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FF14_SS000761

410: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 02:13:16.52 ID:j0J/vNxk
メイム 斬耐性低下 攻撃力アップの効果は取り消し 
ブレハ 被ダメージ10%アップ

411: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 02:16:42.37 ID:rsmMQaQR
ヴィント死亡か 
てか戦士始まりすぎじゃね 
バーサクに何発フェルクリ打てるんやこれ

412: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 02:18:40.26 ID:uQqgCcb8
>>411 
その代わりメイム死んだからなんともいえん 
フェルクリのダメージもIL290のわりにショボかったから威力さげられてる可能性大




戦士

FF14_SS000083


・メイム
斬属性低下デバフの付与を確認

・フェルクリーヴ
威力500、発動条件:インナービースト50、デストロイヤー効果中
FF14_SS000332


・バーサク
自身の攻撃力を30%上昇させる
効果時間20秒
リキャスト90秒
FF14_SS000757


・ウォークライ
インナービーストを50上昇させる
FF14_SS000333


・原初の解放
一定時間、インナービーストの消費量を半減する
効果時間中、自身はスタンや睡眠、バインド、ヘヴィ、ノックバックの効果を受け付けない
効果時間中にデストロイヤーが解除されると、自身に付与されている「原初の解放」は即座に消える
リキャスト120秒、タイマーを「アンチェインド」と共有する
発動条件:インナービースト20
効果時間20秒
レベル70
FF14_SS000334

FF14_SS000753

FF14_SS000754

FF14_SS000755


※各種スキルの数値は最終調整中のため変更の可能性があります※



414: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 02:37:44.15 ID:WhNQmLma
原初の解放→ゲージMaxでフェルクリ4連か。
てことはウォークライとあわせてバーサク中に6~8連フェルクリとかできるのかな?

415: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 02:46:42.83 ID:Ze4uckS6
フェルクリ威力しょぼいのとゴージタイム以外でフェルクリ撃てなさそうなのがアレだなー
吉田の言う通りこれだけで判断はできないけど

417: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 03:18:31.31 ID:oRUWnAYL
戦士が現状DPSやばいからフェルクリ連打時のDPS爆上げで平常時を引き下げるのかね

418: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 03:20:30.86 ID:rsmMQaQR
てかディフェンダーとゲージ量は別枠なんだな
原初しつつデストゲージキープできるのはありがたいね
ウォークライは100の時使ってた気がするからバフになってたりしねえか?

426: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:16:22.77 ID:zp1H+biw
>>418
ウォークライはゲージ消費半減効果みたいだね

419: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 03:21:39.41 ID:oRUWnAYL
ディフェデストでゲージ共通だけど今みたいにスタック引き継ぎじゃなくて切り替え時に半減するんだってよ

429: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:48:25.54 ID:rsmMQaQR
アディの効果全部判明してる?

インタージェクト
シャーク
この2つの効果なんだろ
アイコン的に沈黙と内丹か?

430: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:55:27.61 ID:jQ51n0H0
インタージェクトはアイコン的に沈黙っぽいね

431: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:57:31.30 ID:jQ51n0H0
シャークは内丹か発勁じゃないかなあ

432: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:58:12.13 ID:EsPNj8dg
シャークは影渡のようにも見える。
PTメンバーのヘイトを吸うんじゃなかな

shark
貪欲・貪り食う人
みたいな意味があるw

433: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:00:26.79 ID:eyFUE75o
マーシーって可能性もあるかもな

434: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:01:05.08 ID:jQ51n0H0
>>433
あーそれはあるかも

435: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:03:01.47 ID:tY9OGU/M
味方のヘイト吸収だったら上手く使えばMT時の攻撃スタンス時間が増えるな
だが野良で俺にMTやらせろってMTからヘイト奪うテロが起きる可能性も

436: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:12:15.20 ID:ZX4S8ZLh
ないたんはレンジに今までのアイコンのままあったよないたんじゃないと思う

438: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:17:17.64 ID:jQ51n0H0
>>437
アルティメイタムは範囲挑発

440: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:32:55.79 ID:tY9OGU/M
後気になったのがメイムに斬耐性低下付与で既存の与ダメアップバフがかかってない所
ブレハがバフになっていたからブレハとメイムの効果交換したんだろうけど、1手与ダメアップが遠のいた感じか

441: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:37:08.47 ID:DsG73kFG
何も考えずに4連してたらバフかデバフ切れるみたいなのはありそうだけどね
誰でも適当に連打できるとなると確かにありがたみは薄れるな

442: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:43:27.76 ID:eyFUE75o
突進が20%消費、ホルムの隣のアップヒーバルがパンチでこいつも20%消費
ヴィントがデバフなくなってHP吸収のみになってるぽいがゲージが20%伸びている
ウォークライは今と変わらず50%増加って感じぽいな
あとしれっとバーサクのラース上昇分は取り上げられたっぽい

443: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:55:37.98 ID:DsG73kFG
斬耐性ダウンはメイムに残ってたけど今まで通り他ジョブに影響与えるのか自身のみのデバフ管理なのか気になるな
シナジー無くす方向とか話してたのにモンクとかシナジー貰ってたしよくわからん

444: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:03:32.85 ID:DsG73kFG
とか思ってたら、斬耐性ダウンが敵につくデバフじゃなくて戦士につくバフになったのね

445: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:12:52.74 ID:tY9OGU/M
>>444
斬耐性ダウンはちゃんと敵にデバフで付いてるぞ メイムした時に付いてる
ブレハがバフになってるんだが効果は不明、けどまぁ今までのメイムで付いた与ダメアップバフではないかと予想してる

446: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:15:57.96 ID:rsmMQaQR
ブレハは威力アップ的に今までのメイムバフだな 
てかよくみたらバフ全部切れた状態でフェルクリ連打してるじゃん 
実際は斬耐性-10%ブレハ20%バーサク50%が乗っかるね

449: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:41:01.51 ID:DsG73kFG
>>445,446
おお、まじか
シナジーもそのまなら戦士はもう火力タンク一直線だね

447: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:17:28.30 ID:LbJg4MaE
MT適性上がってるようにも見えないしやっぱSTのままかなあ
ナイトはガチガチのMTぽいしまた暗黒次第だね

448: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:32:07.33 ID:rsmMQaQR
パンチはダメージ的に威力300ってところかな
CD30でゲージ消費20%
ぼちぼちか

