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FF14_SS000825

472: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 18:49:15.84 ID:XVlUnRn00
AFUBの時間確認にバフ表示のところ見てしまって無くて焦るw 
エレメンタルゲージの置き場所考えないとダメだなこりゃ

473: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 18:52:59.82 ID:XVlUnRn00
スぺスピ1000でファイア2.25秒 ファイジャ2.7秒だけど 
もしかしてそのままだよなこれ? 
今後の装備でさらに速くなるってことか

474: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 18:55:51.42 ID:olS0VcJPa
スペスピ振り出しに戻らなかったか。ワンチャンあるか、ないか

475: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:00:34.86 ID:8B1e9du20
レベル上がると要求SS上がる仕様じゃなかったか 
レベル上がる程今の装備だと遅くなっていく

476: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:01:20.25 ID:IGH0W9AJM
SSとキャストの関係ってレベル依存じゃなかったっけ?

479: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:04:29.97 ID:XVlUnRn00
ハイマテリジャのスぺスピ+40

481: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:07:30.98 ID:XVlUnRn00
命中気にしなくてよくなったからスぺスピ盛って1310にしてみた 

ファイア  2.14秒 
ファイジャ 2.56秒 
フレア   3.42秒 


快適だわw

482: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:09:58.52 ID:G1QLkMfD0
SSリセット無いのは良かった・・・

483: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:11:01.64 ID:0AcZ/+crd
今上げるとどうせレベル上がってからダルくなるからレベリング中はSS気にせず行くわ

490: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:36:39.41 ID:8B1e9du20
バフ欄になにも表示されないのすごい不安になるな……

499: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:59:47.92 ID:66q10vG5a
滑りうちの距離長っ

502: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 20:06:08.21 ID:ctLVZ2DF0
5060ルレでバエサル行ってきたけどさ 




これ割と黒悪くなくね?




504: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 20:11:08.67 ID:AUIrb3SY0
DHとクリが重複すると旧ファイジャのクリダメージを越えるな

505: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 20:15:33.40 ID:XVlUnRn00
>>504
そりゃ超えるでしょ
超えなかったらクリの弱体化がものすごいってことになるし
でも他ジョブも同じように重複するから同じことだぞ

513: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 20:58:23.99 ID:uJTZkHmo0
AFやUBの付与タイミングってこんなに早かったっけ?

514: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 21:01:07.52 ID:8B1e9du20
大分前に早くなった
詠唱が確定したくらいな付与でしょ?
前は着弾だったからな

517: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 21:34:05.08 ID:US6G/VH/0
またまたぁwww

と思ったらマジやった…
さすがにバグよな…?

526: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 22:28:06.77 ID:U9UFmRXc0
サンダラすげー楽w

529: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 22:31:23.70 ID:G1QLkMfD0
AF3とUB3の切り替えの時のブリザガは着弾までの時間考慮しないとエノキ切れるな・・・
今までエノキが別バフで半詠唱ブリザガが発動さえすればOKだったから早めに慣れんといかんわ

532: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 23:04:28.17 ID:AUIrb3SY0
>>529のこと書きに来たら既に書かれてた

535: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 23:22:52.82 ID:q9Tf/CMV0
>>529
半詠唱時ならエノキ再発動すればなんとかなるか

538: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 23:42:20.01 ID:SCGEphMV0
>>536
ドレイン糞アクションかと思ってたけど結構頼りになるw60でいくとドレインマバリアないと結構きついな

551: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 02:24:24.91 ID:N+oPjwAN0
拡張前より明らかにファイジャの威力が上がってるんだがなにか計算式変わったのか?

553: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 02:34:15.96 ID:H3YPt4RB0
>>551
武器の威力が上がってる

552: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 02:26:37.20 ID:k5DJKZhH0
これ折り返しファイジャ×3ファイアファイジャ×3でやるとブリザガで折り返した時サンダガ撃つMPもザジャ撃つMPもなくて数秒ぼっ立ちになるんだけどどうにかならんかね
アの方がMP消費でかいからファイジャ×2ファイアとかもやってみたけど変わらんし、レベル70にでもなれば変わるんだろうか

554: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 03:31:04.30 ID:5h1ePWQT0
>>552
わいもそれが気がかりだわ
MP無かったらダガやめてザジャにしてる

556: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 03:46:09.39 ID:NxI6miyH0
>>552
70になっても同じだったら
ファウルorプロックしたサンダー系
で解決するだろう

557: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 04:30:42.11 ID:rhpLcgzw0
>>552
今の時点だとブリザド
70になったらファウル

555: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 03:37:06.51 ID:NxI6miyH0
意志力も効果アップしたしな

558: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 05:17:20.67 ID:0E1AR0uGd
サンダー入れようとするとサンダガに勝手に置き換わっちゃうんだが
俺だけ?

559: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 05:19:50.66 ID:FO1skVJJF
そういう仕様になった

560: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 06:09:45.52 ID:0E1AR0uGd
どうやってサンダー入れたらいいの?

562: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 07:29:49.96 ID:D0tJyGg90
>>560
詠唱もMPも一緒なのになんでサンダーいれたいの?

