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FF14_SS0659

244: 2016/03/23(水) 03:57:15.07 ID:C95NHCDdd.net
まず圧倒的にPVP人口が少ない、14のプレイヤー自体も減っていく訳だから外部から新規を呼び込む 
その為にゲーム始めたらすぐPVP出来るようにする 
具体的にはウルブズ係船場にいる間はレベルカンスト、装備は貸出、木人でスキル練習可 
いまはPVPすぐやりたくてもレベル60までストーリークリアする必要があって、これでは新規の足かせでしかない 
それから14プレイヤーの大半はPVP興味ないから、 
PVPだけやりたい人種を外部から呼び込まないと無理

245: 2016/03/23(水) 04:06:21.67 ID:WWTpsx8r0.net
>>244 
ほんとこれ 
このままフォーラムに投稿されたらいいね押しまくるわ

246: 2016/03/23(水) 04:09:48.58 ID:PnzZUfwW0.net
既に、PvP用のトライアル入れたいって言ってたような

247: 2016/03/23(水) 04:11:03.90 ID:lCJzWSsr0.net
現役14プレイヤーの大半さえ興味ないのに外部の人間がFF14のPVPにどうやって興味持つのか

248: 2016/03/23(水) 04:13:18.35 ID:W4IQZxkI0.net
低レベルで使えるスキルやアビでPVPって新規は楽しめるんか

249: 2016/03/23(水) 04:13:43.48 ID:qSSYnsK20.net
他ゲーのPvP好きがわざわざFF14のPvPなんてやるんだろうか

250: 2016/03/23(水) 04:14:07.53 ID:PnzZUfwW0.net
> あとは、まだ構想段階で、これから仕様書を書くくらい漠然としたイメージですが、 
> PvPフリートライアルも用意していきたいと考えています。 

> ――それは、PvPのみを楽しむためのフリートライアルですか? 

> 最初からレベル60で“ザ・フィースト”のみを遊べるフリートライアルで、PvP用のギアセットも所持しています。 
> まさに、PvPを遊ぶためだけのアカウントになります。その状態で課金をしていただければ、 
> PvPだけはずっと遊べるというルートを作れたらと思っています。 
> もちろん、本編側に興味が移ったなら、PvEも遊んでもらえたらと。 


まあ実装あるとしても当分先だろうな

251: 2016/03/23(水) 04:19:31.55 ID:C95NHCDdd.net
14プレイヤーをPVPに引き込むんじゃなくてPVPやりたい人間を14に引き込む 
その為の宣伝と動線を整える 

あとは報酬増やせば人口増える 
シャキれば遊べるコンテンツはある、人さえいれば制圧も殲滅も必ず需要ある

254: 2016/03/23(水) 04:23:23.58 ID:BHhZP3I10.net
本当のpvp好きって素人と組まされる事自体を嫌がるからね
自分一人の力で成り上がっていけるような仕様にしないと厳しいよ

255: 2016/03/23(水) 04:25:47.52 ID:C95NHCDdd.net
フリートライアルって言う計画があるのか、知らなかった
しかしなぜフィーストだけなのか、PVPコンテンツ全て開放すればいいのに
どうせシャキらないからかな?
はっきり言って対応が遅すぎる、遅くとも制圧戦の頃にはトライアル入れるべきだった
本当にPVPで14盛り上げる気があるのか

268: 2016/03/23(水) 07:49:01.99 ID:IPH56/4wa.net
毎回振り直し面倒だしシステム的に出来ないならもうスキル性能固定にしてくれればいいのに

272: 2016/03/23(水) 07:53:39.56 ID:6GAYv7pRM.net
>>268
pvp用装備に着替えるマクロに組み込んどきゃいいじゃん

273: 2016/03/23(水) 07:56:21.66 ID:4lX1z74mK.net
>>272
PVP用スキルにホットバーを入れ替えたいんじゃない?

