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FF14_SS0531


711: 2016/03/21(月) 17:55:43.57 ID:dy17FVzm0.net
言うても14よりはギスギスにはならんな 
ムーン投げれるし無敵回避あるし 
むしろこれで14よりPSO2の方がレイド面白くね?って余計に脱北を誘発するんじゃなかろうか

760: 2016/03/21(月) 17:58:48.64 ID:3Njz/0x/0.net
斬鉄剣シュパァ!全滅!! 
     ↓ 
アイアンウィル!ハーフドール! 
かーらーのー 
ムーンアトマイザー!!

768: 2016/03/21(月) 17:59:31.25 ID:4bo0j/Uzd.net
>>760 
ん、神ゲ

842: 2016/03/21(月) 18:05:00.79 ID:o2qYGJvY0.net
>>760 
カタコンからの斬鉄剣返ししようずw

918: 2016/03/21(月) 18:11:34.54 ID:BhXcHQH80.net
>>760 
カタコンで抜けますね^^

764: 2016/03/21(月) 17:59:20.47 ID:NDVs1f9C0.net
まあ、正直PSO2版オーディン戦は楽しそうだったわw

774: 2016/03/21(月) 18:00:08.86 ID:B9GIAjEm0.net
>>764 
(´・ω・`)斬鉄剣も耐えれる可能性あるしね

765: 2016/03/21(月) 17:59:23.36 ID:yKD8XAt20.net
BrさんDPS足りてないっすね^^;



【PSO2】 夢のコラボ!夏実装!闘神オーディン戦予告PV【FF14コラボ】


782: 2016/03/21(月) 18:00:46.41 ID:UyUOTKZk0.net
(´・ω・`)みんなよろしくな!!

784: 2016/03/21(月) 18:00:51.89 ID:5y7xrhYM0.net
(´・ω・`)カチ勢が斬鉄剣を1ダメージを耐える動画が出てくるね

793: 2016/03/21(月) 18:01:38.03 ID:dy17FVzm0.net
というかお前らもっと重要な事実があるぞ


PSO2のオーディン戦は


ケ ツ 殴 り じ ゃ な い  ! ! !

797: 2016/03/21(月) 18:02:14.78 ID:qpKrNL62M.net
>>793
真のオーディン戦来ちゃったか…

809: 2016/03/21(月) 18:02:59.93 ID:/wMOthTY0.net
>>793
正面から・・・正面から殴ってもいいんですか!?

819: 2016/03/21(月) 18:03:50.74 ID:dy17FVzm0.net
>>809
いいぞ…皆で真正面から戦えるんだ!
もうタンクにタゲ取ってもらってスイッチしてもらってケツを殴らなくて…いいんだ!

815: 2016/03/21(月) 18:03:36.47 ID:BhXcHQH80.net
>>793
アクションでカバーできる余地があるというだけで随分違いそうだな

796: 2016/03/21(月) 18:02:14.59 ID:uSvGiPPL0.net
まあ戦闘自体は悪くないんじゃないの?
システムはPSO2だし理不尽にはならないはず…?

807: 2016/03/21(月) 18:02:41.93 ID:4bo0j/Uzd.net
>>796
吉田が調整してますのでご安心ください

840: 2016/03/21(月) 18:04:56.99 ID:uSvGiPPL0.net
>>807
えっ…

カタコン、マッシブ乙女、バニッシュ、ヴォルグ、WB、チェインはソレアリキになってしまうので禁止です

800: 2016/03/21(月) 18:02:27.43 ID:o1aa+1Ti0.net
速度が5分の1になるんですよ!

862: 2016/03/21(月) 18:06:16.59 ID:JpQ7SUvpd.net
オーディンをアクションゲームに昇華させることができます

そう、PSO2ならね

874: 2016/03/21(月) 18:07:26.86 ID:B9GIAjEm0.net
>>862
(´・ω・`)これ

871: 2016/03/21(月) 18:07:20.92 ID:+ZMXLTQw0.net
これどうせカタコンも破られるとかいうクソ仕様なんじゃねーのw

926: 2016/03/21(月) 18:12:12.00 ID:dy17FVzm0.net
FF14に無い属性あるけどどうすんのマジで
オーディン雷弱点が再現されてしまうよ

937: 2016/03/21(月) 18:13:06.79 ID:o1aa+1Ti0.net
動き理解してました

939: 2016/03/21(月) 18:13:23.70 ID:MgMgfqP5p.net
マイルドに一定時間に倒さないと即死ってやつだろ

940: 2016/03/21(月) 18:13:32.83 ID:KVIjYmsK0.net
PSO2に送ったオーディン、そこではまるで生まれ変わったかのように
戦う姿が

962: 2016/03/21(月) 18:16:09.06 ID:dy17FVzm0.net
ぶっちゃけPSO2でタイタン戦やりたい やりたくない?

