お知らせなど
【パッチ関連】

機工城アレキサンダー
最終章「天動編」が実装
されるパッチ3.4は
9月27日リリース!

9月26日19時から
メンテナンス開始



【販売関連】

12月27日に
公式世界設定集発売!
Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~
Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~



【イベント関連】

ファンフェスティバル2016開催決定!
ラスベガス
10月13日~15日
東京ビッグサイト
12月24日~25日
ヨーロッパ
17年2月予定

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

■公式放送(不定期)

・学園エオルゼア
・コミュニティ放送
・アドレナリンラッシュTV
・吉P散歩



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
【スポンサードリンク】
481: 既にその名前は使われています@安置 ( 1508-sWz4) 2016/03/12(土) 17:51:05.61 ID:PbgpGUgN0.net
真ん中にも安置あるぞひろめてどうぞ 
no title
 
線取ってもらえないので諦めて真ん中で遊ぶ 
no title

死ななかったので死因はダート

483: 既にその名前は使われています@安置 ( bfbb-pOzN) 2016/03/12(土) 17:57:58.96 ID:/2oZ8Y840.net
>>481
ワロタ

486: 既にその名前は使われています@安置 ( Sdb8-f2sn) 2016/03/12(土) 18:00:34.75 ID:5MzZu5Rqd.net
>>481
ひろがりきる前にダアトが飛んできた説

488: 既にその名前は使われています@安置 ( 1d86-uUmZ) 2016/03/12(土) 18:10:09.64 ID:93o2VjyR0.net
>>481

ダアトが慈悲をあげてる気がするw

490: 既にその名前は使われています@安置 ( 9edb-8UBt) 2016/03/12(土) 18:28:11.78 ID:xsOo1nfq0.net
>>481
ダァ…ダウト!

493: 既にその名前は使われています@安置 ( 4070-f2sn) 2016/03/12(土) 18:49:35.12 ID:yZhqgoa50.net
>>481
なんでホットバーに暗黒とか戦士のアビ入ってるんだよ(笑)

508: 既にその名前は使われています@安置 ( Sr09-f2sn) 2016/03/12(土) 19:25:22.74 ID:RTTwhskDr.net
>>481
1回成功したけどそれ以降しないからくっそシビアだよこれ

489: 既にその名前は使われています@安置 ( 1c65-yT97) 2016/03/12(土) 18:24:15.52 ID:EGzTQsHk0.net
黒はこれマスターしろ

487: 既にその名前は使われています@安置 ( 97a8-pOzN) 2016/03/12(土) 18:05:50.60 ID:NMcFEpKv0.net
どう見ても隙間ないやんw








引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1457651938/


【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


【スポンサードリンク】



COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 07:03
  •                  
  • ID:5Ki3aEmo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

片足突っ込んでるぐらいの縁ギリギリの所って大丈夫だったりするよね
これは床より先にダアトに殺されてるだけだと思うけどw

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 07:25
  •                  
  • ID:dzLyEUoA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ニコ動のゆっくり解説で中央死したナイトのスロー映像あったけど緑床のデバフ5個食らってたから無理なんじゃないの

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 07:53
  •                  
  • ID:ecRlJyv50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これナイトしんどったわ
だあと判定のが早かっただけだろ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 08:17
  •                  
  • ID:KFI6fNUj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

広がり切る前にダアト飛んでくるやん
検証にもなってないんだけど安置?

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 08:27
  •                  
  • ID:lUygV.wZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ネタだろ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 08:38
  •                  
  • ID:5hzxD9bf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実用性は黒以外無いけど面白い。

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 08:56
  •                  
  • ID:GaSWt3Nx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一回試したことあるけど普通に踏んで死んだはw

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 09:07
  •                  
  • ID:kZoUF3MN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

良い子のみんなは絶対に真似しないでね!

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 09:12
  •                  
  • ID:aBYxCnTg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

完全に広がり切った後は判定ないんだっけか

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 09:32
  •                  
  • ID:46qCyxDJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※9
最大に広がった後はしばらく緑沼残ってるんやで?ダメ判定なくなるとか夢みたいなことあるわけないやろ。
最近の魔境セフィロトにはこういう勘違い君多くて困るわー。録にマクロとか周りの行動しかアテにしないからなんかあったとき応用できないんだよなぁ。
ナイツの安置()PTもこういうやつらばっかだったな。

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 09:39
  •                  
  • ID:0D75cjde0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

初めて行った時、普通にこれで助かったわ。

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 10:09
  •                  
  • ID:sfG6Ahnt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10
三連直後、吹っ飛んだ7時方面から羅刹で本体戻るけど
展開残ってる緑くぐってもダメ無いんだなこれが
思い込みで断定してんならプレイの幅狭めてて勿体ないぜ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 11:01
  •                  
  • ID:g56FyR7W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

緑の広がり止まって一呼吸したらガンガン緑の中を進めて、緑消える前に塔に余裕で到達するぐらいだよ
「あれ?こんなに早くても死なない?」ってぐらい早漏でもOK

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 11:48
  •                  
  • ID:BnKSUtoE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

羅刹は一発目の直後に使ってるから三発目は普通に歩いて戻ってるわ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 11:53
  •                  
  • ID:IYr5ADXm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

弾幕シューティングで鍛えている人なら余裕かもしれんな

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 12:17
  •                  
  • ID:eLXToKN.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

緑の奴がそこで死にませんでした、なら安置だろうけど、黄色の奴がそこでダアトで死にました、じゃ安置かは分からんと思うが

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 12:41
  •                  
  • ID:mAsOmyTm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こんなん普通に移動して避けたほうが楽だろ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 12:50
  •                  
  • ID:HkIziMQT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いや、広がりきったあとも判定はあるでしょ
羅刹で一瞬入っても大丈夫なことと広がりきったあとも判定があることは別に矛盾してない

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 13:02
  •                  
  • ID:ILwI1TET0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

緑床はラグなのか仕様なのかダメ判定遅いからな
ナイツの外周もそうだったな

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 13:22
  •                  
  • ID:pZjgxjk20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ダアトの判定が先で死んでるだけじゃねーかw

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 15:00
  •                  
  • ID:M1WnCrJf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あたり判定の有無はサーバー同期系の話が絡んでるんじゃない?
3秒とか一定時間毎に当たり判定発生していて、そのタイミングが踏んですぐだったり踏んで2秒後だったりするってやつ。
真成4層のシェイカーで発生する泥沼とかも同じような議論してたよね。
一瞬なら踏んでもOKだとか一瞬でも駄目だとか

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 16:37
  •                  
  • ID:l.1oO1QG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

元々床ダメとかは1秒に1回?ぐらいしか判定してないだけだよ
だから羅刹とかの高速移動で通過すると、ダメージを受けない時"もある"
DoTや黒のMP回復が3秒に1回しかなくてタイミングはサーバー依存だからズレたりするのと一緒

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 20:37
  •                  
  • ID:pAeoFwYh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

広がってる途中からダアト来るからそれだろうな

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 01:49
  •                  
  • ID:wBO.4zmY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ちゃんと広がり切ったらそっから消えるまでの間ダメージ判定なくなるから突っ込むといいよ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 07:23
  •                  
  • ID:RgefxwYX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※21
俺もその類だと思うわ
3連パンチでふっとんだ時北側の緑踏んでも大丈夫な時と即デバフ+ダメージ貰う時とあるし
判定タイミングが全部一緒なら真ん中でも平気ってこともあり得るかもな

25