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744: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 10:17:18.93 ID:EKpaJGqP0.net
クルセ継続か 
クルセの仕様が今と同じならヒールバランスも今と変わらんだろうから 
ヒラ3ジョブとも大ヒール持ちで白オワタ




Q.
『紅蓮のリベレーター』でバトルシステムが変更されますが、ヒーラーが回復を行いつつダメージも与えることができなくなってしまわないか心配です。

A.
クルセードスタンスを消すと皆さんが怒ると思うので、しっかりと残してあります。
くり返し言いますが、皆さんはヒーラーです(苦笑)。
回復をちゃんとこなしたうえで、仲間のためにDPSを出したいなら、皆さんがんばってください。



ファミ通
吉田氏が“緊急任務”とF.A.T.E.の関連性に言及! 『FFXIV』Q&Aパネルまとめ【PAX EAST 2017】




745: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 10:19:29.64 ID:VZ/2ERq40.net
クルセなくすとソロで何もできなくなってしまうからな

746: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 10:58:12.72 ID:EKpaJGqP0.net
よし、クルセの代わりにソロ用の強力な攻撃魔法一つアディに入れよう

753: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 21:03:23.11 ID:jo6dq6GQa.net
そもそもクルセしないでもクルセ同等の石や風ぶつけられればいんだよ
それでも黒より回復の手間ある分DPS低くなるんだから
ソロ性能だってクルセ切り替えあるなししか変わらんのだから大差ない
白の攻撃魔法をMND依存に変えるだけなんだからさ
タンクがVITだけで良くなったのと同じ様にすりゃいい

755: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 22:04:11.75 ID:EKpaJGqP0.net
>>753
吉田も英語でクルセ嫌いって言ったんだから削除すればいいのにな
一部の声のでかい奴が怒ろうがほっとけ

754: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 21:36:38.40 ID:C6aq/7vp0.net
白は単体のDPSを別格にすれば選択肢になるんだよな
バリア学、支援占、DPS白
ヒラに攻撃させたくない吉田には分からないだろうけど

757: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 23:00:52.39 ID:Nu0/kWTc0.net
クルセを入れるのも切るのもキャスト10秒とかにしておけばダンジョンはヒール専門になるしソロ時の攻撃力も困らないな

758: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 23:05:03.84 ID:PLeQ/Mcjd.net
それだと余計にうまいやつと下手なやつの差がつくだけだし野良だと片方がヒール専みたいなやり方になりそう

762: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 02:45:53.87 ID:gIacnvHH0.net
殴るために白やってるわけじゃないし白が学みたいなDPSポジになったら占に速攻着替えるわ
今でも殆どDPSだけどな

765: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 07:34:16.16 ID:LdIR6B9V0.net
>>762
大半の白やってる奴が占が出来ないから白やってるわけで
それじゃなきゃ現状ですら白選ぶメリットがねぇわ

768: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 08:34:14.15 ID:ECnD6U8qp.net
いいも何もメインヒーラー向きの性能してんのにヒール相方に任せての石投げ臼が多すぎ

770: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 08:42:22.99 ID:52gyDC1Xp.net
ダイアとノクタの違いや、学者アビのリキャ、占学の各ヒールの回復力とか知らない臼が多い

780: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 12:14:03.34 ID:LdIR6B9V0.net
白に攻撃させてもいいがすぐMP切れて相方占にサリャク投げさせるが目に見えてるな
だから臼って言われるんだろw

781: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 12:20:26.39 ID:O9ugT8G/0.net
アサイズのリキャスト30秒でええな

784: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 12:41:45.53 ID:JWuE3xqtd.net
メイン白でやってて現状に不満があるわけじゃないし下方修正来てもその中でやりくりするから構わないけども。

他ゲーのヒラは瞬間火力だけはdps職の火力を抜く事が出来たりするんだよね。
ヤシュトラバリアは占じゃなく白に欲しかったってのは本音。
例えばクルセONのアサイラムは範囲設置型攻撃魔法で
クルセOFFのアサイラムは設置型バリア付属回復魔法でも良かったと思う。

ホーリーは攻撃力とスタン時間を元に戻して、但しトドメはさせないというふうにしてもイイと思う。

788: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 13:40:05.83 ID:gIacnvHH0.net
>>784
こういう弱くてもあたし大丈夫主張のせいで白は万年弱ジョブなんだよなぁw

しかも不満ないと言いつつ文句言いまくってるあたりhimechanぽさ感じる

785: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 12:46:34.73 ID:ECnD6U8qp.net
不満があるわけじゃないと先置きしておきながら長文で草

789: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 13:44:34.55 ID:6dZR0FTpp.net
実際言うほど弱くない
ストンガストンがしてる臼にとっては弱いだけ

