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FF14_SS0326

357: 2016/03/08(火) 15:56:51.57 ID:NCoTYuold.net
外人は紫緑のとき 

紫 セ近 遠 
近 遠 
タ 
ヒ 

散会場所は適当に書いたけど 
↑みたいにしてたわ 
紫の方が痛いからこれだとマーク無しに 
紫巻き込まないからヒール楽だし 
近接も殴れるからいいと思った()

369: 2016/03/08(火) 16:05:09.04 ID:ZOCUJl6Yx.net
>>357
セは↑みてるの?

371: 2016/03/08(火) 16:05:50.39 ID:FauE8bjC0.net
>>369
安価で見ると整列してるのほんと好き

374: 2016/03/08(火) 16:10:30.77 ID:NCoTYuold.net
>>369
↓みてたら全員死ぬよねw

379: 2016/03/08(火) 16:12:17.07 ID:EU6hu9EX0.net
>>357
なかなか面白いね

498: 2016/03/08(火) 18:40:49.39 ID:abi9LCVq0.net
>>379
面白いけど序盤火力上げるメリットあんまりない気がしなくもない
3人を半円底辺付近に置くのは少しリスクがあるなぁ

381: 2016/03/08(火) 16:16:06.98 ID:r9vwIywmC.net
>>357
は近接2に緑2つくとめんどいし
紫が端まで行けないと中央まで触れるからな

409: 2016/03/08(火) 16:42:05.03 ID:NCoTYuold.net
>>381
ちょうど同じ避け方の動画あったわ
FFXIV Heavensward: Sephirot, The Fiend Extreme Primal Guide



見たらわかるけど紫そんなに広くないからね

419: 2016/03/08(火) 16:47:50.15 ID:EU6hu9EX0.net
>>409
たしかに381の言うように近接両方緑だとセフィ周りが押し合いな感じするし
何も無いからって殴りにいったら緑2枚踏んじゃいそうな感じもしなくもないな

420: 2016/03/08(火) 16:48:32.02 ID:3bAwN7bM0.net
>>357の図を見た時何言ってんだ?って思ったけど、
>>409の動画みたらこんなやり方あるんだなって感心した

432: 2016/03/08(火) 17:05:15.91 ID:u1o6u4M10.net
>>409の動画みたら近接のモンク繰り返ししんどるやんけw

441: 2016/03/08(火) 17:11:31.58 ID:6RdXuiLd0.net
>>432
あえて言わなかったが俺も気になってたw
紫の対象によって形微妙に変わるし野良には向かないよ・・・

375: 2016/03/08(火) 16:10:36.76 ID:/Gakibml0.net
ぜったい真横じゃあたる人もいる
ちゃんとやってたとしてもで
なので真ん中だけあけてればなんでもいいと思うけど





■紫緑の小ネタ

382: 2016/03/08(火) 16:19:25.62 ID:ZOCUJl6Yx.net
もしかして紫緑の時の前方範囲って竜騎士が足払いしてセフィロトを仰向けにこかすと
天井方向に範囲がいくので周囲は安全地帯になるかもしれんな

387: 2016/03/08(火) 16:25:53.66 ID:0W/GQmWw0.net
>>382 
天才かよ

385: 2016/03/08(火) 16:24:04.38 ID:r9vwIywmC.net
>>382
180度より前は即死だから仰向けにセフィロトが向いたら地面から上は全て即死になるな

386: 2016/03/08(火) 16:24:10.82 ID:EU6hu9EX0.net
>>382
セフィの真横から範囲なので床にいる全員死ぬ

393: 2016/03/08(火) 16:27:57.56 ID:mz0zeJaL0.net
>>382
よし!いまだ!リューサンたのむ!

竜「いまだ!あしばr・・ あ、なんかひらめきそう ピコーン!大車輪!」

383: 2016/03/08(火) 16:21:57.23 ID:ZOCUJl6Yx.net
文字だと伝わらないな。俺に画の才能があればアップするのに

384: 2016/03/08(火) 16:22:42.92 ID:FauE8bjC0.net
あきらめんなよ!

388: 2016/03/08(火) 16:26:05.46 ID:QGuD/0CWd.net
うつ伏せにこかせば解決だな

394: 2016/03/08(火) 16:28:42.80 ID:ZOCUJl6Yx.net
>>388
うつ伏せならジャンプのタイミングしだいで助かりそうだ
なんかそういうギミック他にもあったような

390: 2016/03/08(火) 16:26:59.57 ID:ZOCUJl6Yx.net
やべー、セフィロトと開発に見られたらやばいこと書いたな

391: 2016/03/08(火) 16:27:23.18 ID:0W/GQmWw0.net
セフィロト結構デブだし仰向けにこけても首から上が吹っ飛ぶくらいで済むだろ