569: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 09:13:20.57 ID:rhpLcgzw0
>>562
詠唱時間は一緒だけど、MP消費は違うぞ

561: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 06:25:07.30 ID:SqUdnnGk0
どうしても使いたいなら低レベID行け

563: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 07:44:41.84 ID:8OM/9WGMd
サンダガ詠唱早くて便利やんけ

ラインズステップ士どや?楽しいか?

564: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 07:46:37.85 ID:pON2tE/ua
魔紋置いてスプリントしながら出て戻ってってのを姫ちゃんの前で披露して飽きたわ

565: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 07:57:57.54 ID:JxDdudj40
他のジョブが走り回って強力なアビを使ってる中
一人くまもんラインズステップという縛りプレイ

573: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 11:01:00.54 ID:8peevHk+0
61、63、65のID行ったけど今回のレベリングIDの敵はすごい弱いから
そこそこのPTなら2グループ普通にまとめられるし
基本1グループでも範囲狩りしかしないから寝かすことはまずないぞ
忍者の強さが際立つ感じのIDになってる

577: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 11:29:33.55 ID:1YGX/Yyo0
Nスサノオの攻撃パターンが
ラインステップどう?便利でしょ?ほらね!
という吉田の声が聞こえて来るようでちょっとムカついたw

583: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 15:52:33.08 ID:yjylQOWM0
>>577

579: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 15:21:57.75 ID:kZW6uq+m0
始まる前はあんなにネガってたのにいざ触ると誰も文句言ってなくて笑う

580: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 15:24:26.83 ID:OmbILNcQ0
>>579
まだ70まで行ってスキル回し詰めてる黒がほぼいないし肝心のレイドがまだ先なんだから当然だろ

587: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 16:50:26.33 ID:lRjym8mh0
>>579
まだメイン中だろ
試す所までいけてない

581: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 15:27:08.26 ID:cQuWqjRH0
神が70アリキで作ってます言うたんやから70までやらんと何も言えんわな

584: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 16:12:26.89 ID:8NgVUQnP0
サンダジャのprocもう少しどうにかならないかなぁ
全体3%はちょっと爽快感に欠ける気がする

585: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 16:22:49.41 ID:g8XEMUuba
全体のじゃなくて1匹ずつ3%だろ

595: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 18:48:02.69 ID:COJ+ag070
Procサンダジャ強いなこれ。

596: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 18:53:02.67 ID:sXOJutf/d
エノキのブリザガ更新でエノキ切れる人結構いそう
今までの秒数的にはAF切れてるけどUBはちゃんと
つくよタイミングでやると当然だけどエノキきれるな

597: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 19:48:32.94 ID:N+oPjwAN0
思ったより黒いい感じな気がするんだがどうなんかね
ファウル覚えたらもっと気持ちよくなりそう

599: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 19:56:11.26 ID:I3AaL2rS0
ジャをきっちり6回入れようとするとAoE来た時きっついもんがあるね
ジャ4回の時に比べてファイアの位置ズラして対応してもprocしなきゃジャの回数は減るし、TLきっちり把握してもジャ減らさざるを得ない場面が多そう
proc神の加護を得られるかがポイントやな

601: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 20:15:24.08 ID:KRuO8wJma
AFUBに関してはエノキとの連動のせいで前より明らかに厳しくなってるよなこれ

0になった直後に詠唱完了で一旦AFUB消えてもⅢを付け直せたのに今それやるとAFUBは付け直せてもエノキ消えるからダメだし
折り返しでAFUB切れるタイミングでも半詠唱にさえ入れればOKだったけど、今じゃ当然エノキが切れるせいでダメ

602: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 20:19:45.37 ID:Xc1XvFjl0
AFUB切れてから5秒以内に再び付ければ切れないぐらいの仕様にしてくれたら大満足なのに

603: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 20:36:55.21 ID:4ZKC+aWL0
こんなにエノキ切れまくるんだったら、ポリグロット維持とか無理ちゃう?

604: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 20:46:28.17 ID:W/FQteFg0
ギリギリファイアでAFできてんのにエノキだけ切れるの
これバグとして修正ゴネられんか?
完全におかしいだろこんなもん

605: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 20:57:05.02 ID:Br/6z3hP0
ああ、やっぱりエノキ切れるよな
俺の操作ミスかと思ったが普通は繋がってたタイミングで切れる
前より2,3秒余裕持たせないいけないからかなりシビアだぞこれ

606: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 21:07:29.18 ID:2JIGQYZq0
AFは一瞬切れてもファイア着弾すると蘇ったけど、エノキは戻らないからな
アストラル1秒伸ばしても、エノキもAFと同じ仕様にしてもらわんと意味がないわ

607: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 21:18:57.74 ID:mh5KQdHI0
これ余計にエノキ切らす奴出るなw今までの感覚でやってたらいきなりプリザジャ打てないからあせったわ

608: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 21:22:33.60 ID:6ay/874g0
SSガン積みで4.4ごろにはジャ6でザがしてもエノキきれなくなるのかな

617: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 00:33:17.92 ID:k/7ipEjB0
黒70行ったけどかなり範囲強くない?
操作クソ忙しくなったけど

618: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 02:01:22.70 ID:lgaZ/cdQ0
スサノオノーマルやったけど
詠唱というデメリットだけ最大限に強調されて
遠隔というメリットが何一つないのに笑ったわ

まずは安易な頭割りとかいうク○ギミックを止めろと
あれのせいで全員集合になって遠隔のメリットが無くなってるの分かってるんだろうか?

