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FF14_SS000128

369: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 09:28:14.98 ID:PZgnLWjz0
4.0からスプリントがTP消費なしになるっていうことは、 
IDで開幕プロテス終わって全員即ダッシュが当たり前になるのかな 

なんか慌ただしくて今よりさらに効率重視な雰囲気になりそうなんだけど 
慣れたら快適に思えてしまいそうで怖い


また、レストエリア以外のフィールドでジョブチェンジを行った際、効果が高い技以外のアクションのリキャスト発生が廃止されます。
加えて、パッチ4.0公開時点で、スプリントを実行した際の消費TPがゼロになります。

ファミ通.com
『紅蓮のリベレーター』マテリジャの上位版はハイマテリジャ! 第35回プロデューサーレターLIVE(2/3)




370: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 09:34:19.77 ID:JEQ2tgW00
すでにロード終わりにプロテス 
ロード中の奴がいて再度プロテス 
プロテス1回にしようとしたら既にロード終わり奴がスプリントして 
イラッ

372: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 09:42:16.80 ID:p4RZ8/eZM
>>369
まだ見てないけど戦闘時も何も制限ないならスプリントで頑張るギミックでそうだなw

373: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 09:59:54.58 ID:PZgnLWjz0
>>370
ありそうで嫌だわw
PS3なくなるからロード待ちも減るといいんだけどなー

>>372
たしかに
オメガが律動以上にクソギミック満載になる予感さえするw
「スプリントアルジャン」が生まれてしまうのか

374: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 10:04:26.72 ID:JEQ2tgW00
「なんでスプリントしないんですか?」ってギミック失敗奴が責められるんだろうな

375: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 10:23:22.46 ID:W3wspJOdd
太郎さんなんでスプリントしなかったの?

377: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 11:15:06.65 ID:iaG3XBiL0
あれ戦闘中もスプリントでTP減らないの?
スプリント前提のギミック来たらキャスターの利点潰れるな
ただでさえ動けねーのにどうすんだこれ

いい加減ムービー中ロード中の奴にもプロテスラスキンはかかるようにしてくれ

379: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 11:20:04.43 ID:hh4lbBqkM
ネールですでにスプリントギミックやってるから別に今更でしょ

381: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 11:22:46.59 ID:QGw0WlRn0
>>379
コミュ障ヘタレ揃いの野良でも簡単にやれるからスプリントが流行っただけだぞ
スプリントですら突出するクソのせいで失敗するけどな

396: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 16:11:42.65 ID:NucBeTgCd
>>381
同じことなんじゃねーの?
同じ状況でスプリントツカッタホウガ楽ってばめんで必須って喚いてる姿しか見えないが

382: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 11:42:04.85 ID:p4RZ8/eZM
>>379
フェーズ移行でtp回復しまくるとこで攻撃もしなくていい、被弾もほとんどない場所でやるのと戦闘中普通にギミック処理でスプリント必須になったりスプリントしてギミック最短処理でdps稼ぐのが当たり前とかなったら色々変わるだろ

385: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 12:50:06.92 ID:gL7fM/pXd
>>379
ギミック理解してないトレース厨だからそういう発言しちゃうんだろうな
たまたまスプリントで走るとちょうどいいタイミングで落ちてるだけで、ギミック内容はフェーズ1と同じものだよ
周りが見えないチンパン対策で全員まとめて走れってなっただけだよ

380: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 11:20:55.68 ID:O4aydJA1r
ネールは当初スプリントしてなかったけどな

383: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 12:01:29.72 ID:hh4lbBqkM
スプリント使ってって別にヒラキャスだって今でもスプリント使うくね?マモンの所にいち早く戻らないといけないし。全員がそうなった変わらないと思うけどな
キャスがターゲット外れるくらい遠くにスプリントで接近しながら攻撃するギミックならスプリント必須になるけど吉魔の加護あるからそういうギミックはできないはずだよフィールド広くしないといけないし難しいんじゃね?

