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戦士の調整

・戦士のシェイクオフの効果が変更。実装は4.05には間に合わない

・スタンス切り替えのインナービーストの半減は削除

・シュトルムヴィントのコンボ時の威力が上昇

・アンチェインドと原初の解放の消費撤廃

・戦士の調整はまだまだある




851: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:49:05.36 ID:SgDV5VrI0
まさかの半減なしw

852: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:49:09.42 ID:sektQ4gp0
半減消滅きたああああ

857: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:49:30.17 ID:fNrRSLR10
戦士始まったな

859: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:49:37.67 ID:9UEoqN8i0
戦士さん復権

860: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:49:38.06 ID:RQcbvZRv0
大幅強化キチャゥwwwwwwww

862: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:49:41.13 ID:7BvZhbfw0
うおまじ強化wwwwwwwww

863: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:49:45.64 ID:L+dYxxMMp
アンチェ原初解放消費なし強すぎる

864: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:49:46.76 ID:/5k2yRKV0
割と大勝利なのかこれ・・・?

865: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:49:54.16 ID:j+2KDVO20
半減無しとかこんなん一番の強化やんけ

866: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:50:05.70 ID:KpS+trLa0
始まりすぎワロタww

867: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:50:06.94 ID:sektQ4gp0
これで心置きなくフェルクリ士になれるわ

868: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:50:21.32 ID:7AhDBIBr0
相当強くなるな

870: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:50:24.03 ID:iuMbQU4h0
かなり期待出来るかもしれん

871: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:50:34.67 ID:n56Xk1RB0
よっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃ
よっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

872: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:50:35.04 ID:LAlcG+IA0
IB半減無しだけでもデカイのに、アンチェ解放消費無しかなりデカイわ

873: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:50:44.94 ID:se17vnZpx
強すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

875: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:50:52.09 ID:qyQOXuW+0
祭りであるぞ!上げろ上げろぉ!

881: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:51:28.05 ID:NXI2ux4f0
あとは今後のシェイクオフさんだな
期待してる

885: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:51:59.86 ID:iuMbQU4h0
これだけじゃない
と明言されたから、他にもあるだろ
オンスロ無償化マジで来て欲しい

893: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:52:56.33 ID:zcD+JnYI0
戦士
スタンス切り替えIB消費無しに
アンチェ解放IB消費無しに
ヴィント威力うp
シェイクオフは4.05では据え置き

VITアクセに最低限のSTRもつくし結構よくなりそう

894: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:53:10.55 ID:L6zOnri20
20消費無くなるのか、これ7連できるよな

895: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:53:16.72 ID:Arkz3u0C0
戦士さん今まですいませんでした

896: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:53:20.89 ID:7BvZhbfw0
俺はまだまだ調整を残している・・・この意味がわかるな?

897: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:53:43.56 ID:j+2KDVO20
まあ支援ないから当たり前っちゃ当たり前なんだが
この対応の早さだけは褒めてやるわ

901: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:54:10.82 ID:UJ156HML0
戦士大勝利おめでとう

903: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:54:21.72 ID:xWzc1FL90
これだけじゃない に戦士の未来が詰まっている

905: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:54:40.44 ID:j3n3BedG0
これだよこれ
これで4.1でシェイクオフも修正とか最高かよw

935: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:05:49.70 ID:5UVk1quC0
予想以上の強化きたーー
お前らよかったな!!!

940: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:10:41.70 ID:/5k2yRKV0
火力に関してはヴィント強化がでけえな

958: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:18:24.46 ID:7BvZhbfw0
切り替え半減無しはマジでよかった
これがまじでストレスやばかったしなー

986: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:47:59.44 ID:w2wT+CxA0
ってかストレス部分がシェイクオフ以外
ほぼ解消されたのがデカイ

まあ、ブラバスは戻らんが

989: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:50:16.27 ID:EZ/WeXaJ0
>>986
4.1でシェイクオフがブラバスになるって信じてる

987: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:49:50.24 ID:Lsu0crC8d
解放の消費なしは予想外だったw
これでオンスロの消費も減るならかなり良さげだな

52: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 20:06:01.65 ID:KpS+trLa0
いくらなんでも強化されすぎだろ

このあとシェイクオフも待ってるとかうらやまぴい

54: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 20:06:35.96 ID:z/o+auZc0
今のところ満足な調整でよかったわ。

69: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 20:12:39.63 ID:/p8qVaf80
3x時代の感覚に戻りそうだね
楽しく戦士やれそうで良かった

79: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 20:15:24.90 ID:/p8qVaf80
シェイク先輩は後々の楽しみになったのね

80: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 20:15:39.98 ID:o+z/TXaV0
お前らの手の平シェイクオフ好き

93: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 20:22:28.83 ID:aYkOmTOC0
割り算の計算するINTゴージは氏んだ
脳死で使えるようになるのが嬉しい

154: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 20:52:38.40 ID:/5k2yRKV0
ゴージはまだシェイクオフも控えている
この意味が分かるな?

155: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 20:52:52.95 ID:Tl7HNfR10
お前らの手のひらクルー大好きだわwwww

187: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:25:56.86 ID:/5k2yRKV0
一日一回感謝のシェイクオフするわ

193: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:29:03.67 ID:HfvcP2P+0
まだ強化内容ぜんぶでてないんやろ?

198: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:31:37.57 ID:LAlcG+IA0
>>193
4.5だけだと

・ヴィント威力アップ
・スタンス切り替えのIB半減廃止
・開放アンチェIB消費廃止

あと、吉田が言った一言忘れちゃいけないのが

・戦士調整はまだまだある

って言った点

202: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:32:45.51 ID:HfvcP2P+0
>>198
うおおおおおおおおおおおおおお!感謝のシェイクオフ!

208: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:34:51.56 ID:RjlR1Lhvp
>>198
メイムブレハの入れ替えも来て欲しいな

216: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:38:05.25 ID:7ASzjQkm0
どちらにしろタンクの攻撃力は全体から見たらおまけ程度なんだろうけど、切り替えのストレス無くなるのはいいね

217: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:39:30.81 ID:WyqpC68qM
ほんとストレスが無くなるのはありがたい。ストレス無くなるし、安心して零式に出せるわ

221: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:42:20.76 ID:/p8qVaf80
シェイクさんはそこそこ使える支援系として
生まれ変わるような気がする

222: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:43:55.38 ID:WyqpC68qM
シェイクオフは現状価値0だから、何が来てもプラスなのが最高だなw

224: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:47:01.69 ID:aYkOmTOC0
>>222
インビ消費でバフ追加がシェイクオフの意味的に合致すると思うけどどうなるんだろうね

SSかクリ増加バフが一番いいけど、横並びにするんだったらインビ消費でバリアか最大HP上昇を仲間に付与かも

59: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 20:09:37.67 ID:EpEOaL1F0
ずっと戦士やっててよかったでござるよ




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1500109354/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1500109354/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:44
  •                  
  • ID:9jvn1Git0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士の調整はまだまだある。上方修正とは言っていない

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:44
  •                  
  • ID:GEm0wC4X0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあいいんだけど開発段階で「このスキル使えねーな」って気づこうよ…
機の自爆しかり

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:45
  •                  
  • ID:aGozAqLk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

始まったな

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:46
  •                  
  • ID:ICEwklBj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

おい、シェイクオフって言えよ!今までみたいに!

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:47
  •                  
  • ID:bTeK22rv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最初からやれよ
プレイヤーにチェックさせるなよ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:47
  •                  
  • ID:H1hA4Ik40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

はああああああーーーーシェイクオン!!!!!