619: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 02:12:38.80 ID:bYGlv3u/0
スサノオは確かに移動多い頭割りアリ安置狭すぎで酷かった

625: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 02:51:32.84 ID:eUBFaiWW0
スサノオはキャスお断りだけどラクシュミは割とキャスというか遠隔強い
まぁそれでも黒より赤のがベターだが

626: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 04:45:35.17 ID:eSrVHK9n0
詠唱遅いとやっぱり辛いなー
後AFUBエノキバフが自キャラから落ちないから切れてるの気付きにくくなってる
まぁ切らす時点で墨魔なんだけど

627: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 05:26:00.64 ID:daWmYeFd0
スサノオでエテステすら使えず死んでいく墨多くて草も生えない

628: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 06:58:13.96 ID:vUyUHI6ld
70なってから気づいたけどポリグロットって永続なんだな
ファウルスタートもできるのね

631: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 07:53:15.96 ID:knbIBk8y0
>>628
さすがにエノキ切れたら消失?

632: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 08:14:29.77 ID:mkpn0C7q0
>>631
そのためにトランスがるーぷできるようになったんやろ


てかエノキ維持できない墨と出来る人の格差をなくすためにエノキを永続にしまはずが

切り返しなどの際、一瞬でもUBAFが切れるとエノキが枯れてしまう
しかもUBAFは更新できているので気がつくのが一瞬遅れるトラップ付き

ジャジャジャ後のファイアでの更新時にランタゲのAoeが来ると更新できず枯れ
同様に切り返し時も同じように枯れる

などなど。
ジャジャアジャジャザガみたいなクッソ簡単な回しにすれば枯れることはほぼないが
数うってDPSを稼ぐ形になり威力が低下してるのでDPSが悲惨なことになる

逆にめんどくさくなってるやろこれ
せめて詠唱中始めたときに切れてなければセーフにしてくれ

629: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 07:22:05.19 ID:aNnw+dkz0
スサノオはステッポするより
少しでもコラプスで
稼がないとボロボロやな…

630: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 07:28:24.19 ID:daWmYeFd0
三連魔覚える前にスサノオがあるってことはやっぱステップ使えのメッセージ

633: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 08:26:53.74 ID:d8AZLL6b0
更新できてるのにエノキ切れるのは本当ストレス

635: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 08:46:04.73 ID:/9p/G9n9p
エノキアン永続でよかったんじゃね

637: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 09:20:02.74 ID:4UQ/Rxhed
手っ取り早く解決するならエノキ中のファイア無詠唱にするだけで全部丸く収まるな
DPSめっちゃ下げられそうだが

639: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 09:29:24.91 ID:0Gy/2WCM0
コラプスでAF/UB延長できるようになったら楽なんだけどなぁ

642: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 09:46:42.17 ID:3Tck0dCz0
3連魔使い始めて思ったけど詠唱ないと逆に不安で仕方ない

645: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 11:06:57.54 ID:FPx+1rPy0
これエノキ改悪じゃねーか前のほうがやり易かったぞ
AF残1秒でブリザガ移行できねーし、そもそもジョブUIにエノキ付いてるかも入れろよ無能

646: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 11:16:09.82 ID:IsgtDnGOd
右下見ろ定期

649: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 11:25:41.26 ID:FPx+1rPy0
>>646
右下のゲージ部が光ってるかどうかだったのかそれは申し訳ない
でももっと分かりやすくして欲しいなそれこそ12時辺りに玉があって光るとか

651: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 12:11:20.36 ID:WhpgTp9j0
地面に小さな紫の紋を出しながらホーリーとかテレポみたいに少し浮き上がって詠唱するとか
たまには杖から手放して杖浮かばせて詠唱するとか
魔紋ステップも一瞬地面に吸い込まれて消失してから魔紋の上にあらわれるとか

妄想だけど他にもっと色々あるだろ
破壊の魔法だからって力みすぎなんだよなんで屈伸運動はじめるんだ

652: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 12:15:54.93 ID:HQYuwzDc0
喜べ三連魔は浮くぞ、エノキもちょっと浮いてるしこれで我慢しなさい

656: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 12:30:51.79 ID:WhpgTp9j0
>>652
ありがとう 浮かばれない黒だけど足元だけでも浮いてくるわ

660: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 12:45:42.17 ID:knbIBk8y0
>>656のセンスが憎いw

654: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 12:23:45.00 ID:QIvieRtj0
3連魔の有効な使い方教えて

取り合えずファイジャ×3にしか使ってないが、
これじゃない感がぱない。

662: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 12:52:46.60 ID:G5ca4aoT0
>>654
以前、吉田が実演してたろ
走るときに使うんだよ

664: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 13:20:48.76 ID:flW7pLRkd
ステップは硬直なくなってるな
レイドでステップ2種類つかえってことだろうな

667: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 14:21:31.16 ID:mkpn0C7q0
エノキ更新の修正は絶対くるだろ
これまでにUBAFも長くなったし、更新タイミングも早くなったし、救済はなんどもされたからな
それにこれへたくそのための救済でかんたんにしまーすってやったやつやん
逆にエノキ維持がめんどうなってるとか本末転倒

