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FF14_SS0247

320: 既にその名前は使われています@フィースト ( 9e7e-4CIa) 2016/03/16(水) 20:18:44.51 ID:jhKXFKtv0.net
おいフォーラムに大幅変更の告知がきてる 

低ダメージで詠唱中断しなくなるってよ

322: 既にその名前は使われています@フィースト ( e039-dM8w) 2016/03/16(水) 20:19:36.10 ID:ZtbFmeJT0.net
フォーラムに投稿された変更内容なげぇなw

公式フォーラム
ザ・フィースト総合スレッド


【蒼天FF14】公式フォーラムに「ザ・フィースト」の調整内容が投稿!実装は明日のパッチ3.22とパッチ3.25との2回に分けるとのこと
323: 既にその名前は使われています@フィースト ( Saa1-f2sn) 2016/03/16(水) 20:21:25.22 ID:CVVSdsG/a.net
召喚逝った?

324: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1f39-sWz4) 2016/03/16(水) 20:21:32.97 ID:edyZqCcj0.net
キャストカット廃止か
まぁヒラ過多な方がバランス的にはいいしいいんじゃね
ちなみに捨て身リューサン一撃2000だからカットしまくりですよね
タンクと忍者やばいな

325: 既にその名前は使われています@フィースト ( Sp09-KmTN) 2016/03/16(水) 20:22:16.54 ID:BFQs3U9Cp.net
15%ってレンジの攻撃じゃ詠唱中断されないじゃん黒魔最強じゃないか?
やっぱり吉魔だな

327: 既にその名前は使われています@フィースト ( Saa1-f2sn) 2016/03/16(水) 20:24:01.51 ID:CVVSdsG/a.net
召喚修正明日やん
どんだけナーフされるか早くパッチノート読みたい

328: 既にその名前は使われています@フィースト ( e039-dM8w) 2016/03/16(水) 20:24:06.56 ID:ZtbFmeJT0.net
召喚士の修正やっとかよ…待ちくたびれたわ

331: 既にその名前は使われています@フィースト ( Saa7-8UBt) 2016/03/16(水) 20:24:45.67 ID:FyVOKar/a.net
だいたい1380~1500ダメで中断か
ナイトだとギリ止めれないぐらいかな?

332: 既にその名前は使われています@フィースト ( e0db-obiL) 2016/03/16(水) 20:25:37.14 ID:JVmtBgpM0.net
詠唱中断は召喚のダメ修正次第だが
中途半端な落とし方だと更に召喚だらけになるな
竜も何もないなら竜だらけになるぞ

336: 既にその名前は使われています@フィースト ( 752e-f2sn) 2016/03/16(水) 20:29:21.69 ID:cnatCyoG0.net
メダルデバフとデンジャーでガンガンしにそうだなあ

337: 既にその名前は使われています@フィースト ( 6a4d-hfPJ) 2016/03/16(水) 20:29:28.31 ID:swznfqqp0.net
え?黒強すぎね?範囲スリプルどーすんの?浄化30秒にしません???

339: 既にその名前は使われています@フィースト ( 6a4d-hfPJ) 2016/03/16(水) 20:30:56.22 ID:swznfqqp0.net
詠唱中に最大HPの15%以上減ったら中断される
じゃないよね?
1回で15%未満のダメージは何度受けても中断されない
ってことだよね?
止めらんなくねえ?

340: 既にその名前は使われています@フィースト ( Sp09-LKBG) 2016/03/16(水) 20:31:26.63 ID:OV4t6Mwrp.net
これは黒が強くなるな

341: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1f39-sWz4) 2016/03/16(水) 20:31:47.26 ID:edyZqCcj0.net
これは次にリューサンが叩かれまくるの確定だな
コンボ2段目の捨て身クリからPvPスキルの威力まで全部詠唱中断だし

342: 既にその名前は使われています@フィースト ( 9908-sWz4) 2016/03/16(水) 20:31:56.20 ID:jMUlAYm60.net
ヘヴィメダルのペナきつすぎてタンク拾わなくなるな

344: 既にその名前は使われています@フィースト ( 886d-n3mc) 2016/03/16(水) 20:32:59.15 ID:FJrGE6HM0.net
詠唱中断なしならタンクのヒラ足止めも意味ないな

345: 既にその名前は使われています@フィースト ( 402e-sWz4) 2016/03/16(水) 20:33:04.44 ID:tmnQruRO0.net
1500↑ってバフ無しタンクのコンボ3段目で出るっけ

348: 既にその名前は使われています@フィースト ( 6a4d-hfPJ) 2016/03/16(水) 20:33:44.57 ID:swznfqqp0.net
まあでも方向性は評価するよ
メダルゲーなんだからぽんぽん死んでメダルのやり取りしなきゃフォールドでいいだろって話だ
今のゲームはPSというか殴り合いの強さに依存しすぎてメダル要素空気だからな

