お知らせなど
【パッチ関連】

パッチ3.35公開!



【販売関連】


【イベント関連】

ファンフェスティバル2016開催決定!
ラスベガス
10月13日~15日
東京ビッグサイト
12月24日~25日
ヨーロッパ
17年2月予定

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

FF14チャンネル
は7月で企画終了
現在別の放送を計画中とのこと


TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
【スポンサードリンク】

FF14_SS1935

916: 既にその名前は使われています@ナイト ( Sa57-thq7) 2016/03/03(木) 07:14:17.67 ID:WtmC8mjxa.net
律動零式の木人お前ら倒せてる?同じILの暗黒なら余裕なんだがナイトだと残り2%ほど残るw雑魚なだけかもしれんが、fofをゴア、ドゥームに合わせてフラクチャーをたまに挟んでる。フラクチャー更新し続けることはできんよな?

918: 既にその名前は使われています@ナイト ( Sd17-fAwi) 2016/03/03(木) 07:39:27.27 ID:Ma1qeJ57d.net
>>916 
fof2回をゴア2回、ドゥーム2回のせるようにしてる?

921: 既にその名前は使われています@ナイト ( 9f64-tc2X) 2016/03/03(木) 07:58:27.80 ID:RvjOJ7/B0.net
>>916 
零式2層の木人は10秒残しだったわ 
3層以降は試してない

949: 既にその名前は使われています@ナイト (Sr97-fAwi) 2016/03/03(木) 15:13:24.87 ID:sDsm9nMBr.net
>>916 
アプデ後にある程度新式つけて1層だけやったときは、 
暗黒ナイトどちらでも壊せるがナイトの方がはやかった。 
ナイトはゴル剣、暗黒はAW。 
ゴル剣はAA早いから忠義剣と相性いいせいかも。

917: 既にその名前は使われています@ナイト ( Sa57-thq7) 2016/03/03(木) 07:17:42.97 ID:WtmC8mjxa.net
ちなみにずっと剣。零式一層。ゴロロな

919: 既にその名前は使われています@ナイト ( Sa57-thq7) 2016/03/03(木) 07:42:36.86 ID:WtmC8mjxa.net
してるんだけどな。どうやっても余るわ。他に工夫する場所あるか?

920: 既にその名前は使われています@ナイト ( Sd4f-thq7) 2016/03/03(木) 07:55:43.07 ID:urPPyVCyd.net
fofは三段目からやってるか?ゴロロならゴから
SSにもよるんだろうけどこれでロイヤルにfofがのるとおもうけど
ナイトだとやれること少ないからどう頑張っても壊せないなら装備だろうな~

927: 既にその名前は使われています@ナイト ( Sa57-thq7) 2016/03/03(木) 09:01:00.08 ID:Axl8YxTXa.net
>>920
やってるなwやっぱそのくらいしかないよな…暗黒もナイトも律動で出せるようにはしてるんだがメインはナイトのつもりなんで悔しくてな。装備更新してまたひたすら殴っとくわ

922: 既にその名前は使われています@ナイト ( c3a8-rLpA) 2016/03/03(木) 07:58:41.30 ID:70RdvI+z0.net
IL213なら倒せたけど210の時は3秒足りなかったな

924: 既にその名前は使われています@ナイト ( Sd17-AayP) 2016/03/03(木) 08:29:43.40 ID:SwXvRrpad.net
まあ方向指定ないからな

928: 既にその名前は使われています@ナイト ( Sd17-AayP) 2016/03/03(木) 09:22:42.17 ID:SwXvRrpad.net
武器が210だと新式ジャ盛盛でやっても零式4層だけはクリアできなかったな。
セフィロト武器にしたらいけたけど

930: 既にその名前は使われています@ナイト ( c3a8-rLpA) 2016/03/03(木) 09:45:04.50 ID:70RdvI+z0.net
スキスピ上げすぎるとゴア前にFOF入れたら2回目のゴアにFOF間に合わないんだよな まあフラクチャー入れたら良いんだけど

929: 既にその名前は使われています@ナイト ( 6308-fAwi) 2016/03/03(木) 09:23:32.71 ID:diEe+9Uu0.net
開幕ファスト前からfofいれればゴア2回ドゥーム2回にのって、ちょうどゴア直前にfofのリキャもどるからそこでまたって使うくらいだなナイトで工夫というかやってるのは 
これで無理ならもうとりあえず装備更新しかなさそう






引用元:http://awabi.2ch.sc/ogame/kako/1455/14559/1455961019.html


【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


【スポンサードリンク】



COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 15:18
  •                  
  • ID:xS5RizRE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

工夫するところがないのにまともなナイトと姫騎士でDPSが2倍違う謎

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 15:23
  •                  
  • ID:lVxg2QlE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フラクチャーって入れる意味あるの?

