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FF14_SS001279



ナイト

・ナイトのホーリースピリットを調整する
※威力が下がる?

・オウスゲージの半減を削除


※ジョブの調整内容はこれだけではない可能性あり



614: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:47:04.35 ID:myflEH9Q0
ナイトはホーリースピリット弱体化か

615: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:47:12.57 ID:LdsXwdGR0
ホリスピ弱体/(^o^)\

617: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:47:21.92 ID:JM4rxiPO0
オウフ改良と引き替えか。

618: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:47:25.48 ID:zMbvZ9j20
ホリスピの威力下げられてるじゃねーかw

653: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:54:09.60 ID:vQ6GsmCP0
ホリスピ四回打てるのと三回打てるのでどれぐらい違うんだろうな

670: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:02:39.32 ID:xjMTqiX1M
ぶっちゃけ支援能力は頭一つ抜けてるし前より悲惨ではない事は確かやで

672: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:05:57.81 ID:InkdkoAq0
ホーリースピットが少し下がるだけなら全然いけそうだな

675: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:07:30.01 ID:wr3A1rmSa
ホリスピちょっと下がるだけならまだ大丈夫
ちょっとじゃない場合を危惧してる

678: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:08:25.38 ID:grFgtuee0
威力ダウンがどれくらいかだな、詠唱はまぁ2秒くらいなら

682: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:10:16.97 ID:vQ6GsmCP0
ぶっちゃけ、ホリスピじゃねーからな、ナイトが強い理由は

683: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:11:48.09 ID:fpb2LyBd0
ホリスピは調整威力だけでしょ?

684: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:12:24.25 ID:w2wT+CxA0
ホリスピの威力減少Onlyよ

688: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:17:25.86 ID:7AhDBIBr0
ホリスピの威力だけ!だけ!って強調してたから他のナーフは一切ないな
これはよく言えば大勝利だろ

690: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:18:26.75 ID:vQ6GsmCP0
ホーリーだけで済んでよかったわマジ
たかだかイーターアッパー程度でゴアロイヤルに並べるとか笑えるんだが
ホーリーが無くとも暗黒には絶対に負けんわ

692: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:21:33.52 ID:vQ6GsmCP0
スタンス変更でオウスの半減なくなったんだろ?
スイッチのデメリットなくなったじゃん

695: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:26:13.92 ID:JM4rxiPO0
スタンス切替はMP減だけになったな。

696: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:26:52.22 ID:rUkS0GQha
オウス半減なくなるっても、他者に防御バフかけるのが使えるだけで
シェル使えても仕方ないから、ナイトにはあんまり関係はないけど、戦士でやるときには助かる!

702: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:31:44.16 ID:w2wT+CxA0
>>696
タゲ交換して
スタンス切替して半減なしで防御バフ飛ばせる事って
防御的にかなりの強化なんだけど

698: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:29:55.72 ID:vm6nGdP6p
なんだかんだこんなもんじゃね、ホリスピ微弱のみならナイトはやっぱつよい。
ただ上げて落とすはやめちくりー

706: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:33:08.88 ID:FV1w1UPld
実質、オウス超強化の補助強化だろこれ

713: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:40:03.09 ID:grFgtuee0
威力ダウン10くらいなら我慢するわ

729: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 20:03:40.69 ID:j3n3BedG0
支援のナイト、火力の戦士
これで解決やなw

731: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 20:08:24.01 ID:PEyTyyUp0
別に弱体しなくても良かっただろうにな
でもまあタンクロール全体の火力の底上げは素直に嬉しい

750: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 20:19:07.01 ID:PoYmIaYr0
ホーリースピリットは少し威力落ちただけだろ
そもそも遠距離からこの威力の攻撃できること自体クソ強いのに

766: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 20:31:59.56 ID:+6CHf8w/0
ホリスピ威力落ちるって言ってたか?
詠唱が長くなるんでねぇ?
つまり5発目が20%UP無くなるって事だそもそも4発目まで20%乗るかも分からない

771: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 20:41:09.20 ID:Xsh2RHj30
>>766
詠唱短くなって強くなりました
→威力下げますって流れ
意味わからん

9: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 09:14:12.80 ID:O2X2pjjq0
まあ支援強いしなー特に不満ないかな

15: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 10:35:48.46 ID:Zo3ix14k0
ホリスピが威力300台とかになったらかなりキツい

17: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 10:43:28.83 ID:uC6/BMnI0
>>15
さすがにそこまでいかないんじゃ…
威力40以上下げられたスキルなんて今まであったのか?

