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FF14_SS0401

198: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:14:34.53 ID:m1cso8RC.net
ノートきてる


公式サイト
3.22パッチノート公開


199: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:14:57.54 ID:xwqIthnQ.net
召喚ちゃん死亡確認

201: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:17:42.22 ID:4KeUkaBR.net
与ダメ死んでるやんwwwwwww
やりすぎワロタw

205: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:18:10.89 ID:m1cso8RC.net
DoT時間3分の1カット
バインド時間半減
ペイン、デスフレア威力4分の1カット

207: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:18:42.59 ID:9qWjT9kn.net
でもイフで詠唱中断できる召喚サイッキョ!!

209: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:18:50.63 ID:oZT7/sQf.net
こりゃ誰も召喚やらんわ
爽快感消滅

213: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:19:10.53 ID:PjCZYyyJ.net
召喚弱体は妥当っちゃ妥当かな
今までが万能すぎた

214: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:19:20.41 ID:pQotET5U.net
ペットヒーラーに付けとけばいいやん

215: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:19:39.82 ID:1abQQN/j.net
巴術士
召喚士
学者
バイオ ・PvPエリアでの効果時間が、18秒 → 12秒 に変更されます。
ミアズマ ・PvPエリアでの効果時間が、24秒 → 15秒 に変更されます。
バイオラ ・PvPエリアでの効果時間が、30秒 → 18秒 に変更されます。

召喚士
トライバインド ・PvPエリアでの効果時間が、12秒 → 6秒 に変更されます。
ペインフレア ・PvPエリアでの威力が、200 → 150 に変更されます。
デスフレア ・PvPエリアでの威力が、400 → 300 に変更されます。

PvPコンテンツにおいて、遠隔物理攻撃ジョブの有用性向上のため、以下の調整が行われます。

吟遊詩人 旅神のメヌエット ・効果中に限り、対象との距離が15m以下の場合、ダメージの減衰が発生しなくなります。
機工士 ガウスバレル ・効果中に限り、対象との距離が15m以下の場合、ダメージの減衰が発生しなくなります。

216: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:20:03.71 ID:lZYyG5wW.net
対応はやいな
召喚スゲー弱体されとるw

217: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:20:21.23 ID:6QRb+ZHi.net
・PvPコンテンツにおいて、ペットの攻撃によるダメージを一定以上受けていなくてもアクションの詠唱が中断する場合がある。

218: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:20:40.40 ID:auPEe+B8.net
DOT時間40%ダウン
トライバインドのバインド時間半分
デスフレア、ペインフレアの威力が25%ダウン

219: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:20:43.95 ID:ywbVgw3/.net
結局読んだ
dotの時間2/3
他威力も2/3程度になった感じか

終わったな
詠唱中断次第では今度はレンジでは黒が勝ち組?

222: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:22:10.33 ID:PjCZYyyJ.net
これ召喚は事前に弱体案用意してた感じやな
建前はユーザーの声を反映してって感じだろうが

223: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:22:29.82 ID:1abQQN/j.net
これだけ弱体されるジョブを今まで放置していたのもすげえわなw

シールではずっと召喚していたが楽しんでおいてよかったぜ

226: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:23:39.28 ID:jiBEGNiO.net
ペットバグでエギ最強伝説はじまるなら結局召喚ってことになるが

228: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:24:46.68 ID:ywbVgw3/.net
召喚の能力2/3になった感じだけど
相当強いって認識はあったんだな
なんで実装前に弱体しとかねーんだよw
フロントラインの時点でしろよ

230: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:25:49.46 ID:+AAGJmIU.net
コインの被ダメ率も変わったからかなり戦況動きそうやなー

232: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:26:23.27 ID:/hEpuxJR.net
思ったより下げてきたな
詠唱中断かわるし弱体と同時に強化されて妥当なところか

233: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:26:30.63 ID:kaOlPmt2.net
召喚のDOT3種の効果時間短縮が地味にきついな
トライ使わずにミアズマバースト決めるのがキツすぎる

