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FF14_SS000028

453: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 17:12:20.45 ID:A6A8SWUHd
DHは
+700境目にクリによるダメージ期待値を超す
+800で与ダメージ期待値はクリの1.6倍でぶっちぎり
+1000にすればDH発生率25%
忠義の剣でのAAやゴアdotだの判定の手数の多いナイトにとっては必須のサブステでしょうこれ

459: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 17:28:11.19 ID:Ch4lx+OOd
>>453
算数小学生レベルの俺に教えて

これってDHがライン越えるまでの
クリ詰めてたはずのロスも計算に入ってる?
dpsの装備に既に乗ってるトコロから乗せるのとは
最初の超えなきゃいけないハードルと回収しなきゃいけないロス分が違うと思うんだけど

460: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 17:33:09.12 ID:UKEB9+6Dd
>>459
換算で有名な人が集計とってる人がいるから見てきなよ
ググれば出るから

DH0 クリ800
DH800 クリ0での比較な

もちろんDH800 クリ800はもっと伸びる

465: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 17:48:04.46 ID:kmpfSDgN0
>>460
おっさんきゅー

454: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 17:17:12.94 ID:k4lhH6Mnx
どうやらDHマテを買い占めて売ろうとしてる業者があせってるようだ

461: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 17:40:29.39 ID:tAKPz4uad
ナイトはDH>SS>意思>クリ>不屈

ただし不屈は被ダメ減少と回復量アップあり

462: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 17:42:58.49 ID:tPaFljJDd
>>461
そのソースくれ

480: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:49:45.08 ID:tAKPz4uad
>>473
ナイトはって書いたけどレンジ以外はほぼ>>461

512: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 06:12:37.11 ID:hN5mW5As0
>>461
MTやる人はタンクの禁断間違っても天眼刺すなよ
不屈つんでディフェンススタンス最小限にする方が火力でるからね

463: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 17:44:38.78 ID:tAKPz4uad
ソースは虚ログ

虚ろぐ
FF14 4.0の検証資料置き場 その2

466: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 17:51:05.34 ID:5/HW66Xka
海外勢の解析込み検証も同じ結論になっとるな
(procを無視した)DPS面ではダイレクトヒットが最強でクリが最弱
ドングリの背比べとかの差ではなく

467: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 17:52:34.52 ID:6CwctWQx0
禁断やだなぁ

468: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 17:54:56.05 ID:kmpfSDgN0
>>467
ギル使うだけで強くなるなんて最高やん

469: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 17:56:27.69 ID:cgit9kTRd
4.x通してタンクは確定穴には天ハイジャ、アクセ腰は天ハイジャ禁って
明確な強化基準が出来てよかったやん
DPSなんて虫食い算継続だぞ

470: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 17:59:38.05 ID:5/HW66Xka
鯖トップの富豪しか手に入れられないクラフター装備ってんならともかく
そうじゃないわけだし更新間隔も長いしギルで最強装備が即入手できるなら楽でいいわ

開発側としては望ましい状況じゃなさそうだけどな
だからこそなんで過去の反省活かさずこの仕様にしたってことなんだけど

471: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:02:40.95 ID:cgit9kTRd
エキルレや錬成、モブハンで装備強化の為にやることあるってええことやん
MMOみたいやん

472: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:09:03.34 ID:ZG/G3Gbz0
DHってdot部分には発生しないからゴアのdotがダメージソースの一部になるナイトだとそこまで強くないんじゃねえの

473: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:12:11.72 ID:5/HW66Xka
ナイトだけやるの?
俺だったら大差ないなら潰しの効くサブステを優先して着けるけど

474: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:19:54.40 ID:kmpfSDgN0
>>473
左なら確定穴だしあとからどうとでもなる
右は新式ならRareじゃないから何個でも作れるやん?

477: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:22:57.14 ID:T1fQMhMwa
>>473
ザブで行くような場所でサブステ気にするようなとこナイト

475: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:21:16.54 ID:5/HW66Xka
左新式使わんって前提か

476: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:22:52.75 ID:kmpfSDgN0
ごめん全部新式にするならそれこそ迷う余地がないと思ったった
ギルだけの問題でしょ?

479: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:27:02.81 ID:cgit9kTRd
左側トークン、零式の340装備前提で考えると
ますますアクセはDHハイジャ禁断必須になるんかな

481: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 19:12:03.66 ID:7SupToeod
装備についてないのに800も積めるの?

483: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 19:20:31.81 ID:cgit9kTRd
>>481
腰抜いた左側の穴の数12個×40=480
アクセハイジャ禁 76×5=380
腰禁断 116

合計 976

482: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 19:16:07.90 ID:RW8viEl4p
もともと装備についてるDPSやばいじゃん

484: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 19:24:03.52 ID:7SupToeod
270STR付けるより強いならそっちのがええやろなあ

485: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 19:55:16.22 ID:cgit9kTRd
270は塞がれると思うけど
STR比較すると
新式 25×5=125
270 78×5=390

この差をサブステで埋めるのはまだ厳しいでしょ

486: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 21:08:07.00 ID:Ocu+5i9+0
アクセに半分でもSTR付けときゃいいのに

487: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 21:09:27.02 ID:Cfcom0Z9p
せめてvitに不屈の耐久要素の何かしら入れてくれればなぁ 
HPプールだけってそりゃゴミになるわ

488: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 21:11:09.01 ID:Ocu+5i9+0
即死しなけりゃSTR付けてた方がクレメン原初エクリとか回復量上がるからむしろ硬いまであるからな

489: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 21:27:24.06 ID:DnanuUPHF
早期攻略なら不屈禁断しないと耐えられないとかにならねーかな 
3層4層あたりはアリキでいいとおもうんだがな

492: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 22:32:42.19 ID:CMwIGWzc0
>>489 
今回70以降の装備でも防御力あがるからありえる 
むしろHPなんかよ防御面で痛すぎってなってる





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1498983619/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:17
  •                  
  • ID:jFCesG1X0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アーマークラッシュとかいうかっこいいスキルは日本語版だとどれのスキルですかね

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:19
  •                  
  • ID:Za9Gvj9C0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

うちの鯖天眼マテリジャ高騰してるわ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:20
  •                  
  • ID:b7yYwMJ50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1
ニンニンの強甲破点突

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:20
  •                  
  • ID:EuZXa.MI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>忠義の剣でのAAやゴアdotだの判定の手数の多いナイトにとっては必須のサブステでしょうこれ

関係ねーよ
仮にふたつのジョブが同じDPSを出すとして、片方が手数が倍、片方がその半分(つまり一発の威力はその逆)だったとしても、DHやクリティカルのサブステが及ぼす恩恵は同等だ
理屈で考えりゃわかるだろ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:21
  •                  
  • ID:CIPAqQBR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クリ最弱ってまーーーじ???

