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FF14_SS001274

311: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1f76-HE/W) 2017/04/17(月) 07:07:38.88 ID:qtduUmf60.net
なあ、もしかして受け流しって神ステじゃね? 
受け流しでリプライザル発動するし 
そう考えるとメタルディバイダーは神武器なんじゃね?
FF14_SS001273

312: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スップ Sd3f-Om4i) 2017/04/17(月) 07:11:49.02 ID:EmRN6Syqd.net
リプ使いたいときはダンスがあるもん…

314: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1f76-HE/W) 2017/04/17(月) 07:19:29.36 ID:qtduUmf60.net
>>312 
ほ、ほらダークアーツダンスに更に全身受け流しにすればリプし放題だぞ!

315: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1fd0-P8Lc) 2017/04/17(月) 07:19:38.87 ID:pdm1oy1y0.net
コヴンで暗黒武器受け流しのみの 
俺を励ましてるのか

316: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1f76-HE/W) 2017/04/17(月) 07:21:13.57 ID:qtduUmf60.net
>>315 
気まぐれで暗黒を出した回でメタルディバイダーが出てしまった俺と仲間だな




318: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1f76-HE/W) 2017/04/17(月) 07:29:20.83 ID:qtduUmf60.net
受け流し発動率100%近くにできるようにしてくれ吉田ー

319: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1fd0-P8Lc) 2017/04/17(月) 07:36:03.64 ID:pdm1oy1y0.net
命中みたいにするつもりですかな
俺の受け流しマテリジャが火を吹くぜ

320: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1f33-VSqr) 2017/04/17(月) 07:42:52.28 ID:2P3MDG+00.net
仮に受け流しが最重要ステになっても
プロテスと同じでそれありきのダメージ量になるだけだよなw

326: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1f76-HE/W) 2017/04/17(月) 10:06:06.23 ID:qtduUmf60.net
侍実装と同時に、ブロック&受け流しに加えて鍔迫り合いと受け流し(からの高威力カウンター攻撃)がくるぞ!




■剛柔のマテリジャは多少ストックしておいても・・・?

768: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:43:00.48 ID:ytW7lWJvM.net
まさかこのスレに剛柔ジャ仕込んでない雑魚はおらんよな?w

769: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:56:54.19 ID:QGeeH6jA0.net
受け流し効果変わって防御力めっちゃあがったところで
タンクがはめるのは1ダメージでも上がる火力系マテリアなんだよね(´・ω・`)

770: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 08:00:28.69 ID:ytW7lWJvM.net
受け流しが火力アップ効果になったらって考えはないんか

772: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 08:00:38.85 ID:EBvyRH1U0.net
クックックッ・・・ 剛柔のマテリジャ

773: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 08:03:19.84 ID:EBvyRH1U0.net
クックックッ うけながす。

778: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 09:29:00.65 ID:TZOHuZrL0.net
受け流しは被ダメ反射だった場合がやばい





■メタルディバイダーはカッコイイ

196: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1f76-HE/W) 2017/04/16(日) 15:46:48.07 ID:LahW5VyH0.net
天零4出荷PTにMT暗黒いないから暗黒で協力してくれと言われて暗黒出した時に限ってアレキ両手出るとかマジなんなん・・マジいらないんだけど・・ 
いらないけどPASSすると損した気分になるから一応Needするけどさー・・軍票ももういらんし・・・ 
いらないアレキ武器を断章1個に交換させてくれ~・・・

197: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スッップ Sd3f-vVuu) 2017/04/16(日) 15:53:06.37 ID:IKCnaFl5d.net
>>196 
おまえはだんさん 
アレキサンダーディバイダーが 
かっこよく見えてくる 
見えてくる見えてくる 
見えてくる 
見えてくる

198: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1f76-HE/W) 2017/04/16(日) 15:55:00.31 ID:LahW5VyH0.net
>>197 
あのふわふわ浮いてるタマタマがかっこいいは無いわ~無いわ~ 
サブジョブの武器として性能でアレキ武器選んで即ミラプリするわ~

199: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1f29-ppks) 2017/04/16(日) 15:57:03.61 ID:v6vLH+HT0.net
未だにアレキ武器コンプしてないやつなんか居るのか…

200: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1f76-HE/W) 2017/04/16(日) 15:59:10.73 ID:LahW5VyH0.net
>>199 
週1制限の頃はドロップ運が無く 
CFに来てからはクリアする確率の方が下がる

202: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スッップ Sd3f-vVuu) 2017/04/16(日) 16:00:11.93 ID:IKCnaFl5d.net
アレキ武器のかっこよさランキングつくったら 
絶対上位だって 
カッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイ 
カッコイイカッコイイカッコイイカッコイイアレキサンダーメタルディバイダーカッコイイ
 カッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイアレキ盾ダサいよね 
カッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイ

