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FF14_SS0275

68: 既にその名前は使われています@視線 2016/03/10(木) 21:01:45.03 ID:5nGjLEn9.net
8v8レンジキャス狙いがいいな 
あいつらア○だから自陣後方に見方ヒラの視線切りなら逃げるし落としやすい 
タンクメレーは下がらないしヒラだけが右往左往してて崩しやすいな

97: 既にその名前は使われています@視線 2016/03/10(木) 21:09:20.13 ID:2hmgZZt8.net
タンクばっかねらってるあほ近接に回復しないヒーラー 
こりゃ4人戦は無理だわw

108: 既にその名前は使われています@視線 2016/03/10(木) 21:14:09.27 ID:SFllmi7R.net
>>97 
逃げかたへたくそ 
壁使って視線切りながら逃げていいのはヒラだけ 
DPSは後ろ下がるだけでしてろ見方ヒラの視線切りまでしてどうすんだ

133: 既にその名前は使われています@視線 2016/03/10(木) 21:21:18.98 ID:WrLFNSxg.net
ほんとだよ~ヒラの視線切らないでくれよwww



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142: 既にその名前は使われています@視線 2016/03/10(木) 21:23:00.39 ID:WrLFNSxg.net
今までで10回以上はケアルラしようとしたのに視線きられたぞ!!!
まじDPSはグルグルやめろヒラのいるほうへ逃げてこい

238: 既にその名前は使われています@視線 2016/03/10(木) 21:47:50.79 ID:ks7q4k8R.net
自陣側の壁に引きこもってタンクと近接殴ってる奴多過ぎる
ヒーラー殴っとけばとりあえず間違いないから序盤にタンク殴るのやめろ

332: 既にその名前は使われています@視線 2016/03/10(木) 22:06:35.49 ID:WrLFNSxg.net
でも壁のお陰で白なんかは詠唱中断されないで済むからなぁ・・・

337: 既にその名前は使われています@視線 2016/03/10(木) 22:07:16.79 ID:2nCwaJbP.net
壁やばいよな
黒出したけど詠唱妨害より壁の視線でキャンセルされてウルヴズ以上にやばい

408: 既にその名前は使われています@視線 2016/03/10(木) 22:21:54.48 ID:yjYBCl9X.net
てか壁が多いからヒラの視線切ってるやつ多すぎや
詠唱妨害云々の前に移動してからヒールせにゃならん

409: 既にその名前は使われています@視線 2016/03/10(木) 22:21:56.51 ID:Tp1G1LPb.net
これはヒラガチでやる奴は1試合に10本は髪の毛抜けるわ

517: 既にその名前は使われています@視線 2016/03/10(木) 22:45:12.86 ID:ru3rZYed.net
視線切ってHOTもらうようにすれば余裕で生残る

ライトちゃんは頭悪いからそれすら理解できない

877: 既にその名前は使われています@視線 2016/03/11(金) 00:28:55.17 ID:7rvyHvFl.net
壁グルグルしていいのはヒーラーだけ

903: 既にその名前は使われています@視線 2016/03/11(金) 00:36:37.54 ID:W6wRpdou.net
DPS「ヒーラーさん回復して!」(壁の周りをグルグル回りながら)
ヒラ「」

909: 既にその名前は使われています@視線 2016/03/11(金) 00:38:27.35 ID:CpwU6hDJ.net
>>903
ずっとキルしていれば取られません

930: 既にその名前は使われています@視線 2016/03/11(金) 00:44:48.87 ID:yI/Undk+.net
>>903
これ

981: 既にその名前は使われています@視線 2016/03/11(金) 00:54:19.25 ID:37EBrdab.net
>>903
まじでこれ
あいつら何でくるくるしてんだよ







引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1457610154/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 10:06
  •                  
  • ID:IF.qE3hq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

味方ヒーラーの視界外に出る=ヒールがいらないと言う覚悟の表明だからヒーラーはその覚悟を尊重してあげよう

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 10:27
  •                  
  • ID:fPg3zG.b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まるでレールガンで射的をしているような感覚だな

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 10:35
  •                  
  • ID:2cuj0tMP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ほんこれ、昨日は味方の回復視線切りのせいでストレスマッハだったわ
1人で勝手に突っ込んでって勝手に死んでるDPSってアホなの?なんなの?

