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ファンフェスティバル2016ラスベガスの会場で体験できる特別バトルは「プロトアルテマ」
アジス・ラーの天候が「電波」になると出現する(戦闘はできない)ものとほぼ同じ形状の模様
参戦可能人数はなんと24人で実装されればFF14初の大人数でのボスバトル(蛮神形式)になる
1PTのロール構成はタンク1、DPS5、ヒーラー2
戦闘シーンのSS
基本的な行動は真アルテマウェポン戦と同じでランダムターゲットの直線範囲と全体ダメージの攻撃
PCが全員で集まっていたので頭割り攻撃の模様
マップの左右に出現する距離で威力減衰の攻撃
マップ外へ移動してからの中央に極大ビーム攻撃
ビーム攻撃の後に雑魚が出現
このあたりからAoEが激しくなる
ある程度削ると1分のカウントダウンを開始
オーディン討滅戦のように時間内に削りきれないと全体即死の攻撃がくる?
なんぞこれ #FFXIVFanFest2016 pic.twitter.com/a9Ij2wBDgq
— ぴこな@ToSジェミナ (@pokona29) 2016年10月14日
※動画はアーカイブで視聴が可能だが有料なので注意
北米ファンフェス1日目パート2の33分~
「FINAL FANTASY XIV FAN FESTIVAL 2016 Las Vegas」公式チャンネル
有料放送
「FFXIV Fan Festival 2016 in Las Vegas Live Stream」
(http://ffxivfanfestival.cleeng.com)
※放送終了後は、『こちら』のページでアーカイブ動画を配信します。
(http://sqex.to/fanfest_stream_na)
なんぞこれ #FFXIVFanFest2016 pic.twitter.com/a9Ij2wBDgq
— ぴこな@ToSジェミナ (@pokona29) 2016年10月14日【スポンサードリンク】
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COMMENT
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1. 名無しの馬鳥
なんでだ0
やべぇ楽しそうw
1
2. 名無しの馬鳥
なんでだ0
実装してくれぇ!!!
2
3. 名無しの馬鳥
なんでだ0
アライアンスってことはヌルゲーなんやろなぁ
3
4. 名無しの馬鳥
なんでだ0
実装2日目には4戦が緩和しろとスレを立てます
4
5. 名無しの馬鳥
なんでだ0
まあ24人用なら、ぬるい難易度にしとかないとなぁ…
整合取る難易度が8人の比じゃない
5
6. 名無しの馬鳥
なんでだ0
3アラならT1D6H1でいいわ
6
7. 名無しの馬鳥
なんでだ0
Rocation:Last Remnantってことは残骸島か
7
8. 名無しの馬鳥
なんでだ0
面白そうだけど、すぐしゃきらなくなるのが難点
8
9. 名無しの馬鳥
なんでだ0
24人ボスでもいいけど早くDOTの制限どうにかして欲しい
召喚とかDOT入らないとやりたくなくなるレベル
9
10. 名無しの馬鳥
なんでだ0
24人蛮神とか最高かよ!アラ同士でLB連携だ!
10
11. 名無しの馬鳥
なんでだ0
少人数DDとかじゃなくてこういうのを待ってたんだ!
11
12. 名無しの馬鳥
なんでだ0
面白そうだけど最後のDPSチェックこええ
24人だと個人の影響薄まりすぎてあんまムズいと死ぬだろうからな
12
13. 名無しの馬鳥
なんでだ0
おでんも極とか無かったし
イシュガルドまでの暇つぶし蛮神としては派手で良さそうだけど
おでんと同じように装備品とかパーツで落とすんだったら
3.5で行けるうちにマジで行きまくらないと全然シャキらなくなるだろうな、同じようにw
13
14. 名無しの馬鳥
なんでだ0
プロトアルテマって蛮神なん?
14
15. 名無しの馬鳥
なんでだ0
3.5どころかおでんは2.5
追加でもたった数週間で1ヶ月もせずにしゃきらなくなったよ
15
16. 名無しの馬鳥
なんでだ0
こういうイベントに行く人のスキルっていうのは高いもんなのかな
日本と海外でだいぶ差がありそうな気はするが
16
17. 名無しの馬鳥
なんでだ0
24人蛮神、面白そうだな
17
18. 名無しの馬鳥
なんでだ0
マハのボス戦とは
どう違うの?
18
19. 名無しの馬鳥
なんでだ0
まあ24人蛮神といってもやることは24人レイドのボス戦と変わらないんですけどね
19
20. 名無しの馬鳥
なんでだ0
だよなあ。極があったら別だけどそうじゃなかったら暗闇の雲だけ切り出したようなもんで別に新しい発想でもなんでもないよなw
20
21. 名無しの馬鳥
なんでだ0
多分フロントラインに申請すると
ランダムでプロトアルテマ出現イベントが発生して
討滅イベントに切り替わるんだろう
そうでもしないと人が集まらん
21
22. 名無しの馬鳥
なんでだ0
EUのファンフェス2月じゃなかったっけ?
