スポンサードリンク


お知らせなど
【パッチ・イベント関連】

ファンフェス2018-19の
開催が決定!
北米→2018年11月16~17日
東京→2019年3月23~24日
欧州→2019年予定



【イベント関連】

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

■公式放送(不定期)

・コミュニティ放送
・アドレナリンラッシュTV
・吉P散歩



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
FF14_SS0827

公式フォーラム
死者の宮殿について
こんばんは。

パッチ3.35で実装されるディープダンジョン「死者の宮殿」の突入ルールについてお伝えしますね。

突入方法は以下の2つが存在します。

「固定パーティ」で突入する
FF14_SS0843

現在のパーティで攻略を進めます。
参加人数やロールの制限もないため、1~4人の自由な編成で攻略を行います。

「固定パーティ」で、続きからプレイする場合は、
パ-ティメンバーの全員が同一のセーブデータを保存している必要があります。


さらに、そのセーブデータに記録されているパーティメンバーおよびクラス/ジョブと、
現在のパーティメンバーおよびクラス/ジョブが同一である必要があります。



「マッチングパーティ」で突入する
FF14_SS0844

コンテンツファインダーと同様に、同一データセンター内のプレイヤーを対象にマッチングを行い、そのパーティで攻略を進めます。
必ず4人で突入するため、ソロおよび4人に満たないパーティで参加申請を行った際は、
不足しているメンバーがマッチングされます。ロールの制限はありません。


「マッチングパーティ」で続きからプレイする場合は、
踏破状況が自身のセーブデータと同じプレイヤーを対象に、パーティメンバーをマッチングします。


この際、セーブデータに記録されている自身のクラス/ジョブが同一である必要があります。
また、「マッチングパーティ」のセーブデータが同じ進行度のプレイヤーと、
あらかじめパーティを組んだ状態で参加申請を行うことも可能です。



続いて、セーブデータについてです。

セーブデータは2つまで保存ができ、
「固定/マッチングパーティ」に関わらず保存することができます。
(固定パーティ2つのセーブデータを保存することもできます)

また、「固定パーティ」は「マッチングパーティ」のセーブデータに変換することができます。
変換を行うと、同階層を攻略中の「マッチングパーティ」のセーブデータを持つプレイヤーと一緒に、コンテンツに突入することができるようになります。
この際、固定パーティのデータを復元することはできませんので、ご注意ください。


もちろん、セーブデータをリセットすることも可能で、プレイヤーのレベル/踏破状況のデータを初期化します。
リセット機能は主に以下のような場合に使用することを想定しています。

・攻略に詰まったときに、再突入をすることで以前よりも浅い階層で装備の強化を行う。
※ディープダンジョン専用装備の強化段階は、セーブデータをリセットしても引き継がれます。

・全層クリアした後に、1層からやりなおすためにセーブスロットを空ける。


パッチ3.35公開を楽しみにお待ちください!



【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


【スポンサードリンク】



COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 20:56
  •                  
  • ID:psrkenYg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

以下なんでだを稼ぐゲームをどうぞ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 20:56
  •                  
  • ID:AjUsaRAn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ぷすぷすぷす(*_*)

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 21:04
  •                  
  • ID:BVggVbiC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

要は固定だと一人足りなくて別の人を読んでも最初からだったのが固定からマッチング変換することで問題無くなったてことでいいのかね?

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 21:05
  •                  
  • ID:n3LHfRPX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もう面倒だから、実際にやってみてなるようになれでいいわ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 21:08
  •                  
  • ID:eY3YLCr00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まず3.35がいつなのかを教えろ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 21:09
  •                  
  • ID:eY3YLCr00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※3
違う

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 21:16
  •                  
  • ID:EkFDMXBt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

よくわからん!