19: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 10:52:07.24 ID:0/mfE4g10
>>17
史上初の超弱体の可能性だってある。数字出してくれてないからな。しかも忘れてたとか言ってさらなる弱体が来る可能性すら捨てきれない。
ナイトは3.Xの零式開始と共に冬が来たからな。
同じことにならないか心配したくなる気持ちはわかってくれ。

20: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 10:56:44.00 ID:uC6/BMnI0
>>19
いや、その気持ちは非常にわかる。
開発に何を言われても信じきれないというのもね。
実際4.0開幕時におそれていた零式直前調整によるハブリ再発の心配が
なくなるまでは特に。

28: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 11:37:54.55 ID:Tan1bq55a
>>17
陰陽闘気斬「…」

41: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 12:16:10.74 ID:nvvIpYBjF
ナイトの強みは火力じゃないから、威力調整なんていくらでもしてくれていい

問題なのは火力至上のコンテンツをいい加減作るなってことだな

897: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 01:20:19.23 ID:ouptuSTq0
ホリスピ威力下げます 
威力400 
こんなんだろ 
劇的にさげんだろ






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1499682842/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1500155228/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:03
  •                  
  • ID:ufslj1G10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁホリスピの威力20くらい下がるんじゃねぇかなぁと予想してる
40くらい下がるかな…そんだけ下がると寂しいな 総合で強いからいいけど

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:05
  •                  
  • ID:b4GvGyRt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

俺のレスが載ってなかった残念

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:07
  •                  
  • ID:z0xY.HmU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

詠唱速度の違いで強くなりすぎたってくらいだからレクイエス中に入れられる数に違いがあったとかじゃねえの?
それなら超がつくほどに弱体きてもおかしく無いと思うけどな

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:07
  •                  
  • ID:NwVM.Dq30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

剣盾捨てて斧持つわ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:08
  •                  
  • ID:ZD.tCpPW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゲージ半減消えたし、詠唱速度に変更は無いから大した問題でも無いな。
ナイト自体の使い勝手は向上したし。

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:09
  •                  
  • ID:l1elsEiA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトメインってなんでこんなに気持ち悪いんだろう

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:09
  •                  
  • ID:xME7qKDx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

詠唱長くて〜って言ったってGCDは変

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:12
  •                  
  • ID:fctCEuwi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

連発可能な投げるフェルクリ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:12
  •                  
  • ID:xME7qKDx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

途中送信ごめん
GCDは変わらないし一発はみ出てたぶん程度しか下がらないんじゃないか

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:13
  •                  
  • ID:TFSx4PQL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

支援ジョブらしくもっと火力下げたら?
火力に囚われて変な羽生やさなかったりベンションMTにまったく投げない勘違いナイトが沢山いるし

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:14
  •                  
  • ID:MEbyMKdu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

威力半減よくて300くらいだろうな
もうナイトの席はないです

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:14
  •                  
  • ID:mJ4LZu450
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ブレハも斬耐性ダウンもバーサクものるフェルクリ様には今でも勝てねえけどな

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:16
  •                  
  • ID:6ttz30G90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火力下げたら3.Xの二の舞やろがい!

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:18
  •                  
  • ID:TFSx4PQL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火力横並びを希望してんならタンク3職防御や支援も横並びじゃないと駄目じゃねえか

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:19
  •                  
  • ID:6I2AaDwj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジョブ関連、特に調整直前はこんな感じにジメジメ盛り上がってる雰囲気嫌いじゃないよ
争え・・・もっと争え・・・どうせパッチノートで詳細来るまでは妄言なんだから

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:19
  •                  
  • ID:.guNlKVA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトと戦士のスタンス変更にデメリットはなくなった
暗黒は・・・

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:21
  •                  
  • ID:wYjkbZ9Z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アクセでSTR上がるの忘れてないか?
ホリスピも威力あがるんよ?

