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FF14_SS000960

572: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 21:46:43.94 ID:b5VjG2G90
ブラプラは仕様だってさ。

574: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 21:51:16.08 ID:Vdk7JFlc0
みたいっすね 

“さらに「ブラックブラッド」を1上昇させる。また、継続的に「ブラックブラッド」を4上昇させる。”を追加しました。 
“発動条件:「グリットスタンス」効果中”を追加しました。 
“自身が攻撃を受けた場合に自身のMPを回復する”について、回復量を引き下げました。 

FF14_SS000959


http://jp.finalfantasyxiv.com/jobguide/darkknight/

575: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 21:53:06.52 ID:Vdk7JFlc0
フォーラムでの言い訳 

ブラットプライス自体の効果は仕様となりますので、ご了承ください。 

公式フォーラム
ブラッドプライスによるMP回復効果量が激減している




576: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 21:54:00.54 ID:X95fa8tJd
引き下げたってレベルじゃねーぞこれw
全く使い物にならないスキルにしましたって言った方が正しいレベル

582: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 22:10:49.35 ID:j3znVpND0
ブラプラ不具合だと思ってたのに仕様かよ
前のままだと範囲で暗黒1強になるから調整するのはわかるけどこれ低レベルでブラプラの意味ねえじゃん

583: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 22:11:59.36 ID:+HXY1+QEd
ブラプラもはやゲージが申し訳程度に溜まる効果しかないようなもんじゃん
しかもゲージ上昇量もゴミだし

589: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 22:25:38.68 ID:0EvmLHNH0
サイフォンのMP回復量増加の方が対単体では強化になってるから仕方ないね
IDで突出して有利にさせないための調整だと思う

593: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 22:31:16.02 ID:+HXY1+QEd
対複数はコンボサイフォン止めからのアビサルかな?
以前より柔らかいからそれを補うためにDAパッセやらブラナイやらが必要なのにスタンス時のMP回復手段がサイフォンだけなんてあんまりなんじゃ
4.0になってからエーテルの消費が激しい

597: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 22:42:02.82 ID:7M3VHfue0
仕様なんか…
DA連発されるから抑えたんかねえ

598: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 22:44:16.05 ID:lKHDw6690
連発されるからって今までGCDの間にロウブロウなりプランジなり
パッセなりカーヴなりリキャスト短いアビ叩き込んでいくスタイルだったのを
アーツ挟むスタイルに変えたの開発なのに・・・

602: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 22:52:14.37 ID:0EvmLHNH0
暗黒は70になるまで未完成ジョブだなぁ
素人にはお勧めできない

612: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 23:03:13.34 ID:TweMa57AM
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
本件については、暗黒騎士のジョブアクションページへの記載漏れであることがわかりました。

ブラッドプライス仕様だぞおおお!!

614: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 23:04:42.90 ID:ul/AlmY30
IDだとクソ強くね?
ナイトどんだけかわからないけど暗黒より範囲強いなら相当やで
今回のブラプラ多段狙いかおまじないでしか使ってないわ

617: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 23:16:48.77 ID:0EvmLHNH0
ブラポンの回復量が増えたのも書いてないからそんなものだろうと思ってた

621: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 23:34:32.93 ID:WEM8appw0
ブラプラ仕様ってマ?

回復量的にネタスキルに成り下がったじゃんかwwwwwww

628: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 00:00:59.23 ID:C76tvXic0
回復量1/5だぞ
こんなんIDまともに遊べねぇや

629: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 00:26:59.14 ID:D4Hm+3pf0
は?ブラプラあれで仕様とかマジで言ってんの?

631: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 00:35:45.65 ID:uUYfJKZ50
ブラプラこれだと50IDきついんだけど

632: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 00:36:53.00 ID:6MmZVgp30
70だとサイフォンMP2400とか回復するから
バランス考えろ○○と

634: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 01:07:44.15 ID:PXxhsW5t0
マジメにブラプラの存在意味って何?
mp回復もカスだしbb蓄積用か?
それだったら66の特性覚えるまでク○スキルじゃんあほくさ

635: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 01:08:37.65 ID:uI/qwsoC0
おまじない・・・かな

636: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 01:12:46.85 ID:1zWOPEF7d
ブラプラDAアビサルが全くできないの辛いな
アンリだとダメ低いし素アビサル連打しかないから柔らかタンクと化す
そして50IDだとアビサル使えねえからやることもねえ
低威力のアンリ連打しても意味ないし

639: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 01:20:10.30 ID:OXVgNB/w0
まじならST運用が正しいってことか?
ゲージためてスピラーとブラナイ投げまくるジョブ?

647: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 01:48:31.34 ID:6MmZVgp30
>>639
サイフォン1発でバリア貼れるからなSTだとかなり楽

640: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 01:21:34.73 ID:vM4EwT1Dd
プラプラはグリオン時は今まで通り、グリオフ時は回復量減少でよかったんじゃないのか

642: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 01:29:24.53 ID:lVvweR5E0
まあ気兼ねなくグリオンオフ出来る暗黒が一番適任なんじゃないか
どれもそこまで差はないと思うが

648: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 01:52:49.97 ID:p5YVXIDq0
50ID行ってみたけどブラプラやばいな
20ちょっとしか回復しないし全く意味がない

663: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 02:32:03.83 ID:5st3aaG30
レベリングIDとかプラプラじゃ全然回復しないのか
纏めるIDとか地獄やん

667: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 02:40:01.07 ID:bwTO/cP2a
スキル削除して使いやすくしたいのかMP回復量減らして使いにくくしたいのか分かんねぇなコレ。
サイフォンのMP回復量UP無かったら両手剣放り投げてるレベル

669: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 02:43:13.66 ID:vM4EwT1Dd
BB回収用スキルに変えるなら分かるんだけどもはやなんのために申し訳程度のMP回復効果残してるんだよっていう
まああるなら嬉しいけど意味がわからん

670: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 02:45:26.11 ID:cKPu1ZHH0
被弾でMP回復は白ちゃんと相性が悪いという意見を取り入れまして

673: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 03:14:55.16 ID:6MmZVgp30
60IDならアビサルアビサルDAアビサル
あとはハード>サイフォンでブラプラなしでいけるアホみたいw

679: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 04:45:13.09 ID:FCfd5WPj0
パッセブラプラを生贄に捧げてグリサイアビを手に入れたってことで・・
グリサイアビはまぁ好評だし受け入れるしかないですね・・><

681: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 04:59:13.03 ID:59fjxgh60
ブラプラ糞にするんだったらもうブラポンの制限外して欲しい
っていうか暗黒に限らないけどMTのスタンス外させたくないなら意味不明な制限いらんやろ

682: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 05:07:51.27 ID:A1nt7wVk0
俺もう敵単体になったらパワスラ一発入れてグリオフで殴ってるわ

683: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 05:10:20.00 ID:UiPfW8Wc0
暗黒ほんとにダースベイダーになってしまうん?