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 21:17
  •                  
  • ID:CkZJPV690
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんかゲームの中でゲームをするみたいで面白いな

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 21:17
  •                  
  • ID:GqDJJVsm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

固定→野良に変換できるなら個人的にはいいわ。
その辺で一緒に行ってたのがどうのとか出そうだが俺の周りは平気だしギスギス要素はみんな受け入れてるし問題なし。

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 21:18
  •                  
  • ID:qDXtyvEl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

固定パーティーのメリット「登録時、参加人数不問」より、デメリット「毎回、登録時と同じメンバーのみ」のほうがでかすぎな
それなら最初から、4人揃えてマッチングパーティーのセーブ作ったほうがいいわ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 21:20
  •                  
  • ID:ur1MpI8t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マッチングパーティ用セーブ使って「○層から行ける人いないー?」だけでいいような気が
固定パーティ用セーブの存在意義が分からん

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 21:22
  •                  
  • ID:781RfIo60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんも問題ねぇ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 21:35
  •                  
  • ID:xr30mpdL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

CF補充可能じゃん
昨日散々PT関連の愚痴書いてたやつ息してる?

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 21:39
  •                  
  • ID:.XsAnEHK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※11
そうなるよな…?
4人でマッチングPT申請できるってことは
固定PT申請は1-3人で外部の人を入れないで遊びたい時用ってことで良いのかな…?

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 21:44
  •                  
  • ID:06cHlX800
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いや、メンバー変えて続きからできないんだから批判でてたのは解決してないよね

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 21:46
  •                  
  • ID:xr30mpdL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

固定PTのデータだと知らん人にセーブデータ干渉されないのがメリット。
書いてある通りCFのセーブデータに変換できるから1人減っても補充はできるしこの書き方だと4人でCF突入できるから残された1人が後日追いついてまたPT組み直せる

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 21:47
  •                  
  • ID:YkBJGd7O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これ固定パーティ用が融通利かさなすぎて使いにくいな
FCやLSの身内で固めて行くにしても、
同じ階まで行ったやつ4人で組んでマッチングで進めてセーブしておけば、
他のメンツとも進行度合った時に一緒に行けるし、
集まらない時はとりあえず野良で先に進めるってこともできる

となると、固定パーティ用は完全にソロか少人数やりこみ攻略用になるわな
普通の人はマッチングオンリーでいい

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 21:47
  •                  
  • ID:06cHlX800
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

んあ?マッチングパーティーってのはソロじゃなくても申請できるのかw
それなら問題ないなメンバー変えて続きからって出来るのか

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 21:52
  •                  
  • ID:xr30mpdL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

要は人数制限解除するとPTが固定されますってこと
完全に廃人かヒキニート用の機能

普通はCFのセーブデータ作れば進行度合わせるだけで何も問題は起きない

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 21:55
  •                  
  • ID:06cHlX800
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※19
でも1~4人って書いてあるぞ
固定だとアイテム引き継げるとかなんか未だに発表されてない仕様があるんだろう
じゃないと何のため区別してるのか良く分かんないし

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 22:01
  •                  
  • ID:06cHlX800
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

『「マッチングパーティ」のセーブデータが同じ進行度のプレイヤーと、
あらかじめパーティを組んだ状態で参加申請を行うことも可能です。』

ってのと

4人で挑む場合の『固定パーティ』

は何が違うのかと誰かフォーラムで聞いてきて

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 22:04
  •                  
  • ID:gfiM7UsD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オンラインゲームでセーブできるの面白いね

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 22:05
  •                  
  • ID:KB4XgOyE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10 4人揃えたら固定やんか、アホちゃう?