968: 2016/03/21(月) 18:16:46.30 ID:O6bbRwlf0.net
>>962
落ちてもジャンブ装置でもどれそう

975: 2016/03/21(月) 18:17:35.08 ID:1XLoaTnwH.net
>>962
マガツで大縄跳び経験したんでもういいっすわ
再度高難易度でも来ようもんなら確実にPSO2は死ぬ

983: 2016/03/21(月) 18:18:37.72 ID:fGgPQqIe0.net
>>975
マガツとかひっかかっても許されるゴム跳びだろ

992: 2016/03/21(月) 18:19:31.86 ID:yACEj4NL0.net
>>983
初期はあかんかったんやであれ

970: 2016/03/21(月) 18:16:57.52 ID:pCVmoEz50.net
あーガード不可とかありそうだよねぇ
斬鉄剣だもんなー
クソが

995: 2016/03/21(月) 18:20:28.72 ID:JtGCcbEc0.net
>>970
ぷそににはカチ勢ってのが居てだな
あと70%の確率で生き残るスキルがあったり

976: 2016/03/21(月) 18:17:44.01 ID:XmXiEyws0.net
斬鉄剣を/sitで回避できて
あれ?これオススメのほうのオデンじゃね?まである

19: 2016/03/21(月) 18:25:56.53 ID:KVIjYmsK0.net
そうか、PS2はマガツやDFや深遠なる闇のノウハウあるから
プライムじゃないガチのバハムートも作れるかもしれないんだよな
まあ、今回はオーディンだけどさ

46: 2016/03/21(月) 18:29:55.36 ID:tHOquGQD0.net
>>19
サカイはパンツァドラグーンの開発チームの生き残りだから
バハムートのメガフレアもマルチロックオンで
凄まじくカッコイイ演出を見せてくれそうだ

63: 2016/03/21(月) 18:34:22.16 ID:yzeSy6wa0.net
カータライズも神ゲーでは棒立ちで死ぬしかないけどPSO2はガードできるんだよな
むしろ楽しいかもしれないと思い始めてきた

65: 2016/03/21(月) 18:34:31.15 ID:YKE3yb770.net
アレだろ、オーディンの馬に乗ってる人
ぷそ版だと異邦の詩人になってるんだろ

99: 2016/03/21(月) 18:40:55.10 ID:8kk08GbU0.net

112: 2016/03/21(月) 18:42:51.40 ID:29stuL610.net
>>99
カメラ近いですね

115: 2016/03/21(月) 18:43:49.55 ID:KVIjYmsK0.net
>>99
当然だけど、カメラの位置が違うな
あとタンクがヘイトとって残りはケツから攻撃ってのも当然無いな

128: 2016/03/21(月) 18:46:28.64 ID:5x/NKXUz0.net
>>99
光き床でひきつけ起こした

133: 2016/03/21(月) 18:46:51.39 ID:F1ESK3Tsd.net
>>99
おかしい、神ゲーに見えるぞ

138: 2016/03/21(月) 18:47:42.72 ID:9I+QsUlpd.net
>>99
PSO2やってる同居人にこの動画見せたら
「なんで地面光るの?」と聞かれて困惑

143: 2016/03/21(月) 18:48:28.04 ID:crVkyxvL0.net
>>138
テレフォンパンチやぞ、って言ってやれ

146: 2016/03/21(月) 18:48:44.98 ID:dy17FVzm0.net
>>138
ダブルでも光ってるからアレみたいなもんって言っとけ

172: 2016/03/21(月) 18:51:41.03 ID:YSMC8n2N0.net
>>99
あれ……?
あれ……?
カメラ近い……ジャンプして攻撃したりしてる……

80: 2016/03/21(月) 18:37:28.18 ID:cRpyw2Hr0.net
オーディンがPSO2で本当の良ゲーになってるといいな
これで超絶強化とかなったら萎えるが