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1497629392/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 09:36
  •                  
  • ID:pTjaxxkQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士だってブラバス+ヴェンジェという最強のID技失ったんだ
たまにはナイト君にいい顔させようぜ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 09:39
  •                  
  • ID:1NWBTGLM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

さようなら暗黒w戦士とともに散るのだw

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 09:41
  •                  
  • ID:xsiAMjgy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

MP管理余裕だし別にいんじゃね

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 09:43
  •                  
  • ID:uBRvx.zI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

MT枠はナイトに独占させて
戦士と暗黒はSTさせたいって意図が見える

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 09:49
  •                  
  • ID:3YA5wAiS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ひどいな
何でこんなにガバガバなの?
3.xはなんだったんだよ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 09:51
  •                  
  • ID:hMcxhzNi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヘイトも厳しくなって範囲連打も限界あるからこれからはまとめるなってことだよね

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 09:52
  •                  
  • ID:js4EarSe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

不具合だと思ってたが結局、不具合じゃなかったのかよ
暗黒の出番はおしまいかな?

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 09:53
  •                  
  • ID:5C5A0Czd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

でもブラックナイトが今よりも気軽に使えちゃったら
ナイトと戦士爆散して死ぬだろ
ぶっ壊れてんぞあれ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 09:54
  •                  
  • ID:uBRvx.zI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※6
DPSの範囲も多数相手の減衰つきまくってるからな
まとめることで想定より短時間でID周回されるのも
それ前提の風潮でライトなタンクヒーラーに負担かかるのも気に食わないということだろう

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 09:55
  •                  
  • ID:hwP6.2eN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サイフォン強くなったんだろ?まとめでMP無限じゃなくなったのは痛いが、単体ボスならバランス取れてんじゃね

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 09:55
  •                  
  • ID:MpajCA4O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンク人口を全力で削っていくスタイル

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 09:55
  •                  
  • ID:JbtRMFRp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

カンスト以前の話だけど
66IDをヒラで周回してると暗黒だけ妙にやわらかい
防御バフにも影響するの?上げてないからわからん・・・

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 09:59
  •                  
  • ID:N6KAt2Zi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒3.0時代は最強だったのに
一転、最弱タンクになったな

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:00
  •                  
  • ID:xYAkqrVI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※12
レベリングIDなんて装備状況でいくらでも変動するからジョブ関係ない

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:03
  •                  
  • ID:6cRJX7950
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こう 暗黒のブラットプライス見えたら星天対抗でのスタンを終わるまで待ってから使ってたんだが今後もそれでいいのか?
それとも雀の涙とか言ってるから被ダメ抑える目的で開幕使っていいのか?

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:06
  •                  
  • ID:zWMWXyJ.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

意味の無いスキルって言ってる人多いけどマジ?
ゲージ上げるスキルじゃないのこれ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:07
  •                  
  • ID:JbtRMFRp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※14
始まる前のサークル内でタンクの装備だけ見るけど
左装備が同じ状況でも明らかに予ヒール量変わる


一番増えて欲しいロールだろうに
変な調整でタンクが減る一方な気がするなぁ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:09
  •                  
  • ID:FJ.zHuNa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ホーリー打ち放題かと思ったが、かわりにブラックナイトがあったか…

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:10
  •                  
  • ID:XgVNEjth0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エキルレやIDでトークン稼ぐしか無かった時代と違うから時間効率求めて纏めしまくらないでねという事じゃないのか?

データ取っててタンク人口の増減とか見て決めた調整とかなんじゃない?
慣れると纏め気にならないけどエキルレ系のまとめは最初の敷居がタンク的には辛かった
装備揃うまで白でいったり他人の纏め方見て覚えたり・・・・

70エキルレ出るまではタンクの敷居が低い方がDPS過多の今みんな笑顔になれるよね

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:12
  •                  
  • ID:zhI8t7U20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

馬鹿だなぁ、暗黒維持しやすくなったしサイフォンのMP回復量も上がったのを理解していない書き込みばかり
これだから2chはw

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:12
  •                  
  • ID:hwP6.2eN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※9
短時間潰したいならもっと強引な手もあるだろ
まとめが当たり前で、できない人にも強要されて負担かかるのを止めたい、ってのがでかそうだ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:12
  •                  
  • ID:NcHd70Vj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サイフォンでDA分のMP回復できるからブラプラあればサイフォン毎にDAアビサルができる
さらにブラッドデリリアムでDA分回復してブラプラ継ぎ足せる
連打は出来なくなったがこれでも敵が多ければそれなりに回復できるぞ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:13
  •                  
  • ID:FJ.zHuNa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クルセなくなって回復しやすくなったからまとめていいと思うぞ(ヒーラー視点)
まあ、レベリングでまとめるとトラブルの元だが…

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:14
  •                  
  • ID:hwP6.2eN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※16
ゲージが60オーバーなのにブラプラ覚えるレベルは……って言い分なら分からないでもない

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:18
  •                  
  • ID:FBgvzTFF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんかイシュに比べて話も退屈だしジョブの調整もゴミカスだし
4.0マジで糞アプデなんじゃねーの…
こんなことすんならもういっその事ロール性なんて廃止して全員DPSにすればいいのに

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:19
  •                  
  • ID:xguSBQO50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトと暗黒、両方やってるけど普通に現状で暗黒の方がまとめやらに適してるぞ?
ヘイトも込みで。
ブラプラの吸収が前に近かったら凄まじく強かっただろうけどね

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:20
  •                  
  • ID:pTjaxxkQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※25
お前がそう思うならそうなんだろう
お前の中ではな

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:22
  •                  
  • ID:5C5A0Czd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まだIDだけの話だけど一番硬くて纏められるのは暗黒だぞ
ナイトの70スキルとか4人IDじゃやるだけ殲滅遅れて余計痛いだけだし

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:23
  •                  
  • ID:QDvETor40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サイフォンの回復量が高いんだからそれで回復すりゃいい。
まあ、昔の様にブラプラしてドレイン乱射は無理になったから、
ヘイト維持が若干厳しいのが問題点だが……

利点は、ホーリーで潰されてもイラッとしにくくなった事w

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:24
  •                  
  • ID:JmS5yWg90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ただブラプラがゴミになったってだけの話。
70まではほんと未完成なジョブになったなぁ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:24
  •                  
  • ID:hMcxhzNi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※15
ブラプラ見えたらスタンはやめて
ちゃんと意味があって使ってるから

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:24
  •                  
  • ID:79PFNUiC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※20
単体、少数はな。3.0の纏め強制なIDでのブラプラパッセの有用性はご存知でない?