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:22
  •                  
  • ID:N3GD0ulb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

正直ナイトはもっと火力下げて良い

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:23
  •                  
  • ID:VgtX3.fN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒もなくなったやろ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:23
  •                  
  • ID:lPFaTFn.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

白のホーリーが超絶弱体食らった事あるやろ
ちょっとだけ下げるなら忍者みたく数値言うだろうけど
思いっきり下げるから数値言わなかったんじゃないかと予想

ゴアルートの総ダメージと同じ350~360あたりまで下げられるんじゃないかな

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:24
  •                  
  • ID:.e9Qam9.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ホリスピの威力が下がる事以上に
半減が無くなった事の方がデカい

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:25
  •                  
  • ID:xR68wPOb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒は元々デメリット無いようなもんだったろ
MP回復しやすくなってんだから

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:29
  •                  
  • ID:wi1laV9C0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※20
それいらなくなるのでは?

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:34
  •                  
  • ID:G5f6C.re0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナーフに見せかけたナイト強化だからなこれ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:35
  •                  
  • ID:RsyBAxBh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

皆ホリスピしか言ってねぇのな
戦士が火力上がるってことは、ナイトとの相性がよくなるんだぞ
席がないとか馬鹿なのか

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:36
  •                  
  • ID:V3sBjju40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このバトルチームに期待できるの?

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:40
  •                  
  • ID:tDFVnj8O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

重要なのは暗戦構成とどれくらい差があるかだよ
それが明確に劣るなら補助なんて評価されん
そうなればワールドファーストやそれに準ずる人達はみんな暗戦で行くだろうし、広まれば実際にはDPS出せてないやつが原因のケースでもナイトがいるせいで足りなかったって言われる

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:40
  •                  
  • ID:WikATmxy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もうとりあえずバトルチーム叩きしとけば正解みたいな風潮めんどくさい

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:45
  •                  
  • ID:Ivz7gIA.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒はMT確定なんでナイトはどうでもいいです

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:46
  •                  
  • ID:9.jpM6Fk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※21
ナイトはオウス系補助スキル2種の機会が増えるだけで
実質的には戦士の火力が大幅に上がる。
その上でスキルの威力アップやらIB条件排除やらあって
更なる上方修正まであるみたいだから
運営は戦士を絶対ハブらせたくないという意志を感じるな。

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:48
  •                  
  • ID:qHt4MJ8G0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトは魔法ブロック&PT支援能力爆上げ来たんだから蒼天の頃のタンク間火力でも十分だと思うんだけどな

そうすりゃ硬さのナイト、安定の暗黒、火力の戦士で差別化できたのに

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:48
  •                  
  • ID:9.jpM6Fk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※25
スイッチありの戦闘なら補助のナイトとの相性は抜群だろうね

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:48
  •                  
  • ID:1tIQLW910
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田を信じるな

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:49
  •                  
  • ID:wJ2VWSCu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトだけがハブられるより、ナナになって戦士暗黒の2ジョブがハブられる事態のほうがゲーム的にも運営的にアカンからなぁ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:49
  •                  
  • ID:z5KKZMNV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もっと低まっとかないと後々大変だゾ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:50
  •                  
  • ID:gv8XchfB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

見える…見えるぞ!
4.05パッチノートが公開され、
調整内容の全貌が明らかとなった途端ギャーギャー騒ぎ始めるナイトの姿が…

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:50
  •                  
  • ID:1KYx3A7i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

下げても威力20までだろって信じてる
それ以上下げられたら騒ぐ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:52
  •                  
  • ID:6CQNDX7U0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ホリスピには斬低下が適用されないから戦士が切れたんでしょ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:55
  •                  
  • ID:SbaWwxFQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もうナイトは終わった。3.0の二の舞おつw

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 15:58
  •                  
  • ID:75pVExf.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

早期攻略組がなにを選ぶかでトレース勢はそれが正義になって
選ばれなかったジョブを排除する空気作るからな、それに入らないことを祈る

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:00
  •                  
  • ID:HCUmRWsU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトの総与ダメの15〜20%くらいがホリスピだったりするから、減少量によってはガラッと変わってしまうのが怖い所。

ただ、「調整時に使いにくいから詠唱短くしたら強くなりすぎました」ってのは、
詠唱短縮後に少しでいいから確認できんかったんか?とちょっと思ってしまう。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:01
  •                  
  • ID:eb4DGALb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイト(魔法使い)

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:02
  •                  
  • ID:Q53dAfEd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士IB半減撤廃って大した強化じゃないよ
そもそも零式だと開幕MTが若干グリ盾入れるけど
後はMTST両方ともアタッカースタンスだし
シャークでよりヘイトに余裕できたからスイッチの時にディフェ入れてヘイトコンボ回すならシャークで安定させちゃった方が安全だし

