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FF14_SS000163

778: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 00:45:06.37 ID:yiL4v3+20.net
赤は凸属性低下もってないの?

796: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 01:55:59.46 ID:oKX/6P7td.net
赤が突耐性ダウン持ってないとカ○ジョブ待ったなしやぞ

799: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 02:21:45.04 ID:Zx8uwpz90.net
>>796 
それまでやったら竜が完全終了するからな 
忍程のシナジーもなく火力も近接で弱い部類じゃ2,x時代に逆戻り

803: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 04:26:19.34 ID:NsjEye01p.net
>>799 
逆にいえば突持ってるから席固定なんだよ 
4ジョブで席争いしてんだから赤か竜えらべなきゃこまるわ

807: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 10:53:11.04 ID:kthQE+Fzp.net
>>799 
そうなったら竜騎士の単体性能も上げられてるに決まってるでしょ…既存ジョブが据え置きな訳ないんだから




798: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 01:58:20.34 ID:uCFf+Urha.net
斬耐性や与ダメージ10%はブレハヴィントと共通にされててタンクで回しとけになりそうだな
これに限らず他のデバフ系も共通化されててタンクがひたすらデバフ撒きやらされてdpsがチンパン攻撃ガッツリとってなったらタンク更に激減しそうだな

800: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 02:27:02.01 ID:qqCQYHZn0.net
赤が接近戦の方に重きがあるならキャス枠としては微妙だな
遠隔のギミックやれないならキャス枠は黒召として、赤は近接4ジョブと枠争っていく感じか

801: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 02:32:46.74 ID:+z1mz55M0.net
魔法も属性無いんだから
物理も斬だの突だの属性無くした方がいいんじゃねーの?wwww

816: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 11:28:13.27 ID:qsZq/vmg0.net
侍、赤、黒、詩が1番だろうな
ま、実際は効率とか戦略とか関係なく
早期攻略動画配信組のジョブ編成になるんだろうけど

821: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 12:08:46.81 ID:Vm4MXxaZM.net
>>816
そんな構成なるわきゃない

817: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 11:30:40.89 ID:NsjEye01p.net
赤はLBキャスだろうしキャス枠ちがうか
ただ移動しないといけないジョブってのがこう不安にさせるんだよな…

819: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 11:32:02.96 ID:gpcCb3KIa.net
アディショナルで出来ること増えるっぽいし、まだ何とも言えんな
竜に魔耐性低下付くかもしれんしモンクに斬耐性低下が付く可能性もある

844: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 14:43:52.88 ID:g/JZzf4c0.net
耐性ダウン系は自分でやれになるんじゃねえかな

847: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 14:53:06.60 ID:uPLPcJcs0.net
竜なんて突耐性下げるのに何のペナルティもないわけだが
最高効率コンボ入れてると勝手に入る

852: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 15:17:26.43 ID:xDPnNftV0.net
赤は近接攻撃してるんだが離れてて黒召並のDPS出せるのかね
出せないなら近接枠行きだぞ

853: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 15:29:36.11 ID:qsZq/vmg0.net
離れてもだせる攻撃はあるぶん、黒よりすくなくそのぶんバフはないだろうな
たぶん近接レイピア主体で散会のときには遠距離位置もできる、LBは範囲できる程度だろ
便利枠だな

854: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 15:30:33.96 ID:bDdh64oxM.net
リペリングとプランジで動き回ることになりそうだよな

FF14_SS000161
FF14_SS000162


856: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 15:37:12.31 ID:tHsj31n6a.net
>>854
その二つが威力少なくてもリキャ毎に使うとなるとかなり動き回らないとdps出ないってことになりそう

855: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 15:30:52.30 ID:qsZq/vmg0.net
あとアクセが近接と被らないっていう利点か

857: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 15:45:46.64 ID:uPLPcJcs0.net
赤はベンチマーク見る限り接近攻撃の時だけボスに飛びついて
スキル発動終わったら自動で元いた位置に戻る感じじゃないんか
移動スキルがあるわけじゃなくどこからでも発動できる遠隔攻撃と同じ扱い

858: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 15:48:51.84 ID:qsZq/vmg0.net
>>857
ドーナツ範囲に便利だな
判定は外にいるまま残ってる可能性が高いがw

859: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 15:53:20.20 ID:4c5Zwe/3M.net
耐性低下がアディってPT編成によって打ち分けられるってことなのかね
めんどくさくなりそうだな