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:48
  •                  
  • ID:H.eLJXLC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こんなにすぐ効果変更を決めたのかw
使い道決まってないスキルよく実装したなw

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:48
  •                  
  • ID:rb.yACks0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ポジティブに頑張ってきたゴージには心からおめでとうと言える。
それに比べて足の引っ張り合いしてる奴等よ。

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:51
  •                  
  • ID:3cdKXSMv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ポジティブにがんばってきたナイトさんには
着替えろやとかほざいてたお猿さんがなんかいってる

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:51
  •                  
  • ID:C2Fnvjl50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ニーム海兵団復権の時

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:53
  •                  
  • ID:8mEx4G8y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁ喜ばしいことなんだが、じゃあスキル変更するんだったら
元のはそもそもどういった意図で作ったアビだったのかだけ気になる

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:53
  •                  
  • ID:SZgytY.R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクはアクセの仕様変更で火力超強化されるのに全く触れられてないけど低まってんの?

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:54
  •                  
  • ID:0ro7ZN1.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士はゴネるのだけはほんとうまいな

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:57
  •                  
  • ID:bqiNeDmj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンク全体DPSアップして喜ばない奴はタンクに追い付かれる超低dps奴だけ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 22:58
  •                  
  • ID:pa.1.6me0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3タンクやるの当たり前なら難易度高い戦士やって慣れておくべきだったのに
戦士全くやってなかった奴とか終わっとるわ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:00
  •                  
  • ID:eNMFu2i40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

おっと、ナイトさんご機嫌斜めで草生えちゃうな
最も最初にゴネて最強になったレガシーからの新生知らないのかな?
ゴネゴネナイトくんまた席なくしてくからよ、よろしくな!w

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:01
  •                  
  • ID:1QKCDHFC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトに親殺された戦士や、戦士に親殺されたナイトが居るせいで煽りあいが発生する悲しさよ
どうせどっちもやるんだから煽ったところで意味ないだろと言いたい

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:02
  •                  
  • ID:i9k4UMq80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

機工の爆発も大概なガバ強化に至ったなw
これで爆発も毎回ワイファイに打ち込まんといけんやんけ!

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:04
  •                  
  • ID:4SDmxOl80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>16
これでナイトより火力低かったら恥ずかしい思いするだけだからやめとけwww

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:06
  •                  
  • ID:6jJCLY.90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクとヒーラーは全体的に強化でしょ
普通に考えて人口少ないんだしちょっと強いくらいでちょうどいいんだよ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:07
  •                  
  • ID:xZp1KTsY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイト怒りのなんでだ連打か?!

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:07
  •                  
  • ID:crbwBRtz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これは強化ではない、MTもSTも下位互換っていう状況から、
ようやく人並みに戦える性能を手に入れたに過ぎない。

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:08
  •                  
  • ID:piY6AB9T0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士に叱咤・・・近接一同よりお慶び申し上げまする

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:08
  •                  
  • ID:JCdKPD2e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトよ震えて眠れ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:10
  •                  
  • ID:iyWAXRLC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

既に満足しかけてるが、、、だけどあとはブラバスでまた神のテンパードに戻るわ
フラッシュも欲しいけど、ブラバスがIDのかなめだからタンク出してほしければブラバスよ

もうひとごね!もうひとごね!

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:12
  •                  
  • ID:GDVF.JK10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
開発には期間というものがあって、
ユーザーに届けるまでの時間とを天秤にかけなきゃいけないんだよ
そりゃ最初から完璧なバランスならそれに越したことはないが、そんなこと言い出したらもう何も作れんわ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:13
  •                  
  • ID:RqvcZC2E0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いいよな神の加護があるジョブは・・・開発エアプジョブとか救えないことになってるのに

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:14
  •                  
  • ID:XAvalX9d0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトのナーフもあるし、これまた暗戦になるんじゃね?

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:14
  •                  
  • ID:fci4x7bH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイト君嫉妬は醜いぞ、

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:15
  •                  
  • ID:entfz.KB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ニーム海兵団の片割れとしてはディフェにアビが乗るようになってくれたらさらに満足

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:16
  •                  
  • ID:beG.2wpc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

弱体はホーリーの威力だけらしいけど
どれくらい落ちたらナイトハブになるんだろう

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:17
  •                  
  • ID:s7gWfqeX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※26
タンク追加しない代わりに徹底的に調整するって言ってたんだからそんな言い訳通用せんわ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:19
  •                  
  • ID:54Kulw550
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒と戦士が強くなるとまたあれナイト要らなくね?ってなるんだよな

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:20
  •                  
  • ID:22p7Kekr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最後のやつ忍者に乗り換えてて草

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:20
  •                  
  • ID:rQWNna2C0
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イイ!0

なんでだ0

強化決まっても煽り合う運命なんやな

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:21
  •                  
  • ID:iyWAXRLC0
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イイ!0

なんでだ0

魔法防御も充分になったナイトはハブにはならないよ
そんな怖がらないでよナイトちゃん

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:23
  •                  
  • ID:PnDsD2WY0
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イイ!0

なんでだ0

MTやれるような修正がいいなぁ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:24
  •                  
  • ID:EY9GkjuF0
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イイ!0

なんでだ0

・ゴージよかったねと素直に喜べる気持ち10%
・全ジョブ中ゴージだけやたら不遇期間短くね?
最初から修正ありきのナイトのガス抜き調整だったのではと訝しむ気持ち20%
・(ナイトには悪いが)また2年間暗戦確定ナイトハブになって
今度こそニットハゲ並びにバトルチーム全員更迭されてしまえと願う気持ち70%

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:25
  •                  
  • ID:AFKwqb6H0
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イイ!0

なんでだ0

ナイト強くなると発狂するやつ多すぎるからナイト最弱でいいよ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:25
  •                  
  • ID:RUfrLJHx0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒騎士のワイ、クワイタス強化に高みの見物

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:27
  •                  
  • ID:4SDmxOl80
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イイ!0

なんでだ0

>>38
横並び発言で強化なんだからずば抜けたりしたらまた弱体の道を歩むだけじゃね?

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:29
  •                  
  • ID:WfZC2y3O0
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イイ!0

なんでだ0

戦士強化の話してる時、多分サムネのゴージみたいな表情になってたわ俺

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:36
  •                  
  • ID:3.h9oE560
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イイ!0

なんでだ0

原初におわします、諸々のゴージ。
冥きゴージ、輝けるゴージ、流れるゴージ、淀むゴージ、
大原初を道引きさせる、有りと有らゆる戦々(ゴジゴジ)よ。(以下略)

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:39
  •                  
  • ID:DHAOTxM90
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イイ!0

なんでだ0

シェイクオ~フ↑

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:39
  •                  
  • ID:zN21.0aK0
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イイ!0

なんでだ0

サムネで草
よかったな、固定の元ゴージもゴージに戻れそうだわ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:40
  •                  
  • ID:LejKdOOy0
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イイ!0

なんでだ0

調整はまだまだある
弱体とは言ってない

ウォークライの数値下げることもバーサクの数値下げることも
平気でしてくるに決まってる・・・

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:41
  •                  
  • ID:ypvTTz4V0
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イイ!0

なんでだ0

まだ焦るには早い、今回は魔法ブロックだってある

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:43
  •                  
  • ID:0HmnduoU0
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イイ!0

なんでだ0

火力のないゴージなんてゴージじゃない
開発は自分たちが生み出したすばらしいジョブデザインを叩き潰すようなことすんな

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:46
  •                  
  • ID:7EpFkfNm0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトざまぁあああああwwwwwwwwwwwwww

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:52
  •                  
  • ID:nkkCh6QF0
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イイ!0

なんでだ0

煽り云々抜きにしても、各所の書き込みやコメントで戦士蔑まれてたら恨みだって貯まるわ

欲に2,0の時にゴネるとかそんなレベルじゃ済まない調整されて新生スタートさせられた身を経験してんだからナイトよりヘイト溜まっとるわ

そう言うふうに書くとナイト2年ホウチサレターとかいうけど零式普通にナイトMTでクリアしてた奴ら居たよな?つまりクリア出来るレベルって事

2.0邂逅の頃の調整前の戦士でクリアした報告なんて一切聞いたことなかったぞ

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:52
  •                  
  • ID:IqA3dxYi0
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イイ!0

なんでだ0

ニーム海兵隊の3倍コンバレ貰って最強になろうぜ!