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 15:26
  •                  
  • ID:NJ5lADHb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

極セフィ木人IL210忍者でギリギリ壊せた時IL205じゃクリア無理じゃね…ってショックだった

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 15:27
  •                  
  • ID:hqZsxvyY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

姫騎士は盾入れてリアルGCD3秒以上でシャカシャカハルオしてるだけの生き物だから

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 15:28
  •                  
  • ID:P3SUHgMd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忠剣で殴り続ける時点で実践には向かんよ
本当にスキル回しの確認だけ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 15:31
  •                  
  • ID:lW1y2Zcc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゴア更新が正確じゃないやつと(ゴ)ハハマンとFOF使うタイミングわかってない奴が多いんだよな

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 15:38
  •                  
  • ID:sQL69A.40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクジョブは受け流しで枠とってる装備あるからバラつきあるでしょ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 16:02
  •                  
  • ID:HqWgYM9.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
といっても、ナイトは剣盾でスキル回し大して変わらんから、無意識にだせるようにするためには必要な訓練。

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 16:08
  •                  
  • ID:eLu3yB450
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ライト寄りワイの周りの固定含めナイト律動一級クリアできないと嘆くも
連中の装備みて新式一つもないことに驚きむせび泣く

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 16:18
  •                  
  • ID:d1cQsnKK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

IL220↑の装備に更新しても、マテリアなんも嵌めてないとか、ゴロゴロおるしな

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 16:20
  •                  
  • ID:uX4yu.n20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侵攻の頃からのフレが最近になって先行入力の存在を知るくらいだからな・・・

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 16:20
  •                  
  • ID:eSQDQQlp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ファスト前にfofするとかその時点でやり直してどうぞ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 16:29
  •                  
  • ID:ltjY8xGS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイト(男)は固さで勝負するんだよ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 16:32
  •                  
  • ID:iCIgm3pH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FoF中にゴアとドゥームを2回ずつ入れる以外に工夫の余地はないな

今のナイトのフラクチャーは使う価値はほぼほぼない
TP考慮しなくても、使っていいポイントはごく限定されてる
木人では出番ない

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 16:32
  •                  
  • ID:TKWWBo.W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※13
なお固い男は女に嫌われるもよう

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 16:41
  •                  
  • ID:FILziOhp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
フラクチャーの恩恵は微々たるもの
むしろTP枯れが怖いくらい
フラクチャー入れんと倒せない敵とかいないから素直にAA漏らさない努力した方がいい

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 16:44
  •                  
  • ID:142n8.gs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトと機工は木人に余裕がありすぎる
そして忍者はカツカツ

少し木人の体力設定を考えなおして欲しい

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 16:48
  •                  
  • ID:l8.DCPpM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

律動零式4層以外なら全身220の右アクセ剛力マテリジャはめてゴアとロイヤル回すだけで余裕でいけるぞ
クリアできないのは大抵、剛力マテリジャをケチってるせいだと思う

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 16:53
  •                  
  • ID:xtG4fU2Q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
GCDを2.5秒で計算した場合、ゴロロだとゴアのDoTが一回発動しないので、
9スキルで威力値2370で1GCD平均263.33の計算になる

フラクチャーの威力はDoT込みで220だが、それでゴアのDoTが一回発動するなら
実質的に1GCDで威力270とゴロロの平均を超えるわけで
10スキルで2640=1GCD平均264と、およそ0.25%火力が向上する
ただし、FoF時はフラクチャー入れると最後のロイヤルに乗らなかったりするからその場合はマイナス

TP効率は悪いから、TPが切れるような状況では
ゴア直前に忠盾オフ→ゴア後に忠盾オンとかやったほうがいいかもしれない

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 16:56
  •                  
  • ID:M.UPOsKF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイト木人でDPSでないやつはホントなんなのって感じでアドバイスに悩む

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 17:56
  •                  
  • ID:v7OHBfYV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局、IL正義なゲームなんだからIL上げるのが一番手っ取り早い。
スキル回しったって動かない相手殴り続けるだけなんだからそんな大きく変わらん。

同じ装備でも火力低い奴いたらスキル回しが問題あるだけだから、
スキル回し教えてこの通りにやってみろ、と指示すれば
よほど操作が下手じゃない限りある程度は横並びになるだろ。

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 18:02
  •                  
  • ID:pyJy4U5v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一流のナイトはスキル出すときに叫ぶと聞いたけど本当なんだろうか

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 18:04
  •                  
  • ID:XMLajjEU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レイジオブハルオーネ!
ゴア・ブレード!
ロイヤルストレートフラッシュ!