たしかにDPS捨ててファイジャ4にすれば余裕だけど火力がごみになる

前のエノキだったら三連ジャでも余裕もって更新できたのに
更新猶予が2秒くらいしかなくてわらう

668: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 14:22:35.32 ID:lgaZ/cdQ0
AFUB時間が+1秒されて強化っぽく見えるけど
AFが消える前に半詠唱ブリザガ(約1.6~1.7秒くらい)を詠唱完了させないといけなくなったから
実質AFUB時間がマイナスされて弱体化されたようなもんだ


もう1秒延ばさないとダメだ

669: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 14:25:45.53 ID:IsgtDnGOd
つまり秒カウントを1秒早く表示すれば解決だな

670: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 14:48:34.46 ID:dLgXJmm2a
まぁ今のスピスペだとジャ3アジャ3がギリギリってだけで
スピスペ上がればそんなギリギリ更新してエノキだけ消えましたってことも減るだろうし
AF時間伸ばしても根本的な対策にはならんし放置されるだけだろうなあ

673: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 15:11:44.11 ID:lgaZ/cdQ0
>>670
MP量から撃てる回数は決まってるんだから
AF時間延ばせば解決するぞ

現状だとジャを最適な回数撃とうとしてるだけなのにギリギリになってる
そのギリギリ(エノキ切れ)を回避するためにファイア回数増やすとDPSが減る
それを見越して開発が黒のDPS設定しててくれればいいんだけどそんなことしてないだろ

671: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 14:48:35.15 ID:ypQYJ/Ye0
結局ギリギリまでジャ撃ちたい衝動なんだから秒の問題じゃなく、エノキとAFの仕様を同じにしないとイライラ感はなくならんわな

705: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 22:30:47.72 ID:p8tEoy9b0
もうエノキアン削除でよくね?これ存在する意味ある?

706: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 22:40:01.05 ID:DGFEeZkx0
エノキ削除賛成だな
赤魔もやってみたけど、簡単で機動力もあって火力もそこそこある
まじで今の仕様のままなら黒は絶滅危惧種

712: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 22:58:07.48 ID:daWmYeFd0
なんつーか、全ジョブの操作難易度下げた代わりにギミックで○しにきてる感あるな
詠唱なんかさせませんよ^ ^って感じがヒシヒシと伝わる

715: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 23:09:07.84 ID:mDMpCzild
>>712
簡単に詠唱されたら悔しいじゃないですか

719: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 23:53:29.57 ID:mkpn0C7q0
Nスサノオやってきたけど
なにあの固定砲台絶対○すマン
頭割りを定期的に打ち過ぎやろ

722: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 01:23:54.92 ID:E6ak+0Ij0
>>719
IDのボスも大概にしろって固定砲台絶対○すマンだぞ
遠隔のメリットが何もない

>>721
ダガproc強いし、70になったらファウルあるから
ザガスタートしておいたほうがいいと思うわ

725: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 01:42:10.77 ID:YaauxA5k0
結局GDCあるから三連魔のバース性能トないに等しいな。わかっちゃいたけど三連ジャジャジャしても次はアいかないといけない
なにこれ意味内感。ほんと移動用だわ。なんかこう必殺的なイメージ持ってたら使ってこれじゃない感

733: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 02:39:44.58 ID:E6ak+0Ij0
>>725
三連と魔紋が同じ90秒だから一緒に使って
ジャジャジャ+ジャアといけるぞ

ガ三連魔紋ジャジャジャ激性ジャアジャジャジャprocガコンバ迅速ジャジャザガ

こんな感じ

734: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 02:48:55.45 ID:9w5kYTX90
>>733


ガ三連ジャジャジャ魔紋激性ジャアジャジャジャprocガコンバ迅速ジャジャザガ

じゃだめなん?
ジャジャジャの部分よ魔紋もったいなくね

753: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 08:12:34.28 ID:6OY6yFuCa
>>734
魔紋はGCDも短くなるんやで

795: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 13:03:06.90 ID:E6ak+0Ij0
>>734
>>753も言ってるように魔紋でGCD早くなるから使うのよ

ガ三連魔紋ジャジャジャ激性~

って書いたけど、激成のリキャちょっとでも早くするために

ガ三連魔紋ジャ激成ジャジャ~

のほうがいい

803: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 14:03:54.09 ID:uIuHP1j+a
>>753

GCDはやくなってんだ、気がつかなかったわ
なるほどね

730: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 02:08:47.50 ID:Qaxhwzax0
前は何かあった時のためにマージン取れてたんだけど
今はどうやってもAoE避けるとエノキが途切れる事がある

740: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 05:01:30.19 ID:mCt5bKbH0
まじでエノキは特性にしてほしかったなあ

676: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 15:57:32.10 ID:0Gy/2WCM0
今更だけどスリプル地味に便利じゃね? 
風脈触りたい時とか使えるぞ

677: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 16:09:50.30 ID:mDMpCzild
スリプル便利だけど、効果時間中ずっとヘイトが切れないからマウントに乗れなくてだるい

679: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 16:26:09.29 ID:0Gy/2WCM0
>>677 
やること済んだらコラプスぶち当ててとんずらやで

680: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 16:26:31.18 ID:fhdZeKJ3a
>>679 
通報した

678: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 16:16:38.34 ID:IsgtDnGOd
スリプル使って逮捕された奴www






引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1497430279/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月19日 23:09
  •                  
  • ID:83waDYD.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どのジョブも特に不満も無く良調整じゃね?