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:54
  •                  
  • ID:1YNQlC7d0
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イイ!0

なんでだ0

ナナが最適解って言ってた奴、今どんな気持ち?w

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:54
  •                  
  • ID:Yvx1Ew9A0
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イイ!0

なんでだ0

動画見たけどホーリー詠唱が若干長くくらいじゃん。威力下げるわけじゃない

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:55
  •                  
  • ID:k02TxbsN0
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イイ!0

なんでだ0

今回これだけ早く上方修正が入ったのは、実際にバランスが悪かったのも一部ナイトがフォーラムでアルティメイタムしてたのも理由だろうけど、一番の要因は海外の頭ゴージ勢だな
ワイルドなデカい斧ぶん回して俺強い!俺主人公!ってやってた人らが一斉に大発狂したら流石の吉田もたまらんよな

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:56
  •                  
  • ID:IqA3dxYi0
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イイ!0

なんでだ0

ST時に補助系一切ないに等しいのに火力大差ないという分かりやすい状態だったしな

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月15日 23:58
  •                  
  • ID:FaVrGF.d0
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イイ!0

なんでだ0

バランス調整次第でコンテンツの席無くなるから、ユーザー間の憎悪がヤバイヤバイ

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:01
  •                  
  • ID:am51qnJM0
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イイ!0

なんでだ0

まだしばらくはIDで次の部屋に向かう間にシェイクオフ無意味に使用することが出来そうだな

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:01
  •                  
  • ID:.Xqd6Wno0
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イイ!0

なんでだ0

原初中にフェルクリ撃てるんかー。
中々楽しそうじゃ

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:04
  •                  
  • ID:UND6GiCq0
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イイ!0

なんでだ0

まあぶっちゃけ技の威力次第なんすけどね

頑張ってフェルクリを6連射しても全然DPSが出てなかったんだもん
6連が7連になっても変わらんよね、しょせん2分間に1回の大道芸

ヴィントの威力と、他に何の威力が増えるか次第じゃないすかね

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:05
  •                  
  • ID:qHt4MJ8G0
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イイ!0

なんでだ0

現状のシェイクオフ地味に使用時にヘイトあるってマジ?

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:09
  •                  
  • ID:AREVxLdk0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトからすると当然面白くないわけで、やっぱり戦士に限らず各ジョブ2年間ずつハブられてナイトへの仕打ちがどれほど酷かったか再確認して欲しかった。
まさか一ヶ月で終わるとは

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:09
  •                  
  • ID:azHsdXky0
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イイ!0

なんでだ0

※60
シェイクオフに限らずダメージの無い全アクションに固定値のヘイト付いてるからあるはず
一応、ディフェンダーのヘイト倍率も乗る

2.x時代は雑魚が遠くにいたりしたからどうでもいバフ使ってヘイト稼ぐのはちょっとしたテクニックだった

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:10
  •                  
  • ID:VgtX3.fN0
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イイ!0

なんでだ0

ホーリースピリットは威力大幅減少にされるぞ

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:11
  •                  
  • ID:OiJm0PgF0
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イイ!0

なんでだ0

※60
どのアビリティでも使うとヘイトあがるはず

つまりシェイクオフをリキャごとに使えばヘイト維持に貢献できる・・・!?

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:11
  •                  
  • ID:qHt4MJ8G0
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イイ!0

なんでだ0

※62
はえ~
どれだけヘイト稼げるのかはわからんけど取り合えず使っとくわサンキューゴージ

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:14
  •                  
  • ID:4go33j.F0
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イイ!0

なんでだ0

でも4層魔法だから暗ナ安定ゾ

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:18
  •                  
  • ID:fVBos.Kl0
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イイ!0

なんでだ0

固定だから足引っ張るレベルで弱くなければ、他ジョブはいくら強くてもいい

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:19
  •                  
  • ID:am51qnJM0
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イイ!0

なんでだ0

レイドやらないから何で安定しても大丈夫だゾ

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:35
  •                  
  • ID:1tIQLW910
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イイ!0

なんでだ0

さてナイトから足を洗ってまた暗黒と戦士しないとな・・・

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:35
  •                  
  • ID:h.j0EYVf0
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イイ!0

なんでだ0

シェイクオフ修正案>>スプリントのリキャストをリセットする

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:37
  •                  
  • ID:Iqn33zxR0
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イイ!0

なんでだ0

ピーアン出しておきますね

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:38
  •                  
  • ID:HmUZzpBh0
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イイ!0

なんでだ0

※69
近寄らないでもらえますか

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:42
  •                  
  • ID:kPYlNx410
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イイ!0

なんでだ0

調整ってレベルとは思えんほど修正してきたなぁ
他のジョブも思いきって修正すればいいのに
開発は戦士なんていくら調整しても影響を与えないゴミとでも思ってるんかいな

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:44
  •                  
  • ID:xME7qKDx0
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イイ!0

なんでだ0

両手剣と斧はマリアナ海溝より深い雲海に捨てたんじゃなかったのかよ
さてはアシエンだなオメー

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:44
  •                  
  • ID:wkBZGyUB0
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イイ!0

なんでだ0

また暗戦の時代に逆戻りとか開発頭おかしいんじゃないの?

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:47
  •                  
  • ID:1tIQLW910
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イイ!0

なんでだ0

そのときの強い職をやるのが当然だろう
ハラスメントジョブつかうような奴にはなりたくないな

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 00:54
  •                  
  • ID:G5f6C.re0
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イイ!0

なんでだ0

LOLとか格ゲとかでも海外のプロゲーマーがよく言うのが
「日本人は弱いキャラ(ジョブ)に拘って強いやつを使わないからいつまでも雑魚」
ってことな。

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:09
  •                  
  • ID:y9XghRF20
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イイ!0

なんでだ0

今回のタンクをそれぞれどういうコンセプトで調整したのか聞きたかった

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:15
  •                  
  • ID:2uqpzm6M0
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イイ!0

なんでだ0

逆に言えば戦士はこれくらいテコ入れしないと超強化されたナイトに並べなかったワケで

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:17
  •                  
  • ID:BPDHAb3m0
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イイ!0

なんでだ0

さすが元祖最強ゴネジョブだなぁ、まさか4週間でゴネ通すとは。2年間放置されてたナイトなんてゴネジョブの風上にも置けないわ

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:19
  •                  
  • ID:azHsdXky0
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イイ!0

なんでだ0

ST時限定だとこんな感じでできること違いすぎるのに火力に大差なかったんだよな

ナイト
かばう(4.0から魔法も対象になり、特性で自身への被ダメ20%減)
ディヴァインヴェール ナイトの最大HP10%分を範囲バリア
クレメンシー 単体回復
インターベンション 単体10%軽減(ランパ・センチネルの軽減率半分分も付与)
パッセージ・オブ・アームズ 背後限定範囲15%軽減

暗黒
ブラックナイト 暗黒の最大HP10%バリア

戦士
メイム 斬耐性10%低下だけど忍者か侍いたらいらねーし
シェイクオフ エスナ要らず!