274: 2016/03/23(水) 08:03:25.57 ID:b38lzH6P0.net
外人もランキングシステムを導入するにはPvP人口が足りないって言ってんじゃーん
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/286239-You-do-not-have-the-PVP-population-to-support-such-an-ambitious-ranking-system

いい加減データセンター統合したらいいんじゃないですかねえ

307: 2016/03/23(水) 10:30:57.22 ID:pQ933l0t0.net
>>274
PVP人口はもう増える要素ないしそもそも現行プレイヤーが新規を排除してる状態だから諦めろ

308: 2016/03/23(水) 10:34:41.18 ID:JMzYpoih0.net
>>307
檻やってた層はともかく、シルロやってた層とも圧倒的な知識の差が出るから
新規がワイワイできる余地はない、ブリザラ入ってないキャスとか典型でただの的だし

275: 2016/03/23(水) 08:05:18.27 ID:gPTvlrbm0.net
大会御用達だから

276: 2016/03/23(水) 08:06:39.32 ID:4lX1z74mK.net
えーと…後なんだっけ、フィジカルボーナス?だっけ?これも振り直さないとでしょ?
スキルホットバーとフィジカルボーナスをPVP用に配置し直しと振り直しをして、装備替えて~ってみんなどうやってるの?
もうPVPしかやらない感じ?

279: 2016/03/23(水) 08:12:12.52 ID:RhusiUVga.net
>>276
フィジカルはいじる必要がない
装備は禁書で問題なし

280: 2016/03/23(水) 08:32:22.79 ID:4lX1z74mK.net
>>279
DPSはフィジカル弄る必要は無いかもしれないけど、少なくともヒラは弄るでしょ?
あとホットバーどうしてるの?

283: 2016/03/23(水) 08:39:17.52 ID:RhusiUVga.net
>>280
ヒーラーはMNDでいい狙われにくくなったからVIT極は良くない
俺はホットバー切り替えしてない

290: 2016/03/23(水) 08:57:46.40 ID:jLD/iOnFa.net
>>276
タンク以外ならHPが10000~11000位になるようVITアクセを2つ3つ着けるのオススメな

299: 2016/03/23(水) 09:59:12.74 ID:25D73vrY0.net
>>276
巴術士あたりにホットバーコピーしてそっから呼び出すんじゃダメなん?

278: 2016/03/23(水) 08:09:57.68 ID:kv4xZBwa0.net
PvP用のフリートライアルとは言っても単純にPvP遊びたいだけならLOLだとかFPS等のPvP専用タイトル方が間違いなく楽しいだろうにやる奴居るのかね?
実際今やってる奴の半分くらいはアチブやマウント目当てで嫌々やってる奴も多そうだし

304: 2016/03/23(水) 10:23:49.96 ID:cX6oAqbo0.net
スキル数多すぎなんだよなー

306: 2016/03/23(水) 10:30:54.11 ID:JMzYpoih0.net
>>304
スキル数が違う上に、PvEとは根本的にスキルの使い方が違うから零式やってる層でも
ペア組むと下手糞だったりする

更に、他のジョブのスキル(スキル回し・PVPアクション)なんかも知らないと
対策で差が出るから全ジョブ60にして操作感だけでも知っておく必要がある

初心者?無理です、さようなら

322: 2016/03/23(水) 11:02:58.72 ID:B0oZJOMp0.net
新規のヘタクソが超える力で勝ちまくりで楽しい
ピラミッドの頂点の上手い奴が対戦相手みつからないしハンデ負けてばかりでクソゲー
これが理想
流行するかどうかは上手い奴をいかに引退させるか隔離させるかにかかってる

472: 2016/03/23(水) 16:17:13.15 ID:8onJMxBq0.net
ぶっちゃけみんな報酬目的(マウント&伝承)で
このいーすぽーつ楽しんでる人いないね

476: 2016/03/23(水) 16:27:17.77 ID:qCzoputr0.net
>>472
修正される前の8vs8での召喚が一番楽しかった。
ペインフレアからのデスフレア爽快だったw

