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386: Anonymous  2016/03/14(月) 15:19:05.11 ID:pYyd/ZGy0.net
○○○フィーストで味方が敵に殺された瞬間にそいつに回復飛ばすと、共闘扱いになってポイント強奪できる糞みたいなバグが見つかったらしい
no title


390: Anonymous 2016/03/14(月) 15:23:21.65 ID:qmO9d7rM0.net
>>386
SSが何を説明しようとしてるのかがわからん

392: Anonymous  2016/03/14(月) 15:28:40.51 ID:y6nVXDsDa.net
>>386
調整中につきご容赦を

403: Anonymous 2016/03/14(月) 15:38:20.51 ID:DM+s5PDr0.net
>>401
あぁ~~~~

407: Anonymous (2016/03/14(月) 15:44:12.40 ID:qmO9d7rM0.net
>>386
SSの意味がわかったわ
Fangsの白が同じチームのFangsの召をキルした事になってるのか

410: Anonymous  2016/03/14(月) 15:47:24.68 ID:NNw7IBQ20.net
https://youtu.be/JlRTTWmAA8I?t=2840


倒した奴と倒された奴の名前が表示される
>>386は同チームの名前が表示されてる

520: Anonymous ( 2016/03/14(月) 17:40:15.20 ID:1fFyfnCAM.net
>>386
これ確実に明日辺り緊急メンテ入るよね
リセット日にメンテとかね

556: Anonymous 2016/03/14(月) 18:24:33.31 ID:pYyd/ZGy0.net
>>386で貼ったバグ、公式放送でも発現してたみたいだわ

50:18 ファングチームのナイトを同じファングチームの白魔がキルというログ
50:27 ファングチームの黒魔が死んだナイトが落としたメダルを拾う
https://www.youtube.com/watch?v=KXEGGJbG040&t=50m18s


412: Anonymous  2016/03/14(月) 15:47:48.29 ID:C18nvSg70.net
相手のキルした人がアシストのみになってる?
死ぬ直前にヒール続ければどうやっても負けないな・・・ヒーラー落とさないと絶対勝てん

413: Anonymous  2016/03/14(月) 15:49:27.52 ID:NNw7IBQ20.net
プレシーズン()で良かったねとしか言いようがない

417: Anonymous 2016/03/14(月) 15:51:12.74 ID:C18nvSg70.net
テストプレイの段階でとらないとダメなレベルのバグでしょこれ

422: Anonymous 2016/03/14(月) 15:53:32.91 ID:DM+s5PDr0.net
つまり全員で固まって、ヒラふたりが時間差で範囲回復連打しまくればいいのか?

423: Anonymous  2016/03/14(月) 15:54:33.71 ID:NNw7IBQ20.net
>>422
まあどっちもそれやったら膠着するけどw
これが神の考えた戦略か

431: Anonymous  2016/03/14(月) 15:59:59.03 ID:pgF2MEHfa.net
>>422
ヒーラーありきになってしまうのでは?

424: Anonymous  2016/03/14(月) 15:56:23.92 ID:C18nvSg70.net
このキルスティールがどれくらいシビアかによる
簡単にできちゃうならヒラ以外前でて相手のヒラの届かないとこで相手を倒す
謎の陣取りゲーみたいになるなw

433: Anonymous  2016/03/14(月) 16:02:42.30 ID:C18nvSg70.net
これナイトがクレメンシーしてもキルスティールできんじゃない?

444: Anonymous  2016/03/14(月) 16:12:23.93 ID:v6Xs7/u2p.net
>>433
例えば戦士が死ぬ前にエクリなんちゃら使うってのは?
キル取られてんのにポイントスティールできるってアツくね?

454: Anonymous 2016/03/14(月) 16:18:03.14 ID:C18nvSg70.net
でもこのバグはシビアなタイミングが求められるならそうでもないと思う
ただでさえヒーラーは粘着されるみたいだし

459: Anonymous  2016/03/14(月) 16:25:38.43 ID:AjIxlAfo0.net
味方への回復がギリギリ間に合わないと逆にポイントになるって事?





