08:15.50 ID:FsSLWojy0.net
8vs8の方がワチャワチャして面白いかも
ただこちらはしばらくしたら固定がきまくりそうw

654: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1f08-pOzN) 2016/03/10(木) 19:09:00.78 ID:MG6/1o4J0.net
>>649
4vs4は完全なヒーら-狙いゲーだったけど8vs8はどう動いてるの?

664: 既にその名前は使われています@フィースト ( 99bd-sWz4) 2016/03/10(木) 19:11:26.50 ID:FsSLWojy0.net
>>654
ヒーラーを妨害しつつ、柔らかめの近接DPS狙って数を減らすっていう感じかなぁ

650: 既にその名前は使われています@フィースト ( bf0e-WYO7) 2016/03/10(木) 19:08:30.98 ID:YnYcCunr0.net
むしろ、ヒラのクルセ戻して
薬以外の回復禁止にしてバランス調整すべきだろ

PvPでヒラ入れて調整って高難易度なんだから
運営には無理だろ

651: 既にその名前は使われています@フィースト ( 99f7-WbMV) 2016/03/10(木) 19:08:42.60 ID:Tz7UPGNc0.net
さっそくヒラ不足じゃん

658: 既にその名前は使われています@フィースト ( 99bd-sWz4) 2016/03/10(木) 19:10:06.28 ID:FsSLWojy0.net
8vs8の方でガチ固定がきたらとても勝負にならんw

665: 既にその名前は使われています@フィースト ( f29f-9p76) 2016/03/10(木) 19:11:41.02 ID:aNDyTyjn0.net
ヒラタコ殴りだよなそりゃ
スプリントがノーリスクで使えるの楽しすぎる

667: 既にその名前は使われています@フィースト (アウアウ Sa65-f2sn) 2016/03/10(木) 19:11:56.38 ID:nmzlLz8Za.net
MPまじきれるわw

670: 既にその名前は使われています@フィースト ( 88d7-jYfD) 2016/03/10(木) 19:12:36.80 ID:9jlIKgYM0.net
4人戦は相変わらずヒーラー落としたら終わりでは?w
ヒラが復帰するまでに殲滅してコイン全部拾ったら終わったぞw

677: 既にその名前は使われています@フィースト ( 9708-sWz4) 2016/03/10(木) 19:14:16.46 ID:c0IKCOLS0.net
これマーカーがシルロの各国でローカルルール違うから
統一されてなくてカオスやな







引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1457517421/


【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


【スポンサードリンク】



COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 20:23
  •                  
  • ID:2IWZCWPk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

(ウルヴズの時から)何も成長していない...

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 20:26
  •                  
  • ID:z9K.yu4S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何をどう頑張っても、ff14でPvPは流行らない。
とっとと放置して別のとこに予算使ってくれ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 20:28
  •                  
  • ID:NBjDRnAt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

殴っても詠唱止まらない+ヒール量下げる
で調整してくれ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 20:29
  •                  
  • ID:z0PAw3BR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

テスト期間だぞ声上げてけ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 20:30
  •                  
  • ID:q2eJbA1s0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1
全くその通り

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 20:31
  •                  
  • ID:67NZllot0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

チンパンヒラ問題はレーティングが解決してくれるやろ
ダイヤ以下が魔境なのと一緒や

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 20:34
  •                  
  • ID:ngRO.enE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1ミリも期待してなかったが本当にクソゲーだった
吉田更迭待ったなし

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 20:41
  •                  
  • ID:zhdBLtjS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ひーらー放置とかあかんやろこれ絶対おとせねーよ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 20:41
  •                  
  • ID:LqEVwinC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これでもう6月まで大型アプデないのか、休止安定かな

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 20:43
  •                  
  • ID:k3Iq8ydy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

酷評続きのPvPで、予算けずって更に新作を出すのだから何かしらの秘策があるのかと思えば
変わったのはステージぐらいじゃねーか。

P/Dだからゲームコンテンツ追加の決定権があって、その権力者がPvP好きだから追加する?
大いに結構。
でもプレイヤーを楽しませようとするのを忘れてんじゃねーよ。
これじゃただ我儘を通したようにしか思えんぞ。

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 20:46
  •                  
  • ID:5CjrGNjS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

初心者がメダル管理できると思ってんのかね吉田は
結局チンパンが敵殴っていっぱい倒した方が勝ち
メダル管理軍師やらが湧いてきてガチっぽさがでてくるとウルブズと同じ未来で過疎る

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 20:49
  •                  
  • ID:tl9TNiFX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マーカー1-4まで振ってタゲ分散させるアホは来んな

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 20:49
  •                  
  • ID:bHyeMgc50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シールロック系を増やした方がよかったよねやっぱり
戦い続けるから疲れるし何かつまんないよね単純に