384: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 12:49:03.05 ID:dt06MeVi0
紅蓮のギミックは当然スプリント必須、タンクのかばう必須だろうね。
赤が妨害っぽいアビリティ使ってたけどなんだろうな。あれも必須にしてくるだろ。

DPS出すためのスキルは共通化して簡易化する代わりに、ギミックはきっちりこなすことを求めてくるよ。

それにしても赤はかっこいいけど侍しょぼいな。そして機工士の火炎放射器もダサすぎる。
ナイトは地味。パッと目を引いたのは赤と忍者の口寄せぐらいか。

386: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 13:10:05.69 ID:QGw0WlRn0
>>384
赤のアレは11のクマスタンを思い出した

387: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 14:03:57.97 ID:WPMD3NkI0
24人レイドの移動中でさえスプリント使わずのたのた移動するやつがそれくらいで使うわけないだろ
白とかさっさと走ってればいいのに使わずにいちいち迅速ストンラスキンするし

400: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 16:53:46.48 ID:HKWxnacg0
アラガンスプリントロットなんてどうだいNaoki
部屋の四隅のうちランダム二箇所で猶予3秒のアラガンロットを受け取るんだ

401: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 17:03:34.36 ID:dt06MeVi0
レイドでのスプリントは必要な場面では当たり前なので問題にはならんだろ
恐らく問題になるのはエキスパとかのIDで、タンクがまとめろ/まとめるな議論だな。

TP使わなくなってスプリントでのまとめがやりやすくなったにも関わらず、1グループ
進行するゴミと当たった時にDPSがスプリント先釣りで戻ってくるまであるw

402: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 17:05:40.43 ID:DpBnxJwX0
24人レイドの移動中でも絶対スプリントしないマンいるんだよなぁ

403: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 17:26:28.24 ID:r75qHL2dr
よく考えたら今のID暗黒出してるからスプリントしてるわ

404: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 17:27:22.32 ID:4Fo6dzYq0
周囲より明らかに遅れてるのにスプリントしない奴はちょっとどうかと思う時あるわ
「ちょっとぐらい待ってやれよ」って話は分かるが
「ちょっとぐらい遅れてもええやろ^^」って精神は理解出来ない。

以前にクリタワで、戦闘後棒立ちした挙句とろとろ移動してきて
「締め出された^^;」とか文句垂れてる奴いてちょっとだけイラッとしたw
サボる為にわざと締め出されてるのかと勘ぐってしまうわ

434: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/30(日) 01:48:53.64 ID:teNJhws+0
例えば黒でズルワーンで紋の後テイルエンドが来るとするじゃん
ファイガProcが理想だけどタイミング次第じゃ直前に撃たざるをえないじゃん
そういうときにファイガスプリントってしておけば動き出しにブリザガが入ったり移動のロスを最小限に減らせる
それが全力疾走ギミックが追加されたらいままでのキャスター限定の欲張りが使えなくなる可能性が高いという話

407: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:05:56.78 ID:KYysRc9N0
起こってもいない問題を今から心配してもなw 
別にスプリント全職開放自体はノロノロ走る必要なくなっていいことじゃん 
スプリント必須のギミック来たところで、スキルが一つ増えたねってだけの話じゃね



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1493111145/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:05
  •                  
  • ID:sO3zkVRh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4戦がさっそくスプリントTP問題とかいう意味不明なスレを立てた模様

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:07
  •                  
  • ID:qnVWCGC20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

脳死トレースしてるから
ネール戦がスプリント必須ギミックとか言っちゃうんだろうなぁw

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:08
  •                  
  • ID:sMykrogg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ネールのデブリは元々スプリント必須のギミックではないだろ、開発もブルーガーター式が正攻法だと言ってるし杞憂じゃないの、どんだけ毒されてんだよ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:14
  •                  
  • ID:9DNi.fVt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スプリントって先行入力しづらいんだけどちゃんと修正してくるんだろうか
バフ感覚で使うには今のままじゃ使いづらすぎるが

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:14
  •                  
  • ID:k6T35dGc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあネールをスプリント必須にしたのは間違いなくユーザーだな。
そもそも必須ギミックが出てきたところで何か問題あるのかね。
タンクがバフを合わせる。ヒラがヒール差し込む、DPSがチェック時にバフを合わせる、と何か違いあるのかね。

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:16
  •                  
  • ID:QIHNgLMk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

個人的にはそんなことよりもIDとかも道中毎回スプリントになりそうなのがうんざり

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:16
  •                  
  • ID:ncPtYIGU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スプリントXHBに入れてないからやめてくれ(パッド勢感)