これ暗黒もそこそこDPS伸ばさないとST暗黒の選択肢ねーな

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:31
  •                  
  • ID:WI1axjAS0
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イイ!0

なんでだ0

おおゴージ殿
おかえりでござる

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:32
  •                  
  • ID:ufINHTG50
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イイ!0

なんでだ0

初期戦士と比べるまでもなく、ナイトは3.X時代も普通に使えたからね
それなのにゴネまくって超強化されたのが今だから

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:37
  •                  
  • ID:TVilXZbm0
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イイ!0

なんでだ0

レイドにも極蛮神にもIDにも行かず
街を甲冑着て見回るナイト様は声デカいからな

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:39
  •                  
  • ID:quXoj3Ov0
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イイ!0

なんでだ0

いやぁ短かったねぇナイトちゃん 三日天下ってやつかな?
蒼天時代よりはましなバランスなの知ってたけど
ごねたら通っちゃったwww

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:44
  •                  
  • ID:W..1s0gH0
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イイ!0

なんでだ0

※75
紅蓮でのタンク3種使った奴なら普通にわかるが戦士はMT特化型
つまり現状の枠争いの相手は同じMT特化型の暗黒
バトルチームがこの方針を変えて調整してくれない限り暗ナか戦ナ
暗戦か戦暗でもやれないことはないがレイドの初期では微妙な選択
暗黒か戦士のどっちがMTとして優れているかは零式の内容次第

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:45
  •                  
  • ID:GehyCpM30
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イイ!0

なんでだ0

※85
フォーラムでもこういう成りすまし多いからなあ

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:46
  •                  
  • ID:.y3g6BDA0
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イイ!0

なんでだ0

調整って言い方が…
残ってる部分は弱体化もありえるぞ?

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:53
  •                  
  • ID:Bal.KliP0
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イイ!0

なんでだ0

なんでもいいけど、ナイトのナーフはやりすぎるなよな
ナイト超つええええでもいい、戦士の立場をそれなりにしてくれたらいいんだ。
難しいこというようだけど、同じロール同士のいがみ合いがあまり起こらない形に調整してくれればいいんだ。

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:54
  •                  
  • ID:LBRJfp5G0
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イイ!0

なんでだ0

さっきからナイトが二年間放置されててーとか言ってるのちらほらいるけどナイトは二回ほど修正入ったろ
しかも二回目はかなり引き上げあったはず
それにナイトは調整どうこうじゃなくレイドは大体やばいの魔法属性だったところだろ

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 01:58
  •                  
  • ID:iovZr0ed0
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イイ!0

なんでだ0

あのさぁ
戦士は2.0時代で不遇だったんだから
壊れ性能で通してこそ平等ってもんだろ?
いいからさっさと敵視コンボだけでDPSロールよりDPS出るようにしろや
戦士8人で全コンテンツ実装時からクリア可能な調整は基本だろ

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:08
  •                  
  • ID:33Ti5qW90
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イイ!0

なんでだ0

※91
ナイトちゃん尻尾みえてるぞ

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:10
  •                  
  • ID:9CRQCcEk0
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イイ!0

なんでだ0

※92
自演乙

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:21
  •                  
  • ID:GNkX33i00
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イイ!0

なんでだ0

タンクヒラは追加ない代わりにしっかり調整するって言ってたのになあw
とりあえず上方修正くるようで嬉しいが

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:21
  •                  
  • ID:G5f6C.re0
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イイ!0

なんでだ0

ワイメインタンク、3ジョブどれでもこなせる気があるので、割りとどうでもいい

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:27
  •                  
  • ID:Tf0GGbui0
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イイ!0

なんでだ0

まあメイン以外の同一ロールぐらい、ルレと手帳とデイリーだけでも上がっとるからな

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:31
  •                  
  • ID:MYRd43sD0
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イイ!0

なんでだ0

そもそも役割の違いすぎるMTとSTをいっしょくたにして横並び調整とかが無理な話なんだよ
素直に5.0でSTジョブ追加してナと暗でMT、戦と新ジョブでOT取り合うようにすりゃええ
まあそれまでは3.0に続いて戦士がSTポジ独占しちゃうけどな!

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:33
  •                  
  • ID:wRn9d.Mi0
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イイ!0

なんでだ0

※90
開発はナイトの火力方面の修正ばっかで肝心の防御面修正してこなかったんだよな

今回もシェルトロン強化されたけど暗黒のブラナイ追加、
戦士のフォーサイト→ランパへの差し替えで
結局3タンク中一番強攻撃に弱いのは変わってない

しかもその代わり火力トップで最強タンクとかいうコンセプト崩壊ぶり

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:36
  •                  
  • ID:H.pbcxOd0
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イイ!0

なんでだ0

現シェイクオフは色んな意味で伝説になるのでは?

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:44
  •                  
  • ID:QrR.s1Rd0
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イイ!0

なんでだ0

でもまぁ、ナイトの支援能力をレイドで使うかっていうとなぁ
死なないならいらないんだよな

わいわい蛮神とかやるときは
イレギュラーが起きて、豊富な支援能力で色々できて
楽しいのかもしれんが
レイドをガチ攻略するときはそういうの無いし

ナーフするにしても加減を間違えるとアレキの二の舞じゃねえかな

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:47
  •                  
  • ID:SbaWwxFQ0
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イイ!0

なんでだ0

ナイト間違いなく消えるでしょw
零式始まる前に弱体とか草はえるわw

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:53
  •                  
  • ID:vUHwxKI.0
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イイ!0

なんでだ0

ホーリーが弱体化されたからといって
ナイトの強みには何の影響もないわけで
大体が文句言ってるのは零式挑む勢だけ

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:58
  •                  
  • ID:KalN1QEY0
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イイ!0

なんでだ0

で、そのホーリースピリットってどのくらい弱くなるの?
皆ナイト死んだって言ってるけど、それで死ぬくらい強さって他のタンクと僅差だったんだ、ずいぶんもろい最強だったんだなぁ。

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 02:59
  •                  
  • ID:.iIpkaqC0
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イイ!0

なんでだ0

※81
正直この防御シナジーの格差がありすぎる時点で火力面は横並びとかじゃなくて戦>暗>ナじゃないと普通におかしいんだよな。
そのせいでナイトの強さが目立ちすぎてしまった

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 03:00
  •                  
  • ID:RhfKfQWL0
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イイ!0

なんでだ0

ここのコメ欄読むだけで今までナイト煽ったりなりすましたりしてたのがゴージってまるわかりだなw2.0時代の恨みとかいってるしwこわすぎだろゴージw強化して正解だわw

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 03:02
  •                  
  • ID:G5f6C.re0
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イイ!0

なんでだ0

ホリスピは多分430→400じゃねーかな

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 03:07
  •                  
  • ID:BsjWe6d70
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イイ!0

なんでだ0

近接より強い遠隔は許されない理論からいくと、遠隔から攻撃出来るホリスピはフェルクリを超えてはならないってことやな

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 03:11
  •                  
  • ID:quXoj3Ov0
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イイ!0

なんでだ0

その位弱くすればナイトニート化間違いなし
開始前に弱体とかまじで笑えるわ
必死に入れられてるなんでだに哀愁ただよってる
めしうまだわー

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 03:17
  •                  
  • ID:Dvv8AJhX0
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イイ!0

なんでだ0

暗戦メインの人はナイトが必要なら使うだけだから問題なし

絶対MTマンのナイトは暗戦使えないから必死だねw

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 03:18
  •                  
  • ID:azHsdXky0
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イイ!0

