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FF14_SS2128

28: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( Sd7f-eW+S) 2016/03/17(木) 20:46:55.88 ID:plRwSwn7d.net
詠唱中断の閾値は15%って妥当だと思う? 
HP10000はほぼ確保してるだろうから、1500与えないとダメなわけだが。 

10%くらいが妥当だと思うんだがどうかな?

32: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 2305-Ph9G) 2016/03/17(木) 20:48:15.98 ID:BosR/BuN0.net
>>28 
お前ダメージログちゃんと見てないだろ1000なんてボンボン出るわ

37: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( Sd7f-eW+S) 2016/03/17(木) 20:49:05.99 ID:plRwSwn7d.net
>>32 
じゃあどれくらいが妥当だと思う?

36: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( bb39-sNCn) 2016/03/17(木) 20:48:56.69 ID:oZT7/sQf0.net
>>28 
10%だとほぼ全部のバフWS中盤、無バフWSのクリでカットされるからヒラがまた消えるよ

43: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 07d6-VfYM) 2016/03/17(木) 20:50:46.97 ID:9wUu37kM0.net
>>28 
俺も10%位が妥当だと思う10,000でディフェ薬取ってたらどうにもならんスタンなんか数知れてるし

46: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( c308-SNtB) 2016/03/17(木) 20:51:34.33 ID:utZI9DCC0.net
>>28 
10%で100%、5%以下は0%、6%から+1%ごとに+20%の確率で止まるくらいが妥当かと

52: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( Sd7f-eW+S) 2016/03/17(木) 20:53:38.04 ID:plRwSwn7d.net
>>46 
あー、それもいいね 
ダメージでかいほど止まる率あがるのは分かりやすいしイメージもしやすい

41: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( f303-E9BP) 2016/03/17(木) 20:50:21.50 ID:u8UCMf6v0.net
VIT装備不可で15%

45: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( Sd7f-ymTM) 2016/03/17(木) 20:51:30.68 ID:yncwVo44d.net
そもそも詠唱ジョブ強化って専心のリキャ短くして効果時間伸ばすものだと思ってた

49: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( f392-VfYM) 2016/03/17(木) 20:52:10.33 ID:yHQpOgn70.net
攻撃で中断する確率50%で十分

50: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 5b32-VfYM) 2016/03/17(木) 20:52:29.83 ID:1l5gDK5s0.net
Vitアクセの読み合いみたいなのいらんと思うから
1500位の固定値で良いと思うけど割合なのは他のルールで使いまわすためなんかな

54: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( f352-mM4c) 2016/03/17(木) 20:54:17.39 ID:uEmUw4bN0.net
>>50
割合なのは別のILでも同じルールにするつもりだからだと思う

58: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( Sd7f-eW+S) 2016/03/17(木) 20:56:22.22 ID:plRwSwn7d.net
>>50
逆にその読みあいというかプレイヤーの調整しろを残したかったんじゃないかと思うけどね

171: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( ef70-sNCn) 2016/03/17(木) 21:46:02.18 ID:lwN06Ey10.net
HPの15%以上ダメで中断はやりすぎたな。
タンクのヒーラへの張り付きが意味なくなった
せめてランダム30%ぐらいの確率で中断で良かったのに
もしくわクリティカル出たら中断とかさ

175: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 5be8-KwOD) 2016/03/17(木) 21:47:12.44 ID:Qg1z9Fv/0.net
普通に落とし落とされだから詠唱中断なくても問題ないとおもうけど

244: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( Sd7f-mCEn) 2016/03/17(木) 22:23:28.35 ID:PjCZYyyJd.net
黒は詠唱あるから結局狙われたら終わりやし

247: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 5be8-KwOD) 2016/03/17(木) 22:24:58.84 ID:Qg1z9Fv/0.net
睡眠はこれ以上弱体されなくていいよ

