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第37回プロデューサーレターLIVE情報まとめ



パッチ4.05&パッチ4.1情報まとめ

FF14_SS001418


【FF14】戦士と暗黒のスキル威力が4.05で上昇!タンクのVITアクセにSTRを付与など「パッチ4.05ジョブ調整&パッチ4.1」関連の情報まとめ



次元の狭間オメガ零式:デルタ編の報酬アイテムについて

FF14_SS000006

FF14_SS000010


・各層コンプリート時(1週間に1度)
・宝箱から装備品が直接ドロップ
・任意の装備品と交換できる交換用アイテムを全員1個入手
※各層で入手できる部位と、それぞれ交換に必要な数は異なります

・4層コンプリート時(1週間に1度)
・任意の武器を入手できるアイテムが1個ドロップ
・使用すると、使用時のジョブに応じた武器が入手可能



装備画像

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・この装備はオメガ装備ではない模様、宝物庫ウズネアカナル関連?
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宝物庫ウズネアカナル

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・レベル70のアクアポリス的なコンテンツ
・雰囲気はサベネア風
・ハイマテリジャなどが入手できる
・パッチ4.1でアップデート予定



ジョブHUD関連の情報

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【FF14】バフの表示を分割して配置、ジョブHUDの簡易化やproc確認など今後のパッチでHUDの神調整が実装予定!



今後のゲーム外イベントや書籍情報などお知らせまとめ

FF14_SS000030


【FF14】9月2日に4周年記念「14時間生放送」の放送が決定!!第37回PLLお知らせまとめ



リクエストが多ければFF14とサンリオのKIRIMIちゃん.とのコラボがあるかも?

FF14_SS000000






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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:19
  •                  
  • ID:X4MqgqzS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

面白かった

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:24
  •                  
  • ID:qq7EZjOb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今回は内容濃かったなあ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:25
  •                  
  • ID:W0gRQFlH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シェイクオフさんの話題知ってたし、ここの昔の記事のコメ話をしてたこともあったから吉田ここ見てるよな?

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:25
  •                  
  • ID:GVfBvXYD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

強いからって弱体化するのは悲しみしか生まないと思うんだが

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:28
  •                  
  • ID:oQa4DIRu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田わかってるよな?
2年間ナイトに不遇を背負わせておいて世界中のナイトに約束した事をわずか1か月で覆して裏切ろうとしているという事を。

7月18日以降お前の言葉には一切の信用も信頼もなくなるという事を肝に銘じておけ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:29
  •                  
  • ID:eggEBtBO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※4
ほんとアッパー調整だけすればいいのにね。
4.1にもなってない段階でそっこう切捨てとか無能にもほどがある。

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:33
  •                  
  • ID:98rtRcJh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サステインかえして…

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:34
  •                  
  • ID:DLCVtIU60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトの弱体化されたからまた書くけど

そもそも吉田ナイト全く触ってないし関心ないだろ
吉田が3.2の前にインタビューでナイトのジョブ調整質問された時に聞かれてもいない黒魔のスキル回し説明し始めたのは絶対許さないし忘れないからな

ttp://www.onlinegamer.jp/news/201602180002/

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:35
  •                  
  • ID:a..4jZOh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

数字さえ出てない状態で切り捨てとか本当に頭悪いよな
気持ちは分からんでも無いけど感情優先で恥ずかしいこと言うなや

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:36
  •                  
  • ID:UIj8IFIa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田って3.xは黒魔だけじゃなくて戦士やったりモンクやったりもしてたんだっけ?
結局シナジーガーシナジーガーって言いながら、自分は単独でDPS出せるジョブが好きなんだろうな

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:40
  •                  
  • ID:ArE1Y9si0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナカスは調子に乗りすぎた

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:44
  •                  
  • ID:YapcgB1l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※3
シェイクオフさんについて元ネタこことか大丈夫か…?
2chは今のゲーム開発は見てるだろうが。

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:46
  •                  
  • ID:1QDlGDPS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

三連魔60秒か。これならギミックに対応できる黒増えるかな。

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:47
  •                  
  • ID:xy3Gu0Wx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

普通にtwitterソースじゃねえの

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:48
  •                  
  • ID:rMk3BMwN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚は4.1で大幅強化あるから…

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:48
  •                  
  • ID:9zEouYAM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キリミちゃんミニオン期待してもええんか・・・?

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:50
  •                  
  • ID:AFKwqb6H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

弱体するんじゃなくて他を同じレベルに引き上げるじゃダメなんか・・
最強にしろって言ってんじゃないんだよ・・
元々だせてたダメージとかが出せなくなると悲しくなるんだよ・・分かんないかなぁ・・

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:50
  •                  
  • ID:W0gRQFlH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田はまとめサイトを見てるってのは自身で公言してるぞ?

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:51
  •                  
  • ID:X66eXdyg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ホーリーちょっといじっただけで不遇になるんなら元から優遇されてないですね^ ^:

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:51
  •                  
  • ID:.6ddNINY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

出る杭は打たれる運命だからな
上を下げてバランス調整より下を上げて調整すれば誰もが幸せになるのにな

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:53
  •                  
  • ID:lZDjl.yT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

調整は手数
机上の空論
百聞は一見にしかず
案ずるよりも生むが易し

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:53
  •                  
  • ID:yQEQPc.a0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラのロールアクションと召喚のフィジクは質問者の意図が伝わってなかったなぁ
まぁフィジクの方は少しわかりにくかったかもしれんが笑ったりしてて少し残念

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:53
  •                  
  • ID:NpqSst0V0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局のところ、P/D兼任が最大の原因だな。
どんなに口当たりのいいこと言ってみても、結果としてはまったく内容が違うし。
ずぶの素人だって、3年も同じゲーム観察してたら、開発がまともにまわってないのわかるわ。
馬鹿にするのもいいか加減にしてほしい。

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:54
  •                  
  • ID:u3AYly7b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

三連魔が緩和されてもエノキきらす奴らには何も意味ないけどね。ファウルのMP消費無しもいらんからAFUB効果時間の延長かトランスのリキャ短縮欲しかったわ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:54
  •                  
  • ID:abY1nuoh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
ナイトさん見た目かっこいいのに内面陰湿なんですね

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:55
  •                  
  • ID:u3AYly7b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局吉田はエアプなんだな

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:55
  •                  
  • ID:NdPWlw0M0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

盾を投げ捨てろ
斧を持て

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:57
  •                  
  • ID:crbwBRtz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一度最高の環境を体験してしまうと、些細な弱体もまるでこの世の終焉であるかのように
感じられるわけだ。
バトルチームはほんと罪なことをしたな
完璧超人勇者を世に出す前に弱くしとけば良かったものを。

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:58
  •                  
  • ID:ADe9PH4p0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

使用感悪くしてどうすんの

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:58
  •                  
  • ID:1PyBUSCA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトはどうでもいいけど機工士始まったな!
信じてたぞ吉田
細かい調整見るまでは不安が残るが詩人据え置きなら今よりは確実に差が縮まる!