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:24
  •                  
  • ID:H9db18e.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バトル班の無能調整やばすぎだろ
今からでもタンクは天眼ハメれないようにしないと・・・
零式でMTは不屈禁断必須、STはDH禁断必須とかなったらタンク不足更に更に加速しそうだな

ずっと思ってたが零式やトークン装備の青装備にマテリアハメれるのは悪手だと思う
3.xの時ですら詩人と機工や黒と召喚で有用なサブステの構成全然違ってたのに装備共用でかなりめんどかったし

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:25
  •                  
  • ID:Dhn51pHQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クリもある程度なけりゃDHも伸びないってのはなんだったのか

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:29
  •                  
  • ID:B7cRYax30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

早々DHに修正はいりそうだな
さすがにダメ期待値がクリこえちゃまずいだろ
バトルチームって碌な検証しないで実装してること多過ぎないか?

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:30
  •                  
  • ID:kQ70AynC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もう不屈ぱんぱんに入れちゃったから
不屈が最強ってことにしてくれ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:30
  •                  
  • ID:dtQ.mPsT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※6
運営の調整を擁護する気はないけど零式早期攻略したいなら禁断とか当然なんじゃないの?
まともな固定ならタンクだけ禁断必要だとしてもちゃんとメンバーがタンクに援助するだろうし。

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:30
  •                  
  • ID:PnaRIl1g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうせ零式オープンと同時に変わるから。
とりあえず捌きたいからマケから買ってください

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:31
  •                  
  • ID:63q4AvXC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一番はDHなの分かったけど
優先順位2番目はなんなの?
マジでSSなの(´・ω・`)??

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:32
  •                  
  • ID:Cw4hLDX80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

というか今使い道が一切ないVITとSTR以外のメインステータスマテリアはどうにかなりませんかねー

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:34
  •                  
  • ID:I7eK5u4h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

6
新規ちゃん乙。
固定ならともかく野良なら確定穴埋めてくるのが精々だわ。フル5禁したとこで足引っ張る奴いたら終了なんだからw

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:35
  •                  
  • ID:mnEfW9YS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

472がDotはDHが発生しないって言ってるけどガセね
フライテキスト見ればわかることだけど、ちゃんと発生してる

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:36
  •                  
  • ID:MqKT9ETA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

MTでもDH禁断一択だわ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:38
  •                  
  • ID:HTyLfy9X0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まじかよ武略ジャ全部売るわ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:38
  •                  
  • ID:hRYHeKwk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワイ不屈入れちゃったんやがDHのがええんか??てか不屈はどのくらい盛ればええんや。アクセとかほぼ入っとるやん。わざわざ嵌める程でもないのか

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:39
  •                  
  • ID:ToWBR9Qs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

みんなで権代にさんすうのドリルプレゼントしようぜ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:39
  •                  
  • ID:LDfb7d7H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今回1層は頭割り(ノーマルでは一人受けしてると思うけど)、4層ではスイッチ(ノーマルでは略)があるし、3層も零式では途中で隔離やカエルによるスイッチがありえそうな造りになってたから、STが攻撃受ける場面が多いのかもしれん
それでMTもSTも不屈の有効性がある(最強とは限らない)という調整になってるのかもしれん

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:39
  •                  
  • ID:mnEfW9YS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※6
起動、律動の時代ならまだしも今の零式で「~が必須」なんてことにはならんだろ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:40
  •                  
  • ID:WXp.dkcJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

発動するかも怪しいもんより
効果低くても発動しまくる方がいいよね
とはずっと思っていた

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:41
  •                  
  • ID:BzaCopix0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

でもクリティカルダメージの数字見るのは気持ちええんじゃ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:42
  •                  
  • ID:ZLJuazLl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

禁断は…左側の装備ならそんなにしんどいわけじゃないんだ!
アクセの確率がストレスマッハ!修正してほしかったんだがなぁ…w

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:43
  •                  
  • ID:.jDK7XcT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

意思→クリ→DHと拡張毎に最強ステ変わるなw

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:44
  •                  
  • ID:bvPlqrOo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これを見て準廃が天眼買占めて準廃が文句言って準廃が周りを煽る
クソスパイラルがはじまるな

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:45
  •                  
  • ID:LDfb7d7H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

でもクリティカル率アップのレイドバフは複数あるけど、DH率アップはないよね
リタニーや連環計、詩などのクリティカル率アップを受けたときに、クリティカル威力が上がっているとソロ木人よりクリティカルの価値・バースト力は上がるので、実はそこでバランスを取ってあるのかもしれない(論理を考えただけで計算はしてない)

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:46
  •                  
  • ID:bvPlqrOo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※12
この記事でDHが一番とわかったって言ってる時点でな
自分の頭で考えろ!

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:47
  •                  
  • ID:XW..4UIX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

詩人はクリ優先でええよな

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:48
  •                  
  • ID:kAkw8vkb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※27
同じ考えしてた。
DPSはクリDHでいいのかなー

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:48
  •                  
  • ID:Cw4hLDX80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※27
えっ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:50
  •                  
  • ID:YTWAMh.D0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DH修正入りそうだよな〜
今も不屈のとこにカーソルあわすと

ダメ軽減はロールTANKのみ有効 て書いてあるけど
ああなりそう

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:50
  •                  
  • ID:WzjvQwmL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

不屈のお得感には勝てねえな!

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:51
  •                  
  • ID:liQtTzFF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DH700でってどこ検証なんだ…
DH100>CRT100ってのは見たけど

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:51
  •                  
  • ID:waHSQOKV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クリのprocが重要視されるクラスじゃない限りはdhガン積みでいい
不屈は訳わからん、タンクはやっぱ苦労するな

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:52
  •                  
  • ID:bvPlqrOo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクの禁断が(仕様上)DH最優先ってだけでDPSは個々で差がある
クリprocの詩人はクリだし赤はSSの優先度が低いしな
安パイなのがDHになりそうです、くらいにとらえておくといいぞ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:53
  •                  
  • ID:8zZxPW410
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ほんと今回のバトル班あかんな

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:53
  •                  
  • ID:iPXhLCLf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※31
1.5倍の+15%より2.0倍の+15%の方が価値が高いのは当然だろう

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:54
  •                  
  • ID:j0uO.dJ.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

不屈は大量に積んでも被ダメも被回復量も誤差程度しか変わらず与ダメも意思以下のゴミ
防具にDHもないし受け流し同様不屈付きの防具は可能な限り減らすのがベストってのが今の常識

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:55
  •                  
  • ID:wnqnbLyC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※12
SSは「GCD&キャスト短縮・AA速度アップ・dotダメージアップ」

dot技あるジョブはSS、無いジョブはクリかな。なお意思

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:56
  •                  
  • ID:iPXhLCLf0
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イイ!0

なんでだ0

※39
被回復量は関係ないことを知らんやつが常識を語るとはおもしろいな

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:58
  •                  
  • ID:v92Gx6VP0
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イイ!0

なんでだ0

VITはHPじゃなく減算防御のサブステにしてくれ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:59
  •                  
  • ID:UJUIP.fH0
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イイ!0

なんでだ0

※37
良い時なんてあったか?