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 18:11
  •                  
  • ID:lVxg2QlE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※19
なるほど、ゴアのdotを完走させるためにいれるってことね
詳しくありがとう

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 18:41
  •                  
  • ID:l7.LkfYk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSも同じくらいのILでも中の人次第で火力2倍以上差が出るからなー。
装備重要だけどそれ以前に最低限の基本すらできてない奴がこのゲームやたらと多い

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 18:53
  •                  
  • ID:oRbrygDy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

工夫の余地もないこんな職のゴネで暗戦が割り食ったとか本当あほらしいわ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 18:54
  •                  
  • ID:Lw3bXmlb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フラクチャーはオミットした

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 18:57
  •                  
  • ID:99nvGs8V0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者の木人て常斬体制ダウン入れなきゃだから実戦で役にたたなくね

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:01
  •                  
  • ID:c.4abYla0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトって昔からDPSやったら簡単に本職追い抜けたわー。ザッコw
…みたいなこと言ってた割にはどうにもスキル回しに関してレベル低い会話しかしてないんだよな よーわからん

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:38
  •                  
  • ID:PbMf8og40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局どのジョブももう木人時のスキル回しに工夫の余地無いだろ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 19:41
  •                  
  • ID:igAZWnSy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジョブ間のPS論争は無意味にも程があるよ
上手い人は何使っても上手い。下限PSで争っても虚しいだけだ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 20:31
  •                  
  • ID:FbplgfXN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※30
木人だからこそできるスキル回しもあるよ
例えば3分で発勁が絶対2回しか使えない場合
長い戦闘ならリキャが短いし、リキャごと使ったほうがいいこともあるが
絶対発勁が2回しか使えないなら他のバフと重ねたほうが効果は高くなる

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月12日 20:45
  •                  
  • ID:1dD.FPFV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※25
タンクと違ってDPSはサブステの積み方でそれなりに火力に差が出るからIL大正義ってわけでもない
しかもタンクの攻撃力はVIT+STRになったせいでILの恩恵が大きくなってるし

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 03:50
  •                  
  • ID:hAifBV.f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゴア完走させるためにフラク入れると火力向上すると思ってる人がいるけど、それは誤り
まず、完走させるさせないに関わらず、ゴアは常に入ってると考えよう
そして、ゴアのDOT部分以外の全てのWSダメージの平均が、フラクチャーより上か下かだけを見るべき(つまりゴアブレードは着弾時の威力240だけの技として考える)
そうするとゴアを上書き更新するしないに関わらず、WSの平均ダメージはフラクチャーを上回るため、フラクは入れるだけ損する技とわかる
フラク使うと火力が上がるシーンがあるとすれば斬耐性ダウンの入ってない相手にハゴロ回しする場合か、FoFがリキャるタイミングの調整用か、ボスの無敵移行前に一発分だけGCDが余ってるケースだけ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 05:37
  •                  
  • ID:JlLv8zr40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※34
ゴアコンボの威力ってDOT覗いたら620だから平均207でフラクチャーより低いじゃん
だったらDOTが消えない限りフラクチャーいれたほうが強いじゃん

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 06:59
  •                  
  • ID:G87bB8aQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

過去に使うアビ少ないときならDPS底上げには良かったんだろうが今はフラクチャーって戦士以外で使う価値薄いと思うんだがどうなんだ?トータルダメージ大したことないんだからコンボに回したほうがいい気がしてな
TP枯渇も早めるし他のアビ使ってるほうがいいわ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 09:19
  •                  
  • ID:hAifBV.f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※35
ちがうちがう
ゴアコンボだけの威力で考えるんじゃなくて、DOTが消えるまでに回す3コンボ、つまりハルオルートやロイヤルルートの威力と平均して考えるってコト
平均威力はゴロロなら文句なしにフラクチャーを越えるし、ハゴロでも斬耐性ダウンが入っていれば越える

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 11:33
  •                  
  • ID:r0iJkpea0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゴアとドゥームに必ず2回fofのせるとか言ってるから雑魚なんだよ
開幕以外ゴアは2回だがドゥームも2回入るようにする時点で何も分かってない

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 11:57
  •                  
  • ID:hAifBV.f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

木人アタックの話なんだから最大効率でバフ回すの当たり前なんだが……
他のジョブでやるときだって、リキャったバフを即打ちなんてしないぞ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 12:00
  •                  
  • ID:r0iJkpea0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※35
木人ならそいつの言ってること間違ってるよ
実際にACTで計れば分かる
理由は面倒だから言わない