震えて待て

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:58
  •                  
  • ID:4lHvB40p0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自分のやってるジョブにないことを他の同ロールがやってる!自分のにも追加しろ!っていうのは笑う
設定的におかしいって話をしたらそういうことじゃないとか言い出すし
でもプロテスはFFの顔とか言っちゃうのね

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:58
  •                  
  • ID:H194Yvyd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

重大なバトルチームの不具合を直してくれませんかね・・・

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:58
  •                  
  • ID:ALjKyGF90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※15
つうかパッチノート見ないと何も分からん
今日のはあくまで一部紹介しただけだから

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:58
  •                  
  • ID:H1hA4Ik40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※27
おう、またシェイクオフな

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 21:59
  •                  
  • ID:Wp.s5T9j0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こういうゲームシステムで1つのジョブに愛着持つのは馬鹿
その時その時で強いの使えばいいんだよ
何でもかんでもバランスガーってアホか

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:00
  •                  
  • ID:3jzdE9aV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今回もひどかったな
INT関連の意見で召喚使ってる人を馬鹿にしたり
モンクは零式行かない人のこと全く考えてなかった
竜や機も発狂してるし思い切り的外れの強化の黒も無理やり納得しようとしてるレベル。
結局はバフの時間制限もなくストレスフリーに出来て尚且つ強い
侍か赤をやりましょうってことだろ?
言ってることとやってることがまったくもって一致してねーんだよな
何が差別化だよ何がライトと上位のDPSの差を減らすだよ
全部悪化してんじゃねーかw

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:01
  •                  
  • ID:IsiyeJQ80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ミアズラとか前のイメージ強すぎて悪い予感しかしないな

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:01
  •                  
  • ID:H1hA4Ik40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
Zedan降臨してて草はえる

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:02
  •                  
  • ID:6jJCLY.90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サンリオってこういうコラボほんとささっとやってくれるから好き

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:02
  •                  
  • ID:aP9UhL2c0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

他を強化して合わせるのは難しいって昔何かで見た気がするんだが思い出せん。
強化で周りと合わせると何処かしらでまた突出したジョブが出てくる、そしたらそれを基準にまた他を強化〜みたいな感じになってしまって、今度はそれに合わせたモンスターを出して来てって感じでインフレみたいな事が起きて、そうなると後から追いついて来た人との差が開きすぎるとかどうとか。んーこれソシャゲかなんかで見た記事だったかな...

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:04
  •                  
  • ID:t.10s8XI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こえーよお前ら

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:06
  •                  
  • ID:JKyrGprm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そろそろフライパンから槍に持ち替えてもいいすか?

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:06
  •                  
  • ID:J1oX3DnQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なりすまして強ジョブ一強になるように騒ぐってのが一番の方法ってのがわかったな

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:07
  •                  
  • ID:g2CzCATM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別に今回話した内容が100%じゃないだろうから、調整云々の文句はパッチノート見てから言えよお前らと言いたいところだが
放送中質問とかに対して「はぁ?」とか「えっえっ?」とか、笑いながら小ばかにしたような言い方が今回多いなって印象を受けた。
ウケ狙いでやってるのはわかるし、冗談なのも通じるんだが、現状調整ガバガバのせいで皆から反感買ってるんだから、ただひたすら真面目に応えればいいのになと思ったワイ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:09
  •                  
  • ID:6XnjYhWZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

えらい召喚士煽られたがプレイヤへの回復量を上げろってんじゃなくてペット回復用にサステインかフィジクがペットには効果上がるような特性がほしいだけなんだが

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:09
  •                  
  • ID:H1hA4Ik40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

他ジョブに「弱い、零式くんな」って煽られた奴が
強化を要望してるのに、あの吉田の態度は普通だったらクレーム来てもおかしくない

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:10
  •                  
  • ID:1PyBUSCA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚の説明の所で文句言うやつ多いけどアホだろ
召喚の役目って回復することじゃねーだろ
赤は11もそうだったけど攻撃と回復両方できる。エアプじゃなきゃわかるはずだけど連続ヴァルレイズなんてしまくったりヴァルケアルしてたら一瞬でMP枯渇して役立たず一直線だわ。黒や召喚と違ってルーシッドしかMP回復手段ないしDOTもねーから攻撃してなかったらその間DPSだし

いやわかるよ。PCじゃなくてペットを回復させたいんだろ?
だから噛み付くならフィジクの話じゃなくてサステイン廃止したことだけにしとけ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:10
  •                  
  • ID:Wp.s5T9j0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

みんな求めてるのは横並びじゃなくて自分のジョブが強い事なんだよなあ
自分のジョブが強すぎだから調整で横並びにしろなんて言うやつはいない
少しでも劣ってると騒ぎ続ける

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:13
  •                  
  • ID:X4MqgqzS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※36
お前みたいな馬鹿を相手にしないといけないから開発は大変だと思った

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:14
  •                  
  • ID:WfZC2y3O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ホーリーちょい弄られただけで即戦暗以下になると思ってんのかナイトは

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:15
  •                  
  • ID:77fSQfr20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※39
筆頭のキティさんがいろんな事してるからな

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:15
  •                  
  • ID:K5Vqfa5U0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

赤がおかしいのは蘇生回復できることじゃなくて
そういう支援あるのにDPSも他と横並びにしようとしてることなんだよな
現時点では横並びどころかシナジー込で上回ってるんですけどね

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:17
  •                  
  • ID:8mEx4G8y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

でもインビンあるじゃん?(笑)

からの超強化

からのでもインビンあるじゃん?(笑)

無いと願いたいですね。ナイトだけに。

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:18
  •                  
  • ID:seCYtSAs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※50
なんでナイトが下って前提なんですかねぇ

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:20
  •                  
  • ID:TrNX6qlQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

文句ばっかだなぁ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:20
  •                  
  • ID:Vtrl..D20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

内藤ざまぁwww
怨むなら調子に乗ったZedanを怨むんやなwww

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:21
  •                  
  • ID:62yZJ4M40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒にレイズよこせwww
んなもん笑われて当然だぞ、これFFだからね??