480: 2016/03/23(水) 16:33:59.28 ID:MCv3Cmqd0.net
60まで育てたジョブすらまともに動かせない奴がほとんどなんですが

482: 2016/03/23(水) 16:35:47.90 ID:8onJMxBq0.net
PVPはPVEと別ゲーにして
アクション全てPVP用のしか使えなくすればいい



コストガー

483: 2016/03/23(水) 16:36:48.06 ID:NiJtvriy0.net
関係ない作業数十時間やらないと別キャラ選択できないゲームでスポーツもクソもねーよ 
格ゲーでリュウ使いたいなら便所掃除30時間やれよって言われてるようなもんだろ 
馬鹿じゃねーの思うわ

484: 2016/03/23(水) 16:38:39.91 ID:qCzoputr0.net
>>483 
説得力無茶苦茶あるなw 
かなりの暇人の俺で60ジョブ何個かある俺でも、もう1ジョブ60まで上げるのキツイわw

485: 2016/03/23(水) 16:42:10.37 ID:Ti2upCK10.net
>>483 
そこで全キャラを早く触りたいなら課金でアンロック!

488: 2016/03/23(水) 16:44:31.32 ID:MCv3Cmqd0.net
>>483-484 
14はPVPゲーじゃねーからな? 
14で育てたキャラ使ったPVP「も」用意してますよってだけなのに的外れもいいとこ

486: 2016/03/23(水) 16:43:01.04 ID:XHPqO59N0.net
アーマリーシステム()だから着替えてね
とかいう糞みたいな理論公式が推奨どころか強要してるのが間違ってんだよ
一つの職だけで全てやりたい層がかなりいること理解しろ

490: 2016/03/23(水) 16:46:44.22 ID:qCzoputr0.net
>>486
気持ちは分かるが、フィーストに関してはとにかくヒーラーがいなくなっちゃうんだよね・・。
ウルヴズも通った道なんだけど、試合を成立させること自体ができなくなってしまう・・。
レンジで希望入れたら8時間待ったり・・。

487: 2016/03/23(水) 16:44:04.84 ID:8onJMxBq0.net
パンチボタン
キックボタン
防御ボタン
必殺ボタン
攻撃は必中じゃなくす

必殺技でジョブの個性出す
これにしろもう
PVEのスキル持ってきてバランスなんてとれっこない

496: 2016/03/23(水) 16:54:23.95 ID:R7636OER0.net
剣闘士とかPvP専用の新ジョブ用意して全員それでPvPしろって感じか?
それならPvPとホットバー分けろとかスキル多すぎとかその辺の関連の問題も解決するかも知れんな

まあ俺はあくまでMMOのオマケだし育てたジョブで対戦するって今の仕様で良いけど

509: 2016/03/23(水) 17:09:07.47 ID:NiJtvriy0.net
スキル10個くらいにして画面情報わかりやすくして、全職自由に使えて
PT顔合わせの時、各ロール1職ずつBANしあって構成読みあいしてから開始とかなら面白いだろうけど
別ゲー作った方が安上がりだなこりゃ

582: 2016/03/23(水) 19:19:15.22 ID:c7Siwuom0.net
PVPスキル削除してUltみたいな感じでそのジョブを象徴する様な効果の超強力スキルを10分リキャで1個だけつける方が良いんじゃね?
後は浄化だけ全ジョブに持たせるだけでさ

693: 2016/03/23(水) 22:38:08.87 ID:CqEgujKa0.net
多くのPvEアクションがそのままって時点で開発にやる気ねーんだよな

694: 2016/03/23(水) 22:44:52.18 ID:6Kzbb/bb0.net
PvEと全く違ったら敷居跳ね上がるだろ
基本的に同じだから新しく覚えること少ないんだし

702: 2016/03/23(水) 23:03:02.61 ID:CqEgujKa0.net
>>694
使用感はそのままでいいが、威力は普通いじるだろ







引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1458630294/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 12:07
  •                  
  • ID:t5usAQYK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

とても良い案だと思うし自分も44かなりやってるが、FFのpvpを友達にすすめられるかと言うと話は別

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 12:11
  •                  
  • ID:zPTFTpjJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF14未プレイでpvpやりたい奴はそもそも別ゲー行くよ
さほど魅力的でもないpvpから14に入ってくるなんて居るんか?
毎度のことだが既存のプレイヤーの為にコスト割いてくれよまじで

