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FF14_SS0035



女神の慈悲
指定した地面を中心にヒールエリアを生成する。

範囲内に入った対象をヒールし、かつ被物理ダメージを40%軽減する。
回復力:70
効果時間:24秒
リキャスト240秒

効果アップ

リキャストタイムを180秒に短縮する。

効果時間を30秒に延長する。

回復力を100に上昇する。


女神の慈悲への反応


・慈悲は障害物を挟んで出してくれw


・どっちのかわからんのよね


・あー たしかにどっち発動したかをわかりやすくしたほういいな デスフレ含む


敵味方の床がわからん


慈悲だしました ってマクロくれるヒラは神


・敵のと判別できねえんだよなあ


・設置系は敵味方の判断ができんからなぁ


大抵ヒーラー自身が乗ってるからバフ見たらわかる


・敵と味方の慈悲を分かりやすくして欲しい


・緑の床が2個あったときの彷徨い


・慈悲とアサイラムを敵味方わけてほしい


・フルスイング付いたままだと慈悲のバフが消える



3月24日の公式PvP番組「アドレナリンラッシュTV」で
女神の慈悲発動と同時にフィールドマーカーを出すという小技を紹介
FF14_SS0036

b



【FFXIV】PvP応援番組!『アドレナリンラッシュTV』(2016/3/24)




165: 2016/03/22(火) 23:54:44.60 ID:q7AtGpJ90.net
ヒラさん聞いてますか? <se.5> 
ヒラさん聞いてますか? <se.5> 
ヒラさん聞いてますか? <se.5> 
ヒラさん聞いてますか? <se.5> 
ヒラさん聞いてますか? <se.5> 

167: 2016/03/22(火) 23:56:12.93 ID:T5rcZbcv0.net
>>165 

女神の慈悲置きました <se.2> 

女神の慈悲置きました <se.2> 

女神の慈悲置きました <se.2> 

女神の慈悲置きました <se.2>

170: 2016/03/22(火) 23:59:28.32 ID:LuvJFaFd0.net
>>167
女神の慈悲味方か相手かどっちおいたかわからんのだよ

173: 2016/03/23(水) 00:05:18.65 ID:IlXiVA+E0.net
>>170
白同士の戦いでこうなるの分かるけど相手が白じゃなくても頑なに乗ろうとしないのはなぜなのか

175: 2016/03/23(水) 00:09:22.63 ID:Rhak4aVX0.net
>>170
分かんなかったら味方の白に近いほうでいいよ
詠唱キャンセルの仕様変わってからは大体自分も乗るようになった

356: 2016/03/23(水) 12:11:24.11 ID:uB4TtwoZa.net
慈悲敷いてもDPS乗ってくれない問題があるな
慈悲+精神統一でDPSがフルスイング浄化出来たらなかなか落ちない

367: 2016/03/23(水) 12:27:34.02 ID:M1R3Z95fa.net
>>356
これ、慈悲ひいてのってくれるのはいいけどフルスイdotモリモリだとあんまり意味ない
とりあえず狙われてるDPSは浄化を防御にまわしてくれと

554: 2016/03/23(水) 18:26:01.26 ID:/8ykPZBUr.net
慈悲をフルスイングで上書きされるのはタンクの必殺技だし、消せば治るし、許せるが
タレットルークのハイパーチャージで慈悲上書きされるのは許せんのだが皆はいいのか?
しかもハイパーチャージの効果中は消しても消しても3秒間隔で上書きしてくるから慈悲に合わせられると完全に死ぬ
アクアオーラしても関係なく撃ってくるし、慈悲上書きされてるからタレット寝かしてる間に殺される

557: 2016/03/23(水) 18:32:28.21 ID:uB4TtwoZa.net
フルスイングは慈悲と混在できないが
ハイパーチャージと慈悲は両方アイコン付いてたような見間違いだったらスマン









引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1458630294/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 19:02
  •                  
  • ID:MEOUglKL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそも区別付かない仕様がおかしいから・・・

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 19:05
  •                  
  • ID:ULLQPShc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

敵のエフェクトオフにしとったらええやん

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 19:06
  •                  
  • ID:a4o3a8gX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どっちだかわからんが入れ!

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 19:07
  •                  
  • ID:Z6hWEirc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

その小技のやり方を書いてくれよ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 19:14
  •                  
  • ID:opDJKJ680
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
それ土遁とか見えるん?

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 19:16
  •                  
  • ID:a4o3a8gX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

地面系はエフェクトカットしてても分かるようにエフェクト切れないやろ?

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 19:17
  •                  
  • ID:ToeHmRVa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

肝心のやり方書いてなくて笑うわw

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 19:23
  •                  
  • ID:UybKJcNi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

/ac 女神の慈悲 <me>
/fieldmariking A <me>
/micon 女神の慈悲

さあこれで地雷ヒラとは呼ばせないぜ!

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 19:37
  •                  
  • ID:xIx6hX4k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※4、7
その小技がマーカーと一緒に出すってことなんじゃないの?