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:59
  •                  
  • ID:tzJFHJzb0
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イイ!0

なんでだ0

DH1800超えると発動率4割超えるからな、やべぇとは思ってた

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 12:59
  •                  
  • ID:Xd2RmtnF0
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イイ!0

なんでだ0

※27
バ...バトルボイス...

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:00
  •                  
  • ID:v92Gx6VP0
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イイ!0

なんでだ0

仮にDHが主流になったらクリティカルシナジー職は弱体化だな。つまり

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:03
  •                  
  • ID:8GM8K1Ke0
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イイ!0

なんでだ0

> DH>SS>意思>クリ>不屈
> レンジ以外はほぼ>>461

ソースとして挙げられていた虚ろぐ見たけど、ワイのようなINTよん?民からすると、
どこをどうこねくり回したらSSや意思りクリが弱くなるのかわからん。

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:04
  •                  
  • ID:XNlBewNO0
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イイ!0

なんでだ0

SS > クリってマジ?
ソース元見てもアビリティに影響ないからまさる事ないと書いてあるんだが

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:07
  •                  
  • ID:xam9wnaU0
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イイ!0

なんでだ0

SSと意思の在庫さばきたいんでしょw

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:08
  •                  
  • ID:S.y1Gva80
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イイ!0

なんでだ0

※8
これで修正入るようなら本気で自分達は無能です
ハリボテ以外の仕事はほぼしてません言ってるようなもんだぞ

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:08
  •                  
  • ID:QZqJFuFm0
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イイ!0

なんでだ0

詩人はSSとクリだろ
手数ふやせ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:10
  •                  
  • ID:AldQYUL60
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イイ!0

なんでだ0

DHクリがかつてのフルバフ攻撃を彷彿とさせるダメージが出て気持ちいいから俺はそうするぜ
ムラっけ半端ないけどな

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:13
  •                  
  • ID:0N5xugXt0
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イイ!0

なんでだ0

不屈は申し訳ないけど、現状の換算値だとゴミ
サスタシャのプロテスくらいやで

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:14
  •                  
  • ID:UEDXSxH90
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イイ!0

なんでだ0

不屈2000も詰めれば防御面で選択肢に上がるが今の値だとDHが無難やね

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:14
  •                  
  • ID:cPIGwNbd0
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イイ!0

なんでだ0

武略値崩れで俺(モ)の陰陽道が加速していく・・・!
もうどうなっても知らんぞぉおおおあ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:15
  •                  
  • ID:EuZXa.MI0
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イイ!0

なんでだ0

※4になんでだついちゃう日本やべーわ
義務教育受けてるのか?

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:16
  •                  
  • ID:0N5xugXt0
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イイ!0

なんでだ0

不屈は今の調整なら
不屈だけIL1000こえれば使えると言われてる

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:17
  •                  
  • ID:liQtTzFF0
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イイ!0

なんでだ0

※27
ptに左右されるのと、CRT1100でようやく0.1の倍率を獲得ってのを加味しても、DH優先だろ
そもそも単純な与ダメUP系のバフと相性が良いのはCRTより期待値が上なDHなわけだし

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:18
  •                  
  • ID:m2YSXIm60
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イイ!0

なんでだ0

※10
コメ6は禁断すること自体じゃなくて
MT/STで禁断するマテリアが異なる事を問題視してるんじゃないかな
どちらも出来るよう準備しとくとなるとお金もかかるし
特需要が高いDHが必要なSTは特に大変だろう

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:19
  •                  
  • ID:vfDOG.S.0
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イイ!0

なんでだ0

リ、リタ・・・
竜がDPSでもバッファーでも無くなったようだ・・・・

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:20
  •                  
  • ID:RPI9IaiR0
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イイ!0

なんでだ0

ハイジャ5禁って書いてる人いるけどハイジャは禁断1つ目までしか出来ないだろ?
腰には2個までしかつけられないじゃん

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:20
  •                  
  • ID:vfDOG.S.0
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イイ!0

なんでだ0

SS>クリって検証されてるのか?

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:21
  •                  
  • ID:2z6ueY4.0
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イイ!0

なんでだ0

修正はいらんぞ
おっさん参考にして早々にDH刺したからな
不屈なんて死にステ誰が上げるかよ

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:21
  •                  
  • ID:MKQ1cF4A0
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イイ!0

なんでだ0

※51
極振りする事だけ考えないで最適な数字計算して
残りをDHにつっこむんだよ。

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:23
  •                  
  • ID:i0HnbrOh0
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イイ!0

なんでだ0

今回のサブステクリが最弱ならリタニーも弱いって事だよな
吉田の竜騎士はシナジーが強力でその分単体火力は低いって話はなんなんだ?

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:24
  •                  
  • ID:JTZhFq.d0
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イイ!0

なんでだ0

結局は零式早く踏破した固定の装備禁断真似っこになるんだろ

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:24
  •                  
  • ID:78y8dNrY0
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イイ!0

なんでだ0

※27
DH率アップあるぞ

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:26
  •                  
  • ID:A.yM19KS0
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イイ!0

なんでだ0

※61
ハイジャ5禁っつったらハイハイジャジャジャのことだな、くらい察しろよ
ハイを5個刺せると思ってる奴はいないって前提で話してるんだから

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:27
  •                  
  • ID:liQtTzFF0
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イイ!0

なんでだ0

※65
サブステクリ最弱≠リタニー弱い
何理論だ

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:30
  •                  
  • ID:hlHTapW50
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イイ!0

なんでだ0

タンクが以前の含めVITアクセしか装備できなくなった場合、STRの上がり幅は次の大幅調整が来るまで剛ハイジャの25不動だからな。290以上のどのアクセであっても。
たしか3.2でタンクの調整入ったとき、STR禁断がタンクに求められるのが嫌って声が大きかったと記憶し、それを是正しなおかつレイドアクセにはずれがないようにと、VIT+STR*0.45の計算になったはず。
今回、剛力マテリアの禁断はシステムでできないが、代わりのダメージソースたるDH禁断となり、禁断できる製作装備一択となる。
レイドVITアクセにDHが最大値入っているならともかく、付かないのでゴミ確定。
320新式と340レイドアクセのVIT伸び幅がヒールワークに大幅な影響を与えない範囲であれば、前回の轍を力いっぱい踏みしめることになっている。
3.2まではSTRアクセつけれたから、必要HP確保後は禁断アクセではなくレイドSTRアクセという流れだったが、今回タンクにとって1層は腰のみの需要。
結論として、開発バカじゃね?ってなるわなそら。

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:32
  •                  
  • ID:grwDfYVt0
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イイ!0

なんでだ0

MTやるなら不屈でしょとか
零式の初期攻略は不屈盛らなきゃ耐えられないかもしれないとか
不屈の実際の効果量を見たらそんなこと言えねーぞ

4.05でDHがDPS専用サブステに変わるとか大規模テコ入れ来なけりゃMTでもSTでもDH積みでいいよ

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:32
  •                  
  • ID:weFqkMye0
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イイ!0

なんでだ0

嘘ろぐではSSはDHクリ以下、意思はSS以下って書いてるけど・・・?