793: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 15:02:03.90 ID:TMT0E4DT0.net
ヒーラーやる人ってパーティに貢献したいって気持ちが大きいから
本当は白やりたいけど性能から占を出してる人多いんじゃないかな

794: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 15:34:41.23 ID:i4uRg/tDp.net
雑魚大量時の白の火力ぶっちぎりだと思うが…

795: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 15:35:48.79 ID:i4uRg/tDp.net
白やってるとパワーの暴力ってよく思う

796: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 15:35:57.34 ID:wT29zpQt0.net
短期戦ならな

774: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 10:23:02.36 ID:0Q9lDItd0.net
今日はホーリー祭りです。






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1487214471/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:06
  •                  
  • ID:RtkS.brK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ディグニティ使ってるとテトラグラマトンが不憫に思うことはある

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:07
  •                  
  • ID:bGtPLFVU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クルセないとマップの敵倒せないしねー

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:07
  •                  
  • ID:vlTRVvxy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

相変わらず性善説の吉田

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:11
  •                  
  • ID:MEltXR4w0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クルセが今と同じならヒールバランスが同じ??????????????頭悪すぎないコイツ?wwwwヒールはまた別の話だろwww

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:13
  •                  
  • ID:XGL8vIdI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ストンラスキン戦闘中に使用可能にして、白の特性にスキンの倍率アップつけてくれ。18くらいでいいから

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:15
  •                  
  • ID:VnxfdMzx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

けっきょくヒラの攻撃力をMND依存には置き換えられないってことか
プログラムの根幹に関わるとこのようだな

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:16
  •                  
  • ID:ZSI19ad80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クルセなしで攻撃魔法はMND依存にして、今より攻撃力低めに設定する感じじゃいかんのかな?
今メインヒラやってる人たちは退屈に感じるかもしれないけど、PS差は一気に縮まりそうなものだが

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:19
  •                  
  • ID:pmluYNmH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

WoWのヒーラーやってるけどDPS職よりはダメージ出ないけど
ソロに困ったことはないな

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:23
  •                  
  • ID:eGnPi7gt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

常時クルセ入れてろってわけでもないし
クルセ切り替えはうまい人が火力底上げする余地としてこれからも残しておいてほしいな

早期攻略ならまだしも普段からヒラの火力期待してる奴はおらんやろ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:23
  •                  
  • ID:Ts.miltz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「くり返し言いますが、皆さんはヒーラーです(苦笑)回復をちゃんとこなしたうえで、仲間のためにDPSを出したいなら、皆さんがんばってください。」
現状クルセ一切使わないと地雷扱いされるんだが、その辺理解してんのか?

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:23
  •                  
  • ID:poqimm3J0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSを出したいなら➡DPS見えんどうでもいい

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:25
  •                  
  • ID:8AMTubs20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

差し込みヒール多めのコンテンツ作って欲しい。白の楽しさってそこだよね

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:25
  •                  
  • ID:PhrB.ELX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別に白に不満ないしな
多少燃費上げてくれると嬉しいけど、エンドとかでヒラもDPS頑張ってくれって言われない限りMP切れることもないし、IDでもDPS勢が優秀ならそんなにホリ撃たなくても敵殲滅できるしな
あ、強化されるなら大歓迎です

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:28
  •                  
  • ID:L2aF2.K30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

固定でヒラタンクに過剰に火力出せというDPSはいい加減自分が雑魚だと自覚しような?

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:29
  •                  
  • ID:mVGDaVq40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クルセ無くして他で調整してくれた方がいいんだけど・・・
攻撃したくてヒーラーやってるわけじゃないんですよ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:33
  •                  
  • ID:qJMNwzgl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クルセは悪くないんや、相方マカセが悪いんや・・・

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:34
  •                  
  • ID:phqFF76W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今はクルセがあるから無理して攻撃しなくてもいいよだけど
クルセなくなってリスクなく攻撃できるようになったら
今以上に「ぼったちしてる暇あったら攻撃しろよ」ってなるよ。
逆にぼったちする暇ないほどヒールが必要になったら
ライトちゃんの居場所なくなるよ。

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:36
  •                  
  • ID:4Vvq.9Bh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クルセいらない

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:37
  •                  
  • ID:79D9rMMJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

従来のクルセは据え置きで、ライトちゃん向けの火力半減リキャ無しのクルセ作ったれよ
アディ扱いでどちらかしかセット出来ないみたいな

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:38
  •                  
  • ID:MNqbpPQU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クルセ問題はヒラ武器防具にINT付けるで手を打とうぜ。

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:41
  •                  
  • ID:7LGidxd30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