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:21
  •                  
  • ID:QqBIAn0U0
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イイ!0

なんでだ0

いいか、吉田はお前らのパパでもペットでもないんだ

好き放題クソコラ作って、さんざっぱらネタにしてたせいで勘違いしたか?

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:21
  •                  
  • ID:iyWAXRLC0
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イイ!0

なんでだ0

インビンとホルム交換すればいいんじゃ?
でもインビンあるじゃんって言われなくなるよ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:22
  •                  
  • ID:.2lAReqd0
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イイ!0

なんでだ0

赤が回復、蘇生ってあるけどそれ使ったぶんだけdpsは下がるじゃん
例えば黒はそれらが実装されたとしてdps下げてまで使うの?っていう純粋な疑問

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:24
  •                  
  • ID:H1hA4Ik40
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イイ!0

なんでだ0

※58
スクエニ執行役員で、俺たちのおもちゃって認識だが合ってる?

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:24
  •                  
  • ID:u3AYly7b0
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イイ!0

なんでだ0

黒にレイズやケアル寄越せなんて主張はバカにしていい。だけども今のコンテンツに合わないのを判ってて明後日の修正掛けるのは許せない

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:25
  •                  
  • ID:pL.dwk.h0
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イイ!0

なんでだ0

強いからって弱体化、もういいかげん何年してんのよ?テストで分からないの?指摘しないの?ユーザーでバッカーにして言われてから指摘すんの?ちと無能すぎないかい?
@みんな求めてるのは横並びじゃなくて自分のジョブが強い事なんだよなあ
自分のジョブが強すぎだから調整で横並びにしろなんて言うやつはいない
少しでも劣ってると騒ぎ続ける、これがある以上なくならないだろうけど今の、今までの雑な調整と言い訳でお茶濁すのだけはやめろ、強すぎる調整が間に合わないとかなにそれ?弱い~席が~って言うと次にガバガバ調整で強化されて文句でたら下げて元もどすの?考えなさすぎじゃないん??

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:27
  •                  
  • ID:abY1nuoh0
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イイ!0

なんでだ0

※44
「はぁ?」は召フィジクで赤並みの回復を求めたときだぞ
妥当な感想だろ

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:29
  •                  
  • ID:X4MqgqzS0
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イイ!0

なんでだ0

※44
バランス調整全く関係ないただのわがままに対して真面目に答えないといけない吉田は大変だ

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:29
  •                  
  • ID:9ivo68.M0
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イイ!0

なんでだ0

ジョブ調整は普通に今のペースで良いと思うけどな

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:30
  •                  
  • ID:KZLlCOrQ0
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イイ!0

なんでだ0

落ち着け。学ぶべきは俺達のほうだ。
期待するのが悪い。
11で散々学んだろう。

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:30
  •                  
  • ID:abY1nuoh0
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イイ!0

なんでだ0

※67
普段楽しそうに遊んでるくせにその言い草には素直に草だ・・・

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:32
  •                  
  • ID:CW.Slhi20
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イイ!0

なんでだ0

ダウン調整はほんと萎えるわ
他を引き上げろよ馬鹿かよ
強いから弱くしましたって他のジョブ使ってたとしても嬉しくないわ

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:34
  •                  
  • ID:abY1nuoh0
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イイ!0

なんでだ0

※63
それが「最初から」できるゲーム会社はこの世界のどこにも存在しない

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:34
  •                  
  • ID:ttPrKCb90
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イイ!0

なんでだ0

弱体じゃないよ調整だよ

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:34
  •                  
  • ID:1PyBUSCA0
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イイ!0

なんでだ0

※60
死んでも使わんだろうね
黒なんてAOE来てるのに魔法撃つためギリギリまで動かなかったりそもそも避ける気もないやつばかりだぞ
つーかさ、今でさえ黒からマナシフト貰ったことねーのに支援技追加してもセットすらしないだろw
他人のことなんてまったく見てないやつばっか

赤なんて死んだらすぐにドヤ顔連続ヴァルレイズからのケアルまでセットでくれることもある
しCFでもマナシフトぽんぽん飛んでくる。
そりゃアーゼマやオシュオン引いても赤にあげちゃうわ

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:34
  •                  
  • ID:.eeDA.ux0
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イイ!0

なんでだ0

紅蓮の極意はスロウが操作感を邪魔してるって話なのに零式は役に立つかも?とか言い始めた時点で呆れるわ

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:36
  •                  
  • ID:ttPrKCb90
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イイ!0

なんでだ0

※52
こういう奴がいるから同じようなジョブしか追加されないんだな

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:37
  •                  
  • ID:KyGhX2Nj0
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イイ!0

なんでだ0

※45

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:41
  •                  
  • ID:H1hA4Ik40
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イイ!0

なんでだ0

※45
それな

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:42
  •                  
  • ID:K5Vqfa5U0
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イイ!0

なんでだ0

※74
DPS高いけど支援できないジョブと
DPS低いけど支援できるジョブに分けろってのが
どうして個性なくなるんだ

他とDPSが横並びなのがおかしいって書いてあるの理解できます?

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:44
  •                  
  • ID:beG.2wpc0
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イイ!0

なんでだ0

※65
真面目な質問が多数寄せられてる中でワガママを取り上げた理由が気になるわ

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:53
  •                  
  • ID:iyWAXRLC0
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イイ!0

なんでだ0

見てないけどバトル調整が過去最速なのは凄いしいい傾向じゃん
またヤバかったらゴネれば良くない?
ゴネれば聞いてくれるの確定してんだからさ
これでも不満ならエアプ調整が防げる案でもフォーラムで叫んできて

ここまで対応早いゲーム知らないからカッカしてる意味が良くわからない
無い物ねだり極まってない?