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 22:09
  •                  
  • ID:HGi.oNa.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

うーん、一番進行遅い人に合わせるとか、選択式にすれば良かったんじゃ
こんなんなぁ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 22:09
  •                  
  • ID:UGgjCZPeO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※13
馬鹿なのね。

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 22:15
  •                  
  • ID:pWG06Nyz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※24
レベル差があると経験値入らないし
レベル差があっても経験値が入る程度に敵のレベル上げるとPLし放題になるからでしょ

仮にシンクかける場合もインスタンス内でシンクをかけ直せるようになってるのかとかいろいろシステム的な問題が出るだろうし
フィードバック次第で今後どうなるかはわからん問題だから実装後に要望出してみりゃいい

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 22:23
  •                  
  • ID:c.feq6Go0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁよくわかんないけどついでにレイドファインダーも突入しやすいようにマッチング関係弄ってくんねーかな
まさかレイドファインダー並みの待ち時間じゃないよな・・・まさかな・・・違うと言ってくれ吉田さんよぉ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 22:43
  •                  
  • ID:w.AI8YbF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そこまでして進行度は合わせないと駄目なのw?って感じ。
その縛りが絶対に必要なくらい、きっちりバランスとれたコンテンツなのかよ!?

吉田はカジュアルって言ってるのに今のままだと矛盾してるからそこ説明してくれよ笑

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 22:54
  •                  
  • ID:H9x9.H5c0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ディープダンジョンだから何度も最初から突入する前提なのでは?

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 23:16
  •                  
  • ID:UXogGWvX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PSO2の緊急クエの野良みたいに適当に集まった12人が
適当に殴って逃げて回復したり回復されたりしながら
やってればなんとかなって(たまに失敗もするが)
終わったら各自適当に戦利品拾っておつかれーでいいじゃん
めんどくせー

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 23:25
  •                  
  • ID:4ukgxiHE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

毎回だが実装直前でわからんことを妄想して勝手に不安になって開発の負担増やすのやめろ
今から言っても実装前に変更できるわけないだろ
実装されて不満なら言え

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 23:35
  •                  
  • ID:xpQQW6Kc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※28 何にも矛盾してないと思うけど。というか、お前のカジュアルの解釈が斜め下なだけだと思うよ。進行度合わせるののどこら辺がカジュアルと矛盾しているのか…
フレとやりたいなら1つそういうセーブデータ用意すればいいだけじゃないのかい?
それとも、毎回下の人にあわされて実装後しばらく31-40階にチャレンジすることすらできないのが君の言うカジュアルなの?もしくは、バハ・アレキよろしく上の人に合されて進行度上書きされるのが君の言うカジュアルなの?

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 23:40
  •                  
  • ID:mtH5c5kF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
ほぼ7/12で決まりのはず

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年06月30日 23:47
  •                  
  • ID:X1AxQ00Q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

固定パーティは身内1-3人で行きたい奴用ってことでしょ

マッチングパーティだと4人揃うために知らん奴が入ってくるってことだし

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 00:14
  •                  
  • ID:m5d4eRQj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ディープダンジョンの前記事にいた連中はちゃんと見てるか?

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 00:17
  •                  
  • ID:lDNOiSGf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

身内で一緒に進めたいって人は固定データ作っとけば進行度が絶対に同じになるから安心
1人来なくなって解散しなきゃいけなくなったら変換すれば流用できると
普通に遊ぶ人はマッチングデータでよさそうね
マッチングデータでも進行度合ってれば4人組んで突入できそうだし

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 00:32
  •                  
  • ID:.KK4CYHZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マッチングだとロール制限無いからDPSが4人とか普通にあるだろうねw
バランス良い通常のライトPTにしたかったら、組んでから申請しろってことだなw
とりあえず、最初に実装される50階まではカジュアルでも全然余裕な調整してるらしいから安心していいよw

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 00:52
  •                  
  • ID:LgJUqapS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

とりあえず先に進む用と気軽にリセット用ってとらえた方が良い気がする
200階まで実装されたら固定も考える

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 01:06
  •                  
  • ID:IDhayLrE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ドン

0% 0% 0%

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 01:16
  •                  
  • ID:aBbEOQjE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アルガス装備ほしい^^

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 01:23
  •                  
  • ID:Gqo4a3Ft0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

突入前に募集なりすりゃいいのか
マッチングパーティでもどうせなら同鯖の奴らと行きたいし

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 01:51
  •                  
  • ID:PCfz9lZ60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

