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FF14_SS001728


166: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 13:03:07.26 ID:hUKKQhvGp.net
バエサルラスボスのアマイッ!の後でわざわざ中央に戻すタンク多いけどなんかあるの?

167: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 13:06:06.82 ID:lZurUFjWa.net
帰巣本能

168: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 13:07:20.65 ID:xPJ9J/MAa.net
アマイッ!って、どれだろう 
ライオンヘッドのあとのやつはビッグムーブがくるから端の方がいいとは思うけど誤差といえば誤差

169: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 13:12:34.30 ID:6HMaJqk60.net
瞬間移動からの超範囲攻撃を真ん中で戦った方が 
避け移動しやすいとか?




170: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 13:20:37.21 ID:oCJIfOZC0.net
167で正解
168のようにビックブート(ノックバック)のために動かさず外周が最適
169の気持ちもわかるが外周ライオンからの移動は中央になるので移動距離は変わらない

強いて言うなら外周でライオンヘッド受けて楔を壊すとき4人とも同じ楔狙わないと面倒
フラッシュパウダーやビックブートではボス動かないので

173: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 14:07:26.20 ID:/JKHMKsw0.net
中央に戻さないで端で戦い続けて
次の範囲で仮に逆端に移動されたら移動追いつかない奴でるじゃん

188: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 17:29:32.19 ID:PbiL+vfRd.net
>>173
一度端でやればわかるが、そんな戦う場所によって回避不可能になるようなコンテンツじゃない

175: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 14:22:19.96 ID:JDeSIFUo0.net
端で移動が間に合わない可能性があるのは 
3回目の2段ジャンプする「アマイッ」だけやな 
それ以外は絶対間に合うから動かす必要無い

191: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 18:44:53.54 ID:TnHLhUrj0.net
そもそも火力が高けりゃどこだって構わんだろ
低火力奴に限ってやり方に文句つけるんだよな

192: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 18:45:19.84 ID:lZurUFjWa.net
>>191
これな

194: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 18:52:36.87 ID:OS34fwxW0.net
>>191
これが模範的回答だな
滞りなく終われば正直どこでもいい

193: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 18:50:57.41 ID:y0v9c/g20.net
あんなの判定が無くなったら正面に回ってその場で殴るもんだろ
理由は単純にその方が近接がやり易いだろうから
中央に引っ張るとか愚の骨頂過ぎてなにも考えてない無能タンクなんだなぁとしか

196: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 19:22:33.49 ID:hUKKQhvGp.net
2段アマイッで元いた場所に戻ってきてくれる鉄仮面かわいい

199: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 19:56:15.86 ID:vhderdJb0.net
ヘアカットもどきってジャンプする方向はともかく距離は一定じゃないのかあれ? 土俵の端で戦ってると半分くらい空いてたりするよな
FF14_SS001728

201: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 20:19:37.85 ID:Qk0/u39Aa.net
バエサルのラストで死ぬようなのは本人がとろいのもあるがヒラがクソなんだよなぁ

203: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 20:35:50.93 ID:UG0VncAxd.net
>>201
落とさないけど面倒だから妖精で済む範囲の被弾にしてほしい

202: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 20:20:25.65 ID:/MR6AIjDa.net
鉄仮面の移動でdps落ちるってマジ?
移動中にコンボ入れるテクなんて60idまでに身につけるスキルですよ

206: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 20:49:43.79 ID:AH1RZqp2d.net
>>202
そもそも動かす意味が無いところだからなぁ
必要があるならそりゃ殴りながら動く必要も出てくるんだろうけど

207: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 20:51:53.99 ID:EqGfZLZ00.net
野良だと端っこの剣壊そうが
真ん中の剣壊そうがDPSは結局壊してない範囲に吹っ飛んでくから
気にしない

209: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 21:01:08.40 ID:EqGfZLZ00.net
は?
ラスボスの流水の動きにたいして
羅刹スパインプランジで追いかけるのが最高にクールなんだが?