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 20:50
  •                  
  • ID:z0PAw3BR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

システムの根本でロールがガッチガチだから、上からどんなルール乗っけようがやっぱダメなのかね

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 20:52
  •                  
  • ID:xM.TnqG30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

だからあれ程シールロックの新マップにしておけと言ったのに…
ヒラ専の俺ですら気軽に楽しめないものをライトがやるわけないだろ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 20:52
  •                  
  • ID:yo9zAwDi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4人対戦より8人の方が気軽で楽しめるね
グダグダになると目も当てられないけど

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 20:57
  •                  
  • ID:5CjrGNjS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

pvp好き勢は大抵対人専門ゲームやるんだから盛り上げたいならもっとライト意識しないとダメ
多人数にするかもっとラフな作りにしないと

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 20:57
  •                  
  • ID:OxDiIcu20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まだチョコボレースのが需要あるわ
3.25はよ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 20:59
  •                  
  • ID:zhdBLtjS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結構気楽でたのしいなヒーラーが死んだら即下がらんと終わるけど
いかにヒーラー守りながらキルできるかだな

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 21:00
  •                  
  • ID:lJrcaQo10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やってもないキムの的外れ批判はっじまっるよ~

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 21:02
  •                  
  • ID:uoZZW2MP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フィーストの対戦UIの大きさ変え方わかんねえからとりあえず画面端に寄せてる。非表示だとゲームにならんしな

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 21:03
  •                  
  • ID:67NZllot0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

右クリでサイズ変えられるからやっとけw

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 21:05
  •                  
  • ID:gqSznxcg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こんなのいいからギャザクラにもっと優秀な社員と労力使ってくれよ・・

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 21:07
  •                  
  • ID:9yv3urI20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

速攻でヒラAにアクアオーラして側溝へ叩き込む
→バインド切れるタイミングでリポーズ→浄化吐いたら迅速リポーズ

その間にヒラBをスリプルやら何やらで足止め
→やわらかDPSにタゲ合わせてナイトがスタンハメ

これの繰り返しで勝てる

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 21:09
  •                  
  • ID:UtNpkMOr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

テンパちゃんって援護できれば何でもいいんだな
こんな出来の悪いのより他注力してくれってまともな感想だと思うがww

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 21:19
  •                  
  • ID:0atoEUeM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局ヒラがボコボコ殴られるだけ
つまんないわ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 21:21
  •                  
  • ID:zGC6vzIB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別スレでも書いたけど、ヒラゲー言ってる奴のために、ウルヴズ時代からヒラが初心者の時のセオリー教えとく

・レンジが相手ヒラ粘着で回復させない
・相手のタンクは寝かすかバインドで動き止める
・ヒラにきたDPSをタンクとメレーで潰す×2
・ヒラは自己回復に専念してもらう。

ヒラをあてにしない戦い方がちゃんとある。
この方法だとフィーストで100メダルは確定で取れる。DPS2倒れるから。

臨機応変に動けて初めてヒラのせいに出来るんやで。
まずはヒラのせいにする前に自分の動き見直そうな。

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 21:23
  •                  
  • ID:q2eJbA1s0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※20
批判聞きたくないなら見なくていいじゃない
ここは不満点や改善案を出し合うところなんだから

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 21:23
  •                  
  • ID:7N4Ayfx.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局どんだけいい味方引けるかのゲームだな

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 21:25
  •                  
  • ID:k3Iq8ydy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※28
ここでキムキムいってるのは同一人物だと思っていい。
毎回こいつわいてるからな

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 21:29
  •                  
  • ID:tl9TNiFX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やべぇトンベリ外人が味方になると敗戦率上がりすぎ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 21:31
  •                  
  • ID:dMoKEDCO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

コイン制はスマブラのごとく殺し殺されて初めて機能するからな
ヒール力が強すぎてコインの回りが悪すぎる

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 21:32
  •                  
  • ID:lHJEsQH70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ウルヴズからのPvP勢だったけど、今回のは擁護できないわ
まじで過疎ったウルヴズから学んでない…

ヒラ足止めとかよりも全員で蒸発させた方が手っ取り早いし
その分敵陣に乗り込める。橋まで押し込めれば勝ったも同然
何がヒラは放置がいいだよ ヒラの重要性変わってないじゃん

期待してたけどもうつまらん
チョコボレースと一緒だわ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 21:34
  •                  
  • ID:5CjrGNjS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※27
バランス的にヒラが重要だから初心者ヒラいるとキツいって話でしょ
PvPのゲームバランスについて話してんのにヒラをあてにしない戦い方をドヤ顔で提示されてもズレてるとしか言えない

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 21:39
  •                  
  • ID:yo9zAwDi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これシールロックほど流行らないと思うわ
ヒーラーの責任が大き過ぎる