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 10:39
  •                  
  • ID:QM33TDjU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こういう奴に限って「回復が来ない糞ヒラ」って思ってるよ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 10:43
  •                  
  • ID:HhzaZniO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

その場で言わない時点でどっちもどっちだけどな
言っても視線切りなんて管理出来るヤツそういないと思うけど言われなきゃまずわからんだろ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 10:47
  •                  
  • ID:fPg3zG.b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
前提:左手で敵の攻撃をかわし右手で常にヒールやその待機をしている状態です
さて、どの手でDPSに注意を打てるでしょうか?

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 10:47
  •                  
  • ID:UZYU3Wmb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

相変わらずヒラだけ大変すぎ
こりゃまたヒラやる奴が少ないだろうなぁ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 10:52
  •                  
  • ID:HhzaZniO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※6
マクロ1つ用意してピロピロ慣らせばいいだろうが

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 10:58
  •                  
  • ID:HhzaZniO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マクロ鳴らした上で「気づかないDPSしかいねえ!」って愚痴とか、
「そんな面倒なことしなきゃいけないヒラやりたくない」ってのはわかるというかPvPの作りが悪いと思うけどね

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 11:00
  •                  
  • ID:bF3mXuQM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそも慣れてない人だと、味方のどれがヒーラーか分かってないという

敵のジョブが何かも分からず目の前にいるから攻撃してる人もいるし

メダル多いのを狙う、落とさせたメダルはタンクが拾うという基本も分かってない

初見用のルール説明クエは必要だった
参加者増やす気あるの?という感じ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 11:01
  •                  
  • ID:sw7xESpM0
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イイ!0

なんでだ0

もうこのコンテンツの記事立てなくていいよ
需要ないでしょ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 11:03
  •                  
  • ID:fPg3zG.b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※8
おーなるほどー

ところで、そのマクロはどこに割り振ればいいの?
今のままじゃ埋まっちゃってるし、たまにマクロにセットしたスキルが発動しないからなるべくならよく使うケアルとかを入れたマクロスキルと通常スキルを交換したくないんよね

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 11:08
  •                  
  • ID:w2rED2JY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒーラー落ちたら5秒間逃げまくれ~

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 11:11
  •                  
  • ID:FPbKErw.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラで勝利アチーブに専用マウント追加しろよ
ヒラだけ大変過ぎるわ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 11:12
  •                  
  • ID:bsNkvuYD0
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イイ!0

なんでだ0

DPS視線切りしないように
てうつだけじゃないん?その短時間で味方壊滅するん?

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 11:24
  •                  
  • ID:AVMbxJyD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラゲーじゃなくて完全にDPSゲー

上手いヒラが居てもDPSが雑魚だと削れずに勝てない
下手なヒラが居てもDPS上手いと押し勝てる
実力が同じならDPS同士で押し負けて勝てない

味方に上手いDPSを引くか引かないかで勝負が決まる

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 11:29
  •                  
  • ID:ezJAApLC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PvEレイド:ヒラガー大合唱 → 実際はDPSが火力だせないせいでした
PvP:ヒラガー大合唱 → 実際はDPSが火力だせないせいでした

なんだいつもの14じゃないか

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 11:35
  •                  
  • ID:rk4Smja40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※16
これだよなー。
みんなバラバラに殴ってるせいで範囲回復ですぐ満タンにされてるし。
仕方ないからヒラにマーカー付けて殴ってるのに誰も来てくれなくて、相手のタンクからスタン貰ってDPSから集団リンチ食らったわ。