手のひらクルセードが死語にならずにすみそうでよかった

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:46
  •                  
  • ID:vlTRVvxy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ソロ問題を上げるならDPSだって回復欲しいわアホか
もう初期緊急のような攻撃する暇がないくらい敵が攻撃してくるレイド設計でいけ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:51
  •                  
  • ID:WyxS3jP10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※4
吹いたっw
ごもっとも

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:52
  •                  
  • ID:TlCWf9tx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この手の話題で「白=占できない雑魚」みたいな流れになるの頭クルセ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:56
  •                  
  • ID:31MHZ3X00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※22
でもポーションあるじゃん

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:57
  •                  
  • ID:4z3lC85Z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

TAアタックでもやってるとこじゃないかぎりヒラタンクに火力出せとか言われる事なんかないと思うんだけど勝手に被害妄想してるヒラタンク多いな

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:57
  •                  
  • ID:1ma5wXzB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSメーター無いせいでDPS陣の責任転嫁のしわ寄せが盾ヒラに来てDPS出せるヒラを崇め奉る→ヒールよりも火力奴がのさばる→回復したら負けなのかって程の絶対クルセマンが自分UMEEEと勘違い&相方全部押し付けられてブチ切れるの何か負のスパイラルなのだよなー

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:58
  •                  
  • ID:yL6DkKMM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

白の問題の一番のところはMPの問題でしょ
一番のところ、はね

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 12:59
  •                  
  • ID:HVtqowVS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※22
批判するならまずはさわってみた方がいいよ
無知の批判ほど恥ずかしいことはないよ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 13:00
  •                  
  • ID:YGbcSCum0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦闘中はクルセ切り替えられないようにすれば解決じゃね?

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 13:02
  •                  
  • ID:jD5uNXeh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

初期の邂逅編くらいのヒールワークでいいと思うわ
Proc気にしたりデスセンの猶予0.2秒にカウンターヒールしないとMPきついくらいの
そうすりゃクルセで攻撃しようなんて発想にならんし

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 13:07
  •                  
  • ID:t0EEYECZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

MNDを火力にする等でクルセなくてもDPS出せた方が、切り替えにビビったりミスったりするヒラが減るので攻撃も回復も下限の底上げに繋がる

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 13:07
  •                  
  • ID:G47UEhsi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あのデスセン時代から考えると今のバランスは大味すぎるよな
インスタント回復も豊富でヌルゲー化してるからDPSに走るわな

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 13:26
  •                  
  • ID:6gLl3yoK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※25
リキャって知ってる?

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 13:50
  •                  
  • ID:aewhcJWa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

攻撃魔法もMND依存にして
クルセはINT・MND変換部分は除去して
攻撃10%UP回復20%DOWNの部分は残す

これなら、底上げもできてライトちゃんに優しいし
テクニカルな伸びしろもこれまで通りだと思うんだがなぁ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 13:50
  •                  
  • ID:9pqff3eb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クルセなくしたらヒール自体を忙しくするしかヒーラーのゲーム性出せなくなるからな。そんな事したらライトちゃんとクルセで転がしてるゴミッドコアが発狂しちゃうじゃん

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 13:52
  •                  
  • ID:q3oPs.q90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒーラーがヒールに専念してると怒られる悲しい世界

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 13:55
  •                  
  • ID:aEPn7ccg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

白はホーリーとストンスキンの性能を前に戻してもらえれば十分です

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 13:56
  •                  
  • ID:5k54epVr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラだけ命中禁断しないといけないのもどうにかしてくれー

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 13:58
  •                  
  • ID:camhtbzE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田がプレイヤーに責任転嫁風発言する時は、ジョブ性能についてわかってない時
んでこれは多分バトルチームが4・xのエンドコンテンツの難易度調整のためにクルセ残して差をつけようとしてるだけ
このやり取りすら定食やん

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 14:01
  •                  
  • ID:z8o6F9B70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クルセが好きなんじゃなくて、現状の攻撃手段が実質クルセしかないから仕方なく使ってるだけなんだがなぁ…。
切り替え面倒だし、タイミングミスると相方に負担掛けるし、むしろヒーラーやってる人のストレス源になってる気がする。
ただ消すだけなら怒るけど、他に攻撃手段ができるなら喜んで移行するわ。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 14:02
  •                  
  • ID:bDcUELjC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

回復の間に攻撃挟んでDPSに貢献するのは楽しいけどクルセ切り替えは正直手間だな
クルセ削除しても、それなりのDPSが出せるように調整してくれれば別に怒らんよ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 14:04
  •                  
  • ID:uV5.A8Z.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そりゃレイド来てまでdps0のヒラなんていたら邪魔だろw
レイドの難易度関係なく、ただヒールだけしかやらないなら一番簡単なジョブだしな。