バッシュなんて7秒間も殴られ放題で何もきないんだぞ
スリプルは叩かれたら起きる

詠唱中断を10%でいいよ

249: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 2308-sNCn) 2016/03/17(木) 22:26:35.25 ID:Dz5DXbjf0.net
>>247
1発目で浄化入れとけ

248: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 5be8-KwOD) 2016/03/17(木) 22:26:01.24 ID:Qg1z9Fv/0.net
10%だと、ロブとかじゃ止まらなくて
2段目くらいから止まる感じかね

317: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 7726-9z/7) 2016/03/17(木) 23:02:47.07 ID:I/B3wsOn0.net
ヒールが強いって言うより
詠唱中断が最大HP15%以上のダメージ
ってのがクソ

319: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( Sabf-Y3R7) 2016/03/17(木) 23:03:06.94 ID:QPpGkk+qa.net
アンチ乙
ヒラが回復しなけりゃ2分で終わるから

326: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 2308-sNCn) 2016/03/17(木) 23:04:58.01 ID:Dz5DXbjf0.net
>>319
それほどヒールが強すぎるってこった

352: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 5339-NsCq) 2016/03/17(木) 23:11:33.35 ID:2KYLI9g10.net
たしかに3段目に詠唱中断確定の特性あればいいかもな
ヒーラー側もコンボ見れる奴は対応できるし見れないのは運でやればいいし

374: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( ef70-sNCn) 2016/03/17(木) 23:20:51.44 ID:lwN06Ey10.net
ヒーラ詠唱妨害できないし、よりいっそう瞬間火力げーになった感じだな
近接は竜さん1強

405: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 5be8-KwOD) 2016/03/17(木) 23:31:26.90 ID:Qg1z9Fv/0.net
スリプルはいじらなくて

詠唱中断を10%にするだけでいいとおもうよ
じゃないと、白はただの遅いヒールマシンになる
学者一択になるだけだよ活性はラッシュにつよいもの

447: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 2308-sNCn) 2016/03/17(木) 23:47:54.48 ID:Dz5DXbjf0.net
>>436
最初ヒーラーとかDPSがとって150にして死んで75にしとくという手

どうせ殺し殺されだし

442: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( Sabf-YPCl) 2016/03/17(木) 23:46:32.47 ID:CNvf/w7oa.net
10戦ほどやってきたけど召喚弱体でモンク需要減ったのか全然あわねぇw
つか黒魔はやりすぎだろ…詠唱全然とまらねーぞ。まぁライフ10000以下の墨魔ばっかりだけども

443: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 5339-ocvq) 2016/03/17(木) 23:46:35.88 ID:tLn7vZnz0.net
睡眠を弱体化するのと15%を下げるのどっちがいいんだろうな

446: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 5be8-KwOD) 2016/03/17(木) 23:47:54.26 ID:Qg1z9Fv/0.net
>>443

詠唱中断を10%くらいに下げたほうがいいな

睡眠弱体だと白はゴミになるし
これくらいしか他のヒラに優位性がない

464: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 5be8-KwOD) 2016/03/17(木) 23:53:01.70 ID:Qg1z9Fv/0.net
詠唱中断を10%、これでいいと思うよ
悠長にリポーズできなくなる

470: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 2303-uG/R) 2016/03/17(木) 23:54:36.93 ID:pi/J8ooq0.net
黒のスリプル単体化とヒラ詠唱中断10% キャス5%でいいんじゃね?