210: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 21:03:00.66 ID:BeSZkhd+a.net
近接がいなきゃこういう話すら起きないしな

224: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 00:07:19.23 ID:06sywSic0.net
>>210
羅刹スパインイルーシブ縮地で近接がキツイ理由が全くなくね?
食らってるのはレンジだわ

そしてそもそも食らってもたいしたことなくね?

248: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 07:04:49.96 ID:IFH97uHcp.net
バエサルタンクで2回しかいったことないけど中央戻さなくても槍ふらすやつを真ん中壊すDPSいたらあわせてなぐりにいって勝手にボス真ん中きたような

250: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 07:16:30.63 ID:EU/HCbT/a.net
タンクに合わせろで結論出たじゃないですか





◆弓兵士のDoTはランタゲ

174: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 14:17:58.64 ID:/JKHMKsw0.net
バエザルの2グループ目の橋のとこにいる3体雑魚で 
PTに範囲あたらないように進行方向向きにまとめたら 
なんか遠隔(ヒラだったかも)だかがダメージ食らってって 
向き直してって言われたんだが、あの意味が未だに分からん

177: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 14:28:54.80 ID:JDeSIFUo0.net
>>174 
あそこの3匹だと範囲持ちは戦士ぐらいだと思うけど 
予兆が見えるタイプのオバパだから関係ないだろうな 
弓雑魚がランタゲでDoT撒いてくるクズ中のクズだから 
それ食らって何かに巻き込まれたと勘違いしてたんじゃね

178: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 14:30:22.69 ID:0DzvHDema.net
>>177 
まじかよ詩人最低だな

179: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 15:43:43.93 ID:FmQfW0bM0.net
>>177 
詩人さんやめてください

180: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 15:45:22.26 ID:YhGdFz5i0.net
>>177 
詩人弱体必須だな

181: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 16:05:11.67 ID:UG0VncAxd.net
特に理由のない暴力が詩人を襲う

186: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 16:36:03.10 ID:PmxMfZIp0.net
詩人への熱い風評被害

182: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 16:08:18.98 ID:EqGfZLZ00.net
あいつらエオルゼアと比べて科学めちゃくちゃ 
発展してるのになんであんな原始的な武器使ってんだ 
銃とかなら似合うと思うけど弓とか無いわw 
機械式のクロスボウとかならわかるが

185: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 16:33:59.05 ID:lZurUFjWa.net
>>182 
あの世界の科学って機械工学よりも魔科学だし、武器はむしろ原始的なほうが科学活かせるんじゃない?

183: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 16:11:57.15 ID:UG0VncAxd.net
銃器は幹部に持たせ、雑兵にはシンプルな武装を渡す 
歩兵は使い捨てなんじゃね

187: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 17:23:29.67 ID:wd4y3Oul0.net
幹部連中は一応ガンなんちゃらな武器で統一されてるからな 
ゼノスはガンカタナになるのか? 
だせぇ・・・




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1492500574/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 09:36
  •                  
  • ID:sL04.DSI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タゲ取ってないのに敵詩人がDoT入れてきたり
なんか飛んでる敵と赤い線で繋がれてたり
よくわからんけどクリア出来てるからおk

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 09:43
  •                  
  • ID:Dm4ZG2bU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3.0名言集

イイッ!
耐えてみせよ
アラミゴの維持を見よ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 09:49
  •                  
  • ID:7yOBnzBs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

2段甘いっで颯爽とプランジして置いて行かれる暗ちゃん好き

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 09:51
  •                  
  • ID:8iqJmGEw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エキルレなんて動ける人を基準にタンクが動いた結果
動けない人が死んで無駄な労力がかかるんですから安全に終わらせればいいと思います

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 09:58
  •                  
  • ID:e6rabPkA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

202の「移動中にコンボ入れるテク」ってどういうもの?