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 14:11
  •                  
  • ID:gAh5XHfZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レイド、ID等のインスタンスエリアではクルセ使えませんでいいのに

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 14:18
  •                  
  • ID:TrldsPSd0
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イイ!0

なんでだ0

仮にクルセ無くしてMND依存にして誰得な修正だよ
相方が攻撃しようとしてるのかもわからない。火力もクルセ補正分下がる
詩人いないPTくらいまでヒラのDPS落ちるわ
野良だとさらに悲惨になるな

あと白は単体火力すでにぶっとんでるぞ
MPもんだいだけ
相方占ならhotだけいれて脳死クルセだわ。

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 14:20
  •                  
  • ID:TrldsPSd0
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イイ!0

なんでだ0

※14むしろ固定だからだせよどんなけだらけた消化固定やねん

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 14:29
  •                  
  • ID:CvzdzC9k0
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イイ!0

なんでだ0

クルセが消えたらサボれなくなるとか言ってる奴はなんなの
ヒラやったことある奴のほとんどが、初期からクルセは鬱陶しいと思ってるし、実際事故る大きな原因の一つと認識してる
特に初心者やサブの人がこれの事故率多いから、ヒラを敬遠しがちなんだよ

クルセ無くして、攻撃力をMND依存にすりゃ皆喜ぶのに、なんでそうしないのか頑なに語らない吉田

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 14:32
  •                  
  • ID:cfIAdfOn0
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イイ!0

なんでだ0

DPS出せはいいけどヒール量落としてまで求められるのヒーラーとしてやっぱ違う気がする

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 14:34
  •                  
  • ID:YZiK4Fec0
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イイ!0

なんでだ0

ヒラ以下のDPS奴wwwwwwww

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 14:36
  •                  
  • ID:3VBuK2aQ0
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イイ!0

なんでだ0

伝説のヘキサストライク実装しようず( ・`ω・´)

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 14:38
  •                  
  • ID:TrldsPSd0
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イイ!0

なんでだ0

例えばなんだが4.xで要求命中を物理魔職ともに100あがるとするだろ。
もちろんヒラ装備サブステに命中はない
もし新式抜いて全天ジャつめてもそれなりにミスるわな
じゃあアクセVジャのフル新式と、全トークンレイドで固めた装備だと、どっちが火力出るかを微妙に新式の方が弱くなる設定にすれば解決なんじゃね?
んでホークアイみたいに必中スキルをアディショにおく。
そうすりゃいい、そうしよう
180sくらいで、シナジーにみんな攻撃それ以外はdotはとりあえずいれる。石炎とかは、ひますぎたら入れてみる。くらいになるやろ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 14:40
  •                  
  • ID:TrldsPSd0
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イイ!0

なんでだ0

※47 vpヒラ以外地雷になる

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 14:48
  •                  
  • ID:XVMzf8xJ0
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イイ!0

なんでだ0

※47
説明もくそもダメージ出すんだからリスク背負ってねっていう
ゲームデザインなだけだろ。ヒラに限らずこのゲームは
スタンス切り替えゲーじゃん。

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 14:48
  •                  
  • ID:CvzdzC9k0
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イイ!0

なんでだ0

※52
それなら、ヒラ装備にINTつけりゃいいんじゃね
キャスより少なめに抑えときゃ問題ないべ

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 14:55
  •                  
  • ID:TrldsPSd0
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イイ!0

なんでだ0

※54命中もない。メインステはMのまま
サブステのようにIがついて他のサブステを削られる

もはやヒラだけ別ゲーじゃん?それ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 14:56
  •                  
  • ID:r2d4qXUZ0
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イイ!0

なんでだ0

皆さんはヒーラーです、っていうのはヒラだけじゃなく他ロール(主にDPS)に向けても
言ってるだろうよ

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 14:58
  •                  
  • ID:Lqsgkz4z0
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イイ!0

なんでだ0

※5
むしろストンスキン→非戦闘時は全体、戦闘時は単体の効果にしてラスキン削除でいいだろ
空いたぶん別スキルもらった方がよくないか?
つーか開始前しか使わねーのに1枠とってんじゃねークソスキルが

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 14:59
  •                  
  • ID:DPCKiXXx0
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イイ!0

なんでだ0

クルセなくなったら攻撃手段が一番多い白ちゃんが損するだけだからやめたほうがいい

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 15:00
  •                  
  • ID:8EvRS8QT0
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イイ!0

なんでだ0

クルセを時間制限あるバフ扱いにしたらどうだろう
それでも石投げ続ける人は投げ続けるだろうしフィールドが地獄になるけど

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 15:02
  •                  
  • ID:ds97BF2V0
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イイ!0