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:28
  •                  
  • ID:.Wo2Tmyr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒の説明文も「効果中はMP継続回復効果を受け付けない。」から「効果中は他者からのMP回復効果を受け付けない。」に変更されてるのに記載ないよな。
3.0のままだったらマナシフト使えることになるからそのための変更だとはわかるけどさ。

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:30
  •                  
  • ID:iz59RXkB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ブラブラが強すぎるからブラプラが弱くなった説

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:34
  •                  
  • ID:dLdpLxJR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

言うほど困ってないぞ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:35
  •                  
  • ID:yQ0vR5q20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクをどれだけ弱体してもタンクメインの奴はそれでもタンクやるんだろ?
ってたかをくくられてる気がする

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:37
  •                  
  • ID:AB7RDUsc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※12
ダンス無くなってパッセのMP増加で暗闇もつけにくくなったから70になるまで3.Xより柔らかくなってる
ナイトは全方位ブロックでかなり硬くなっているのでは

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:37
  •                  
  • ID:PLaJ3jvK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

少なくとも50~60ダンジョンは目に見えてしんどくなったんだよなぁ
新規タンクにもますます厳しくなってるぞこれ
こりゃあタンクが減るわけだわ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:38
  •                  
  • ID:hbfWWFf30
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イイ!0

なんでだ0

全て下方修正でID長引かせるのが吉田の策
そもそもID長すぎるせいでまとめるスキルが重用されるんだから、IDを3分の1ぐらいにして短くすれば、開発のスキをつくような遊び方しなくなると思うんだ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:38
  •                  
  • ID:ZTpVKm340
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イイ!0

なんでだ0

70になってエキスパ周回してるけどレイドとかボスでの調整に目を向けすぎて対複数とかID道中のことが疎かになってる気がする
既存のプレイヤーを減らしたいと思ってるんじゃないかと思う調整で侍赤魔が増えるのがわかるわ

ブラプラ諦めるからスカージとデリリと本来のロウブロウとリプライザル返せ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:38
  •                  
  • ID:QipmaqFw0
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イイ!0

なんでだ0

634: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 01:07:44.15 ID:PXxhsW5t0
マジメにブラプラの存在意味って何?
mp回復もカスだしbb蓄積用か?
それだったら66の特性覚えるまでク○スキルじゃんあほくさ

70にすらならずに喚いてるのかよ…w

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:40
  •                  
  • ID:lHFD3PB30
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イイ!0

なんでだ0

低レベルはちょっとキツイ、高レベルは全然困らん。
その程度

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:40
  •                  
  • ID:80TfaZN.0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒より戦士のが色々心配だわ
戦士やってないけど

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:44
  •                  
  • ID:nKl8.Joo0
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イイ!0

なんでだ0

※4
残念
ナイトはSTもいけますから

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:47
  •                  
  • ID:6cRJX7950
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イイ!0

なんでだ0

※31
おうありがとー
引き続きブラプラ見えたらIDではスタン等やめるようにするよー

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:47
  •                  
  • ID:jPxWUtuj0
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イイ!0

なんでだ0

外部の人が何言おうが俺は別にMPに困って無いしヘイトも、仮に飛んでもすぐに戻せばいいだけってのを知ってるからあんまり気にならんなぁ。
火力も60の時より上がってる上に操作もタンクの仕事に集中できるからミスが少なくなった。
それこそつまらんつまらんと嘆く前にしっかりヘイト維持することがタンクの仕事だとまだまだヒヨッコの俺は思ってるのだが、先輩タンクたちのタンクの在り方は違うのだろうか?

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:49
  •                  
  • ID:H.jEniTj0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒の維持コスト無くしたからバランスとったんでしょ
MP回復する気持ちよさは無くなったけど暗黒オンオフの煩わしさからは開放されたと思えばまぁ許せる
それよかDAダンス+DAパッセで俺つえーできなくなったことの方がガッカリ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:50
  •                  
  • ID:1YKq58300
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イイ!0

なんでだ0

タンク横並び(笑

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:50
  •                  
  • ID:.N9oqCiw0
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イイ!0

なんでだ0

タンク減らして何がしたいのやら

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:51
  •                  
  • ID:X89TJyO00
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イイ!0

なんでだ0

単体相手だと普通に暗黒はナイトを凌ぐぶっ壊れ性能だぞ。ID番長の座からは遠退いたがな

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:51
  •                  
  • ID:.hwCNQB30
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イイ!0

なんでだ0

開幕ホーリー連射解禁

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:54
  •                  
  • ID:jPxWUtuj0
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イイ!0

なんでだ0

そう言えばブラッドプライスとスタンの相性が悪いって話もあったっけ、だからブラッドプライスでのMP回復の影響力を下げ、それ以外でのMP回復手段を増やし、なおかつブラッドプライスでのブラックブラッドも殴られたら1増える+継続回復って言う手段にしたんだろうな。
今回はブラッドプライスを延長したりするからスタン入れるタイミング難しいだろうって事で、ブラッドプライスの被ダメ時効果を落としてあんまり気にしなくていいよって流れにしたんだろう。
とか考えてみると開発の思惑が見えてくる気がする。

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:54
  •                  
  • ID:oU34L.jD0
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イイ!0

なんでだ0

IDにおいてのブラプラにヘイト維持がどうの暗黒のmp維持がどうのとか関係ねえから
まとめた時のブラプラDAアビサルコンボ使ったことねえのか

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:55
  •                  
  • ID:X89TJyO00
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イイ!0

なんでだ0

※47
普通にDAパッセで結構避けるよ。ブラックナイトは割れなくなるけど

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:57
  •                  
  • ID:Y4oUOCg30
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イイ!0

なんでだ0

タンク3つしかねーのに
毎回順位の入れ替え激し過ぎて笑うw

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:57
  •                  
  • ID:6wayJaqY0
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イイ!0

なんでだ0

これって暗黒だけの問題じゃなく
一部のジョブもめんどくさくなってるよな

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:58
  •                  
  • ID:.hwCNQB30
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イイ!0

なんでだ0

この程度でタンクの順位ガーとかアホか
IDくらいどのジョブでもいいからドンっとこいや!