あとはキットに一切触れられてないのが気になるな
死んだらキット切れるんだからもっとポンポンわかないとダメだろこれも

359: 既にその名前は使われています@フィースト ( 752e-f2sn) 2016/03/16(水) 20:37:51.54 ID:cnatCyoG0.net
>>348
サプライボックスについて普通に言及されてる
でも明日は調整こなさそうだな

350: 既にその名前は使われています@フィースト ( 752e-f2sn) 2016/03/16(水) 20:34:37.65 ID:cnatCyoG0.net
試合時間8分とか、詩機の調整は順当かな
後は召喚がどうなるかドッキドキだな

352: 既にその名前は使われています@フィースト ( Saa7-8UBt) 2016/03/16(水) 20:35:13.91 ID:FyVOKar/a.net
ぶっちゃけ中断20%でもいいから全員竜召並みの火力にするべき

353: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1c65-WbMV) 2016/03/16(水) 20:36:00.39 ID:ndQKuiq40.net
最大HP15%未満のダメージを受けた場合 → 詠唱が中断されないように変更
最大HP15%以上のダメージを受けた場合 → 詠唱が中断されるように変更

詩人や召喚獣の攻撃での詠唱ストップがなくなるのかな?
召喚獣はいいけど、詩人がw

354: 既にその名前は使われています@フィースト ( 0d9f-QJzp) 2016/03/16(水) 20:36:06.35 ID:PgHOy9K00.net
フィーストに対する開発の意気込みが感じられるのはいいね

355: 既にその名前は使われています@フィースト ( 9908-sWz4) 2016/03/16(水) 20:37:08.32 ID:jMUlAYm60.net
HP11000x0.15=1650

356: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1f39-sWz4) 2016/03/16(水) 20:37:12.66 ID:edyZqCcj0.net
これで勘違い黒増えちゃうんだろうけど
言っとくけど詠唱カットされないからって棒立ちで2人に殴られ続けてたら回復間に合わないからな
そこちゃんと理解しとけよ

357: 既にその名前は使われています@フィースト ( 886d-n3mc) 2016/03/16(水) 20:37:17.65 ID:FJrGE6HM0.net
ヒラだと白の天下か。占ちゃん今日までの命

394: 既にその名前は使われています@フィースト ( MM40-f2sn) 2016/03/16(水) 20:47:02.59 ID:SVOFwTdqM.net
>>357
何言ってんだよ…
ノクタでアスベネ貼ったら次のGCDはフリーで詠唱出来るって事なんだが?

てか、開発のレスにも書いてあるとおり詠唱中断確定の閾値はかなりデリケートだから多分変わると思うけどな
15%は明らかにやり過ぎ
タンクはコンボ三段目でしか中断出来ないじゃん
初心者用のシステム入れたら上級者がそれ使って無双するって格ゲと同じ事が起こるぞ

358: 既にその名前は使われています@フィースト ( 57e8-YLjE) 2016/03/16(水) 20:37:46.85 ID:seJM8z8N0.net
これ15%以下ってことはタンクのこざかしい殴りじゃ詠唱とまらないって
ことだね?

じゃあスタンが強いナイトがいいね

364: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1f39-sWz4) 2016/03/16(水) 20:39:37.17 ID:edyZqCcj0.net
>>358
ナイトはスタン、戦士はデストクリやフェルクリで超えられる
暗黒・・・DAイータークリじゃないとカットできない雑魚ジョブに

388: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1ce6-pOzN) 2016/03/16(水) 20:45:19.12 ID:E3eDrDAF0.net
>>364
1回とめてどうすんだよwwwwwwwwww

396: 既にその名前は使われています@フィースト ( 6a4d-hfPJ) 2016/03/16(水) 20:47:07.60 ID:swznfqqp0.net
>>388
タンクは何のスキルを止めるか、白黒どっちを止めるかでセンス問われるかなり難しいジョブになるんじゃないかなあ
スタン耐性のコントロールと、吹き飛ばし・沈黙スキル温存が大事になりそう

360: 既にその名前は使われています@フィースト ( Saa7-8UBt) 2016/03/16(水) 20:38:13.52 ID:FyVOKar/a.net
VIT黒ちゃん増殖の予感

361: 既にその名前は使われています@フィースト ( 9e70-9p76) 2016/03/16(水) 20:38:38.09 ID:5vSDCMuC0.net
ヒラ妨害できないメダル持てないでタンク不足加速するだろこれ

373: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1f39-sWz4) 2016/03/16(水) 20:41:08.98 ID:edyZqCcj0.net
>>361
ヒラが真っ先に減るよりはマシ
タンクは一方的に殴って遊べるロールだから消える事は無い

362: 既にその名前は使われています@フィースト ( 886d-n3mc) 2016/03/16(水) 20:38:54.91 ID:FJrGE6HM0.net
ベスト構成

ナ竜黒白

363: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1c65-WbMV) 2016/03/16(水) 20:39:14.17 ID:ndQKuiq40.net
つーことは、ヒラも黒もVIT特盛りで詠唱中段阻止がええのかしら?