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 11:38
  •                  
  • ID:JZacE41y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ごもっともなんだけど、これはもう戦略性に入れずに
システム側で味方のヒールは射程内なら通用するに変更してもいいと思うわ
ストレス減らして行こうぜ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 11:39
  •                  
  • ID:b.wCyyLc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

確かにDPSがどれだけ敵を倒すかでメダルの量が変わってくるからなぁ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 11:40
  •                  
  • ID:S2jAW6ES0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラの1000勝アチーブ奴は確実に頭つるつる

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 11:41
  •                  
  • ID:V6Ua.FFG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

腕に自信あるなら4vs4行くといいよ
圧勝かボロ負けですぐ終わるw

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 11:46
  •                  
  • ID:1W.UFYpb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まず浄化はヒラに投げろ
ヒラのMPも見ろ
誰か落ちたらさっさと下がれ
分かったかバカ共

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 11:51
  •                  
  • ID:EPgFTKw.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

とりあえずレートを上げれば初心者の沼からは抜け出せるでしょう
そしてシルバーの沼、ゴールドの沼にハマっていくのです

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 11:52
  •                  
  • ID:UeP7ofvJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

外周奴が一番どうにもならんな
なぜそこに逃げるのか

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 12:01
  •                  
  • ID:i0c5EheS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

お前ら全員目クソ鼻クソすぎて草
動画見てコピーできたもんが上手いとかもはやゲームですらない!さすが神げーwww

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 12:02
  •                  
  • ID:DmyiSXIg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

煽って釣ってきて、壁の周りぐるぐる視線切りからのARで落とすのが楽しすぎるw

絶対性格悪いな俺!

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 12:12
  •                  
  • ID:7TXDnvmK0
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イイ!0

なんでだ0

ヒラレイド固定で2人申請してうまいDPS引くゲームは割と毛根のダメージ少ないよ
ナイトは何故か役にたたないなぁて人は少ない印象
戦士は敵味方共にフェルクリ蛮族でどうでもいいなと思う

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 12:26
  •                  
  • ID:btFp3hi50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

運営は今回のフィーストかなり推してるようだけど。
やっぱpvpはpvpなんよ。
初心者に続けてもらいたいなら考え方変えた方がいいと思うけどな。

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 12:34
  •                  
  • ID:lYM9MsH.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まさか浄化を他の人に投げれるって事知らない奴いないよな?

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 12:39
  •                  
  • ID:BQHd6PO.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やってみて腹が立ったのは対戦相手でも味方でもなくて開発だったわ
もう期待しないから開発リソース無駄遣いしないでほしい

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 12:39
  •                  
  • ID:AVMbxJyD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※29
うんだから、番組とかでヒラばかり倒しても
あまり意味が無いって言ってるんじゃ?

旧WJ初期がヒラ潰しゲーだったけど、
後期はヒラが極まった同士になって
DPSの腕の差が勝敗を決めるようになったように
今回も判りやすくヒラ潰しゲーでやってる奴が
多いだけで。

初心者は判りやすいヒラ潰しに走るけど
実際はヒラ潰しまくるより、後半メダル持った奴が
増えたところでサプライキット使って
逆転したりってのが出来るようになってる。

だから結局のところヒラの上手下手はそれほど影響ないんだよ。
相手ヒラを倒さずに勝ち試合もあったぐらいだし。

結局PvEの準廃にあたるレベルの連中が、初日は
初心者ヒラしゃぶってORETUEEEEEEEEEEEしてるけど、
夜中過ぎから完全にレンジから潰すゲームになっていったの見ると
ゲームルール的にはそういう作りになってるんだなと思う。

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 12:46
  •                  
  • ID:bF3mXuQM0
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イイ!0

なんでだ0

でも、一番多い層がヒーラーボコるんじゃないと分かるような説明なり導線ないとまずくね?