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 12:01
  •                  
  • ID:r0iJkpea0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※39
バフを即撃ちしないからゴアに2回のるんだが?バカはドゥームまで温存する

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 12:05
  •                  
  • ID:r0iJkpea0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※39
だから雑魚なんだよ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 13:57
  •                  
  • ID:hAifBV.f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>ID:r0iJkpea0
ドゥームは即打ちを繰り返すに決まってるだろ
二回目のFoFの方をゴア2・CoD2に乗るタイミングまで温存するという話なんだが
まあ分かってないようだからこれ以上は論じても無駄だが

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月13日 18:08
  •                  
  • ID:hAifBV.f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※40
数回のACTで計る小さな差なんてクリ率でいくらでも結果が変わるぞ
理屈で考えて「ゴア完走のためのフラク」は逆効果だってわからんのか?

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 12:13
  •                  
  • ID:cfO4irdy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトとかなにがおもしろくてスキル回しかんがえてるのかね~wやることないじゃん

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 00:08
  •                  
  • ID:5.cYesQU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※34
ゴアのDoTがスキル回しにかかわらず一定間隔で入っているならその通りだけど、
実際はスキル回しで変わるからそうはならない

DoTの初回判定はゴア入れた3秒後からだから、
ゴロロだと21秒目に7回目のDoTが入って22.5秒目でゴアが更新され、次のDoTが入るのは25.5秒目
つまり7DoTごとに4.5秒の空白期間がある

フラクチャーを入れると24秒目に8回目のDoTが入って25秒目でゴアが更新され、
次のDoTが入るのは28秒目だから8DoTごとに4秒の空白になる


単純計算して、ゴロロだと1セットごとに7DoTだから10セット=90WSごとに70DoTに対して、
フラクチャーありなら1セットごとに8DoTだから9セット=90WSごとに72DoT
この原因が上記の空白期間の差


その理屈が成り立つならフラクチャー(本体100+DoT120)を連発しても、
フラクチャーとサベッジ交互うちでも、間にサベッジ6、7回挟んでもDPSが同じになってしまう

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 19:50
  •                  
  • ID:O97BHYh10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※46
んー分かってないようだからもう少し詳しく説明するか
まずどんな回し方するにせよ、初めてのゴアを入れた後はずっと途切れず更新し続けるのが大前提 途切れさせたらその分落ちるから論外 これはわかるね
つまり、ゴアのDOT部分で与えるダメージはどう回そうと常に同じなわけ だから考慮から外していい
だとしたら、ゴアは着弾威力240の技としてだけ考えるべきで、あとはゴアを途切れさせない範囲で最大火力のWSコンボをどう組み立てるか考えればいい
そうすると、コンボの平均火力を下回るフラクチャーは入れると損するだけとわかる

キミの言う最後の例はまさにその通りで何も間違ってない
威力100の生サベッジとフラクだけで組み立てるなら、DOTを切らさない限りどう挟んでも威力は一緒だよ
というかなぜ変わると思うのかわからない

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 20:12
  •                  
  • ID:O97BHYh10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※46の誤解の元がわかった
DOTというのは着弾3秒後から入る、と勘違いしてるのが誤り 
DOTのカウントされるタイミングはサーバー側で3秒周期に管理されてる
だから入れて即ダメージが入る場合もあるし、3秒近くたってからの場合もある
ゴアを上書き更新した場合も、別にDOTが入るタイミングがズレて間が開くわけじゃないんだよ
上書きした場合もしなかった場合も、8DOTめは同じタイミングでダメージが入るってわけ
確かめてみるといいよ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 22:28
  •                  
  • ID:Ve74GCHs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※48
何…だと
勉強になった

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 11:44
  •                  
  • ID:tnTtRuyQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※44
だからバカなんだよ
一生雑魚やってろ

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 11:46
  •                  
  • ID:tnTtRuyQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フラクは270だからな?

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 11:47
  •                  
  • ID:tnTtRuyQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

220だって思うだろ?だから雑魚
何にも分かってない、ゴアのdotの部分は考えないって訳の分からん持論展開してるやつも雑魚

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:32
  •                  
  • ID:VEYWgJGH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ID:tnTtRuyQ0
バカにつける薬はないようだ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 01:59
  •                  
  • ID:6Vb459wG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※52
もうやめとき
恥ずかしながら俺もお前と同じ誤解してたうえに、理解できるまでやっぱり納得できなかったからその気持ちはよくわかる
が、のちのち合点がいったときに恥ずかしくなるからそのへんにしといた方がええで
経験者からのアドバイスや

54