ヴィントの10%ダウンは完全に無くなったな
アイフォーアイの効果が変わってリプが共有ってことはヴィントの代わりがリプって事だろうな

450: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:53:31.04 ID:4whlESxO
ヴィントのデバフ入ってたでしょ

452: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:59:43.44 ID:/ekjnBpn
ニコ生だと画質悪すぎだけどトドみたいなのにヴィントした時にデバフアイコンついてたな

458: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 08:11:36.42 ID:caA4t4Cg
>>452 
ヴィントじゃついてないぞ 
ブレハで斬耐性ダウンついてるのかと思ったら 
これメイムで斬耐性ダウンついてるな 
ヴィントルートでもついてたからヴィントにもついてるのかと思ったら違ったわ 

ちなみにディフェ時はインナービースト量で受け流しアップ(最大10%) 
デスト時はクリアップだな

467: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 08:30:45.36 ID:/ekjnBpn
>>458 
いやヴィント撃ったらついてるよ

469: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 08:53:17.28 ID:caA4t4Cg
>>467 
どのシーンだよ 
メイムで24秒斬耐性デバフついてヴィントではそこから更新されてないし 
https://clips.twitch.tv/ObliqueRoundManateeNotLikeThis

454: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 08:04:09.48 ID:aSS+QqNw
バーサクでWS禁止中にフラッシュでタゲ取るの便利だったんだけどなあ
気楽にバーサク使えなくなってもうた

456: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 08:08:13.61 ID:rsmMQaQR
>>454
不可無くなってるっぽいぞ
パンチの時バーサク切れてるけど不可かかってない

フラッシュは地味に使えたのにね
あれかスチサイ使っていけってことなのかな

460: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 08:13:47.11 ID:WPrM+t5Q
>>456
パンチはアビかもしれないよ

461: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 08:13:58.61 ID:caA4t4Cg
>>456
あれパンチでWS不可つかないようにしてるのかと思ったけど
これ開発モードの無敵だからデバフつかない説もないか?

455: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 08:06:07.03 ID:rsmMQaQR
あまじか
あれST戦安定やんw

457: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 08:10:04.82 ID:/ekjnBpn
てかタンクとしての能力どこいったんだよ
もうDPSじゃねぇか

459: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 08:12:41.89 ID:A2R/iI+3
暗黒に追加される味方指定防御バフに代わるスキルが戦士には見当たらなかったし、もう火力タンクって道突き進むのかもね。

タンク能力は新生に置いてきた。

465: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 08:28:31.73 ID:LbJg4MaE
暗黒のアビサルがどうなってるかわからんがまとめ性能は暗黒1強の可能性が高いな
ブラバスバーサク範囲に変わるスキルなんて絶対来ないし

466: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 08:28:58.27 ID:DJE1E+3s
ますますSTは戦士一強になってまうな
暗黒のポジションどうなるんだろうな

480: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:24:35.61 ID:F4OJROEp
バーサク30%じゃん…リキャ60やけど…

482: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:30:14.15 ID:9NSTFWnp
>>480
おお、60秒リキャで効果も低いのか
だと今までみたいにバーサク中に集中するだけで良かった状態から、結構スキル回しの勘所変わりそうだね

485: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:34:19.48 ID:jQ51n0H0
>>480
完全にナイトのFoFとコンパチになったね
リキャ短いのとWS不可つかなくなった利点はあるけど

481: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:24:51.72 ID:9NSTFWnp
見た感じ戦士はバーストダメージの重要性が更に上がってそうだから、スキスピも必要だなあ
とくに拡張明け初期はサブステ低めになるからスキスピ多めに積まないとイカン

483: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:30:53.76 ID:DJE1E+3s
フェルクリのダメージやけに低かったし
純粋に弱体化されてねーかこれw

484: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:33:50.01 ID:bYvOSnL2
>>483
フェルクリは500のまんま
以前の5万超えのHPのスクショ見ると今回はHP4万しかなかったしただ単にステを低くしてるだけなんだろう

486: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:34:32.79 ID:8YNKcV8G
切り替えるとインナービースト半減なのはあんまり触れられてないけどそこまでじゃない感じか?
アバンドンラース切り替えで半分ってきつそうなんだが

490: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:39:39.11 ID:9NSTFWnp
>>486
ゲージ無駄にしたくないならスタンスチェンジ前に使い切っておけ、って調整だろうね

487: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:35:27.62 ID:3MC8UGso
ダメージ計算がSTR依存に戻るから単純にタンク全部それくらい火力落ちてるんでしょ
フェルクリの威力自体は変わってないみたいだし火力で戦士が負けることはないと思う

488: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:37:31.41 ID:0ukulN/t
ランパ Lv8

ロウブロウ Lv12 対象をスタン 効果5s リキャ25s

挑発 Lv16

コンバレ Lv20 自身への回復魔法効果+20% 効果20s リキャ120s

見切り Lv24

リプライザル Lv32 対象の与ダメージ10%減 効果5s リキャ60s

アウェアネス Lv36

インタージェクト Lv40 対象を沈黙 効果1s リキャ30s

アルティメイタム Lv44 範囲挑発 5m リキャ90s

シャーク Lv48

メイムで斬属性耐性低下 25s
ブレハで自身にバフ 30s
ヴィントはHP吸収のみ? ビースト蓄積+10? 吸収1035/ダメ2341

デスト Lv52 与ダメ+5% インナービースト蓄積でクリ+ 最大+10% ディフェ切り替えビースト半減 リキャ10s

ディフェ Lv30 HP+25% 回復魔法+20% 与ダメ-20% インナービースト蓄積で受け流し発動率+ 最大+10% 切替ビースト半減 リキャ10s

バーサク・ヴェンジェでビーストゲージ増えない
WSコンボでビースト+10ずつ
バーサク終了時WS不可なし

バーサク Lv6 攻撃力+30% 効果20s リキャ60s

ウォークライ Lv50 ビースト+50 リキャ60s 非戦闘中は効果なし

フェルクリ Lv54 威力500 ビースト消費50

デシメ Lv60 威力280 ビースト消費50

オンスロート Lv62 対象に急接近して物理攻撃 威力100 +敵視 ビーストゲージ20消費 20m リキャ15s

アップヒーバル(ケンカパンチ) ビーストゲージ20消費 バーサクつきで4359ダメ

原初の開放 Lv70 デスト時 ビースト消費半減+スタン睡眠バインドヘヴィノックバックを無効 ビースト消費20 効果20s リキャアンチェ共有120s

499: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:57:46.79 ID:9NSTFWnp
>>488
オンスロートはゲージ使うので、プランジみたいにDPS底上げには使わないのね
ヘイト付いてるからレイドでの追加雑魚pop初手とかで使う感じか