392: 2016/03/08(火) 16:27:56.14 ID:81HT3llM0.net
(´・ω・`)落ちちゃったごめんなさい

395: 2016/03/08(火) 16:28:45.87 ID:+pJczc+P0.net
もう吹き飛ばしで落とせよ
そしたら即巨人フェーズだぞ

422: 2016/03/08(火) 16:50:21.63 ID:nNE6MNBx0.net
>>395
巨人でHP100%からはちょっとな

397: 2016/03/08(火) 16:31:40.38 ID:pM6z5yjYa.net
開幕吹き飛ばさない白多すぎね
そんなにループ自信無いかよ







引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1457390979/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 23:21
  •                  
  • ID:Bs7ncJae0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アセンションせずともジャンプでラリアットを飛び越える
そんなリューサンにオレはなりたかった

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 23:25
  •                  
  • ID:S.jPPI5E0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真心セフィロトが生まれそうな流れ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 23:39
  •                  
  • ID:rGd8EF.H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

線を緑組につけてくれたりアースシェイカーの進行方向曲げてくれたり塔踏むのを腕を振り上げながら待ってくれたりする真心セフィロト

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 23:40
  •                  
  • ID:wPooKFxL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

外人鯖とか関係なしに侵攻1とかは鯖で視線切りか茨踏み派かで主流が違くて
どっちも自分の方法が主流だと思ってるからわりと揉めたりしたけど
セフィロトは揉めそうやな

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 23:43
  •                  
  • ID:eUk38Y8X0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトが鋼して学が展開したらいいんじゃね

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 00:00
  •                  
  • ID:FOE6sxr90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

序盤のフェーズが早く終われば時間切れまで猶予が伸びるから序盤の火力を上げることも大事だと思う

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 00:28
  •                  
  • ID:0FvnKzb.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

序盤のフェーズで火力だすメリットは紫範囲やる回数が少なくなって事故率下がるくらいかね

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 01:39
  •                  
  • ID:0QOPlnvy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これすごいな。さすが外人。

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 01:43
  •                  
  • ID:I1k4PXKB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>6がなにを言ってるのかわからないのだが

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 02:22
  •                  
  • ID:69DUNi8Y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エアプなんですそっとしておいてあげてください

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 02:22
  •                  
  • ID:w0mxelMD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>9
全体としての時間切れの猶予が伸びるわけではないが、前半を短縮すれば後半の猶予時間が伸びると言いたいのでは
自分は、後半で最長で2回目のラリアット後、最初の緑黄大玉あたりまで行ったことがあるな

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 02:29
  •                  
  • ID:F1Klnv5g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

セフィロトが転落する時にホルムギャングで足止めしたかった戦士です

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 02:58
  •                  
  • ID:w1UEBmi.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

おそらくこのどの避け方も運営が想定していた避け方と違う気がする

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 08:06
  •                  
  • ID:Kb0JeDSb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

米9と10だいぶ恥ずかしい事書いてるけど大丈夫か?

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 08:22
  •                  
  • ID:DfH1S.lS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※14
だいぶ恥ずかしい事書いてるけど大丈夫か?

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 08:48
  •                  
  • ID:tPcrQQWf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

言い返せないなら無理して同じ事書かなくていいから黙ってろよ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 09:07
  •                  
  • ID:TuCd6UAS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

理解力ないチンパンは相手にしないことだ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 09:53
  •                  
  • ID:e7M.cww.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

紫横の方が殴り続けられるしいい?
近接緑被りで位置調節しようとモンクが180度範囲食らってんだけど

全然利点になってねえ…

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 09:54
  •                  
  • ID:D4ql6o210
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全体の制限時間があるの知らない人結構多いよな
P1,P2が早いPTで時間切れになることがまずないから仕方ない気もするけど

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 10:38
  •                  
  • ID:vAqNLnUc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

体力少ない黒ちゃんが素受けで2枚踏んでも1000ちょいで生きるのに
体力多い近接は2枚踏むと死ぬラーヴァナ以来の悲しみ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 10:49
  •                  
  • ID:GiRUHRJk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

紫のデッドスペース少なくするために初日はこれでやってみたけど、説明めんどいし見てから避けなきゃならないしであんまりいいことないよ
主流になってるやり方が野良では正義だから、今は紫真ん中のほうが事故少なくていいんじゃない?

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 10:53
  •                  
  • ID:cuYH6Z7k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

240なったら2枚踏んでも内丹でバレなそうだな。3連と雑魚のあと残ったの5人くらいでもデバフ中にクリアする動物園の様子が鮮明に浮かぶ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 11:05
  •                  
  • ID:E2EPw2Fy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうせなら落下して巨大化するのホルムギャングで拘束してボコれよwwww
って書き込もうとしたら既にコメントであった

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 12:20
  •                  
  • ID:Dx2xYsRX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

紫を離して近接が殴るのは海外の画期的な案
紫の中にタンクを突っ込んでタンクに2枚踏ませて安置を増やして更にボスが動かないようにするのは日本の画期的な案

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 12:49
  •                  
  • ID:jPqS.kkc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

安定度の日本、火力のアメリカって感じで面白いなw

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 16:46
  •                  
  • ID:cLJUHtgU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

普通にやっても紫を2回拝むのは誰か死んだ時ぐらいだろ
糞簡単だから好きにしたら良いけど

26