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 12:11
  •                  
  • ID:DGqv11cv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

面白さ云々じゃなくて暴言が嫌だから行かないんだよなぁ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 12:12
  •                  
  • ID:Q5WKLoMw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なおフィーストを遊ぶ為にはLv60にする必要があるもよう

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 12:14
  •                  
  • ID:riZTttg00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ff14のPVPは全く魅力感じないよ
ノンタゲにしようぜ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 12:15
  •                  
  • ID:CzDewk9V0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そういえばヒーラーそんなに少ないの?
エレ88だとタンクが一番速い気がするんだけど

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 12:21
  •                  
  • ID:Q5WKLoMw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

工口ゲーの異名を誇るDOAでは格闘・防御・投げの三すくみでやってるんだっけ
それくらい単純な方が間口は広そうではあるが

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 12:21
  •                  
  • ID:axWy.D6c0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

対人好きなやつがくっそつまらん14の対人をわざわざやりにくるわけねーだろw

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 12:22
  •                  
  • ID:dylkprHp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

他のまともなPvPやった奴らからしたら、14のPvPはただの鬼ごっこ。後、ロールも固定で自由度なし

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 12:26
  •                  
  • ID:dQxqWnvh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まず糞バトルを見直せよ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 12:29
  •                  
  • ID:3Ep1ejB20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジェイル系はもういいからFLのマップや新ルール追加くれ
バリスタの玉入れ面白かったからあれでいい

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 12:31
  •                  
  • ID:xBqKNK4qO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

敵味方入り乱れると攻撃したい奴をすぐにターゲット出来ないストレスが酷くて辞めたわ
PVPゲーとして確立させるにはシステム上無理があるわ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 12:33
  •                  
  • ID:6mYlzEDg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PLLで披露披露した格ゲーを完成させたほうが早いだろw
過去作のキャラだしたら新規は爆釣り確定なんじゃね

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 12:37
  •                  
  • ID:dxVjxd5p0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PvP厨がFF14触ったらGCD2.5秒に驚愕するだろなw

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 12:37
  •                  
  • ID:xIx6hX4k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このバトルシステムでPvPとか無理あるだろ

※12が言うとおりにタゲるのすら難しいしそもそもバトルスピードが速すぎてやり込んでる奴以外は何やってるのかわからんからな
小手先の調整をちょこちょこ入れていくだけじゃダメだと思うわ
戦闘システム自体を見直すとかもっと大幅に変えないとあかん

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 12:45
  •                  
  • ID:bnvCF5Ag0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒーラーよりタンク不足だから

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 12:52
  •                  
  • ID:79QkbByo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラ詠唱止め辛くなってからヒラ人口大幅に増えたよね。
たぶん詠唱が止められないから楽になったって勘違いしてるやつが増えたんだろうけど
楽にはなってないからね。

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 12:56
  •                  
  • ID:hL1sapJ.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

現プレイヤーですらもう飽きてる人が多いのに興味持ってもらえるとは思えない
どうせなら次のフロントラインが来てからにしたほうがいい

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 13:08
  •                  
  • ID:iAh0mps10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

味方や相手の名前を見えないようにして欲しい。

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 13:13
  •                  
  • ID:MA1ciqZA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

14のpvpやるくらいなら別ゲーやるわ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 13:23
  •                  
  • ID:pJnQJ5M.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PvP目当てで始めるのなんてレア中のレアケースだろ
今熱中してる人だってそんな奴はいないだろ たまたまやってた14でたまたまPvPが実装されて、たまたまハマっているに過ぎない

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 13:27
  •                  
  • ID:4qK2JdD40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今こそPvP専用の青魔導士を追加するべきだと思う
PvP時は全員青魔導士になってその中でバランス調整した方が早い

PvEで追加は無理とか言ってたしここで追加するしかないだろ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 13:37
  •                  
  • ID:M.u9CIJX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※6
manaもヒラ多いよ、どこのDCも圧倒的タンク不足だと思う。

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 13:39
  •                  
  • ID:GJhV0J1e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

pvpに興味ある人間はFPSとかやるだろ
システム的にどう考えてもpvpに適さないff14をpvp目当てで敢えて選択する人間なんていないんだから無駄なことにコスト使うなよ?