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 21:45
  •                  
  • ID:t8CJjL.q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メディカルボックスに必要性が感じられないのがダメだわ
これ取れば全員回復ぐらいしてくれてもいいレベル
誰がわざわざ下降りて壊して取るって動作するんだよ。それまでに死ぬわ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 21:46
  •                  
  • ID:Pn7oGgFS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

またお前ら有料デバッカーさせられてんのな

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 21:54
  •                  
  • ID:xBDBxqpS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

UIは表示された時に(入ったときに)ウィンドウ右クリックでウィンドウの拡縮ができるよ
HUDレイアウト変更じゃできないよ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 21:54
  •                  
  • ID:BPha1RHy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

27
結局そんなとこまでウルヴズと同じなら先の運命も同じだな

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 21:56
  •                  
  • ID:Y8rkFa7C0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マーカー狙ってって言われて3つもマーカー出されわいPVP初心者困惑

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 21:57
  •                  
  • ID:kmQ7z7S60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

俺1280*960で遊んでて最小60%でもウィンドウ邪魔なんだけど
正直これ以上小さくしたら名前読めなくなるっていうのは分かるから
もっとすっきりしたウィンドウもしくは
閉じててもコインの数分かるようにしてくれねーかな
敵の多い少ないは名前の横にアイコン出てっけど
自軍のタンクがどんだけ持ってるかとかぱっと見でわからん

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 22:01
  •                  
  • ID:FpXx82kG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

インタビュー内容見た時の予想通りだわ
ひ ど い

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 22:02
  •                  
  • ID:TCQGYJnh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今だと8*8がゴチャゴチャしててなんかやってる感あるけど
これ固定が幅効かせてきたら速攻つまらなくなるぞ
なんでカジュアルなのにソロじゃないん

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 22:02
  •                  
  • ID:Jqlmv4K40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラと外人が溶けまくるんだが
外人参加させんなよ!

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 22:04
  •                  
  • ID:Jqlmv4K40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※43
2人PTまでしか参加できないぞ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 22:05
  •                  
  • ID:8fa1Domk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

試しに初めてPvPやったけど意味がわからないままやられていった。
これ面白いのかなぁ・・・

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 22:07
  •                  
  • ID:KFWaE3vR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局ウルヴズと同じ流れで吹いたw
ぶっちゃけヒラゲーなのはウルヴズやってたら分かるだろw

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 22:10
  •                  
  • ID:GFbBM8120
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

MP切れるならあのジョブが活躍するわけだね

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 22:13
  •                  
  • ID:irUa6HRF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エギ、タレットは攻撃したほうがいいの?

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 22:14
  •                  
  • ID:oed4IYtt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4vs4召喚と占星やったがすげえおもしろい。
でもPVP初心者ヒーラーはトラウマになりそうw

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 22:17
  •                  
  • ID:67NZllot0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>49
得点にならんからしなくてもいい
モンクとか竜みたいなクラスは間合いをとった時殴れる物があるくらいの感覚でいいんじゃね
ただCCは入るからスリプル入ってるかだけ確認したほうがいいけど

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 22:20
  •                  
  • ID:agHK596R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラゲー
これヒラ逃げ出してちゃきらず過疎って終了

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 22:25
  •                  
  • ID:aGYzSL0u0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒーラーの責任が重い
ウルヴズジェイルはヒーラー狙いも問題だったけど責任の重さで過疎ってたのが一番の理由だったんやな改めて分かった

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 22:27
  •                  
  • ID:9zmMtKHj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これはつまらんな
もっとゾンビゲーにしないとライトちゃん絶対来ないだろ
アイテムボックスも機能してなさすぎてわちゃわちゃ感皆無っすわ

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 22:27
  •                  
  • ID:ZSRJgj0z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自ジョブがどういう動きをすれば勝てるのか、ってのがわかってくると面白くなってくる
わちゃってるだけだと、確かに楽しいかもだがたぶんすぐ飽きると思う

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 22:29
  •                  
  • ID:uk8lAk1f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒーラーゲー変わらなかった現実
一方的に勝つか負けるかしかないでこれ

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 22:31
  •                  
  • ID:5XvxnIQO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どこがヒラ狙ってもメリットないだよ
言ってることと逆じゃん

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 22:32
  •                  
  • ID:FpXx82kG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※57
零式難易度下げた発言と同じで内容まともに見てないんだろな

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 22:36
  •                  
  • ID:Uo4Ag.Ci0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

流石無能高卒チビが作っただけあるわ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 22:48
  •                  
  • ID:GOjKPa3B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

くっそ面白く無い
もうFF14は終わりやね

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 22:52
  •                  
  • ID:za6KSrIO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フィーストは負け試合になったらあかん
攻め落とせない高台を延々攻め続ける感覚

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 22:54
  •                  
  • ID:EywvOxit0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