625: 既にその名前は使われています@フィースト 2016/03/14(月) 16:26:55.58 ID:nIf2xeey.net
○○○フィーストで味方が敵に殺された瞬間にそいつに回復飛ばすと、共闘扱いになってポイント強奪できる糞みたいなバグが見つかったらしい 
no title


635: 既にその名前は使われています@フィースト 2016/03/14(月) 16:30:49.54 ID:6xNzw0BG.net
>>625 
これ狙ってやるのかなりシビアじゃね?w

644: 既にその名前は使われています@フィースト 2016/03/14(月) 16:33:49.09 ID:CcL4464I.net
>>625 
これ数回発生した。44で撃破SE鳴ったから味方が敵撃破したのかとコイン見に行ったらそこには取れないコインがあった 
PTリスト確認しても味方全員生きてる状態だったからイミフだった

630: 既にその名前は使われています@フィースト 2016/03/14(月) 16:29:12.23 ID:fAjMyg5m.net
いつのスレか忘れたけど、コインの数がおかしいみたいに言ってる人いたよな?
あれはもしかしてこのバグだったんじゃないか

638: 既にその名前は使われています@フィースト 2016/03/14(月) 16:31:58.21 ID:x1rU2FaK.net
敵のヒーラーのコインを早々に奪い取ったら終盤ほぼタンク倒すしか選択しなくなるよね






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1457894078/ 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1457879315/

公式フォーラムの報告にも似たような状況になったとの報告あり

公式フォーラム
ザ・フィーストで相手を倒してもメダルを拾えない現象


手順:
ザ・フィーストの試合において、敵の忍者を倒しました。
忍者の倒れた場所に、メダルがPOP
私からは、メダルが薄暗く見える(味方のメダルが落ちている時と見た目は同じだと思います。)
メダルの上に移動しても、メダルを拾う事が出来ない。

SSも貼っておきます。
ちなみに、この現象はこの他にももう一回体験しています。
その際は、他のメンバーの方も同様の現象を確認していました。
FF14_SS0331


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 19:16
  •                  
  • ID:a6ZNNMvv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

有料βいつまでやってんだ!もう3.2だぞ!?

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 19:19
  •                  
  • ID:dbwZudBy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

公開テストプレイってバランス調整のためにあるのであって、こういうバグが残ってるのはまずいのでは?
まぁ味方を倒すのは想定外だったとは思うけど

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 19:21
  •                  
  • ID:qKZ9T7wc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タイミング系のバグだろうね
こういうのテストで見つけるの難しいんよ(´・ω・`)

※1
その3.2で新しく追加された物なんだけど?

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 19:27
  •                  
  • ID:9N2.eHO50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ここに来て聖剣伝説2ばりのバグが見つかってしまったのか
プレシーズン中だからまだマシだけど、社内テスターは本当にこのバグを見つけられなかったのか?

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 19:28
  •                  
  • ID:9N2.eHO50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1
MMOはサービス開始からサービス終了までが有料β

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 19:29
  •                  
  • ID:YYzpo4WO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1
お前MMO初めてか?力抜けよ。

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 19:31
  •                  
  • ID:9N2.eHO50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※3
しかし発生条件と再現性で言えば見つかっててもおかしくない感じはする

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 19:33
  •                  
  • ID:CYQD2.w70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

仲間ヒラが仲間dpsを倒したってテロップ出た時あったけどこれかー

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 19:39
  •                  
  • ID:HF8Oxde20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

少数意見なんだろうけど、こういうPvPコンテンツに金と時間と人員をかけるなら旧FFのダンジョンを模倣したクリタワ系コンテンツをもっと作って欲しいって思うんだが、今までみたく3構造のダンジョンとかにしないで1構造の物でも歓迎なんだがなぁ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 19:47
  •                  
  • ID:mqm2Prah0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※9
もうその手のpvp批判飽きた
そんだけ言うならクリタワ3つにもリソース割いてるんだからちゃんと毎週クエ受けて通えよな
飽きたとか時間が無いとかはナシで

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 19:49
  •                  
  • ID:bo6yzBW70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

稀に味方死んでないのに味方死んだSE鳴るのはこれ?