EUだけパッチ前に先行体験できない、とかそんな事しないっしょ
イシュガルド防衛戦的に3.55になるんじゃね?
22
23. 名無しの馬鳥
なんでだ0
IL260か265ぐらいの指輪とミニオンあたりが報酬に出ればにぎわうと思うぞ!
23
24. 名無しの馬鳥
なんでだ0
真レベルの討伐で報酬なんて出すわけ無いだろ…
1.ストーリーに絡めて超簡単
2.ストーリーに絡めて難しくて非難殺到(イシュガルド攻防戦の二の舞)
3.ストーリーに絡めず報酬も魅力が無いため即過疎化(おでんの二の舞)
これのどれがいい?
24
25. 名無しの馬鳥
なんでだ0
見た感じ真の攻撃パターンを忙しなくした程度で簡単そうだったな
25
26. 名無しの馬鳥
なんでだ0
3.5はおにがみでしょ?
26
27. 名無しの馬鳥
なんでだ0
マテリジャくれるなら通うかな
27
28. 名無しの馬鳥
なんでだ0
場所的にこれはネロさんがやらかして出現させたのか?
28
29. 名無しの馬鳥
なんでだ0
おータンク1かぁ、いいね
29
30. 名無しの馬鳥
なんでだ0
これが楽しかったら今後の14に大きく活かせそうだなあ
30
31. 名無しの馬鳥
なんでだ0
吉田は24人の蛮神だと難しくなりすぎるから無理って言うがなんで既存の蛮神と同じ難易度のまま24人化する前提なんだろうか
31
32. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ちょっと難易度下方修正しただけでマハのボスみたいになると思う
32
33. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※30
アライアンス向け高難易度コンテンツならば新しい試みだけど、
ノーマルだけだったらマハのボスと特に変わらんような
33
34. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※23
そこにマウントと楽譜と家具素材も追加で頼む
34
35. 名無しの馬鳥
なんでだ0
せっかくPS3切ったことだしアライアンスレイドとはまた別な巨大ボスに大人数で挑む系は増やして欲しいな
大味になりがちで長期的に楽しむのには向かないけどやっぱネトゲ特有の祭り感が出るよね
35
36. 名無しの馬鳥
なんでだ0
これはやってみたいな!難易度と報酬は割とどうでもいいからやってみたいわ。
36
37. 名無しの馬鳥
なんでだ0
おでんさんのときはバトルはそこそこだったけど、報酬がミラプリ用な上に
ソーサラー装備がID品の色違いという悲しみのコンテンツだったからなぁ…
37
38. 名無しの馬鳥
なんでだ0
24人でひとつのボスを正しく倒して30分とかはやめてくれまじで、お願いします
38
39. 名無しの馬鳥
なんでだ0
どうせ拡張でレベルキャップ外れるんだし
ここは思い切って難易度ナイツ同等ぐらいで報酬270アクセとか出してくれたら盛り上がるのになぁ
39
40. 名無しの馬鳥
なんでだ0
シドには真似できないことやってやンよ
40
41. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※26
さすがに3.5は空島、マハと控えててリソース的に厳しいと思うから
鬼神は3.55じゃないかと勝手に思ってる
アルテマはもう出来てるし3.5には間に合うんじゃないかな
41
42. 名無しの馬鳥
なんでだ0
マハの道中カットしてこういうのでいいんじゃなかろうか
42
43. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>35
pvpを72人戦固定にするようなものだが。
43
44. 名無しの馬鳥
なんでだ0
鳥全種コンプ報酬の実装は3.5
つまり鬼神も3.5
プロトアルテマは一切期待してないのでいつでも可
むしろファンフェスだけの遊びで本編に実装されなくても特になにも思わない
44
45. 名無しの馬鳥
なんでだ0
途中の雑魚はアラガン・ドレッドノート、
最後の詠唱はスーパーノヴァだな
45
46. 名無しの馬鳥
なんでだ0
アルテマのHP引き継ぎで8人制、最後倒しきれる時だけ24人制とかな。まあどうやっても過疎りそう
46
47. 名無しの馬鳥
なんでだ0
24人蛮神は逆に少し難しいほうが盛り上がると思うがな。
47
48. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ファンフェス用に24人コンテンツにしただけじゃないの?実装されたら普通に8人とかになりそうな気がするけど
48
49. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ぬるけりゃイイが、それなりの難易度あるなら、24人PTのdot問題どうにかしないと致命的でしょ。
49
50. 名無しの馬鳥
なんでだ0
これは楽しそうだな!