237: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:29:36.35 ID:FY6JEbH6.net
FTエナドレでの詠唱中断潰されて悲しいわ

238: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:30:32.12 ID:xfAt5wm3.net
召喚これじゃあ産廃じゃねーかw

242: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:31:27.18 ID:xfAt5wm3.net
召喚こなくなる

モンクいらなくなる

244: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:32:12.53 ID:chnHcFX5.net
今まで殺せたのが殺せなくなるのは大きいな

248: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:34:31.34 ID:VONaYaQC.net
この召喚じゃフルコン叩き込んでも相手殺せないんじゃないか

息切れしたらベインバインドぐらいしかやることないのに、
どれもこれもこれも弱体化ときたもんだ

259: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:37:26.58 ID:DC8miExu.net
>>248
そもそもインスタントだけのフルコン叩き込んで殺せるのがおかしいやろ
キャス職らしくルインガでも撃ちな

265: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:38:52.05 ID:gZfB/f4u.net
一度弱体体されると、もう強化はされないのに一気に落としすぎ
しかも浄化のリキャは短くなったままだしね。

>>248
息切れしたらベインも使えないだろw

255: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:36:15.78 ID:y0VS2K7m.net
召喚これくらいなら、いままでOverKillだったのが普通にKillになるだけで
そんな変わらんだろ

267: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:40:12.56 ID:6RlCXNmO.net
むーたんキレすぎでしょw
学者にジョブチェンジして?

276: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:43:12.18 ID:j23O3SrV.net
爽快感って最強ジョブ使って俺TUEEEすることでしょ?
正直妥当なとこだわ

277: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:43:22.75 ID:mIS5gU0A.net
他dpsが10万ダメの中召喚だけ20万とかだしてんだから妥当だろw

280: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:44:20.46 ID:TW/Vv3iL.net
モンクも強化前から20万ぐらいは出せるぞ

281: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 15:44:41.12 ID:B4Nfx9NJ.net
あとはデンジャーとメダルだなぁ
ルインガ詠唱しやすくもなってるし、意外と使用感は変わらんかもしれんね
他ジョブもキル取りやすくなるし、ようやくレンジ火力は横並びくらいじゃね









引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1458167943/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 15:49
  •                  
  • ID:oD1DhpHF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

vPの調整ガバガバすぎてスキル説明が冗長になってくのやめてほしいわ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 15:50
  •                  
  • ID:rTnMQCdv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PvP担当は毎シーズンこれくらい派手に動かせよなw
期待しとるでw

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 15:53
  •                  
  • ID:plyPCAGK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

元スレ妥当だろって意見が半分ぐらい占めてたのに全部排斥されてワロタ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 15:54
  •                  
  • ID:FgaXCKS80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

機増えそうで嫌だわ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 15:54
  •                  
  • ID:8vuzi88.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

詩人・暗黒・召喚での参加はハラスメントです

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 15:55
  •                  
  • ID:gYch1Dxa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いつもの流れ
一部弱体したことで強職が浮き彫りになり、また問題が起きる
ホント調整下手

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 15:55
  •                  
  • ID:fYWTCDfO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もうPvPスキルとPvEスキル完全に別々にしてくれんかね

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 15:55
  •                  
  • ID:7W8rzCr00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

詠唱しやすくなる分の強化もあるからなー

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 15:58
  •                  
  • ID:KjISUhhV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんだよこれ我慢出来ない、言わせてもらおう

召喚ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwww

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:02
  •                  
  • ID:.VkqNv840
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ざんまあああwwww
清々しい弱体だな

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:02
  •                  
  • ID:RdKft7tW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁ着替えるだけだよね
召喚は十分楽しめたよ。バイバイw

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:02
  •                  
  • ID:VcQj643d0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PVEにも、適用して欲しいわこれ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:05
  •                  
  • ID:dLP4RMWr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

すでに予定されていたんだろうとは思うが妥当といえば妥当な弱体

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:05
  •                  
  • ID:y2ZQQjmQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シーズンごとに調整がかかるってことはこれからは尖った部分を殺し続けるようになるんやで

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:06
  •                  
  • ID:8462hB.r0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※12
頭大丈夫?
PVEにも適用して誰が得するんだ?