なんでだ0

※98
大攻撃に対しては、神聖魔法マスタリーが追加されたせいで、
シェルトロンからの合わせクレメンシーという超実用的な技が使えるようになったからなあ

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 03:19
  •                  
  • ID:3BUcZM4f0
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イイ!0

なんでだ0

うーん・・・まだわからんが、結局レイドで戦士の席は固定になるのかね
席がなかったのなんて新生当初だけだろ 何年間最強でいるつもりだよ・・・
横並びになるんならそれでいいけどホント全く期待できないわ。また同じことを繰り返すんだろ

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 03:19
  •                  
  • ID:SbaWwxFQ0
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イイ!0

なんでだ0

零式前にナイト消えてくれてメシウマ

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 03:20
  •                  
  • ID:5NfoN6NM0
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イイ!0

なんでだ0

タンク専で零式やるやつなんてそのとき強いジョブ使うだけだろ
ジョブ専とか他職の悪口とか言って空気悪くするから固定に一番いらねーよw

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 03:20
  •                  
  • ID:cjs0ZiUe0
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イイ!0

なんでだ0

調整はまだあるって、他のWS威力下げられたりブレハ持続時間さげられたりの可能性もあるからな、解放20の撤廃はとてもでかい、他で割食らわないと単純なST時火力で横並びではなく頭一つ抜ける事になりかねない

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 03:21
  •                  
  • ID:wnw8sEeN0
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イイ!0

なんでだ0

新生シェイクオフ
効果時間中に実行する1回のウェポンスキルの威力を2倍にする。
効果時間:10秒

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 03:27
  •                  
  • ID:W6bnahz50
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イイ!0

なんでだ0

バランス取るように調整入れるんだろうから、ひとまず調整来て使ってみてから文句言えばいいのに。
アホみたいに煽ってる奴等も、どうせ必要に応じて着替えるのに何がしたいんだ?まさかタンクやってるのに1ジョブに固執してんの?
正直頑なに着替えないタンクのがダサいし居場所無いと思うぞ。

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 03:28
  •                  
  • ID:wRn9d.Mi0
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イイ!0

なんでだ0

※110
エクリもそうだけど、クレメンシー使えるってことは
ボスの強攻撃でも死んでないんだから、極論生存性には関係ないんだよね

特にクレメンシーは他人に使えるんだから、STとしてMTにかけたって価値は変わらない
MTナイトでクレメンシーする意味があるとしたら、
白にケアルラさせずにストンジャ撃たせることでPTDPS上げれるねってくらい

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 03:36
  •                  
  • ID:Xo2ozbDC0
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イイ!0

なんでだ0

煽りあってるやつらってホント醜いなーってコメント欄見て思いました

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 03:38
  •                  
  • ID:azHsdXky0
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イイ!0

なんでだ0

※117
ツインタニア時代から大ダメージで死ぬときは直後のAAと重なったときだぜ
そんなわけで大きく意味がある

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 03:51
  •                  
  • ID:tAx1ZPwI0
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イイ!0

なんでだ0

シェイクオフはマジで使いどころなかったし
他の調整は嬉しいけど完全に予想外だったし
ゴネるって言ってるのは見当違いやろ

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 03:55
  •                  
  • ID:RCW.o6AO0
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イイ!0

なんでだ0

ST火力ズバ抜けた戦士
MT火力の暗黒
カチカチのナイト
で特化させるのダメなん?

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 04:06
  •                  
  • ID:QrR.s1Rd0
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イイ!0

なんでだ0

結局、このゲームで重要な要素になる
火力と防御について大きな差をつけると
バランス終わるのよ

だから差をつけるにしてもちょい、くらいにして
あと、攻略にあんま関係無い要素で差異を出すしかない

だけど開発が、差をつけるの好きなんだよね
綺麗事を言う事もあるけど
意図的に強くしたり、ピーキーな調整したり
隙あらばって感じなんだよな
バトルチームに癌がいるんだろうけど

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 04:09
  •                  
  • ID:ot01YjVV0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトは支援と火力もそこそこあるし席はなくなることはないだろう。
全体範囲が痛い3層以降で活躍するだろうしな。
対-立煽り勢は戦士でもナイトでもないからな。リアルで病んでる奴らだからほっとけばいい。

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 04:21
  •                  
  • ID:LEflWHoL0
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イイ!0

なんでだ0

フェリクリ7発いけるな。

124

125. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 04:25
  •                  
  • ID:3BUcZM4f0
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イイ!0

なんでだ0

未来から来た奴がいるな

125

126. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 04:32
  •                  
  • ID:1tIQLW910
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イイ!0

なんでだ0

ハラスメントジョブ使い多くて草w

126

127. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 04:43
  •                  
  • ID:JIsFnse30
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イイ!0

なんでだ0

※121
火力がすべてだからそういう特化は14ではできないんだ。だからハブられないためには今回の方向であってると思うよ。
全体を上げたらいいって声もあるけど過去のコンテンツのことも考えてるから基本スペックをあげるわけにはいかないんだよ。

127

128. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 04:43
  •                  
  • ID:LWRGMn8v0
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イイ!0

なんでだ0

戦士強すぎ弱体しろ

128

129. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 04:44
  •                  
  • ID:BU15DqTc0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトいい夢見れたからいいんちゃう??もういらねぇけど

129

130. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 04:49
  •                  
  • ID:ES2049ld0
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イイ!0

なんでだ0

煽りあいも、どんなバランスかが真に適切なのかも興味ない
まともに戦う気があるゴージならその調整でどうスキル回すか考えるだけだ。

で、相談なんだがバースト時に20浮くIBはフェルにもってくしかないよな?ヒーバルは絶対使いたいしよ・・・いくつ積んだものかな
あと飯がな。SS飯っていいのないな?
ジャーキー意思なんだよな

130

131. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 04:50
  •                  
  • ID:6CQNDX7U0
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イイ!0

なんでだ0

はー戦士大勝利すぎてつらい、つらいわー

131

132. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 04:50
  •                  
  • ID:ES2049ld0
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イイ!0

なんでだ0

※130だ SSを盛るって話だ。重要なところが抜けてたわ

132

133. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 04:55
  •                  
  • ID:LKbptWgZ0
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イイ!0

なんでだ0

戦士強化はタンクじゃない俺もうれしい
竜や黒は強化きてんのに未だにフォーラムでゴネてほんとうぜー

133

134. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 05:17
  •                  
  • ID:RsyBAxBh0
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イイ!0

なんでだ0

昔と違って戦士の火力が上がれば、今のナイトは有用性も自然と上がるんだよなー

134

135. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 05:24
  •                  
  • ID:iWHXSFlm0
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イイ!0

なんでだ0

こういう話題でそもそも戦士のディフェンダーが
防御スタンスとして穴があるってのはあんまり言われないよね

135

136. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 05:30
  •                  
  • ID:AgaToBBI0
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イイ!0

なんでだ0

ホリスピの詠唱伸びるってことはレクイエス中に打てる数が減るな
DPS200以上落ちそう

136

137. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 05:34
  •                  
  • ID:gysoNODr0
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イイ!0

なんでだ0

※124
俺もはじめ7発すげぇじゃんって思ったけど結局今の開放無しの時のバーサクと同じでボーラヒーバルオンスロのが強そうなんだよな。フェルクリ自体は6発のままだけどさ。

137

138. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 05:36
  •                  
  • ID:gysoNODr0
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イイ!0

なんでだ0

※132
俺は味噌田楽の予定。確かクリスキスピだったと思う。

138

139. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 05:36
  •                  
  • ID:4g6AAvT50
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イイ!0