472: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 2308-sNCn) 2016/03/17(木) 23:55:04.43 ID:Dz5DXbjf0.net
運ゲーやりたくないとか言ってたから、特定アクションだけ必ず中断でいいんじゃねーの

482: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 5339-ocvq) 2016/03/17(木) 23:58:40.24 ID:tLn7vZnz0.net
>>472
10%にした上で物理レンジの沈黙スキルのリキャ早くして欲しいな

475: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 5be8-KwOD) 2016/03/17(木) 23:56:11.56 ID:Qg1z9Fv/0.net
5だとすべての攻撃でとまらないか・・?w

477: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 8b8c-sNCn) 2016/03/17(木) 23:56:58.32 ID:/JRywk3X0.net
>>475
初段では止まらない
まあ%じゃなくて1000~700ぐらいでいいんじゃね
専心って何?ってレベルはやりすぎ

476: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 5339-ocvq) 2016/03/17(木) 23:56:35.14 ID:tLn7vZnz0.net
5%ってほぼどんな攻撃でも止まるから昨日までの黒に逆戻りじゃね
しかもそこからスリプル単体化か…

478: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( bb24-VfYM) 2016/03/17(木) 23:57:14.59 ID:URK/0nZs0.net
5%はどうかんがえてもやりすぎ
10%だろせめて

479: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 5be8-KwOD) 2016/03/17(木) 23:57:52.38 ID:Qg1z9Fv/0.net
黒の場合は攻撃の一段目じゃとまらなくて2段目で止まるとかは?
一応吹き飛ばしでもとまるね

480: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( f324-Ph9G) 2016/03/17(木) 23:57:58.18 ID:PymRfUJc0.net
詠唱中断はAAとか盾投げ斧投げで止まらない程度
近づかれての殴りは初段でも詠唱中断くらいのバランスがいいな
HPの○パーセントとかでなくて固定ダメージ以上で中断のほうがいい

そのかわり堅実、迅速のPvPエリア内のみリキャ短縮
専心もリキャ短縮

ヒーラーは3.22前でも別にいい気がするけど黒がきつすぎたし
これくらいでどうだろう?

485: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( f3cd-v8OT) 2016/03/17(木) 23:58:57.86 ID:8Zmzw6JK0.net
沈黙スタン睡眠吹き飛ばしと詠唱妨害手段はたくさんあるのに
今まで通常攻撃で詠唱妨害できて当たり前って状況がおかしかったんだよ
詠唱に関してはこのままでいい

487: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 5be8-KwOD) 2016/03/17(木) 23:59:37.51 ID:Qg1z9Fv/0.net
初段で止まるのはやりすぎだな

それだとまたヒラ減っちゃうよ
俺は平気だけど

492: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( Sabf-YPCl) 2016/03/18(金) 00:01:53.12 ID:xJDX5uE6a.net
さすがに5%はやりすぎだろうし10%が妥当な感じはする。15%とか開発ってほんとにエアプなんだな…あとスリプルの時間長すぎだろ。初期値5秒くらい下げろよ

499: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 5be8-KwOD) 2016/03/18(金) 00:04:27.99 ID:qilkT7rd0.net
睡眠弱体するなら詠唱はこのままでいいよ

詠唱弱体するなら睡眠はこのままでいいよ

544: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( ef70-sNCn) 2016/03/18(金) 00:22:32.45 ID:GAfT92hD0.net
詠唱中断、クリティカルみたいに確率でいいんじゃないの?
フルスイング+バーサクとかされたら、前みたく常時中断になる可能性あるし

552: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( f33d-sNCn) 2016/03/18(金) 00:28:06.40 ID:oINzCi8/0.net
VIT盛りヒーラーと黒魔やべーな

610: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( Spbf-YPCl) 2016/03/18(金) 00:46:52.76 ID:/KEmIXdOp.net
10%引き下げはマジで早くしろ
召喚一強時代はジョブの選択肢がない程度だが今は棒立ち殴り合いでコンテンツそのものが面白くねーぞ

618: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( c308-SNtB) 2016/03/18(金) 00:49:08.68 ID:hFByPrhb0.net
10%中断、睡眠バインド若干短くしてデスフレアだけ前に戻すくらいでキャスはバランスとれてると思わんでもない

639: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 5bca-t9k0) 2016/03/18(金) 00:57:00.68 ID:3yEdFQLs0.net
これあとモ忍詩を上げればいいんじゃね
高火力と詠唱中断されないヒールでみんなハッピーやん