上手いことやったと思う。違う?

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月19日 23:14
  •                  
  • ID:l9cWU7Nt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクしゃきらないクソゲ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月19日 23:17
  •                  
  • ID:u1qwLbpu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1
暗黒のブラッドプライスが仕様だと分かって不満たらたらです

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月19日 23:18
  •                  
  • ID:KU73XCrY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
ほならね、自分でタンク出せって話でしょ?
私はそう言いたいですけどね

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月19日 23:18
  •                  
  • ID:Dcrjmo8N0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スサノオはあれだろ紋でオートアタックも早くなるから
つまりスサノオに重なって紋して殴れ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月19日 23:26
  •                  
  • ID:lUfFK0..0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今はギスギス無いから楽しいな

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月19日 23:44
  •                  
  • ID:WLYWbAEU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

> 61、63、65のID行ったけど今回のレベリングIDの敵はすごい弱いから
> そこそこのPTなら2グループ普通にまとめられるし

レベリングIDでまとめとか敵の攻撃痛すぎてハゲそうなんだが
タンクで行ってこいこのクソ墨が

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月19日 23:44
  •                  
  • ID:t6iSM.lL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

学者ハブの募集がもうすでに立ってます…
それと召喚もお葬式になってる。巴術は瀕死の重体なのよ…

白黒は蓋開けてみると案外普通だったっていうオチだったね。

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月19日 23:52
  •                  
  • ID:F6cmU1yb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まだレイド開放されないから良くも悪くもここからよ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月19日 23:59
  •                  
  • ID:BKWEsy500
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒ちゃんのファウル強くね?敵の体力がゴリッと削れる
ヘイトもゴリッと取られる

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 00:00
  •                  
  • ID:ZEIe5CHu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚はわからんけど、学者ちゃんは完全に実装当初の占ポジよ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 00:07
  •                  
  • ID:Tuyrsg2X0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ポリグロはスタックしたらエノキ切れても残るから使いやすいね

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 00:14
  •                  
  • ID:6zBbrWPG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

67ID69IDいくと三連魔で3連フレア+procサンダジャで凄まじい範囲火力なんだが
これにファウルが追加されると思うと身が震える

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 00:21
  •                  
  • ID:ygrhaN670
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3.0まで暗デバフナイトはともかくタンク全般にそれ言えんのかよw

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 00:25
  •                  
  • ID:WIF5HyR20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実際はじまっても案の定の出来でネガりまくってる学者とは大違いだなw

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 00:29
  •                  
  • ID:UX20pye80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんかまとめでスレ理解してる気になってるがスレ見てこいよ
ネガ9割だから
ここはなるべくポジティブな書き込みを選んでのせるようにしてるからね

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 00:30
  •                  
  • ID:uBRvx.zI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キャスは赤>上手い黒>召喚>下手な黒あたりに収まりそうだな
召喚は本当にひどい
ジョブUIからしてどうしてたったこれだけの情報を二つもでかでかと用意してんだってかんじでひどい
フロー管理もトランス秒数もバフ欄で見れたころのほうがずっとましだった

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 00:30
  •                  
  • ID:.XxraRmz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

更新ギリギリ狙うとエノキが切れちゃうからちょっとやりずらくなったな
ジョブゲージも見難いし

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 00:32
  •                  
  • ID:PSUX59.70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ほんと今回愚痴だらけじゃない既存ジョブはナイトとござるくらいか

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 00:42
  •                  
  • ID:pJ.OHOxZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトだけど詠唱2秒のスピット撃つのに、1秒でもレクイエス残ってたら効果乗るからなw

なんかスキルによって判定が厳密なのとガバなのの差が大きい

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 00:43
  •                  
  • ID:ZEIe5CHu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※15
いいから学者70まであげよ?

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 01:11
  •                  
  • ID:x3SQdTtu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ファウル→フレア→フレア→フレア→ファウルで敵が消し飛ぶの超楽しい

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 01:17
  •                  
  • ID:hwP6.2eN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

で、結局新時代に適応できない雑魚黒のまとめってことでいいの?

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 01:26
  •                  
  • ID:zExuf66.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スピスぺ極盛りしないと3連ファイジャ回しは正直厳しい

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 01:35
  •                  
  • ID:.UTdn.NJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

白黒どっちも安牌とは思わなんだ

巴術ちゃんは両方どうしちゃったのって感じで・・・

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 01:36
  •                  
  • ID:QdEU3IWK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※23
お前みたいなバカのコメント晒すためのまとめだぞ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 01:39
  •                  
  • ID:hEkTLgGT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※17
酷すぎて召辞めたわ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 02:01
  •                  
  • ID:WIF5HyR20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

学専だったけど、学者がひどくなりすぎで召喚に転職したらめっちゃ楽しいんだけど
これでも酷いのか…

赤魔に転職するかな

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 02:13
  •                  
  • ID:4.RRZu1D0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レイド早期攻略を目指してないなら自分の面白いと思ったジョブやりゃあいい