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 10:58
  •                  
  • ID:cjpPlEBc0
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イイ!0

なんでだ0

後出しの仕様は不具合だろ

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:00
  •                  
  • ID:QKpClT.30
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イイ!0

なんでだ0

正直暗黒も70になって10回もID行ってないし、ナイト戦士はまだ70にすらなってないから何とも言えん
暗黒実装時、弱い弱い言われて、DA3連バグが修正されたときも、バグ性能でようやく実用レベルだろ!とか騒がれてた
使い勝手良いものが悪くされると反射的に反発したくなるが、4.0も始まったばっかなんだし、後々ブラプラも元性能だったらぶっ壊れだったなってなるかも知らん
もうちょい使い込まないと分からん

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:05
  •                  
  • ID:80TfaZN.0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトは元が弱過ぎて相対的に強くなったように見えるだけだな

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:06
  •                  
  • ID:xZjzRvEo0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒はこれじゃない感がすごいよな・・・

ブラプラが機能しないから、各スキルをDA使って威力の底上げしようにも
MP過疎って全然だめだし

クワイタスとブラッドスピラーもなんでアビじゃねーんだよって思うし

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:08
  •                  
  • ID:3MBBTUZ90
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イイ!0

なんでだ0

実際に触ったりカンストした人とレベリング中や4.0でまだ触ってもない奴で意見くっそ違うわ

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:09
  •                  
  • ID:EeSbe2jN0
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イイ!0

なんでだ0

この中で一体どれだけの人数が4.0暗黒操作したことあるんだろうね
まあまずMPガーとか言ってる奴はやってないよな

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:09
  •                  
  • ID:jPxWUtuj0
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イイ!0

なんでだ0

※61
馬鹿にするわけじゃないけど、グリットスタンス入れてる?グリットスタンス中サイフォンストライクでDA1回分のMPが回収できるのにMPが足りないってあんまり理解できないんだけど。
スタンス切って火力上げようと思って逆に火力下がるってのは本末転倒だよ。

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:12
  •                  
  • ID:M03EZe2t0
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イイ!0

なんでだ0

これから暗黒メイン、サブにしてる奴遠慮なく晒すからな!
生きてる価値なし!

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:15
  •                  
  • ID:29qLyyJd0
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イイ!0

なんでだ0

ラーヴァナまでの2chでの暗黒の評価はハラスメントジョブだったからなぁ。
蓋をあけてみたら真逆。
今の評価話は全く当てにならないのはよくわかる。

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:15
  •                  
  • ID:BuwiMxw00
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イイ!0

なんでだ0

70を前提とした調整にしたっていっても限度がある
50・60の未完成感が半端ない

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:16
  •                  
  • ID:RdQZ9Q0r0
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イイ!0

なんでだ0

MPが足りないってことはまずないね 常時ダークアーツは余裕

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:20
  •                  
  • ID:xZjzRvEo0
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イイ!0

なんでだ0

※64
グリット入れてないとブラプラ使えないから、もちろん使ってるよ

カーブやパッセ等、リキャ毎に使う際にDAは使わないの?
クワイタスとブラッドスピラーもDAで威力底上げされるよ
DA1回分じゃ足りないってのは俺だけなんかな…

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:21
  •                  
  • ID:Gd8VKWC30
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イイ!0

なんでだ0

まとめてアビサル連打出来なくなっただけで充分げんなりしたわ
MP維持は二の次なんだよなぁ

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:23
  •                  
  • ID:LjAxKUQM0
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イイ!0

なんでだ0

何にしても快適さを下げての横並びはいらねえ。
痒い所に手が届くような調整はできんのかね

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:24
  •                  
  • ID:AjcfEekF0
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イイ!0

なんでだ0

なあクワイタスって何時使えばいいんだ

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:24
  •                  
  • ID:pOK4h4FT0
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イイ!0

なんでだ0

てか戦士の原初の回復量も減ってね?w

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:25
  •                  
  • ID:1ZVTBjIs0
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イイ!0

なんでだ0

全くもって問題無い

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:30
  •                  
  • ID:x1JEaVy20
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イイ!0

なんでだ0

※69

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:31
  •                  
  • ID:IJMnl1CR0
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イイ!0

なんでだ0

※69
MTやってるときはDAパッセは封印したほうがいいし、リキャ毎にそのまま使うのもやめたほうがいい、燃費が悪すぎる
その分のMPをブラックナイトとヘイト固定にまわして、さっさとサイフォンルートはいってDAクワイタスやるといい

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:31
  •                  
  • ID:x1JEaVy20
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イイ!0

なんでだ0

ミスった

※69
それはリソースの管理と組み立てができてないだけじゃ

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:32
  •                  
  • ID:X89TJyO00
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イイ!0

なんでだ0

※72
DA合わせて範囲意外に何がある。DA1回分の2400MPで範囲撃てるからDAパッセ1回より燃費いいぞ。暗闇は付かんけど

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:32
  •                  
  • ID:9r2yReDQ0
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イイ!0

なんでだ0

何を今更w
そんなもん最初から仕様だってわかるだろ!

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:37
  •                  
  • ID:xXsD5.Kn0
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イイ!0

なんでだ0

ある程度ヘイト稼いだらさっさとグリ切ってブラポンクワイタスでMP回収しながらアビサルでヘイト稼ぐっていうのをしないとだめ

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:39
  •                  
  • ID:GxCSggqi0
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イイ!0

なんでだ0

さてどこが「横並びの調整」なのか

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:40
  •                  
  • ID:X89TJyO00
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イイ!0

なんでだ0

※69
消費MP2倍、威力超弱体されたパッセをリキャ毎に撃つ暗黒なんてもう居ない。DAパッセはまとめ狩り専用スキル。

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:42
  •                  
  • ID:cpa3H1800
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イイ!0

なんでだ0

まぁ70でしかテストプレイしてなかったんだろうな
ここのバトル班にはありがちだねこういうこと

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:42
  •                  
  • ID:w7lRIPJ50
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イイ!0

なんでだ0

うーん
マジでつまらんなこのゲーム

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:43
  •                  
  • ID:H4lB1tD90
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イイ!0

なんでだ0

※73
何度か撃ってみてるけど特に減ってないよ
STR依存になり基礎火力が下がってるからその分は減ってるが

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:44
  •                  
  • ID:iExGZQl50
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イイ!0

なんでだ0

面白さと引き換えにバランスを調整してるからね
因みにバランスはガバガバだぞ^^

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:45
  •                  
  • ID:rfXAlBif0
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イイ!0

なんでだ0

範囲はもろ弱体化したけど単体ボスとかはかなり強くね?防御も攻撃も

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:47
  •                  
  • ID:AXKYcir40
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イイ!0

なんでだ0

ヒラだけどMPヤバそうな暗黒はまだ会ってないな

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:48
  •                  
  • ID:LD.qZjeu0
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イイ!0