367: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1c65-pOzN) 2016/03/16(水) 20:39:50.65 ID:at/zRu0D0.net
1st stack: 150 → 150 10% → 15%
2nd stack: 200 → 170 20% → 30%
3rd stack: 225 → 190 30% → 45%
4th stack: 250 → 200 40% → 60%
5th stack: 260 → 210 50% → 75%
6th stack: 270 → 220 60% → 90%
7th stack: 280 → 230 70% → 105%
8th stack: 290 → 240 80% → 120%
9th stack: 300 → 250 90% → 135%

369: 既にその名前は使われています@フィースト ( Sp09-KmTN) 2016/03/16(水) 20:40:04.56 ID:BFQs3U9Cp.net
ホークアイ+猛者ヘビィショット(距離減衰なし)
が1100くらいだから詠唱止められませんわ…
黒は撃ち放題になる

424: 既にその名前は使われています@フィースト ( 9952-jYfD) 2016/03/16(水) 20:55:01.10 ID:PeHiV8sO0.net
>>369
エンピじゃないと止まらん感じだな
まぁブラント撃てよといわれそうだが

370: 既にその名前は使われています@フィースト ( 57e8-YLjE) 2016/03/16(水) 20:40:22.02 ID:seJM8z8N0.net
止められなくねえ?じゃなくて止められない修正にしたってことだね

その代わりヒールじゃ追いつかないくらいのダメージにしたってこと

377: 既にその名前は使われています@フィースト ( 6a4d-hfPJ) 2016/03/16(水) 20:41:17.39 ID:swznfqqp0.net
>>370
いや止められないものの中に範囲スリプルが入ってるから問題だよねって話

371: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1c65-WbMV) 2016/03/16(水) 20:40:27.71 ID:ndQKuiq40.net
さらに慈悲持ち白ちゃん大勝利な予感

372: 既にその名前は使われています@フィースト ( Saa7-8UBt) 2016/03/16(水) 20:40:56.66 ID:FyVOKar/a.net
ナイトがストスキ撒き放題なのも地味にやばいな

375: 既にその名前は使われています@フィースト ( 57e8-YLjE) 2016/03/16(水) 20:41:10.44 ID:seJM8z8N0.net
VITもりだと恐らくヒールが足りない

376: 既にその名前は使われています@フィースト ( 886d-n3mc) 2016/03/16(水) 20:41:11.79 ID:FJrGE6HM0.net
タンク以外アクセVIT増し増しで

380: 既にその名前は使われています@フィースト ( 99b4-pOzN) 2016/03/16(水) 20:42:54.96 ID:OXd49Anr0.net
黒機が強くなりそうな調整だなぁと思いました

382: 既にその名前は使われています@フィースト ( 5f9f-tGBw) 2016/03/16(水) 20:42:59.78 ID:G4YonF0Z0.net
pvpでこんな大きくしかも早く調整されるとか信じられないな
ヒラがタンクにストーカーされる日常が変わるなんて想像も出来ないわ、どうせ今のままじゃつまらないんだからなんでもいいだろう

383: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1f39-sWz4) 2016/03/16(水) 20:43:20.53 ID:edyZqCcj0.net
詩人を横目に機工鬼強化だよなこれ

386: 既にその名前は使われています@フィースト ( fc9f-f2sn) 2016/03/16(水) 20:44:34.22 ID:nPT3oRCX0.net
ヒラはVITもりもり大勝利?

387: 既にその名前は使われています@フィースト ( a139-sWz4) 2016/03/16(水) 20:44:55.10 ID:0FwjxKEl0.net
物理遠隔は機工士一択やんけ、まあいいけど

391: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1c65-WbMV) 2016/03/16(水) 20:46:13.60 ID:ndQKuiq40.net
>PvPエリアでのみ「旅神のメヌエット/ガウスバレル」の
>効果中は、対象との距離が15m以内の場合のみ、距離減衰がかからないように変更を行います。

これはどのくらいうれしいことなんじゃろか
詩人やらんからわからん
詠唱ストップを奪われてでも欲しい物?