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 19:53
  •                  
  • ID:T538M.LB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キャラ名だけ見てると日本鯖に見える

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 20:13
  •                  
  • ID:YYzpo4WO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※9
PvPが無いからゲームを遊ばないって奴は居ても
PvPが有るからゲームを遊ばないって奴は居ない。

客が増えれば予算も増える、予算が増えれば開発規模も大きくなる
開発規模が大きくなればお前さんが望むコンテンツに割かれるリソースも増える。

長期的に見ればお前さんが思ってるほど無意味な事ではない。

それに立ち上げ時からノウハウを積んで置くのも大事。
5年も6年も経ってからウルヴズみたいなのを実装されてみろ、それこそ悪夢だろw

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 20:15
  •                  
  • ID:z3erI6Ve0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゴミコンテンツなんだからゴミみたいな不具合見つかっても放置でいいだろ
これまでほとんどそれで通してきたじゃん

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 20:16
  •                  
  • ID:l8.hvzeD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バグが当たり前のネトゲーでもFF14はバグが少ない部類なのに有料βとかいう言葉使ってる奴ってまだいたのか

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 20:29
  •                  
  • ID:a1XprxI90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ハァ・・・。

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 20:44
  •                  
  • ID:77qUICYK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なーんかたまに倒したはずがメダルおかしいと思ったらこれかよ
タイミングシビアな戦いだし、結構起きてるんじゃないか

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 20:55
  •                  
  • ID:sOCH31Vv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

さすがにテスターとは言え数千数万回の実践フィードバックより有益な情報は無いからなぁ。
次のhotfixで直るだろう、シーズン開始まで放置するような開発ではないし直ればそれでおk。

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 20:56
  •                  
  • ID:qcW2WhX.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最近よくここにキムギョクミンが沸くなあw半島に帰れwww

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 21:03
  •                  
  • ID:Du5gdPJj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 21:23
  •                  
  • ID:jI.MFdPV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 21:36
  •                  
  • ID:zA5ZlO220
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

本当に糞役立たずだな吉田は。ちゃんとデバックしてんのかカス。

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 22:09
  •                  
  • ID:GwirZsP70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10
もうその手のクリタワ批判飽きた
そんだけ言うならウルヴズと制圧殲滅にもリソース割いてるんだからちゃんと毎週攻略手帳埋めて通えよな
飽きたとか時間が無いとかはナシで

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 22:24
  •                  
  • ID:tcn.om.x0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※23
PvPガチでやってる人はもしかしてちゃんとやってるんじゃないかと、ちょっとだけ思う
あの人たちの熱量はすごそうなんだもん

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 22:56
  •                  
  • ID:Bs7ncJae0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

範囲化複撒きまくってるとアシストがえらい数になるのはこれのせいか
つーかちょっとは記事の話しろやw言い争いしかできないのかお前らはw

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 23:00
  •                  
  • ID:05rUNyQV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これメダル大量持ちを倒した時に発生なんてしたらたまらんな
即メンテ事案だろ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 23:10
  •                  
  • ID:dbwZudBy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF14はどのパッチでどのコンテンツを追加するか細かく決めてるから、手が空いたからコンテンツ多く作るでー^^みたいなことができないっての、いつになったら理解できるんですかねぇ…
PvP批判するのはいいけど、リソースを別に回せ論はそろそろいい加減にして欲しいわ
仮にPvPをなくしたらその分の開発費自体がなくなるだけ。代わりに何か追加されることはあり得ないんだよ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月14日 23:13
  •                  
  • ID:SgC6W2gu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※23
そういうレスの仕方面白いとでも思ってんの?

