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FF14_SS000402

243: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/09/28(水) 05:08:06.27 ID:CnW8MP/B.net
前半の顔吹き飛ばし落ちたり落ちなかったりだはw
みんなすまんコツわからねw

245: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/09/28(水) 05:18:40.09 ID:HPacZEfG.net
顔の吹き飛ばしは正面に立てばノックバックしないけど、遅れたり角度違うと飛ばされる感じ

253: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 16:56:10.78 ID:G5/7Rrmv.net
前スレのキモイ顔にキスするつもりでいけというアドバイスで驚くほど当たらなくなったw

417: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/09/28(水) 15:00:28.00 ID:tj7l/p3m.net
顔の吹き飛ばし、顔と女神同時視線切りすればそもそも吹き飛ばないって、ロドストの日記にあったけどマジ?

418: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/09/28(水) 15:01:17.63 ID:Elx6IiiP.net
どうせ鼓舞クリ展開に気づかなかっただけやろ

470: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/09/28(水) 17:43:32.25 ID:FV+vvtSF.net
罪と罰二回目の直後に顔ノックバックくるからそれだけ意識しとけば
あとは見てから対応できる

741: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 06:05:47.40 ID:Jw82l+ke.net
顔の吹き飛ばしで吹き飛ばない時があるのがわからんなー
ただの不具合かなにか条件があるのか
まぁよればいいだけではあるが気になる

745: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 06:12:51.98 ID:vmnJXyzo.net
>>741
鼓舞クリ

973: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 12:36:02.61 ID:l4Dv2HUI.net
顔の吹き飛ばし、鼓舞クリでキャンセルされるとMTだけ吹っ飛ぶから近接のワイにとってはスキル回しのリズム崩れてなんかモヤる

987: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 12:56:57.16 ID:SqwWZdtj.net
>>973
/statusoff 鼓舞
気に入らねえなら自分で鼓舞剥げハ○

246: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 16:51:34.96 ID:gxCARvIC.net
すまん序盤の顔で落ちたり落ちなかったりなんだが割と真剣にコツを教えてくれ。
顔の真正面でも落ちたり落ちなかったり、端まで十分な距離がある位置にいても落ちたり落ちなかったり。
ここ落ちるとそれだけでこいつやべーて瞬時に判断されてそうで、さらに繰り返すと萎縮して本来できることもできなくなるんだ…

249: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 16:53:34.49 ID:R8tKZgWj.net
>>246
顔の下に四角形あるじゃろ?
その角にいれば良いだけやで(舌でペ口ペ口されそうな位置)

250: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 16:53:40.50 ID:YVx2TGDO.net
>>246
本当に真正面に立ってるんでしょうか
俺真正面で落ちたことないよ

254: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 16:56:16.86 ID:I/a6trRK.net
>>246
そんなことも理解できないなら後半なんてなにもできないだろ、馬鹿なの?
きっちり顔の正面中央零距離に立てば斜めにきれいに飛んでく
自信がないならちょっとだけステージ長辺側によっとけ
間違っても短辺側によるなよ

259: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 16:59:23.23 ID:39M0Lj2i.net
>>246
床の模様の四角の角に立っておけばいいよ
あまり近いとちょっとズレるとあらぬ角度で飛んでいくw

252: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 16:55:13.98 ID:VQlZB5Ti.net
ちなみに顔の背面にいると吹き飛ばされないから
p1の顔なら余裕

257: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 16:58:56.34 ID:gxCARvIC.net
顔のコツ教えてくれてくれた人たちありがと、参考にするよ。
本気でここで死ぬのだけは嫌だったんだ…w頑張ります!

258: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 16:59:11.03 ID:BcdOAZHc.net
顔 
 ↓\落ちない
落ちる

落ちたり落ちなかったりって事は↓に寄ってんだろ場所が悪い

261: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 17:01:57.41 ID:K+vPkYkv.net
顔の吹き飛ばしって失敗してるのは斜めに移動してそうだな
まず距離関係なく正面前方に移動最優先でその後顔に近づけばいい
なんか似た移動どっかでやったな







引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1475120396/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1475120396/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年09月30日 22:56
  •                  
  • ID:MHGvxRxB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんかもうちょっとキモい攻撃してきてほしかったよね
顔が思いっきり息吐いて吹き飛んじゃうとかさ
思いっきりキスされて吹っ飛んじゃうとかさ
なんかこう…

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年09月30日 23:06
  •                  
  • ID:2NpU7gUj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0


 ┏━━━┓
 ┃   ┃
 ┃   ┃
 ┗━━━ココ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年09月30日 23:08
  •                  
  • ID:P.5dUO.60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

対角の床が長く伸びてる方が安全って直感でわからんもんかね

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年09月30日 23:19
  •                  
  • ID:0aWT.olC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自キャラの向きは関係ないの?