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:54
  •                  
  • ID:gzPSTP7E0
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イイ!0

なんでだ0

ジョブ調整は、コンテンツバランスが崩れないように、
①同ロール他ジョブまで性能を引き上げる
②同ロール内で突出したジョブの性能を引き下げる
③スキル効果を変更/追加する
④新しいスキルを追加しちゃう
⑤ジョブコンセプト自体変えちゃう
の順で考えられてると思うよ。
今までの吉田の発言をまとめるとこうなる気がする。あくまで気がするだけだけど。

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:56
  •                  
  • ID:NIEaV3M80
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イイ!0

なんでだ0

忍者はモンクと火力ほぼ互角に近かったからしゃーない

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:58
  •                  
  • ID:8mEx4G8y0
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イイ!0

なんでだ0

※78
まともな質問されたら開発側で解答用意できないんでしょ。
馬鹿な質問拾えばユーザー同士で喧嘩して目を逸らしてくれるからな

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:06
  •                  
  • ID:oJeZVFsa0
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イイ!0

なんでだ0

※79
何はともあれ見てからそういう事は言え

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:10
  •                  
  • ID:8mEx4G8y0
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イイ!0

なんでだ0

※79
抜本的にスキルそのものを別の物にするとか
本来最初からそんな調整要らない(あっても微調整程度)のを出すのが普通なだけ。

不良品掴まされてクレーム入れたら対応早いのにお前たちはおかしい!とか的外れもいいとこ

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:15
  •                  
  • ID:r1Af4erb0
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イイ!0

なんでだ0

オメガ防具ださい問題なんとかして

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:16
  •                  
  • ID:W.vnF5KH0
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イイ!0

なんでだ0

まあ完璧な調整なんてありえないんだからこういうのはお祭りだと思えばいいよ

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:17
  •                  
  • ID:1h73kI2k0
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イイ!0

なんでだ0

赤魔のネガキャンまだ諦めてないのか・・・

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:26
  •                  
  • ID:LB0mA4Pb0
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イイ!0

なんでだ0

やっと機工士使ってもよさそうかー嫌な思いを4.0でした同志よ、やったな!

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:27
  •                  
  • ID:vY9Yj3.f0
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イイ!0

なんでだ0

ナイト弱体弱体って騒いでるのは4.0からタンク始めたエアプだけだろ

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:28
  •                  
  • ID:H1hA4Ik40
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イイ!0

なんでだ0

完璧な調整は存在しない →わかる
テストプレイすればすぐに気づく問題をそのままリリース →は?

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:33
  •                  
  • ID:axOM.X2f0
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イイ!0

なんでだ0

上方修正だけでバランス取れって言ってる人は本気で言ってるのか?
コンテンツが一定レベルで存在してる時点で下方も必要なことは分かるだろう

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:39
  •                  
  • ID:FaVrGF.d0
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イイ!0

なんでだ0

コンテンツ難易度を一定に保つ事>>>ジョブバランスの適正で調整するのが間違ってる
簡単にクリアされたらつまらんというのは分からんでもないが、それを最優先にすんな

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:40
  •                  
  • ID:vY9Yj3.f0
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イイ!0

なんでだ0

※92
だってお前らすぐやることねー(笑)っていうじゃん

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:42
  •                  
  • ID:kxNMBlOd0
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イイ!0

なんでだ0

なんか、調整の話になると「今出てる情報が全て」だとして批判する人居るけどまだパッチノート出てないからな?
……というやり取り丁度1か月前にもやった気がするんだが……

これで騒ぎになる→騒ぎになるから事前情報出しません 何て事になるかもしれないんだぞ。ちょっとは落ち着け

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:46
  •                  
  • ID:s7gWfqeX0
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イイ!0

なんでだ0

まーた出たよ全部情報出てないんだからネガるな厨
与えられた情報であーだこーだ言って何が悪いんだ
すっこんでろ

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:47
  •                  
  • ID:Iv76P5Uq0
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イイ!0

なんでだ0

お前らのコメント面白いな、たかだか1つのまとめサイトでこれだけ別々の意見がでるんだから開発陣も調整大変だよな。

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:47
  •                  
  • ID:r1Af4erb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※91
じゃあ下方修正はしないなんて言えばよかったのに・・・

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:48
  •                  
  • ID:FaVrGF.d0
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イイ!0

なんでだ0

※93
???
それが何か関係あるのか?
別にコンテンツの難易度が高くても、やる事増える訳じゃないだろ
そりゃ最初に突破するまでの時間は稼げるだろうが、ランダム要素一切無いんだから一度誰かが突破してしまえばそれを真似て周回するだけじゃないか
そんなごく僅かな時間稼ぎのために蔑ろにして良いものがあるとは思えない

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:56
  •                  
  • ID:Rx4TyWtc0
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イイ!0

なんでだ0

ちょっと弱くなっただけでこれだけ文句でるからすげーよな
まあ調整の時に気づいて今よりナイトも忍者もクソ弱くしてpllでちょっと強くする
で丁度よかったのにな
最初から強くしすぎたのが失敗だ

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:57
  •                  
  • ID:HC52rQng0
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イイ!0

なんでだ0

サステインそんなに渋るようなスキルじゃないでしょ
機工のタレットと違って再召喚のコストもそれなりにあるし、フェアリーなんか被弾すれば自己ヒール始めてこっちの命令無視したりPTメンへのヒール減るっていうのに

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:58
  •                  
  • ID:axOM.X2f0
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イイ!0

なんでだ0

※97
下方修正しないなんて言わなきゃよかったのにって意見には同意だ
この発言聞いた時、絶対無理でしょとしか思わなかった

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:01
  •                  
  • ID:m.WtVZ..0
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イイ!0

なんでだ0

※47
こいつはケアルしながらフレックスも入れられないのか?
しかも赤魔に衰弱付く前提で話してて大草原ですわ
赤魔ルーシッド回せば20分以上殴れますが?