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 09:59
  •                  
  • ID:p2bj.XKx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アレなDPSが2人いると
ボスの削り優先してるのか 2回目の鉄鎖放置→ヒラ死亡→全滅ってなるのが勘弁。
火力低くても文句言わないから最低限のギミックはやってくださいね。

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 09:59
  •                  
  • ID:Y48yk7Sc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今更こだわる必要も無いしな
適当にソルトアース置いた後に甘い!されると勿体無いなぁって思って真ん中戻す事はある

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 10:14
  •                  
  • ID:.iiF4Pz70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

考えたこともねェ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 10:17
  •                  
  • ID:D.jIK4th0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

野良だと柱が近くにあるとこ壊す人と、絶対真ん中壊す人がいて
バラける時があるので、マーカーつけてあげるか絶対中央戻して近く殴らせ徹底させるのが楽なんだよ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 10:20
  •                  
  • ID:XuSlCxIY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそもノックバックだって普通に中央戻ってこれるだろ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 10:23
  •                  
  • ID:D.jIK4th0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
これも追加で

ドブネズミめ!
消えなサァイ!
掃除してくれるワ!
あぁもう、うざったイ!

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 10:25
  •                  
  • ID:VJyw0SF70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

他ジョブで真ん中に戻す人が多いからそれでやってる
微妙な効率云々より流行り?のやり方のほうが結果的に楽

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 10:26
  •                  
  • ID:VJyw0SF70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※あのおかまちゃんのセリフは耳に残るよな

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 10:32
  •                  
  • ID:JjY7bfVT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※9だわ。近くのにマーカー付けてたけど、
それでも中央殴る人いたからもう中央でいいやって

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 10:36
  •                  
  • ID:w7n9oc1c0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

関係ないけどマハのカロフィステリでタンク誘導ミスってヘアカット、エリアの95%ぐらい範囲占めてたのに、誰も食らってなくてふふっってなったwww

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 10:38
  •                  
  • ID:t3Q.1GzR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

AOEの回避が遅れて当たったとしても死なないからへーきへーき

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 10:39
  •                  
  • ID:oFH6xOjv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

雑魚にランタゲ入れまくるならマーカー付けろよ
タゲ飛ばしてるみたいで本当イラっとくる
今のエキスパはダル過ぎる

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 10:40
  •                  
  • ID:9dJ2Wzmp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この手の話なんでもそうだけど、ミッドコア様()が俺様効率理論で他の手法を馬鹿にするのってまさに馬鹿丸出しだよな

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 10:41
  •                  
  • ID:oYKndo.D0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

パエサルとかメイン終わったら用事ないダンジョンの話いつまでしてるの

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 10:41
  •                  
  • ID:ZGVHezjJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSだけどとにかくタンクに合わせてるかな
別に中央に戻されようが壊す時間はあるんだし

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 10:51
  •                  
  • ID:EDqPiQNm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

中央こだわる奴は実装当初のまとめ記事見たんだろうな
殴る対象がばらばらになるのが一番面倒だから統一して欲しい

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 11:01
  •                  
  • ID:wc3ZDIEi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ライオンヘッド前にジリジリと中央戻してる派だわ
帰巣本能と言われて確かにと思ってしまったけど中央に持ってきておけばわかりやすいしそれでもいいじゃん

甘いッ!がどこからでも距離変わらないなら
尚のこと端に寄せようが中央で寄せようがタンクの好きでいいのでは

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 11:01
  •                  
  • ID:YlQT1ZPt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あいつのフェイント移動に引っかかるやつw

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 11:04
  •                  
  • ID:jObwZQXv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

中央に軽く引いてるわ
中央壊せよーって意味と
端から端へ範囲避けるのはシビアそうだから

中央動かすタンクもいるってわかってれば近接は対応できるでしょ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 11:15
  •                  
  • ID:PJ98PS720
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

唐突に高まる詩人へのヘイト笑う

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 11:20
  •                  
  • ID:c5RT4sJ30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