なんでだ0

攻撃をMND依存ってそれ楽したいだけじゃん。だったら詩人もメヌありでも詠唱なしにしてくれたらみんなハッピーなんだけどなぁ?とか言い出したらきりがないぞ。

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 15:05
  •                  
  • ID:Oa0P3aL70
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イイ!0

なんでだ0

白の中でも極一部の連中だけとはいえ募集からハブられる気配すらないのによくここまで騒ぎ立てられるもんだ
PTに入れさせてもらえないから強化要望を送るんなら分かるが

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 15:07
  •                  
  • ID:8Qcd.cyW0
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イイ!0

なんでだ0

メインヒラ奴とサブヒラ奴でクルセに対する感想違うからな
あるいは有能無能で置き換えてもいいが

クルセ切り替えはミスがあってこそ存在意義があり
ミスしないやつにとっては無駄なひと手間でしかない

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 15:11
  •                  
  • ID:9BJJYc3p0
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イイ!0

なんでだ0

クルセがないと詰むかもしれないので思いつくのは
メインクエ等と制限解除でソロで低レベルダンジョンにいった場合
このうち後者は救済なくてもいい
メイン含むソロクエ進行に救済措置さえくれればクルセなくてもいいと思うけどな

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 15:26
  •                  
  • ID:iFYGcJxw0
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イイ!0

なんでだ0

ヒラ3職やってる人なら分るんじゃないかな
初期占でイシュガルドクリアしたけど60なってみてこれダメなやつだってわかったよ
今は白がそんな感じ、やっぱバリアはでかいわ白白はきついな

学者はずっと安定

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 15:28
  •                  
  • ID:jX9AWyZk0
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イイ!0

なんでだ0

クルセONにすると5秒解除できないけどこれが3秒くらいになってくれたら嬉しい

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 15:34
  •                  
  • ID:nZvsP55v0
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イイ!0

なんでだ0

クルセなくなったらヒールワークの難易度上げて調整するしかなくなるから
今の仕様でクルセ入れて攻撃できない人は今より悲惨な状況になると思うよ

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 15:57
  •                  
  • ID:cZog8PK80
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イイ!0

なんでだ0

PvPと同じ様に零式コンテンツはクルセ削除で
代わりにもっとヒールワークを突き詰めさせてくれ

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 15:59
  •                  
  • ID:hFbTS.q80
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イイ!0

なんでだ0

戦闘中にクルセonoffできないようにしてしまえ

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 16:00
  •                  
  • ID:ttvudytL0
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イイ!0

なんでだ0

最後のホーリー祭りはヒンドゥーの祭りの事だな

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 16:17
  •                  
  • ID:lQFk.QWG0
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イイ!0

なんでだ0

クルセを削除しないなら効果に命中+50%を追加してくれ。

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 16:20
  •                  
  • ID:lQFk.QWG0
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イイ!0

なんでだ0

HEALERを回復に専念させたいならPT時はクルセ不可でいい。チョコボもペット枠になったんだからソロも問題ない。

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 16:23
  •                  
  • ID:3FDz8aXC0
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イイ!0

なんでだ0

ワイ白「あんま慣れてないけど回復のタイミングは覚えてるから許してな」
PTメン「白さんDPS出してください」
ワイ白「不慣れですまんな、でも事故るかもしれんなら許してな」

ギミック処理ミスでPTDPS足りずに全滅


PTメン「この白DPS出てなさ杉、こいつのせいでクリア出来なかったからACT付きで晒すわ」


クルセ云々よりこういうksなんとかせーよ

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 16:27
  •                  
  • ID:TrldsPSd0
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イイ!0

なんでだ0

もしクルセ無しにしたらどうなるか。ヒラの火力を補うために常に攻撃スタンスのタンク。
即溶レベルの攻撃すら、ヒラなんとかしろ。これが当たり前になっていき、
戦士はヴブ意外ありえなくなっていく。
そして白ダイアはmpではなくヘイトだけの意識で女神回し。
ヘイト抑えれないモは即除名。忍必須白のヘイトがヤバイのでメディカラはきつい場面以外禁止dot意味ないので学除外。ヒールオンリー学は燃費悪すぎ持久力もない除外。
白占安定。カード最強
極は占占オンリー
そしてdpsを追及した結果。
暗戦モ竜忍機占占(白)に決まりました。それ以外はお疲れさまでした。になるな

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 16:47
  •                  
  • ID:i.7d8GCn0
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イイ!0

なんでだ0

メリットとデメリットがあるから面白いんだぞ
ゲームのスキルやらシステムっていうのはこうした方が強いとか操作しやすいとか事故が減るとかユーザー視点であーだこーだ言うのは滅茶苦茶簡単で無責任
しかしその要望に応えて面白くなったゲームなんてほとんどない
30個近いボタンを押す煩雑なゲームがここまで支持されてるのは面白いからであって延々サスタシャゲーだったらとっくに過疎ってる
コンテンツの緩和とゲーム性の緩和は似て非なるものだとユーザー側の理解も必要だと思うわ