665: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 932e-VfYM) 2016/03/18(金) 01:08:52.06 ID:dz5VymJw0.net
眠りゲーになると操作できない時間が増えてストレスマッハだからどうにかした方がいい
詠唱妨害%方式で行くなら、狙って妨害出来るスキルを増やしたほうがいい

699: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 079f-YPCl) 2016/03/18(金) 01:24:10.96 ID:FG+ztt9A0.net
いや15%はさすがにやり過ぎだから
もし沈黙がリキャストなしならいいと思うが三段目コンボ当てられても止まらないのが馬鹿げてる
というか吉田は三段目コンボやクリティカルでたら中断するようにって言ってたから既に想定外バランスだよ今

708: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 932e-VfYM) 2016/03/18(金) 01:29:23.93 ID:dz5VymJw0.net
>>699
3段目ってスキルにもよるのかもしれんが、ダメ関係なく判定遅いボーラやブレハとかだと見てから撃ってもすでにゲージ7割越えてて中断出来ない
今回のアプデで狙って何かを抑えるのがやりにくくなった

707: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( f392-VfYM) 2016/03/18(金) 01:29:11.20 ID:QGg/4LGM0.net
もう殴って50%の確率で詠唱中断でいいじゃん

765: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( ef7e-mZEx) 2016/03/18(金) 02:09:42.89 ID:UnV7SUoL0.net
今までのノリで必死にレンジに張り付いてるタンクが哀れになってきた

784: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( Sd7f-E9BP) 2016/03/18(金) 02:16:54.00 ID:dyGWW4Fcd.net
オートアタックの詠唱中断だけなしでいいだろ
10%でも今と大差ねーよ

883: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( Spbf-YPCl) 2016/03/18(金) 03:20:34.11 ID:/KEmIXdOp.net
とりあえず詠唱妨害されるダメージ量を10%に引き下げた方がいいと思う
黒は再び一掃されるとは思うが過疎るよりはマシ

886: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( ef7e-mZEx) 2016/03/18(金) 03:21:38.80 ID:UnV7SUoL0.net
ていうか今までもスリプルリポーズゲーだったんだが何をいまさら
タンク一枚張り付くだけで全部止めれて浄化がまわる程度の頻度になってたことが異常

892: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( Spbf-YPCl) 2016/03/18(金) 03:24:09.62 ID:/KEmIXdOp.net
>>886
WS入るほど張り付いて止まるのはおかしくないと思う
問題は盾投げただけで止まることやわw
射程ギリギリから詠唱し始めても止められることあるのは馬鹿だと思ったわ
フィーストだと射程ギリギリまで離れられないし

896: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( ef7e-mZEx) 2016/03/18(金) 03:25:45.95 ID:UnV7SUoL0.net
>>892
設定を10%にして、VIT入れて低火力を飲むか、それともVIT外して高火力かの選択を迫ったほうが
面白そうではある

ただこれをやると今度は機の一強時代になるよ
というか既になってると思う

897: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 8b8c-sNCn) 2016/03/18(金) 03:26:30.00 ID:1wsNKvN60.net
>>896
機は機で召喚弱体化に伴う修正は必要

899: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( Spbf-YPCl) 2016/03/18(金) 03:27:55.26 ID:/KEmIXdOp.net
>>896
機工は機工で修正必要やろな
詠唱モードで距離減衰受けないけど長時間詠唱せずに戦えますって頭がおかしくなりそうだ

894: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 8b8c-sNCn) 2016/03/18(金) 03:24:44.64 ID:1wsNKvN60.net
>>886
今まで修正してないのが異常なんだよなw

898: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 5be8-KwOD) 2016/03/18(金) 03:27:19.38 ID:qilkT7rd0.net
でもヒーラー増えたな