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:08
  •                  
  • ID:QW4nNoRuO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今までの召喚はここまで弱体してやっと他DPSに並ぶと判断されるくらい壊れ性能だったんだな

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:09
  •                  
  • ID:H1tWWA860
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

でも距離減衰ないんでしょ?(詩人

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:11
  •                  
  • ID:OuX55pvr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※12はコクマー

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:11
  •                  
  • ID:ehngjtHk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

トータルダメは間違いなくガクッと下がるが、単体の瞬間火力は変わってないから狙って使えば前と変わらない強さはあるな
ペットバグヒラからしたら最悪なんですが(-_-)

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:14
  •                  
  • ID:YOavtaMh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ペットバグって前から50%の確率でペットが詠唱止めれるってのを残したままなだけじゃないか
仕事が雑だな

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:15
  •                  
  • ID:eYkGkOlz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PLLで召モが強化された理由が吉田が始めたからじゃなくPvP見越しての調整での強化とか言ってなかった?
でこんだけ大幅弱体ってことは開発はPvPの現状を何もわかってもいない無能集団だったわけだな

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:15
  •                  
  • ID:gn8z4Ds90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PvPは装備の敷居も低いし着替えればいいだけだから問題ないな

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:15
  •                  
  • ID:VxjarhVz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シールロックからほとんどの弱体を受けずにきたこの数ヶ月、長すぎた

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:16
  •                  
  • ID:y8kJcFqj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PVP専用のホットバーが用意されるまで死んだままのクソコンテンツだろ
ジョブ調整よりも先にやることやれよ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:18
  •                  
  • ID:ccqIcO9v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開発にそれなりの権限を持ってるPvPガチ勢が
8or16人もいるとは思えないから有料テスター任せは仕方ない

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:18
  •                  
  • ID:gZTSqke60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクが減るけどな
豆腐化
詠唱中断しにくくなったのにスタンは据え置き
沈黙リキャ据え置き
タンクの即シャキみれば人口比率がよくわかる

まじ無能かいはか

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:20
  •                  
  • ID:Ssr.20iF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召に関してはここまで放っておいた事がおかしいって話だからなこれ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:23
  •                  
  • ID:.VkqNv840
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトの硬すぎを理由にタンクを豆腐にしたことで、暗黒から最後の灯火が消えた

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:26
  •                  
  • ID:VEYWgJGH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

おそい
いくら理由つけたとしても遅すぎる
「フロントラインの召喚がバランスぶっ壊してるの分かってましたが、4vs4でどうバランスが変わるかわからないため9ヶ月間放置いたしました」
よく恥ずかしげもなくこんなこと言えたと思うよ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:27
  •                  
  • ID:fYWTCDfO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※21
いや、PvP見越してなんて言ってないから
モンクはPTに対してのシナジースキルがないことによる強化
召喚のルインガは単体DPSが低いことからの強化
としか言ってない

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:28
  •                  
  • ID:ZA.emDN30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今回の調整って次はどう考えても黒一強になるよね

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:36
  •                  
  • ID:mmLw4WXk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

巻き添えで学が弱体してるじゃん
ただでさえ要らない子扱いなのに弱くしてどうすんのよ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:38
  •                  
  • ID:18kw9YZs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

14のスキル量でPvPするのが間違い
そのくせPvP専用にホットバー用意することもできない
システム作りからもっと時間かけるべき

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:39
  •                  
  • ID:9pv0AzlR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※31
まだ壁多いから黒FTして視線切り余裕
これで壁減らす予定ってのがヤバイが

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:41
  •                  
  • ID:nriz2b4M0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

巴術のミアズラ、ミアズマの病気返してよ!