なんでだ0

ホリスピの詠唱速度遅くするんです?
的な流れの時、「いや、威力を〜ちょとだけ!ちょとだけ!すいません!」とは言うてた。

個人的にナイト使ってみてホリスピ威力さげて
他斬攻撃系あがったほうが安泰ではあると思うが、ないだろうかな今回は。

139

140. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 05:45
  •                  
  • ID:4g6AAvT50
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イイ!0

なんでだ0

フェルクリ7発はいけるが、
1回目使用後の2回目にすべてが掛かる見込み。開幕はIB20浮くが、4連+ヒーバルのがいい。斬ダウンと要ご相談だな。オンス1発で回し変えない手もあるが…。

要は前と同じ数取りゲー。
「いつどういう場面でこのゲージ数踏めるか?」
が大事。また木人通いが始まりますな。

140

141. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 06:36
  •                  
  • ID:1Qn1uQ3X0
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イイ!0

なんでだ0

米127
なるほど
教えてくれてありがとう
全部横並びはつまらないけど差があり過ぎてジョブが省かれるのも良くないし難しいところなんだね

141

142. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 06:49
  •                  
  • ID:eS08i3tW0
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イイ!0

なんでだ0

ホーリーは今のキャスト1.5リキャスト2.5をどういじるか次第
キャストが2.5以下ならAAが1秒ロスる程度で済むが
キャストが2.5よりも多い場合はもうほぼ使い物にならんな

142

143. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 07:02
  •                  
  • ID:z6eqGlxz0
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イイ!0

なんでだ0

キャストは変わんねえだろ
話聞いてなかったのか?

143

144. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 07:16
  •                  
  • ID:L8yUeczi0
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イイ!0

なんでだ0

こりゃ紅蓮パッチ後期はまた戦士が頭一つ抜けた強さになりそうだな。
最低限のSTRがついても確定穴はSTRハイジャだし、物理攻撃力を30%上昇させるバーサクは、数値が上がれば上がるほど伸び幅ふえるし、その頃になるとHPもすごいことになってスリルに乗せれるヒーバルの威力も、後になるほど伸びるってね。

ナイトのホーリーもウィズインも比率じゃないから数値以上の上り幅はないのに、今だけ見て安易に調整して大丈夫か?

何が言いたいかというと、イーター強化ひゃっほう!

144

145. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 07:28
  •                  
  • ID:9.jpM6Fk0
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イイ!0

なんでだ0

※17
むしろそのどっちもやる勝ち馬乗りが無責任にあおってるんでしょ。

145

146. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 07:28
  •                  
  • ID:e5ZapVRX0
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イイ!0

なんでだ0

過去コンテンツとかやるとすごくわかるが、ブラバス&マーシー削除とスタンス切り替えのゲージ半減は大きな弱体化だった。

特にDDや制限解除ソロとかやると、3.x時よりも相当弱くなってることに気づく。

それ考えたら、IB半減削除は当然の調整(マイナスからの戻し)だし、ブラバス&マーシーを失ったダメージを考えると+アルファないとまだマイナスの領域なんだよなぁ。

コンセプト上、PTシナジーは期待しないけど、生存能力に関するリカバリー調整はほしいぞ。

146

147. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 07:36
  •                  
  • ID:PcdTlwmp0
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イイ!0

なんでだ0

※144
※144
ヒーバルはSTR伸びた分だけでしょ何言ってんの
あとホーリーじゃなくてレクイエスね
煽るなら情報ぐらいしっかりして

147

148. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 07:53
  •                  
  • ID:fVBos.Kl0
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イイ!0

なんでだ0

ヒーバルやオンスのIB消費量アップとかになりそうなんだけど

148

149. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 07:55
  •                  
  • ID:mJ4LZu450
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イイ!0

なんでだ0

※146
そもそも火力出しながら回復もできてたことが異常なんだよ
ナイトなんて攻撃する手をとめないと回復できないんだから

149

150. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 07:59
  •                  
  • ID:Z5mj2fgY0
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イイ!0

なんでだ0

※136
ホリスピは詠唱伸びるんじゃなくて、威力を下げるって言ってたぞ。
吉田が開発段階で詠唱が長くて使いにくかったって話があったから解りにくかったが、その後威力の方を下げます、と言ってる。

150

151. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 08:01
  •                  
  • ID:rjk8B.Sp0
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イイ!0

なんでだ0

※97
IDとアライアンスレイドがあるからなかなかそうもいかんのだろ
あと全ジョブ両方やれるようにが基本線ではあっても、ナイトにSTやらせるのは根性版でジョブが初登場したときからの開発のこだわりだから、4.0でここまでSTに寄せたならもう今後ずっとST向けのスキルが多めになっていくと思うぞ

151

152. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 08:03
  •                  
  • ID:5h1uVQ9q0
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イイ!0

なんでだ0

※147
おまえが落ち着け

152

153. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 08:03
  •                  
  • ID:KQJUdLkd0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトとは天動三層は暗黒より安定してただろ!性能も火力もそこそこあったじゃん?
なんで席ない席ない言ってんの?

153

154. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 08:05
  •                  
  • ID:40xX4HVs0
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イイ!0

なんでだ0

強化されるのはすげー嬉しいけどナイトやっちゃうとサポートが相変わらず1個も無いのが余計気になってしまう

154

155. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 08:07
  •                  
  • ID:az8NY7dF0
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イイ!0

なんでだ0

まーた戦士だけゴネ得かよ
基地害ユーザーが大暴れした職だけパワーアップするのやめろや
現段階で火力横並びなのに、戦士超絶アップしてナイト下げたらナイトいらないやん。

クソナイト使いももっと暴れろや。

155

156. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 08:08
  •                  
  • ID:Z5mj2fgY0
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イイ!0

なんでだ0

※151
単純に3.0以降はST系のスキルが多くなってきてるのはタンクをこれ以上硬くして防御バフ足すと、調整し辛くてバフ集中でギミックパスみたいな事を防ぐ為だと思うぞ。

156

157. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 08:08
  •                  
  • ID:rjk8B.Sp0
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イイ!0

なんでだ0

タンクの全体DPS底上げがあるから戦士の伸びも大きくなってナイトとはDPS差がそこそこありそうだけど、4層だと防御面で暗ナがかなり安定しそうだなって予感はあるから、果たしてDPSでどこまで対抗できるものなんだろう?ってのはちょっとある
とはいえ固定がモ竜ならさすがに暗戦かも

157

158. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 08:11
  •                  
  • ID:Z5mj2fgY0
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イイ!0

なんでだ0

※155
タンクとしての硬さは全く横並びにじゃないのに、火力は横並びっては頭おかしいんじゃないですか?

