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ヒーラーの負担が高すぎる
→もっとヒーラーが楽に詠唱できたり負担を軽減するような調整を入れる
→ファーストシーズンまでには調整を入れる予定

タンクにヘヴィメダルデバフが入ってもなお硬すぎて落としにくい
→集めすぎると簡単に落ちるようにもっとペナルティを増やす

8:8の試合が長すぎる
→早く試合が終わるように調整する(コールドポイントを低くする)
→サプライボックスの数を増やしたり、出現場所を広範囲にしてフィールド中央で密集しないように

ジョブ調整
→細かく調整していく、パッチ3.25までには入れる予定
→週明けに調整内容などをフォーラムに投稿予定

壁が多くて邪魔すぎる
→多いと実感しているので多少取り払う予定

相手のジョブがわかりにくい
→ネームプレートを任意で変更できるようにするか検討中
→パッチ3.25でネームをイニシャル表記にできるように



【FFXIV】PvP応援番組!『アドレナリンラッシュTV』(2016/3/11)



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 20:15
  •                  
  • ID:kPg056bO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

現状でタンク不人気で即シャキするくらい人口少ないのに柔らかくしたら更に人減るぞ?

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 20:17
  •                  
  • ID:5OaMcH2S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラはクルセ時の回復量くらいに落とせばいいんじゃないのかな
回復量そのままで狙われにくくなったらそれはそれで上手いヒラがいたらバランス崩れそう

ガンガンキル数を増やしてワチャワチャやって欲しい開発の思惑とタンクの硬さやヒラの存在が噛み合ってないんだよなぁ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 20:18
  •                  
  • ID:grHrlqk30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクを柔らかくするんじゃなくてメダルを持ったタンクを柔らかく、な
現状タンクだけがメダル集めるようにもなってしまってるからな

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 20:19
  •                  
  • ID:q1cIzCA30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全部ユーザのフィードバック任せ。開発者のプライドないのかな?

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 20:21
  •                  
  • ID:XP7H..ZS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジョブ調整は3.25て…
調整が遅くなるほど過疎っていくぞ...
ウルヴズからなんも学んでないのかな

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 20:21
  •                  
  • ID:Vqe28wHC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実装1日にしてここまで意見まとめるってことは、今回はPvPの復権に割とマジなのかねえ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 20:23
  •                  
  • ID:s7P3AunQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

格ゲーとかもそんなもんやろ大抵実装時にはぶっ壊れがいる
てか開発何人で調べてると思ってんだよ
人数多いほうが気づくことも多いだろ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 20:25
  •                  
  • ID:C9pUpw1V0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※7
んなことユーザーに関係あるかよ
お客様は神様だぞ、寝る間も惜しんで調整しろ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 20:32
  •                  
  • ID:HEkFNlAm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

8vs8はカジュアルマッチだし、ランキングも関係ないから負担軽くする調整は入れた方がいい。

ただランキングある4vs4は負担軽くしない方がいいと思う。
どうせレートでマッチング調整があるのもあるけど
何より上手いヒラが更に楽になってヒラ無双になる可能性がある。
(3.2前の占みたいな)

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 20:34
  •                  
  • ID:zVnwRHJQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ライトヒラちゃんは殺されるためじゃなく仲間回復するために来とるんや
そんなライトちゃんを排除するようなルールはやめるんや

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 20:35
  •                  
  • ID:h5nb2J8t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何度も言われてるが14の戦闘がPvPに向いてないし
おもしろくないんだわ、調整とかって問題じゃないっしょ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 20:35
  •                  
  • ID:1P6.h1Fe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ユーザーのフィードバックきいて調整できるのが最近のゲームのいいとこじゃん。

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 20:36
  •                  
  • ID:5W6CIUJB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラの負担って大概がDPSが相手を落とせてない事から来てるから
システム側の問題じゃねーんだよな
ぽんぽん相手落とすDPSが揃ってる時はメチャクチャ楽

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 20:37
  •                  
  • ID:4v1q9Qkp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒーラーの負担が大きすぎるって、以前に実装したPVPでさんざん言われてたのに
その意見はガン無視して今初めて聞きました~って姿勢どうなのよ?