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:45
  •                  
  • ID:wr.jW9300
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今更だな

調整が遅過ぎて愛想が尽きたわ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:45
  •                  
  • ID:fYWTCDfO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

WS4個(1コンボ+dot程度)、デバフ4個、バフ4個
くらいで成り立たんかねPvP。無理か。

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:47
  •                  
  • ID:7ZFp24e90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚に対する憎悪がここに爆発するな。
落武者狩りと行こかい。

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:48
  •                  
  • ID:QW4nNoRuO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジェイル初期に召喚学者無双を放置して一気に過疎ったのが開発のトラウマなのかもなw

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:49
  •                  
  • ID:ZA.emDN30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※38
残念ながら狩るほど召喚残らない
君の隣にいる黒が元召喚だよ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 16:53
  •                  
  • ID:6mIjExQC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚が今までどんぐらい壊れだったか判りやすく説明したら

・召喚以外:2D格闘ゲーム
・召喚:一人だけ3D STG(ボム付き)

だからな。全く別のイージーゲームしてただけなんだから。

正直妥当どころか2D格闘ゲームでもまだ強いレベルだけどな!

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 17:01
  •                  
  • ID:WRvcmd9d0
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イイ!0

なんでだ0

召喚のネガグチが典型ぶっ壊れキャラ視点でワロタw
他のジョブはそのチマチマで倒していってるんですがそれは

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 17:03
  •                  
  • ID:kfvE2YxV0
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イイ!0

なんでだ0

火力は多少減ったが
根本の原因のミアズマの回復効果減少が修正されないかぎり
召喚はまだ強い

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 17:04
  •                  
  • ID:tFFlJJsN0
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イイ!0

なんでだ0

※41
喩え話をするのは結構だが、あまりにも誇張し過ぎると誰も聞く耳を持たんぞ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 17:05
  •                  
  • ID:ShXQC1YV0
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イイ!0

なんでだ0

召喚メインのやつエンド来ても目障りだから晒すからよろしく!

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 17:06
  •                  
  • ID:Ssr.20iF0
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イイ!0

なんでだ0

スリプルにはイラつく事になるとしても
ジャなんかの黒の魔法は当たる方も立ち回りに問題あると思うぞw

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 17:10
  •                  
  • ID:WbLZyrP50
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イイ!0

なんでだ0

これで黒が増えても黒一筋でやって来たわしはなんともやるせない感じになるな。。。

まあ召喚ざまあwww

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 17:10
  •                  
  • ID:plyPCAGK0
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イイ!0

なんでだ0

それw
壁減らすの結局中央だけで外側も外の柱も全部残すらしいから視線切り余裕やわ
これぐらいピーピーいうにわか召喚がいなくなるのは嬉しいw

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 17:14
  •                  
  • ID:17.aS.uS0
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イイ!0

なんでだ0

ヒラ詠唱強化、召喚弱体で、最初のフルバフフロー6本使って落とせなきゃ召はもう誰も落とせない。弱くするならフローの回転率上げてくれてもいいんじゃないですかね
フローなきゃザコジョブトップを争うで
今日から黒やるから、スリプルで寝かせるからよろしくな

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 17:15
  •                  
  • ID:Z9Rrfrkv0
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イイ!0

なんでだ0

ぎりぎりまで放置してから大鉈を振っていくスタイル。
よろしくないと思います。

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 17:17
  •                  
  • ID:dWtL.u1H0
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イイ!0

なんでだ0

どんなに弱体されようが召喚は続けるぜ! 好きだからな
dot管理がシビアになるが頑張ってみるわ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 17:18
  •                  
  • ID:lUDZ1o.x0
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イイ!0

なんでだ0

召 喚 士 終 了 記 念 カ キ コ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 17:23
  •                  
  • ID:oU2wV2kv0
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イイ!0

なんでだ0

※44
実際に召喚と他ジョブ使っての感想だから何か?
誇張どころか控えめの例えだけど?