397: 既にその名前は使われています@フィースト ( Sp09-8UBt) 2016/03/16(水) 20:47:18.40 ID:3yMLHnDHp.net
>>391
適正距離が15m(実際見ると結構近い)だから正直あんまり

398: 既にその名前は使われています@フィースト ( 886d-n3mc) 2016/03/16(水) 20:47:20.19 ID:FJrGE6HM0.net
>>391
今までハンデ受けてたのが普通になった程度

409: 既にその名前は使われています@フィースト ( Sp09-KmTN) 2016/03/16(水) 20:50:39.58 ID:BFQs3U9Cp.net
>>391
メヌ入れると機工のガウスより動き辛くなるから基本的にPvPでメヌは入れない
入れるとしてもエンピ撃つ時のみ
機工はPvPでもガウス使えるから強化、詩人は…

395: 既にその名前は使われています@フィースト ( 5f6b-sWz4) 2016/03/16(水) 20:47:05.70 ID:TWUJEO6B0.net
(´・ω・`)シロシロ言うてるけどこれ鼓舞士気貫通してさらに15%でやっと止まるんでしょ?
(´・ω・`)8:8の学2とか士気連打されたらカッチカチやぞ
(´・ω・`)おまけに黒までぼったちのままフルジャからフレアまでされるわよ

418: 既にその名前は使われています@フィースト ( 6a4d-hfPJ) 2016/03/16(水) 20:53:00.88 ID:swznfqqp0.net
>>395の言う通り蓋をあけてみたらバリアヒーラー最強学ちゃん最強状態になってる可能性はある
ただ一つ言いたいのは何のためにノクタ弱体化されたんすか

426: 既にその名前は使われています@フィースト ( 752e-sWz4) 2016/03/16(水) 20:55:38.59 ID:cnatCyoG0.net
>>418
占には微妙な流れになったなあ

429: 既にその名前は使われています@フィースト ( 9952-jYfD) 2016/03/16(水) 20:56:11.13 ID:PeHiV8sO0.net
>>418
学者は強くなるだろうな
鼓舞やらフェアリーやら回復力とバリア強い

400: 既にその名前は使われています@フィースト ( 9e70-9p76) 2016/03/16(水) 20:48:05.94 ID:5vSDCMuC0.net
これってさらに回復楽になるからますますヒラゲーだよね

401: 既にその名前は使われています@フィースト ( 752e-sWz4) 2016/03/16(水) 20:48:09.51 ID:cnatCyoG0.net
てか暗黒はともかくモンク忍者も強化対象だとは

402: 既にその名前は使われています@フィースト ( Saa1-Ip3X) 2016/03/16(水) 20:48:40.16 ID:9Ga63iTGa.net
何だかんだでお前らやってるんだな
吉田の勝ちか

403: 既にその名前は使われています@フィースト ( 6a4d-hfPJ) 2016/03/16(水) 20:49:14.88 ID:swznfqqp0.net
暗黒のMPもっとガリガリ削れるようにして、その代わり暗黒中は詠唱中断しまくれるようにしたらどや

405: 既にその名前は使われています@フィースト ( 8008-Q1v7) 2016/03/16(水) 20:49:52.83 ID:wlNV/ePK0.net
ヒラ枠でありながらリポ使える白が更に頭1つ抜けるね
他の職詠唱無し魔法の有用性が下がるし

407: 既にその名前は使われています@フィースト ( 97c0-pOzN) 2016/03/16(水) 20:50:02.16 ID:+C7/GJJZ0.net
忍者は分かるけどモンクは弄ったらやばいと思う

408: 既にその名前は使われています@フィースト ( 57e8-YLjE) 2016/03/16(水) 20:50:14.26 ID:seJM8z8N0.net
詠唱でヒール通りやすくするかわりにメダル補助者が即死しやすくなるから
いいじゃん

410: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1d01-f2sn) 2016/03/16(水) 20:50:51.73 ID:q3vqPQFz0.net
割合だとVITアクセサリーのみのヒーラーは中断できなくなりそうだが大丈夫か?1400以上に変えた方がいい

411: 既にその名前は使われています@フィースト ( bfbd-/1g0) 2016/03/16(水) 20:50:54.39 ID:65GnLL910.net
合わせて回復力も下げ調整しないとそこそこできるヒーラーレベルでも誰もしななくなって時間いっぱいやらされるだろこれ
召喚の火力落とすならミアズマとかの回復力低下バフの威力上げろ

412: 既にその名前は使われています@フィースト ( e0db-obiL) 2016/03/16(水) 20:51:03.28 ID:JVmtBgpM0.net
スキンの詠唱も通りやすくなるって事だからな

414: 既にその名前は使われています@フィースト ( 886d-n3mc) 2016/03/16(水) 20:51:31.34 ID:FJrGE6HM0.net
ああ召喚弱体されるのか。キャスト中断なしだけなら別にしょーさんでもありだった

416: 既にその名前は使われています@フィースト ( MM40-f2sn) 2016/03/16(水) 20:52:31.18 ID:SVOFwTdqM.net
方向性として低ダメでは詠唱中断しなくさせる方向って事は
バリアジョブの価値が上がるって事だ
フォーラムで学者は単体では触れられていないけどかなりのbuff
鼓舞貼られたらほぼダメージでは詠唱は止まらない