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 13:39
  •                  
  • ID:Q81OSjz20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

日本人に馴染みのあるFFのオンラインゲームで、そのキャラを使ってPvPの雰囲気を楽しめる

これ以上の価値なんか一切無いのに
PvPやりたい人を呼び込もうとかもう何を言ってるのか

とりあえずPvP専用フリートライアルやるならあの船から出られないようにロックかけておいてね

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 13:40
  •                  
  • ID:iATKtTzR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

金を払ってやる14のPVP
うまけりゃ金が貰えるLOLのPVP
どっちが栄えるだろうな

14も億単位の賞金つけりゃいいんじゃないかな

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 13:52
  •                  
  • ID:DvH.sDIX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

元々PvPやるためにFF14やってるわけじゃないし
行ったら行ったでPvEと全然違うし
慣れてない内から名人様にうるさく言われるし
行くわけないじゃん・・・

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 13:58
  •                  
  • ID:8mhWehAN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こんなかだと青魔導士ネタが一番良いと思ったわ
スキルセットは幾つか保存出来るようにして
LV1から始めてランクが上がると2になる上がった所で実益は無い自己満要素でさ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 14:00
  •                  
  • ID:qyHKEm.q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF14は最終的にどの面を売りにしたいんだろうな、エオルゼアを救う英雄譚を経験させたいのか、ファンタジー世界における仮想生活を体験させたいのか、それともヒカセン同士で永遠に殺し合いさせたいのか、最近方向性がよう分らん

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 14:05
  •                  
  • ID:opDJKJ680
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

14のPvEがなぜつまらないのかはいくらでも説明できるが
PvPがなぜつまらないのかの説明はしづらいな
多すぎるスキル・偏ったジョブバランス・快適でない操作性などストレスが大きいせいかな

それともターゲット制のPvPは何をどうしてもつまらないんだろうか?

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 14:16
  •                  
  • ID:WpV8BIFG0
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なんでだ0

いやもう世間一般で糞ゲーの烙印押されてるしどうやったって無理でしょ
リアフレに今ならフリートライアルやってるからどうよ?って言ったら金貰ってもしたくないってよw動画見ただけでこのゲームの全てが理解できただとよ
これが普通の人の感覚なんよ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 14:24
  •                  
  • ID:nIfSTUSJ0
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なんでだ0

単に人口増やしたいだけならそもそも勝敗をその場でパッと決めるってのが
おてて繋いでゴール仕様のこのゲームに合ってない
TESOのシロディールじゃないが一定時間で消える空島的なインスタンス作って出入り自由の領地戦させろや

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 14:39
  •                  
  • ID:nhMyPGkC0
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なんでだ0

絶対ダメ
FF14のPVPはRPGとしてのFF14のオマケだからまだ許されてるだけで
PVP単体としては糞の中の糞

アーマリーチェストの容量、PVPスキルをジョブ変更する毎に振り直さないといけない
など、システム面から既に未完成と言っていい状況で
肝心のゲーム性も大味の糞な内容

FF14そのものの評判がさらに落ちるわ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 14:59
  •                  
  • ID:.G8qT63Y0
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なんでだ0

PvP好きからしたら「タ、タ、タ、タゲ式でPvPwww」状態なんやで
キャラクターに干渉判定も存在しないから敵がタンクすり抜けてヒーラー殴りに来るとか、もうギャグかと

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 15:12
  •                  
  • ID:Q5WKLoMw0
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なんでだ0

※34
確かにZOCくらいは欲しいな

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 15:14
  •                  
  • ID:jdVFT8qs0
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なんでだ0