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 17:26
  •                  
  • ID:iG9.Cbir0
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イイ!0

なんでだ0

全然弱体化しとらんやんけ
スレ民の予想では
・瘴気削除
・ペット禁止
・ディザスター禁止
・フローリキャスト2倍
・召喚のみHP半減
って言われてたんだぞ

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 17:31
  •                  
  • ID:ZA.emDN30
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イイ!0

なんでだ0

※53
召喚はPVP初心者が使っても暴れられるから
PVPあんまりやってない人ほど別ゲーに感じると思うわ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 17:34
  •                  
  • ID:W3I9R3ra0
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イイ!0

なんでだ0

元が強かっただけで弱くなるわけじゃないだろ

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 17:40
  •                  
  • ID:i.AU8ND40
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イイ!0

なんでだ0

な?この開発にジョブ調整とか無理なの

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 17:45
  •                  
  • ID:s.vW6yZO0
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イイ!0

なんでだ0

調整は当然ではあるけどただでさえ少ないPVP人口をさらに減らした感ある

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 17:49
  •                  
  • ID:oMRoj.Ja0
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イイ!0

なんでだ0

最強厨さん発狂中

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 17:50
  •                  
  • ID:D7HfwhLS0
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イイ!0

なんでだ0

ざまぁみろばぁぁぁぁか!!www
なーにが爽快感減るだよ、今までが異常過ぎただけだからな?
はぁホントうれし^^^

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 17:51
  •                  
  • ID:chB7JH990
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イイ!0

なんでだ0

召喚ザッコwwwww
PVPでもPVEでも席ねえからおとなしく氏んどけwww

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 17:56
  •                  
  • ID:CEtlNDLY0
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イイ!0

なんでだ0

召喚に殺された雑魚が騒ぎすぎて動物園www
次はどのジョブ叩くんですか?w

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 17:59
  •                  
  • ID:uTZE2qYf0
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イイ!0

なんでだ0

ショーサン怒りの顔面ダラガブレッド

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 17:59
  •                  
  • ID:m2Zz5q3Z0
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イイ!0

なんでだ0

キューいれてもシャキらないから結局やってない。PVPスキルもパッドじゃまわせません。セットするのもめんどい。基本的なシステム変更してほしかったな。

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 18:00
  •                  
  • ID:d0Wx5Vnr0
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イイ!0

なんでだ0

召喚には、その行為自体に初めから名刺がついちまってる。
だから召喚士だけは、捕虜になれない。

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 18:00
  •                  
  • ID:vpauf86e0
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イイ!0

なんでだ0

いや他と並んだだけだろ。
今までが突出し過ぎてただけ。

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 18:01
  •                  
  • ID:bXUVI7O.0
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イイ!0

なんでだ0

弱体化の話題は荒れますなー

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 18:06
  •                  
  • ID:Wnl8sbWK0
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イイ!0

なんでだ0

まぁなんていうか粛々と着替えるだけだよね

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 18:13
  •                  
  • ID:V90QIjzU0
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イイ!0

なんでだ0

バトル班のかなりのコストがPVPに割かれてるんだよなぁ
そんなに対人って需要あるのかね?

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 18:16
  •                  
  • ID:dDoFfXdJ0
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イイ!0

なんでだ0

黒機あたりはPVPだと更に難易度高いだろうからまだいいよ
巴術が壊滅したらもっさんの次の仕事は黒への沈黙コンボ嫌がらせかな

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 18:17
  •                  
  • ID:.DAdksbu0
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イイ!0

なんでだ0

やっと黒で本気出すときが来たか
ヒラは学者で来いよな

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 18:22
  •                  
  • ID:qzRcPHHB0
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イイ!0

なんでだ0

ヒラでやっててエギけしかけられたら不具合利用で通報すればいいの?

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 18:22
  •                  
  • ID:lZ4IUd5S0
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イイ!0

なんでだ0

ふざけんな!
と、思ったけどフィーストやってなかったわ・・・

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 18:27
  •                  
  • ID:QV9zw7Gh0
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イイ!0

なんでだ0

今までシールロックで近接が弱いのはただ近接の人数が少ないからだと思ってたけど違うのか?