実質強化っていえるのは
雑魚が多数出てきた時とかIDだけじゃないの
でも今回起動2層みたいな集団雑魚戦が無いから大した強化にならないよな

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:03
  •                  
  • ID:mJ4LZu450
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イイ!0

なんでだ0

火力が頭一つ低かったら補助支援がほぼ間違いなくネタスキル扱いになる
3.xで通った道をもう一回繰り返しそうだな

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:03
  •                  
  • ID:inkNFIx90
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イイ!0

なんでだ0

そりゃ浮かれてあんだけ暴れたらこうなるわな
なーにがナナ安定だよw

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:03
  •                  
  • ID:AdA.qpC.0
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イイ!0

なんでだ0

忠義の剣状態のAAダメージ増加忘れて
「剣のときホリスピ打たない方がよくね?」
ってなりそう

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:09
  •                  
  • ID:WXZqOJ6W0
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イイ!0

なんでだ0

レクイエスホーリーの威力<FOF無しのロイヤル

なんて惨事には流石にしてこないから大丈夫だろ

大丈夫だよね?

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:09
  •                  
  • ID:8LMt9vOK0
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イイ!0

なんでだ0

※15
発表済みなんだから妄言ではないでしょ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:09
  •                  
  • ID:ajpmbhTc0
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イイ!0

なんでだ0

ホリスピの威力が100下がったところで揺るがないくらい今のナイトはつよい
ホリスピはちゃんとレクイエスに合わせれば基礎100下がっても396出るからね
オウスを自主的に貯めるアビでもあるので価値は揺るがない

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:12
  •                  
  • ID:OYWyTN1E0
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イイ!0

なんでだ0

>ナイトの強みは火力じゃないから、威力調整なんていくらでもしてくれていい

この考えが通用せずに3.Xでハブられてたのに、強化の調子に乗って忘れてるのか?

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:12
  •                  
  • ID:Aufv7L2K0
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イイ!0

なんでだ0

起動律動クリアしててもナイトってだけで2層どまりのやつからもバカにされる異常事態で、完全に被差別民だったんだから、dpsが少しでも暗戦に負けたらもう席はないね。

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:15
  •                  
  • ID:b83X9CtJ0
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イイ!0

なんでだ0

馬鹿にされるのはどこにも行けない街中ナイトがいるからなあ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:16
  •                  
  • ID:XxMlg.F20
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イイ!0

なんでだ0

※43
ナ戦の半減消えたうえで戦士は色々調整してもらえる
IB半減だけ見て強化じゃない云々は語る必要がない

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:18
  •                  
  • ID:ajpmbhTc0
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イイ!0

なんでだ0

常時魔法ブロックで魔法耐性がつよく、インビン据え置きで豊富な支援
そこへ火力までTOPだとナイトしかいらねになるんで火力は3番手くらいになると思う
天動4で文句言われてた原因の魔法耐性はすでに解決しているんだし

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:19
  •                  
  • ID:094KEQwu0
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イイ!0

なんでだ0

やっぱナイトメイン奴って意識低いよな

言ってることが甘い

こんなダウンされたらフォーラムに苦情殺到させないといかんのにな。

まあナイトは4.0でもはぶられジョブ確定したし、極スサがんばれ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:19
  •                  
  • ID:BQ.0.4N70
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イイ!0

なんでだ0

※6 戦士の方見て、ナイトが気持ち悪いと感じるなら近寄らないで下さい。

※25 ジョブ的にナイトと戦士が相性良くても戦士の中の人の本質がこの1ヶ月でよくわかったから絶対組みたくない

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:21
  •                  
  • ID:Dykx8o240
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イイ!0

なんでだ0

流石に20とかはないだろ。
忍者が全てのコンボルートで通る風断ちを20さげるくらいだからなぁ。
ホーリーしか下げないならもう少し下げてくるだろうな。

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:22
  •                  
  • ID:xR68wPOb0
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イイ!0

なんでだ0

3.Xでハブられてたのは自分の物理防御がちょっと優れてた程度で攻撃防御支援が全部劣ってたからだろ
火力だけでハブられてたと思ってんの?