くっそ面白い。
このまま使えない人が減ってくれたほうがありがたい。

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 22:56
  •                  
  • ID:XbTbr.tF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開発の仲間内でやるなら楽しむ為にヒラ狙いをやらずに戦略でかけ引きを楽しめるけど
他人同士で戦略なんて練る暇も無い野良なら必然的にヒラ狙いになるのは必然だろ
何でモリモリ回復する敵をダラダラ殴らなきゃならないんだよ

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:03
  •                  
  • ID:69Z8k2O00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒーラーばっか狙ってる/狙われるって愚痴ってる奴に限って
メダルほとんど枯渇してるヒーラー殺し続けて
10分長い!とか文句言ってるんだよな

あほか

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:03
  •                  
  • ID:67NZllot0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

てっくてっくがいま放送してるからヒラやってる奴は見とけよ見とけよ
参考になるかわからないけど

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:08
  •                  
  • ID:Iv1dK1dL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PvEにコスト割けって
マジで

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:09
  •                  
  • ID:72lbNVkN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あのMMO大国だった韓国ですらLOLが市場の7割を占めてるのが現状
世界的なEスポーツ流行の流れに乗って海外製少しでも離したくないだけでしょ
はなから日本なんて見てないよ

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:16
  •                  
  • ID:LqEVwinC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やっぱヒーラーがいるPvPって成り立たないんだな、となるとFF14ではPvPは無理だなw

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:18
  •                  
  • ID:V.0u1rEi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4対4で詩人で十数試合したけどジョブバランスもウルヴズとほぼ変わらなかったぞ

白黒コンビの睡眠の嵐とか異常に強いしピーアン何それ状態
詩人は相変わらず瞬間火力以外に取り柄なし、レクが死んでて、CC最弱、紙防御、というゴミ性能っぷりででレンジ枠に参加してごめんなさいってレベルだったわ

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:25
  •                  
  • ID:5XvxnIQO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

日本見てないどうこうっていうか海外勢にも受けなさそうなんですが…

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:28
  •                  
  • ID:eE2EGJ5a0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ごめん…正直…つまらないわ…
向いてないだけかもしれんがやりこみたいという要素は欠片もなかった

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:35
  •                  
  • ID:rv3DIYEz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ウルヴズと何が違うんだこれ

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:37
  •                  
  • ID:GNCD.ecH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンクいたら学しんじゃう…

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:38
  •                  
  • ID:Iv1dK1dL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

LoVMのミニオンももっと取り易くするべきだったね

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:38
  •                  
  • ID:k3Iq8ydy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※67
自国のプレイヤーさえ獲得できずに他国なら~とか笑わせてくれるわ

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:39
  •                  
  • ID:W19z8bR10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田、PvP好きなら自分だけでWoWで好き勝手やってろよ

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:40
  •                  
  • ID:5HoxLovD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクで参加したけど悪くは無かった。
野良の8:8はタンクがちゃんとマーカー出して誘導してあげるといいかも
4:4は8:8より膠着する当たり前だけど。
8:8はヒーラーは死ぬ気で回復しなくても復帰早いし、逆に相手倒してしまえば
コイン的にはドロー、あんまり難しく考えない方が良いかも。

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:44
  •                  
  • ID:RjylZLP00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4対4行ったら召喚1人に全員キルされて負けたんだが…
弱体化はよ

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:46
  •                  
  • ID:r9xuKrT90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
具体的な改善案も出せないくせに批判ばっかりするな。
テスト期間だろ。

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:47
  •                  
  • ID:5HoxLovD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

逆にヒーラーゲーならどうすれば改善されるだろう?
もうフォーラムで話題出てる?

試合時間を7分くらいに短くしたうえで、敵味方全体のヘヴィメダル的な被ダメを上げて死にやすくするとか?ヒーラーの負担的には軽くなるし、ヒーラー自体も死にやすくなるから
無理に粘ろうとせず死ぬの前提で、死んだら取り返す戦法になる。

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:48
  •                  
  • ID:Rp6RAUZA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マウント欲しかったけど過疎りそうで怖いなぁ

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:48
  •                  
  • ID:rv3DIYEz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

金払ってプレイしてつまらないものにつまらないと言ったら批判される
まさに神ゲー

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:48
  •                  
  • ID:5HoxLovD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※78
PVPスキルや本スキルのデバフやバフで乗り切れるだろう・・・
特にタンクなら召喚一人相手なら落ちることは無いはず。

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:50
  •                  
  • ID:5HoxLovD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※82
どこが詰まらなかったのか言わないと改善できないぞ。
全部ってのは無しな、全部なら最初からゲームやってないし。
面白い所があるから続けてるんだろう。