大量にイイ!入れちゃうくらいエアプ居ますね^^;

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:01
  •                  
  • ID:j5hWqRmF0
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イイ!0

なんでだ0

で、学者は?
パッチノート見てみないと何ともだがあの説明だけじゃ変わらずハラスメントだぞ

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:04
  •                  
  • ID:OiJm0PgF0
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イイ!0

なんでだ0

召喚のフィジクをINT依存にしてくれって要望はサステインがなくなったせいなんだよ・・・

タイタンエギとか攻撃を避けずに受け止めるのが前提なのに回復出来ないからすぐ落ちて使い物にならないんだよ・・・

イフエギ使う機会が増えたのにレイドとかで咄嗟に範囲を避けるとか無理だから、サステインないと結局ガルエギ以外使い道なくなってしまうんだよ

だから今使い道がほぼないフィジクをサステインの代わりにまともな回復出来るようにして欲しいって要望だったのに一蹴されちゃったから困ってるんだよ。あれは質問の内容も悪かったけど。

せめて召喚はフィジクをサステインに置き換えとかに変えてくれ。

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:10
  •                  
  • ID:uEVMVbth0
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イイ!0

なんでだ0

弱体は誰も喜ばない。火力の問題だけなら戦士と暗黒をアッパー調整すれば済む話なのになぜナイトを下げるのか。

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:13
  •                  
  • ID:uEVMVbth0
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イイ!0

なんでだ0

※73
吉田は「一部の人はモンクが強いことがちゃんとわかっている」みたいに言ってたけど話がずれてるんだよな。
威力を下げてもいいからスロウを外してくれ、つまり強い弱いじゃなくてスロウがストレスだって話なのに。

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:26
  •                  
  • ID:.raLzYRM0
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イイ!0

なんでだ0

※106
そうか?
俺にはそのスロウを生かせる方法があるって聞こえたぞ?

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:29
  •                  
  • ID:xzpW25Dw0
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イイ!0

なんでだ0

※106
長い時間戦うであろう零式をやってみてまたフィードバックくれとも言ってたな
たぶんスロウ外したらTPすぐ切れると開発は考えてるんじゃないか
スロウで遅くなるよりTPなくなってまともに戦えないほうがストレスだろうし

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:32
  •                  
  • ID:.d2BY9d60
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イイ!0

なんでだ0

モンクからスロウが消えれば爽快感()はでるかもしれんがそれにあわせて威力弱体したらどうなるか、そりゃTP持たなくなるポンコツになる。

そうなったらまたTP消費さげろだの叱咤ありきだのうるさくなる

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:35
  •                  
  • ID:.d2BY9d60
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イイ!0

なんでだ0

装備揃ってない序盤は戦闘長くなりがちだから戦闘時間も長い、よってTP問題はかなり深刻になる。
早期で攻略に使えないってことがどれだけヤバいかはモンク使ってりゃわかってると思ってたが

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:42
  •                  
  • ID:IvBk0afB0
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イイ!0

なんでだ0

※104
てかタイタンはリメイクするべきだわ。タンクとしての活躍なんかラムウで否定されたんだからね。まあDDのようなソロコンテンツでは多少って感じだけど要らないでしょ
まあそうすると近接タイプのイフと立ち位置は被るけど周囲のHP上げるバフとか、エンキンドルは威力の高い単体攻撃とかで差異化はできるだろう

まあ召喚自体リメイクして詩人の歌のように色々エギ変えていけたらいいんだろうけどね

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:47
  •                  
  • ID:tXnSOubj0
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イイ!0

なんでだ0

※88
この調整内容で喜ぶ奴はエアプか、開発のサクラ

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:51
  •                  
  • ID:hvrFmM9P0
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イイ!0

なんでだ0

タコエギコメを徹底スルーは乾いた笑いが出た

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:51
  •                  
  • ID:Fe.IYoyY0
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イイ!0

なんでだ0

弓さんの死亡確認ですwwwwwww

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:54
  •                  
  • ID:AdA.qpC.0
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イイ!0

なんでだ0

「これFFなんだよ?」って言い方にイラっときた
別に赤がケアルやレイズ使えるのはいいんだ。FFなんだし
ただ、攻撃に専念したときのDPSが赤>黒なのはなんでだ?
FFなら攻撃性能は黒>赤だろ!!!

もし、吉田が「これはFF14というMMORPGなんです。
プレイヤー間で揉めないようにジョブ間のDPS差はなくします」
って言うならそれでもいいよ。MMORPGなんだし
でも、それなら黒もレイズもらっていいよね?

FFだから、黒はレイズ使えない
MMORGだから、黒と赤のDPS差はない(むしろ赤の方が高い)

FFだから、戦士に攻撃アビを追加
MMORGだから、タンクにDPSは出させない

毎回このダブスタがバトル調整を歪ませてるよ

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:09
  •                  
  • ID:Nqslzke10
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イイ!0

なんでだ0

別にタンクなんて全部あげて着替えるだけだからどうでもええわ
現状ナイトが一番操作つまんねえし
このままずっと一番つまんねえタンクを弱くしてくれ

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:21
  •                  
  • ID:IvBk0afB0
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イイ!0

なんでだ0

※115
新ジョブだから今が華なんだよ。占星ちゃんを思い出そうぜ……

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:22
  •                  
  • ID:QrR.s1Rd0
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イイ!0

なんでだ0

操作難易度では今は戦士が一番簡単だけどな

前はラースorアバンドンのスタックと他のアビが関連してたけど
それは撤廃されて単純化された
そしてバーサクのWS不可も撤廃された

実装当初は戦士がテクニカルであるかわり火力が高い
というコンセプトであったわけだが
そのテクニカルとされた理由のところが無くなってしまったんだわ

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:24
  •                  
  • ID:Mtqu3Cvb0
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イイ!0

なんでだ0

※8
ナイトってこういう気持ち悪い馬鹿が使うジョブなのか(笑)

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:27
  •                  
  • ID:igjAglv.0
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イイ!0

なんでだ0

※115
攻撃に専念せず回復すれば赤<黒だろ
大体黒はギミックとの相性悪いからそこを変えていくって説明してたけど聞いてた?