860: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 15:53:33.86 ID:uPLPcJcs0.net
移動スキル主体のジョブにしてしまうと極タイタンのような狭いフィールドで落下事故多発すると思うぞ
竜のジャンプみたいに発動の瞬間だけボスに近づくスタイルだと思う

862: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 15:56:49.20 ID:q3I+1mo+0.net
ジャンプだったら硬直長いからあんま使いたくねぇわ

863: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 16:06:34.91 ID:Zx8uwpz90.net
流石にどうみてもジャンプとは違うだろ
ベンチ動画で2~3発コンボ入ってる

864: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 16:15:07.30 ID:1VVxy6zAp.net
赤は近接INT枠な気がしてならない
竜忍モ侍赤で2枠を争う感じかね
STR組がアクセ争奪戦を嫌って赤を指定するまで見える

865: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 16:18:01.99 ID:uPLPcJcs0.net
接近コンボが終わったあと元いた同じ場所に戻ってるだろ
リペリングやイルーシブのような任意に発動できる移動スキルとはまた違う動きだと思うわ

867: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 16:20:29.15 ID:+jub1zXLM.net
じゃあ硬直の長いジャンプみたいなもんか?

868: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 16:24:30.59 ID:Zx8uwpz90.net
自由に接近後退できない前提なら1WS目で接近、コンボの最後で後退とかじゃないかね

869: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 16:38:53.80 ID:uPLPcJcs0.net
あーそれっぽいな

870: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 17:00:54.84 ID:0hWflYIkd.net
ギミックなんかですぐさがれないときは間に魔法はさんだりするのかな

でもWS初段が接近技ってやばくないかw

845: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 14:50:28.27 ID:xiE8FW6T0.net
竜モ侍か詩機か黒召赤かナ戦暗か白学占を上げておけば問題ない

802: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 02:48:50.29 ID:7nIQLBXcM.net
もう北米終わって欧州入ってるんよな そろそろなんか発表頼むわ






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1494258012/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 07:18
  •                  
  • ID:nR4VIOlh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

赤魔といえば麻痺、スロウ、暗闇、沈黙等多彩なデバフが白黒魔法で使えそうなイメージなのに
話題になるのはDPSに関わる物理耐性デバフのみ
ただのDPSゲーと化した歪んだレイドバランスの賜物

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 07:19
  •                  
  • ID:ojJmgZZC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

赤はキャスターだし接近技も全部魔法攻撃扱いだろう。

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 07:25
  •                  
  • ID:Iik.H4Zi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

次のPLLが楽しみだ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 07:28
  •                  
  • ID:hOf3tfq20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1
お前ら真成の時INTダウン必須モンク必須だって文句言ったじゃねぇか

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 07:40
  •                  
  • ID:XExBEF0N0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

元スレのこの書き込み周辺に信用性のうっすいリーク()があるから気になる人は見てくるといいよ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 07:41
  •                  
  • ID:3A1Lf.lN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>798 そんなにデバフまくの嫌なら詩人にヴィント返して?

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 07:42
  •                  
  • ID:gHmlEXov0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

赤はDPS出すためにはAA入れる必要があるから結局近接になるんじゃね?

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 07:44
  •                  
  • ID:ZNHa4y6H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

AAで損しないようにしてるって言ってなかったっけ?

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 07:47
  •                  
  • ID:6BlzSUvk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

赤魔は遠隔魔法DPSだって公表されてんのに、まだ近接枠とか言ってのかよ
近接は竜モ忍侍で2枠、キャスは黒召赤で1枠、レンジは詩機で1枠を争うんだろ?
にしてもキャスの競争率だけ異様に高いな

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 07:50
  •                  
  • ID:WUlDCPAF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一部メディアの人は体験済だから
リーク はよ!

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 07:51
  •                  
  • ID:DGIG6Z.X0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

状態異常特化だったのは11の赤魔だけだろ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 07:54
  •                  
  • ID:ZNHa4y6H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

遠隔魔法DPSだろうが接近技込みで最大DPSになるなら近接枠行きになるだろうな

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 07:54
  •                  
  • ID:CsWAuGpK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者がレンジ枠に入ってくれれば数的にバランス取れそうなんだけど…

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 07:54
  •                  
  • ID:yjhCylEs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※9
トレーラーが近接攻撃が目立ってる(チクチクからのバク転)のも勘違いさせてる要因なんだろうな。バトル編PLL過ぎれば少し減るんだろうけど、実装まで勘違いしてる人は残るだろうけど。