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 20:41
  •                  
  • ID:rV.rsQUI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ローンチ直後のヒラのスキルと今のスキル比べて向上してると判断してんだろうな
カジュアル勢はカジュアル勢だってことが吉田もよーくわかっただろうw

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 20:43
  •                  
  • ID:QSY4.U1H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

*8 君は神様じゃなくて王様だよ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 20:44
  •                  
  • ID:i.U4e0Js0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

対人戦でヒーラーが居て、尚且つヒラが狙われないようになるバランスとは
・放置しても問題ないレベルまで回復力を下げる
・妨害が不可能なレベルまで専心等防御スキルの性能を上げる
・回復が不可能なレベルまで全体の耐久力を下げて即死ゲーにする
程度はともかく、ある程度妨害されるのが対人戦におけるヒーラーの運命だと思うんだが
これを全く妨害されないようにしろってのはバランス崩壊させろって意味だろ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 20:46
  •                  
  • ID:kPg056bO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

Jチェックのみ入れた場合はE言語のトンベリ外人がJチェック入れてもマッチングしないようにしろ
あいつらチンパンどころか単細胞だわ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 20:53
  •                  
  • ID:HEkFNlAm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つーか、プレシーズンの今のうちにフィースト限定の調整でHotfixで強化もnerfもバンバン調整すればいいのに。調整期間だからみんな大目に見るでしょ。

むしろシーズン開始に戦い方がひっくり返るような大幅な調整が来る方が困るんだけど吉田?

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 20:54
  •                  
  • ID:i10SfU1o0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジョブ調整するのは良いけどフィースト基準の奴をPVP全体の調整として
そのままシールロックにもあてるのだけはやめてほしい
無いと思いたいけど

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 20:59
  •                  
  • ID:rV.rsQUI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>20
召喚の調整は入れて欲しいぜw

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 21:00
  •                  
  • ID:AeGvaohD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそも既存のほぼ全アクション+PVPアクションって、技が多すぎる。
ライトに楽しませたいのであれば各ジョブそれぞれのPVP専用アクションのみで
アクションの数もXHB1ページ分に抑えれば遊びやすくなると思うんだが

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 21:05
  •                  
  • ID:.G3OH0Y50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラで参加してたけど、これ開発はヒーラーやってないだろうってレベルだった

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 21:07
  •                  
  • ID:8ul0dAyu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もうタイタンステージでおしくらまんじゅうして落としあいの方が面白いんじゃね?

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 21:09
  •                  
  • ID:t8.e5Oux0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

口を開けば出鱈目しか言わないな吉田って

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 21:10
  •                  
  • ID:xhyH1t0l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ネームプレートの表示あたりの仕様が今回の謎
人の名前が見える状態のPVPは云々って唱えて檻やFLは職名表示にしてたのになんで今回は人の名前ガン見できるようになってんだ…?
方針がブレてるし何より見難い

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 21:16
  •                  
  • ID:grHrlqk30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※20
2.xの時もウルヴズ基準でFLにも適応だったから残念ながら…

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 21:18
  •                  
  • ID:oA8OlA.r0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

奮起が死にスキルなってるし、スプリントやりすぎだったのでは?

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 21:20
  •                  
  • ID:JRq4TLOh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スキル多すぎだよね
ホットバーいっぱいなのかPvPスキル登録してないって感じの人もいるし

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 21:24
  •                  
  • ID:Fk2rJlC.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

名前の代わりにジョブマークにしてくれ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 21:26
  •                  
  • ID:He6.Nyqr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※22
リアルfateで初めてPvPやったんだが、
ジョブスキル無しって縛りがあって
遊びやすかったな。1試合だけだから一瞬で終わったけど。

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 21:27
  •                  
  • ID:JRq4TLOh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ファーストシーズンまでにはって遅くないか…

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 21:36
  •                  
  • ID:VMpqydSH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※24
それめっちゃおもしろそう
ゴールドソーサーとかのミニゲームでやりたいw

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 21:45
  •                  
  • ID:TLjt2S0g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

格ゲーでいえば今はまだロケテストしてるようなものだから

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 21:52
  •                  
  • ID:sDdgHUwU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

完全にウルヴズと同じ流れだな
調整がくる頃はもう皆見切りをつけて人がいない

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 21:57
  •                  
  • ID:b.wCyyLc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※34
するだけマシだろ、なんでするのが悪みたいな考え方なんだよw

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 22:00
  •                  
  • ID:W9AcqOBF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