ランク上がったら上級者たちで分かってるからヒーラーゲーじゃないとは言っても

PvPとして裾野広げないとダメなのに入口こんな勘違い状態になってたら先細りだと思うんだが

わかってる奴がやりゃいいんだよ、だと結局同じ結末に行き着くだろ

それを考えるのが開発なんだが、まさかの初心者への説明がゲーム内で一切ないとはな
相変わらず「分かれば面白い」で実装するよなあ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 13:00
  •                  
  • ID:0YqR1bls0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラARは即発動にしてくれ…
ただでさえ回復足りねぇのにスタンで止められたら毛根死滅するわ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 13:10
  •                  
  • ID:HEkFNlAm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※33
インタビューやARTVで「ヒラばっかり倒してもあんまり意味ないよ」って散々言ってたじゃん?
フィースト直後はそれでもヒラ落としばかりだったから「ヒラゲーじゃねーか!」ってなったけど、ルールが理解されてきたら言った通りだったて話で。

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 13:51
  •                  
  • ID:bF3mXuQM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※35
いや、だからそういうのチェックしてる奴は理解してるわけで

とりあえずどんなもんかな?とやって来た初心者へのゲーム内でのフォローもない状況でPvP人口広げる気あるのか?と

俺らは与えられたので遊んでフィードバックすりゃいいだけだけどさ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 13:54
  •                  
  • ID:WYZf6XwV0
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イイ!0

なんでだ0

※26
コピペすらできん奴が世のほぼすべてを占めているこの世界で何を言うとるんや
格ゲーでもガチャプレイしてる方がよっぽど強い奴ばかりだし

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 14:24
  •                  
  • ID:q.qXzUPH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※36
PvP初心者の館は欲しいな
やっぱりチュートリアルないと

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 14:54
  •                  
  • ID:EvTvLdf40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局ヒラゲーって言いたいだけ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 15:48
  •                  
  • ID:rqPIXK6K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

後退する場合のゴール地点はヒラだからヒラ無視して逃げんな

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 16:20
  •                  
  • ID:lCE1cXvf0
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イイ!0

なんでだ0

ウルヴズでもあったけど慣れてるヒーラーは壁を利用してくるくるしながらヒール狙っていくから
初心者DPSタンクがそれを見て真似しても無理はないと思う
ああすれば攻撃避けやすいのかみたいな

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 16:49
  •                  
  • ID:K8xNpb1w0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局ヒーラー落とさないと他のやつも落ちないんだからコイン少なくてもヒーラーを落とさないと始まらない
5秒で復帰できるといっても死亡~現場到着までに20秒くらいはかかるからその間に高得点所持者倒す
結局ヒーラーをどうにかしないとダメ→ヒーラーの負担が大きい→ヒーラー不足→ヒーラーシャキ待ち→過疎とウルヴズと同じ展開になるのは目に見えて明らか
ヒーラーは回復量下げて固くしてやったら狙う人も減って負担も減ると思う

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 17:14
  •                  
  • ID:qeZ9zQDQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

各ジョブにPvP専用アクションとして自己ヒールスキル2種類くらいつける、んでPvPではヒーラーは回復魔法一切使えなくして遠隔DPS扱いにすりゃいいよ、オレヒーラーで入ったけど今のままでは2度とヒーラーでやりたくねーって思ったもの

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 18:33
  •                  
  • ID:6aTRPVBI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

敵に追いまわされてる奴にの前に女神の慈悲置いて守ってやろうとしたら回避される・・
もうヒラ無理だわ・・

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 19:37
  •                  
  • ID:HEkFNlAm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※42
いや別にヒラ落とさなくてもいいんだよ。
寝かすか詠唱妨害か自己ヒールしなきゃいけない状況にすればいいから。

つーか上手いヒラだと初心者3人がかりでも倒すどころか弄ばれるレベルだから、なにがなんでも最初にヒラを全員で倒さなきゃって方がもう負けパターン。

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 21:30
  •                  
  • ID:TSaA2k.C0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

逃げに逃げまくって、壁裏どころか遥か彼方遠くまで旅立って
回復こないんだけど
とか抜かすksDPSはそのまま天まで旅立って行って帰って来ないで下さい
何の戦力にもならんおめーの為だけに前に出る訳ねーだろ

46

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