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:32
  •                  
  • ID:eFjRKGgK0
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イイ!0

なんでだ0

禁断うんぬんは零式のしかもそれなりに早期目指す集団がするもので固定だから。
野良はそこまでしなくていいし、新式でない人も混ざるから一人だけ気張っても意味ない。零式アクセ入手したらそっちで問題ない。

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:32
  •                  
  • ID:bZw.QY1Y0
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イイ!0

なんでだ0

※19
4.0のバトル班に権代おらんで

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:38
  •                  
  • ID:7owvWYki0
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イイ!0

なんでだ0

DHをクリ発生率、ステのクリを与ダメ倍率でよかった

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:39
  •                  
  • ID:CLhqCuyf0
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イイ!0

なんでだ0

これだけ差があると
クリproc組の詩人とかもDH積んだ方が期待値高いまであるな

同じように不屈と信仰も一定数値以上から極端に強くなる計算式の可能性はある

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:40
  •                  
  • ID:WpcJJx3l0
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イイ!0

なんでだ0

零式前のパッチでDH下方修正されそうで怖いな、今だけって感じになりそうでマテリアはめるん悩む

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:42
  •                  
  • ID:fe0kW5GJ0
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イイ!0

なんでだ0

権代が槍玉にあげられるけど紅蓮のスタッフロールじゃNQひろしや前廣と一緒に
Development Supervisorsとかいういかにも実務には関わってなさそうな役職になってるんだよな
諸悪の根源は別のところにいるのかもしれないぞ

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:44
  •                  
  • ID:UsLvj0r40
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イイ!0

なんでだ0

DPSはDHクリでいいと思うよ。
クリ積んでなくて木人で10%しかクリらないとか結局弱いからな。

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:48
  •                  
  • ID:UEDXSxH90
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イイ!0

なんでだ0

諸悪の根源は変な人員配置やった吉田だろう
あいつマジでメインタンクだよな

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:52
  •                  
  • ID:ipthnydI0
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イイ!0

なんでだ0

結局天眼を嵌める事になるのな

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:54
  •                  
  • ID:NUwoeD080
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イイ!0

なんでだ0

今回のジョブバランスそこまで酷いか?

さんざん弱いといわれたナイトはわかりやすいくらいに強化されたし
DPSは3.xでは横並びだったけどシナジーのせいで格差があったから
今回はちゃんとシナジーを配慮した単体DPSになってるし
むしろ格差を主人公補正だとか新ジョブ補正だとかでごまかしてた
3.xよりは確実にバランス取れてきてるとは思うけどな

まぁ、レンジの弱さとか妙にDPSでない黒とか疑問点もないわけじゃないけど
その辺は実際零式始まってみればわかるんじゃないかな?

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:56
  •                  
  • ID:2z6ueY4.0
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イイ!0

なんでだ0

※82
戦士と竜に顔面ぶん殴られてこい

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:58
  •                  
  • ID:AVzQ.vvJ0
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イイ!0

なんでだ0

不屈が防御にも影響するってことで
第二の受け流しになることは明らかだったと思うけど…

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:58
  •                  
  • ID:v92Gx6VP0
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イイ!0

なんでだ0

バトルに関してはここまで3.xで踏んだ地雷を二年で忘却して踏み直し続けてるからな。3.xと同じようにしてたら3.xのナ占のようになるぞ

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 13:59
  •                  
  • ID:MA1h7wfn0
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イイ!0

なんでだ0

DH800=与ダメ5%
クリ800=与ダメ4%
不屈800=与ダメ4% 被ダメ-4%

これで不屈ゴミとか言ってる子はアタマ大丈夫か?
ちゃんと数字見てコメントしてる?

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:01
  •                  
  • ID:.N49mQ.50
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イイ!0

なんでだ0

※82
???

零式はじまるといきなりDPSが上がるのかな?

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:07
  •                  
  • ID:NUwoeD080
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イイ!0

なんでだ0

※83
戦士そんな弱いか?
さすがにナイトに比べたら劣る感は否めないけど
そこまで大きな差は感じないし固定でも戦士で
別に問題ないねって感じだぞ今のところ

りゅーさんはまぁ、単純にスキル回しが変わりすぎて
まだ皆慣れてないんじゃないかな?
平均的に見るとちょっと低いけど上手い人は
ほかジョブの上手い人と比べても
シナジー考えたら納得の数字でてるぞ?

まぁ、あとあんまり大きな声じゃ言えないけど
3.xの時に戦も竜も優遇されてたから
それを引きずってるだけのような気がするけどね(汗)

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:09
  •                  
  • ID:XOOOP.qT0
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イイ!0

なんでだ0

※86
すげぇ!!お前すげぇな!!
ソース寄越せ

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:09
  •                  
  • ID:.vlZ3YyT0
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イイ!0

なんでだ0

タンクでDPSが出ないから悪って風潮は早く無くなってほしい(ロール内でバランスは取るべきだけど)

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:09
  •                  
  • ID:2hlRjnT20
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イイ!0

なんでだ0

おまえら(特にタンク)は禁断零式ギリギリまでやらんほうがいいと思うぞ、直前とかのパッチでどんな調整されるか分らんし

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:12
  •                  
  • ID:4g2Y05IJ0
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イイ!0

なんでだ0

※88
固定だから問題ないねって言われてるだけで
劣る感は否めないなら着替えないと席ないぞ

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:12
  •                  
  • ID:n5YAPb0E0
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イイ!0

なんでだ0

既存の命中付き装備の調整を横着した結果がこれだよ!
なんで純火力アップのサブステが3つもあるんだよ

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:13
  •                  
  • ID:NUwoeD080
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イイ!0

なんでだ0

※87
零式だとDPSが上がるんじゃなくて
零式だとDPSががくっと下がったり
ギミックとすごく相性の悪いジョブがでてきたりするからな
多分ほぼ零式に合わせたバランス調整してると思うから
今弱いといわれてるジョブは零式のギミックと相性よかったりするんじゃないかな?