158

159. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 08:11
  •                  
  • ID:HUryVt6Q0
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イイ!0

なんでだ0

※156
ナイトの根源的なコンセプトがSTなのはマジ
根性版で初めてジョブが実装されたとき何をどうやってもSTしかできないジョブだったから、当初STジョブのつもりで作ったのは疑いようがない
2.0のクラスクエストも剣術は中盤からSTのレクチャーになってる

159

160. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 08:13
  •                  
  • ID:Z5mj2fgY0
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イイ!0

なんでだ0

※159
ナイトの生い立ちは知ってるけど、現在はナイトだけじゃなくてタンク全体に言える事だよって言いたかっただけなんだがな。

160

161. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 08:25
  •                  
  • ID:9UU2Wedg0
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イイ!0

なんでだ0

なおにいは「ヒエラルキーはあってしかるべき」という考えなんだから
そもそも横並びとか言ってることがおかしい

161

162. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 08:35
  •                  
  • ID:1Eprp1bk0
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イイ!0

なんでだ0

※160
ナイトが物理と魔法がイーブンになっただけでピークの硬さが変わってないのは事実だけど、暗黒と戦士は明らかに以前より硬くなってて特に暗黒はナイトより硬いし、STやDPSヒーラーのバフデバフによる軽減まで含めるとタンクは3.xより相当硬いから、その推定はどうなんだ?
その意図でこの現実だと、タンクを硬くさせないことでギミックパスを防ぐけど上手い固定ならギミックパスできるよ、なんてことが火力スキップと同様に起きてしまうからさすがに違うんじゃないのか

162

163. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 08:38
  •                  
  • ID:l6ZkKtTY0
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イイ!0

なんでだ0

基地害ユーザーが多いんじゃなくて、やる気ある勢、意識高い勢が多いのが戦士と学者。

ナイトと白はライトユーザーが好むから人数最大勢力だけど薄いんだよな。ちょっとしかやらない奴多いし。

本気な奴が多い戦士が運営に訴えて強化を勝ち取るのは必然。

163

164. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 08:42
  •                  
  • ID:mJ4LZu450
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イイ!0

なんでだ0

※163
戦士学者のこういう選民思想気持ち悪いわ

164

165. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 08:52
  •                  
  • ID:e5ZapVRX0
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イイ!0

なんでだ0

※149
ブラバスとマーシーがダメなら、どうしてDAアビサルとソウルサバイバーは残ったのか?
説明がつかんだろう。

戦士はPT支援能力がないわけで、自己回復能力がその代償のような存在だといえると思うが。

165

166. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 08:52
  •                  
  • ID:vHOR.lhO0
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イイ!0

なんでだ0

※110
でもそれ実際やるとシェルトロン待ちでヒーラーの差し込みより2秒くらいヒールが遅くなるからさすがに微妙なとこあるんだよな
生き延びたら粘れるけど、基本的に大技に一番弱い評価は間違ってないと思う

166

167. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 08:57
  •                  
  • ID:vHOR.lhO0
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イイ!0

なんでだ0

※165
DAアビサルはブラプラでめっちゃ使いにくくなってるから無傷で残ったわけではないし、所詮バランス調整の範疇じゃない?
デストブラバスの硬さが問題視されてたのは3.x時代に吉田も公言してるし、狙い打ちのようになったには違いないとは思うけど

167

168. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 09:15
  •                  
  • ID:JwD.cS.t0
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イイ!0

なんでだ0

※119
クレメンはブロック発動を待たなきゃならないから回復が遅すぎてそれを防ぐ効果はそんなに大きくないよ…
クレメンで回復する頃にはヒラのヒールがしっかり入ってるから崩れたときに粘れるのとストンジャ撃たせられる効果が恩恵の大半だよ

168

169. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 09:25
  •                  
  • ID:nraP4m4u0
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イイ!0

なんでだ0

まぁ
どこかは調整で
nerfくるわな

169

170. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 09:35
  •                  
  • ID:ooW.0iv50
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イイ!0

なんでだ0

吉田が戦士説明のときに「戦士の皆さんにはご迷惑かけてます」「もう割りきりました」とタンクの火力抑制を少し諦める感じでいってたから相当な火力アップくるなこれは

170

171. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 09:37
  •                  
  • ID:vkVmZUxG0
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イイ!0

なんでだ0

※168
ラグのない環境でシェルトロンを無効化しないようギリギリを狙って詠唱しても確実に1秒は遅れるから微妙感は否めないなー
直後のAAで死ぬかもしれないような攻撃ならヒラは差し込みヒールしてその1秒後にインスタントヒールを投げる
クレメンシーはそのインスタントヒールとバッティングするのよね
それでもHP戻るのは事実だから無駄ではないけど、インスタントヒール吐き出させてることに違いはない
事前にクレメンシーでいくと打ち合わせしてもいいんだけど、早いとシェルトロンを無効化して即死、遅いとAAで死ぬリスクが残るで、リスクに対してあまり有効性が高いとは思えない

171

172. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 10:24
  •                  
  • ID:2JMDog8W0
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イイ!0

なんでだ0

※163 マクロありません、mtできませんの戦士さんはやる気も意識も人一倍高いの?
ごねるスピードと装備先にくれくれは人一倍高かったけてど

172

173. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 10:52
  •                  
  • ID:NrIt0Ouq0
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イイ!0

なんでだ0

※161
ジョブに対してヒエラルキーとか言ったことあったっけ?
ユーザー間のヒエラルキーは言ってたけど

173

174. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 10:55
  •                  
  • ID:gv8XchfB0
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イイ!0

なんでだ0

なんかこれ2.xシリーズでも見た気が…w
デジャブかな?w

174

175. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 10:58
  •                  
  • ID:azHsdXky0
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イイ!0

なんでだ0

※171
一発デカいのとか普通詠唱ありだろ
ラグが5秒でもあんの? 詠唱中にAAしてくるように見えるほどラグいの?

175

176. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 11:04
  •                  
  • ID:fy8.h3Qg0
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イイ!0

なんでだ0

※175
詠唱中はシェルトロンしてもブロックが発動しないからクレメンはブロックするのを待たなきゃ死ぬってことだろ

176

177. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 11:10
  •                  
  • ID:.FR06Mdz0
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イイ!0

なんでだ0

詠唱中は発動率が大きく低下するだけでブロックも受け流しも発動するぞ
シェルトロン先生に震えろ

177

178. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 11:15
  •                  
  • ID:iovhN.zM0
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イイ!0

なんでだ0

そもそも火力タンクを実装しておいて
タンクに火力出すなってサイコパスレベルの鬼畜行為だしな

178

179. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 11:15
  •                  
  • ID:fy8.h3Qg0
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イイ!0

なんでだ0

※177
発動しないよ
試してみればわかる

179

180. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 11:21
  •                  
  • ID:c.17fejY0
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イイ!0

なんでだ0

※175※177
4.0で仕様変更されたのなら知らんけど、2.0から3.5までは詠唱中にブロックは一切発動しなかった
シェルトロンして敵の詠唱に合わせて魔法使ったらブロックしなくてシェルトロンも消費されない仕様だったのは100%間違いない
4.0で大幅低下+シェルトロン有効に仕様変更されたんだったら差し込みクレメンシーも使えるね

180

181. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 11:26
  •                  
  • ID:iovhN.zM0
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イイ!0

なんでだ0

詠唱が早くなったからクレメン連打でもブロックするタイミングが増えた
それと間違ってるんじゃないの?

181

182. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 11:32
  •                  
  • ID:c.17fejY0
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イイ!0

なんでだ0

※181
たぶんそれを勘違いしてるんじゃないかなって気がする
詠唱長い技にクレメンをピッタリ合わせたらブロックしなくて差し込みヒールが発動することになるし、ブロックを待ったら差し込みにしては遅いしで、そうそう良いものでもないな

182

183. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 11:50
  •                  
  • ID:LBRJfp5G0
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イイ!0

なんでだ0

タンクの火力横並びとか言ってるのいるけど斬耐性ありの戦士と斬耐性なしのナイトで横並びなんだよなあ
あと今回フォーラムで大暴れしてたの戦ちゃんじゃなくてナイトzedanなんだが

183

184. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 12:16
  •                  
  • ID:Gw9v1Fsx0
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イイ!0

なんでだ0

侍も忍者も入らないパーティーはレイド想定外だからそうなる
今までと違って普通にコンボ回せば必ず耐性低下付くしな

184

185. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 12:29
  •                  
  • ID:c.17fejY0
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イイ!0

なんでだ0

ホリスピは詠唱3.0秒であの威力として零式を調整してたんだろうから、1.5秒でインスタント1つ挟める現状では威力低下は10では済まない予感
20は下がるだろうし、下手したら30もありそう