500: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:03:03.81 ID:bYvOSnL2
>>488
リプライザルの効果5秒なんだ

489: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:39:04.96 ID:0ukulN/t
あ、あと
スプリント 効果10s リキャ60s

491: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:40:29.67 ID:8YNKcV8G
まとめありがとう
こう見るとST枠特化っぽいし、とりあえず戦士使って詰む事はなさそうかな?
後はコンテンツの相性次第か。まあ楽しみだ

493: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:43:03.19 ID:bYvOSnL2
ブレハコンボはインナービーストが20増える
ヴィントコンボだと30増えてるな
ヴィントは10%減無くなった変わりにゲージ増加量が増えるのね

494: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:46:27.40 ID:zT0s4HyG
ヴィントはコンボダメ一番出てヘイト量少ない+ビーストゲージ溜まりやすい
とかそんな調整がいいなあ

495: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:46:40.54 ID:bYvOSnL2
あとディフェの減少が25%から20%になってるみたいね

496: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:48:08.33 ID:zT0s4HyG
ボーラはヘイト
ブレハはバフだから定期的に使う
ヴィントはダメが一番出てビースト溜まりやすい
この調整でおなしゃす!

497: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:48:47.37 ID:73qQ/dwu
そういや受け流し全方位になって直感はどうなるんだ 削除?

498: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:51:35.43 ID:9NSTFWnp
>>497
何かしらの調整は入ってそうだね、受け流しから物理防御アップとか、正面以外クリティカルの削除とか

501: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:07:29.57 ID:860MneFu
>>498
その線ありそうだな
だからブラバス無くしたのかもしれないな

502: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:14:03.89 ID:bYvOSnL2
原初の魂のゲージ消費も50なのかな
少なかったらどんどん原初の魂まわしていけるのに

503: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:18:01.45 ID:sniNug/E
全体的に地味だが目が光るのは気に入りました

504: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:23:59.31 ID:jQ51n0H0
ヴィントで軽減しなくてよくて火力に集中出来て良かったな!

505: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:24:15.18 ID:caA4t4Cg
動画見る限り原初20
ただ数値は仮って言ってたしこの辺ももしかしたら変更される可能性もある
あと地味にアンチェも20消費する

506: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:25:18.98 ID:bYvOSnL2
原初の魂20なら今以上にガンガン回していけるんだな
ただMTやる機会がないっていう・・・

511: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:30:53.71 ID:caA4t4Cg
>>506
ごめん間違えた原初50だわ
アンチェ20とごっちゃになった

516: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:35:04.63 ID:bYvOSnL2
>>511
だよな
そうしないとほぼ永続的に使えるからな
今みたいにラース5まで溜めてそれを消費じゃなく100から50消費だから80%だろうと60%だろうと使えるから使いやすくはなってるんだろうけど

508: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:29:07.69 ID:RqNQaE1J
途中でヴェンジェ挟んでるのが気になる
ランパもあるし効果変わってたりするのかな

510: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:30:21.86 ID:3QOqmxx+
>>508
ランパはフォーサイが消えてる変わりだと思う ヴェンジェは据え置きなはず…

515: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:34:58.67 ID:RqNQaE1J
>>510
それじゃあれは、ヴェンジェじゃゲージは増えませんよってヒントだったのかな…気になる

509: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:30:15.01 ID:bYvOSnL2
いや消費20だとしたらゲージMaxからほぼ途切れなく原初の魂回せないか?
長い時間20%カットついてる状態を維持できるという

512: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:31:56.87 ID:gw6gmWL5
>>509
原初の解放が20で、原初の魂は50でしょ多分。
原初シリーズが増えすぎて話づらいな

537: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 13:58:34.97 ID:kguctbos
>>509
斬ダウン途切れるやり直し

513: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:33:04.51 ID:Yolb161f
原初の解放はアンチェインドの対のスキルって扱いか。

ディフェンダー時の性能が2.x時代から全然変わらないな…。

514: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:34:42.78 ID:jQ51n0H0
>>513
与ダメダウンが25から20になったやろ

517: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:35:20.37 ID:Yolb161f
あ、でもディフェンダーについてはインナービースト上限の関係で原初バフを二回は維持出来るのは変更点か。

518: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:36:16.93 ID:gw6gmWL5
まあ、CFでMTSTわけるときに話が長くなるから、戦士はST向け調整のままで良いよ
一応ディフェの攻撃力低下が20%になってるから、ロールアクションと組み合わせればMTでも問題なさそうだが

519: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:38:59.81 ID:gw6gmWL5
しかしロールアクションの変更マクロは大量に作る必要あるな。コンテンツに応じて全部使いどころがある感じだし

521: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:46:19.50 ID:caA4t4Cg
吉田が露骨にシャークに触れないようにマウスポインタ動かしてた気がするんだけど
シャークって一体なんなんだろうな
まだ戦士スキルも1,2個残ってるし

525: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:54:21.10 ID:gw6gmWL5
>>521
やはりマーシー代替じゃない?
ホットバーにマーシーなかったし

528: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:56:50.71 ID:caA4t4Cg
>>525
それはそれでつまらんなあ
マーシーってそれありきというか、なんか別に止め狙えるような性能でもないし
あってもなくてもいいというか
もっと別のスキル追加してほしいわ

522: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:47:05.71 ID:Yolb161f
ブレハとメイムのバフデバフがそのまま交換で済んでるかも気になるな。
しれっと与ダメ10%アップに下がってるかもしれないし、そもそも別の効果かもしれない。

その分通常WSの威力上げてるかもしれないが、フエルクリはそのままだからその場合は実質フェルクリデシメを狙った弱体化調整になるな。

523: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:49:42.91 ID:Yolb161f
そもそも今回の趣旨からしてバフ維持で性能が変わりすぎるのを是正してDPS格差を小さくしたいハズだから、現メイムバフもその対象になっててもおかしくない。

524: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:54:11.01 ID:oHBeQeMh
内なる獣を解放する......!