95: 2016/03/21(月) 18:40:11.44 ID:DrAWtFuj0.net
PSOに巨大バハ降臨とかされたら14の立場がないのでオーディンはいいチョイスだと思う
14側で実装できそうなPSO2ボスってなんだろうな…巨大系と動き回る系は無理だよね

102: 2016/03/21(月) 18:41:20.08 ID:yuhUdi9+0.net
>>95
ロックベア(タイタン)

108: 2016/03/21(月) 18:42:34.94 ID:O6bbRwlf0.net
最後の時間制限ギミック完全再現はほんと笑う
これのせいでクリアできなかったんだよな

119: 2016/03/21(月) 18:44:21.39 ID:dy17FVzm0.net
>>108
オーディン討滅戦前に辞めたんだけどやっぱ初期タイタンの核くらい阻まれたの?

169: 2016/03/21(月) 18:51:09.90 ID:AXY3Q+Itd.net
>>119
いやゆるゆるだったぞ

193: 2016/03/21(月) 18:54:31.64 ID:O6bbRwlf0.net
>>169
討滅戦の方はしらんけどFATEのほうは最初かなりきつかった記憶がある

214: 2016/03/21(月) 18:58:43.87 ID:CqCFmBXC0.net
>>193
討滅戦の話してんだろ

121: 2016/03/21(月) 18:44:40.31 ID:XmXiEyws0.net
PSO2のコラボボスってクーガーもナイトギアもずっと居残ってるんだよなあ
オーディーンもずっと居座るんじゃねーの

124: 2016/03/21(月) 18:45:41.98 ID:29stuL610.net
>>121
専用武器のドロップもあるだろうしなんかしらの形で残るだろうね

189: 2016/03/21(月) 18:54:15.21 ID:Z92WpJu+d.net
竜やってたからゲイボルグ使う為にfi上げ始めるか

206: 2016/03/21(月) 18:57:24.36 ID:GXH8/lvaa.net
ヴァルハラに散華せよ!

213: 2016/03/21(月) 18:58:13.69 ID:YfVQFwqp0.net
斬鉄かっこええな

228: 2016/03/21(月) 19:00:07.34 ID:YKE3yb770.net
PSO2オーディン戦におけるソレアリキジャマー対応リスト
・WB無効
・ガード不可
・無敵回避なし
・ジャンプしても当たり判定は地上のまま
・ハーフ、スケープドール使用不可
・潜在能力無効
・ムーンアトマイザーは非戦闘時のみ可、衰弱付き
・各種回復アイテムは効果制限、リキャスト付き
・指定の順番でPA,テクニックを入れないとダメージ低減補正

Naoki監修で完全再現!

231: 2016/03/21(月) 19:00:40.44 ID:+ZMXLTQw0.net
まぁ斬鉄はWBとかチェインとかバニッシュあるし神ゲ本家と違って少人数でも打開できるだろ

249: 2016/03/21(月) 19:03:26.39 ID:Z0zsh0xGa.net
ぷそにのオーディンいいね
最後にいきなり全滅するあたり再現度高い

253: 2016/03/21(月) 19:05:50.00 ID:fozAk9SW0.net
さすがにオーディーンのルーチンは
神ゲーに似せた丸暗記方式じゃないか
対処は人それぞれだろうけど

264: 2016/03/21(月) 19:08:08.90 ID:yuhUdi9+0.net
やる気出てきた

265: 2016/03/21(月) 19:09:20.71 ID:1Z/T9E9M0.net
ついでにララちゃんも実装しといて

271: 2016/03/21(月) 19:10:19.09 ID:YKE3yb770.net
元の神ゲのオーディンはレイド極蛮神ほどの暗記要素はなくて、どっちかというと避けゲー+DPSチェックだったからな
ぷそ版も普通に光き床避けてDPSチェック越えて斬鉄剣を何とかする感じなら、初見でも難しくはなさそう

282: 2016/03/21(月) 19:13:05.78 ID:5LRxFU1y0.net
マジレスするとダークファルスルーサーはお前らの大好きなワイプ要素満載だからお楽しみ下さい
なおPSO2ではすべてのワイプはアークスの努力で死なないジョーク技になるのでな
しかも死んでもPSO2ではアイテムで範囲蘇生ができるのでクリアできないということがない

285: 2016/03/21(月) 19:15:04.36 ID:o2qYGJvY0.net
>>282
ルーサーに至ってはシップに戻ってもペナルティ無しまである