番組みてたらわかるように現状でもヒラ瞬殺みたいなバランスじゃないんだよね。
慣れてるとかなり落ちにくい

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 22:02
  •                  
  • ID:6n2BIEUN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PvPコンテンツは全部人並み以上に遊んだけれどさ
このゲームは他人数戦のFLを主軸にした方が絶対賑わうよ。カジュアル寄りの方が長生きするのはシールロックで証明されてるようなものだし

PvEのオマケでいいから、檻の二の舞は勘弁してくれ。マウントもかかってるしさ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 22:05
  •                  
  • ID:b.wCyyLc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シールロックって今固定が無双してるって聞いたけどどうなの?
しかも固定は話合わせてて時間ずらして活動してるらしいし
ライトが仮に今シールロック始めて楽しめるのだろうか?

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 22:05
  •                  
  • ID:3sqU.Y7T0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※8
ワタミかよw

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 22:10
  •                  
  • ID:3sqU.Y7T0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※39
固定相手じゃ勝てんよw
ライトも始めやすいけど、シルロを楽しいと思って続けるのは個人の資質かなぁ。
俺の周りはわりと楽しんでるよ。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 22:11
  •                  
  • ID:qeZ9zQDQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

遅い、遅すぎる てか課金者にテストプレイさせようってハナッからその頭で実装したろこれ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 22:16
  •                  
  • ID:b.wCyyLc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※42
たった二日でこれだけの修正項目出すメーカーは知らないな
これで遅いのか、世のメーカーは数時間で調整パッチ出せるんだろうな、スクエニ以外のメーカーは全部有能だな。

※41
うちの回りでもシールロックやってる人結構居るしフィーストやってる人も多いからさ。
シールロック押しが異常に多いからそこまでかなって思ったんだ。

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 22:18
  •                  
  • ID:Pk7SdzFn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒーラーヒーラー言われてるけど現実はmanaデータセンターだと圧倒的にタンク不足なんだよなぁ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 22:25
  •                  
  • ID:b.wCyyLc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※44
暗黒でも良いのか!?

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 22:27
  •                  
  • ID:3yQPzHDy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

(ジョブ名表示に)もどして

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 22:31
  •                  
  • ID:xWfmOKK30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

遅いってか、3.2にまともなコンテンツほとんど実装してないにも関わらず
不人気のPvPかつ、本格稼働が3.25とか客なめすぎだろ。
もう、報酬実装して遊んでくださいくらじゃないと。
早かったのは、雲海探索の報酬くらいじゃんw

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 22:37
  •                  
  • ID:b.wCyyLc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最初からプレシーズンで調整するって言ってたのに
遅いって言ってるのは話聞いてないのか・・・

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 22:42
  •                  
  • ID:xWfmOKK30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

その判断が頭ハッピーセットなんだよなぁ。
月額課金者にテストさせるとかほんと。

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 22:48
  •                  
  • ID:Gn5.fRVh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

社内テストで数百、数千の人数集めろと?w

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 22:53
  •                  
  • ID:EcgxK6M70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ベータなんだから開発も問題ありと認めた箇所は即時修正入れて様子見しろよ
あとでまとめてアプデしますとか、シーズン開始しちゃったんでもう修正できません><とかなるぞ
過去のPvPの失敗から何も学んでねーのかここの開発は

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 22:58
  •                  
  • ID:2hiHbbla0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実装2日目の感想なんか鵜呑みにしてバランス調整するわけないだろ
対策立てて立てられて、それでも尖った部分を変えるのが調整だよ
格ゲーでも日単位で調整なんか入らんわ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 22:59
  •                  
  • ID:NKde6qXg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

勘違いしてる奴いるけどこれはエンド行かない層の受け皿コンテンツじゃないからな
結局はウルヴス2なんだからジョブ性能引き出して戦況判断できるようにならなきゃ面白くならないよ
14でそれを求めてるユーザーが多いかって言われたら否だけど

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 23:02
  •                  
  • ID:WamGr4KC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ライト層はID2種類でトークン貯めるの?3.4まで??月額払ってクソ過ぎるだろ

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 23:04
  •                  
  • ID:fB9p75PP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※43
詐欺師の進退がかかってるから今更必死なんだろ(ハナホジ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 23:05
  •                  
  • ID:6himlP7j0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