526: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:55:09.39 ID:DJE1E+3s
ロールアクションの5個制限が結構きつそう
MTとSTでかなり構成変わりそうだよな

527: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:55:10.70 ID:j0J/vNxk
タンクの火力はSTRに戻される
加えて装備出来るアクセサリーは、ロール専用のVIT固定になるからその分の与ダメ低下だろ
IL270前後の今ですらアクセ5つで350~400の火力ステあるんだからあの数字は当然

531: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:59:34.16 ID:gw6gmWL5
>>527
アクセ調整でタンクヒーラーのPTDPS割合、更に下がってそうだよね。「DPSがDPS出せ」感を高めるためなのかな?

529: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:57:00.65 ID:bYvOSnL2
更にバーサクの効果も下がってるしな

530: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:58:31.52 ID:jQ51n0H0
フラクチャーはアイコンあったっけ?

534: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 13:03:59.09 ID:caA4t4Cg
もっとSTの出番増やすんじゃね?
今の劣化DPSみたいなのは楽だけどつまらんわ

>>530
フラクチャーないな
もしかしたらシャークがタンク全員のdotスキルとかの可能性もあるか

532: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 13:01:35.36 ID:caA4t4Cg
言うてランパコンバレリプラあたりは固定じゃね
今度のリプライザルって別に受け流し条件とかついてないっぽいし
というかSTでこれ欲しいっていうのが別にないような
ロウブロウもスタンだけでダメージないっぽいし
選択肢がこんだけあると挑発も入れるべきか迷うな
スイッチあるなら必須だろうけど

536: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 13:55:50.92 ID:bYvOSnL2
バーサク 解放から
フェルクリ
フェルクリ
ブレハ
フェルクリ
フェルクリ
ウォークライ
フェルクリ
フェルクリ
腹パン

でゲージ100から使いきるな

539: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 14:04:05.39 ID:DJE1E+3s
バーサク開始時のビースト値で
それぞれスキル回し全然違ってきそう
頭ゴージだから覚えられないわ

540: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 14:16:15.98 ID:0ukulN/t
ブレハ 100
ヘヴィ
バーサク解放 80
デシメ 55
デシメ 30
メイム 40
ヴィント 60
腹パン 50
ウォークライ 100
デシメ 
デシメ
デシメ
デシメ

こうかな
WS不可ないから切れないはず
ブラバスなくなったのがなぁ

542: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 16:39:44.04 ID:T0V7aOmn
20増えるってことはブヴで50貯まるのか
回転が早くなるな

544: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 17:47:43.54 ID:v6uh+INY
何これ全然違うジョブになるってこと?
これ以上複雑になったらついていけないんですが…

545: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 17:48:25.46 ID:jQ51n0H0
むしろ単純化してるだろ
フェルクリヒャッハーするだけでいい

594: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 05:54:25.51 ID:FuRJNVg/
>>545
そうなの?
このスレ見てるだけでカオスなんだけど

546: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 17:49:53.66 ID:MJv1T+/V
スタンス切替て戦う時は前より複雑化かもしれん

547: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 17:59:00.97 ID:jCOWITKj
タンクは全部シンプルなゲージ管理なんやな

548: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 18:26:47.78 ID:sniNug/E
最速ヴィントで軽減する仕事も無くなって劣化DPS具合が高まったら肩身が狭い

549: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 18:32:39.10 ID:L7cOkAIN
吉田の戦士愛を信じろ

550: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 18:34:53.26 ID:T0V7aOmn
逆にタゲ持つことが増えそうな気がするな
ランパあるし範囲挑発も怪しい
受け流しの全方位化とかも考えると雑魚POPするコンテンツが増えそう

551: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 18:37:14.39 ID:Qa2qfpsH
>>550
範囲挑発はアディからフラッシュなくなったから追加されたスキルだぞ

552: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:25:12.02 ID:Ze4uckS6
フラッシュってそんなに使ったか?3.xで使った記憶がないんだが…

553: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:44:20.61 ID:jQ51n0H0
あれば使うぐらいの用途

575: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 23:07:15.15 ID:caA4t4Cg
まだ新スキル残ってるし
それが防御関係かもしれないけどな

576: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 23:10:47.26 ID:A2R/iI+3
個別に説明はされてないけど、動画では全て新スキル出し尽くしてるんじゃないかな。
蒼天の時の新スキル紹介はそうだったかはそう思うんだけど。

577: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 23:12:22.72 ID:caA4t4Cg
どの動画の話か知らんけど、全ジョブのスキル動画も全部使ってる訳じゃないっていってるし
吉田が操作してる時も最下段の青いスキルが紹介されてなくね

579: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 23:27:20.67 ID:4whlESxO
あと火力下がってるってあれ意図的にステータス下げてるでしょ
戦士の前の黒の説明の時も明らかにHP少ないしダメも少なかった
戦士もHP4万しかないなんてないからなlv70で

582: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 23:42:57.92 ID:sniNug/E
アクセ欄も埋まってたぞ
デスト状態でHP+5000なら妥当な所じゃないか?
AFはLv70としては弱い部類だろうけど大きくは変わらん気がする

595: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 06:16:09.04 ID:8mv+efVb
>>582
いや黒は明らかに低いよ
出してるダメが今のIL270と変わらないんだから
そんな事ありえないよ

583: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 23:43:21.82 ID:A2R/iI+3
意図的に4.0時点の数字を悟らせない様にしてただろうね。
自分がタンクは火力を抑えられる想定だと感じたのはVIT修正の方針からだな。

まあタンクアクセにデフォルトでSTRが入るようになるか、マテリア装着に仕様変更が入るかすれば、そうではないとも思えるけど。

587: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 00:13:48.48 ID:ygO4UO2m
STR依存になるからフェルクリの火力が落ちてるんじゃなく
タンク全体の火力が落ちてるだけと何度言えば

596: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 06:18:07.65 ID:dHEzGimC
no title


ホルムの二つ右隣だけがまだわからないやつ?