203: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1f76-HE/W) 2017/04/16(日) 16:01:18.98 ID:LahW5VyH0.net
>>202 
おう本音漏れてるぞ 
あのくるくるふわふわタマタマデザインした奴誰だよ顔だせや






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1491361396/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1491361396/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 07:04
  •                  
  • ID:d5.mvpgi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

チャラチャッチャチャラッチャ~ チャラチャッチャチャラチャ~

チャラチャ~チャラチャチャッチャラチャラッチャ~

右から、右から、何かが来てる~。

僕は、それを、左へ受け流す~。

いきなりやって来た~。 右からやって来た~。

不意に、やって来た~。 右からやって来た~。

僕は~それを左へ受け流す~。

右から、左へ、受け流す~。 左から、右へは、受け流さない~。

右から、右から、そう右から来たものを~ 僕は左へ、受け流す~

も~し~も~ あなたにも~、右からいきなりやって来る事があれば~、

この歌を~思い出して~ そして、左へ受け流して欲しい~。

右から来たものを左へ 受け流すの歌~

ああ~この東京砂漠~。

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 07:29
  •                  
  • ID:w64LyW790
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流し調整こんだけ引っ張ってやっぱりゴミでしたーは絶対許さんぞ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 07:32
  •                  
  • ID:YLokgeDr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流しが強くなったらそれこそそれありきにならない?

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 07:43
  •                  
  • ID:C.O2JkKe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゲームシステム的に受け流して敵にダメージじゃないと全く必要ない

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 07:53
  •                  
  • ID:Ak5QYFjr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サブステの上限が100とすれば受け流しは上限外で30ぐらいついてるとかでいいよ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 08:01
  •                  
  • ID:x8vsadmv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流しと命中は削除でいいよ
受け流し関係のスキルは軽減にでも置き換えればいいし

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 08:13
  •                  
  • ID:KEMKGyK00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3タンクとも今のフェルクリに当たる強打スキルを、受け流し時(ブロック時)のみ発動にすれば?
そうすりゃ受けクリ時代がやってくるでw

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 08:33
  •                  
  • ID:EPETjIgD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※3
いまだとDPSはクリティカルありきだしそれがタンクだと受け流しありきになるだけで特になにもおかしくはないと思うよ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 08:34
  •                  
  • ID:D.jIK4th0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クリティカル>クリティカル威力上昇のみに
命中>今までの命中の概念削除。 クリティカル発生率アップステに。
受け流し>今までの受け流しの概念削除。被ダメカットステに置き換え。

スキスピ>上げれば上げるほど自動TP回復速度も上昇

リプライザル>シンプルに30秒に1度使えるアビに。
ロウブロウ>回避発生時にリキャ戻す仕様に
ダークダンス>回避UPステに。(DAの仕様で確率アップ)

原初の直感>回避発生率アップステに変更。

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 08:46
  •                  
  • ID:9SjTxSxr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流しは完全削除でいいよ
あと命中も

代わりに「確率でアクション2回分発動(効果は1回)」とかそういうサブステ増やせばいいよ
そういうところは愚直に先駆者のWoWを真似すりゃいい

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 08:53
  •                  
  • ID:cskYRcuk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どう強化されようと言葉の意味合いからしたら
OT時には死にステなのはどうひっくり返っても変わらなさそう
受け流しってサブステ自体を別に変えるしかないよ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 09:00
  •                  
  • ID:E.Mktw.30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

???「本気出しゃあいいぜ(受け流し)」

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 09:03
  •                  
  • ID:3nxZeed20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流し君は一刻も早くサブステからいなくなるのが最大のお仕事

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 09:03
  •                  
  • ID:j3SBu5Al0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

話の流れから察するに
受け流しが削除されたら俺の懐にある大量の剛柔マテリアは
すべて武略と交換できたりしてウハウハ、という解釈で良いんだな?