なんでだ0

初心者でもとっつきやすくなり、PS次第でいろいろな可能性を感じさせてくれる良調だよ
MP管理を簡単にして、その分BB関係をうまく使えば強くなれるのが面白いと思う

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:48
  •                  
  • ID:7eOLOMkn0
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イイ!0

なんでだ0

前みたいにDAアビサルで回復要らずだったことをまず異常に思え

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:48
  •                  
  • ID:fVyG0Yz40
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イイ!0

なんでだ0

米84
じゃあやめろ
俺は十分面白い

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:50
  •                  
  • ID:kjSfb1.f0
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イイ!0

なんでだ0

まぁた存在しない謎の好評価を出す新規ちゃんか

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:50
  •                  
  • ID:n3E2BuY20
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イイ!0

なんでだ0

アクアポリスキツそう
ブラアビ連打楽しかったんだがな

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:53
  •                  
  • ID:4YYv.IcL0
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イイ!0

なんでだ0

エアプP/Dはタンクしてないからしゃーない

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:54
  •                  
  • ID:QDvETor40
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イイ!0

なんでだ0

※80
別にグリきらんでも、敵まとめたら、
ブラプラ+ブラックナイトで一気にゲージ貯めて、
クワイタスと、MP尽きるまでアビサル撃てば割と安定する。
後はサイフォンで回復しつつ、
必要に応じてDA乗せクワイタスかアビサルでいい。

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:56
  •                  
  • ID:xGlaotXk0
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イイ!0

なんでだ0

ブラックナイト必須だし70以外はもう出さんぞ俺は

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:58
  •                  
  • ID:8ZNYWYu80
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イイ!0

なんでだ0

まとめるなって事なんだろうけど
「タンクがまとめやり難くなった」って他ロールにも理解されないと
「おいおい1グループかよクソタンク」
って煽られそうだなw

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:59
  •                  
  • ID:fOnLBAq50
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イイ!0

なんでだ0

暗黒でMP減らなくなったし別に問題ないのでは?
そりゃ多く回復するにこしたことは無いけどプラマイでもプラスじゃない?

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 11:59
  •                  
  • ID:W8oD3HEQ0
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イイ!0

なんでだ0

新規のIDタンク待ち20分超えおめでとうございます
是非スキップポーションを買ってください
因みに60からは40分待ちです

流石にあほすぎない?この状況

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:02
  •                  
  • ID:Jvno6PH50
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イイ!0

なんでだ0

プラマイ0とかもうね
この程度の認識なんでしょ、他のやつらからしたら

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:03
  •                  
  • ID:rcpQrR700
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イイ!0

なんでだ0

40分とかエアプは嘘つくなや
俺は60分以上待つぞ
ちなmana

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:05
  •                  
  • ID:29qLyyJd0
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イイ!0

なんでだ0

石頭な奴等ばっかだからしゃーない。

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:06
  •                  
  • ID:8ZNYWYu80
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イイ!0

なんでだ0

固定でキャスはヘイト抑制スキル2個
他は1固
STは防御スタンスヘイトコンボからのシャークやってもらうと感動的に楽なんだけど
野良じゃ期待出来ない

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:07
  •                  
  • ID:MBWQbZVs0
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イイ!0

なんでだ0

DPSとかに比べてタンクは頭固すぎだろ…
調整に合わせるのなんていつものことだろ
暗黒から始めたやつらは知らんかったのか

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:08
  •                  
  • ID:tGFgyl0Q0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトを上げて他のタンク微妙にするとか微妙なんだよな
ナイト強化、戦士暗黒据え置きで丁度良いかった。
タンクなんてただでさえ少ないんだから強い位でいいのに

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:11
  •                  
  • ID:khVM3s.10
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イイ!0

なんでだ0

さっさと70にして新ジョブやろ

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:15
  •                  
  • ID:fFd1WxMq0
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イイ!0

なんでだ0

5060ルレが明らかに時間がかかるようになった。
今までのタンクとヒラの火力がまだあった分殲滅は早かった。

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:16
  •                  
  • ID:.7z5e6uV0
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イイ!0

なんでだ0

侍にジョブチェンジ済みでござる

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:17
  •                  
  • ID:MBWQbZVs0
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イイ!0

なんでだ0

↑現状これが一番な
運営にどうせ振り回されるならクソジョブに拘るより楽しいジョブにさっさと移ったほうがいいよ

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:18
  •                  
  • ID:H4lB1tD90
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イイ!0

なんでだ0

ルレが無ければ70ありきのバランスでいいんだが、
FF14はルレのレベルシンクありきのゲームだしな
ただでさえ50未満のID行きたがるタンクがいなかったのに、
対象レベルを広げてさらに締め付けてくるとはな

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:19
  •                  
  • ID:i6NhcFGK0
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イイ!0

なんでだ0

いい意味で、白のホーリーとバッティングしてもあんまり気にしなくなったな
ちょっとだけBBが溜まるおまじない的なものか

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:29
  •                  
  • ID:XTFR14Pl0
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イイ!0

なんでだ0

今までのやり方に固執しすぎ。いろいろ変わったんだから一から考え直さないと。また吉田に研究が足りないって言われるぞ

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:30
  •                  
  • ID:8Gp0SY4Y0
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イイ!0

なんでだ0

グリット時サイフォンの回復量が多い&暗黒でMP消費なくなったら、MP使い切っても問題は無くなったのは良い。
ただ、前ほどの性能とはいわないからもう少しブラプラの回復量上げてほしいわ・・・
気休め程度にしかならん

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:32
  •                  
  • ID:HgMXj81c0
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イイ!0

なんでだ0

もう開幕ホーリー打ってええねんな?

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:35
  •                  
  • ID:lCTmuoN50
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イイ!0

なんでだ0

おかしな調整しないでスキル追加だけで良かったのに
今まで暗黒使ってなかった奴の意見取り入れるとかほんま無能

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:35
  •                  
  • ID:XVDqBxSM0
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イイ!0

なんでだ0

STRにしたり、戦死といいなんかタンクの調整雑ってか失敗じゃね

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:36
  •                  
  • ID:pgFrBEvR0
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イイ!0

なんでだ0

散々地味だ地味だ言われてたけどタンク3ジョブ蓋開けてみたらこいつが1番スキル回し変わった気がする
70になってバリア覚えたらクソ楽しい

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:37
  •                  
  • ID:MBWQbZVs0
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イイ!0

なんでだ0

吉田に研究が足りないって言われたら調整不足で合ってることになっちゃうじゃん…

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:37
  •                  
  • ID:yhb6flBj0
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イイ!0

なんでだ0

調整が極端すぎて流石に萎える
もうタンクやめるとかじゃなくて休止する

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:38
  •                  
  • ID:qFottLm60
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イイ!0