アドレナリンラッシュみたけどピカピカ光ってるなかをキャラがチョコチョコ走り回ってるだけで何やってるのかさっぱりわからん

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 15:14
  •                  
  • ID:LsOKqIQw0
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なんでだ0

ノンタゲだけは止めてくれ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 15:25
  •                  
  • ID:p6JKRxGDO
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なんでだ0

吉田はpvpを14の売りにしたいんだろうけど個人的にはpvpをミニゲームの一つくらいにしか思ってないからこういう発想には違和感をおぼえる。

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 15:31
  •                  
  • ID:Q5WKLoMw0
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なんでだ0

※30
タゲ式PvPで面白いのはSLGなど軍師型くらいだな
直接一人のキャラしか操作できないのにタゲ式だと
・一人称なんだか三人称なんだかわからなくなり没入感が減る
・ギミックや数字と戦ってる感が強くなる
・肝心な時に誰を攻撃しているかわからなくなる
とかあるし

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 15:44
  •                  
  • ID:ZWlgU5xf0
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なんでだ0

なんで14て頑なに接触判定いれないんだろう。
11でさえ判定あったよな?コストとかの問題なんだろうか。

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 15:58
  •                  
  • ID:qyHKEm.q0
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なんでだ0

もうFF14のグラでファンタジーアースやれるようにすりゃ良いんじゃないですかね

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 15:59
  •                  
  • ID:nhMyPGkC0
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なんでだ0

※40
アクション性をどの程度にするか、というのは最初に決めてあるはず
その時に決めたポリシーによるものだろう、あくまでジャンルはRPGだしな

ジャンプするアクションでさえ旧版には無かった
新生からジャンプができるようになったが、ジャンプするかしないかによって
ゲームに有利不利が出ないようにすると吉田が宣言したほど
ジャンプでしか登れない場所は作らない、などとも言っていた

アクション性を高めるという事は
今までRPGを期待していた客が振り落とされてしまうので
開発する側はすごく気を使う所

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 16:13
  •                  
  • ID:R0Ygs03n0
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なんでだ0

もうすでに44でさえライトに優しくないPvPになってるのに、それ以上にスキル回しも知らない、装備も覚束ない、ウルウズジェイルへたどり着けない新規を入れても意味ないじゃない。
ただ廃人が勝ち数を伸ばしたいだけのエサを増やしてどーすんのさ。
RPGオンラインゲームに格ゲーマーを増やそうってレベルの意味不明さ。

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 16:23
  •                  
  • ID:oXNWk9Kw0
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なんでだ0

PvPフリートライアル作って14PvP勢の養分を増やしてほしいと解釈したんだが・・・。
無料開放とかするならゴールドソーサーのほうがよっぽどいいわ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 17:26
  •                  
  • ID:2PBjBWv.0
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なんでだ0

※40
移動干渉って11にあったっけ?

FF14の場合は単純にサーバーの性能が足りないみたいだけど

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 17:27
  •                  
  • ID:D5hQ1fHR0
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なんでだ0

報酬も家具やら防具、ミニオンにマウント、どれを取っても既存プレイヤーターゲットのものばかりだしな。PvP専用のプレイヤーが来たとしても、モチベーションが保てないよ。

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 18:02
  •                  
  • ID:jDk7vL.60
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なんでだ0

PvPやりたい層がなんでFF14を選ぶとでも思ってるのか本気で問い詰めたい
普通LoLとかストリートファイターV選ぶだろ
そもそもFF14のPvP自体報酬で釣ってるだけなのに

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 18:18
  •                  
  • ID:K2qpWApR0
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なんでだ0

基本スキルは4つで良いんだよ、MOBAなんかはそれでもあんだけ幅が出る。

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 18:20
  •                  
  • ID:SiMDF.dP0
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なんでだ0

決まったスキル回ししかしない、敵のケツしか殴らない、敵のグラなんかより床見てるだけでずっと同じのPvEよりはPvPの方がマシって理由だけでやってる
強いていうなら国産MMO+PvP+パッドでできるってところが売りになんのかね

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 18:22
  •                  
  • ID:a4o3a8gX0
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なんでだ0