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 18:35
  •                  
  • ID:Ssr.20iF0
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イイ!0

なんでだ0

※74
そもそも有利不利の問題で少なくなったんだよ

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 18:47
  •                  
  • ID:QV9zw7Gh0
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イイ!0

なんでだ0

拠点を守る以上逃げられる範囲は限られた中で接近戦では内丹快気フェターにスタンに詠唱中断で圧倒的有利なはずの近接が前に出る事がデメリットになるのは他に前に出る人が居ないからだと思っていたのだが…

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 18:47
  •                  
  • ID:dnXE15lR0
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イイ!0

なんでだ0

バインドは弱体しないでいいだろ…
素ルインガでどーにかしろってことかよまじで

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 19:11
  •                  
  • ID:c6asBJ8B0
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イイ!0

なんでだ0

やっぱり吉魔がNo1

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 19:20
  •                  
  • ID:3A45gDs30
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イイ!0

なんでだ0

どちらにしら、フィースト自体が楽しくならないと意味ないで。
14の戦闘システムは対人に向いてない。

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 19:30
  •                  
  • ID:E0aaz..a0
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イイ!0

なんでだ0

シールロックなら召喚やればいいじゃんで済んでたけど
フィーストは申請でジョブ固定されるから修正しないとなんだね

ぶっちゃけ3.21のフィースト開始時から下げておけばよかったのに

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 19:45
  •                  
  • ID:5tTUv1lD0
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イイ!0

なんでだ0

これだけやばかったって事?

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 20:00
  •                  
  • ID:85MMgRFM0
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イイ!0

なんでだ0

敵一人倒すのに20秒もかけねーし、瞬間火力もいうほどは減ってないな。今までと変わらんのじゃねーの?

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 20:01
  •                  
  • ID:8t025R8C0
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イイ!0

なんでだ0

くっそざまあああぁああ嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁあああああぁあああ
オサムちゃあああーーn

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 20:05
  •                  
  • ID:FeeFPCAF0
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イイ!0

なんでだ0

何もしなくてもベイン当ててれば全体的に敵のHPがガンガン減るし、ペットフリーダムだしその上デスフレアだからなぁ
自分が別の作業(攻撃)しながら他のところでも攻撃し続けられるというのはかなり強かったとおもう

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 20:08
  •                  
  • ID:IxyjXy9K0
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イイ!0

なんでだ0

強ジョブがナーフされた結果、据え置きジョブが相対的に評価が上がり次の強ジョブになる
対戦ゲーなんて永遠にこれの繰り返しやで…流行に合わせたジョブ選びをせんとな

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 20:14
  •                  
  • ID:Ssr.20iF0
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イイ!0

なんでだ0

もう行った上で意見言ってる人いる?
メンテ開けて今までずっとタンクでソロ申請してるけど
これでちょうどいいかまだ多少強いって感じるレベルやん
マジでどんだけ壊れてたんだよ

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 20:26
  •                  
  • ID:JydBu2G.0
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イイ!0

なんでだ0

逆にこんだけ弱体化しないとそれだけ召喚が強かったって事だなwww
今までの召喚の強さが滲み出てる弱体内容w

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 21:30
  •                  
  • ID:iBXUEKke0
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イイ!0

なんでだ0

SLじゃ24人中半分が召なんてのも珍しい話じゃなかったしな
DPS中8割くらいが召とかマジで異常だった

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 22:18
  •                  
  • ID:oTOeHxj50
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イイ!0

なんでだ0

戦績装備の守護神シリーズ取り終えた人から参加しなくなるだろうね

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 23:02
  •                  
  • ID:4VEo3hbd0
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イイ!0

なんでだ0

※89
それ本気で思ってんの??