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:28
  •                  
  • ID:bemEwzen0
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イイ!0

なんでだ0

この期に及んでまだ弱体で調整しようとするのには恐れ入るわ

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:31
  •                  
  • ID:SbaWwxFQ0
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イイ!0

なんでだ0

ナイト弱体で席なし決定

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:33
  •                  
  • ID:IvBk0afB0
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イイ!0

なんでだ0

※121
強化し続けたらぶっ壊れだらけになる。
SSの話しもあったろ?蒼天のSSのまま更に強化できるようになったらくっそ早くなるからバランス調整で弱体ってのは必須

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:40
  •                  
  • ID:oAfx805n0
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イイ!0

なんでだ0

※115
DPS差なくすのとレイズは別物だろう
FF14の中の遠隔DPSとして設定されたんだからDPSが赤も出るのは当然
そして現在フィードバック貰って調整中だし黒魔導士も火力出せるように調整中だろう

そもそも黒はレイズやケアル貰ったら調整されなくていいのか?
一番言いたいのは黒がよりDPS出せる調整にしてほしいってことではないのか?
正直見当違いな意見言って荒らしたいようにしか見えないんだが

124

125. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:42
  •                  
  • ID:9B5bBq8v0
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イイ!0

なんでだ0

紅蓮のスロウとか正直どうでもいい、新技無しジョブゲージの無し既存技に噛み合わない金剛、存在意義無し疾風をどうにかしろ

125

126. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:45
  •                  
  • ID:j5hWqRmF0
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イイ!0

なんでだ0

122

んなわけないだろ
高々スペック高くて、ホリスピちょっと弱体されるぐらいで何ネガキャンしてんの
元々ゴミすぎて席のないJOBが数名いるんだぞ

126

127. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:49
  •                  
  • ID:xzpW25Dw0
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イイ!0

なんでだ0

これFFなんだよ?って言うなら竜騎士なんとかしてもらいたいもんだわ
FFの竜騎士ってピュアDPSでジャンプで重い一撃を狙うものだろ
なんでFFの竜騎士が味方にバフ配ってんだよ

127

128. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:51
  •                  
  • ID:.5wHwzN.0
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イイ!0

なんでだ0

※115
FF感をだしたMMOなんだからそれは当たり前なんでは?
現状の赤>黒には疑問はあるが

128

129. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:54
  •                  
  • ID:38xJBaB30
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イイ!0

なんでだ0

赤魔道士を実装したのが一番のミスだと思うわ

129

130. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:02
  •                  
  • ID:yk.cOEEa0
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イイ!0

なんでだ0

吉田がエンドありきの調整宣言に近いこと言ってたのはどうかと思う
高火力だけどエンド行かない、週末フレとエキスパや24人レイド行くのが楽しみって人も大勢居るのに残念だね
光のお父さん効果でエンジョイ勢やこれからエンドを目指す若葉が沢山増えたのに今のメインジョブがこのままLv70になると問題って知ったら寂しいよ

130

131. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:13
  •                  
  • ID:WI1axjAS0
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イイ!0

なんでだ0

※127
11の竜騎士って知ってる?
カインにキマリに11のリューサン
開発は竜騎士はネタジョブだろwww?って考えてんじゃね?
一部ネットで言われてるくらいでみんながそういう認識じゃないのにな

131

132. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:17
  •                  
  • ID:QHtNNqzH0
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イイ!0

なんでだ0

本当にホリスピ弱体程度でナイトの席無くなるなら、所詮元からホリスピの火力分しか他ジョブに優ってるところがなかったってことになるが
その程度で席無くなるほどナイト弱くないだろ…

132

133. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:22
  •                  
  • ID:aSBg8p6N0
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イイ!0

なんでだ0

3.xを耐え抜いた真のナイトならこれしきの弱体化などどうということもない

133

134. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:24
  •                  
  • ID:iuHNt1Ur0
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イイ!0

なんでだ0

いや、エンド行かないなら好きなジョブ出して適当に遊んでたらいいだろ…

134

135. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:27
  •                  
  • ID:bp3Q723k0
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イイ!0

なんでだ0

不屈が万能で効果高いなら一択になるからって言ってたけど、赤魔って万能で性能高くない?着替えろって言うならそもそも横並びなんか必要無い

135

136. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:29
  •                  
  • ID:oHc0.SUG0
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イイ!0

なんでだ0

三連魔リキャ60秒はいいけどまだ足りん
三連魔は火力が「下がらない」だけのアビリティだからな
ファイジャ詠唱半分にするくらいに思い切った修正しないと黒に未来はない

136

137. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:30
  •                  
  • ID:iuHNt1Ur0
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イイ!0

なんでだ0

そりゃ基本はアッパー調整だろうが 4.05だぞ。零式のバランス無茶苦茶になるの分からないのかまじで

137

138. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:33
  •                  
  • ID:upOl0ml00
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イイ!0

なんでだ0

ナイトのホリスピ調整は賛成だわ。
他タンクとの火力の差ってバーストに高火力合わせやすいのとDOTダメージだと思うのよ。
レクイエスからのホリスピで威力500越えを4.5発打てるおかげでゴージもびっくりだし。
しかもレクイエスはリキャスト60秒。
ホリスピの威力20〜50ぐらい下げるだけでタンクの火力は同じぐらいになるかもだしいいんじゃない?

138

139. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:36
  •                  
  • ID:hsWiO6210
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イイ!0

なんでだ0

忍者に揃えるとなると、侍も強化しなきゃだし、止む無く忍者下げたんだろうな

139

140. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:36
  •                  
  • ID:P8ocfjx60
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イイ!0

なんでだ0

召喚士のINTの件は的外れでもバカにした感じの返答はどうかと思うわ
ちゃんと受け止めて答えればいいのに

140

141. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:42
  •                  
  • ID:KalN1QEY0
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イイ!0

なんでだ0

「召喚士と言うジョブを考えてみればわかることを聞かないでください。なので無理です、ありえません」
はい、真面目に答えたぞ。
で、真面目に答えられたお前らはどう反応するんだろうな?

141

142. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:47
  •                  
  • ID:P8ocfjx60
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イイ!0

なんでだ0

どうも反応しねーよ

142

143. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:52
  •                  
  • ID:SbaWwxFQ0
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イイ!0

なんでだ0

dps最弱になったナイトに席はないね

143

144. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:55
  •                  
  • ID:wRn9d.Mi0
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イイ!0

なんでだ0

※132
防御面が3タンク最弱なのは変わってないから正直4層MTできない可能性が高いので、
この上DPSチェック厳しくて戦士必須みたいな風潮ができたら4層席無しはありうる

救いなのは、天動4層みたいにDPSチェックよりもHPチェックが厳しいなら
MTとしては席がなくともSTとしては採用される可能性が高いこと

ただ、その場合RFでナ戦になったら戦士がMTやる必要があるわけだけど、
今回の戦士はナイトよりMT適正高いとはいえ、
これまでST専でやってきただろうプレイヤーがMTできるかって問題がある

144

145. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 03:06
  •                  
  • ID:Tq8HVzlU0
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イイ!0