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:20
  •                  
  • ID:9DNi.fVt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レイドにスプリント必須のギミックなんて追加したら逆にTP消費無しにした意味ないと思うが
ネールマラソンはまだしもジャッジ特攻とか滑稽すぎて死ぬほど嫌いだったし
移動スキル無いジョブの救済程度に留めておいてほしいわ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:25
  •                  
  • ID:fTrU8IHb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スプリント必須のギミックがあろうとなかろうと、限界ギリギリまで攻撃してスプリントでギミック処理にいくって流れになるから、どうやってもスプリントをうまく使える奴と使えない奴とで差はできるわな

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:29
  •                  
  • ID:9u5WcX5q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

便利なものほど悪用される
この世の常よ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:31
  •                  
  • ID:82.NbHRM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

リキャ時間とかは言えないですけどって言ってただろうが
リキャ時間ともしかしたら効果時間も弄られる可能性もあるのによく即ダッシュとか言えるな

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:34
  •                  
  • ID:k6T35dGc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ダッシュにペナがあるゲームのほうが稀だしな。
新規は何の抵抗もなくスプリントするだろうし、特に問題ないな。よくわからないフォーラムライトちゃん以外にとっては特に何の問題もない変更。

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:34
  •                  
  • ID:0Tnn0QtB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もし道中スプリントがデフォになってしまったらスウィフトソングはどうなってしまうのか

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:35
  •                  
  • ID:5rpiyFYr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これでノロマな近接に合わせなくてすむな

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:36
  •                  
  • ID:pbkV9qcx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いまでもキャスはスプリント使える奴と使えない奴で手数に結構な差がでてるし
近接やレンジやタンクも差がでてきそう

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:40
  •                  
  • ID:kXsl4hde0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スプリントギミックきたら心置きなく引退する

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:42
  •                  
  • ID:z4wnTXhQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

デフォルトでスプリント状態にして
歩きたいときはゆっくり操作するでいいと思う

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:42
  •                  
  • ID:7.tmO0WQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スウィフトはスプリングより早くならんかな
エキルレとかIDじゃ死にスキルになる

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:45
  •                  
  • ID:lWTFuwpb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそもスプリントでTP全消費する理由が無い。意味不明な仕様すぎる。

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:45
  •                  
  • ID:SMnHULfl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今までで特に問題なかったのに、なんで新たに問題起こりそうな調整するかな

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:48
  •                  
  • ID:S5sr7Lr80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4戦がIDとかで急かされるようになるから嫌って言ってたぞい

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:52
  •                  
  • ID:E3dOkErZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今までと同じだよ

強いスキルを実装してもそのスキルを使いこなす前提で敵の強さが調整されるから強くなった感がないとか言われてたけど
今回もスプリントで足が速くなったのに合わせて、スプリントを使う前提でAOEの範囲や展開速度とかギミックが調整されるだけ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:54
  •                  
  • ID:RbSjtp7i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ギミックはどうでもいいけど、火力出すために「範囲はギリギリまで粘ってスプリント」が基本行動になるのがなあ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:55
  •                  
  • ID:PKIrY7.h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

便利になり過ぎるのも考え物よな
過ぎたるは尚及ばざるが如し

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 22:57
  •                  
  • ID:GX2BLSZi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ダンジョンでリキャごとにスプリント使わないやつを晒していく流れまで読めた

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 23:00
  •                  
  • ID:6DqbG5t50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スプリントマクロ用意しとけよー

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 23:02
  •                  
  • ID:9l3RnXiK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

AOE回避時やギミック処理時のDPSの下りを最小限に抑えられて喜ぶ近接達。
割とどうでもいいヒラキャス達。
IDの心配で頭が一杯になりフォーラムで暴れ出すライト達。

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 23:04
  •                  
  • ID:9l3RnXiK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※19
重い甲冑着て全力ダッシュしたら息切れするだろ。いい加減にしろ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 23:04
  •                  
  • ID:PKIrY7.h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

危機的状況に在っても、TPを犠牲にする事で最悪の結果は免れる
レアなケースでも今までは一応そう言う駆け引きみたいなのは有った訳で

スキル回しが楽になるらしいが、プレイヤーは勝手に忙しくなってしまいそうだなぁ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 23:05
  •                  
  • ID:J7uxzDCP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