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 19:41
  •                  
  • ID:Af3e8e7H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4,7はマクロの組み方もわからないのか・・・

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 19:46
  •                  
  • ID:9PRab2Gw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なるほど、マーカーか
言われてみれば当たり前の方法だけど気づかなかったorz

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 19:48
  •                  
  • ID:flUvLw0L0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

見え辛いのもギミックですので(^^;

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 20:04
  •                  
  • ID:ad2cWfzV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

敵に白いないのに乗らないやつがいるからもうどうにでもなれ状態

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 20:23
  •                  
  • ID:rxeyrlKo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

というか敵の設置スキルとかAoE見えない方がいいだろwwww

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 20:31
  •                  
  • ID:DaMLPW4U0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

足元にしか置けないやんw

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 20:49
  •                  
  • ID:pV1qe1n.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一応乗ったら青い盾マークのバフアイコン付く

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 20:52
  •                  
  • ID:OYC1.QBb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

敵の設置見えないほうが分が悪いだろ、吹き飛ばしたりできないやん

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 20:55
  •                  
  • ID:vjgK6Lb10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※15
これ
狙った場所に出せないんじゃ意味がない
音鳴らしても半数くらい乗ってくれないしかなしい

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 21:22
  •                  
  • ID:UybKJcNi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

/ac 女神の慈悲 <t>
/fieldmariking A <t>

でターゲットカーソルの真下に置ける
けど壁挟んで置くときとか任意の場所に置くときはどーしようも無いなぁ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 21:52
  •                  
  • ID:K2qpWApR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

置き方を紹介wあたまおかしいw

判別できるようにするのがお前らの仕事だろ?

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 21:56
  •                  
  • ID:uIJAhoNe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

明日も皆川だし、こういうマクロ組むと便利!とかいい出しそうだがマクロの枠に空きがあると思って?

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 22:36
  •                  
  • ID:EguVXMwI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

不親切設計

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 22:51
  •                  
  • ID:.4Rpy4Zo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フィールドマーカー置いてカウントして自動でマーカー消すマクロ教えてください!

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月25日 23:21
  •                  
  • ID:hL1sapJ.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なるほどなーとは思うけどPvPの不便な点はマクロでなんとかしろっていうの多すぎだろ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月26日 00:36
  •                  
  • ID:RU..WWaQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このゲームのdpsは、状況把握できてないのに、愚痴だけは一人前だから、ヒーラーやってて苦労する

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月26日 00:38
  •                  
  • ID:PLCi.twK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フィールドマーカー置くのは良いけどちゃんと終わったら消せよ。邪魔だし無用の混乱生むだけだ。足止めとか禁止とかスリプルに仕込む奴もだけど、マーカーつけっぱなしは迷惑。

ちなみにそのマクロだけじゃフィールドマーカー消せないからな。

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月26日 01:12
  •                  
  • ID:7lOWUxck0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いや開発が敵味方で色変えるとかしろよwww
マクロ使えとかアホかよwwww

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月26日 01:47
  •                  
  • ID:0hq7LLlS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

相手が慈悲敷いたらこっちも重ねて敷いて、全員中入って殴り合い

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月26日 01:54
  •                  
  • ID:waJ3uCMQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

たしかに今の現状で置き方を紹介するのはイイが見えやすいようにシステムをかえる気が無いように思える

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月26日 02:04
  •                  
  • ID:6f91E.qP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ネーム含めて青みがかってる赤みがかってるじゃダメなんかいな?

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月26日 02:31
  •                  
  • ID:T.P83u8B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※8と19
スペルにiが余計やで
fieldmariking → fieldmarking
消すのは/fieldmarking clear

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月26日 03:06
  •                  
  • ID:d6nazL7M0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※20が正論すぎて

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月26日 03:54
  •                  
  • ID:FgYSahVs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

コミュニティチームは直接調整には関わってなさそうだから番組内ではなんとも言えなかったんだろう。AoEてけっこう種類あるから流石にマーカーだけじゃ対応できないときもあるんだよね

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月26日 04:21
  •                  
  • ID:INwndpq50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

敵のエフェクトは禍々しく、味方のエフェクトは神々しく見せりゃいいのにな
見分けがつかんって最悪やで
同キャラ対戦ができなかった頃のスト2で裏技で無理やり同キャラ対戦するとパレットが同じでたまにどっちがどっちかわからなくなったし(めくり直後とか

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月26日 04:46
  •                  
  • ID:qeUImZk50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

土トンで被せてる^^

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月26日 06:34
  •                  
  • ID:IeiiS7lk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※35
あんたベテランだなw

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月26日 10:49
  •                  
  • ID:1OF2Dd2O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今まで散々PvPコンテンツ追加してるのに、なんで今更こう言う問題が出てるんだよ
これシールロックとかで問題になってなかったの?

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月26日 16:04
  •                  
  • ID:GfjFGXVW0
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イイ!0

なんでだ0

格ゲみたいな2Pカラー実装して

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月26日 17:11
  •                  
  • ID:alWcNXFN0
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イイ!0

なんでだ0

開発「マクロで出来ます(自分で調べろw)」

39