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 09:11
  •                  
  • ID:9uujfUVi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もうこの話題ええやろ…4.0を座して待て。

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 09:14
  •                  
  • ID:fVtoOIRJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メタルディバイダーの形状はかっこいいと思う
タマタマ非表示にするテキストコマンドください… アラグ玉は好きだけど武器についてるのはちょっと…

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 09:19
  •                  
  • ID:h87jnfuW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒だけど盾装備して受け流してえw

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 09:20
  •                  
  • ID:XuSlCxIY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

確率をやめて被ダメ常時軽減にするくらいが落としどころだろうな
MTの必須ステータスとして生き残る感じで。

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 09:24
  •                  
  • ID:88o7f5sA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もっとネタはないのか!
ヒマ過ぎてずっとログインしてなかったから
パスワード忘れたわwww

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 09:32
  •                  
  • ID:Ak5QYFjr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※18
ST時に受け流し装備つけてたら地雷になってタンクだけ2種類装備揃えることになるから軽減にはなってほしくないな。

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 09:36
  •                  
  • ID:D.jIK4th0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※20
ずっと殴ってるだけのSTってのがおおかしいと自分は思っている
STだってスイッチあったり、雑魚引き受けたりでタゲとってダメージくらうシーンが
あればダメージ軽減は重要になるはず
あとはSTでも被ダメカットついてるのが当たり前になればついてたって地雷にはならないでしょう

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 09:55
  •                  
  • ID:EBjXKZQ90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流しが神ステになるって思ってる奴ホンマにおるん?ww
※20と21が言ってる通りSTには需要がない
あるとしたら、受け流しに近い別のステに変わるだろうと思ってる。

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 10:11
  •                  
  • ID:EDr392Pe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>314: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1f76-HE/W) 2017/04/17(月) 07:19:29.36 ID:qtduUmf60.net
>>>312
>ほ、ほらダークアーツダンスに更に全身受け流しにすればリプし放題だぞ!

ダークダンスにDA使っても「回避率20%アップ」で、リプライザルの発動率には関係無いわけだが。
勘違いしてる人、多そう。

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 10:21
  •                  
  • ID:EZcO.DA30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

守護者の魂とかに名前変えて、防御スタンス時には防御的サブステ、それ以外では火力サブステに置き換わるようにすればいいよ
タゲ持ってないとき無価値になるようなサブステなら削除した方がマシ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 10:24
  •                  
  • ID:AJvNV31m0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流しは期待値だから無意味なんであって、100%発生し数値によって軽減率が変わるならまだいいだろうよ
それを火力に還元するルートがヒラ通す以外にありえないから立ち位置は変わらないけど、存在価値0よりはマシ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 10:25
  •                  
  • ID:XTdzntbN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

15※
話題に上げないとあいつら放置するじゃん

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 10:45
  •                  
  • ID:LN4y0NbF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

削除がベスト

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 11:19
  •                  
  • ID:WzNy9xXO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

攻撃受けたら発動じゃ無く、タゲってる敵のアクション
(物理魔法問わず)に反応する防御とカウンター攻撃を
併せ持つprocステにしたらST問題も解決しそうだが、
削除が無難かな

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 11:22
  •                  
  • ID:f.x.Fb0Q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※25
受流し100%
それは既にWoWが通って既に捨てた道なんだ
あっちは微妙に事情が違うんだけども
dodge,parry,blockと言った防御サブステを積み上げて103%にすると
敵の物理攻撃に100%の確率で何らかの防御行動が発動する
と言うシステムだったんだが
例によってMMO民はいつものように
103%積み上げるのが当たり前、、
楯持てないタンク(block率増やせない)はタンクじゃない
というようないつものソレアリキ・職ハブりになって
結局そのシステムは捨てられた
つまり軽々しく100%なら良いかなあと考えるべきではない

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 11:45
  •                  
  • ID:CoR.RSW40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

味方への攻撃に自分の武器を挟んで味方を庇う形で受け流すというのはどうだろうか
半径数mの味方一人をフォーカスしておくと、一定確率でその味方への剣撃を弾くように受け流して相手の武器を吹き飛ばす(時代劇の見すぎ)
もしくは受け流したら相手はそのまま前方にすっ転ぶか、日本刀同士の鍔迫り合いからの受け流しのように、相手の刀をなぞるように相手にカウンター(100%クリティカル発生)

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 11:52
  •                  
  • ID:EBjXKZQ90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※24
そんなことが無能な運営にできると思ってるんか?
そもそも存在価値なしの受け流しステを作った運営だぞ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 11:55
  •                  
  • ID:iBbH.aio0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真・受け流し
受け流したダメージの100%をSTに付与
戦士「MTさん、受け流し盛るのやめてくれませんか?^^;」

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 12:28
  •                  
  • ID:fezChwLk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流し改善を2年間受け流し続けた開発がどういうの出してくるかお手並み拝見といこうぜ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 12:34
  •                  
  • ID:Ak5QYFjr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流しのプロフェッショナルだな!