94

95. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:14
  •                  
  • ID:2hlRjnT20
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イイ!0

なんでだ0

※88
自分でジョブ触ってもいないでふわっとしたようなコメントされてもなんの説得力もないぞ

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:14
  •                  
  • ID:MA1h7wfn0
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イイ!0

なんでだ0

※89
twitter経由なんで個人名は伏せるが、不屈 検証で画像検索すれば引っかかるぞ
タンク系のスレでも何度か話題に上がったはず

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:15
  •                  
  • ID:i0HnbrOh0
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イイ!0

なんでだ0

>>69
3.xはクリ特化がほとんどのジョブで強かったから
全体の15%クリを上げるリタニーは強かった
4.xでクリnerfでクリ上げる人が減りリタニーの上昇量も減る
さらに上昇した数値1当たりの効果も3.xより低い
これをリタニー弱くなったと言わず何と言うんだ?クレーマーちゃん

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:17
  •                  
  • ID:NUwoeD080
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イイ!0

なんでだ0

タンクは正直ナイトが性能高すぎるのが大体の原因だけども
今までの不遇時代考えたら弱体しろとはいいづらいし
現状でも3.xの時の格差に比べたら十分マシなほうじゃないかな?

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:17
  •                  
  • ID:2hlRjnT20
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イイ!0

なんでだ0

※94
スタンス変える戦士は最大火力だせるIBたまるまで30秒その後リキャ待ちとかで2分毎にアビ回すからスタンス切り替えでIB半減したりディフェンダーで火力落ちたりで今より火力落ちるよ

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:19
  •                  
  • ID:BzaCopix0
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イイ!0

なんでだ0

※97
???????

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:20
  •                  
  • ID:m0KUXdk90
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イイ!0

なんでだ0

※94
ギミックがあればあるほどドラゴンサイトが死ぬんだよなあ

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:21
  •                  
  • ID:NUwoeD080
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イイ!0

なんでだ0

まぁ、零式始まる前と後で評判がガラッと変わるのはいつものことだし
現状でそこまで悲観することはないと思うよ
暗黒だって最初は柔らかすぎていらないって言われてたしな

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:21
  •                  
  • ID:XOOOP.qT0
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イイ!0

なんでだ0

※96
なんだよソース一本しかねえのか
複数の検証人が不屈検証している情報みたが振れ幅が大きすぎて未だに結論出てねえんだよ
結果不屈は零式でガン盛りと盛らないとで比較しねえと結論は出ない

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:23
  •                  
  • ID:MA1h7wfn0
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イイ!0

なんでだ0

※103
なるほど、ではその複数の検証のほうを提供してくれ
俺もあくまで現時点の手持ちのデータでしか語れないが
それが増えるに越したことはないからな

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:25
  •                  
  • ID:2hlRjnT20
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イイ!0

なんでだ0

※98
よくそういう書き方されるけど2.0パッチの時の戦士の不遇っぷり知らんのか?
レベリングですら毛嫌いされるレベルだったんだぞ

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:28
  •                  
  • ID:v92Gx6VP0
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イイ!0

なんでだ0

※100が難しい話に混乱してるぞ。誰かドラゴンボールにでも例えてやれよ

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:45
  •                  
  • ID:j8j.glVr0
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イイ!0

なんでだ0

結局こうやって、xxが最強ってネタがでると
こぞってxx以外は来るなまで発展するからな。
だからユニーク装備や属性なんて実装できねぇんだよ。
くそミッドコア層のせいで。

俺の方が良い構成だぜ、ニヤニヤで止めときゃいいのに、
他人のパラメータにいちいち口出しするなよ。

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:47
  •                  
  • ID:oM0YHY660
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イイ!0

なんでだ0

DHがクリ超えちゃまずい…ハア?
新しいステでしかも実装序盤、さらにレベルも70になって計算式も変わってると考えるのが普通なのに何言ってんだか

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:52
  •                  
  • ID:G13a.lJf0
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イイ!0

なんでだ0

※106
大丈夫か?100※じゃないけどDH10%上がるよりクリ10%のが火力が高いんだよ?
%の伸び率でサブステにDH入れた方が火力が上がるだけでクリそのものが弱くなったわけじゃないだろ。むしろサブステにDHつむからクリシナジーの恩恵がでかくなるぞ

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:52
  •                  
  • ID:hlHTapW50
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イイ!0

なんでだ0

※86
それって不屈を持ち上げたい意図があるのだろうが、仮にそのデータが本当だとしたら、今度は不屈禁断が最強になり、結局新式禁断の今の価値観はなんら変わらない。
天眼から剛柔に変わっただけ。
タンクにとってレイドアクセが魅力なしなことに変わりはない。
(新式アクセに不屈が一切なく、レイドアクセに最大値付いてるならそのかぎりではないがw)
禁断をしろ、必須、ではなくその方が強い、という現実が少なくとも、大幅調整まではそうなる。

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:53
  •                  
  • ID:MOyDVbg70
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イイ!0

なんでだ0

※100に大草原

リタニーは付与されたPCが持ってるクリティカル数値を15%アップさせる効果って知ってる?発生率だけだけどな?

今回各サブステの数値による実践での影響力が下がってるんだよ

しかもクリティカル自体も威力上昇率が下がってるときた

あとはわかるな?

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:59
  •                  
  • ID:bZw.QY1Y0
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イイ!0

なんでだ0

とにかく4.05での調整次第だけど
零式挑戦中に計算式変更したら許さんからな
特に不屈とかタンクだけ禁断しなおしとか許さんからな

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 14:59
  •                  
  • ID:MA1h7wfn0
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イイ!0

なんでだ0

※110
(精度はともかく)事実ベースで議論するのが当たり前だと思ってるだけだが
いきなり別の方向の話を振られても困るな

天動級は別にタンクに数%単位のDPSは求められない
その上でDPSを出したい人は禁断すれば良いだけのことだろ?
具体的に何が問題なんだ? レイドアクセの魅力?
禁断厳しい人と数値特化が好きな人は普通に欲しいだろ

新式強いほうがRPGらしいと思う人もいるだろうし、好みと選択肢の問題でしかない

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 15:00
  •                  
  • ID:EToB0UpH0
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イイ!0

なんでだ0

虚ろぐの一切無駄のない数値オンリーの掲載ほんと憧れてる

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 15:09
  •                  
  • ID:BzaCopix0
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イイ!0

なんでだ0

相対的な貢献度の低下を弱体と捉える人がいるんだねぇ
って不思議に思ってただけなんだけどな

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 15:15
  •                  
  • ID:weFqkMye0
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イイ!0

なんでだ0

※102
極と起動2層あたりで物理ばっかで暗黒は物理に対して弱いから暗黒が柔らかいってのは間違ってないぞ
そこから先が魔法攻撃ばっかになったのと強化前のナイトじゃDPS低すぎてコンテンツが暗黒アリキになっただけだ
暗黒自体の物理に弱くて魔法に強くてMT時のDPSが高いって評価は最初から最後まで何も変わらん

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 15:32
  •                  
  • ID:8dAhH8t90
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イイ!0

なんでだ0

とにかく火力ない これがナイトが一番いらなかった理由
ナイスな火力ある これがナイトが帰ってきた理由

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 15:33
  •                  
  • ID:6SoMexMu0
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イイ!0

なんでだ0

DH一番はわかったから

二番きめてくれ

ここがわからんとどのみち一歩も前に進めん!