PvPやってたおかげでLBだけはスゲータイミング合わせるの上手になったわw

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 18:57
  •                  
  • ID:.Etjg7JS0
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なんでだ0

まーそもそもFFのオンゲーでPvPやるのが間違いだから
吉田がPじゃなきゃ実装されてなかった要素だもんよ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 19:09
  •                  
  • ID:luC6mCCJ0
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なんでだ0

いやならやめろ

エアプのアンチがネガグチしてるだけだろ雑魚どもww

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 19:09
  •                  
  • ID:cMqvsGVG0
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なんでだ0

PVPは他にやりたいことが無いから行くところだろ。蛇足に力をいれる前にレイドを充実させた方がいいんじゃないかね。

毎回、定食のオカズが少な過ぎでつね。

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 21:25
  •                  
  • ID:ZgWU7nEQ0
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なんでだ0

ギミックと戦うだけのエンドより「敵と戦ってる感」のあるPVPの方が面白い(と思ってる)
PVP人口が増えるのは歓迎だけど、初心者と熟練者でわける施策をいれてくれ

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 21:31
  •                  
  • ID:D5MkTvU70
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なんでだ0

※33
PVPスキルの振り替えはマクロ押すだけで一発やで
ジョブの変更と組み合わせればただ着替えるだけで同時に変更できる

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月26日 01:49
  •                  
  • ID:Ba9QpMqB0
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なんでだ0

床踏み床避けゲームのエンドよりPVPのほうが面白いのは間違いないけど
それなら別に14である必要ないしPVP特化ゲーのほうが面白いんだよな

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月26日 02:27
  •                  
  • ID:NB2yIiFt0
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なんでだ0

PvEよりマシだから、PvEのクッソダルイID周回よりトークン集める手段としてマシだから、という理由でやってる連中が大半だろこのゲームのPvPなんて。
何を勘違いしてんだ?こんなお粗末なPvP専用のフリートライアルとか笑わせんな。

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月26日 05:45
  •                  
  • ID:Rv.WTMnB0
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なんでだ0

マクロマクロ言ってるけど一般ユーザーが全ジョブのマクロ作りなんてやりたがらないだろ
工兵や援護兵、偵察兵
アサシンやサポート、マークスマン
チャージャー、ローター、シューター
どれも気軽に変更出来るから今度はこれやってみようかなって一人一人が長続きするのに
スキル振り直しのマクロ作れ
PvP用のホットバーは別に作ってロール毎に適切なセットチェンジになるようにマクロ作れってなれば熱も冷めるわな

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月26日 08:46
  •                  
  • ID:INwndpq50
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なんでだ0

FF14のPvPをストファイシリーズに置き換えてみるテスト
・波動拳を覚えたかったらCPU戦プレイ時間2時間必要、最初は弱Pのみ使用可能
・その上で対人戦をこなさないと通常技やスパコンの威力が低かったり体力バーが少なかったりする
・特定のコンボを使うとダメージが上がる、というかそれを使わないとなかなか相手の体力バーが減らない
違うキャラを使いたかったらそれぞれのキャラで十数時間CPU戦で弱Pからやり直す必要がある、ストゼロのVモードやZモードなどのモード変えをするだけの場合でも別キャラをある程度育てる必要あり

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月26日 08:50
  •                  
  • ID:INwndpq50
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イイ!0

なんでだ0

※45
ある
クッソ邪魔
自分が呼び出したお助けキャラにまでぶつかるせいで普通のダンジョンでの狭い通路での移動性がとことん悪い

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月26日 08:52
  •                  
  • ID:INwndpq50
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イイ!0

なんでだ0

※42
RPGと呼ぶには目まぐるしすぎてアクションと呼ぶにはのっそりしすぎ、てのは確かにあるな

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月30日 15:12
  •                  
  • ID:2X5dyTLM0
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なんでだ0

※9
そうなんだよね同意だわ。
あのFFの対人でPSが云々とか戦術やら戦略言うやついて聞くたびに吹きそうになるw

62