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:23
  •                  
  • ID:tMcdtpDz0
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イイ!0

なんでだ0

ここ最近は煽りに釣られるやつ多すぎて
こういうジョブ関連は議論にならねえな

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:24
  •                  
  • ID:UXjDThQk0
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イイ!0

なんでだ0

火力    戦士>暗黒>ナイト
堅さ&補助 ナイト>暗黒>戦士
この関係になるのが最も美しく理想

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:25
  •                  
  • ID:QDXhNU5G0
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イイ!0

なんでだ0

ホリスピはおそらく3.0秒だったんだろうから、GCDを0.5秒はみ出してインスタントもAAも無しという前提で威力430だったということだろうね
GCD2.5秒に換算すると威力360程度、実際は詠唱終わって1秒の間にAAも発生するしインスタントま挟めるから、単純計算で300くらいまでは弱体の可能性がある
本当にそこまで大幅に弱体するかどうかは別として、本来の計算上はその程度だったんだろう

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:27
  •                  
  • ID:Rn3HEjhs0
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イイ!0

なんでだ0

タンクもヒラもこういう煽りあい見るたびにお前ら3職使えないのかと疑問だわ
コンテンツや挑む時期によって柔軟にジョブチェンしろよ

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:27
  •                  
  • ID:ajpmbhTc0
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イイ!0

なんでだ0

※58
今回は支援スキルの数や性能だと戦暗は背伸びしても勝てないレベルなんでそこは強い

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:28
  •                  
  • ID:QDXhNU5G0
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イイ!0

なんでだ0

※60
現状はこうだな。4.05でどう変化するか気になるところだ
攻撃スタンス火力 ナ>戦>暗
防御スタンス火力 暗>ナ>戦
支援 ナ>暗>戦
物理の硬さ 戦>暗>ナ
魔法の硬さ 暗>戦>ナ

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:33
  •                  
  • ID:0Z.ysfnh0
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イイ!0

なんでだ0

ST時に有効な防御スキルがない戦士と火力で横並びってのはどう考えても調整される部分だししゃーない

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:33
  •                  
  • ID:eb4DGALb0
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イイ!0

なんでだ0

零式の早期攻略に必要なのは火力。タンク、ヒラが装備の不足分の火力を出すことで早期クリアを可能にしてた。

とくに重要なのがヒラの火力で、なるべくヒールを絞って攻撃することが重要。
3.Xはヴィント、デリリで受けるダメージを減らすことでヒールの必要量を減少させてヒラが攻撃しやすい状況を作った。

今はヴィント、デリリがないので重要なのはタンクの防御性能とダメージ軽減させるアビになるはず。
ナナでPT全体のダメージを減らすことでヒラの攻撃時間を作り出し早期攻略が可能なはず

つまり、ホリスピの弱体がきてもナナで早期攻略されると見た!

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:34
  •                  
  • ID:ajpmbhTc0
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イイ!0

なんでだ0

※51
今の防御性能と有用な支援スキルの数もったままDPSTOPじゃないと
ダメって思考がまさに勇者思考って言われちゃう原因だ

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:35
  •                  
  • ID:plC4dXgE0
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イイ!0

なんでだ0

蒼天の頃よりはマシになったよ、ナイトは来んなだったからな。また暗戦が最適になったんだろうがナイトでもいいよとはなるはず。少なくともナイトハブ募集はないよ、たぶんな

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:37
  •                  
  • ID:F6wHLTNY0
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イイ!0

なんでだ0

ナナが最強!とか言ってたナイトちゃん息してるー?www
3.0から何も学習してねえなw

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:39
  •                  
  • ID:W58bReFn0
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イイ!0

なんでだ0

確かにナイトの支援優秀ではあるけど羽とクレメンシーは火力犠牲になるし何より3.Xのヴィントブレハやらデリリリプライザルほどの強さでは無いわ

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:41
  •                  
  • ID:ip..ATGx0
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イイ!0

なんでだ0

威力350くらいまで下げられそうな気もするが

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:44
  •                  
  • ID:uEfO92qx0
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イイ!0

なんでだ0

430→400くらいなら全然大丈夫だがそれ以上だとちょっと厳しいかも

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:45
  •                  
  • ID:lFaqV2pJ0
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イイ!0

なんでだ0

今はそのヴィントデリリが無いから支援能力に目を向け始めてる。IL340スタートだったらそんな支援能力もいらないだろうが、低ILではナイト1人の火力を少しだけ下げてでも重宝するだろ。

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:49
  •                  
  • ID:2XM0R0b90
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イイ!0