なんでだ0

一緒にアビサルの消費減らしてくれたらよかったんだけどな

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:43
  •                  
  • ID:d1KlsYHW0
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イイ!0

なんでだ0

メイン暗黒だけどBNが強すぎるから気にならないでござる
スピラーも強いし楽しいじゃん暗黒、57レベル以下はゴミかもしれんが

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:44
  •                  
  • ID:8782hjTk0
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イイ!0

なんでだ0

あまりにも70未満の暗黒の未完成感が酷すぎない?
攻撃も防御もゲージ管理も70スキルのブラックナイトありきすぎ

特に50、60の暗黒でIDに行かせる気無いでしょ吉田

別にこの仕様のままじゃ弱すぎって事じゃないんだけど、何か調整の仕方がズレてる気がする

ブラプラとブラポンの性能格差が酷すぎ&グリット切った方がブラックナイトの成功率上がるし、「いかに防御スタンス外すかっていうタンク」になっちゃうけど開発的にはそれでいいのか?

てっきりグリット中の方がやれる事多いようにしてくると思ったんだけど、MPを使ってて戦うのにグリット時のブラプラがこれじゃグリット入れるのがデバフみたいになっちゃうよ

もうブラポンの回復量下げてグリット中にブラポン使えるようにしたらいいのに

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:44
  •                  
  • ID:H4lB1tD90
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イイ!0

なんでだ0

同じまとめ狩り対策するなら効果中の回復量にキャップ設けるとかのほうが受けが良かっただろうな

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:46
  •                  
  • ID:xS.aXRsv0
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イイ!0

なんでだ0

MP回復はサイフォンで調整してるから、ブラプラ下方修正なのかもしれないけど・・・
スカージ、リプライザル、ロウブロウとかいろいろ取り上げられたり弱くされてるのに、ブラプラまでこんなんだと、どんどん毛を毟り取られてる気分だな。

124

125. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:47
  •                  
  • ID:8782hjTk0
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イイ!0

なんでだ0

もうブラプラは66スキルで新しく習得する「自分にBBリジェネをかけるグリット時限定のアビリティ」だと思った方がいいね
65以下だとゴミ過ぎる

125

126. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:50
  •                  
  • ID:3hsVEQup0
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イイ!0

なんでだ0

横並びとはなんだったのか
ナイト一強

126

127. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 12:55
  •                  
  • ID:fOpcfPto0
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イイ!0

なんでだ0

戦士は今までやってきた事が全て否定されてるような調整な気がするけど暗黒もキツイのかよ。ナイトの印象を上げるためにあえてナイト強しな調整してるのかもしれないけど現状のままだと楽しさ半減だよ。

127

128. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 13:00
  •                  
  • ID:8WEUmR3.0
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イイ!0

なんでだ0

低レベルidのフラッシュが無くなりすぐTp切れをする戦士よりは楽だよ、誰かー叱咤ください

128

129. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 13:01
  •                  
  • ID:MBWQbZVs0
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イイ!0

なんでだ0

なーんでナーフばっかの調整しかできんかなここは
据え置きで問題ありました?ねぇ
戦士もそうだが据え置きだとなんか大変なことになってしまったんですか?

129

130. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 13:01
  •                  
  • ID:VYeG4kQ20
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イイ!0

なんでだ0

ブラナイを割るために270STRアクセをつけてグリットを切ることにより上位層の人の遊びの幅を増やしました!ってことか

もうなんというかアホくさw
ロウブロウ、リプライザル、ブラバス、フォーサイト、DAダンス、パッセの意味不明な消費倍増と70未満での防御性能爆下げされてるし
暗黒と戦士はガチでテスト一切やってないだろ

130

131. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 13:07
  •                  
  • ID:rpRudcdM0
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イイ!0

なんでだ0

スカージ返してください

131

132. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 13:08
  •                  
  • ID:.TTwH5t60
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イイ!0

なんでだ0

既存職どれをとっても、やってて楽しいって話を聞かない
どうしてこうなった

132

133. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 13:13
  •                  
  • ID:CLd1VBqZ0
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イイ!0

なんでだ0

戦士のブラバスよりダメージないじゃん騒ぐなウン黒

133

134. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 13:19
  •                  
  • ID:.UTdn.NJ0
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イイ!0

なんでだ0

せめてブラポンをグリONでも使えるようにしてほしい・・・
あれのせいでIDでもグリOFFにするタンクが量産されてヘイトが跳ねまくる

134

135. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 13:21
  •                  
  • ID:I5J.IlI30
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イイ!0

なんでだ0

メインタンクじゃないからあれなんだがPvPで暗黒使ったらかなり面白かったから息抜きにアンメンド飛ばしに行くことをおすすめしておく

135

136. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 13:27
  •                  
  • ID:MBWQbZVs0
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イイ!0

なんでだ0

既存職どれも楽しいというのを聞かないのはこのゲームのアプデ名物だぞ
昔っから基本的にジョブ調整入るときは全員発狂してた
ここ最近がアッパー調整と手の痒いところに届くような調整してたからみんな忘れちゃってたんだね
いつもの調整の現実を

136

137. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 13:32
  •                  
  • ID:5zqumY4T0
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イイ!0

なんでだ0

もういっそのことMP回復削除してゲージ溜めるだけのスキルにして62で覚えるようにすればいいのに
35で覚えても62までほとんど意味のないスキルになった

137

138. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 13:33
  •                  
  • ID:7ESWNIyw0
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イイ!0

なんでだ0

もともとMP回復量には記載が無いので、文言は変わらない
だから抜けてたんだろう

LV70で使ってみないとわからんからなんとも

138

139. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 13:36
  •                  
  • ID:Xo1NXeKy0
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イイ!0

なんでだ0

※98
余裕のプラスだよ、MP関係はかなり簡単になった
騒いでる奴はホントに暗黒やってんのかねw

139

140. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 13:38
  •                  
  • ID:Xo1NXeKy0
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イイ!0

なんでだ0

※133
戦士は戦士でそれなりに騒いでるんだよね

140

141. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 13:49
  •                  
  • ID:6u43smnz0
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イイ!0

なんでだ0

タンクは、どれもナイトしてる気分になるからすげーつまんねぇ。確実に全体数減る。

141

142. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 14:09
  •                  
  • ID:9r2yReDQ0
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イイ!0

なんでだ0

ほとんどがナイトに戻るか侍始めてる。
もう暗黒なんて過去のジョブ存在しないんですよ?