185

186. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 12:31
  •                  
  • ID:mJ4LZu450
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イイ!0

なんでだ0

※183
一人をナイト全体みたいにすりかえるなよ

186

187. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 12:31
  •                  
  • ID:5h1uVQ9q0
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イイ!0

なんでだ0

戦士の火力あげるのためらってたのに、もう割り切ってあげていく感じか。
ナイトは固いというが火力を犠牲にしてのことだしもう芽は潰されたな。ご愁傷さま。

187

188. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 12:33
  •                  
  • ID:c.17fejY0
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イイ!0

なんでだ0

1.5秒はインスタントを無視してGCDだけで考えたら実質2.5秒だけど、それでも3.0秒で430に比率を揃えるなら威力360になってしまう
詠唱完了後の1.0秒にインスタントと忠剣AAが挟まるケースまで考慮したら320くらいでも数値上は文句言えないことになる
とはいえ戦士も暗黒もDPS上がるのにそんな無残なことをするとはいくらなんでも考えにくいので、400〜410ってことで・・・

188

189. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 12:39
  •                  
  • ID:Tf0GGbui0
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イイ!0

なんでだ0

無残な仕打ち受けてるジョブならそこらへんに転がってるが

189

190. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 12:47
  •                  
  • ID:vXCtIp.i0
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イイ!0

なんでだ0

ホントにお前たちは同じゲームやってる間柄でよく罵りあい出来るな
楽しく仲良くやろうぜ仲間じゃんよ

190

191. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 12:52
  •                  
  • ID:jLIEP3x60
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イイ!0

なんでだ0

※189
レベルキャップ解放に伴う調整ミスで結果的に無残になったジョブは多数いるけど、4.05で直接無残なnerfを食らうジョブはまだない見通しでしょ
ナイトと似たケースの忍者でも実効的なDPSダウンは3%で競合ジョブは竜以外あまり変化なしだけど、ホリスピが320になったら7〜8%ダウンになり、競合ジョブは少なく見積もっても5%は上がるので相当凶悪なnerfになる

191

192. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 13:26
  •                  
  • ID:Tf0GGbui0
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イイ!0

なんでだ0

そんなバランス感覚があるなら、そもそもこんなザマになってないわ

192

193. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 13:37
  •                  
  • ID:ZqJjvkGv0
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イイ!0

なんでだ0

もうヴィントいらんからブレハ威力上げてIB20に上げてくれよ、IB多いだけの大して意味ないルートなんか消しちまえ

193

194. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 13:59
  •                  
  • ID:m5tA0yCU0
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イイ!0

なんでだ0

たった1か月でまた暗黒と戦士持ち上げて、ナイトを潰す運営の方針から察するに、ナイトはもうメインジョブにするべきじゃないね

194

195. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 14:07
  •                  
  • ID:ZyCfzPf60
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イイ!0

なんでだ0

※193
だから威力上げんだろアスペかよw

195

196. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 14:08
  •                  
  • ID:kW83UQ9Y0
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イイ!0

なんでだ0

トップ画像のゴージ、見るたびに笑うからやめてw

196

197. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 14:47
  •                  
  • ID:9.jpM6Fk0
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イイ!0

なんでだ0

※151
開発はどの職でもどっちもできるようにとコンセプトを明確にしてる。
妄想だけでいつまでもしつこい。

197

198. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 14:49
  •                  
  • ID:9.jpM6Fk0
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イイ!0

なんでだ0

※151
開発はどの職でもどっちもできるようにとコンセプトを明確にしてる。
妄想だけでいつまでもしつこい。

198

199. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:40
  •                  
  • ID:Xo2ozbDC0
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イイ!0

なんでだ0

普通のヒラからしたら火力火力言ってるやつとか今STRアクセ\つけてるやつはタンクではないと思ってます
どれだけ安定しているのかってのでタンクの優劣は見るべきなのに火力火力とアホなんじゃないかと

199

200. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:57
  •                  
  • ID:rn.MZlEs0
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イイ!0

なんでだ0

>>195
そもそもそのルートがいらねぇってんだよ、ほんとお前みたいなのって読解力ねーな知恵遅れかよ

200

201. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:15
  •                  
  • ID:RXaCvpYw0
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イイ!0

なんでだ0

※199
雑魚モブ戦とかIDなら君の考え方は正しいよ

ただ、残念ながらこのゲームはやりがいのある
極や零式になると「時間切れギミック」すべてにある
どれだけ安定してても火力が足りないと全滅するんだよ

そしてDPSだけでは削りきれない時期が厳然としてあり
PT全体で火力を積み上げてクリアしてきた

タンクやヒーラーの火力が相対的に下げられたとき、
その事実を知っている人はロールを問わず不満の声を上げた
タンクは火力出すなとか言ってる層はそれがわからない雑魚だけ

タンクはホールドだけやってろとか安定させろとかは当然の事として
どのロールでも+αでどれだけ火力を積めるか考えがるのが普通

201

202. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:25
  •                  
  • ID:gOCvPawi0
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イイ!0

なんでだ0

戦士強化調整は素直に嬉しいが、良く良く考えてみ?
これだけ強化してもナイトのがちょいと強いそうじゃないか。
最初横並びとかほざいてたんだぞ?

戦士調整したやつバーサクスリル腹パン

202

203. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 19:05
  •                  
  • ID:W7NS5z.40
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イイ!0

なんでだ0

3.xとはちがって、今のナイトにはST時に有効に働く能力が複数あるから状況は違うと思うな。

ST枠はナイト固定で、MTに暗黒か戦士かを選ぶ流れが来るんじゃ無いか?
平均的に固く平均的に火力が出せる暗黒か、要所で固く要所で火力を出せる戦士か。
あとは魔法攻撃の比率も加味して。

203

204. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 20:05
  •                  
  • ID:7nx.IbkW0
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イイ!0

なんでだ0

ゴネ戦かぁ

204

205. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 20:26
  •                  
  • ID:Xo2ozbDC0
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イイ!0

なんでだ0

※201
火力が上がるのは構わないというかうれしいんですが,火力のことだけ考えてSTRアクセをつけて攻撃スタンスのタンクにエキルレに来られるとタンクの火力は上がってもヒラが攻撃しづらくなるんで結果的に時間は伸びてしまう状態です.
今度からはタンクアクセにもSTRがつくのでそこのところに関しては大丈夫なのかもしれませんけど,最近のコメ欄を見ていると零式にしても防御性能のことの話が全くなくて火力についてしか話をしていないように見えました.

205

206. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 03:44
  •                  
  • ID:yucX3Phl0
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イイ!0

なんでだ0

斧捨てるとか抜かしてた雑魚野郎は2度と戦士やるなよ?

206

207. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 11:39
  •                  
  • ID:9iaRFzZ30
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イイ!0

なんでだ0

※205
メイン戦士でやってますが、アクセにSTRつける風潮はあくまでエンドコンテンツにおいて二三ヶ所じゃなかったかなぁ。
いかんせん自分がタンクでID行くからそんなにSTRアクセ積みまくってる人見たことないが、ネタじゃなくそれでID行く人居るのかね。

207

208. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 15:56
  •                  
  • ID:kCTjTwS30
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イイ!0

なんでだ0

相変わらず戦士には甘いな
ナイトメインの奴は状況に応じて戦士なり暗黒使わされてたのに、戦士にはこの対応

208

209. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 17:23
  •                  
  • ID:DKOYThpp0
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イイ!0

なんでだ0

戦士は毎度ゴネゴネしてるイメージがあるよなぁ

209

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