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 15:34
  •                  
  • ID:w6M5rEQr0
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イイ!0

なんでだ0

※115
弱体でなくてなんなんだよw

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 15:37
  •                  
  • ID:ZCI0KWv80
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イイ!0

なんでだ0

モンク何がいいのかな
DHは確定としてクリとSSどっちにしようか

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 15:44
  •                  
  • ID:w6M5rEQr0
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イイ!0

なんでだ0

※117
タンクロール内では相対的に強化されてる(ナイト自身が強化されたことよりもはるかに他職がボロクソに弱体調整されたことによる)けどロール全体著しく弱体化されてるからw

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 15:59
  •                  
  • ID:i0HnbrOh0
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イイ!0

なんでだ0

>>100 >>109
いや何か済まんな、小難しい話して悪かったわ
あそこまでわかりやすい説明してそんなとんでも理屈こねられたら
もう何も言えん。すまなかった
念のため言っとくとリタニーはクリティカル率を15%上昇させる効果じゃなく
各キャラのクリティカル数値を15%上昇させるんだからな
3.xクリ特化で1000以上積む人が多ければその人はリタニーでクリが150上がる
4.xでDH特化になってクリが700程度になればリタニーでの上昇量は105だ
仮に全員クリ特化からDH特化に以降したとしたらその差は360
そしてクリの数値1の効果も4.xでnerfされてる
おっけー?

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 16:03
  •                  
  • ID:MA1h7wfn0
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イイ!0

なんでだ0

※119
そういうのは一般的に環境の変化と呼ぶ

それで結果弱くなったのだから弱体化なのだという主張も理がないわけではないが
全員に等しく通じるとは思わない方が良いだろう

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 16:07
  •                  
  • ID:MOyDVbg70
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イイ!0

なんでだ0

俺は123が言ってることは屁理屈にしか見えないが...

124

125. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 16:08
  •                  
  • ID:w6M5rEQr0
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イイ!0

なんでだ0

>>123
レス元に相対的な貢献度の低下とあるんだから弱体は弱体だよw
あんたたちがそう認識したくないだけの話だw

125

126. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 16:11
  •                  
  • ID:MA1h7wfn0
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イイ!0

なんでだ0

そっちの話にあんまり首突っ込むつもりもないし
クリ弱体からのリタニー弱体って評価で構わないと思ってるぞ
※123はあくまでただの言葉の話だ

コンテンツ上本当に価値が下がったか否かはおそらく評価待ちだろう
重要なのは3.xのリタニーとの比較でなく
4.0零式における単独DPSとPTDPS向上効果の比較かと思うが?

126

127. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 16:15
  •                  
  • ID:3zaZFsB50
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イイ!0

なんでだ0

そろそろサブステの効果量をステータスに明記しろよ。

127

128. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 16:19
  •                  
  • ID:w6M5rEQr0
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イイ!0

なんでだ0

※126
すり替えだなw
元の話題が3.xから4.0でどう変わったかなのに何言ってんのw

128

129. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 16:20
  •                  
  • ID:U65NKt6s0
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イイ!0

なんでだ0

ぼくのリタニーが弱いなんてことないもん!
吉田はシナジー職だからって言ってたもん!

素直にこう言えよ

129

130. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 16:25
  •                  
  • ID:MA1h7wfn0
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イイ!0

なんでだ0

※128
仕様変更によりリタニー自体の効果は変わらないが戦力評価は下がった
それを弱体化だと表現する人と、弱体化と呼ぶことに違和感を持つ人がいた

それだけなんでないの?
疑問を持った方が単に仕様把握してないだけだったら悪いけど

130

131. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 16:30
  •                  
  • ID:hycEOaPB0
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イイ!0

なんでだ0

零式実装時に、今までDHがロール専用サブステになってなかったのが
不具合だったのでDPSロール専用に修正しますとか来ないだろうな
タンク=不屈
ヒラ=信仰
なのにDPSだけ無いのが不安なんだが

131

132. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 16:37
  •                  
  • ID:5ThJf9fP0
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イイ!0

なんでだ0

この数字考えると連環計がやべーな

132

133. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 16:41
  •                  
  • ID:y.ik473B0
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イイ!0

なんでだ0

戦士の俺、不屈>意思>クリの順番ではめてて悲しくなってきた

133

134. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 16:42
  •                  
  • ID:zZwEFLAk0
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イイ!0

なんでだ0

詩人はクリ優先よ。
火力の期待値とか置いといて気持ちイイッ。

134

135. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 16:47
  •                  
  • ID:LjDnyXpH0
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イイ!0

なんでだ0

リタニーは前より恩恵は下がっただろうけど、クリ+DHが起きたら1.75倍以上の倍率がでるってことを考えたら、そこまで大きな弱体化ではないと思うよ、みんなDH詰むだろうし

135

136. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 16:48
  •                  
  • ID:ZCI0KWv80
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イイ!0

なんでだ0

新スキルで戦士は伐採が竜騎士は銛打ちが出来るようになればジョブバランスが取れるな!

136

137. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 16:49
  •                  
  • ID:OJHdfsYs0
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イイ!0

なんでだ0

いまはクリupのストショよりdot先に入れる方が期待値上がるんだろ?気持ち悪くて中々慣れないが

137

138. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 16:50
  •                  
  • ID:w6M5rEQr0
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イイ!0

なんでだ0

※130
だからその上で弱体ってことに違和感持つことをおかしいと言ってるんだがw
何言ってんのw

138

139. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 17:06
  •                  
  • ID:MA1h7wfn0
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イイ!0

なんでだ0

※138
何で他人が違和感を持つことにまで介入しようとしてるんだ?

パーティーにクリティカルに関わる性質を持つジョブが多いケースも含めて
本当にDHが勝るDPS1%に並ぶ、あるいは勝るクリティカル値の恩恵があるのかないのか
お前はこの場で断言できるのか?