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:51
  •                  
  • ID:5XvxnIQO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※83
これからPvPやってみようって人ならPvPスキル知らないかもしれない
一方的にやられてつまんないもうやらないってなってるかもな

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:51
  •                  
  • ID:r9xuKrT90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

それからな。
ちょっと上手く行かないとか勝てないくらいで発狂するような奴はPVPやらなくていいよ。
そういう人はPVEやらせてもダメだから。

具体的な意見も言わず文句ばかり言うお前らの事だよ。

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:52
  •                  
  • ID:GQV.aa260
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※75
スマホゲー大国の日本に向けて作るのがまず間違ってるから。

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:54
  •                  
  • ID:5HoxLovD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

8:8ならそこそこ拮抗するハズなんだがなぁ、とは言っても1回コールド負けしたけど。

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月10日 23:59
  •                  
  • ID:iFfQs3Oo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

間違えてフォールドの方に申請するヤツが多すぎて、今ならフォールド即シャキだぞwww
入ってから、間違えたっていうヤツたくさんwww

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 00:01
  •                  
  • ID:sw7xESpM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PvP専用アクションの存在も失敗なんやでw

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 00:03
  •                  
  • ID:b.wCyyLc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自称PVP勢の、内容のない批判が多すぎるんだけど
ホントにPVPやってたの?って思った。
シールロックからのニワカでも良い所と悪い所の区別はつくのに
何故ガチ勢の方が内容が無いんだろう

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 00:03
  •                  
  • ID:THUm3PRQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これで今後のAR生放送で運営もヒラ狙い主流戦法とったら流石にキレるぞ
ヒラ放置がいい(キリッとかどの口が言ってんだ

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 00:06
  •                  
  • ID:b.wCyyLc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそもあれって、ヒーラーばかり落としてもコインは稼げませんよって意味だと思ってたんだけどヒーラーは絶対に狙ってはいけないって勘違いしてるひとも居そう。

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 00:07
  •                  
  • ID:AVMbxJyD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

8vs8何回かしてきたけど、別にヒラ全凸やらないでよくね?これ。
タンクは守りに入って、相手ヒラに1付いて残りでDPS各個撃破で一方的に行けたぞ。

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 00:11
  •                  
  • ID:NKde6qXg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マジでウルヴスと変わんないじゃん
これならかくれんぼか鬼ごっこでも作ったほうがいいよ
それだって立派なPvPだよ

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 00:17
  •                  
  • ID:b.wCyyLc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ウルブズにはコインで逆転要素なんて無いし、復活も出来ない
ヒーラー落とさなくても勝てるし、黒召喚さいつよでもない。
どこがウルブズなのか解説頼む。

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 00:21
  •                  
  • ID:blU8eS.F0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

8対8でなにも考えないでボコボコ殴る分には面白い
ヒラで行ったら禿げるんだろうなw
もういっそ、ヒラ役はNPCにでもすればいいよ

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 00:30
  •                  
  • ID:IARa4BCr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※94
まさしく。4vs4でも同じだったよ。

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 00:30
  •                  
  • ID:OnzGGHgB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ウルヴズ初期の頃に白で通ってたけど
あの頃のノイローゼ気味トラウマ再来するならもうええわ

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 00:35
  •                  
  • ID:lIsnAq4T0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヘビィメダルの効果が薄いのかもしれんね
有利な相手をもっと潰しやすくなれば逆転もありそうでワチャワチャいけるかも

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 00:42
  •                  
  • ID:gOHhFoJ.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局ほぼ予想通りだし新規参入は望み薄
前から熱心にやってた一握りの奴らが楽しい楽しい言ってるだけのコンテンツの再来だな
ff14でpvpをやりたい一部物好きのためだけの新コンテンツ

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 00:43
  •                  
  • ID:IARa4BCr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

折角倒してもタンクさんがコイン拾ってくれなくて困る〜〜コインの場所もっとわかりやすいようになんないかな。

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 00:47
  •                  
  • ID:b.wCyyLc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※101
そもそも万人に受けるコンテンツなんて無いよ。興味ある人が入りやすくするためのARTVだし。
レイドだってそれは同じ事、レイドはやらないって人だっているわけだから。

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 00:51
  •                  
  • ID:WrEyGVmt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

その日のエキスパ終わってて、フレンドとペア組んで雑談しながら伝承集めるんなら8人用は悪く無い。気分転換用のミニゲーム。
競技としてやるんならストⅤかLOLのが良いぞ。今旬だし。

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 00:58
  •                  
  • ID:H.jh8l.N0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

vPは結局競争に勝てない連中の愚痴でスレ埋まるんだよね

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 00:59
  •                  
  • ID:gOHhFoJ.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

万人に受ける必要はないっていうのはわかるけど全体の極一部しか楽しめなくて存在意義を疑われてるレイドよりさらに少ない層にしか需要の無いコンテンツじゃなんのためにわざわざ作り直したのかわからないわ