284: 2016/03/21(月) 19:14:52.21 ID:5nLzL1qhp.net
戦闘みたけどそのまんま移植っぽかったからdps足らないと斬鉄剣で即死

290: 2016/03/21(月) 19:15:54.37 ID:VQWM90zy0.net
光の戦士と違ってアークスには敵の攻撃を防ぐ手段も火力を出す手段も多種多様にあるので…

314: 2016/03/21(月) 19:20:04.50 ID:9I+QsUlpd.net
>>290
Naoki「属性・弱点部位無しな、ウィークバレットも禁止する、
勿論HPはシフタ、攻撃力はデバントありきで決定した、
斬鉄剣再現のためにドール使用も禁止する」

292: 2016/03/21(月) 19:16:00.93 ID:GIFSVh+y0.net
あの神ゲーのギミック再現具合だとクエ途中で出てこれなそうな気がするけどどうなんだろね

298: 2016/03/21(月) 19:16:56.02 ID:yACEj4NL0.net
というかあれだとソロ無理じゃねPTありきな可能性

299: 2016/03/21(月) 19:17:06.48 ID:7hmHL0rg0.net
DPSチェック入ったら一切補助テクニック使わんわ。DPS稼がないといけないからな

326: 2016/03/21(月) 19:21:28.73 ID:BlUDmmiNd.net
PSOって今からはじめても間に合うの?

331: 2016/03/21(月) 19:22:09.93 ID:LOFWVOr00.net
>>326
その間に合う間に合わないの間隔がよくわからん
いつ始めてもいいし自分のペースでまったり楽しめばいいだけなのに

339: 2016/03/21(月) 19:23:44.00 ID:3Njz/0x/0.net
>>326
オーディン実装は夏でしょ
3か月もあれば余裕よ

340: 2016/03/21(月) 19:24:06.85 ID:XmXiEyws0.net
>>326
いま始めてもPS4組より一ヶ月も先行できるぞ
よかったな

342: 2016/03/21(月) 19:25:58.16 ID:DrAWtFuj0.net
>>326
レベルは速攻上がるし装備も調達しやすい、新規コンテンツも低レベルから参加可能
問題点はいろいろとシステムが複雑なのに説明薄いので理解が大変な事
自らWiki読み込んで復習するタイプじゃないとなかなか強くなれない
理解しないまま適当に遊んでもやっていけるバランスだけど長くは楽しめないかも

348: 2016/03/21(月) 19:29:14.51 ID:BlUDmmiNd.net
>>342
新規コンテンツいけるのか
やってみるわ

330: 2016/03/21(月) 19:22:07.92 ID:YKE3yb770.net
徒花の個人戦とかDPSチェックはなんだかんだある 

けど相当緩いし、かなりハードルは高いが耐えるという選択肢もある

356: 2016/03/21(月) 19:32:38.91 ID:9I+QsUlpd.net
あと気になるのは2大MMOがコラボって所くらいかな

2"大"?

357: 2016/03/21(月) 19:33:28.18 ID:JtGCcbEc0.net
>>356
もしかしてDQ10ともコラボするのかね

370: 2016/03/21(月) 19:36:36.71 ID:oKSNH9QWK.net
>>356
セガ側からしたらFFはやっぱビッグタイトルだと思うよ
ブランド嗜好高い日本人には特に
それと肩を並べるようになったってことだしね

297: 2016/03/21(月) 19:16:53.93 ID:AEol9Z+X0.net

FF14_SS0546


329: 2016/03/21(月) 19:21:57.83 ID:F8OieLYEF.net
>>297 
すげえええええwwwwwwww







引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1458529409/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1458551711/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月21日 21:47
  •                  
  • ID:nBomcd5A0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クリア余裕で時間短縮していくのがPSO2
クリアが難しくて攻略していくのがFF14

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月21日 21:59
  •                  
  • ID:qhajIBAA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

くっせぇスレだな

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月21日 21:59
  •                  
  • ID:zRyoQpGs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

地面が光るのは超える力の能力の一部なんだからアークスにも似た様な力がある。
で良いじゃん?
地面光る理由にマジレスする必要はないだろゲーム的な都合の後に設定を付けてるだけなんだから。

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月21日 22:02
  •                  
  • ID:1BfXpE9s0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

すげー期待してて笑えるw
実装されたら間違いなくお通夜になるのにw

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月21日 22:05
  •                  
  • ID:Pn3My55f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PSO2の運営は高難易度コンテンツでライト層をふるいにかけるのはよくないという考えを絶対に崩さないので
そこまでむずかしくはならない

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月21日 22:10
  •                  
  • ID:5zfU4Na60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

動画見てる限りはノンタゲなくらいでほぼもとと変わってなくない?
オデンとかもともと避けて殴るだけだったし

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月21日 22:15
  •                  
  • ID:LCNEP5Xu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

プソ2って何?