外周の方が蹴られても吹っ飛ばされながら殴れていい

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 11:22
  •                  
  • ID:uO0m6.0e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真ん中に戻すのはヒラが拘束される前かな。拘束破壊後すぐ2回目が来るから運が悪いと凄く遠くなる。

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 11:22
  •                  
  • ID:kym44lFT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

中央戻すからって文句言ったりはしないけど、端の方が優秀ではあると思う
レンジが間に合わないってタンクが端ならレンジが中央に陣取れば問題ないと言うか……なんか話がおかしくないか? 
タンクが中央に寄せてても端に寄せててもレンジの位置って変わらないだろ


まあそれはともかく帝国兵が原始的な武器を使ってるっていうかガレマールは属州化して徴兵した兵士が主だから軍内で技術レベル合わせてないとかじゃなかったっけ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 11:23
  •                  
  • ID:JKZgZ9zb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

初っ端の弓兵いる所(2箇所)全部纏めるのはDotウザいしキレイにまとまらないから普通に区切った方が早い迄有る
ヒラに対してDot撒かれたくなかったらヒラが最後尾から付いていけば最初に喰らわないよ
火力がヘタレすぎると結局撒かれだすがな

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 11:25
  •                  
  • ID:PJ98PS720
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

効率性だけ高めた同じ動きを毎日するよりは色んなやり方あってそれに対応するほうが面白いやん

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 11:26
  •                  
  • ID:rpfy8ChG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゼノスの機械化部分は刀じゃなくて鞘の方だから、抜刀に使うかエンチャント用じゃないのアレ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 11:31
  •                  
  • ID:no77LyXT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

滞りなく終わればといいながら、タンクが遅いから先釣りと嘆く

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 11:36
  •                  
  • ID:t2GSPbUV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

経験則でしかないけどライトちゃんほど頑なに真ん中壊したがるよな
タンクヒラDPSがみんな端殴ってるのに一人だけ真ん中殴るのはどうなの

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 11:44
  •                  
  • ID:XjwmB1xI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

底火力に限って文句つけるつってる奴が外周でやれと物申すのか
どっちでもえーわ
食らったとこで焦るほど痛く無い

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 11:52
  •                  
  • ID:1X5dcA4w0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

端から中央へ移動するとボスと中央剣の間に空間ができるから剣壊しながら視線が避けやすい
DPSで行くと剣とボスを重ねるタンクがたまにいてさ
それが面倒に感じてからはいつもマーカー置いて中央壊し

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 11:55
  •                  
  • ID:LAK0mdfy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バエサル3ボスの遠距離に退いてからの広範囲攻撃はさっさと動けば当たらないからタンクでもDPSでも気にしたことが無いわ
もし当たることが多いようなら技のタイミングは決まってるし回避に専念したらええやろ

雑兵は本国からの派兵じゃなくて属国から徴用された田舎民扱いだからな
防具はともかく武器は使い慣れたアナログな武器を使うわな
本国から派兵されたガレマール民だったら黒魔法白魔法も使えないし

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 12:03
  •                  
  • ID:PelBCFcT0
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イイ!0

なんでだ0

フラッシュヘッドから逆外周に移動されたら間に合わないよ。

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 12:19
  •                  
  • ID:c5RT4sJ30
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イイ!0

なんでだ0

※37
ぴょんぴょん2回移動時は反対の端っこに行く事あるが1ぴょんの時点で真中方向に移動していれば絶対に回避可能回避できないってのは無敵時間棒立ちで着地点見てから移動している奴だけ
最初の1ぴょんで終わる奴は端っこまで飛ばないから回避可能

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 12:19
  •                  
  • ID:fezChwLk0
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イイ!0

なんでだ0

両手剣を片手で軽々使ってるイルベルトのジョブ名が知りたい、世界設定本とかにNPCのジョブ名とかのらんかなー

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 12:23
  •                  
  • ID:wXLwGWAC0
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イイ!0