IDでソーサラーがスプリントできると
dotを入れやすいからやりやすいのにな
みんなスプリントだと無詠唱の攻撃仕方ない出来ないのが難点だ

まぁスプリントあって被弾しまくるレンジやキャスター多いから
スプリントありきのギミックになると
転がる奴が多そうだな

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 23:07
  •                  
  • ID:J7uxzDCP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スプリントのTP消費なしなら
スプリント無くして普段から速度早くすればいいのに
スプリントのリキャは残るの?
変なの

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 23:10
  •                  
  • ID:k6T35dGc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラやキャスやっててケツ痒くなったとき、どうせスプリントで追いつけるしとゆっくりケツかくことが出来なくなる。は大きなデメリットだな。大変だフォーラムで抗議しなきゃ。

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 23:10
  •                  
  • ID:wZ4dehJo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スプリントが必須なギミックを作られられると今まで自由に使えてたスプリントが制限されるのがやだな

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 23:18
  •                  
  • ID:fTrU8IHb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ソレアリキとはよく言われるが、この手のものはスプリントが使えるようになるからやり易くなる
じゃなくてコンテンツ内で最適化して使って当然で、使えない奴はゴミってなるだけだからね

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 23:18
  •                  
  • ID:RbSjtp7i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

TP無限の戦士だけスプリント使えて一部のギミック処理の難易度に差があった問題がこんな形で解決するとは

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 23:19
  •                  
  • ID:4.NDpbAC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

IDはたらたら行きたいけど4.0からは全力ダッシュなんやろなぁ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 23:21
  •                  
  • ID:t3FacSAO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レイドよりもIDがますますあれだな
慣れたメンバーでやる分には快適だけど初見タンクや初心者は常にスプリントし続ける周りについていくので必死でめちゃくちゃ疲れそう

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 23:25
  •                  
  • ID:ox6eZnGJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スプリント強要される未来しか見えないのがツライ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 23:28
  •                  
  • ID:Vbcd.9zA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあスプリントあったほうがいい、全員で合わせてスプリント、みたいなのが
どの程度増えるかどうかなんじゃないかね
実際4.0になってレイドがきてってなってからじゃないと
どの程度変わるかはまだわからんな

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 23:29
  •                  
  • ID:6OMuQx.l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

IDだと、敵集団を倒すたびにスプリントする羽目になるのか…

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 23:31
  •                  
  • ID:.uLHrG3H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

現状PvPじゃスプリント必須みたいなもんだしPvEでも同じようになっても何もおかしくないんだよな
まあ一番やばそうなのはIDだけど

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 23:35
  •                  
  • ID:G.gC3BN20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

たまにCFでスプリントパーティーにシャキるんから楽しいのであって毎度毎度スプリントパーティーだと疲れそう。まあ慣れるんだろうなあ……

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 23:43
  •                  
  • ID:82.NbHRM0
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イイ!0

なんでだ0

IDとかレイドでは~の話はスプリントが今の仕様のままTP消費無しだったらのことで

まぁそんなことは有り得ないだろうけどね

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 23:46
  •                  
  • ID:HdIVeoeO0
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イイ!0

なんでだ0

もう使わない理由がないからIDで走らない奴はハラスメント確定

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 23:48
  •                  
  • ID:ckSON2gC0
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イイ!0

なんでだ0

物理職限定でデメリットがある今までがバグみたいなもんだし
ソレアリキに繋がることはないだろ。

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2017年04月30日 23:59
  •                  
  • ID:LAuv1.UV0
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イイ!0

なんでだ0

近接は3ジョブとも移動スキルあるから実際の戦闘では
スプリントなくても拝火とか問題なくて
IDでスプリントさせられるタンクが貧乏くじ引いただけやん

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 00:02
  •                  
  • ID:JxGBoA7Y0
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イイ!0

なんでだ0

タンク近接が、キャスヒラだけスプリント無限に使えてずるいって言ってたの前みたんだけど・・・
なんで喜んでないの

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 00:09
  •                  
  • ID:EyaB2Zj60
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イイ!0

なんでだ0

スプリントするとTPゼロ(ヒラキャスならMPゼロ)に
なるジョブがひとつでもあれば、ソレアリキのコンテンツは
作りにくいだろう・・・としたならば、
俺のジョブはスプリント出来なくてイイから、
スプリントアリキにするのやめてくれって言える奴おるか?