なんでだ0

零式の難易度にも関わってくるんだから全部が全部アッパーというわけにもいかないだろ

アッパー調整の結果パーティDPSが想定より5%上がったので敵のHPを5%上げました
なんてことするぐらいだったら最初から強ジョブを下げて弱ジョブを上げた方がいい

145

146. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 03:21
  •                  
  • ID:V2URHs9k0
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イイ!0

なんでだ0

※130みたいなのがいるから話が余計ややこしくなるんだよなぁ
今の若葉なんてDPSがーなんて気にしてるわけないじゃん、操作感がーならまだしも
ってか零式の席とり(ジョブの格差)をそれ以外に適用しようとしている風潮がよくない思う。

146

147. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 03:25
  •                  
  • ID:IvBk0afB0
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イイ!0

なんでだ0

※136
迅速ザジャ三連ジャジャジャを毎回できるようになるで

147

148. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 03:28
  •                  
  • ID:T1Azi.ga0
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イイ!0

なんでだ0

凄い気になるんだけど
よしPのロンゲの写真云々っていつ話題になったの?w

148

149. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 03:36
  •                  
  • ID:wXfStAxE0
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イイ!0

なんでだ0

弱体じゃなくて強化で調整しろよって言うのはまあ理想なんだけど、現実は強いもんはへこませないと最終的には敵まで強化されちゃいそう

149

150. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 03:56
  •                  
  • ID:ajpmbhTc0
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イイ!0

なんでだ0

モンクは気合と気功術と味方からの叱咤あるいはタクティシャンでの
TP回復があるから少しくらい早くなろうがTP足りなくなることはなかろう

150

151. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 03:58
  •                  
  • ID:ajpmbhTc0
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イイ!0

なんでだ0

※148
ここのまとめでは取り上げなかったネタなので探しても見つからないよ
「夜景とイカのエキゾチック街」でググルと記事が出る

151

152. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 04:05
  •                  
  • ID:Xo2ozbDC0
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イイ!0

なんでだ0

※5
ナイトは魔法に対する防御が低かった以外はそんなに問題なかっただろ
そこのところは残ってるんだぞ?

152

153. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 04:17
  •                  
  • ID:kr5rhmBF0
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イイ!0

なんでだ0

忍者弱体ぶってるけど計算上本体DPSがマイナス1.5%程度、タンクアクセにstrつくことで斬耐性低下や騙しのシナジー効果が爆上がりだからむしろbuffなんだが。さすが忍者きたないとネタ気味に言いたいところだけど、あまりにも強すぎてさすがにはなについてきたな

153

154. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 04:29
  •                  
  • ID:LEflWHoL0
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イイ!0

なんでだ0

※128
開発もそれおかしいと思ってるんじゃない?
だから黒魔をアッパー調整してきたんだと思うよ。

154

155. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 04:31
  •                  
  • ID:JIsFnse30
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イイ!0

なんでだ0

270アクセより高いSTR付与されるから上方修正だぞ。ナイトは3タンク内では下がるかもしれないが、火力最高だったしそれは当たり前だぞ。

155

156. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 04:40
  •                  
  • ID:.raLzYRM0
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イイ!0

なんでだ0

みんなLv70の話ししているけど地味にLv60以下の赤の強さ尋常じゃない!!
完全に盲点だから是非見直してほしい!

156

157. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 04:44
  •                  
  • ID:T1Azi.ga0
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イイ!0

なんでだ0

※151
ありがとーw
イイもの見れたw

157

158. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 05:10
  •                  
  • ID:ZFneyjjb0
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イイ!0

なんでだ0

エンドありきの調整に文句つける奴いるけど、そりゃエンドなんてそのジョブの性能を100%引き出して戦うようなコンテンツなんだから、
そこに向けた調整をすることが結果ジョブにとってベストな調整になるし、
エンド行かない・ジョブ性能を100%引き出せるわけじゃない人にも強化しようが弱体しようがそのまま帰ってくるだけだろっていう。
エンド行かない人間だけに不利益なんか被らんよ。被ったときはエンド行く人にも等しく不利益が被ってる。

158

159. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 05:12
  •                  
  • ID:o2dvboUX0
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イイ!0

なんでだ0

竜騎士終了のお知らせ

159

160. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 05:13
  •                  
  • ID:.raLzYRM0
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イイ!0

なんでだ0

けっこう盲点なのがLv60以下の赤が強すぎ

160

161. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 05:59
  •                  
  • ID:4Qg127Uv0
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イイ!0

なんでだ0

黒召使ってる人の意味がわからん。赤の方が強いし面白いのにw

161

162. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 06:30
  •                  
  • ID:4augYQBk0
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イイ!0

なんでだ0

新ジョブ実装しないで注力した3タンクのバランスなんだからもうちょい自信持てよw
世界中から問題があるのではないかとジョブの欠陥を指摘されても
ジョブに問題は無くコンテンツとの相性が原因である
とか言ってた謎の自信はどこ行ったんだよwww

162

163. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 06:53
  •                  
  • ID:ljjQkJgm0
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イイ!0

なんでだ0

※161
強いけど簡単でつまらない。60以上になるともっとテクニカルになる?漸く今日60になりそうだけど、ホント辛い。IDで寝落ちしたの赤が初めてだ

163

164. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 07:21
  •                  
  • ID:XzUL4O5i0
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イイ!0

なんでだ0

あの天下のさもえどさまがモンクのスロウについていっておられる

モンクは使ってる人は少なすぎるのと、まとめサイトで見た内容だけで勝手に想像してる人はスロウがースロウがーって言ってるんだろうけど、正直アビフルで回してる間に紅蓮終わるし、桃園と合わせて使うからスロウないと陰陽が食い込みまくってとてもじゃないけど安定しなくなる

164

165. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 07:33
  •                  
  • ID:XzUL4O5i0
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イイ!0

なんでだ0

エンドありきの調整がうんたらいってるけど2.0、3.0、ってずっとエンドありきの調整してるのにいまさらライト層の話ぶっこんでくるなよwwww

165

166. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 07:34
  •                  
  • ID:EDKLG7070
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イイ!0

なんでだ0

黒魔にリザレク欲しいとか言っちゃうユーザー層だから仕方がない
歴代FFで蘇生が使えた黒魔キャラなんて一人もいないんだからさ
なんでもかんでも自分の持ちジョブ1つで出来るようにしたら
複数ジョブを育てることの無意味化、しいてはジョブチェンジシステムの完全な無意味化に繋がるって分からないのかね
横並び思考もここまでくると、徒競走お手手繋いでみんなでゴールしようレベルだわ

166

167. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 08:12
  •                  
  • ID:woP5I.cL0
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イイ!0

なんでだ0

毎回思うんだけどリューサンは自分がピュアDPSって言い張るなら何でそれリタニー貰った時点で声あげて言わなかったの?