597: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:08:26.90 ID:9VYfKVfy
>>596
おそらくディフェの時につかえる何かがprocしてるな

598: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:25:15.78 ID:9VYfKVfy
ってこれパンチかい

599: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:41:50.97 ID:dHEzGimC
ホルムの横は腹パン
その横が謎

601: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 10:44:35.79 ID:UWUa342N
まだ判明してないスキルもあるし他がどうなるかもわからんのに慌てても仕方ない






引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1451394233/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 15:04
  •                  
  • ID:e7Kjv19p0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゴージはラースみたいなスタックバフ消えたから据え置きだけど、暗黒はなんか管理するゲージ増えてねるよね。MPとブラッドゲージ両方見るのか

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 15:06
  •                  
  • ID:0W3D.a5R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フェルクリの威力はステ影響が変わったから今と対して変わらんな。フェルクリでアレだったから他はもっと低くなってる可能性は高い

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 15:12
  •                  
  • ID:F7k.fc4Q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

知恵を振り絞って脳筋を極めようとする矛盾感が凄くゴージ的で良い

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 15:17
  •                  
  • ID:R80E5Kl20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゴージは殴る蹴るできて楽しそうだな

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 15:26
  •                  
  • ID:c2TVjaSm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

長いからもっと的を絞ってまとめて♡

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 15:30
  •                  
  • ID:.gXNtX1w0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

白ちゃんに腹パンするで〜

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 15:31
  •                  
  • ID:VJyHaCVo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バーサクのWS不可なくなってる

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 15:32
  •                  
  • ID:qx.VyKHo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ディフェンダーの火力低下が緩和されてるし、ラースが実質10までスタック可能になったことで原初待機のために垂れ流すことも無くなるわけだからMT性能は上がってる

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 15:32
  •                  
  • ID:6NJKvgFn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スタンス切り替えにゲージ消費するから
今やってるラースV→アバンドンVにいけないってのがかなり下方修正感ある。

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 15:34
  •                  
  • ID:82JOpJi.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ティフェンダー中にしか使えない新しいスキルもあるよ、教えないけど

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 15:36
  •                  
  • ID:Ni9rj0pE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヴィントのデバフが強すぎたのが一番バランスを崩してた
なにしろ全員を永続的に10%硬くするバフと同じだもんな
火力がコンセプトの戦士が最強の防御技を持ってるのが一番の矛盾だった
それが解消されたわけだ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 15:36
  •                  
  • ID:.rFOJ4By0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

よく見るとウォークライが非戦闘中は効果なしになってるから
手癖で突撃前に使って無駄撃ちしないようにしないとなぁ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 15:38
  •                  
  • ID:kJoIuBeB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バーサク中に打てるフェルクリは7発だろな
SSの関係で頑張れば8発いけるかも知れんがな

単純計算でGDCを2.5で見た時にバーサクの効果時間20秒と解放の20秒を考慮して考えたら一般的に打てて7発が妥当なラインだろう

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 15:39
  •                  
  • ID:kJoIuBeB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

⬆︎間違えたGCDだった

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 15:47
  •                  
  • ID:o6wCzw0R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3連パンチって腰入ってなくてえいえいおーって感じだったよね(int0感

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 15:48
  •                  
  • ID:kJoIuBeB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あ、違うわ6発だw
頑張ったら7発いけるかも?だったわw

連投シツレイシマシタ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 15:51
  •                  
  • ID:5A3zfkrP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロール共通アクションってやっぱりリキャ短いスタンとか沈黙のやつ入れて火力出していったほうがいいんだろうか
タンク的にはリプライザル欲しいけど、リキャ60sだしな

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 15:52
  •                  
  • ID:o6wCzw0R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※9
そこはそれMT中にアタッカースタンスってどうよってのがあるからじゃない?
スイッチあるから戦闘中切り替え不可にはしなかったんだろうけど
IDとかでもアタッカースタンスになるのはロールとしてどうよって感じだったし

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 15:55
  •                  
  • ID:1LcV0qxT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※17
あれらはダメージなかったと思う

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 15:56
  •                  
  • ID:Wv12MkiC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シャークはsharkじゃなくてshirkな
逃れる、転嫁するの意

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 15:58
  •                  
  • ID:qx.VyKHo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※17
そこらへんは今までと違って威力ゼロにされてるんじゃないの

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 16:06
  •                  
  • ID:sNmqaovk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

数値は信じるなというけどスプリント弱体が本気でめんどい---

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 16:09
  •                  
  • ID:xuaaiUpG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どったばったん大騒ゴージ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 16:09
  •                  
  • ID:bV5PHiEo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フラッシュとか言ってるやつはゴージまともに使えてない

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 16:24
  •                  
  • ID:vXeTAsj00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バーサクのリキャ60秒ね

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 16:31
  •                  
  • ID:37EIiZHy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

だったらここでしろや!オラァ!!

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 16:38
  •                  
  • ID:8IppCkJN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

見方のバフデバフ支援も当然あるだろうから今の状況から更に変化するだろうな
占ちゃんが強化オシュオンそのままの性能で投げれるならあの忍者さんですら大喜びするレベルになってるし

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 16:49
  •                  
  • ID:pLtJwyGj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今の戦士はディフェ中のDPSが最低なだけで硬さは物魔ともに3ジョブ中トップなんだがな
ヴィントを暗黒譲渡でST時火力ダウンしてディフェ時の火力上げてやれば4.0のナイトと対等だろ
暗黒はよほど強化されない限り最もハブられに近い存在になった

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 16:51
  •                  
  • ID:yyFVsVVm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オンスロートの発動条件がインナービースト20
ってことは開幕に突進できないのね
意味あるのかこれ?

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 16:54
  •                  
  • ID:Nd0y.6cx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あと一ヶ月後には全部わかるのに熱論してるのが何か微笑ましい
詩人も色々話したいから実機映像頼むよー

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 16:57
  •                  
  • ID:Q2V0pJKR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※29
逆に今暗黒がプランジ初手で使ってるか?
接近アビリティから入るタンクとか地雷だぞ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 17:02
  •                  
  • ID:y.4yfvGT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

インテリゴージ
まれによくあるみたいな相反する言葉やな

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 17:03
  •                  
  • ID:JGAASHiF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※31
CFやってると割といる

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 17:03
  •                  
  • ID:qx.VyKHo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※28
堅さがトップとは言わんが、不当な評価受けてるのは間違いないな
30%カットのヴェンジェがリキャ2分で15秒持続することの強さをわかってない人が多すぎる

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 17:10
  •                  
  • ID:GGpIASNa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

地味にゴージからブラバス取られたのがショックなんだが…

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 17:21
  •                  
  • ID:YDvdulMs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

話題になってないけどディフェ、デスト切り替えでスチサイ→デシメ、原初→フェルクリに自動で変わるの嬉しいね。

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 17:37
  •                  
  • ID:VymmDaAZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ランパがロール共通20%バフになったから
原初の効果も変更されてるんじゃねえ?
ヴェンジェはPVで使ってたし60移行のスキルを削除するとも思えんし
ブラバスはタンク共通でなくなってるしなあ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 17:38
  •                  
  • ID:h0C.JPgY0
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イイ!0

なんでだ0

ビースト時間で消滅無さそうだけど
戦闘前にウォークライ2回待たないといけなくなるの?