なんでだ0

俺は真ん中にずらすわ。
端でもいいけど真ん中にずらす行動しておけばDPSにも迷いがなくなる。
タンクもDPSもヒーラーもやっての俺なりの結論。

立ち位置的には

剣 タンク ボス

って感じなるような立ち位置にして剣が出現したらDPSもタンク位置にくれば自然と視線外しにもなるようにしている。

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 12:24
  •                  
  • ID:ANHMQhR60
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イイ!0

なんでだ0

また近接がゴネてんのか

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 12:26
  •                  
  • ID:gKZqdzqz0
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イイ!0

なんでだ0

ガン刀はいいぞぉ
DCFF7で使ってたのは好き

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 12:33
  •                  
  • ID:nkIYk0cM0
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イイ!0

なんでだ0

※25と178~180
詩人『俺が何してたって言うんだ・・・・』

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 12:35
  •                  
  • ID:lD6djI6Z0
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イイ!0

なんでだ0

たまにヒラDPSでID行くと道中では遠隔を軸に雑魚をまとめるっていう基本すら
知らないタンクがまとめようとしてビビるわ
集団の処理終わってから遠隔1匹だけ倒すとかそれまとめる意味ねーからw
バエサル序盤ではサジタリウスとシグニフェルだから覚えとけよ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 12:36
  •                  
  • ID:WQqHXVy20
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イイ!0

なんでだ0

どっちでもいいわwwww
喚いてる雑魚は黙ってピクミンしてろよ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 12:44
  •                  
  • ID:rBpfD4Dk0
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イイ!0

なんでだ0

おいおい。
レッターくるくる回すためにDoTばらまくのは詩人の常識じゃないか。

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 12:47
  •                  
  • ID:c76xfJjg0
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イイ!0

なんでだ0

今パッチは実装当初しかエキルレ行ってないからそもそも既に記憶にありませんが正解

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 12:50
  •                  
  • ID:8eXwZ0MK0
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イイ!0

なんでだ0

どうでもいいけどタイトルもうちょっと配慮したら?
シナリオバトルでちゃんと覚えてる人はWS名でピンときちゃうぞ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 12:55
  •                  
  • ID:qB5.GlF60
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イイ!0

なんでだ0

※44
マジこれ
ゼーメル要塞からやり直してこいって感じ
それとソームアルハードで被ダメ上昇床の上に乗せないタンクも今まで何してきたんだと

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 13:04
  •                  
  • ID:D.jIK4th0
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イイ!0

なんでだ0

※49
タンクやってみるとわかるけど、おしくらまんじゅうの上に敵がでかいから
被ダメの湯気にのせてもデバフつかないことがよくある上に
敵の範囲もでかいからタンクが避けるの大変なだけでほんとくそ
ストレスすごい割にさほど時短にならないという

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 13:14
  •                  
  • ID:XYlEdNDB0
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イイ!0

なんでだ0

楔は外周のこわせ、中央じゃない
タンクは楔破壊時は 楔味方ボスタンクで配置
ノックバックは壁に飛ばされるように受けろ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 13:19
  •                  
  • ID:vPcgt9TX0
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イイ!0

なんでだ0

はっきり言ってなんでもいいわ
文句言うやつは自分で下手くそと自己紹介している 
ってかFF14って下手くそが9割だから仕方ないか^^;

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 13:19
  •                  
  • ID:qB5.GlF60
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イイ!0

なんでだ0

※50
タンクもやってるから分かるよ
全部にデバフ入れにくいのは分かるけどそもそも乗せようともしない奴な
今までのIDにも被ダメ上昇ギミックあったのに知らんのかと
全部じゃなくても数体にデバフ付くだけでも十分効果あるから乗せとけよ
ストレス凄いって敵の範囲のウザさは乗せても乗せなくても大して変わらんよ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 13:24
  •                  
  • ID:.AOm8FsO0
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イイ!0

なんでだ0

※52
ほんとそれな
しかも下手くそほど文句垂れるし、自分が足引っ張ってる自覚ない奴ばかりだわ。

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 13:25
  •                  
  • ID:rwLD.Bu20
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イイ!0