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 16:57
  •                  
  • ID:X.yumP490
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イイ!0

なんでだ0

ヒール専門のヒラがいっちゃん簡単だから地雷扱いされてるだけだからなぁ
タンクがスタンス切らないで殴ることが普通扱いされてるんだからヒラがヒール専でも当たり前な風潮になればいいんだけど

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 17:06
  •                  
  • ID:nJEYzPEm0
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イイ!0

なんでだ0

※43
”気持ちをこめてみた”エアロを一発かますだけの白も零式4層にいるんですがそれわ…。

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 17:11
  •                  
  • ID:jbAXYPqt0
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イイ!0

なんでだ0

クルセなくして今と同じダメージ出せるようになっても問題ないって・・・
タンクスタンスのまま常時アンチェインドでも問題ない並に頭悪い発言ってことに気づこ?

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 17:13
  •                  
  • ID:LE79FX.t0
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イイ!0

なんでだ0

ヒールに専念でDPS出さないヒラ
DPSに専念して範囲避けないDPS

同じぐらいの地雷度でしょ

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 17:14
  •                  
  • ID:NtPWjy2Y0
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イイ!0

なんでだ0

テトラグラマトンは昔の活性のごとく割合回復でもいいと思う
クルセ入れてたら効果半減くらいで
盾のHPが黒くなってきてるのをがっつり回復させたい
なのでベネディクション大好きです

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 17:23
  •                  
  • ID:8Qcd.cyW0
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イイ!0

なんでだ0

話はクルセに限らず、14のスキル群はそのすべてがミスの誘発因子であり負荷
慌ててモタつくような奴にとっては面白いのかもしれないが
簡単にこなせる奴、慣れたやつにとっては煩雑であり退屈でもあり無駄ですらある

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 17:35
  •                  
  • ID:rBClLOax0
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イイ!0

なんでだ0

クルセ無くしても無くさなくても攻撃しろって言うんだからだったら無い方がいいわ

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 17:36
  •                  
  • ID:vlTRVvxy0
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イイ!0

なんでだ0

DPS至上主義がなあかんねんな
邂逅みたいにヒールを挟むとかそっち方面のテクニックに切り替えないと
いつまでもDPSが出ないジョブは席ない事になる
これはタンクも同じ事だが

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 17:39
  •                  
  • ID:ywWRqD.N0
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イイ!0

なんでだ0

※65
5秒解除できないのは別にいいよ
むしろ解除→クルセONって慌ててるときの連打ですぐなっちゃうのがまずいから解除後1秒はクルセONにできないとかのほうがいいかも

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 17:41
  •                  
  • ID:ywWRqD.N0
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イイ!0

なんでだ0

※80
そもそもそうい奴は別のゲーム行ってるよ
MMOに何を期待してるんだ

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 17:50
  •                  
  • ID:cwDo6.tp0
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イイ!0

なんでだ0

初心者の館ヒーラー編で、「余裕があれば攻撃に転じてみましょう」って言われるんですけどー。
現状、天動零式ですら一部の強攻撃以外のシーンは、それこそ余裕があるってヤツなんだよなぁ。だからと言って、全編通して攻撃の余裕なしにしたらミッドコアは死滅するし、もうヒラも"ある程度"攻撃しろってスタンスでいいんじゃねぇかって思うわ。
もちろんそれ以前にDPSがDPS出すべきなのは間違いないけども。

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 18:01
  •                  
  • ID:gVViseNq0
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イイ!0

なんでだ0

レイドのTLから回復する場所攻撃する場所書き出して
相方にも迷惑掛けずDPS出すプレイスタイルを目指してるんだが
「占いなら俺のDPSが上がるのにな」って言う周りの空気はヒシヒシ感じてる

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 18:01
  •                  
  • ID:9e.JREYM0
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イイ!0

なんでだ0

仮にクルセ取り上げたら、拡張来てIL下限でアレキに挑んでもクリア厳しいだろうな
クルセありき

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 18:10
  •                  
  • ID:KOeiRBYJ0
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イイ!0

なんでだ0

攻撃も出来ないと少人数で遊ぶ時困るやろ
批判もあるが14のタンクヒラは俺は好きだわ

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 18:20
  •                  
  • ID:B93Qx3WX0
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イイ!0

なんでだ0

クルセ無くして回復に専念って、地獄になりそうで嫌だな
攻撃できる(と判断する)瞬間ってヒラにしてみれば誰もHP減ってないor減る予定のない平和な時間なんだが、それを無くして回復に専念しなければならないほどの怒涛の攻撃されたら神経すり減るわ