417: 既にその名前は使われています@フィースト ( 57e8-YLjE) 2016/03/16(水) 20:52:45.11 ID:seJM8z8N0.net
白つよいか、どうかな?
鼓舞ある学者もかなり強くなるぞこれ

419: 既にその名前は使われています@フィースト ( 97c0-pOzN) 2016/03/16(水) 20:53:02.64 ID:+C7/GJJZ0.net
ヒラは多少殴られても仕事出来るけどメダルとデンジャーやばくなったからヒール頑張らないと味方死ぬぞってことだよな

420: 既にその名前は使われています@フィースト ( 57e8-YLjE) 2016/03/16(水) 20:53:29.73 ID:seJM8z8N0.net
狙われてる黒ちゃんに鼓舞しまくったら・・・・


黒はもうとまんないよ!!www

425: 既にその名前は使われています@フィースト ( 1c6d-yT97) 2016/03/16(水) 20:55:35.10 ID:Cl7UKrNI0.net
召喚の評価落ちるとはいえ、今回の調整で学者の評価が上がりそうだし
モンクの強化も割とやばいだろうな







引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1458098458/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 22:01
  •                  
  • ID:36tCl.5D0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚でたっぷり勝ちを稼がせてもらいました ありがとう!
パッチ後は黒やります!w

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 22:06
  •                  
  • ID:3GkvQI9v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

15%とか殴って止められる気がまったくしねぇ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 22:08
  •                  
  • ID:uev1mUkx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

で、この調整であのクソゲー面白くなんの?

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 22:09
  •                  
  • ID:6YWUHw1z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ダメージ合計がHPの15%で詠唱中断ってことだよな?

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 22:15
  •                  
  • ID:0VeNJuiI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

うちらの月額課金がPvPに使われてると思うと・・・w

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 22:16
  •                  
  • ID:qHmTGY..0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

VITアクセもりもりは果たして想定内なのだろうか

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 22:17
  •                  
  • ID:Un4To4580
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イイ!0

なんでだ0

ダメージ割合じゃなくて、WSなら中断しAAや魔法では中断出来ないにすれば良かったのに。

そうすれば近接タンク張り付きは詠唱タイミングずらすだけで詠唱通るし、レンジはヒラキャスのメタとして機能するし、ルインマンやコラプスマン抑制になったんだが。

初心者基準に調整やったら上手い奴が無双するのは召喚で証明されたのに、なぜ同じ轍を踏むのか。

バランスは慣れた人基準で、練習モード追加して欲しかった。

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 22:18
  •                  
  • ID:ieohmiCb0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトで黒にストスキ一点張りだわ
邪魔する奴はスタンさせるぞ!
6→3→1=合計10秒のスタン。

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 22:19
  •                  
  • ID:.bZu372I0
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イイ!0

なんでだ0

思ったより大きく調整入れてくるんだね
小さい調整しか入らないかと思ったらそんな事は無かった、壁も減らすって言ってたし
ゲームのアップデートでキャラ性能が大きく変わるのはオンラインゲームの華とはよく言ったもの。

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 22:20
  •                  
  • ID:Xzg20r1y0
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イイ!0

なんでだ0

ウルブズの3ヶ月放置してたのと比べるとだいぶマシになったな吉田

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 22:20
  •                  
  • ID:KFg99aPX0
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イイ!0

なんでだ0

このレベルの修正を連発していくべき

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 22:24
  •                  
  • ID:.bZu372I0
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イイ!0

なんでだ0

※11
アップデートを待ってからシーズンあけるとも言ってたよね。
3.22での感触を元にまたフィードバック増えるだろうから
3.25での修正が間に合わなかったらシーズン開始自体を遅らせて
バランス調整を優性するらしいし、気合いの入り方が違う。

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 22:25
  •                  
  • ID:Xp54hwbh0
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イイ!0

なんでだ0

いうてもデンジャータイム来たら詠唱妨害の閾値下がるわけやろ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 22:58
  •                  
  • ID:C2HizI2N0
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イイ!0

なんでだ0

8

pvpのバッシュ効果時間短いはずだけどエアプ?