なんでだ0

3.5公開後にこの系統のまとめしたの忘れてんのか
あの時の記事のコメント追加して水増ししとけばいいのに

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 13:30
  •                  
  • ID:qB5.GlF60
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イイ!0

なんでだ0

※52, 54
文句言われた雑魚は引っ込んでて^^

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 13:34
  •                  
  • ID:cZOSzR1e0
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イイ!0

なんでだ0

近接のこと気にしなけりゃ適当に範囲避けながらオバパしてるだけでいいんだがな
2パック目のでかいの2匹がほぼおなじタイミングで扇範囲してくるから後ろに回り込まないといけないのが最高にだるい

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 13:34
  •                  
  • ID:cZOSzR1e0
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イイ!0

なんでだ0

※57
ソームアルね

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 13:36
  •                  
  • ID:ySX1w9qE0
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イイ!0

なんでだ0

楔はタンクとヒラコンビ組んでCFに入りを10回ずつ計20回、「両方のパターン」を試したが、結果【中央】の方が良かったよ。
bossの位置調整がスムーズに行えるからか、全員が楔をターゲットしやすいのと、bossが硬直使ってくるときも全員が殴り続けられる場合が多かった。
つまり、高火力に繋がる。

      DPS
[Boss]  ヒラ盾 [楔]
      DPS

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 13:42
  •                  
  • ID:3llNx0NX0
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イイ!0

なんでだ0

※40
これと同じようにやってる
端も何度か試したけど野良だと中央のほうが安定してたなー

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 13:45
  •                  
  • ID:CptDw8zb0
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イイ!0

なんでだ0

シャドウフレアやフレイミングアローとかした後に
飛んでったその場で戦い続けられるとウザいんだよ

だからボスは常に中央に持ってくよアピールしてシャドウフレアとかを
遠慮なくそこに置けという空気を出してる

なかには剣は中央を壊すってつもりの人もいるし
そういう人がいた場合にも色々楽

倒す分には問題ないレベルならタンク出したらイライラが少ない方を選ぶ召喚メインのワイ

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 13:55
  •                  
  • ID:FDR4aYAP0
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イイ!0

なんでだ0

中央に戻すとその後の柱壊すやつで中央を殴る場合ボスの視線で殴れなくなる
外周のを壊せばいいと思うけど、意思疎通の取れない野良だと瞬時にどれを殴っていいか判断し辛い
近接視点からだと圧倒的にボスはその場固定にした貰った方が楽

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 13:59
  •                  
  • ID:cZOSzR1e0
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イイ!0

なんでだ0

キャスからしても中央よりも端のままやってくれたほうが助かるから自分がタンクで行くときは端のまま隣の楔にマーカー1つけてるな
中央に持っていかれるとボスのフラッシュパウダー避けるために結構な距離移動するようだからめんどくさい
召喚ならまだしも黒だと特にな

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 14:16
  •                  
  • ID:yl4DlsGh0
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イイ!0

なんでだ0

ヒラで攻撃参加もするけれど、MP半分くらい使ってもまとめたやつが溶けてないときはDPSでくればよかったと思うときがあるわ

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 14:27
  •                  
  • ID:BQjWFqVp0
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イイ!0

なんでだ0

端でやったら逆サイに移動されたときに本当に間にあうか?
吹き飛ばしは端でやれば距離短くて済むが中央戻れないほどの時間じゃないけど

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 14:53
  •                  
  • ID:U2H3qMzN0
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イイ!0

なんでだ0

※65
そもそも爪楊枝爆発のあとにベルドさん飛んでくのわかってるんだから
爆発する前から出来る限り真ん中に寄ってればいい、爪楊枝範囲が消えた瞬間から真ん中に向かって動き始めればいいだけの事、それでかわせないってことは絶対無い