きのうまで2秒でしゃきったのに

901: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( Sabf-gGnW) 2016/03/18(金) 03:28:11.47 ID:oc0MswZma.net
とりあえず詠唱中断率は10%に早いとこ修正してほしいな
3.25まで待たなきゃいけないんだろうか

903: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( ef7e-mZEx) 2016/03/18(金) 03:29:25.33 ID:UnV7SUoL0.net
そもそも詠唱がダメージで止まることが適正とは思えなかったのって俺だけなんかな

909: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 9bf3-t9k0) 2016/03/18(金) 03:33:20.62 ID:r4uloIWs0.net
堅実とか専心とかいつ使うかの駆け引きがなくなってつまらんな

920: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 932e-VfYM) 2016/03/18(金) 03:45:18.13 ID:dz5VymJw0.net
>>909
俺はタンクやけど、それやわ
相手が堅実使ったからスタンでカウンターしたり、吹き飛ばしたりと手札を使って妨害していく感覚が面白かった
調整後は基本的にすべての詠唱が堅実化してるから、そのあたりの駆け引き的な面白さは激減した

923: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 3f84-sNCn) 2016/03/18(金) 03:47:41.23 ID:piT1qoy70.net
>>920
気軽に使えるスタンで数百秒のリキャストがあるスキルを妨害できた今までがおかしくない?
そりゃ妨害するほうは楽しいだろうけど

936: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 932e-VfYM) 2016/03/18(金) 04:02:01.54 ID:dz5VymJw0.net
>>923
数百秒のスキルてなんやねん

939: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 57e6-mM4c) 2016/03/18(金) 04:03:20.04 ID:8A/pLIwQ0.net
>>936
リキャ数分の専心とかじゃね?

972: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 932e-VfYM) 2016/03/18(金) 04:20:05.33 ID:dz5VymJw0.net
>>939
やはりその辺か?でも専心ってしばらくのスキル全てに堅実が付くってだけだからな
戦士では止め切れないし、ナイトでもフルに妨害したらその後の行動止められないしで全くの無駄とかにはならんのだがな
そのあたりはリポーズとかで上書きして専心終了待ったほうが強いし、基本的にタンク側のカードの方が少ないからどこかしらに隙はできていた

918: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( Spbf-YPCl) 2016/03/18(金) 03:41:03.16 ID:/KEmIXdOp.net
ここ見てるやつか4戦に10%書き込んでるやついるんだがスタン5回まで耐性なしにしようぜってあっていいね!が押せんぞ
接近職ゲー加速させるのやめろ

919: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 8b8c-sNCn) 2016/03/18(金) 03:41:53.24 ID:1wsNKvN60.net
>>918
スタン5回ってアホかよw

965: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( ef4d-t9k0) 2016/03/18(金) 04:15:43.38 ID:g6w3/puf0.net
白でシルバーまで行ったが詠唱中断はHPの10%でよかった
なんならAAでは中断しないだけでもよかった

967: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 2f2e-nJDv) 2016/03/18(金) 04:16:22.61 ID:xUTl7+j40.net
よかった デバフ強化 制限時間短化 召喚弱体
うーん レンジ強化
○ね 詠唱スパアマ

38: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( Spbf-t9k0) 2016/03/17(木) 20:49:44.76 ID:rJalZQurp.net
15%はヒラだけでよかった

48: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( Sd7f-eW+S) 2016/03/17(木) 20:52:05.75 ID:plRwSwn7d.net
>>38 
なるほどキャスとヒラ分けるのもありだね 
あとヒラだけVITアップの必要ポイント減らして、アップする数値を増やすとかもいいかもしれない






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1458214360/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 18:21
  •                  
  • ID:bmmMrFTF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開発のテストプレイしてない感がまた浮き彫りになってしまったな

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 18:27
  •                  
  • ID:bDMBKOy30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラ15% キャス10%~12%にしよ

それか一定以上のスキルダメで上限設けてランダムで止まるようにしようよ。
そっちの方がいいんじゃない?