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月21日 22:28
  •                  
  • ID:trWCjabK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

14はナイトギアだな

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月21日 22:37
  •                  
  • ID:wlU72G3O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

斬鉄剣で即死じゃなかったら萎えるわ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月21日 22:43
  •                  
  • ID:WA70TvVo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

攻撃範囲が光るのは前からPSO2にもあるけど…脳内同居人かな?

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月21日 22:51
  •                  
  • ID:dCu02bT00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF14のグラフィック、PSO2の様なアクション性でゲームやりたいなーって思ってたんだよ。
この動画だけみたら神ゲーに見える。楽しみ!

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月21日 23:06
  •                  
  • ID:NLM4DXzs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

痛いフェーズ

わが美剣にかけて!
我が剛剣にかけて!
槍を構えよ...飛べッ!
やれやれ...
了解ですッ!
今こそ、究極の力を見せるときぞ!
いいですね、おフタリさん!アタシに合わせなサイ!
チッ、仕方あるまい...
承知した!
雷を束ねるのだッ!
力勝負か、面白い!
燃えてきたぜェ!

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月21日 23:13
  •                  
  • ID:sVQwudlj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんでラムウ爺ちゃんで行かんかったんや
ギミック楽しいぞ〜

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月21日 23:30
  •                  
  • ID:Jy27BY8Y0
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イイ!0

なんでだ0

PVではキャーキャー騒ぐけど実装されるとクソだクソだ言うのが今の客だからなぁ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月21日 23:31
  •                  
  • ID:UWlf5dSB0
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なんでだ0

どうせ臭いPSOなんてやらないんだからPSO側のことなんてどうでもいいわ
14側の話題だけまとめろよ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 00:09
  •                  
  • ID:tZbZI2Yw0
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なんでだ0

そもそもゲーム性が違うのにケツ殴らなくていいとかそんなこと言ってるやつらは論外

FF14にもPSO2にも良いところもあれば悪いところあるただそれだけ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 00:23
  •                  
  • ID:rzsdoty70
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なんでだ0

デ・ロル・レ討伐戦待ってます

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 00:30
  •                  
  • ID:maBdl8o90
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なんでだ0

オリジナルの斬鉄剣は蘇生回避してももう一回即撃ってきたと思うから
無くなるまでドール使わされそう

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 00:41
  •                  
  • ID:deWinvBO0
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なんでだ0

14だと最終履行技を耐えたところで繰り返しやってくるけど
どうなるだろうな

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 00:56
  •                  
  • ID:PdE0q38v0
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なんでだ0

即死こそ14の様式美だろうに。
即死技のオンパレードが良い敵とはまったく思わないけど、

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 01:00
  •                  
  • ID:052BEA.KO
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なんでだ0

視点のせいか攻撃予測がわかり辛いな
忠実再現も良いけど、無双ゲーの如く走り回りながら剣を振り回すアグレッシブなおでんも見てみたいな

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 01:07
  •                  
  • ID:9qnULAi.0
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なんでだ0

ウィークバレットのソレアリキ度やばかった記憶があるんだけど
俺がプレイしてない2年間で無効にしてくる奴とかやっぱ出てきてたのか
あれドラゴンの頭に当てるだけで強すぎたかんな!

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 01:43
  •                  
  • ID:vV3k.KZk0
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なんでだ0

むしろぽこじゃか生き返れるゲームの何が面白いんだ?