絆システムwwwwwwwwwwwwwwwwww

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 01:54
  •                  
  • ID:vlZkeOMy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

簡単に言うと
一回見捨てられたら終わりってことか

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 03:04
  •                  
  • ID:fVCRez2.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ソロ用に変換可能、の時点で進捗引き継げる事については理解しておくべきだったのかもなぁ
騒ぎたいだけの人に乗せられてしまった感

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 03:43
  •                  
  • ID:Yngcbb5O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

セーブされるのは進行度だけで武器データとかはリセットしてもそのままだから深く考えなくていい気もするけどなぁ
もしかして武器データもリセットされると勘違いしてる奴はいないよな?

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 04:24
  •                  
  • ID:WE6MoMnV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

途中までフレ四人で進めてました。都合悪くログインしなかったら他三人がマッチングで俺と同進行の奴を補充して一つ先のセーブポイントまで進めました。俺はマッチングで同進行3人集めて一つ先まで進めました。
この場合また四人で行けるのか、一度固定崩したら二度とその四人で行けないのか、それが最大の絆ブレイクに繋がるか否かのポイントでは無かろうか。

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 05:05
  •                  
  • ID:.Iepky960
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※46
その場合は 「マッチングパーティ」で突入する のところにある
「また、「マッチングパーティ」のセーブデータが同じ進行度のプレイヤーと、
あらかじめパーティを組んだ状態で参加申請を行うことも可能です。」
という説明から考えるに外に出てPTを組んで申請すればまた一緒に行くのは可能

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 09:04
  •                  
  • ID:8ymV6li60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

同じセーブポイントじゃないと一緒に出来ないんでしょ?
あとさ、新トークン来たら毎日1回ルレ回す層と週末集中的に回す層だとすり合わないんじゃない?

やっぱり、人数が多いFC/LSの人はやっぱ2個のセーブじゃ足らんわな

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 09:30
  •                  
  • ID:V6VvVEno0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※48
フレとワイワイする場合は進捗度なんて考えなくてええっしょ。
トークンについてはなんでそういう考えになるのか自体が理解できんが。

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 09:36
  •                  
  • ID:kDNQhjEy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイズル塔と同じ感じじゃダメだったのかね

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 09:57
  •                  
  • ID:8ymV6li60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※49
1日1回2回ルレ回せば土日で450でしょ?
土日月でガッツリの人にエンド・蛮神並みの拘束時間のがもう一つ加わるのよ
やっぱ週課優先したいんじゃね?って事ですわ

週末型でエンド行く固定LS・FCで1個セーブ埋めて、平日毎日のワイワイ型LS1で足りるかい?
ワイワイでエンド以外って3個位はLSなくね?

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 10:33
  •                  
  • ID:boZ8oeuP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

固定パーティとマッチングパーティの違いは共用アイテムの有無くらいなんかな
これなら固定パーティにメリットあるからそれで良い気もするね

固定パーティは、スケジュールあわせる(行く回数が限られる)、人数固定、ジョブ固定など制約リアルの苦労はあるけど、共用アイテムがあるからダンジョン攻略が優位になる(100階以上のやりこみには多分必須)
マッチングパーティは、共用アイテムは毎回リセットだけど、気軽にマッチングで行けるし、ソロなら誰かを待つ必要もないから何回でも好きなだけ行けし、ペアやトリオでもジョブ変えなければ一緒にできる(多分200階到達は無理だろうね)

ただ、どちらもPTへの途中参加→突入申請だと色々とリセットされる感じだね
まぁこれはどうしようもないかな

固定に属してて、相方がいる人は、セーブ3つ欲しくなるね
固定用、ペア(トリオ)用、ソロ用

面倒にならないうちにセーブの内訳を相談した方が良いな
固定とかで100階以上をやる予定なら余計必要

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 10:46
  •                  
  • ID:caudcHk.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