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 17:41
  •                  
  • ID:JLlenFnY0
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イイ!0

なんでだ0

0には2をかけても0だぞ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 17:45
  •                  
  • ID:U6P890ls0
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イイ!0

なんでだ0

熱心に研究する戦士さん素敵

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 17:47
  •                  
  • ID:V2ngCXIY0
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イイ!0

なんでだ0

正直パンチださい

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 17:54
  •                  
  • ID:VLxpT.7P0
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イイ!0

なんでだ0

5連ぷしゃーって
ふなっしーみたいだね。

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 17:57
  •                  
  • ID:720VWSfu0
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イイ!0

なんでだ0

計算式どうなるかだな。
3.Xの水準以上にdps出せるようにはしてこない可能性の方がでかいよな

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 17:59
  •                  
  • ID:j1J8i6H90
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イイ!0

なんでだ0

もうこいつDPSにしちゃえばいいのに

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 18:00
  •                  
  • ID:Q2V0pJKR0
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イイ!0

なんでだ0

DPSの操作難易度落としたならタンクの全体火力に対するは下げられるかぁ
タンクロールなのに考えることが1に火力2に火力状態なのは前々から疑問視が結構あったから仕方ないが…

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 18:09
  •                  
  • ID:4yO33a5F0
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イイ!0

なんでだ0

ヴィント削除はある程度予感してたが
戦士の存在価値の8割はヴィントデバフにあったからなくなるとぶっちぎりでタンク最下位の性能になるからさすがに補填で別ベクトルの強化はあるよな
それが火力特化タンクの方面なのかは現状分からんけど

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 18:13
  •                  
  • ID:2FuWTWmd0
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イイ!0

なんでだ0

ヴィントからデバフ削除されたけど、ナ暗もされてない保証ないんだよなぁ
モンクの双竜からINTダウン削除されてたし、敵の与ダメージさげるデバフはWSにつかなくなったんじゃねーかな

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 18:14
  •                  
  • ID:Zzo4GwVg0
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イイ!0

なんでだ0

あいかわらず火力方面への強化ばかりで
ヴィント効果削除、内丹ブラバス削除、エクリ実質弱体で
ディフェンダー時の不安が募る

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 18:19
  •                  
  • ID:ZyqyvyVK0
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イイ!0

なんでだ0

またえふまとのぱ(ry

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 18:20
  •                  
  • ID:4yO33a5F0
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イイ!0

なんでだ0

STR依存に「戻る」だから普通に考えればタンクのアクセ問題が解決されたんなら3.0~3.1状態の高かった火力に戻る可能性もあるか

DPS陣はそれ以上に火力ぶっ飛んで強化すればいいだけだしな

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 18:28
  •                  
  • ID:DoUzsaYj0
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イイ!0

なんでだ0

効果の薄いバフがごっそり消されている中でアンチェ残ってて解放とリキャ共通だし
アンチェにもデメリット無視以外の効果が追加されてるのかな

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 18:36
  •                  
  • ID:8XBYriZ90
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イイ!0

なんでだ0

オンスロートにアップヒーバルとかMTGだな。マジ 頼りになる ゴージ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 18:38
  •                  
  • ID:Ni9rj0pE0
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イイ!0

なんでだ0

いやいや、STR依存に戻るのにあわせて
タンク専用アクセしか装備できなくなるんだから
確実に火力は下がるよ

DPSとタンクの火力に明確な差をつけたいんだろう

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 18:41
  •                  
  • ID:9yQqNybo0
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イイ!0

なんでだ0

※53
それな。
タンクはアクセ分の火力丸々削除だからDPSめっちゃ落ちる。

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 18:47
  •                  
  • ID:D21YyTjV0
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イイ!0

なんでだ0

やはりスキル回しは考えるよなー

ロールアクションはシャークが影渡の逆で選んだ人からヘイトもらえると仮定するなら挑発、ランパ、コンバレ、リプライザル、シャークかな
コンテンツで範囲挑発やスタンや沈黙が必要な場合は変えなきゃいけなくなるけどね

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 18:48
  •                  
  • ID:cX3F4fGz0
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イイ!0

なんでだ0

アクセ云々に関してはタンク全員そうだし
チキショウと思ってもさほど悲観する部位では無いな

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 18:51
  •                  
  • ID:hsyV4.UY0
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イイ!0

なんでだ0

※56
というかデバフとまで言われた受け流しが装備から無くなって、効果量はわからないが
火力上昇と被ダメ減が同時につく不屈がこれから装備に付くって考えると全然あり
命中も気にしなくていいからガン積みできるし

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 18:52
  •                  
  • ID:qx.VyKHo0
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イイ!0

なんでだ0

※51
ディフェンダー時の火力低下が小さくなってるから、アンチェは今のままだと実質弱体化だしな
現在は火力33%UP相当だけど、4.0からは25%UP相当になってしまう
淫靡も消費するし、何か性能追加されてないとかなりひどい

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 18:54
  •                  
  • ID:Ni9rj0pE0
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イイ!0

なんでだ0

恐らくは前回のタンクの与ダメ計算式変更の時に
こう変更したかったんだろうけども
タンクの火力を激下げします、となると相当強い反発が予想されるので
一旦は、あんまり火力変わりませんよ、という形にしたんだろな

拡張ではレベルが上がるから
弱体されたっていう印象をあまり持たれずに変更できる

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 18:55
  •                  
  • ID:vHInoQeJ0
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イイ!0

なんでだ0

INT高いゴージが多いですねぇ…

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 18:58
  •                  
  • ID:qInpcoAd0
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イイ!0

なんでだ0

※50
3.0の時はメインステータスの禁断も出来てSTR新式アクセも付けれたけど、4.0はタンク専用アクセしか装着不可に加えて、恐らくメインステータスの禁断は不可能のままだろうからSTR依存にもどったら確実に火力は今までより落ちるよ

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 19:01
  •                  
  • ID:BQqKAYhc0
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イイ!0

なんでだ0

レベルや装備で数値変動して行くから、
全く同じ装備で殴らない限りは気にならないだろうな。

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 19:07
  •                  
  • ID:Zzo4GwVg0
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イイ!0

なんでだ0

今IL270で全VITアクセ+剛力ジャだと攻撃力1345
これが4.0パッチあたった瞬間に攻撃力1218になるので
約10%ダウンするね

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 19:13
  •                  
  • ID:L2T2PCMW0
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イイ!0

なんでだ0

はえ~、エ/アプ管理人はどれが適切なレスがわからないから茶化すレスにしか色つけれないんすね~

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 19:17
  •                  
  • ID:pCXGIzqf0
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イイ!0

なんでだ0

ゴージカッコ良すぎて羨ましい
ナイトもレッドブルしてるし、暗黒にも暗黒の解放みたいなのくれよお!