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 01:01
  •                  
  • ID:R41lYVGG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4人マッチにモンクで行って相手が召学ならまず勝てるわコレ

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 01:02
  •                  
  • ID:.gBunblx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

pvpしかやらないわー

レイドは難しいからやらないよ

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 01:02
  •                  
  • ID:CzeNEdy30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局つまらないのか
まだやってないけど一生やらないだろうな

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 01:03
  •                  
  • ID:fW1jDETR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サプライボックスとコインの可視性は上げた方がいい。光の柱がでるとか

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 01:05
  •                  
  • ID:b.wCyyLc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※106
だからカジュアル目指してプレイ人口増やそうと今までになかった試みいっぱいやってるんじゃない?逆に考えれば、人口増えれば作り直した価値があるってもん。

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 01:07
  •                  
  • ID:140pHCAy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンクでやるのが楽しくてしょうがない。
ショーサンのフロー狙ってりゃDPS一人いないようなもんだから後はじわじわ削ってく感覚がたまらん。

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 01:09
  •                  
  • ID:bzmtaZrW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあフィードバックじゃんじゃんすればいいと思うよ

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 01:29
  •                  
  • ID:AVMbxJyD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラゲーじゃねえ、これどうみてもDPSゲーだ
せっかく相手ヒラ抑えてるのに、DPSが雑魚だとどうにもならねぇ

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 01:31
  •                  
  • ID:sw7xESpM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

敵固すぎ
長引くと本気でつまらん

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 01:36
  •                  
  • ID:kX5zybAA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

うちのFCはとりあえず勧めてみたらみんなはまってたな。
まだワチャワチャしてるからかもしれんが、落ち着いて来たらどうなることやら。

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 01:41
  •                  
  • ID:gOHhFoJ.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このゲームの仕様的にpvpにヒーラーは要らないんだよ
倒し倒されを繰り返してコインを奪い合うのが目的なのに耐久力が高すぎてテンポが非常に悪い
テンポをよくするためには多数で1人をタコ殴りして蹂躙していくしかない

野良でコミュニケーションを取ろうにもそもそも戦闘中にチャットやらマクロやらを操作してる暇が無いシステムなのもあってまともな連携は望めないし
タコ殴りする側はタゲ合わせして殴ってくれないと落としにくい、でも普段のIDとかでもマーカー無視して好き勝手暴れる奴がそこそこ存在するし期待薄
タコ殴りされる側は味方に支援してもらえないとなにも出来ずに一瞬で転がされるけどまともに支援が来ることなんて稀

レイドもギャザクラもだけど最近のff14はニッチすぎてとてもじゃないがカジュアル層がカジュアルに楽しめる作りとは思えないよ

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 01:43
  •                  
  • ID:AVMbxJyD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

というかマッチングがさっきから
相手:キャスキャス
自軍:詩詩とか機機

みたいなアンバランスになってんだけど、
どんなマッチングアルゴリズムだよこれ

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 01:45
  •                  
  • ID:kX5zybAA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

相手ヒラのコインが3とかになってて見ていられなかった・・・

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 01:51
  •                  
  • ID:0DwWVw9L0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FLにも行ったこと無かったけど5戦だけ行ってみた
ちょっと導線がなさ過ぎてさっぱり動けないし迷惑しか掛けてない気がする
入ってくる情報裁ききれないから足も止まるしあっという間に終わるし
Pv初めての人で同じ感じの人いないんかなぁ

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 01:52
  •                  
  • ID:aQ8ESDYQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

相変わらず味方にイラつくゲームだった

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 01:53
  •                  
  • ID:b.wCyyLc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※118
IDでも普通に同じジョブになることあるじゃん、それと同じだと思うんだけど
回数申請してるからそう思うだけかもしれんし、マッチングに異常があるのかもしれん。
気になったならフィードバックだな。

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 01:53
  •                  
  • ID:fW1jDETR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そりゃ作戦もなしじゃ敵一人落とす事もできんよ

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 01:57
  •                  
  • ID:b.wCyyLc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※119
逆にもうそれ結構前から倒す意味ないからなぁ。
それでも倒されるのはルール分かってないとかそう言う場合だろう。

124

125. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 02:05
  •                  
  • ID:127fTUOx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もうハラスメントジョブと強ジョブはっきりしてきたなw
居ると居ないじゃ全然違うわ

125

126. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 02:14
  •                  
  • ID:lCE1cXvf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヘヴィメダル1とか2だと全然変わらんしデンジャータイムももったりしすぎだろw
デンジャータイムになったらテストゥドしないとやべーぞ!ってレベルだと思ってたのに

126

127. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 02:16
  •                  
  • ID:k06SUZCK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シールロックだと3位から一気にトップ狙えるような場面あったりして面白いんだけどな
今回押し込まれたらまず負け試合になるのが正直つらい
自分の好みには合わなかったみたい、申し訳ないけどシールロックに帰るわ

127

128. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 02:22
  •                  
  • ID:JRq4TLOh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※124
ほかのロール落とすならヒーラー排除しておいたほうがいいんでないの?
PvP素人だからわかんないけどヒーラーって時点でコイン持ってなくても邪魔なんじゃないの?