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 00:10
  •                  
  • ID:FhAvP.6w0
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イイ!0

なんでだ0

開幕3人スプリントで初心者がポカーンにならないことを祈るばかりよ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 00:11
  •                  
  • ID:EyaB2Zj60
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イイ!0

なんでだ0

※48
途中送信した
Yes→イイ No→なんでだ でアンケします

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 00:17
  •                  
  • ID:vmuNIb3q0
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イイ!0

なんでだ0

IDはタンク出すから関係ない。
走りたい奴は勝手に走れそして○ね。

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 00:29
  •                  
  • ID:7QsPwzbW0
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イイ!0

なんでだ0

別にギミックで使うならいいけどさ
IDじゃ今まで以上にギスるだろこれ
初見いんのに即スプリントや先釣りも加速する
流石にこの修正はダメだろ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 00:37
  •                  
  • ID:hd5GSOw.0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒とキャスターは今までも問題なくできたんですがw

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 00:42
  •                  
  • ID:b98e.HnQ0
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イイ!0

なんでだ0

いやさ、
現状のギミックデザインが「通常移動で間に合うように」なってるから、スプリントを使うことでより有利に(時間的猶予を縮められる)なるわけだけど、
拡張で全員がスプリント可能状態になる(TP損失のリスクがない)ということは、それを前提としたギミックデザインも可能になるってことでもあるだろう。

そしたら、近接もタンクもいつでもスプリント使用可なぶん「ここはスプリントを使う前提の猶予」というギミックが登場する可能性もあるってことだから「それありき」化はない話じゃない。

少なくとも、使えるギミックのタネがひとつ増えるわけだから、もし自分がギミック開発者だったらそうするわ。

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 01:04
  •                  
  • ID:4I64JjB50
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イイ!0

なんでだ0

現行の仕様に不満があるからTP廃止しろって言ってるのに、それを逆手にクソギミックを追加するのがFF14。

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 01:04
  •                  
  • ID:6ot5b5ss0
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イイ!0

なんでだ0

IDでまとめろまとめろ言ってるやつがスプリント強要ガーとかほざいてるんだとしたら笑うわ

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 01:13
  •                  
  • ID:xyl.5i230
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イイ!0

なんでだ0

今まで以上に外郭やプラエでムービー見てる間にスプリントでどんどん突き進んで見てる人置いてけぼりになるからそれらも同時に何か対処入れないとな

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 01:14
  •                  
  • ID:0j44aRsa0
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イイ!0

なんでだ0

タンクがノーバフだと耐えられない攻撃とか、
全体バリア必須な攻撃が来るのなんて極や零式くらいだろう
それすらもILが上がればノーバフで行けちゃう

IDや真蛮神なら周りに負荷がかかるだけでノーバフクリア自体は可能に調整するはずで、
スプリントというバフが必須になるギミックが出ることはまずないだろう

ただし、反応の遅い新規やライトはスプリントなしじゃ間に合わなくて、
当然スプリントを押すのも間に合わなくて被弾というケースは考えられる
もっとも、それは現状でも同じだから気にしてもしょうがないとは思う

極零式で必須になったところでエンドコンテンツならしょうがない
共通コマンドだから特定ジョブの有利不利につながる話でもないしな

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 02:37
  •                  
  • ID:6kXAJKQ70
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イイ!0

なんでだ0

スプリント自体削除するかIDやコンテンツ中は使えないようにすれば平和になるのにな。

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 03:10
  •                  
  • ID:NTnVWMh10
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イイ!0

なんでだ0

バトルチームこんなとこ見てないで開発に専念してくれ…

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 03:16
  •                  
  • ID:c3yFhaHy0
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イイ!0

なんでだ0

ただでさえスキル回しの簡略化とかバランス調整で無個性化が進んでるんだから、差が出せるポイントが増えるのはいいだろ

スプリントをうまく使えるか使えないかじゃ、手数が全然違ってくるからな

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 03:44
  •                  
  • ID:3zk4exsV0
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イイ!0

なんでだ0

スプリントは先行入手効くようにお願いします

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 04:35
  •                  
  • ID:9u7.OzFq0
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イイ!0

なんでだ0

コンテンツ内では持続3秒、リキャ30秒くらいになるんじゃないかなあ
TP消費が0になれば、IDで常時スプリントになるってのはFF14の歴史からしたら必然
なんぼなんでも開発がそれを想定しないわけがない