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 19:20
  •                  
  • ID:AeWTGuO.0
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イイ!0

なんでだ0

STR準拠になったら原初の魂の回復量下がるんだけど
ディフェンダーの回復量5%足りない+回復アビに乗らない
を挽回できるだけの自己回復があるのか心配
ST能力下げとMT能力上げはセットでやってもらわないと
マジで劣化DPSになっちまうよ

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 19:21
  •                  
  • ID:yS1K9yr60
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イイ!0

なんでだ0

バーサク中にWS9回ねじこめるとして、ビースト100スタート
ヘヴィバーサクビースト(80)→1.フェルクリ(55)→2.フェルクリ(20)→3.4.メイムヴィント(50)→ウォークライ(100)→5.6.7.8フェル×4(0)の5回が限界だと思うんですがどうなんでしょうか

騙しとかのタイミングと合わせると開幕ビースト100にしてる時間が・・・って感じもするし

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 19:22
  •                  
  • ID:yS1K9yr60
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イイ!0

なんでだ0

最初のはビーストじゃなくて開放や

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 19:28
  •                  
  • ID:5alyTKKa0
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イイ!0

なんでだ0

シャークは今の影渡しと全く同じ効果だろうな
責任から逃れるって意味だしほぼ間違いだろ
STやる事多いゴージはこれで1枠確定

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 19:29
  •                  
  • ID:yS1K9yr60
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イイ!0

なんでだ0

しかも5回じゃなくて6回だし

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 19:32
  •                  
  • ID:Kg1SalDy0
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イイ!0

なんでだ0

パンチはWS?アビだったら10連パンチとか遊びたかった
でも、デシメ連発とかフェルクリ連発とか叶ってうれしすぎる

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 19:38
  •                  
  • ID:DoUzsaYj0
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イイ!0

なんでだ0

開発中の映像から変更なしならパンチはアビリティでリキャスト付き

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 19:40
  •                  
  • ID:7lg0VNqU0
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イイ!0

なんでだ0

てか、タンクの火力下げんなよ、しかもさらりと戦士も弱体化してるし

タンクで火力出すことが楽しかったからあげてたのに
吉田しね

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 19:47
  •                  
  • ID:XlR14ZxD0
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イイ!0

なんでだ0

ゴージめ、ゴブリンパンチを習得したか

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 19:47
  •                  
  • ID:lpEwflXs0
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イイ!0

なんでだ0

※67
スキル紹介動画で解放する前に使ってた20回復してた新コンボ?の様なのを次回打てる様にしといて
ゲージ100の状態からスタートしたとして
解放(80)→新技で回復(100)→バーサク4連フェルクリ(0)→ウォークライ(50)→2連フェルクリで6連が可能だ

但し6連打った段階でバーサクの残り秒数が4秒以上残ってるハズだから25以上ゲージがあればもう1発打てるだけの時間はあるけど、解放の残り秒数が2秒弱しか無いハズだから、従来のバーサクやアンチェの様にGCDに関係無い所でゲージを25以上増やされるスキルがあれば7連も可能になる。

まぁ増やせれるスキルがあったとしても20が限界の可能性が高いから3連アッパーの発生条件が分からんが、残った時間で打てるとしたら3連アッパーだろうな
6連+3連アッパーが今分かってるスキルで限界のスキル回しじゃあないかな

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 19:50
  •                  
  • ID:b7hU.Dl.0
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イイ!0

なんでだ0

※63
もっと落ちないか?はーまじIL上げても上げても上げる前に戻されたらシラケるぞ吉田

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 19:56
  •                  
  • ID:yS1K9yr60
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イイ!0

なんでだ0

※75
ワイのも6回だったやですまん
新技で回復するって情報出てたっけ?3連パンチはアレ自体も20消費してたし

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 20:05
  •                  
  • ID:eWP.VhVP0
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イイ!0

なんでだ0

多分バーサク中の6回フェルクリはゲージ100スタートなら

ヘヴィ100→開放バーサク80→フェルクリ55→フェルクリ30→メイム40→ヴィント60→3連パンチ50→ウォークライ100→フェルクリ75→フェルクリ50→フェルクリ25→フェルクリ0

これじゃない?

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 20:29
  •                  
  • ID:yS1K9yr60
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イイ!0

なんでだ0

※78 動画見たら3連パンチ20消費だね

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 20:33
  •                  
  • ID:lpEwflXs0
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イイ!0

なんでだ0

※77
ヴィントを新スキルと見間違えてたわ
※78
解放バーサクした後にフェルクリ以外のWSを3つも入れたら20秒過ぎるよ
入れれて2つまでが限界
それとメイム打った直後に開始しないと斬耐性低下も切れるから、その回し方だと理論的にも効果的にも無理

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 20:34
  •                  
  • ID:lpEwflXs0
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イイ!0

なんでだ0

※79
解放中は消費量が半分になるから※78の10で合ってる

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 21:01
  •                  
  • ID:eWP.VhVP0
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イイ!0

なんでだ0

※80
バーサクの効果時間が20秒でその間に入れられるWSは9回(現在)で開放も20秒だから問題なくない?
ゲージ100貯めるまでのスキル回しを
ブレハコンボ20→ヴィントコンボ50→ヴィントコンボ80→ブレハコンボ100
だとしたら※78で書いたような回し方でいけるんじゃないかな?3連パンチはアビリティだったよね?だとするとむしろ最後にヘヴィが入る計算になるはず
間違ってたらすまん

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 21:48
  •                  
  • ID:i0sJcsFb0
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イイ!0

なんでだ0

※20
シャークはサメでsharkな
止まると死んじゃう(適当

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 22:59
  •                  
  • ID:S0hDg7J.0
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イイ!0

なんでだ0

ヴィントのデバフを失い味方の被ダメを軽減する能力の一切を失ったゴージには、火力を出すしか他タンクとの差別化は出来ないことになった。
タンク全体で下がった水準の中で最上位の火力を出して、それがPTDPSへの関与率がどの程度のものになるかがポイントだな。