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 22:59
  •                  
  • ID:DHJVnp7x0
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イイ!0

なんでだ0

そりゃもうレイドを捨ててその分フィーストに注力する気なんだから早くなって当然でしょう
まあFF14でフロントラインみたいな運動会ならまだしもフィーストみたいなPvPが定着するのは無理だろうけど

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 22:59
  •                  
  • ID:sm7N7yC70
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イイ!0

なんでだ0

一番恩恵うけるのどう考えても白だよね
ただ、戦闘が長引くから今まで以上にMPの残量に気おつけないといけないかもしれない
2分短くなるとはいえ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 23:04
  •                  
  • ID:gy0VUCPY0
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イイ!0

なんでだ0

なんだかんだ言っておまえらPVP好きなんだな

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 23:08
  •                  
  • ID:CZ2HeP1J0
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イイ!0

なんでだ0

PvPなんだし調整されまくってその時その時の最強ジョブが出る感じがちょうど良いな

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 23:14
  •                  
  • ID:XrpD9bhT0
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イイ!0

なんでだ0

>>「ヒールの上からでもダメージを集中して相手をノックダウンさせる」という路線へ更に調整していこうと思います。



これって余計にヒーラーが狙われる展開になるのでは?www

ヒールの上からでも潰せるようにするってヒール弱体かデンジャバフ強化やろ?w

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 23:17
  •                  
  • ID:9GVvxx6e0
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イイ!0

なんでだ0

※5
釣りかな
頭悪そうなコメントだな

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 23:17
  •                  
  • ID:9UvWJYQ20
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イイ!0

なんでだ0

詩人は詠唱妨害取り上げられる死体蹴りぶり
まあ開発が詩人と機工を同列に思ってる時点で詩人はハラスメントジョブであり続けるよ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 23:27
  •                  
  • ID:wPxRp.3G0
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イイ!0

なんでだ0

モンク&忍者「期待していいんやな?!」

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 23:27
  •                  
  • ID:FT7tx7xz0
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イイ!0

なんでだ0

バフ読み差し合いの糞ゲーから脱却しただけましだと思え
まだDPS勢の調整が足りないが

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 23:27
  •                  
  • ID:he5OgAD70
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イイ!0

なんでだ0

詩人どうすんの?

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 23:27
  •                  
  • ID:a4q3.S.P0
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イイ!0

なんでだ0

※20みたいなテンパは、そんなコメントにも噛みつくのかw

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 23:30
  •                  
  • ID:jOl92wdN0
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イイ!0

なんでだ0

こう見ると盛況みたいな気がするんだけど実際はどうなの?

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 23:32
  •                  
  • ID:y2BA29Jd0
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イイ!0

なんでだ0

ダメージ量で詠唱中断じゃなくて、詠唱中断スキルを豊富にして、中断は狙って止める仕様にしろよって思う。

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 23:39
  •                  
  • ID:HXkv1f6c0
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イイ!0

なんでだ0

この仕様変更と同時にヒーラー職のジョブ調整もきそうでこわいなあ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月16日 23:58
  •                  
  • ID:cPUvkEU.0
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イイ!0

なんでだ0

詩人でやっていくことに限界を感じはじめたところにこの調整。明日が怖い。

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 00:00
  •                  
  • ID:Ssr.20iF0
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イイ!0

なんでだ0

※26
これからなんてどうなるか分からんけど
今はまだすぐシャキるし同じやつばっかりって事もないね

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 00:14
  •                  
  • ID:uHn1yEwj0
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イイ!0

なんでだ0

詠唱止めるのがフルバフで殴ってる時かモンクの踏鳴壊神衝以外だと1回2回止められる程度だし、ヒラに回復させまくってMP尽きさせるってのも有りか?

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 00:33
  •                  
  • ID:rTnMQCdv0
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イイ!0

なんでだ0

これくらいガンガン動かしてほしいねw
PvEにほとんど影響ないわけだし

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 00:50
  •                  
  • ID:WWk0b.A40
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イイ!0

なんでだ0

こんな調整難しそうなPVP良く続かせようとしてるよな…
既に同じメンバーとばかり当る

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 01:00
  •                  
  • ID:kUgcNnFk0
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イイ!0

なんでだ0

ヒラでやったらクソつまらんかった
もっと根本的な何かを変えてくれないともうやらないと思うわ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 01:00
  •                  
  • ID:.7XHOTQ90
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イイ!0

なんでだ0

何故すぐ過疎るPVPに力を入れるのか謎
PVP自体日本人に合わないのに、
MMOのPVPなんて強職、強装備によるレ○プゲー
何処の国の人がやってるのかな

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 01:09
  •                  
  • ID:uAqbGHHu0
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イイ!0

なんでだ0

まあフィックスで随時調整されるんだろうし、今みたいなだらだら戦闘よりは
やりすぎなくらいでテンポよく勝ち数アチーブ稼がせてもらいますわ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 01:09
  •                  
  • ID:yCB00Myk0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトで貼り付き楽しかったから残念だけど、良調整だと思うよ!