142

143. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 14:11
  •                  
  • ID:H.hGoS630
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イイ!0

なんでだ0

※133
暗黒のヘイトを戦士向けようとするなんて
さすがナイト汚い

143

144. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 14:14
  •                  
  • ID:lPLRp.kA0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトあげのせいで、他のタンクとばっちりっすね
雑魚タンクは増えても、プロタンクは減りますわこんなことしてたら

144

145. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 14:21
  •                  
  • ID:wKAwPSqR0
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イイ!0

なんでだ0

白様がホーリー打つ邪魔になるので削除でいいよ

145

146. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 14:23
  •                  
  • ID:Dh3D6l0t0
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イイ!0

なんでだ0

これ暗黒減るわ
これで喜んでるの絶対纏めないマンだろ
ブラプラDAアビサル潰したの絶対許さんからな

146

147. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 14:28
  •                  
  • ID:yKEpZEOS0
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イイ!0

なんでだ0

ブラプラ切れるまでホーリー我慢してたけど
気にしなくてもいいのかこれ?

147

148. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 14:29
  •                  
  • ID:z9RdYGyx0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトを叩くのは筋違い
ナイトにSTに選ばれなければレイドの席がないんだから余計な叩きはやめてくれ

148

149. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 14:30
  •                  
  • ID:c763iY4C0
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イイ!0

なんでだ0

先達がまとめまくって対応出来ないやつにハラスメントしまくった結果
戦士はブラバスを奪われ、暗黒はスポンジになりましたとさ、ちゃんちゃん

149

150. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 14:44
  •                  
  • ID:C0bKngPV0
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イイ!0

なんでだ0

どんどんつまらなくなるな!w

150

151. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 14:50
  •                  
  • ID:cJaI4uqQ0
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イイ!0

なんでだ0

レイドで席があれば文句なんてすぐ無くなるんだから、
とりあえず1か月待てばいいのに。
仮に席がなくなっても着替えればいいだけだろ?
つまらんというなら面白いジョブになればいい。

151

152. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 15:06
  •                  
  • ID:jPxWUtuj0
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イイ!0

なんでだ0

やることがシンプルになってタンクの仕事に集中できるようになることが、つまらないと言われるって言うのはあんまり理解できないなぁ。
事実DPSがDPS出せ、タンクに負担掛けるなって言ってたのはタンクなのに、システムでそれを補助されたら今度は余地がなくなって詰まらないって・・・

152

153. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 15:17
  •                  
  • ID:C0bKngPV0
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イイ!0

なんでだ0

いや単純に50と60IDは前回と比べるのがあほに思えるほどヘイトかっつかつだが
BB手に入るまですっげぇ負担増えたよ
入っても前よりきついけど
アンリーシュのダメージが100→50になったり範囲ヘイトボロボロになったの知らないクチ?

153

154. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 15:18
  •                  
  • ID:6Cya4gZm0
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イイ!0

なんでだ0

※148
今回はナイトがST枠ほぼで確定だぞ
MT枠を底辺の暗戰で争う感じ

154

155. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 15:18
  •                  
  • ID:NGuMY7kA0
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イイ!0

なんでだ0

バリアとか一瞬で消えるし通常IDだと1番やわらかい
レイドも律動3層みたいな多段きたら物理に弱いからきっついだろ
何よりバリア分MPとってMTするなら火力もナイトのがいいよ
今までのグリ切りスタンスでいけるかどうかにすべてかかってる

155

156. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 15:19
  •                  
  • ID:Dh3D6l0t0
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イイ!0

なんでだ0

タンクの仕事なんて吉田の言を借りれば敵のホールドだけやってればOKらしいけどそれ自体はすげー楽なんだよ
こんなもんの為に犠牲になったアクションがあると思うと涙出る
あとDPSはDPSが出せとは言わない、8人全員がDPS出せ

156

157. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 15:21
  •                  
  • ID:j9mx46HY0
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イイ!0

なんでだ0

タンクなんて置物としか思ってないエアプサンでしょ
何がタンクの仕事がシンプルになって集中できるだよw

157

158. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 15:22
  •                  
  • ID:Z8l0LQh60
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イイ!0

なんでだ0

MP管理は別にサイフォン2倍になったから困らんけど毎度調整が極端なんだよ
サイフォン2倍でブラプラ1/5ってなんだよ
バトルチームは0か1でしかバランス調整できねーのかよ

158

159. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 15:24
  •                  
  • ID:QT97GlMa0
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イイ!0

なんでだ0

今回の調整がDPS出せなくなったことだと勘違いしてるガイジいて草

159

160. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 15:45
  •                  
  • ID:c3PdokIp0
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イイ!0

なんでだ0

この仕様になってまだ1週間も経ってないだろ
ブラプラDAアビサルできなくなったなら別の方法を探せばいいのではと思うけどな
実際サイフォンでMP余裕だしIDでのバフ回しも通しでしっかり管理できてれば本当に痛いところできっちり回せるだろ。

160

161. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 15:51
  •                  
  • ID:f9m.dJQG0
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イイ!0

なんでだ0

ブラプラDAアビサル連打
DAパッセDAダンス
ブラッドバスオバパオバパオバパ....デシメ
のきなみ強かった行動消されてないか?
コレ雑魚まとめに強かった行動だけど
え?大丈夫?

161

162. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 16:00
  •                  
  • ID:z9RdYGyx0
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イイ!0

なんでだ0

※154
ナイトにしたら無理に底辺使うよりもナ2のほうがやりやすいから枠無いかもしれん

162

163. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 16:15
  •                  
  • ID:8IH40br.0
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イイ!0

なんでだ0

今の仕様でもブラプラ中はホーリー控えた方がいいの?

163

164. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 16:15
  •                  
  • ID:QDvETor40
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イイ!0

なんでだ0

※146
まとめるのなんてエキルレIDだけだぞ?

レベルも装備も制限されてて決められた火力しか出ない様な
レベリングIDで雑魚まとめたら負担しかねぇってのw
そもそもまとめたら負担が増す様に敵は設定にされてるしよ。

エキルレIDは開放時にもうブラックナイトあるから、
普通にまとめても別に何も問題ないしな。

164

165. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 16:47
  •                  
  • ID:kbDOJKIX0
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なんでだ0

思うのは、WSでMP回復してMP消費攻撃するならナイトと変わらんなあということ
そこんとこで、もうちょいブラプラの存在意義があってもよかったと思う
あと、ハードスラッシュルートの意味もほぼないってのもなあ(昔からなかったけど)

165

166. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 17:06
  •                  
  • ID:meqLw5960
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なんでだ0

おい、権代





おい

166

167. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 17:09
  •                  
  • ID:3HM5CYvP0
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なんでだ0

70まで上げれば、或いは総合的に見れば妥当なのかもだが
何よりも爽快感がなくなったのが一番嫌。

167

168. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 17:15
  •                  
  • ID:F8NII3rP0
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なんでだ0