本職DPSに比べてタンク間の火力差が五十歩百歩な程度だったら、ゴージよりナイトや暗黒で安定性を上げる方が好まれる様になるかも知れない。

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 23:28
  •                  
  • ID:yS1K9yr60
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イイ!0

なんでだ0

※81
あそっか。でも1箇所フェルクリの消費が15になってるから何れにせよ無理かな・・・

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 23:42
  •                  
  • ID:0mx4dFH50
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イイ!0

なんでだ0

ライブで威力抑えてたのはトドが死んじゃうからだろ
タンクがブラバズ持ちなら、まとめ狩りでブラオバパ、ブラシェアア、DAウニ出来たはずだけど、吸収範囲は強すぎるから全部ごっそり無くなってるんじゃないかなもしかして

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月24日 23:59
  •                  
  • ID:eWP.VhVP0
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イイ!0

なんでだ0

※85
おや?間違えてたかな?
インテリゴージになりきれなかったすまんw
でもこうやって妄想してるの楽しいよなぁー

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月25日 00:26
  •                  
  • ID:q5SrbS4f0
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イイ!0

なんでだ0

いや合ってるんじゃない?
※85のさらなる勘違い

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月25日 00:33
  •                  
  • ID:ePGxnX7S0
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イイ!0

なんでだ0

シャークのアイコンが影渡っぽいんで、自分のヘイトを受け渡すST向けアクションなのかも知れないなぁ。(その旨でいえばshirk

火力水準でいえば、単純に今の攻撃力=0.9(VIT+STR)が今の装備(IL270武器275)でいうと1341=0.9(1761+1222)だったのが、
4.0来た瞬間に攻撃力=STR=1222となり1割ダウンとなる。

しかし他の要素、Lv70でIL290、ディフェ減少-25%→20%、メイム→ブレハの数値不明、バーサクの数値変更50%→30%(代わりにRT60s封印なし)となった結果があの数字だから、もうちょっとマイナス要因あるかも知れん。

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月25日 00:37
  •                  
  • ID:PNruOhqu0
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イイ!0

なんでだ0

PTに作用する能力
ナイト:ディヴァインベール、光の羽、クレメンシー、かばう
暗黒:ダークかばう
戦士:斬耐性デバフ

ゴージの価値って忍侍がいないときタンクの火力を上げる点だけかな?
忍侍の斬耐性デバフは今後専用ルートじゃなくて自然に入る位置になるみたいだし、戦士に頼る必要は一切無い。

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月25日 00:46
  •                  
  • ID:q5SrbS4f0
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イイ!0

なんでだ0

※89
火力に影響するのはメインステだけじゃなくて、武器基本値とサブステもある
計算すればわかるがメインステは火力算出の1/3強を占める程度だから、実際に下がるDPSは3%ほど

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月25日 00:58
  •                  
  • ID:NKdkFj060
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イイ!0

なんでだ0

※91
それ古い計算式だな
今はメインステはDPSは正比例するよ

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月25日 01:40
  •                  
  • ID:PNruOhqu0
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イイ!0

なんでだ0

※91
実際にIL270ゴージ使って暗算してみようか。

まず現状からアクセ全部外した状態が今想定される4.0の状況に近い。
とはいえマテリア仕様が健在なら各アクセに剛力の+15*5箇所で75は稼げる。
それに近づける為に現状でそれに相当する数値にすべくVITとSTRアクセ1個ずつ装備(88+78)*0.45=74.7)してアクセフル装備と3分計測で同じスキル回しで比較すると

■3.5アクセフル装備
1888

■4.0想定(VIT、STR1個ずつ)
1599

15%下がってる。

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月25日 02:35
  •                  
  • ID:q5SrbS4f0
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イイ!0

なんでだ0

※92※93
それってメインステ=火力という考えなわけだが、だったらサブステなんて何積んでも意味ないどころか、積まなくてすら何の影響もないってことになるだろ
武器の基本値も、メインステさえ並んでたら影響ないってことになる
そんなわけないだろうに 自分で言ってておかしいと思わんの?

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月25日 02:41
  •                  
  • ID:q5SrbS4f0
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なんでだ0

※93は違ったゴメンね
ただ、その想定はアクセのサブステを全滅させてることと、左装備は全て「(STR+VIT)x0.45」よりも「STRx1.0」のみの方が高いという事実を無視してる
ついでに3分計測は数回やった程度じゃ上下幅広すぎて比較にならないってことは知ってるでしょ
特にバサクリ何回発生するかで平気で150変わる戦士なら

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月25日 08:57
  •                  
  • ID:BBXsYjfy0
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なんでだ0

たぶん、赤く目が光るところから
ジョブクエの内容はゴージが原初に飲み込まれる話になる

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月25日 09:52
  •                  
  • ID:UFfFuorW0
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なんでだ0

火力下がってるかどうかは蓋を空けてみないとわからんなー
DPS勢との相対的な火力は下がってそう

スタンス切替えがしにくくなったのがつらい、、ディフェアンチェしにくいなぁ

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月25日 10:39
  •                  
  • ID:wdAEeeS.0
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なんでだ0

※96
様式美かな?

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月25日 10:45
  •                  
  • ID:bTVANxap0
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なんでだ0

楽しみもあるけどもうブラバスオバパのSE聞けなくなるのかあ…

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月25日 11:07
  •                  
  • ID:evNcHnew0
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イイ!0

なんでだ0

勝て

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月25日 11:53
  •                  
  • ID:NKdkFj060
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イイ!0

なんでだ0

※94
正比例とイコールは全く違う
現状のメイムは純粋に火力20%アップだけど、メイムイコール火力ではないだろ

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月25日 13:11
  •                  
  • ID:q5SrbS4f0
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なんでだ0

※101
サブステや武器基本値が「メインステに換算するといくつか」で計算されるから、みんな必死になってよりよいサブステを厳選しようとしてるんだろ
その計算式(というか概念そのもの)を否定するんなら、その「新しい計算方法」とやらのソースを教えて頂けませんかねえ???

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月25日 15:06
  •                  
  • ID:tHSoRnc30
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なんでだ0

今(STR+VIT)*0.9だけど
4.0でSTRメインになったらSTR*1.0になるのかな
それともSTR*0.9なのかな

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月25日 18:37
  •                  
  • ID:R6kSMtFH0
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なんでだ0

メイム、ブレハの付加効果入れ替えで今まで開幕忍者に斬耐性低下付けてもらってたのが不要になるね

104

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