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年09月30日 23:23
  •                  
  • ID:48WresUA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※4
関係ないと思うよ
ずっと顔の方向かないとだめだと思ってたけど、後ろ向いてても問題なかった

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年09月30日 23:24
  •                  
  • ID:o2yk073F0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

顔のど真ん中にいれば失敗しない。カメラ回して頭上から見てみたらいい。
ただし顔にめり込みすぎると角度が変わってとんでもない方に飛んでくから気を付けるんだ。

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年09月30日 23:26
  •                  
  • ID:OaBdY3du0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

床の四角模様の上にしか出ないから床の模様見るのが一番早い

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年09月30日 23:39
  •                  
  • ID:XROHqIgi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一回目の顔で落ちる奴多すぎ
ニーズの一回目のカータに当たるレベルだろ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年09月30日 23:49
  •                  
  • ID:eFU.9.Gb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ぶっちゃけ対角線上ならそこまで近づかなくても落ちない

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年09月30日 23:57
  •                  
  • ID:XGELIwva0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

遅れたら近付くより辺が長い方に行くこと
中央過ぎたあたりでも長い方側にいれば落ちん

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年10月01日 00:15
  •                  
  • ID:73d3IzsF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

前半練習の時に顔にめり込み過ぎて(と言うか顔の裏)毎回反対側に吹き飛ばされてた黒ララがいたなぁ…
いずれ気付くだろうと思って放置してたら4〜5回全滅した辺りででやっと修正してたわ
気付くの遅過ぎやろ…w

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年10月01日 00:30
  •                  
  • ID:qCCs3R6K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

舞台が長方形だから長い方に吹き飛ばされるような気持ちでポジション取りするか
顔よくみて舌チロチロやってるのを目印にするかとかだなw

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年10月01日 02:07
  •                  
  • ID:vhv7Z9T90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

主観にしてチューしてけばデレる(落ちない)ぞこれ秘密な
落ちた方が死体カメラで女神や分身じっくり観察できて楽しいが

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年10月01日 02:53
  •                  
  • ID:2v6YpfN40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

背面だととばされないは嘘だから騙されんなよ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年10月01日 03:31
  •                  
  • ID:RBu5Z5Un0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こういうところのギミックの作り込みは感服するw 顔がもっと後ろの隅よりなら、近接が継続して殴るのが不可能になるから粘らないが、開始位置から引っ張った中央との距離感だとギリギリ殴りながら吹き飛ばし喰らおうっていう欲が出て、ボスに近過ぎる距離感だとギリギリ落ちる奴がいる、っていう絶妙な計算、絶対狙って設計してると思うわw

手を止めて避けるならど楽勝、欲張ると落ちる…ってラインがうまく出来てる

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年10月01日 04:25
  •                  
  • ID:4EBWfaEE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

顔の真下の丸い模様にたっとけばええ
黒さん魔門邪魔^^;;;

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年10月01日 05:49
  •                  
  • ID:fI6O5j8S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

俺だけ吹き飛ばされない事が多々あるんだけど始めは最近急にラグくなったからそれが原因かと思ってたけどなんか条件あるのかな?

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年10月01日 06:18
  •                  
  • ID:tBFr.4fO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この程度の事が聞かないと分からないとか、どうかしてる。
まず自分の頭疑え

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年10月01日 06:30
  •                  
  • ID:ImoaUMZf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトとバリアヒラが居ると開幕の吹き飛ばしは無視して安心してフルバフ出来る。

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年10月01日 07:07
  •                  
  • ID:YP.JLA4P0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒だけど開幕のノックバックはストスキ+士気+ウォールで高確率で無効化できる・・・
が!過信してると落ちることがあるのでやっぱり動いた方が良いということになった!
DPSレースで最高値叩き出すなら不動で祈るべし(´・ω・`)

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年10月01日 07:52
  •                  
  • ID:xQfbvt8A0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※11
RFだとたまにビックリするぐらい頭悪い奴がいて笑える
でも最初の吹き飛ばしで何回も落ちてる奴が混じっているとクリアどころか練習にすらならないから帰って、どうぞ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年10月01日 07:52
  •                  
  • ID:MiQWSIRg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

顔の真下の四角は嘘だからな真下じゃなくて内側の模様の角に立て
支点との距離が近いほどちょっとでも横にずれただけで飛んでく角度が大きくなるからな

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年10月01日 08:19
  •                  
  • ID:0iSFodXZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真上から確認するようにしたら落ちなくなったな
何気に縦は短辺で横は長辺なってるから角度は大事

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年10月01日 13:04
  •                  
  • ID:FitFwBSD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やはり円形フィールドが一番なのでは?(錯乱

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年10月01日 15:26
  •                  
  • ID:aNomX3tX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

娘chanにしゃぶらせる感じで立てば平気って事だな!

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年10月01日 15:31
  •                  
  • ID:0ocoQbQ00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

後半のたんたん坊よくわすれてうっかりでおとされるわー

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年10月01日 20:58
  •                  
  • ID:U9M3z.A90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

元スレ254があほすぎて笑う
長編側立つより正面立ったほうが距離長いに決まってるだろw

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年10月02日 07:02
  •                  
  • ID:EyAs1eFZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これ上手くポジれない人って、
極タコの大激震の時にタコがズレたり斜め向いたりしてても素直に尻にポジって落下してそう。

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年10月02日 14:07
  •                  
  • ID:CeLneqWy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

顔正面に立つと
たまにノックバック自体発生しないことがあるんだけど
原因がわかるすごい人います?

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年10月03日 11:46
  •                  
  • ID:5q7TH2QB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ノックバックはダメージが入らないと発生しない。
つまり、鼓舞やストスキ・ディヴァインヴェールなんかで被ダメ0になると飛ばない。

30

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。