俺は勿論できない
だからどちらの立場も言い分は分かると言ってるだけなんだが

139

140. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 17:07
  •                  
  • ID:w6M5rEQr0
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イイ!0

なんでだ0

※139
マヌケな違和感を抱いてることを哂ってるんだが分からんかねw
弱体化くらいちゃんと弱体化だと認識しなよw

140

141. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 17:08
  •                  
  • ID:MA1h7wfn0
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イイ!0

なんでだ0

つーかID:XOOOP.qT0の不屈検証に関する情報がもう出てこないなら
俺もこれ以上は用無いぞ

まぁこれで※86がなんでだ大量で※89がイイ!大量なのが
お前らマジで大丈夫かって気分だが
この水準のクレーム相手にしてる開発スタッフが不憫だわ

141

142. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 17:11
  •                  
  • ID:w6M5rEQr0
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イイ!0

なんでだ0

無責任な数字晒しといてソース要求されたら逆切れとかないわw

142

143. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 17:17
  •                  
  • ID:MA1h7wfn0
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イイ!0

なんでだ0

お前はもう煽りしか興味が無いようだな
そうしていて何の益があるのか理解しかねるが

少なくとも当人は※103でソース一本と認めてるから
それ以上は俺の範囲じゃないぞ

143

144. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 17:18
  •                  
  • ID:CoMA.gry0
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イイ!0

なんでだ0

※82
主人公補正なら今回のがよっぽど酷いぞ。
蒼天の竜騎士って実際に最強だった時期なんか無いからな?

144

145. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 17:25
  •                  
  • ID:OJHdfsYs0
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イイ!0

なんでだ0

・3.xにおける騙しとリタニーとの差が4.xでさらに広がる
・まだDH増量が普及してない今のリタニーより、今後DH増量クリ減量が普及した場合のリタニーの方が弱い

は少なくとも確定してるだろ

145

146. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 17:29
  •                  
  • ID:SWxkOQcT0
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イイ!0

なんでだ0

そもそも、4.0前のPLLでダイレクトヒットはDPSジョブにしか効果が出ないって言ってたのはなんだったの?DPS以外でも特化にすれば効果が出るって事?じゃぁ不屈もDPSがもし特化にしたら固くなるのか?

146

147. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 17:37
  •                  
  • ID:w6M5rEQr0
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イイ!0

なんでだ0

※143
だったらむしろ
> まぁこれで※86がなんでだ大量で※89がイイ!大量なのが
> お前らマジで大丈夫かって気分だが

こっちを疑問に思う必要が無いだろw
ほんと何言ってんだろw

147

148. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 17:47
  •                  
  • ID:PD5HqCFO0
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イイ!0

なんでだ0

※27
バトルボイスあるんですが?
エアプが必死にいいね付けまくって草

148

149. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 18:23
  •                  
  • ID:kpvifuuG0
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イイ!0

なんでだ0

不屈詰んでもヒールワークなんて変わらないんだよなぁ・・
受け流しほどではないけど
MTで不屈詰んで硬くなったと思いこんでる人は受け流し詰んで硬くなったって言ってるのと同じような物だよ

149

150. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 18:32
  •                  
  • ID:eXy6x8Ls0
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イイ!0

なんでだ0

最近どんな内容のスレでもゴネ竜出張してくるな

150

151. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 18:54
  •                  
  • ID:wtTwna4X0
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イイ!0

なんでだ0

※122
それっておかしくない?
クリ外したならDH入れた分も計算しないとそりゃ下がる一方でしょ
突っ込んでたクリ分だけ消してたら意味ないやろ

151

152. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 18:56
  •                  
  • ID:VBuCcHDY0
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イイ!0

なんでだ0

※27
バトルボイス
一定時間、周囲のパーティメンバーのダイレクトヒット発動率を15%上昇させる。
効果時間:20秒

152

153. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 18:58
  •                  
  • ID:mBOmsW5x0
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イイ!0

なんでだ0

てか新式の性能公表してもないのにがっつり今刺す理由が分からんのやけど
ギルカッツカツなら格好つけずに様子見すりゃええやん

153

154. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 19:04
  •                  
  • ID:z3PJS62a0
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イイ!0

なんでだ0

タンクもDH一択になりそうだな。受け流し同様に不屈も空気になりそうだ
タンクの計算式変更して火力下げたんだから、不屈もDHと同じくらい攻撃力上げればいいのに

154

155. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 19:13
  •                  
  • ID:oKHI9Gu00
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イイ!0

なんでだ0

戦士はDoT無いけど意思よりスキスピのがいいの?それだと意思も不屈も空気じゃね?クリはロマンあるけど。

155

156. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 19:16
  •                  
  • ID:bvJMW3QN0
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イイ!0

なんでだ0

DHの評価上がるとバトボの株が上がるが、竜とはディセムという紐で繋がれた運命共同体だからなぁ。セットでハブられるようなDPSチェックコンテンツが来ない事を祈るわ。

156

157. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 19:25
  •                  
  • ID:gHrAxf6B0
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イイ!0

なんでだ0

DHヒット最強なら詩人inになるし、
ということはディセムの竜もinとなるわけだ
実際は戦闘班のクソ調整のせいで、そうはならないのが悲しいがな

157

158. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 19:36
  •                  
  • ID:YTWAMh.D0
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イイ!0

なんでだ0

戦士はGCD2.39 ないし安定活用したいなら2.38でちょいと変わる。
IL314 VITアクセで平均残35秒以上の人は体感あると思う。

気づくと楽しい。

158

159. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 19:37
  •                  
  • ID:77CnZfnl0
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なんでだ0

TA上位陣みれば竜いなくても詩人いれたほうがいいってのがわかるでしょ
全然運命共同体ではないわ

159

160. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 20:51
  •                  
  • ID:rS51E3Uf0
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なんでだ0

確かに4.0前のPLLでダイレクトヒットはDPSジョブにしか効果が出ないって話あったね。少し騒いでみるか。

修正きてタンクのDH厨が泣き叫ぶ所を見てみたいww

あ、変更来ると他職もマーケットで恩恵あるからな?タンクが必要としてた分の天眼需要が下がって手に入れやすくなるし、不屈盛ることになるだろうからタンクは競合率が高いDHより不屈がの方が安いから手に入れやすくなる。DPS、ヒラは余ってる不屈を処分する商機になる。ライト勢は知らんが禁断厨は競争率低下するし、住み分けしたほうが良いと思う。

160

161. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 21:05
  •                  
  • ID:MvO75hZK0
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なんでだ0

※9俺もハイマテで不屈パンパンや、4.05パッチで不屈強化ワンチャン夢見ようや

161

162. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 22:15
  •                  
  • ID:.vg3HfoL0
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なんでだ0

ドヤ顏でリタニーの効果間違えてるやついて草

162

163. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 22:53
  •                  
  • ID:2VBsRKNE0
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なんでだ0

吉田はDHはDPSにしか意味無いと言ってたよな
このプロデューサー頭沸いてるのかよ
日本語正しく使えよ

プロデューサー辞めて脳に腫瘍ないか見てもらいに病院いってこい
吉田氏ね

163

164. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月07日 23:00
  •                  
  • ID:x3fOOJTx0
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なんでだ0

で、DHのつぎは、クリよりスキスピなのかね?