よくわからん!
図解で説明してくれ。

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 11:31
  •                  
  • ID:l4Jyqg3c0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロードした時にデータが消えるのかどうかが気になるな
以前深い階層ほど強化箱が出やすい的な事を言っていたからロードでデータ消えないのならファーミング可能ってことになるし、消えるのなら回線落ちで数時間分の労力が無駄になる・・・

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 11:53
  •                  
  • ID:6NcTRwxz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この説明読んで、最近騒がれてたセーブデータ固定4人PT縛りの問題が一気にひっくり返ると思ってる(※13みたいな)人は、そもそも何が問題視されて騒いでたかを理解してないんじゃないか。

結局、固定PTを身内で組んでワイワイ行くなら下手にセーブしないようにするか、
セーブ後にセーブデータをどう変えようが消そうが上書きしようが、個人の自由にしようって取り決めを事前にしとかないと、後々面倒だよねってのは変わらない。

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 12:17
  •                  
  • ID:.bJAMeP00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゲームでゲームをやるのか
面白そうだな

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 13:14
  •                  
  • ID:nbr9A7sT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※54
セーブしなきゃ成長も確定しないから深層に居座り続けるなんて無理だぞ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 13:17
  •                  
  • ID:VbniFi3O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※51
3.35時点では50階まで一度上がったら固定でやる意味もう無いんだから、
気にせずどんどん組める奴で組んで装備鍛えればええやん。

10層で1つのIDレベルの時間が掛かるのはあくまで完全新規での一回目で、
鍛えれば鍛えるほどクリア時間が短縮される仕様なのに、
なんでガチガチの固定推奨コンテンツというとらえ方なのさ。

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 13:29
  •                  
  • ID:3wQfmRZu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

理解できない馬鹿共www

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 13:54
  •                  
  • ID:zejiMBw80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

> また、「マッチングパーティ」のセーブデータが同じ進行度のプレイヤーと、
> あらかじめパーティを組んだ状態で参加申請を行うことも可能です。

とりあえずフレ誘いながら遊べるようで安心した

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 13:56
  •                  
  • ID:zejiMBw80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

次に気になるのは、マッチングパーティーは何階までなんだろか
セーブしたら強制解散の方が良いんだけど

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 14:46
  •                  
  • ID:8ymV6li60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※58
・一定以上強化すると、報酬として武器を外へ持ち出せるようになる。

・持ち出せるようになるには、何周も周回する必要がある。

・武器はクリアしたときのジョブとは関係なく、好きなジョブのものが貰える。

・一度いずれかのジョブ武器を貰ったら、また1から再スタートで鍛え直しになる。

・装備の強化は、今後のディープダンジョンシリーズには引き継がれない。
1回50階行って終り?この使用で? 

週末エンドの人達がやらないのなら、セーブ2個使って複数あるLSの人達で回せるだろうさ
だけど週末しか出来ない人達から誘われたら、進行合わなくて断る可能性もあるよね?

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 15:34
  •                  
  • ID:1JfKfpbS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>「固定パーティ」で、続きからプレイする場合は、
パ-ティメンバーの全員が同一のセーブデータを保存している必要があります。

これが怖い
1人が上書きしてしまったら、固定崩壊w
絆ブレーカーダンジョンになると予想する

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 17:41
  •                  
  • ID:gS1FJ0an0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バハアレキ固定よりめんどくさそうな予感がするな…

先に行かれてキレるフレが出てきそう

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 18:33
  •                  
  • ID:PZ1UU1Bf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これの本質は4人用零式なんだろうよ

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月01日 21:06
  •                  
  • ID:Y0OZ6IhJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※39
おいばかやめろ

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年07月12日 19:10
  •                  
  • ID:1GyGQo8E0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自分と相方はゆっくりペースで遊ぶ派
FCメンバーAはがんがん先行派
FCメンバーBは超ゆっくり派

こういう場合はペア用の固定データと、テキトーにPT組んでCF申請するマッチングデータ作っとけばいいのかな?

67

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。