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月17日 23:44
  •                  
  • ID:.wfQIKzn0
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イイ!0

なんでだ0

8vs8行ってきたけど
普通にダメトップ取れたぞ。
上位はどちらも召喚だった。
ただ火力落ちたからキルは取りにくい。

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 01:14
  •                  
  • ID:LeY2AKx70
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イイ!0

なんでだ0

あぁーこりゃまだ召喚ぜんぜん強いわ
弱体だなwww 強すぎるわ〜〜wwww

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 01:54
  •                  
  • ID:c0kl0hVl0
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イイ!0

なんでだ0

「今回の調整って次はどう考えても黒一強になるよね」って
コメントしたらなんでだ13個ついてたけど
結局黒ツエーになってんじゃん ほんと見る目無いなここにいるやつ

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 04:17
  •                  
  • ID:MDsyzvIe0
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イイ!0

なんでだ0

よし、これで優先的に狙われることはなくなったな
ナイス吉田

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 04:29
  •                  
  • ID:MDsyzvIe0
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イイ!0

なんでだ0

※60
でもフィーストのルール的にはガンガンキルを稼げた方がいいんだけどな
今の詠唱中断ダメージでキルを取れるくらいでいい
へたすりゃ羅刹やジャンプ一発でコインを撒き散らすくらいがいいかもしれない

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 04:47
  •                  
  • ID:MDsyzvIe0
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イイ!0

なんでだ0

※65
そんな!
FF4の大人リディアだけは!

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 06:40
  •                  
  • ID:HXqsM7I70
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イイ!0

なんでだ0

何をおっしゃるウサギさんまだ召喚にはルインガがあるじゃないか ルインガ一発あたり トランスなしで1500位フィーストで与えられたよ トランス ルインガも今日からつかってるよ壁があって走り回るフィーストでは当てにくいが まだまだ召喚の翼は折れてないぜ!

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 06:49
  •                  
  • ID:HXqsM7I70
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イイ!0

なんでだ0

※77
トランスデスフレアよりトランスルインガのほうが結果的には強いよ バハムートエーテル効果中に トランスルインガ6発撃てるよ合計ダメージはデスフレアより上ですよ 範囲か単体か私はルインガも今日からつかってます キル取りにくいけど独りを狙うには良いです!

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 07:05
  •                  
  • ID:ohOQNGQi0
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イイ!0

なんでだ0

フォーラムのガイキチの声聞くより自分で考えて調整しろよ無能開発

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 07:53
  •                  
  • ID:s0zP15oP0
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イイ!0

なんでだ0

やっぱボタン一つで3種dotすぐ出てしまうあのスキルが悪い
あれは強すぎる

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 08:51
  •                  
  • ID:fiFhmrys0
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イイ!0

なんでだ0

PvPやらんから関係ない

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 10:14
  •                  
  • ID:k.Bv.KEW0
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イイ!0

なんでだ0

PvPなんて露骨にbuff/nerfやって然るべきだから妥当やろ

中途半端に優等生になっても批判はさけられないんだから
クソみたいに雑魚化して他ジョブが盛り上がったほうがお得って寸法

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 12:06
  •                  
  • ID:.LAAM.S90
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イイ!0

なんでだ0

FLとか召喚だらけでディザベインペインデスフレアドーン壊滅ばっかで誰が見ても異常だった、普通のPvPゲームだったら次のパッチか即時修正食らうレベルだったのに半年以上放置するとかPvPに力入れてるのか入れてないのかいまいち分からんよな

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 12:39
  •                  
  • ID:TQoTzvvr0
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イイ!0

なんでだ0

PvPやらんけどどうでもよくないわ
毎回毎回クソ調整しかできないで結局爆死するコンテンツにどれだけ無駄な労力注ぎ込んでるんだよ

その場しのぎの調整ばっか、エサにするための装備追加(ダサい)

吉田は面白いMMOにはPvPが必要みたいなこと言ってたけど、PvP楽しみにしてるユーザーがどれだけいるってんだよ

面白くできないんならもうPvP作るの諦めろ

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 14:27
  •                  
  • ID:1386bKj60
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イイ!0

なんでだ0

すぐに調整かけてきたから本気は本気なんだろうけど、開発はユーザーの行動原理をちょっと舐めてる感ある

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 18:37
  •                  
  • ID:wLSpg6PD0
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イイ!0

なんでだ0

※98
ルインガぼったちとか黒でファイジャ狙ったほうがまだマシなレベル

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107. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月19日 00:55
  •                  
  • ID:bN9r4HXr0
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イイ!0

なんでだ0

このザマでよくPVP流行らせたいとか考えるなこいつら。

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