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 07:07
  •                  
  • ID:w6WuXjlc0
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イイ!0

なんでだ0

2.xでは詠唱あるジョブがスプリント可でバランス取れてたけどレンジのキャス化や暗黒登場でレンジだけ割り食ったからな
レンジだけスプリントでTP消費なしの特性付けても良かった気がするけどそれだと暗黒だけ得するから全員にってなったんだろうか
そしてスウィフトソングが死にスキル化して詩人が割を食うのループかな

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 07:16
  •                  
  • ID:2BzZgdVa0
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イイ!0

なんでだ0

スウィフトは乗算化して欲しいけど、まあ無理だろうな~

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 07:40
  •                  
  • ID:.1aBloiC0
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イイ!0

なんでだ0

考えられるのは回数制限とID自体広くなることかなあ
あんま意味ない気がするけどな

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 07:56
  •                  
  • ID:2BzZgdVa0
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イイ!0

なんでだ0

ID広くしないと、敵倒したら次の群れにつくまでにTPMPが回復しきらなくなるような

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 08:12
  •                  
  • ID:..W5PlLi0
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イイ!0

なんでだ0

IDでTP使う程度や天動零踏破程度でぼくちゃんうまいんですうって勘違いしたミッドコアちゃんがぼろぼろ湧くなあ。

うまい連中ってのは2015年のPLLで発表された起動零3層踏破者の300人に入ってた連中のことだよ。ちなみに起動零1層の踏破者は3万人。起動零2層の踏破者1万5千(端数切り捨て)。

つまりこの300人以下は横並び。この粋がったミッドコアパイセの失敗を生かされて今の天動零式が作られたんだから勘違いもほどほどにしておけよ。新規や古参の勘違い勢は。

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 08:47
  •                  
  • ID:..W5PlLi0
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イイ!0

なんでだ0

勘違いミッドコアパイセンや新規ちゃん
なんでだおしてないでちゃんとちゃあんとうまいこと証明してくださいよ。
それとも天動零やID程度で粋がってのがバレちゃったんですか?
また先釣りしてナイトだすんですか?

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 08:47
  •                  
  • ID:q24x2dG10
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イイ!0

なんでだ0

IDはモトローダー方式で多分解決!

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 08:56
  •                  
  • ID:zcMupCsU0
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イイ!0

なんでだ0

※18
そもそもスウィフトが消滅する可能性

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 10:27
  •                  
  • ID:gFWH8koe0
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イイ!0

なんでだ0

フィールドだけってオチはないのか

TP100消費、リキャ5秒の前方に3m高速移動するステップとかそんな回避技欲しいわ

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 11:22
  •                  
  • ID:c3yFhaHy0
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イイ!0

なんでだ0

TP制限がなくなったらリキャストで制限するだけじゃないのか

スプリントできるジョブとできないジョブの格差をなくすだけで、走り放題になるわけじゃないと思うが

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 11:40
  •                  
  • ID:7F4SRzLB0
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イイ!0

なんでだ0

ネールで必須って言うなら起動4もスプリント必須だな!www
これだけ即死ギミック満載なのにデスが必須なギミックがないってのはすごいよな

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 12:15
  •                  
  • ID:VzWgzkNy0
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イイ!0

なんでだ0

現段階でも24人レイドの間の道は近接職もスプリントしてほしいって思う。間の道は戦闘ないし、走ってるうちにTP回復する。

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 12:43
  •                  
  • ID:R9S6ZF0P0
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イイ!0

なんでだ0

ヒラとタンクの距離がつきやすくなって事故が増えると予想。
気軽に追いつけるからこそ詠唱で足止めても気にならなかったのにな。

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 12:45
  •                  
  • ID:2k.DVpDC0
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イイ!0

なんでだ0

このTP消費しない仕様って正直要るのかなと思ってしまったわ。

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 12:55
  •                  
  • ID:6OL2qCmo0
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イイ!0

なんでだ0

レベリングはともかくまとめIDは快適になるだろうな
スプリント必須タイミングに合わせるギミックがないなら逆に縮地の速度挙げるとかダイブ羅刹の射程伸ばすとかしないと移動技がゴミになるけど

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 13:29
  •                  
  • ID:itgLQWly0
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イイ!0