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 13:07
  •                  
  • ID:AJvNV31m0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※29
それは単に2点、効果が劇的に上昇する閾値を設定したこと、及びそれを満たせるかどうかがジョブで決まったということのせいで、それを避けるのは容易なように思えるんだが

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 13:15
  •                  
  • ID:HpgVM8WB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ST時・魔法攻撃の時に全く役に立たない←これを解決できないなら削除でいいよ。

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 13:38
  •                  
  • ID:lb75ef5Y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ディフェンススタンス時の性能up
アタックスタンス、ディフェンススタンスoff時はそのまま数字がクリティカルになるでいいよ

未だに受け流し信者みたいなのいるけど、あいつらはバカなだけだから運営は気にしないで撤廃か修正するべき

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 13:48
  •                  
  • ID:EcFJlcG10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バフで100%受け流せる戦士さん高みの見物

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 13:59
  •                  
  • ID:ttxnycnv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

痛い攻撃の大半が魔法属性なのに、物理攻撃にしか効果が無いのがねぇ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 14:00
  •                  
  • ID:CptDw8zb0
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イイ!0

なんでだ0

実感しにくい意思力もいらんなあ

各スキル説明欄に現時点のステータスでの
最小ダメージと最大ダメージが書いてあって
意思によって最小や最大が増えるとかだったら良かった

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 14:26
  •                  
  • ID:D.jIK4th0
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なんでだ0

全タンクに「かばう」あればSTでも被ダメカットステいきるな…w

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 15:05
  •                  
  • ID:EcFJlcG10
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なんでだ0

サブステによる効果をちゃんと画面に出せばいいのにな
【Lv60の敵に対してクリティカル率17% クリティカルダメージ158%】みたいな感じで

このあたりはMMO初心者に全く優しくない

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 15:15
  •                  
  • ID:fVtoOIRJ0
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なんでだ0

※40 ※42
あー、それいいなぁ。SS=リキャスト・詠唱時間は表示あるわけだしね

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 15:15
  •                  
  • ID:CoR.RSW40
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なんでだ0

受け流し(スルースキル)

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 15:31
  •                  
  • ID:1BEzpUvl0
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なんでだ0

STは数えるほどしか攻撃受けないこと多いからな
全コンテンツでSTもMT並に攻撃受けるよう変更するなら、削除しなくても問題ないけど…

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 15:38
  •                  
  • ID:QPNADrTN0
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なんでだ0

防御関係で確定で被ダメ軽減とかになるとソレアリキというか序盤受け流しガン積み攻略になるに決まってるし
何らかの形で攻撃に貢献するサブステになると予想してる、既に言われてるけどダメージ反射とかね

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 16:13
  •                  
  • ID:D.jIK4th0
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なんでだ0

※46
現状、命中なくなったら武略雄略とかガン積みになるんだから別にいんじゃね…

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 17:04
  •                  
  • ID:wshGZkvR0
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なんでだ0

受け流しの調整に時間掛けるなら削除して新ジョブ増やしてくれよ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 18:02
  •                  
  • ID:88Ms9SMb0
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なんでだ0

どうせ削除されて別のステータスが置かれるだろ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 19:18
  •                  
  • ID:EPETjIgD0
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なんでだ0

サブステータスはILで変動せず固定値にしたほうが調整簡単なんじゃないかなぁ
わざわざ大型パッチ毎に上限変更で仮にクリティカル1000積んだら30%の確率だったとして、拡張来て上限が1300とかになってそれが30%になりますじゃちょっとおかしいと思うんだよね

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 21:09
  •                  
  • ID:QPNADrTN0
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なんでだ0

※47
重要度が全然違うでしょ
開発的に受けられない攻撃を受けられちゃうみたいな想定外は相当恐れるはず

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 23:30
  •                  
  • ID:CoR.RSW40
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なんでだ0

せめて魔法にも発動して
発動率が75%以上は欲しい減衰率下げてもいいから発動率100%でもいい

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月22日 00:51
  •                  
  • ID:jCjgg5TN0
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なんでだ0

受流しの場合、
「PTコンテンツではMTしか実質機能しないパラメータ」というのが無駄パラメータ扱いされる原因だし、加えて「増やしても強さに繋がらない」という実態がそれを助長している。

これに答えを求めるとしたら「それありき」か「なかったことにする」のどちらかしかない気がする。
つまりタンク装備には必ず付けて「必須パラメータ化」にするか、もうシステム的に「なし」にするかだね。

半端に有用だと「MT用にいっぱい盛る」「ST用に全部外す」両方の装備が必要になり、かつてのSTR問題と同じような「MTとSTの差別化」が進行してしまうからだ。

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月22日 09:26
  •                  
  • ID:4iT0H75N0
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なんでだ0

まだ誰もかいてないようだけど、盾って言う存在がありまして…
殴ってるだけの状態のSTじゃ役に立たないんですよね
被ダメカットステがSTじゃ役に立たないゴミステ扱いだと
盾担いでるから火力減らされてるジョブは存在自体が…

被ダメカットステは有用だと思います

54

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