なんでだ0

※70
だからそれは消されてるやん

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:49
  •                  
  • ID:71K5ULfU0
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イイ!0

なんでだ0

火力下げる代わりに消費MP下げ、詠唱アップなら楽しそう

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:53
  •                  
  • ID:caDyb7T.0
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イイ!0

なんでだ0

結局コンテンツ相性ですべて決まるんだから問題ねーよ
万が一ナイトじゃダメで暗黒有利なら暗黒やるだけ
ナイトでやりたかったらナイトやるだけ
このパターンだと暗黒で行けば楽になるってだけだし問題ないだろ
3.xシリーズみたいに魔法に弱いわけじゃないんだから

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:55
  •                  
  • ID:L2.rPprf0
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イイ!0

なんでだ0

詠唱伸びて操作感変わるよりは
いいと思うけどな。

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 16:57
  •                  
  • ID:dt3CrrVv0
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イイ!0

なんでだ0

※59
最近ってより2chはずっと煽り合いになりがちでまともな議論はしにくい
2,3割くらいしかまともなレスないし情報収集の効率はあまりよくない
他の場所ロドストとかあるんだしそっちの方がまともに議論しやすいはず

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 17:00
  •                  
  • ID:vP.lppy40
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イイ!0

なんでだ0

※69
ちゃうちゃう、暗戦がこのままならナナ構成が出てしまうぞ。って言ってたんよ。
と、言うかね、ゴネゴネしすぎとか、ネガキャンしすぎとか、
自分たちの愛ジョブが弱体化されて悲しまない奴がいるのかい?

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 17:07
  •                  
  • ID:iYBSSDcu0
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イイ!0

なんでだ0

※59
ここの米欄も似たようなもんだよな
煽る気しかないようなのばかりだから参考にならない

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 17:08
  •                  
  • ID:JpHTaEW00
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イイ!0

なんでだ0

席があるジョブに着替えるだけだから何も問題ない
戦士だけ少しやり難くなってるが暗ナもだいぶ簡単になってて着替えやすい

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 17:12
  •                  
  • ID:JpHTaEW00
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イイ!0

なんでだ0

ナナ安定という我々戦士が作り出した"自虐ネタ"に対して煽ってる勘違いちゃんは何と戦っているのか訳が分からないよ

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 17:12
  •                  
  • ID:WanxIHYb0
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イイ!0

なんでだ0

ホーリースピリッツ威力半減とかなったら火曜フォーラム荒れるだろうなぁw

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 17:16
  •                  
  • ID:Tf0GGbui0
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イイ!0

なんでだ0

シェイクオフもだけど、ネタに必死で反論してるアホが多いからな

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 17:17
  •                  
  • ID:1tIQLW910
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イイ!0

なんでだ0

最近暗黒がいても絶対メインタンクマンのナイト多すぎ

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 17:22
  •                  
  • ID:Q.8ndjs30
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イイ!0

なんでだ0

ここやたら暗専多いよな

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 17:27
  •                  
  • ID:ddC9b4iC0
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イイ!0

なんでだ0

※85
どれがMTでもSTでもクリアできるようになってるから
レイド早期攻略じゃないならやりたいヤツでええんやで
メインやりたいなら意思表示せなアカンぞ

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 17:32
  •                  
  • ID:YPFriMcY0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトはMT防御力最弱の可能性があるってまだわかってないのか
シェルトロンがブルワやアームズと併用できない以上、25%カットで耐えられない攻撃に対しては実質ランパとセンチしか防御バフがないんだぞ
シェル・BN・原初が揃ったことで、ボスの強攻撃は基本今まで以上のとてつもないダメージになることは必至
そして暗黒や戦士はナイトよりも併用バフの枚数多いからMTとして攻撃に耐えられる回転度が高い
これで「火力なくても今のナイトは安泰」なんて考えるのは考えが甘すぎる

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 17:34
  •                  
  • ID:quXoj3Ov0
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イイ!0

なんでだ0

ST火力で少なくとも戦士以下 MT火力最下位
これが決定してるのにまだ席あると思ってる奴かわいいなw

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 17:36
  •                  
  • ID:quXoj3Ov0
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イイ!0

なんでだ0

※88
ほんとそれなww
防御最低、火力最低
で、でも僕ちんは羽出せるから・・・

アホすぎて笑うしかないんだわ

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 17:43
  •                  
  • ID:9ygnFTD20
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イイ!0