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 01:43
  •                  
  • ID:fpfwfIPP0
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なんでだ0

それではここで大技を繰り出して敵をやっつけましょう
世界初公開となる召喚獣です
オーディンを呼び出します!(ドヤァ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 01:53
  •                  
  • ID:DM4Yf4Ii0
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なんでだ0

FF14はソレアリキとか騒いでるけどPSO2もやっぱり特定のスキルアリキゲーなの?
昔やってたときは火力ゲーで防御スタンスとかあり得ないって感じだったが今は大丈夫なんかな

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 02:16
  •                  
  • ID:HJ01NOaT0
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なんでだ0

スキルありきどころか2.0の戦士みたいなゴミジョブが1年半ぐらい放置されてて
サモナーとかいうゴミジョブも最近追加された

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 02:21
  •                  
  • ID:vWoh6IoO0
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なんでだ0

※25
クラス(FF14でいうジョブ)アリキです

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 02:26
  •                  
  • ID:LOZTm7qV0
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なんでだ0

属性、クラス等アリキで調整するのがPSO2
アリキになるから実装しないのが14

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 02:39
  •                  
  • ID:fpfwfIPP0
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なんでだ0

ジョブ専用装備取りやすくして、ロールごとの装備いつものようにしておけば…
特定ジョブだとレイド無理だけど、というのはもうやってしまっていいと思うんだよなあ

零式行くなら階層ごとに得手不得手あってロール内(遠近キャスごと)着替えて出して当然という方向がいいわ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 02:49
  •                  
  • ID:V9N6JSjQ0
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なんでだ0

※25まあ…特定箇所のダメ1.5倍近くにする補助攻撃(ウィークバレット)に…全員の火力上げる1.1倍バフをつけれる補助魔法(シフタ)なんかあったからなー
まずボスはすぐに溶けるウィークバレット持ちはいなくても勝てるけどTA周回必須なあのゲームだといるかどうかで時間に差がありすぎる

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 03:57
  •                  
  • ID:9qnULAi.0
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なんでだ0

というかソレアリキって用語を久しぶりに聞いた
ちょっとまえはFFでも良く使われてたと思うけど
そう考えると現役用語っぽいPSO2のジョブバランス酷そうだなw

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 04:06
  •                  
  • ID:.bBQXJA30
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なんでだ0

動画見るだけでいかにここのFF14が異質とわかるなーw

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 07:11
  •                  
  • ID:iaYtxIgC0
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なんでだ0

なんていうかFF14でも報酬がしょぼすぎて
一回クリアしたらもう満足して行ってもらえないようなボス
持ってこられてもあっち困るんじゃね?www

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 07:39
  •                  
  • ID:urv02Y090
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なんでだ0

PSO2がどんなゲームか?
空島探索ってあるじゃろ?

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 07:59
  •                  
  • ID:ZM5VAM.s0
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なんでだ0

戦闘テンポいいね、
14と違ってもっさりしてない。

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 08:29
  •                  
  • ID:qTqKIx.50
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なんでだ0

FF14とPSO2には明確が違いがある
そう、PS3でサービスしているかどうかだ
とはいえサービスしてる地域を見るとPS3はまだまだ現役だからなぁ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 09:02
  •                  
  • ID:llTRZr9S0
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なんでだ0

そういや初代PSOにはLBの元祖みたいな技があったけど2にもあるの?

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 09:11
  •                  
  • ID:UNP24shp0
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なんでだ0

時間切れギミック再現はちょっと興奮した

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 09:12
  •                  
  • ID:3i5Dkwxf0
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なんでだ0

ワイPSO2ではFi、殆どのエネミー戦で被弾避けるためにワイズでケツ殴り
まあ敵の背後が攻撃少なくて安全なのは当たり前なんだけど
なおケツに居ない時は頭上でクルクル回ってる模様。
ぶっちゃけブレイブスタンス以外で正面から殴るメリットも無いし被弾が少ない場所から攻撃しようとすると自然とケツ殴りになるんだがおかしくないよな?

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 10:20
  •                  
  • ID:emHhfswd0
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なんでだ0

アニメが手をつけられない方向に行っちゃったからオーディンで盛り上がると良いね

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 11:19
  •                  
  • ID:uoUUX3ep0
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なんでだ0

DQにしろPSOにしろ、普通に楽しみにしてんのにアンチの神輿にされるんだよなぁ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 13:13
  •                  
  • ID:3McrTFpz0
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なんでだ0

※41
ほんそれ
ほんま奴らはただの害悪だわ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月22日 16:38
  •                  
  • ID:EFI3Bwqr0
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なんでだ0

すでに言われてるけど床範囲表示はTERA.ブレソ,PSO2にもあるからな
アンチが如何に叩きたいだけかってのがよくわかる

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月23日 15:51
  •                  
  • ID:w3.mpdXj0
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なんでだ0

と言うか2年も考えて即死無いとかほざいたらホントゆるいな。

PSO2とか寄生&他人任せ多いんだからそんな奴ら即死させとくために即死あり希望

44