極や天動みたいな難易度まで上げて24名はきつそうだが
マハくらいの難易度なら多くのプレイヤーが楽しめそうだしやってみたい
50
51. 名無しの馬鳥
なんでだ0
このシステムで極オズマやるんだな。
51
52. 名無しの馬鳥
なんでだ0
AOEだらけで結局豆粒が地面と戦うゲームじゃん
それがクソゲーだって冒険者の9割が止めたことを認識しないからいつまでも止めた人間は戻ってこないし新規はやめていくし生粋のテンパしかのこらないギスギスクソゲーの評価なんだよ
テンパ以外の普通のゲーム好きはかっこいい自キャラがかっこいい敵とちゃんと戦いたいんだよ
豆粒が地面と戦って喜ぶ奴なんて頭Naokiしかいねーんだよ
52
53. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※52
色々ツッコんで差し上げたいのは山々だが、まあひとつだけ
お前が思う評価とやらは、実際の評価とかけ離れてるって自覚だけはしておけ
53
54. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ログホラみたいだな
大歓迎
54
55. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※53
え?まさかお前の中じゃ世界中や日本中でFF14が大人気で大評判なの?
すげーなテンパ・・・頭Naokiすぎだろ・・・
55
56. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※54
腹黒メガネがどこかのアラに1人湧きそうだな!あとデミグラスさんもw
56
57. 名無しの馬鳥
なんでだ0
3.5が1月~2月、リベレーターが6~8月と結構離れてる
3.5以降は退屈な期間が訪れるな、この期間どうするんだか
57
58. 名無しの馬鳥
なんでだ0
単純に楽しそうでいいなー
初日マハも楽しかったし、オズマよりちょい難しくてもいい
58
59. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ねえアンチの煽りがワンパターンすぎてつまらないんだけど頭悪いからしょうがないの?
14がどれだけ好調かはIR情報でわかるけど9割がやめたとか世界中で大人気じゃないとか情報ソースはどこにあるの?ねぇアンチちゃんねぇねぇ公的情報晒してよねぇねぇ
ユーザー調査とかじゃなくて公的情報だからね?お前の妄想とかでもダメだよ?
59
60. 名無しの馬鳥
なんでだ0
AoE避けるだけで地面と戦うとか言われちゃうんだなー
じゃあどうしてほしいんだろう
60
61. 名無しの馬鳥
なんでだ0
FF14嫌いじゃないし楽しくプレイしてるけど
地面と戦ってると言われると確かにその通りだと思う
61
62. 名無しの馬鳥
なんでだ0
報酬が個別ドロップなら拍手する
62
63. 名無しの馬鳥
なんでだ0
9割が止めたという、客観的事実を証明する正確な情報と、止めた理由の大半がバトルシステムの所為であったということを証明する客観的な情報が無いと、ただの妄想でしかないわけで。
63
64. 名無しの馬鳥
なんでだ0
世界最大のゲーム動画配信サイトtwichの配信、
視聴者人気ゲームランキング
WOW:12位
TOS:38位
BDO(黒い砂漠):68位
FF14100位圏外(北米GTでも配信者、視聴者は50人以下が殆ど)
黒い砂漠より興味を持たれていない、それがFF14
テンパは好調好調連呼しながら慰めあってるけど現実はチョコボシンリュウバハトンベリ(笑)以外はくっそ過疎鯖ばかりでFCメンバー欄もフレ欄も真っ暗
新規がDPSでID申請したら一時間待ち当たり前(ソースは4亀の新規がイシュガルドまで何時間でいけるか記事)
ゲーム関連のSNSやコミュニティでFF14をやってるというだけで基地外扱いされる評判最悪、
大不評の誰もが超絶クソゲーと知ってるのがFF14なんだよねw
3.4ももうPT募集は全くなくRFでも極ソフィアも零天道もまったくシャキらないオワコン
64
65. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※55
大好評じゃないゲームがインゲームもリアルも派手にできてるなんてMMO業界随分甘いんだねー?
65
66. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※60
範囲表示っていうユーザーフレンドリーな部分を消してモーションガン見するゲームにすればいいんじゃね?w
66
67. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※64
長文乙。お前が新しいFCもフレも探してないしパーティ募集さえ見てないぼっちって事だけは分かった
そんなお前でも最新パッチまで遊べるなんてFF14は素晴らしいゲームだな
67
68. 名無しの馬鳥
なんでだ0
なんかみんな3.5で終わりみたいな前提で話してるけど
4.0が初夏なら普通に3.6ありそうじゃない?
68
69. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※68
現状吉田から3.6の話は一切出てないし、2.Xが同じ流れで2.5(5)で終わったのと、
あと偶数メジャーパッチ入れるとIL上昇や新しいレイドが来ないといけないのではという予想からまず無いと思われる
69
70. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※68
69も言うように蒼天が来る前も2.5で実質完結してたし、さらにそこから拡張が来るまで数ヶ月なにもない期間があった。
マイナーパッチでちょこちょこ出してくる可能性はあるけど、大型パッチがくる可能性は無いに等しい。
70