128

129. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 02:27
  •                  
  • ID:Q.qdwGyR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もうヒーラーはPvP禁止にしよーぜ

129

130. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 02:28
  •                  
  • ID:kwcn.wIl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いい加減に距離ダメ減衰どうにかして欲しいんだけど
まじで

130

131. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 02:32
  •                  
  • ID:pu6ag9pL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マナドロー使わないとかヒーラーやめろよ

131

132. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 02:42
  •                  
  • ID:Pk7SdzFn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

8v8は知らんけど4v4は普通にDPS落としゲーだったわ
敵がヒーラー狙ってきたら勝ち確なレベルでな
もちろんVCあり

132

133. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 02:50
  •                  
  • ID:lgD0QJQe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラはクルセ状態に固定、タンクも攻撃スタンスだけにして、
全員DPS状態で殴りあえやーの方が責任が分散出来てよくないかなぁ。

133

134. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 03:06
  •                  
  • ID:RZYeGdoR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラ3ジョブやったけど、ジェイルの頃より色々できるようになって楽しい
向上心高い人向けかな?
気軽にvPやりたい人はシールロックが良いと思った

134

135. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 03:09
  •                  
  • ID:gOHhFoJ.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クルセ固定してもヒール力無い、攻撃もDPS以下、タンクとは比べ物にならない柔らかさのヒーラーなんて邪魔なだけじゃん
根本的にゲームの仕様がpvpに全くマッチしてないんだよ
本気でバランス取りたいなら既存の仕様ぶっ壊して新しく全部専用に作り直さないとじゃないかな
でもpvpはあくまでオマケコンテンツだしそんなところに労力も時間も費用もかけれないから噛み合わないままでなぜか猛プッシュされてる
運営ももうとっくに気付いてるでしょ、なんか思ってたのと違うぞこれって

135

136. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 04:15
  •                  
  • ID:g1sxSQb20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

押し込んだ方が9割勝つ
後ろのアドレナリンや敵側のキットも取り放題

開幕すぐタゲあわせてどんどんおしこむだけ
まぁ分かってる人達ならそう上手くはいかないんだけどpvp全くやってない人はやられるだけだから新規がふえることはねーなw

136

137. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 04:18
  •                  
  • ID:OekikJaF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こいつらHUDの大きさ変更もできないのかwwwwww
control+homeかスティックのR3押せ

137

138. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 04:19
  •                  
  • ID:ieK9.hXv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラの装備や動きに文句言ってる奴いたぞw
カジュアルでいままでやってない人取り込みたいって運営は言ってるのにアホかと

138

139. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 04:26
  •                  
  • ID:ziQ1MKoV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実装して数時間でこれだけ語れるお前らがすげえわ

139

140. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 05:15
  •                  
  • ID:miYDeqLt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラゲーヒラゲー言ってる奴居るがウルヴズと違ってヒラ1人じゃどうしようもない場面が多いから連携ゲーだよ
FLのノリで敵追っかけることしか頭ないからそりゃヒラ落ちるわ
ヒラが死んで負けたんじゃなく守りに入ることはしないPTメンバー達の責任だっての

140

141. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 05:21
  •                  
  • ID:aDJey6.A0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※139
それだけ内容が薄いってことだよ

141

142. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 06:25
  •                  
  • ID:sSGxJ4g40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ウルヴズもきちんと調整いれずに放置でフィードバックもしない運営が
新しく4v4作ったところでそりゃお察しだわな
いい加減死にコンテンツ作りすぎじゃないですかね?

142

143. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 07:55
  •                  
  • ID:fPg3zG.b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※55
じゃあなんでわちゃわちゃゲーのマリカやスマブラの人気がなかなか下火にならなくてガチの格ゲーやレースゲーがなかなか名をあげられないんですかね

いい加減現実見ようよ

143

144. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 08:02
  •                  
  • ID:fPg3zG.b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※123
そんなゲームにアマチュアが付き合うわけねーだろ
仕事でも作戦、零式でも作戦、デイリーでも作戦、その上PvPでも作戦
二つ三つくらいなら付き合ってやらんでもないけど全部作戦作戦作戦じゃどこで頭空っぽにしろってんだ?