なんでだ0

そもそもタンクですらDPSでしか差を作れないところがこのゲームのダメなところだわ。
DPS以外にも評価出来る要素が出てくれば色々と面白くなるのに。

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 17:50
  •                  
  • ID:EDKLG7070
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イイ!0

なんでだ0

※88
HPチェックは緩いって言ってたし
ブラックナイトやインターベンションは自分以外にも投げられる
ロールアクションでDPSからのパリセードやらアポカタ、牽制、アドルもある
MTだけのバフで耐えるって考えはもう古いんじゃなかろうか
むしろアームズとヴェールで単体はまだしも全体HPチェックには強いと思うぞ

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 17:51
  •                  
  • ID:xc0rEEMl0
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イイ!0

なんでだ0

操作量と性能を比例するようにしてくれれば何も言わんの

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 17:54
  •                  
  • ID:.risHLLm0
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イイ!0

なんでだ0

防御のバフのリキャストもうちょい短くして防御スタンスの防御効果グーンと高めてmt敵の攻撃を苛烈にしてmtはひたすら耐えることしか出来ない状況とかにすれば少なくともmtタンクの火力至上主義はなくなるだろうからそれに変更するのはどうだろうか

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 17:54
  •                  
  • ID:ajpmbhTc0
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イイ!0

なんでだ0

※88
暗ナになったら暗黒がMTすればよいし
戦ナになったら戦士がMTすればいいだろ?
ナイトは支援スキルが多いんだからそれ自体がバフの枚数になっている
かばう、インベ、ディバイン、全部相方タンクのカット率を上げれる

ナナになった場合もこれは同じでMTナの防御枚数低いぶんは
相方のSTナが負担できる仕組みになっている
ナイトの支援性能をもっと見てくれ

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:00
  •                  
  • ID:2uGyf.j.0
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イイ!0

なんでだ0

タンクやらない人間の視点だといつもゴネゴネしてて他職煽って下げようとしてる奴は100%ナイトというイメージ

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:02
  •                  
  • ID:YPFriMcY0
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イイ!0

なんでだ0

※92
HPチェックというのは全体HPチェックのことの可能性の方が高い
MTのHPチェックは真成が最後で3.x中はHPが500高かったから、1000高かったから耐えられたなんてシチュエーションは来た試しがない
バフが回るかどうかただそれだけ
「MTだけのバフで耐えるって考えはもう古いんじゃなかろうか」というのは完全に同意だが、「他のロールに支援してもらわないと耐えられない」というのはそれだけで立場が弱くなることにほかならない
天動4層のナイトだってスイッチしてもらえれば普通にMTは楽々こなせたはずなのに、決してそんなやりかたは主流にはならなかった
「戦士MTなら支援無しで耐えられる」のならそっちが主流になるのは歴史が証明してる

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:05
  •                  
  • ID:YPFriMcY0
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イイ!0

なんでだ0

※95
本当にその通りだと思うよ ナイトのSTでの支援能力はズバ抜けてる
だからこそ、「火力なんてなくても席は安泰」なんてのは完全に認識を誤っているということが言いたかったわけ
支援高くても火力の低いSTなんて、価値は微妙だろう

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:06
  •                  
  • ID:Q53dAfEd0
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イイ!0

なんでだ0

3職満遍なくやってるけどさ
極蛮神とか
ヒラ死んでも10分近く粘って倒せる
下手すりゃDPSまで回復できるってのはナイトだけよ
暗黒はヒラが崩れたら諦めるしかないし
一般的に考えりゃMTに求められるのはタフネスさだから
MPをHP換算すると
暗黒がBN入れてHP64000
ナイトがクレメンでHP94000
で暗黒は8000超えた分は盛り返せないから
ヒラ有りきなんだよね

しかもデリリ無くなって リプライザルも共通化してるんで
天動4層 のホーリーバーストみたいのきた場合
ナイトPTがdpsにVIT積んでもらってたみたいな事態が暗黒で起こるでしょ

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:07
  •                  
  • ID:ajpmbhTc0
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イイ!0

なんでだ0

防御スキルの枚数について話している絶対MTマンなナイトの人は
まず不屈ガン盛りにして、相方タンクはナイトか暗黒用意して
痛い攻撃には支援スキル使ってもらうのがいいと思う。まず耐えれる。
相方戦士になった場合は防御支援一切っ飛んでこないので戦士をMTにする。