俺はFFでPvPをしたくて課金してるんじゃないんだけど?
吉田は自分が好きなPvPを意地でも流行らせたいんだろうけど
そんな労力あるならもっと別のコンテンツにコスト割けよ
マジで頭ナオキだな

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 23:24
  •                  
  • ID:i62RVCus0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つうかなんで客に調整させること前提なんだよ
これで検討しつくしたつもりですがそれでも気付かないことがあるかと思います
そこでユーザーの皆さんに実際に触っていただいて更に細かく調整を云々とかなら百歩譲って分かるけど
3.25までに触ったユーザーの意見を聞いてから調整するわwwwに見える
PvP推すならちゃんと自信持って面白い!といえるようにしてから実装してよねー
調整を客に丸投げとか14以外では石投げられんぞ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 23:24
  •                  
  • ID:F9qjCvwa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※54お前本当にこのゲームやってるの?

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 23:46
  •                  
  • ID:t8.e5Oux0
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イイ!0

なんでだ0

なんで作るもの全てがつまらないのか
答えは簡単吉田が全くユーザー視点で物を考えられないから
一見ユーザーフレンドリー演じてるけど演じてるだけ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 23:53
  •                  
  • ID:ag0fDTLy0
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イイ!0

なんでだ0

つまらないっていうか、なんでもかんでもゲーマーやMMOプレイヤーの感性で作りすぎなんだよ
元々そんな人間は圧倒的に少数でファイナルファンタジーだからってやってるやつがかなり多いんだからそいつらに逃げられたくないなら何でもかんでも複雑にしたい病をいい加減に克服しろ
それが出来んのに口でだけライトも初心者も気軽にとか言ってもすぐに化けの皮が剥がれる

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 23:55
  •                  
  • ID:4v1q9Qkp0
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なんでだ0

テンパ「一日でこれだけの問題点をあげる運営すごい吉Pすごい!!」

いや、これ今までのPvPで話題に上がってた問題点だらけなんだから、本当にユーザーの意見きいてるなら最初から対策しておくべき項目だからね。むしろなぜこの状態でGOサインだしたのかわからんレベルでひどいから

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月11日 23:57
  •                  
  • ID:GC.hwWR20
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なんでだ0

ウルヴスやFLもフィードバック取り入れて調整すると
言ってたけど放置されたんやで

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 00:04
  •                  
  • ID:OnDneVnA0
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なんでだ0

FLがシールロックで人気でたりでちょっと期待してたんだけどな
pvpは表面的なとこちょこちょこ調整してもダメだな

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 00:08
  •                  
  • ID:03EOgLkC0
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なんでだ0

プレシーズンは調整期間って散々言ってたのに何も聞いてないんだなここで文句言ってる連中www
もしかして今がんばってレート上げてる連中は3.25来た時にレートがリセットされることも知らないんじゃないか?w
「レートがリセットされてる!!!!」って怒り狂いそう

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 00:11
  •                  
  • ID:m0R99.5h0
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イイ!0

なんでだ0

※61
対策は沢山やってるだろ
効果が弱かっただけで

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 00:21
  •                  
  • ID:qciEMcV.0
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イイ!0

なんでだ0

とりあえず、詠唱キャンセルが頻発すぎるから、もうちょっと耐性がつけばいいなって思いました。

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 00:49
  •                  
  • ID:uJ1KJ.Z70
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イイ!0

なんでだ0

いくらプレシーズンって言ってもさ…
シールロックを押しのけての実装だしそれなりのモノが求められるよね

召喚強過ぎ、リスキル、ヒラゲー等
実装前に気づけよってやつばかりじゃん

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 01:10
  •                  
  • ID:GRemKGJm0
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なんでだ0

タンクが硬すぎるんじゃなく、ヒラの回復力強すぎるのがそもそもの問題
そこを間違った調整するとウルヴズの二の舞いだと思うわ

あとカジュアルマッチこそランクマッチさせなきゃダメでしょ
上手い奴らが一方的に轢き殺してリスキルしまくる場所になってるぞ

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 01:13
  •                  
  • ID:GRemKGJm0
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なんでだ0

※43
開発内テスト期間+2日でこれだけって遅すぎるでしょ

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 01:28
  •                  
  • ID:PEVuHQSM0
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なんでだ0

吉田が「ヒラを放置するのが開発での主流」とかドヤ顔で言ってた時点で
ユーザーとの乖離は激しすぎるわ
ポイント的にまずかろうが、ヒラやバッファーをとりあえず潰すなんてのは定石も定石だろうに

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 01:44
  •                  
  • ID:2euCQeQN0
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なんでだ0

※69
ID変わるまで待ってたの?