144

145. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 08:10
  •                  
  • ID:Ag.ZWOXx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクがヒラ完全に押さえ込んでるのに全然敵の数が減らない。逆にキャスが死にメレーが死にヒラも死ぬ。なんなん?バラバラに殴るの楽しくないわ。逆にタゲ合わせられたらワンサイドされて面白くない。

シルロや殲滅は戦略固まるまでの初期のカオスがとても面白かったけど、今回このわちゃわちゃ感があまり面白くない。

145

146. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 08:29
  •                  
  • ID:G2WEXaJd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

HUD使わないでも右クリでウインドウの拡縮あるがPSのは分からんな

146

147. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 09:19
  •                  
  • ID:71.lteev0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ザ・フィーストからヒラとレンジ枠を無くすと皆幸せになれる

147

148. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 09:45
  •                  
  • ID:U.6Ry8v50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

撲殺して、さらに追い剥ぎして、尻の毛まで抜き続ける、ってのがもうだめ。ヒカセンめちゃくちゃ悪人やん。

148

149. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 10:10
  •                  
  • ID:fPg3zG.b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※137
そんな事するくらいなら離れるって人のが圧倒的に多いだろうな
そこらへんの無駄を完全に省いてやっと初代スト2と同じラインに立てる
今はフィードバック期間だから本格実装の時にそこらを改善できるかが大事だな

149

150. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 10:17
  •                  
  • ID:fPg3zG.b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※111
具体的に何人or何割増えれば成功だと思う?
一人とか二人はナシで

へたするとウルヴズパイセンからも何回も復活できるとかガチ度が足りないと言われてフィーストを見限ってもとの檻に戻っていく可能性もあるし
人口が初代ウルヴズ以下になる可能性も考慮しないとな

150

151. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 10:55
  •                  
  • ID:qo9zPVob0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんでシールロックが流行ってウルヴズが廃れたのか
運営はわかってないんだな。
要因はいろいろあるけど、俺は「運」のもつ要素が大きいと思う。
シールロックでは塔の湧きが運だから
下手でも運がよければ勝てるからこそ、ライトも気軽に楽しめた。
でもフィーストに運要素はまったくない。
完全なプレイヤースキルの優劣勝負になる。
これではライト勢は絶対に離れていくよ。
例えば、ランダムで突然フィールドにテュポーンが湧いて
ランダムで鼻息範囲がでて、吹き飛ばされたら即死とか
そういう「運」の要素がないとライトへの敷居は高い。
完全な実力勝負を大衆に流行らせようというのが、そもそも不可能だよ。

151

152. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 11:07
  •                  
  • ID:4v7DVWFi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

NAOKIは顧客が望まないもの実装するのが得意だなぁ

152

153. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 11:30
  •                  
  • ID:U24WAuhe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※144
ギ ャ ザ ラ ー 脳 死 護 符 め ぐ り

153

154. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 11:33
  •                  
  • ID:Ug1U76yI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

がっつり自分のPSが勝敗に関係するしこういうのは敬遠する人多そうてかウルズがまんまそうだったし
フロントラインみたいなお祭りゲーじゃないとライトも参加しなくなるで

154

155. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 11:46
  •                  
  • ID:lchRL1Te0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※151
単純に(人数が多くて)責任が見えにくいからだよw

運がよければ勝てるなんてことはない。

155

156. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 12:06
  •                  
  • ID:fPg3zG.b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※153
ギャザラーなんて一番作戦が必要なものじゃねえかw
リアルで使える時間にも直結してるのにw

156

157. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 12:22
  •                  
  • ID:eaSfC1lO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

8vs8で開幕押し込められた途端すぐ抜けるチョコボとシンリュウの連中が多いこと多いこと。顔真っ赤すぎる

157

158. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 12:24
  •                  
  • ID:3b5uieF30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こーいうPvPて開発側は凝って複雑にしたがるが、ぽっちゃりプリンセスくらいシンプルな構造の方が気軽に何度もやりやすいんだよな
詩人は弓打つだけだが近くにいると支援効果が出るとかの方がカジュアルだと思うんだが

これじゃ結局ウルヴズと大して変わらねーじゃねーかってなるわな

158

159. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 12:24
  •                  
  • ID:b.wCyyLc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※137
普通にUI設定の画面開いてないなぁと思ってたら
まさか右クリックで普通に調節できるとは思わなかった。

159

160. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 12:27
  •                  
  • ID:VU86MN8w0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

勝ってるせいかヒラでやってるがおもろいわw
10回やってまだ一回しかまけてないw

160

161. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 18:12
  •                  
  • ID:i.U4e0Js0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ブロンズまで上げたバフ見てない奴がまだ多い
ディフェンスキット拾ったカチカチのヒラに延々粘着して倒せてないパターンを良く見るわ
ヒラはディフェンス拾って二人くらい連れて鬼ごっこしてればいいよ
むしろそれで勝てなかったら他の奴の責任だから負けても気にすんな

161