164

165. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月08日 00:43
  •                  
  • ID:eNdWmsxK0
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なんでだ0

タンクのマウントとばしまーすwwwって言ってたのに飛ばさないで新しいタンクマウント実装するようなプロデューサーに何言ってんだよ
ほんま嘘吐き男やで吉田は

165

166. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月08日 10:27
  •                  
  • ID:5bcNSqFA0
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なんでだ0

※13
等価交換
用は錬金用

166

167. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月08日 10:30
  •                  
  • ID:5bcNSqFA0
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イイ!0

なんでだ0

クリは運要素が強すぎて
攻撃するたびに心で祈りながら十字を切らないと
いけんからそうなると最終的にはグランドクロスが打てるようになるわな

167

168. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月08日 10:36
  •                  
  • ID:1MrPTWYI0
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なんでだ0

バトボの有無はこの話題には関係ないんだけど
天道からレイドはじめたようなミッドコアにはその程度の頭すら持ち合わせていないのかw

168

169. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月08日 11:59
  •                  
  • ID:9NwZOSmL0
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なんでだ0

キャスはDH>クリで盛ればいいか

169

170. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月08日 12:01
  •                  
  • ID:q.aRjY8h0
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イイ!0

なんでだ0

手数多いジョブほどDHの価値が高まると思ってる馬鹿おおすぎ
数が多かろうが少なかろうが同じだよ
回数が多くてもそのぶん元の威力が低くて上がり幅は小さいんだから

170

171. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月08日 12:02
  •                  
  • ID:365AiLwQ0
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なんでだ0

※165タンクマウント飛ばします→新しいタンクマウントは飛ぶ
あってるじゃん

171

172. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月08日 12:30
  •                  
  • ID:YjLxT4zZ0
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イイ!0

なんでだ0

戦士なんだけど不屈>クリから不屈>スキスピに変えたんだけど木人のタイムがどうも落ちた気がする。クリは換算値的には低いのかもしれないけど運によってはかなりDPS出るから単純にどれがいいとは決めにくいかもしれない。

172

173. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月08日 12:36
  •                  
  • ID:q.aRjY8h0
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イイ!0

なんでだ0

リタニーを、サブステのクリティカルの値を15%上げると勘違いしてる馬鹿が大暴れしてあげくにイイ!が大量についてるが、リタニーは元のクリティカル発生率が何%であってもそれに15%を追加で上乗せするスキルだぞ
10%を11.5%にするバフじゃなく、25%にするバフだ

173

174. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月08日 13:00
  •                  
  • ID:MoPq6VQm0
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なんでだ0

14てPCのDL版やってる人口が圧倒的に多いんでしょ?じゃなんでSteamのDL版でランキングにも入ってないんですかね?てかこれ海外でも大爆死ですよね?さすがに今回はテンパちゃんも大人しいはずだよね

174

175. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月08日 13:10
  •                  
  • ID:8khgf9iT0
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イイ!0

なんでだ0

色々試したけど回復にクリは乗るけどDH乗っかんないように思うんだが実際どうなんだろ?

乗っかんないならクレメンあるナイトは若干損した気分だな、戦士のエクリはわからぬ

175

176. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月08日 13:36
  •                  
  • ID:cQLoiyCj0
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なんでだ0

この換算値ほんとかね

モンク
意思力:0.21
スキルスピード:0.41
クリティカル:0.23
ダイレクトヒット:0.35


意思力:0.17
スキルスピード:0.34
クリティカル:0.22
ダイレクトヒット:0.36

忍者
意思力:0.22
スキルスピード:0.23
クリティカル:0.28
ダイレクトヒット:0.30


意思力:0.25
スキルスピード:0.22
クリティカル:0.32
ダイレクトヒット:0.28

176

177. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月08日 14:28
  •                  
  • ID:MoPq6VQm0
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なんでだ0

ほんとテンパって反論できないとすぐ黙りこくるからかわいいなw

177

178. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月08日 15:44
  •                  
  • ID:ao58O4L20
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なんでだ0

※146
モンクがスキスピ高いのはわかるんだけど侍がなんでこんなにスキスピ高いんだろう?

戦士も侍みたいな感じだったらなぁ…

178

179. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月08日 18:08
  •                  
  • ID:6mRaeaXr0
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なんでだ0

レンジは
クリ>DH>意思>SSです

179

180. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月08日 20:40
  •                  
  • ID:OYv1lWv.0
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イイ!0

なんでだ0

侍はDHまず鉄板でもう一つはクリよりSSで剣気溜めるの少しでも早めたほうがいいんじゃないかってサイトもあるな
実際そこでのログではDHクリよりDHSSのが数字高いみたいだし、SSはDoTだけじゃなくAAにも影響するようになったし

180

181. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月08日 20:59
  •                  
  • ID:NEsOytkK0
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イイ!0

なんでだ0

不屈も2000盛れば10%カットじゃね?3000に近づけばヘイト稼いだ後は常時攻撃スタンスでいけそう。

181

182. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月08日 21:43
  •                  
  • ID:pQlXt2XV0
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イイ!0

なんでだ0

モンクで同装備DH全盛りとクリ全盛りを木人で20回づつしてみたんだが全てクリ全盛りの方がはやく終わるんだが、、、
ps4なので細かいのはわからんが、、、

182

183. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月08日 21:49
  •                  
  • ID:NEsOytkK0
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イイ!0

なんでだ0

投資に置き換えると
クリ=リターン重視派
DH=バランス理論派
意思=インカムゲイン派

183

184. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月09日 05:12
  •                  
  • ID:C54vtCfW0
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イイ!0

なんでだ0

※131
そらDH=命中はPIE受け流しと違ってタンクヒラ装備にもついてた時代があったからな
昔の装備のサブステ変えるの面倒だからDHだけDPS限定じゃないのよ

184

185. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月09日 08:52
  •                  
  • ID:UY7T1i320
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なんでだ0

※180
SSはあげればあげるほど還元率が下がっていく
1000と1700で比較してもあがる数字はごく僅かしかない

装備更新だけ済ませればSSは十分積める
要するにSSは全ジョブで必要のないステータス

185

186. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月10日 07:32
  •                  
  • ID:JTTIc9l40
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なんでだ0

※185
それ検証はしたの?還元率下がっていくとか軽く言っちゃってるけど。
スロウかかるジョブあるしDOTやAA・リキャにも関係ある。
ただキャスト速くなるだけのステじゃないぞ?


186

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