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 02:29
  •                  
  • ID:xUo7P5Yq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※16
ほんとこれな
まとめサイトは真に受けないほうがいい
片方の意見だけ抽出されてる

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 02:35
  •                  
  • ID:WOYkiD0a0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

よくもまぁお通夜会場からこれだけ印象操作の材料集めてきたな
赤も遠近両方の特性上レイドで使いにくくなるかも解らんし、
マジでキャスはIDから出るなまである

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 03:13
  •                  
  • ID:iHfmgBiV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

占星のカード関連だけ元に戻して欲しい
マクロでロイヤルドロー消せなくなったのがクソすぎる
せめてジョブUIで管理するか従来通りバフ欄で管理するか選ばせてくれ…

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 03:14
  •                  
  • ID:Ek.49.Sp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

え、めっちゃ黒魔使いにくくなったんだけど??
しかも60以降のID全部道中の敵ですら、黒魔殺しなランタゲAoEばっかだしイライラ半端ないぞこれ・・・

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 03:20
  •                  
  • ID:8uzcC8fc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚の何がひどいってエーテルフロー消費ミスったら黒のエノキ更新ミスよりDPS落ち込みが酷いんじゃねこれって所
しかも前のトランス時間1から0秒の間でデスフレア打ち込むゲームが
2秒当たりで打たないと不発するクソゲになった所

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 03:20
  •                  
  • ID:ReWt3o400
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚で極スサノオとラクシュミクリアしてきたけど悪くないぜ
ACTが動かないから召喚は強さの証明がしにくいだろうけど絶望するほどの性能じゃない

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 03:29
  •                  
  • ID:6U6QinYe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒はライトちゃんさわっちゃダメ、絶対!

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 04:20
  •                  
  • ID:lYPRoZj80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ファイジャ一発多く打てるからファイジャの威力下げましたって吉田言ってたのに範囲避けゲーのこのゲームで、範囲避けたらファイジャ結局一発多く撃てないんだよな
ほんと木人でしかバランス調整してないんだなって

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 04:59
  •                  
  • ID:N6KAt2Zi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイト以外、ほぼ全て弱体化してないか?このゲーム・・・
そりゃつまらんよ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 05:18
  •                  
  • ID:qy4Z5AVL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最強ジョブ学者が最弱クソゴミに転落したのでいい調整だといえる

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 05:22
  •                  
  • ID:wwKP.WWk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚見るところ離されて見づらくなったのにフローミスのフォローもなくわざとミスさせようとしか思えない仕様なのよね

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 05:24
  •                  
  • ID:8uzcC8fc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

その最強学者の弱体ベインにとばっちり受けて
レベリングIDがほんま苦痛でしかない召喚

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 05:26
  •                  
  • ID:EK7dEy0u0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

都合の良いコメだけ抽出して情報操作とか馬鳥きたないな

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 05:30
  •                  
  • ID:xIci5ftg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

簡略化と言う名の劣化だからな
スキルが減ってつまらなくなった代わりに、専用UIで制限が増えて、見るところも増えて、共通アクションでは他ジョブの介護をしなくちゃいけなくなった
遠隔魔法は自ジョブのスキル回しだけじゃなく、ヒラが欲しそうな時にウイルス合わせてヒラの状態見てMP補助必須やぞ
はー、本当これ…なんだろうなぁ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 05:54
  •                  
  • ID:ssdOaZce0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

え、前までウイルス投げてなかったのか?真成4層のメラシディアンゴーストとかに使ってただろ?
そもそもレイドでもなけりゃウイルスなんていらんからそんな拒否反応出るなら使わなくていいよ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 06:07
  •                  
  • ID:xIci5ftg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※44
黒もサブでやってるが俺は学占メインだし
こっちに取り上げられて不便になったなと思ってな
レイドで補助はパターン決まってるからまだしも、ヒラやったことすらない遠隔魔法ではウイルスは使いこなせんだろ?必要ない時に使われてもほぼ意味ない

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 06:10
  •                  
  • ID:8uzcC8fc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>45
お前がヒラやったことないだけだろ

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 06:14
  •                  
  • ID:xIci5ftg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※46

学占メインって言ってるんだが
これまでウイルス使いましたマクロ流して使ってた黒とかさんざん見てきたけど正直必要ない場面ばっかりだったよ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 06:27
  •                  
  • ID:agl3peJk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラからするとDPSの適切なタイミングのウイルスとか全く期待してないから削除されたのと一緒

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 06:31
  •                  
  • ID:v.9T5PB40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

従来のキャスはスプリントがある意味回避力UP的な役割を果たしてたけど、リキャ60s化で事実上の没収を食らったのが痛い
レベリングIDでひたすらAoE飛んでくるのは、今のうちにスプリントに頼った回避を捨てろっていうメッセージなんだろうが、AFUB維持条件をシビアにしといてそれはないだろと思う

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 06:46
  •                  
  • ID:yJCYbtQd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※11
学と占じゃなくて、比べるなら学とノクタ
3.0実装当時の占もひどかったけど、ノクタは輪をかけてひどかったよ
その3.0実装当時のノクタと比べて同じって‥

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 06:48
  •                  
  • ID:DQfMeTMV0
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イイ!0