なんでだ0

エンド来て飯食わない馬鹿クスリ使わない馬鹿マテリア挿さない馬鹿
せいぜいここにスプリント使わない馬鹿が加わる程度だし別に今さらなあ

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 13:29
  •                  
  • ID:vzIvOa8R0
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イイ!0

なんでだ0

スプリント問題はIDのはずだが・・・

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 13:48
  •                  
  • ID:Ksw1nFMS0
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イイ!0

なんでだ0

スプリント必須なギミックって現状無いよね
ネールの隕石は本来都度散開して対処するギミックだし

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 14:59
  •                  
  • ID:cXWepAuz0
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イイ!0

なんでだ0

レイドならかまわないんだがIDは不安だな
間違いなく荒れる

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 15:36
  •                  
  • ID:eTmixU3S0
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イイ!0

なんでだ0

スプリント分しか不利なかったIDでの戦士がまさかのデメリット無しに

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 16:30
  •                  
  • ID:vnAPjygo0
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イイ!0

なんでだ0

とりあえず紅蓮のレベルレで全まとめとかアホなプレイはするなよな

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 17:02
  •                  
  • ID:gDwbP2jF0
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イイ!0

なんでだ0

スプリントはマクロで99か100に登録して
L3かR3押し込みボタンで発動やんな?

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 17:20
  •                  
  • ID:wWmmPXZw0
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イイ!0

なんでだ0

なお起動3零式

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 18:00
  •                  
  • ID:pH27NEr60
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イイ!0

なんでだ0

何でTPが必要な近接職がTPを消費してダッシュを求められるのか、侵攻編の時からみんな頭抱えていたのでよく分かる。白魔導士にもかかわらず当時ナイトのLSに混ぜられて会議に参加していたのを思い出すわ…

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 18:41
  •                  
  • ID:EYVSHUuo0
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イイ!0

なんでだ0

DPS「タンクは走れ」
タンク「走るわ」
ヒラ「タンクは走るな」
タンク「ゆっくり行くわ」
DPS「走れよ」
タンク「…」
初見「閉め出された;;」
ヒラ「走るなって言ってるだろ」
タンク「氏ね」

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 19:35
  •                  
  • ID:mnrlSICD0
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イイ!0

なんでだ0

気合いある職はまだ良いけどタンクとかうっかりスプリント押したらもうどうにも出来なくなるからちょっとおかしかったよな。1層MTしてる時に猫にキーボード踏まれてスプリントされた時はマジで困ったもの

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 20:03
  •                  
  • ID:FJY4nWZS0
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イイ!0

なんでだ0

4.0からも普通に走るからよろしくな ^^

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月01日 20:19
  •                  
  • ID:dfhEusJ00
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イイ!0

なんでだ0

タンク引退だなぁ これ以上疲れる要素追加されたらたまらんわ

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月02日 02:39
  •                  
  • ID:Sy3knLsY0
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イイ!0

なんでだ0

何のリソースもなく走れるんだから、みんな走るのが当たり前になる
今の固定観念で実装後のことを計ろうとするのがそもそも間違ってる
走るの疲れるとか言ってる人だって、意識もせずに自然とそうなる
わたし街の中でもいっつも歩いてます スプリントなんてまず使いませんとかいう人ならその限りじゃないかも知れないが、新規でもない限りそんな人いないだろ?

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月02日 06:04
  •                  
  • ID:F40TwmF50
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イイ!0

なんでだ0

ぶっちゃけIDで事あるごとにスプリントしなきゃならなくなったら面倒過ぎて行かなくなるかも…
あとXHBに余裕無い(パッド勢)

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月02日 09:34
  •                  
  • ID:PJLla.Sx0
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イイ!0

なんでだ0

ヒラタンクからすればIDでデメリットなしでスプリント使えるようになるのは被ダメ的にありがたいんだけどなぁ
もちろん敵が今の仕様のままって前提だけど

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月06日 09:02
  •                  
  • ID:pIXJmQ4k0
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イイ!0

なんでだ0

ソーサラー系はスプリント使いまくってたから慣れてるやつは多いかもな
それでもAOEに当たってるのが多かったが

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月11日 19:38
  •                  
  • ID:0UFBGRTd0
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イイ!0

なんでだ0

ネール如きにスプリントいらねぇよ。タコ

96

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