それが出来ない人間が多いからこんな糞どうでもいいギミックで盛り上がるんだろうけど

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 14:56
  •                  
  • ID:QPNADrTN0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトがレベル70でこんな広い範囲攻撃覚えるなんて夢が広がるな

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 15:01
  •                  
  • ID:FPYS7RC70
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イイ!0

なんでだ0

前にみんなで端の爪楊枝殴ってたら一人だけ真ん中の爪楊枝殴り続けるDPSいて
結局一人で壊しきれず端の爪楊枝壊した安置にも入って来ないでそのまま爆死したDPS見た事あるわ

あんな障害者の為に真ん中に戻して介護してあげるなんて
お前らも結構優しいところあるんだな

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 15:03
  •                  
  • ID:U2H3qMzN0
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イイ!0

なんでだ0

※67
バエサルイルベルドは両手剣やで

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 15:05
  •                  
  • ID:U2H3qMzN0
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イイ!0

なんでだ0

と思ったけどゲーム内だと片手剣っぽいな
前にバエサル実装前に発表されたの鉄仮面の画像両手剣だったが

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 15:13
  •                  
  • ID:KKOh7rzm0
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イイ!0

なんでだ0

※65
ヘアカットもどきは、タンクから走って間に合う距離にしか移動しないから、
端で飛ばれても中央くらいの場所か、その左右にしか飛ばないよ。

(外周)後衛    ボス タンク(中央)

↑の配置で戦ってると、高確率で中央より奥に飛ばれるから、
後衛がほぼあたって愚痴りだすやつがいる。

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 16:29
  •                  
  • ID:ezPGvvMk0
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イイ!0

なんでだ0

※6
DPS激低な上に状況判断できないのか…やべえな

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 16:36
  •                  
  • ID:ezPGvvMk0
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イイ!0

なんでだ0

嫌ならタンクで来い定期

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 17:44
  •                  
  • ID:.lYQHFrp0
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イイ!0

なんでだ0

今までで一番行かなかったエンドダンジョンがこれともう一個の奴だな
もう一個のほうは名前すら忘れた

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 17:53
  •                  
  • ID:9dJ2Wzmp0
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イイ!0

なんでだ0

中央でも端でもいいが「俺の方法が最高だからもう片方はおかしい!」って主張してる奴はどっちも落ち着け
その場の流れ(主にタンク)に従え。それ以上言うことはない

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 18:20
  •                  
  • ID:XWOg3kjK0
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イイ!0

なんでだ0

エキルレ関連なら、バエサル2ボスの「ランチャー」がバフで軽減不可の固定ダメージだっていうのもネタに加えて
バフ焚いて下さいとか言われるともやっとする

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 18:44
  •                  
  • ID:D.jIK4th0
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イイ!0

なんでだ0

※67
イルベルトはナイトじゃなくて暗黒っぽい

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 19:22
  •                  
  • ID:PE1wmlW.0
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イイ!0

なんでだ0

チンパンDPSが多いから分かりやすい中央行ってるのに気付けないのか

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 19:49
  •                  
  • ID:VWgbU0dc0
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イイ!0

なんでだ0

暗黙の了解で真ん中ってことにしてた方が脳死でやれるから楽

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月21日 21:43
  •                  
  • ID:oZ4he5WP0
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イイ!0

なんでだ0

※15
タンク以外練度高すぎやろw

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月22日 01:03
  •                  
  • ID:jCjgg5TN0
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イイ!0

なんでだ0

ランタゲDoT弓兵とフレア魔法兵がまとめからもれないよう、位置合わせをすることが大事だな。
ぽつんと残して横でワチャワチャやってるから問題になるだけ。

タンクの基本動作できていれば問題になることもない。

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月23日 01:05
  •                  
  • ID:jygF2jd.0
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イイ!0

なんでだ0

>44>49
タンクだしてどうぞ

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月25日 18:46
  •                  
  • ID:xjB.JzHR0
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イイ!0

なんでだ0

※6
DPSがまともならそもそも2回目の鉄鎖までいかないだろ

83

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