ただ、蓋を開けてみたらなかなか誰も死なないでスピード感落ちるって可能性はあるw うまい黒を固定砲台してキル量産出来るPTと、バラバラなターゲット追い掛け回して全く倒せないPTでガンガン差が出そうw タゲ合わせの瞬間火力とタンクの瞬間的なヒラ封殺タイミングが重要になる。あ、タンクがヒラのスタン管理するからDPSはスタン入れるなよなw

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 01:46
  •                  
  • ID:nwPjlHEV0
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イイ!0

なんでだ0

※35
ウルヴズがコケた原因を日本人がPvP嫌いだからとかいう妄想で片付けるのはいい加減やめよう
日本人は別にPvP嫌いなわけじゃねーよ
大成功したスマブラだってマリカーだってポケモンだってスプラトゥーンだってPvPなんだぞ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 02:02
  •                  
  • ID:8csBvR6I0
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イイ!0

なんでだ0

PvPやらないワイ、何を書いてるのかサッパリ分からない

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 02:03
  •                  
  • ID:cEAyHPac0
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イイ!0

なんでだ0

PvEのレイドとジョブバランスがめちゃくちゃなのにこんなどうでもいいことは光の速さで調整し直すんだな
課金止めて正解だったわ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 02:04
  •                  
  • ID:sw4xq9o30
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イイ!0

なんでだ0

詩人死亡
ヒラ凸大流行

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 02:06
  •                  
  • ID:csWQxD.20
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イイ!0

なんでだ0

詩人のオレマジ涙目(´・ω・`)どうしろってんだよ…

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 02:27
  •                  
  • ID:VtfQcNJq0
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イイ!0

なんでだ0

改善は嬉しいけどナイトに粘着スタンハメされたらストレスフルだろうな

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 02:41
  •                  
  • ID:dAE5SKeQ0
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イイ!0

なんでだ0

今までは粘着スタンハメ+詠唱妨害だったのが
粘着スタンハメ+バインドスリプルになったのさ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 02:42
  •                  
  • ID:mM0zIyNw0
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イイ!0

なんでだ0

調整早いのは嬉しい
今日は最後の召喚楽しんできたわ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 02:52
  •                  
  • ID:2aGMQxWJ0
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イイ!0

なんでだ0

しょーもないコンテンツのしょーもない調整でメンテか
フィースト削除するメンテなら良いんじゃない?

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 03:25
  •                  
  • ID:bb3jijJq0
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イイ!0

なんでだ0

※46
涙拭けよ詩人

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 03:36
  •                  
  • ID:2uZTB0eX0
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イイ!0

なんでだ0

オワコンとかどうでもいいからPvEを同じくらい力入れて調整しろよまじで

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 04:08
  •                  
  • ID:WSpD7o5a0
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イイ!0

なんでだ0

VITモリモリのゴリヒラになればええんか?

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 04:27
  •                  
  • ID:CRneQpJi0
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イイ!0

なんでだ0

現状の詠唱系ジョブ
キャス
召喚が強すぎて手におえない
ヒーラー
比較的バランスがよく初心者向けの占がそれなりに戦えていた

パッチ後の予想
キャス
召喚弱体と黒の詠唱が通りやすくなるためにキャス優遇でレンジ(主に詩人)が相対的に下がり目
ヒーラー
大回復が通りやすくなるために白が初心者から上級者まで強ジョブになる、学者が鉄壁になる、占ちゃんが完全にいらない子になる

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 04:39
  •                  
  • ID:vuqd7SCo0
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イイ!0

なんでだ0

※17
好きだから最初からめっちゃ厳しいコメントを大量に残してるんだよ
フォールドという悪い前例もあればこそな
ただし理由も書かずに即死コンテンツだのつまらないだの書いてるだけのエアプはその限りではないが

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 04:45
  •                  
  • ID:rfHD9GL50
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イイ!0

なんでだ0

詩人だけど行くと毎回マーカーつけられるのか速攻で近接にたかられて殺される
盛り上がってるとこ悪いけど、全然楽しくねーよ!

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 04:54
  •                  
  • ID:dWtL.u1H0
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イイ!0

なんでだ0

召喚弱体するのか まぁ別のジョブやるからいいけど
そこまで厳しい調整じゃなけりゃ続けてもいいし 
明日が楽しみやなぁ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 05:07
  •                  
  • ID:CRneQpJi0
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イイ!0

なんでだ0

慈悲使われたら退いたほうがいいんだよね?
物理ジョブで慈悲ある時に15%以上削りってフルバフでもきっついよね
上手い白が真面目に落とせる気がしなくなる

女神の慈悲
180秒 効果時間30秒 回復力100 物理40%軽減 AoE設置

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 05:22
  •                  
  • ID:4RWsQ5w4O
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イイ!0

なんでだ0

慈悲でたら下がるしかないでしょ
黒が間違いなく乗るし白は30秒無敵モードみたいなもんだしな
デンジャータイムになるまで試合動きそうにないな
占ひいたほうが負けのゲームになりそう

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 06:15
  •                  
  • ID:yIHQ5.NV0
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イイ!0

なんでだ0

PvPは学者に嬲り殺された記憶しかない

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 06:34
  •                  
  • ID:fOK0kJbA0
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イイ!0