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 07:55
  •                  
  • ID:edNC610K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

だってこのゲームの耐性ダウンって最強デバフだから(特に物理)
シナジーとかそういうレベルじゃないんだよな・・・
詩人の募集とか大体竜を確定で締めてるし
暗ナでMTST出来ないのも斬ダウンの影響がでかい

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 07:55
  •                  
  • ID:HsYmjjdO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もうあれほどシナジーガーやらかしたんだから斬耐性、突耐性、打耐性の概念をなくしてくるだろ
全てまとめて敵の被ダメ10%アップで

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 08:05
  •                  
  • ID:edNC610K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

それは一向に構わんけどそうしたらレクイエムが意味不明なことになるから耐性ダウンは残ったままだと思うわ
インビンと同じで突耐性ダウンは竜のアイデンティティとか思ってる奴多そうだし
席確保のために突耐性ダウンは残せってフォーラムでも暴れたことあっただろ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 08:10
  •                  
  • ID:6BlzSUvk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

*16
物理耐性ダウンと魔法耐性ダウンで共通化してもらえると、枠争いが緩和されるわな

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 08:13
  •                  
  • ID:.nxOGc6f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

白にもディアぐらいあっても良いよな
FF11のやつで

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 08:20
  •                  
  • ID:ZNHa4y6H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

信憑性のうすーい情報だぞ

777 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf03-WIuf)[] 2017/05/19(金) 00:38:42.84 ID:FWcZWyvX0

どこにかけばいいかわからんけど
メディアツアーでわかったこと

・剣はエーテル物質扱いだから魔法ダメージ
・剣で攻撃してコンボもある、コンボをすることでクリスタルに力がたまる(バハムートエーテルのような感じ?)
・そのたまった魔力を放出して打つ魔法もある

・攻撃の属性は斬
・アディをセットするとあるルートのコンボの3段目に敵の斬耐性が低下する追加効果が増える
・同様に敵の与ダメージを10%下げるアディもある
・スタンはラセツのように突っ込んでいって峰打ち
・必殺剣はコンボを繰り返していくとラースのようなものがたまり、たまると打てる
・視覚化された専用のゲージがあり、3段階ためて打つと雪月花、花までつながると一定時間敵に被ダメージ30%アップのバフがつく
こんな感じらしい

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 08:32
  •                  
  • ID:edNC610K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※20
どっちもラースじゃねえかw

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 08:37
  •                  
  • ID:6Fc3D9zj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アディでスキル効果が変わるってどういう事なんだろうな

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 08:44
  •                  
  • ID:BB7ys50h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

共通アディショナルの中にTREATに相当するものでもあるんじゃないか?

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 08:48
  •                  
  • ID:tLHteezs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1
14の赤魔は今までと違うって言ってるんだから君の固定概念はさっさと消してどうぞ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 09:23
  •                  
  • ID:6BlzSUvk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

*20
それ妄想じゃねーかよw

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 09:42
  •                  
  • ID:.RIypHPD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つうかモンクも突でよくね?
打なんて糞ニッチなハンマージョブくらいしかないだろ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 09:56
  •                  
  • ID:ThybDKbt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

うちの固定は戦暗学占忍侍黒赤でいく予定。

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 09:58
  •                  
  • ID:7kWgE4vn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モのシナジーに改善が入る事は吉田が明言してるから
耐性ダウン系全般に何かしら融通の効く大きな変更は入るのかもね

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 10:07
  •                  
  • ID:eZQZlul.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

予想でしかないけど、短期戦は微妙で長期戦に強いジョブの予感がする。
レイピア(?)を使った攻撃はTP、魔法攻撃はMPを消費するとしたら、
MPTP両方尽きるまでは攻撃し続けられるだろうし、
どちらかに偏るってことがなければ自然回復もあるだろうしね。

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 10:19
  •                  
  • ID:buAgcz4.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

突っ込んでスタンだと
妄想でもやめろリヴァのトラウマが

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 10:38
  •                  
  • ID:ewUYRDRe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キャス2やレンジなしが成り立つバランスだと自由度が増すんだけどなー

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 11:02
  •                  
  • ID:Zjk7G2dC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田の赤魔に期待しすぎでしょ。
キャスターだよ?w

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 11:12
  •                  
  • ID:qRjLRg9Z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