167

168. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 08:35
  •                  
  • ID:EVAIVJsA0
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イイ!0

なんでだ0

リタニーもらったけどDPSは変わらなかっただろ
竜だけ極端に低いわけじゃなかった
今はどうだ?触った?あのクソな操作感味わった?
触ってから言え

168

169. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 12:05
  •                  
  • ID:vP.lppy40
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イイ!0

なんでだ0

ヒーラーからしたらナイト君がいい。安定感が違う。

169

170. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 12:19
  •                  
  • ID:9qKEiNvX0
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イイ!0

なんでだ0

※108
だったらTP切れないように調整するなりTP回復増やすなりすれば良いだけだろ
なんでわざわざデバフで調整すんだ?
無能すぎw

170

171. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 12:31
  •                  
  • ID:9qKEiNvX0
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イイ!0

なんでだ0

零式行けば分かるって発言、零式は特定の人が遊ぶものだと思ってたんだけど全員が遊ぶ認識ぽいよな
だったら今の難易度はおかしいだろ

バトル班は矛盾している事をしているとしか思えないな

171

172. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 12:33
  •                  
  • ID:iCTJZ19E0
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イイ!0

なんでだ0

戦士MTが爆誕した瞬間だった

172

173. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 12:51
  •                  
  • ID:wRn9d.Mi0
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イイ!0

なんでだ0

※166
>しいてはジョブチェンジシステムの完全な無意味化に繋がるって分からないのかね
赤魔がすでにそこに片足突っ込んでるんって話じゃね?
(赤魔が問題ないというのなら)黒に蘇生あっても問題ないだろう
支援能力がある分火力落とされてるかっていうとそういうわけでもないんだし

蒼天のナイトの時点でヒラ落ちてもIDボス倒したり、
ナイトをヒラ役にしてタンク4でエキスパ行ったりできたんで、
ロール間を超えた役割を持てるジョブってのは潜在的にバランスブレイカーなんだ
超える力ありとはいえ天動1-4層をナイト4戦士4でクリアした動画もあったしね

FF14のレイドは基本的にDPSチェックで難易度を調整してるから、
赤魔が回復力を活かせるPTな時点でクリアできないだろうから関係ないけど、
立て直しの余裕がある今の極みたいなところでの出荷力は段違いになる


バランス的にそれなりに重要なこの問題を、ジョブイメージとして赤は蘇生回復OK,
黒は攻撃オンリーが自然だとした吉田の回答はずれてると思う
今後ソフィアみたいな死にまくりかつ立て直し可能みたいなコンテンツを実装する度に、
赤魔の有用性が目立ってくる

173

174. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 13:16
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  • ID:JdS6FAvy0
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なんでだ0

FFタクティクスやFF10のイメージで召喚士をえらんでずっとメインで使ってるがFF14の召喚士にFFらしさを一切感じない、個人的なイメージでは強さはそのジョブを使える様になる順のせいか召>赤>黒ってイメージなんだが・・・。

174

175. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 14:57
  •                  
  • ID:L0idlPnh0
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なんでだ0

召喚のフィジクを強くしたりサステインに置き換えたりがやりにくいのは、完全に巴術っていうクラスが足引っ張ってるんだと思うぞ。
召喚のフィジクをINTで依存させちゃうと学者のフィジクにも影響が出るし、味方も回復できるフィジクだからジョブコンセプトにも合わないってことだろ。
だからサステインに関しては検討しますって言ってたじゃん。
根本的に変えるには巴術そのものを変えないといけなくなってくるしな。

175

176. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:24
  •                  
  • ID:UwmkFGwm0
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なんでだ0

DPSはDPSが出すんだからヘイト稼いでタゲとってバフきっちり合わせてればいいんだぞ
どうせ火力求めてもチンパンロールにゴージ脳と卑下されるだけだしな

176

177. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 19:17
  •                  
  • ID:KalN1QEY0
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なんでだ0

※171
零式行かない人はそこまでスキル性能や動きを気にする必要ないし、言わんとすることは分るだろう

177

178. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 20:32
  •                  
  • ID:61P3.Au30
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なんでだ0

なんかモンクの紅蓮の極意でTPうんたら言っている人いるけど、4.0で地烈斬以外のWSの威力を一律10落とされたかわりに、TP消費量が軽減されたのと、WSの合間に入れていたアビのdot2種が無くなった相乗効果で、驚くほどTPが減らなくなったよ。
この前ルレでイシュ攻防戦にあたったけど、旧来ここはTPがカツカツになったものだけど、拡張後はびっくりするほどTPに余裕があったよ。

178

179. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 20:43
  •                  
  • ID:vPotaoOS0
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なんでだ0

※95
>与えられた情報であーだこーだ言って何が悪いんだ

頭が悪いと思います。

179

180. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:10
  •                  
  • ID:9qKEiNvX0
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なんでだ0

※177
つまりは零式行かない人にとっては3.xと何も変わらないという事か
舐めてるな

180

181. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 14:00
  •                  
  • ID:PthQovjz0
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なんでだ0

※10
そもそも、シナジーがどうとか言い始めたのはガチプレイヤーが効率的にレイドをクリアするのを見て特定のジョブが絶対に必要と勘違いしたアホのプレイヤーじゃん

181

182. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 15:03
  •                  
  • ID:tTgSuBfh0
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なんでだ0

タンクは基本的にちょっと強くない?位で良いと思う。なにもDPSと同じ火力にしろと言っているわけじゃない。それにタンクが足りないというなら報酬よりももう少し人気が出るような調整すれば良いだけだろ。そもそも4.0でタンクがやわらかくなって一番辛いのはヒーラーなんだぞ?だったら下がった防御分火力上げてさっさと敵倒せるようにしろと。火力下げるならその分防御上げろ。4.0になってからちゃんとしたVIT装備でそんなにまとめていないのにタンクのHPの減り方が尋常じゃない。と、最近CFでひどいタンクによく当るヒーラーが申しておりますw

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