できなくする調整って一番やっちゃダメなんだよなぁ

168

169. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 17:17
  •                  
  • ID:X89TJyO00
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なんでだ0

パワスラコンボって言わないあたり暗黒エアプ

169

170. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 17:21
  •                  
  • ID:hXyYZaHT0
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なんでだ0

MP足りないならマクロで音ならせ
黒からMPぶんどればおけ

170

171. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 17:26
  •                  
  • ID:JYhCZUdY0
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イイ!0

なんでだ0

リビングデッドのデメリットを戦闘不能から、せめてHP1になるとかにしろ

171

172. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 17:37
  •                  
  • ID:VYeG4kQ20
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なんでだ0

防御力を高めるためにはバリアが必要だが、バリアを張ると火力が下がる
その低下分を最小限におさえるにはバリアを割る必要がある
バリアを割るために一番手っ取り早い方法がアクセを270STRにかえてグリットを切ること

防御力を高めるためには防御力を最大限落とす必要があるという矛盾があるジョブ

172

173. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 17:47
  •                  
  • ID:ihbNTcwY0
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なんでだ0

DAもかなり使うこと増えたしヘイトやばいからサイフォンルートも減らさないといけないしでMPカツカツなんだが?

173

174. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 18:07
  •                  
  • ID:F3RmLhGn0
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なんでだ0

ナイト様「暗黒と選手ばかり犯意攻撃あってずるい!暗黒と戦士ばかりレイドの席あってずるい!」
結果ゲーム内ないでもリアルでも(暗黒と戦士に)範囲攻撃とヘイトをガッツリ稼ぐことに成功した

174

175. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 18:08
  •                  
  • ID:RdQZ9Q0r0
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なんでだ0

※153
アンリのヘイト上がってるぞ

175

176. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 18:09
  •                  
  • ID:AsCW9fL00
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イイ!0

なんでだ0

※155
15秒に1度使えるHP10000分のバリア(更にブラゲ50アップ)があるのに物理に弱いとな
お前のFFは敵がガトリングガンでも持っているのか

176

177. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 18:12
  •                  
  • ID:s4nndoya0
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なんでだ0

アンリのヘイトがどのくらい上がったのかな?^^

177

178. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 18:14
  •                  
  • ID:SIAkXs.70
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イイ!0

なんでだ0

DAパッセとDAアビサルが死んだのを受け止められればブラックナイトのおかげで十分には強い
ただ仕様上、グリットオフを推奨してるとしか思えないスキルバランスは正直いただけない

178

179. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 18:23
  •                  
  • ID:tS1e2B140
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なんでだ0

ここでナイト様を貶しているのは頭まで猿の戦士でございます。
暗黒騎士はタンクの先達たるナイト様を尊敬しておりますので、なにとぞ猿の戦士はキックして暗黒をMTにご指名ください

179

180. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 18:27
  •                  
  • ID:cEIfw.zs0
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なんでだ0

もうMTナイトSTナイトでいいよ。

180

181. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 19:07
  •                  
  • ID:CLdukusV0
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なんでだ0

2年間石ころ集めて積んでたんだけど、こないだ吉田が来て崩して行ったよ…
俺はまた石ころ集めて積まなきゃいけない…

181

182. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 19:36
  •                  
  • ID:QdEU3IWK0
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イイ!0

なんでだ0

これならアビサルの吸収量下げる必要無かったろクソが

182

183. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 20:59
  •                  
  • ID:Un2aoKz30
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なんでだ0

ソウルイーターさこれ100%分回復してるよね
一部とは

183

184. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 21:31
  •                  
  • ID:.AuUnZV.0
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イイ!0

なんでだ0

ブラプラはサイフォン強化とのトレードオフなんだろうけど、
実際は状況で効果が変動しやすいスキルだったから、開発が管理しやすい調整に進んだ感あるね。

184

185. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 21:32
  •                  
  • ID:k1H9ZMi.0
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イイ!0

なんでだ0

ロンチが1月くらい早かったな。
納期を急く余りにコンテンツの調整間に合ってないよね絶対に。

185

186. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月20日 23:04
  •                  
  • ID:E.yB6DCZ0
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なんでだ0

今までのスキル回しでどうにもならないなら根本からスキル回し変えなよ…ろくにいじらないで文句言ってる奴多すぎる。ナイトかよ。

186

187. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月21日 03:32
  •                  
  • ID:GjYn3.vF0
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イイ!0

なんでだ0

※183
イーターの回復量はダメージ関係無しにランダムで800~2000程度の回復になったぞ

187

188. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月21日 03:43
  •                  
  • ID:h8f7vU9x0
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イイ!0

なんでだ0

仕様変更に対応できず今まで通りがダメになっただからヤダヤダ!
ってお前らレイドだけじゃなくて基本的な動きすらトレースしかできねーのかよ。ちっとは自分の頭使えや

188

189. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月21日 04:01
  •                  
  • ID:Mkvi6Y.60
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イイ!0

なんでだ0

ここの運営ってバランス調整が遅いのがツライ所だよな
通常パッチに合わせてやるとどうしても時間かかる事になるし
ジョブのバランス調整パッチとかだけでもいいから、もっとマメに手を入れてほしい

189

190. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月21日 06:47
  •                  
  • ID:LcAApmXx0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒にSTやらせたいようにしか見えない

190

191. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月21日 14:57
  •                  
  • ID:voukH4eU0
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イイ!0

なんでだ0

敵のホールドが仕事っていうんならもう全部に敵視アップつけて
VITに比例して敵視もアップしろや。ST?しらんわ。

191

192. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月21日 15:49
  •                  
  • ID:r99mq2DD0
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イイ!0

なんでだ0

ブラプラでMPちゅいんちゅいん回復してもっとぶってくれよとか
DAアビサルで範囲からHPもりっと吸い取れる所が爽快だったのに
まあ範囲潰したいんだろうけど、カタルシスを感じられなくなった

192

193. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月21日 17:42
  •                  
  • ID:9UVluT5M0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトとともに暗黒も上げてるけど、今まで程ブラプラの必須性がない調整になってるからいいんじゃないかな。

マジ、全体的にMP効率そんな悪くない。

193

194. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月21日 17:42
  •                  
  • ID:9UVluT5M0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトとともに暗黒も上げてるけど、今まで程ブラプラの必須性がない調整になってるからいいんじゃないかな。

マジ、全体的にMP効率そんな悪くない。

194

195. 名無しの馬鳥
  • 2017年06月21日 17:43
  •                  
  • ID:9UVluT5M0
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イイ!0

なんでだ0

だから何故連投・・・

195

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