なんでだ0

レベリングでまとめるとか正気かよ
タンクのHPの減り方見えてないのか

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 07:19
  •                  
  • ID:7EbI8v6m0
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なんでだ0

え?暗黒使ってるけどなんか問題あんの?あれ
DAめっちゃグルグル使えるし、上手い人と下手な人の差が出来て面白い感じになってると思ったんだけど

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 08:15
  •                  
  • ID:kio.J5YZ0
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なんでだ0

ホントアストラル維持できてるのにエノキ消えるのすげーストレス。エノキ更新をアストラルと同じ仕様にしろよ。切れる瞬間に更新してアストラルだけ更新されるって不具合レベルだろ。
まだカンストしてないからゲージ見慣れてないからと言い聞かせてやってるけど、これずっとこのままなんだろ。
ちょっと動いただけで最初の3連ファイジャ打てないしストレスしか感じない。でも出来なきゃ運営の想定してる火力には届かないんだろ。
そのくせIDから何から歩かせる気満々かっていうのばっかりだし。良かったのはサンダー範囲くらいじゃないか。
あんなによしPが簡単になってますからって言ってたのはホントなんなんだ。上と中間と下火力差なんてまったく埋まらないよ。

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 08:16
  •                  
  • ID:BgargCPN0
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なんでだ0

固定砲台絶対潰すマンは確かにだけど遠隔不利はないわw

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 08:21
  •                  
  • ID:cpa3H1800
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なんでだ0

バトル班は想定外の火力だされるのを嫌って無敵モードでぼっ立ち最適スキル回しを調節してるからな
まぁいまんところ極系でキャスやりたいなら間違いなく赤だね
移動多すぎて黒が一番あってない
これを言われないように調整したのに結局これを言われる辺りバトル班に関しては国内でもトップクラスの無能やな
他が良くできてるだけにほんっとバトルシステムのダメさが際立つ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 08:22
  •                  
  • ID:0Dfwu7Xv0
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なんでだ0

みんなACT使えてるんか?

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 08:54
  •                  
  • ID:cpa3H1800
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なんでだ0

DOT計測が怪しいけどとっくに使えてる

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 09:11
  •                  
  • ID:uBRvx.zI0
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なんでだ0

IDや蛮神がDPSチェック甘いかわりにランダムで動く頻度高すぎて黒絶望
DPSチェック厳しいレイドはタイムライン把握して迅速ステップなどの適切な管理すればどうにかなるパターン動作の設計ってのはいつものことでしょ

バハアレキで動き激しすぎて他のDPSと比べてどう頑張っても無理ってのは今まで無かったしオメガもそこは心配してない

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 09:48
  •                  
  • ID:9PwgU6qr0
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なんでだ0

本当に悪意あるくらい遠隔殺しにきてるよな
IDですら3連魔あるからいいでしょと言わんばかりの糞Aoeの連続、滑りうちしようにもAoe確定が早すぎてファイジャ打ってる時に滑りうちしようものなら被弾必須
スサノオ、ラクシュミ、神龍どれもキャス殺しのギミック
仮にまともにスキル回しできる人でもちょっとうまいモンク侍にDPSは勝てない
杖捨てますさようなら。

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:00
  •                  
  • ID:DKEaNOXc0
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なんでだ0

59に同意かなぁ。メイン全部黒でやったけど、なかなかキツイ。初見はまぁしゃーないとしてギミック理解した上でもaoe早すぎて滑り打ちできないし、見るとこ多くてきつくね?俺だけかな

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:14
  •                  
  • ID:8JaZw6Lt0
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なんでだ0

※59
何回もやってるけど黒のワイDPS近接よりだせてるで!ギミック抑えればなんとかなる!杖捨てず一緒に頑張ろうぜ!!

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:30
  •                  
  • ID:QDvETor40
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なんでだ0

※38
弱体化してんのはジョブじゃなくて、お前「自身」だろ。

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:30
  •                  
  • ID:zz77oTPJ0
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イイ!0

なんでだ0

黒 遠隔潰しだ!
詩機召 え?!

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:33
  •                  
  • ID:QDvETor40
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イイ!0

なんでだ0

※52
特に問題ないと思うぞ。
ブラプラが吸収量ゴミすぎて結果的にアビドレ連射出来ずに、
ヘイト維持が微妙になったという面以外は、全体的に強い。

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:44
  •                  
  • ID:36.fykmq0
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なんでだ0

60で木人殴るのは時間がもったいない、
70までレベル上げてトータルで見てくれって吉田が言ってた

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:06
  •                  
  • ID:poQbPsZL0
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なんでだ0

レイド行かないから知らんが
Idは楽しくなったな
最近は2つのステップを
マスターしようと頑張ってるよ
きれいに決まるとかっけー

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:09
  •                  
  • ID:poQbPsZL0
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なんでだ0

エノキで更新出来ないから前の癖でやってしまって切らしちゃうな
あと変なゲージより前のがいい

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:29
  •                  
  • ID:Ek.49.Sp0
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なんでだ0

役に立たないステップをなぜ削除しなかったのか・・・
移動遅いプレイヤーしかいないのに範囲出てから安置にいる味方探してタゲってステップするころには間に合わなくて被弾するっつーの

せめてステップ移動中ぐらい無敵にしろよ

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:46
  •                  
  • ID:0gy9xyFa0
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なんでだ0

ステップて普通は回避後の定位置への戻りに使うでしょ
安置に味方置いてAE回避に使うとか固定でも打ち合わせ必須のテクだし、そんなこと野良でやろうとしてることに首を傾げてしまう

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:56
  •                  
  • ID:Ek.49.Sp0
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なんでだ0

※69
だからステップ役に立たないって言ってんだが・・・?
そもそも回避後の定位置戻りに使うってなに?エーテリアルステップのことだぞ?