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 00:52
  •                  
  • ID:BBmnfyms0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1つの選択肢として遊びの幅としてPvPがあってはいかんの?
頑なに食わず嫌いしてないで一回やってみてもいいと思うんだけど
やってみたら面白いと感じる人もいるんじゃないかな
ってくらいバランス取れてて楽しい

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 01:55
  •                  
  • ID:ODRpWM6n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

再現した。回復魔法のキャストが残り00.36sのタイミングで回復対象が死んで中断したら、自分が回復対象を倒したことになった。コインも回収できた。ちなみにPS4。
でもショックだったのはそこじゃない…
公式フォーラムの不具合報告に追加情報で返信しようと思ったら、普段の素行が悪いみたいで書き込めなかった…

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 02:21
  •                  
  • ID:Ber.sSz40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※3
タイミング系のバグ?
普通に試験してたらこの程度は簡単に見つかるはずだが。
条件の組み合わせが複雑ならまだしも、これは発見してないと恥なレベル

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 02:37
  •                  
  • ID:Ber.sSz40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※15
FF14がバグ少ないとか、ひょっとしてギャグでいってるのか?
一つ治そうとすればまた一つバグが見つかるの繰り返しで相当ガバガバなチェックだぞ。
しかもこのレベルで有料って、ちょっと言葉にならないです

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 03:42
  •                  
  • ID:S7lSk.4S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

プログラム開発やデバッグを一度でもやったことあれば「一つバグを直したらまた一つバグが見つかることは異常」って発想は絶対に出てこないぞ
そんなど素人丸出しでレベルがどうとか語るのはよすんだ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 06:04
  •                  
  • ID:iCp4erPJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※15
常にどこか拡張工事をしているって意味での有料βも含んでる
逆に言えば有料βじゃなくなったらそれはそれでヤバイ
拡張工事をしていればバグが出るのも当然だし

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 06:05
  •                  
  • ID:iCp4erPJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10
開発側のリソースと時間が無限にあるのならその批判も真っ当だな
もしそうじゃなければ的外れもいいとこ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 09:09
  •                  
  • ID:4Y8xXZO10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※31
遅延ほぼなしの社内環境だと回復不発になるだろうから
国内開発でここまでテストやってる会社はほぼ無いかと

アメリカだと国土広いから遅延考慮するんだけどな

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 10:13
  •                  
  • ID:UIgg8Ha.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このバグ直すのは結構大変なんじゃないか?
散々言われてきた同期の甘さが一枚噛んでるだろ
通信量との兼ね合いでより細かく同期を取るのは容易じゃないぞ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 14:49
  •                  
  • ID:8YYvL6mu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これ多発するね。昨日4×4と8×8で計2回あった。昨日3回しか試合していないから結構な頻度な気がする。

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月15日 20:29
  •                  
  • ID:Ber.sSz40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※33
だから不具合があった周辺を徹底的に動作確認するのが試験だろ?
1つ手を加えれば連動して変化する部分があるのは分かりきってるんだから、そこを徹底的に検査する。暗黒のバグのときもそうだが、それすらしてないのがまるわかりなんだよな。
「指摘されてたバグを直したからオッケー」って甘い考えで作業してるのが見え見えの開発を擁護してるほうが仕事の経験あるの?と疑問に思う。

俺は実際、そういう仕事をしてたから知ったかぶりは滑稽にしか思えんてw

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 06:03
  •                  
  • ID:aCE1R96l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これもう4回くらい発生してるわ
ヒラがキルしたってログでたら大体これ
こっちが敵を倒したのに、敵ヒーラーがキルした扱いになって敵がメダルを拾うというクリティカルなバグ
シーズン開始までには修正しないとこんなの抱えたままじゃゲームにならないぞ

40