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 01:45
  •                  
  • ID:Vr.9cHLj0
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なんでだ0

ジェイルの頃から制圧も殲滅もシルロも全部ヒーラーでやってきたけど、専心、堅実使ってるのにスタンで中断されるのは本当にクソだなって思っている

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 01:49
  •                  
  • ID:F3kLSIhS0
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なんでだ0

ヒラ散々PVPで弱体されて、まぁ仕方ないかなって思ってたけど回復ダウンまで来たらさすがにもうやらんわ

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 02:04
  •                  
  • ID:DdIZ.W7y0
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なんでだ0

※61
ほんとこれ ジョブ関連の格差なんてシールロック、下手すりゃ檻時代から言われてる不満なのに、そこを無視し続けて今回やっと「ユーザーの不満点を聞いてる」風にしてるのが納得いかんわ
というかこういう不満点は即座に潰していかないとユーザーの不満は募るばかりなんだから、3週間のフィードバック期間っていうのがそもそも長すぎるわ
本当にPvPコンテンツを復活させる気があるのなら、毎週修正パッチ入れるくらいのことをするべき
出来ないなら最初から実装するなと言いたい

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 02:16
  •                  
  • ID:W89mpq.V0
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なんでだ0

KDAやメダル数乗ったあのウインドウの簡易版は?
クロウでもファングでも自分左で青、とか統一してくれ

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 02:22
  •                  
  • ID:W89mpq.V0
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なんでだ0

※64
調整期間は修正頻繁に入れていくべきだろ
それでなくてもシーズン開始まで2週間だぜ?

ジョブ調整は3.25って、シーズン開始からいきなり変えるのかよw

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 02:40
  •                  
  • ID:XWp7evxC0
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なんでだ0

これは人を選ぶな。スマブラ感覚では遊べないわ

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 03:03
  •                  
  • ID:G9OFqJm.0
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なんでだ0

正直14にPVPは必要ないコンテンツ

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 03:09
  •                  
  • ID:os5IEHjw0
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なんでだ0

シーズン開幕前に見放されないといいな
俺はもうやらんけど

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 03:19
  •                  
  • ID:rFyT7iun0
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なんでだ0

触って1戦目で感じる不都合がポロポロ出る状況ってどうなのよ。

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 03:44
  •                  
  • ID:IMtQfScM0
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なんでだ0

ヒラ負担軽減はHPの回復力を大幅に下げてバフデバフ系アビの充実もしくは効果を上げるしかないだろうな
PVEで敵のアホみたいな火力にすら回復対応出来る能力がある時点でプレイヤー側の火力でフリーのヒラ回復力を上回る手段はかなり限定されてる
FF14のPVPはその本来超性能である回復をいかに抑制させて戦うかが肝になってるだけ
回復量そのままで今以上に妨害対策してお手軽に回復連打できるようにするとちょっと前までの占星みたいなバグジョブがまた誕生して死人ほぼなしの泥仕合がデフォルトになって結局人減る

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 03:57
  •                  
  • ID:IMtQfScM0
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なんでだ0

※72
それならスタン沈黙対応が困難な早い詠唱だけ使えばいいんじゃない?
スタン沈黙役が近くに居る状況なのに相手の妨害アビのリキャストや自分のCCを計算せずに専心堅実して3秒以上詠唱とかしてるから中断されるんだろ

FLはともかくほんとにウルヴズちゃんとやってたの?

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 04:32
  •                  
  • ID:oyOG9roJ0
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なんでだ0

どう考えてもヒーラーが一番忙しいのに
タンクが即シャキなのは
忙しいけど戦況を支配できるヒーラーやりたい!という意識高い勢が対人だと多いからだろうか

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 06:05
  •                  
  • ID:GObbLOv60
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イイ!0

なんでだ0

PvPをやるにはあまりにもシステムが貧弱
悪いけど根性版→新生並みの改修が必要
お互いのチームがブルートジャスティスに乗り込んで対戦するとかそういうレベルで変化がいる

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 07:08
  •                  
  • ID:GdDCVtHj0
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なんでだ0