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 18:31
  •                  
  • ID:vieLmN.A0
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なんでだ0

というかこの詠唱中断の仕様、フィーストしか向いてない開発がフィースト前提でやっちゃったもんだから、殲滅と制圧が酷いことになってる。
大半がシールロックでやる人が減ったとはいえ、大元の仕様弄るのはどうかと思った。

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 18:36
  •                  
  • ID:fa1WtygX0
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なんでだ0

ツール野放しでACTで敵のHP見て戦闘前に詠唱止まるか分かる奴と
攻撃して詠唱止まるか手探り状態の奴がランクを競う
自称eスポーツゲーがあるってまじ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 18:37
  •                  
  • ID:zyPzoLJU0
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なんでだ0

吉田が自分が快適にプレイする為のルール作りするんだからキャスが15%から下がるわけ無いじゃん。

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 18:40
  •                  
  • ID:T9y7mS0n0
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なんでだ0

15%はやりすぎだよな、本当にプレイして決めたのか怪しいレベルだわ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 18:49
  •                  
  • ID:voethC6w0
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なんでだ0

つーか吉田的にシールロックが失敗扱いって認識だったのに驚き
だっていうのにフィーストにはやたら力を入れる理由が意味不明
フィーストが自分たちが作った史上最高の出来だから流行らせたい!とかならわかるけど、現状つまらんコンテンツのゴリ押しになってる

シーズン開始まで調整期間とは言ってたが、いくらなんでも適当すぎるし調整どころかプレイヤーがテストプレイヤーと化してる

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 18:56
  •                  
  • ID:wLSpg6PD0
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なんでだ0

中断率15%くらいが妥当
最大HPの割合とかガチ勢が有利になるだけ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 19:06
  •                  
  • ID:.OfyU0hs0
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なんでだ0

※1
この詠唱中断が確定となる「最大HP15%以上のダメージ」は、調整が非常に難しい数値であるため、
この値が適切に感じられるかどうか、フィードバックをお寄せいただけると大変助かります
って言うてたやろ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 19:06
  •                  
  • ID:wLSpg6PD0
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なんでだ0

あと専心の効果時間を2秒にしてリキャを15秒に、浄化の効果も3秒だけデバフを受け付けなくするにしてリキャ10秒にするのがいいかもしれない
腕前に依らない読み合いが発生しにくいPvPって大味だからな

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 19:27
  •                  
  • ID:DTPTqWef0
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なんでだ0

※6
とりあえず高めに設定するからどんな感触かフィードバックおくってクレメンシーじゃないっけ?

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 19:35
  •                  
  • ID:nXSWIX6X0
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なんでだ0

シールロックの少人数戦じゃ相変わらず近接一強のような気がするわ
フィーストはやってないから知らん

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 19:39
  •                  
  • ID:rF4Dt6lU0
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なんでだ0

※11
そうやって極端な調整繰り返してると人が離れて行くだけだと思うが

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 19:39
  •                  
  • ID:VP5DF46C0
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なんでだ0

※4
eスポでツール野放しになってるの結構あるけどな

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 19:54
  •                  
  • ID:rLPzL4iW0
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なんでだ0

※7
プレイヤーがテストプレイヤー化してるってなに当たり前のこと言ってんの。その為の調整期間なんだろ。

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 20:01
  •                  
  • ID:lFHXm2oW0
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なんでだ0

10%とか15%とかで区切るの極端すぎないか?
フォーラムにあった5%~15%の間で徐々に中断される確率上がっていく感じでいいんじゃね

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 20:13
  •                  
  • ID:cM9SYnH10
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なんでだ0

間とって全攻撃15%の確率で止まるで

ただ詠唱止まるなら近接のコンボも止まらないと不公平だよな

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 20:24
  •                  
  • ID:BTcdry9J0
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なんでだ0