お前のそのエアプ発言に首を傾げてしまう

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:10
  •                  
  • ID:0gy9xyFa0
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なんでだ0

零律動3,4層とかで普通に使ってたが…

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:25
  •                  
  • ID:jA9rhs3E0
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なんでだ0

集合ギミックがどうこういってる奴、ステップすらまともに使えないなら黒やめろ

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:40
  •                  
  • ID:iQVB7HwO0
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イイ!0

なんでだ0

数人黒いたけど頭割り入ってこなかったんだけど…
その後普通にギブになってたし

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:42
  •                  
  • ID:LavxwQ4a0
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イイ!0

なんでだ0

詠唱もっさり&コンテンツ相性悪い は3.0の開始の時と全く一緒の流れだから心配してない
けどAFUBとエノキ関係の仕様だけは許さんよクソ調整しやがって

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 14:00
  •                  
  • ID:.vuuz8wj0
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なんでだ0

確かに今回動くのがくっそ多いと思う
難しいとかじゃなくてただただめんどくさいんだよなぁ
レイドなら百歩譲っていいがたかがID如きで動き回らないといけないのがだるい
それと黒やった後に侍やったら死ぬほど楽にDPS出せて笑った。

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 14:40
  •                  
  • ID:cFMpkW660
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なんでだ0

59に同意 タイムライン把握してスキル完璧に回して初めて少しうまい近接と同等レベルのDPSが出る黒に今回の遠隔殺しのギミックの数々は本当運営何考えてるかわからない。
ジョブ性能はモンク侍には勝てないしロクなシナジーもないんだから黒はもう少し強くていいと思う。
長文失礼

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 15:15
  •                  
  • ID:dL.20ysv0
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イイ!0

なんでだ0

※73
参考までに聞きたいんだけどそれどこの話でどんな状況?

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 16:04
  •                  
  • ID:hlU1.tcl0
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イイ!0

なんでだ0

ファイジャの威力をGCD1回分の威力に換算すると大体389らしい
これはProcサンダガの直撃部分より弱いらしいんですわ
ファイアの最強魔法がこれでいいの吉田?
2分木人で火力計測とか寝ぼけた事言ってんじゃねーぞ

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 19:33
  •                  
  • ID:QclTrvRA0
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イイ!0

なんでだ0

海のラスボスエノキ維持辛いわ

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 20:26
  •                  
  • ID:.vuuz8wj0
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イイ!0

なんでだ0

雑魚すらランタゲAoE多いんだけど
特にドマが一番ひっでえな
AoEや頭割の嵐
これはもう吉田から黒魔はやめろっていうお告げだな。
ステップいくらあってもたんねーよw
ステップ使いこなせばーとか言ってるやつこそエアプだわ

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 20:58
  •                  
  • ID:VYeG4kQ20
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イイ!0

なんでだ0

※76
タイムライン把握してそこからスキル回しを詰めるのは全ジョブ共通なんですがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 22:02
  •                  
  • ID:OW.6IrUz0
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イイ!0

なんでだ0

スサノオ全体攻撃がうざいのはヒラでしょう

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月21日 02:45
  •                  
  • ID:uCx4Iw8U0
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イイ!0

なんでだ0

81 草生やしすぎてキモいよ学生さん
キャスやったことねーのに粋がるなよガキが

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月21日 11:49
  •                  
  • ID:atjjWCwU0
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イイ!0

なんでだ0

悪くないのか悪いのかどっちなんだよw

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月21日 11:51
  •                  
  • ID:atjjWCwU0
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イイ!0

なんでだ0

※83
論破されて顔真っ赤やん。
黒は特別とか思ってそう。
ジョブ性能はモンクサムライに勝てないとか訳わからん事言ってるし。

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月22日 23:11
  •                  
  • ID:XTRI82Ae0
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イイ!0

なんでだ0

更新間に合わないときに,トランスでUBにして
ついつい激性ファイアをやってエノキを切らしてしまうw

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月23日 21:07
  •                  
  • ID:RG6Abc100
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イイ!0

なんでだ0

ギミックで動かされてとかいうけどメレーは方向指定入らないと威力落ちるし動かされるところでDPSが落ちるのはキャスだけじゃないと思うけど
昔律動零式3層で端っこの隔離されたとこでスタートする黒がリタニー入らないから自分に入るように打ってくれとか自己中なこと言ってたのにはびっくりした
タンク、メレーにロスが出でも自分だけよければいいらしい

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月24日 11:15
  •                  
  • ID:QMzzvUi00
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なんでだ0

※87
開幕接敵直前に敵から少し離れたところで撃って他が仮に2秒分リタニーロスったとしても、黒に入れた方がPTDPSは高いからな

88

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