83
そうだと思うよ、実際いらんマクロ指示してくる奴多すぎんねん、ヒーラーでPvP参加してくるのは味方の後方で軍師気取りしたいのが多いんだろうな

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 07:41
  •                  
  • ID:uu4GS7sw0
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なんでだ0

※22に同意
開発側はカジュアルにってのをはき違えてるからそうあるべきもんだと思うね

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 08:52
  •                  
  • ID:ZwDGZJjp0
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イイ!0

なんでだ0

ヒラの回復&自衛力が高すぎるからバランスなんて取れるわけねぇな
リリクト実装しなかったFEZは偉大だったんやな…

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 08:57
  •                  
  • ID:Bh9s.M2F0
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イイ!0

なんでだ0

 

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 10:00
  •                  
  • ID:hh.gKlPv0
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イイ!0

なんでだ0

馬鳥のテンパードの多さにびっくりするわwww
こんなジョブ調整もまともにできてない、相変わらずのヒラゲのPVPが目玉って。
面白いって思う努力しすぎでは?

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 10:15
  •                  
  • ID:nHHii.G90
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イイ!0

なんでだ0

こんなん作ってる時間あるならGSどうにかしろよ

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 10:39
  •                  
  • ID:GObbLOv60
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イイ!0

なんでだ0

※89
ここで多い方ならまだ世の中に希望はあるな…

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 11:15
  •                  
  • ID:IGu2iodB0
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イイ!0

なんでだ0

※80
さすがにそれは自分の感覚を過信しすぎだろ

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 12:18
  •                  
  • ID:bp6CQe2j0
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イイ!0

なんでだ0

バトルシステムから作り直さないと無理だよ

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 13:50
  •                  
  • ID:9MX3YGbA0
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イイ!0

なんでだ0

※90
もう手遅れだと思うけど、コンテンツはもちろん開発運営メンバーも含めてすべてをどうにかする必要があるよ。

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 14:40
  •                  
  • ID:TKWWBo.W0
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イイ!0

なんでだ0

※70
吉田D&Dやったことないのかね
ソロでもいいから
ヒラの重要性とその重要性を覆すエンカウントなんて幾らでも学べる機会があるはずなんだけどな

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 17:26
  •                  
  • ID:V.iZZP.N0
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イイ!0

なんでだ0

まぁとりあえず今のところは五分とかからずシャキる人気コンテンツのようだな

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 17:38
  •                  
  • ID:DdIZ.W7y0
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イイ!0

なんでだ0

※96
回転率が命のPvPコンテンツにおいて、マッチング待機時間が5分っては遅すぎるくらいだけどな
他のゲームだと不具合疑われるレベル

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 17:58
  •                  
  • ID:N7C8UYy40
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イイ!0

なんでだ0

狙われようにするためにひらの回復力さげたとしても、
DPSから回復間に合ってねーぞっていわれんだろ?

やるきなくすわそんなもん

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 18:29
  •                  
  • ID:dwEFcObF0
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イイ!0

なんでだ0

LoLやるわ

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 23:28
  •                  
  • ID:KnOUHaV20
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イイ!0

なんでだ0

ギャーギャークソゲ連呼してる奴はやってないか、言ったけど瞬殺されて即やめした奴らだろ
ジョブ知識なくて、なんで殺されたかもわからないまま死んでクソゲ連呼
お前ら予習得意なんだから予習していけよ
初心者が勝ちまくってたら、それ運ゲに偏りまくってるってことだからな。
強い奴には勝てねーってのはどのゲームだっていっしょだろ、経験が違うんだから
調整は足りてないところは多いし、マナー悪い奴も多い、それでもランク作って一瞬で狩られないよう調整はしようとしてるわけじゃん
今はまだランクがちゃんと機能してないからザコ対ガチがマッチしてボコられてるから阿鼻叫喚になってるだけで、同じレベルの奴らとマッチングしたら楽しめるようになる

その調整の間に楽しめると思ってたライトちゃんが離れていったら知らん
強者だけのゲームはすたれるから、そこだけは運営の頑張りどころ

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 11:13
  •                  
  • ID:drzGXWkX0
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イイ!0

なんでだ0

※100
「ビグザム量産の暁には連邦などひとひねりだ!」まで読んだ

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 12:47
  •                  
  • ID:yReGwSl60
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イイ!0

なんでだ0

ヒラゲーというよりタンクゲーな感じだけどなー

102