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 18:24
  •                  
  • ID:N.OSvV0.0
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イイ!0

なんでだ0

IDや24人レイドみたいなゆるいコンテンツは好きにできるようにすればいい
零式のようなシビアなコンテンツは、クルセしようものなら全滅ですくらいでいい

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 18:52
  •                  
  • ID:hRPaJ.MX0
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イイ!0

なんでだ0

遊びでヒラやってんじゃねえよ、カスが。

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 19:02
  •                  
  • ID:o5DNJSx20
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イイ!0

なんでだ0

クルセなくしてMND依存で攻撃させてくれ

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 19:23
  •                  
  • ID:nUcYi39v0
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イイ!0

なんでだ0

DPSはもっと火力出してください
みなさんはDPSなので

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 20:09
  •                  
  • ID:Cbcp70.f0
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イイ!0

なんでだ0

ラスキンは完全に後付けだからスキル枠云々は関係ねーよアホ

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 20:18
  •                  
  • ID:.0xB3Gtc0
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イイ!0

なんでだ0

密かにストンガスキンに期待してるw

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 20:20
  •                  
  • ID:hMiNvNEM0
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イイ!0

なんでだ0

※30
それ、マッチングしてヒラがふたりともクルセ入れたらその瞬間つむじゃないか!

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 21:11
  •                  
  • ID:QKCLlTeU0
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イイ!0

なんでだ0

現状の使用のままでいい。変にいじられて悪化したらもっと大変な事になる

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月16日 23:33
  •                  
  • ID:94tgX.010
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イイ!0

なんでだ0

クルセなんかなくてもフィールドの敵倒せるけど。
fateは知らんが雑魚モブやクエストの敵くらいなら
多少時間かかっても倒せるだろ。

クルセして攻撃もするのが上手いヒラ、じゃなくて
クルセして攻撃するのが当たり前な現状というか風潮をなんとかしないと。
レイドじゃ周り見てらんないから分からないけど
IDでMP余らせて棒立ちとかちょっと減ったくらいで回復するヘボヒラは害悪でしかないもん。

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月17日 00:24
  •                  
  • ID:Z7U.3tuM0
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イイ!0

なんでだ0

すげえ白メインがディスられてるけど相方学占でまともに攻撃と回復してアビリティとか妖精スキルも腐らせないで使いこなせてる奴なんかほぼ見ないけどな。ドローも攻撃も回復も全てが中途半端にしかできない占なら白のがいい。

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月17日 00:37
  •                  
  • ID:DOhssSeL0
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イイ!0

なんでだ0

タンク落としたなーと思ったら高確率でクルセ白なのは何でだ

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月17日 01:25
  •                  
  • ID:5t7k5INp0
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イイ!0

なんでだ0

個人的には最近のPS差が出にくくしようって流れはクソだと思うけどな
うまい人はうまい下手な人は下手で何がいけないんだよ
みんな仲良く手をつないでクリアみたいなことをレイドでやれても覚めるだけだわ

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月17日 01:31
  •                  
  • ID:QdjuYpXA0
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イイ!0

なんでだ0

クルセ無くなったら雑魚DPSが実質詰むんだから出荷手段として必要じゃね
クルセ無くしましたでも元々ヒラのDPSは考慮してませんのでボスのHPは据え置きですだったらお前ら天動すら攻略不可能な雑魚じゃん

クルセいらないとか言うのは勝手だけどその口でクソDPSガーとか言ってんでしょ
ちょっとは結果出してからゴネて

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月17日 02:21
  •                  
  • ID:zz.9WefX0
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なんでだ0

「回復専門のヒラは簡単だから地雷」
14勢は感覚マヒしてるから気にならないとは思うが
他所から見たら「自分は大変だから周りも苦労しないと許さん」って言ってるんだぜw

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月17日 04:31
  •                  
  • ID:IBHlt.0A0
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なんでだ0

攻撃回復両立してるヒラはTL暗記してアビ回しや攻撃機会とか調べてるんだよな
回復オンリーになる場合は邂逅一層蛇や4層ドレッドみたいに強烈なAAつかう敵ぐらいじゃないかな
侵攻からはギミック重視だから路線変更しない限りヒラも攻撃するっていう風潮は変わらないと思う

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月17日 05:12
  •                  
  • ID:xq6N.MZH0
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なんでだ0

ヒーラーなんて大体どのネトゲでも回線だけはクソ強い雑魚himechan用のジョブだろ
そこでまでDPSを求めるようになったら本当に無理やり着替えさせられた準廃しか来なくなる
ヒエラルキーも大事だからこそヒエラルキーを築くのに必要なピラミッド構造も維持してくれや

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月17日 10:00
  •                  
  • ID:UKSPyKsI0
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なんでだ0

CFでタンクも変なやつでDPSも火力が著しく低い時
それでも途中退出せずに最後までいけるのは
自分がそれなりの火力を出せるからだよ
それを無くしたらさすがにやばいPT引いたとき
退出以外の選択肢はない
困るのは低DPSとクソタンクだけだからいいけどね?