なんでだ0

pvpには詩人来るなってのは元々開発の意向だったろ調整具合から考えて
今回の調整は詩人の巻き添えだった機工救済のためだよ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 06:53
  •                  
  • ID:jmas3IMU0
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イイ!0

なんでだ0

詠唱問題解決したら白強すぎだな

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 07:24
  •                  
  • ID:YNw5pkQ40
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イイ!0

なんでだ0

詩人逝ったああああああ!
吉田は2.0で詩人2構成でレイド攻略されたのが本当に悔しいんだな
2Tank2Healer2Melee1Ranged1Caster構成以外は絶対に許さないからなぁ

かわいそうだけどサービス終了まで詩人がvEvP関係無くBuff(not Tweak)されることは無いから諦めましょう!

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 07:30
  •                  
  • ID:xTP8EckA0
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イイ!0

なんでだ0

詩人コラしめられたか~

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 08:04
  •                  
  • ID:plyPCAGK0
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イイ!0

なんでだ0

超ぶっ壊れだった召喚が多少弱体しても産廃になることはないのに何で乗り換えなきゃいけないんだ?

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 08:19
  •                  
  • ID:3RZrq8He0
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イイ!0

なんでだ0

15%じゃなくて10%ないし12%くらいが妥当なんじゃないかなぁ

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 09:11
  •                  
  • ID:qoZavBin0
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イイ!0

なんでだ0

詩人の葬式会場はここですか?

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 10:02
  •                  
  • ID:AcDP471t0
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イイ!0

なんでだ0

まーだPvPに無駄リソースを費やすのか…
いいかげん、やりたくないプレイヤーが払った金を回すのやめてほしいわ。
拡張パックにして、財布分けてくれ。

ウルヴズで嫌な思いしたから、なにがどうなろうとPvPだけはもうやらん。

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 10:11
  •                  
  • ID:NvwSVOii0
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イイ!0

なんでだ0

詩人ははよなんとかしてやれよ
次に暗黒かな

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 11:38
  •                  
  • ID:ApdhKp4c0
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イイ!0

なんでだ0

まだ金のことでウジウジいってる奴がいんのか
零式だってやってる奴は限られてるし固定崩壊で嫌な思いした奴も少なく無いだろ
いい加減こんなところで愚痴ってないでフォーラムに僕ちゃんのためにゲーム作ってくださいって打ち込んでこいよ

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 12:22
  •                  
  • ID:swjxCj0p0
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イイ!0

なんでだ0

エアプ多すぎだろ。
スリプルなんて現状でも堅実や迅速だけでレジストまで普通に撒ける。
脅威なのはブリザラやフリーズ。

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 12:37
  •                  
  • ID:YcxELeuj0
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イイ!0

なんでだ0

忍は強化という名の旋風方向指定無しとかいう3.0以前の仕様に戻すだけになるに一票

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 14:50
  •                  
  • ID:ZA.emDN30
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イイ!0

なんでだ0

今までは召喚が対策できてないやつを狩りまくる感じだったけど
これからは黒がその位置に来るだけだと思う
どっちみちジョブ対策しっかりしてないと勝てないよ

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 15:54
  •                  
  • ID:fYWTCDfO0
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なんでだ0

4vs4はPvPの零式的なコンテンツとしてガチ勢が競い会う場
8vs8はPvPのクリタワ的なコンテンツとしてカジュアル勢が
わいわい楽しむ場くらいにすみわけてほしい。

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:42
  •                  
  • ID:4kJ5BKrU0
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なんでだ0

ヒラだからありがたい調整だけど
詩人の詠唱妨害役まで取り上げるとか開発はどんだけ詩人嫌いなんだよ
流石に不憫だわ

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:48
  •                  
  • ID:g1jZS.9o0
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イイ!0

なんでだ0

※38
それはPVPがメインのゲームだからね
MMORPGがやりたくて買ってプレイしてるのに
何でPVPを無理矢理にでもやらせる感じにしてんの

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 21:56
  •                  
  • ID:AcDP471t0
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なんでだ0

66
ここ、愚痴れる場所だろ?あっちで愚痴ったら4戦にやられるわw

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 00:25
  •                  
  • ID:4ygKJpBJ0
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なんでだ0

このゲームからつまらない物無くすなら
まず、お使いクエストから消えるな
毎回に2、3ムービー見てメイン終わり


74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 08:38
  •                  
  • ID:fiFhmrys0
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なんでだ0

さすがにメインクエがつまらんく感じたり、お使いしたくないなら、続けてない
PvPはしたくないなら、一切さわらなくてもいい方針だったのに、楽譜からめてきやがった。ほんとくそ。

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 18:27
  •                  
  • ID:XS6f16LE0
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なんでだ0

※73
4戦にやられるから黙っとこってかwwwださ

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