普通に突きに行ってエーテルフローみたいになんか溜まってそれで下がって魔法ボーンでしょ。何デバフとか、意味わかんないんですけど。ピュアdpsなのに。しかも遠隔魔法って言ってるのに 接近ダァ!とか もう、わけわかんない。 侍は戦士みたいに スタックで何かしらしそう

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 11:25
  •                  
  • ID:xZESciSz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侍に牙突下さい。なんでもしますから。

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 11:39
  •                  
  • ID:pRDs1Wwq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※34
何時まで貫ける・・・か・・・な?(突耐性的な意味で)

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 11:41
  •                  
  • ID:ABTOJFzr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キャスにシナジーつくならキャス2でも問題ないと思うけどね
みんながイメージでやりたくないなぁとおもってるから問題なくてもなんとなく敬遠されるよ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 11:51
  •                  
  • ID:xZESciSz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※35
「無論 死ぬまで」(死産もありえる)

まぁ月曜深夜のPLLでシナジー関係話してくれるといいんだがなぁ。
性能はパッチノートまで出ないだろうけど。

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 12:11
  •                  
  • ID:xyU38zg60
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なんでだ0

吉田が赤魔をピュアDPSって言ったのは、黒と白のハイブリッドジョブじゃなくて普通のDPSって意味で言っただけっぽいから強力なデバフやシナジー持ってても不思議じゃないよなぁ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 12:28
  •                  
  • ID:DpeJ2cRH0
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なんでだ0

細剣攻撃が突属性だとしても、忍者にとっての忍術みたいにそこまでリソース多くないだろう
せいぜいアビリティが1~2こ程度だと予想

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 12:28
  •                  
  • ID:4.XcGST70
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なんでだ0

※34
牙突!
あるなら忍者から転職してしまうかも!

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 12:46
  •                  
  • ID:oez.jCV00
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なんでだ0

13
機工と詩人はギミック担当もあるから近接の忍がレンジ枠になっても席ないべ。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 13:03
  •                  
  • ID:Zjk7G2dC0
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なんでだ0

単体ヘイストくらいあってもいいよ。
キャスターにもスタン技ほしいなあ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 13:18
  •                  
  • ID:vvGEjjnr0
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なんでだ0

マジで赤にディセムか、レンジ自身にディセム効果なかったら零式のレンジ絶滅するぞ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 13:21
  •                  
  • ID:wmV.Ia.k0
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なんでだ0

斬打突まとめて物理属性にして
物理ダウンは 竜と忍でもって
それぞれ上書きしあえばいいんじゃないの?

モンスターにかけられるデバフに上限があるのに
今は多すぎるのよ、ついでに魔人はこっちにかけるバフに変更ってできないのかな

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 13:23
  •                  
  • ID:vvGEjjnr0
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なんでだ0

予想でしかないけど、侍やりたいやつがいると竜か忍削られる。そうするとMTかレンジは火力出せなくてやる気なくなる。負の連鎖。

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 13:53
  •                  
  • ID:FBzbyVCS0
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なんでだ0

MTもレンジも殿様ジョブなんだから自分が1番有利なPTでいけばいい

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 13:57
  •                  
  • ID:o8kgm61M0
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なんでだ0

赤にディセムついたらディセム要員の竜もシナジーない黒召もおわりだな
忍赤詩機みたいな構成でシナジーが完璧になる

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 13:59
  •                  
  • ID:AuoiWhX90
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なんでだ0

赤魔が突耐性ダウンを持ってるかどうかは大きいね
竜を入れるか赤を入れるかの選択肢が生まれる

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 14:03
  •                  
  • ID:AcEb8GrX0
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なんでだ0

物理ダウンと魔法ダウンの2つになると機工士のハイパーチャージが死ぬがよろしいか?

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 14:04
  •                  
  • ID:vvGEjjnr0
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なんでだ0

ディセムだけでなく、ヘイトコントロールで忍者必須の状況も変えるために、赤にもかげわたしみたいなの持たせよう。そうすれば侍赤黒詩とかの構成もありになる。

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 14:07
  •                  
  • ID:vvGEjjnr0
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なんでだ0

赤に自分中心に味方全体のヘイト4分の1カットみたいなスキルをくれ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 14:18
  •                  
  • ID:385qrT4k0
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なんでだ0

レンジがどの種類のDPSにシナジーを高く与えるかを考えると
詩人はキャスに機工は近接にでバランスとれるとは思う
となると機だと相棒は竜
詩だと相棒は赤みたいな感じ
ただ装備かぶりがなぁ
今みたいに有用ステの関係でトークンとレイド装備を組み合わせるのが最強にすればうまくかぶらず組めるか?
いやキャスは無理か