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月17日 10:06
  •                  
  • ID:UKSPyKsI0
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なんでだ0

クルセ無しでいけるとかコメントしてる奴が
クルセ無しで攻撃してるカスヒラちゃんなのかな?
10倍数値が違うのに気付いてるのかな
クルセ入れる十分な暇がある箇所を覚えすらしないで
クルセ無しストンガ”連打”するなんて
誰も幸せにならないMPの無駄に他ならないのも気づいてないのかな?
次のレイドは差し込みヒールする場所ちゃんといれてほしいな~
ヒーラーにとって天道は簡単すぎた

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月17日 11:19
  •                  
  • ID:6DXK3sjH0
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なんでだ0

クルセ無くされたら、ずーーっとケアルNPCやらんとならんの?嫌だわ

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月17日 14:52
  •                  
  • ID:wIQPYvGx0
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なんでだ0

※83
ラグって切ったつもりがきれてなくて連打してまた入ったりすることがあるからこれなんとかしてほしいよなー

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月17日 17:03
  •                  
  • ID:nblMoWUB0
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なんでだ0

クルセでヒラのプレイスキルが求められる点の賛否はずっと続きそうだな
今はDD産ヒラもいるし上下幅が半端ないのは確かだろうね
サスタシャと零式では同じクルセでも性能差があり過ぎるからな
「4.0調整」でイイテコ入れがあるか、開発にあまり期待せず待つかね

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月17日 19:13
  •                  
  • ID:fpspVcmR0
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なんでだ0

占もカンストしてるから白じゃなくて占出してもいいんだけど
カードがつまんない面白くもないから、
あんまり占はやりたくないなぁ

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月17日 20:21
  •                  
  • ID:9.muzue.0
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なんでだ0

>クルセードスタンスを消すと皆さんが怒ると思うので、しっかりと残してあります。
くり返し言いますが、皆さんはヒーラーです(苦笑)。
>回復をちゃんとこなしたうえで、仲間のためにDPSを出したいなら、皆さんがんばってください。

ムカつく~~

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月17日 20:43
  •                  
  • ID:UxLGIG.C0
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なんでだ0

※57
そもそもラスキンは後から追加されたから、ラスキン分で他ジョブよりスキル1個多いんだぜ
白だけLv50でスキル2個じゃなくて3個覚えてるだろ?

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月17日 20:44
  •                  
  • ID:UxLGIG.C0
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なんでだ0

今の白がどうこうって話の大半はやっぱバリアの有無だろ
ダイレクトヒールとバリアが同じ数字出せて同じ消費なら圧倒的にバリアの方が上なんだから、
バリアは貼れるけど消費すごいきついとか回復量全然足りないとかで住み分け作るべき

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月17日 21:05
  •                  
  • ID:UxLGIG.C0
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なんでだ0

※110
クルセ問題に関しちゃほんと「回復が基本だから、上手い人以外は使わなくていいですよ」ってなるといいんだけどな(タンクの攻撃スタンスもそうだけど)
やっぱ問題の半分ぐらいは、プレイヤー側の上手いになれ奴圧力じゃねーかな

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月17日 21:08
  •                  
  • ID:UxLGIG.C0
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なんでだ0

※85
その「余裕」が人によって違うのに「お前余裕あるだろ」ってなりがちなのがダメなんじゃね?

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月23日 06:37
  •                  
  • ID:XwJwXeDz0
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なんでだ0

ヒーラーのDPSにあーだこうだ言う奴は地雷かよ。自分のスキル回し学んで少しでも火力出せよ。

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月23日 06:53
  •                  
  • ID:XwJwXeDz0
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なんでだ0

※107
こういう奴のせいでヒーラー=DPSどこ行っても出せよ見たいな風潮が広まってて草
ヒーラー気にする前に自分のDPS気にしろよ。こんな事言ってんのは低DPSのチンパン俺つえ〜奴

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119. 名無しの馬鳥
  • 2017年03月23日 07:06
  •                  
  • ID:XwJwXeDz0
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なんでだ0

※72
本当それ。DPSがDPS出してないくせにヒーラーがDPS出してないからとか言うksどうにかしてくれよ。
ヒーラー気にしてる暇あれば自分のスキル回し勉強しろよ

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