タンク近接が使う遠隔攻撃で止まるのだけ直してくれたらいいよ
確率はNG
PvPは戦術や読み合いが大事なのに運が根本的に絡むとただの運ゲーになる

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 20:35
  •                  
  • ID:mbuEGXtl0
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なんでだ0

吉田吉田言う連中は悔しかったら偉くなって自分でゲーム作るんだな、お前にも可能性があるだろう

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 20:35
  •                  
  • ID:vONOBPbC0
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なんでだ0

10%にして堅実魔のリキャ半分ぐらい欲しい
迅速堅実専心の3回逃げるチャンスあるとして近接一人だけ接近技ポンスロスタンで3回相殺はやり過ぎだと思うんだ
追ってくるのはタンクと大体セットだからな
3人に襲われて何も出来ないのならわかる

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 21:06
  •                  
  • ID:XsBPSW1Z0
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なんでだ0

※13
だから下げろゆうてくれたら何ぼでも下げたるで^^って言ってんだろ禿

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 21:13
  •                  
  • ID:PoomAc0m0
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なんでだ0

※17
もっともだ
じゃあ近接の攻撃も遠距離から当たるようにしないと不公平だよな

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 21:32
  •                  
  • ID:D65rbJll0
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なんでだ0

なんでここの開発は何でも5%とか10%刻みで調整するんや

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 22:22
  •                  
  • ID:1rUrcQHM0
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なんでだ0

え、これってシールロックでも適用されるの?

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 23:32
  •                  
  • ID:lFHXm2oW0
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なんでだ0

※22
そうだな、そしたら詠唱もなくさないと不公平だな

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 23:45
  •                  
  • ID:NNQk4QdA0
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なんでだ0

調整するべきなのは詠唱中断じゃなくて威力やCCの効果時間だろ
中断率上げろって言ってる奴はただ遠隔をサンドバッグにしたいだけだろ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月18日 23:57
  •                  
  • ID:vgxxhs5v0
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なんでだ0

よし、じゃあキャスヒラにも遠隔AAつけよう。

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月19日 00:00
  •                  
  • ID:SsozCxpK0
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なんでだ0

15%に変更はねーよ、吉田のコメント見りゃ分かんだろ。

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月19日 04:16
  •                  
  • ID:XIq50kmy0
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なんでだ0

※18
運ゲーにしないと初心者が寄り付かなくなるが、それでもよろしいか?

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月19日 07:51
  •                  
  • ID:nuehtXOo0
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なんでだ0

※28
あっそ、じゃウルヴズ(フォールド)の二の舞だな

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月19日 10:36
  •                  
  • ID:OlZHv5tO0
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なんでだ0

なんで%ばかりで1000とか1200とか固定値を検討しないのか?

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月19日 11:39
  •                  
  • ID:MYEMMxcB0
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イイ!0

なんでだ0

10%にしろって騒いでるやつら雑魚近接とタンクなんだろ、お察しだわ。普通に黒ヒラの詠唱止めれる奴は止められる。これだから俺が強くなきゃ楽しくないガキどもは声だけでかすぎ

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33. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月19日 14:13
  •                  
  • ID:iPhhG6mA0
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なんでだ0

※32
ガチ勢だけでやりあいたいのならあんたの言う事が100%正しい
カジュアルにしたいという吉田の発言が本気かつその意向を汲むならならあんたの言う事は100%間違っている
ただそれだけの話

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34. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月19日 16:00
  •                  
  • ID:MYEMMxcB0
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なんでだ0

>>33
カジュアル向きが10%だっていうの?それは少しまえまでの黒ヒラが詠唱通せない問題と同じじゃね?近接も殴れて黒ヒラも詠唱できる今のほうが好き勝手できる分カジュアルだとおもうけどな。じゃあ近接も動きながらでいいからGCD分詠唱してからスキル発動するようにしてボタンポチでスキルでないように同じ土俵で戦えばいいんじゃね?お互い詠唱中断しまくりでw
もしくは問題コンボ途切れさせようぜ

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