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 15:07
  •                  
  • ID:3P3qI60.0
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なんでだ0

※9
侍とモンクと装備共通って話だから、箱ドロップがそのままの仕様だと装備取り合いなるから、(侍orモ)or竜or忍 で2枠取り合う感じになるんじゃないかな

忍者のスカウト防具みたいに、既存装備は共通だけど新装備分からは侍専用が用意される可能性もあるのかもしれないけど、そうなったら週一ガチャ問題が加速しそう

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 15:09
  •                  
  • ID:dRme9RVy0
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なんでだ0

20
アディの仕様がリークされてるのかもな

これまでのアディと違ってスキルを共通化するんじゃなくて、スキルの追加効果をアディで共通化するって線もあるってことか

やってくれると楽しいが、既存スキルでやるとグッチャグチャだから難しいだろうな

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 15:10
  •                  
  • ID:dRme9RVy0
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なんでだ0

53
VIT/STR/AGI/INT/MNDの5つに統一されるんじゃね

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 15:10
  •                  
  • ID:2l8idtFS0
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なんでだ0

でもお前らリタニーは欲しいんでしょう?

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 15:12
  •                  
  • ID:dRme9RVy0
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なんでだ0

49
いいに決まってんだろw
死にスキルと死にジョブどっち選ぶって言えば、スキル捨てるわ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 15:15
  •                  
  • ID:Zd9zKr280
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なんでだ0

開発に属性を廃止した理由を思い出してほしい。
耐性ダウン・シナジーのせいでハブられるジョブがでてるんだから廃止でいいよ。

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 15:21
  •                  
  • ID:aqtELENa0
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なんでだ0

赤に凸ダウン来たら竜が死ぬのは流石にエアプ、フルスラ増やして桜花完走できるし竜的にはありがたい。
まぁ4.xで回し変わるだろうからまだ何とも言えないけど

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 15:47
  •                  
  • ID:0O6keeOM0
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なんでだ0

キャスを必須にするだけで良いなら
おすすめの闇王みたいに、物理無効と魔法無効を交互に発生させるだけでもOKだけどな
物理無効の時にダメージ入れられなきゃ時間切れ終了するだろうし

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 16:11
  •                  
  • ID:Grp00k560
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なんでだ0

赤に突耐性ダウンついたら黒召にも打耐性ダウンつけないといけなくなるだろ

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 16:20
  •                  
  • ID:Grp00k560
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なんでだ0

※42
クリムゾンサイクロンをご存じない?

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 16:48
  •                  
  • ID:yzd7ytED0
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なんでだ0

確か耐性ダウン系のシナジーは残すと吉田が明言したよね

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 16:54
  •                  
  • ID:tKNrhiGL0
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なんでだ0

ピュアDPSってコンセプトらしいからシナジーはもってないと予想

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 16:54
  •                  
  • ID:o8kgm61M0
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なんでだ0

※59
ディセム要員やめた竜いれるくらいなら侍やモンクいれたほうがいいんだが

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 18:35
  •                  
  • ID:ysQRF7.p0
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なんでだ0

ワイ、レンジ
うちの固定の近接がモ忍だから赤にディセム来て欲しいと切実に思ってる。

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月20日 20:23
  •                  
  • ID:VzkACOaM0
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イイ!0

なんでだ0

打、斬、突の耐性ダウンをそれぞれを属性廃止して3%披ダメージアップみたいにするんじゃね これならモンクいきるよな
レクイエムやハイパーチャージは相対弱体で7~8%くらいになりそうだが

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月22日 03:49
  •                  
  • ID:kt9Z2eVJ0
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なんでだ0

古い記事にコメントするのもあれだけど、仮に赤が突属性持ってるならそれを活かせる竜がさらに入りやすくなるだけで競合はしないと思うんだが

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月22日 05:39
  •                  
  • ID:jKRLh7iH0
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イイ!0

なんでだ0

赤が突耐性ダウン持ったら詩黒召赤でよくなって近接死なないかね

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月22日 22:37
  •                  
  • ID:aE8mnRw90
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イイ!0

なんでだ0

※13
忍者がレンジ枠に入るとしたらメイン武器は手裏剣になるなw
しかし、それも悪くない気が、、、。
ブーメランよりかはかっこいいだろうw

70

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