絶対STマン戦士はもう許されない時代

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:08
  •                  
  • ID:ajpmbhTc0
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イイ!0

なんでだ0

※98
なるほどな~

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:10
  •                  
  • ID:B3u8PMRz0
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イイ!0

なんでだ0

流石に暗黒よりは硬いよ

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:11
  •                  
  • ID:tDFVnj8O0
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イイ!0

なんでだ0

火力は低いけどちょこざいことすればどうにか耐えられるってのは天動4と全く同じ図式だよな
いや、そんなことしないで済む上に火力も高い暗戦で行くんでっていう
前はそれにデリリヴィントリプで全体軽減まで圧倒的に劣るという狂った図式だったがそこは改善されたものの火力差ついちゃったらやっぱり選ぶ理由なくなると思う
それこそナイトの羽やらなんやらの有無でヒラが支えきれるきれないとまで言わずとも、血反吐吐くほど辛いかハナホジ石投げ出来るかの差がつくようなら火力劣っても選ぶ理由になるけど
そんなこともないだろうし

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:13
  •                  
  • ID:nCVTA41A0
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イイ!0

なんでだ0

剣盾捨てて斧持つって人はどうぞどうぞ!!!
理解ある人と行くしまともな人は捨てずに全部使い分けるんで!!!

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:14
  •                  
  • ID:UND6GiCq0
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イイ!0

なんでだ0

威力が下がるってのは攻撃力の根幹だから大事なんだが
ホリスピは60秒間に5回だけ使うスキルだからあんま影響ないんじゃないの
ファストの威力が20下がったらお通夜だけど

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:17
  •                  
  • ID:cjs0ZiUe0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトの支援優秀って言うけど零式の席にあまり関わりない気がするけどね
確かに触ってて支援できる事多くて、極で崩れた時の立て直し安定感はとても充実してて楽しいけど、じゃあ零式でタイムライン乗っけた時にインターベンション必須?本当にクレメンシー使う?あんまりビジョンが見えないわ、ヴェールは単純にありがたいけど

支援系は「あったら嬉しいけどなくてもまぁ」が多いから、強烈に攻略に影響するような支援力発揮出来なきゃやばいと思うよ、真成4のかばうみたいな感じのがあるといいね

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:18
  •                  
  • ID:1tIQLW910
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イイ!0

なんでだ0

アッパー調整しかしないといいつつサンダー取り上げられた召喚さんおるんやぞ
ホリスピだけナーフですむといいね
なんでだつけてるひとたちさん

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:22
  •                  
  • ID:quXoj3Ov0
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イイ!0

なんでだ0

既に煽っといてなんだけどかわいそうだとも思ってるんよ
だって今ナイトメインの人って、レイドでは突き詰めれば火力以外無意味だってこと
わかってない人ばっかりでしょ
起動律動とやってきて今もナイトメインなんて少ないだろう
だから今この状況でも「火力なんてなくても席は安泰」って言っちゃうのも
しょうがないことなのかな

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:32
  •                  
  • ID:1CIDtCwm0
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イイ!0

なんでだ0

まぁ性能上の強みはあった筈なのにエンドコンテンツそのものが向いてなかった蒼天の時と違って今回は誰が見ても最初からナイトが上位性能だったからちょっとくらいはしゃーない
あからさまにナイト弱体されるのは流石にクソだと思うけど

紅蓮のナイト自体はしっかり強くて使い心地も良好ないい調整だと思うけどあそこまで強くするなら暗戦を下げる必要はなかったよな

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:34
  •                  
  • ID:ajpmbhTc0
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イイ!0

なんでだ0

※94
スサノオの剣受け止めるシーンがまさにそれやな…!

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:34
  •                  
  • ID:Mk704.rB0
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イイ!0

なんでだ0

ここの運営に期待するなよ。

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:39
  •                  
  • ID:1CIDtCwm0
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イイ!0

なんでだ0

本当の本当に早期攻略するなら火力も必要だけどIL更新できない都合上タンク以外のHPチェックが想像以上にヤバイから支援能力は重用だぞ、特に他者を軽減させる系

前回まではリプライザルやヴィントがあったから暗戦でも火力だしつつ支援も出来てたけど今回はそうもいかないから素の火力を下げられたタンクまで火力正義になるかはまだ分からん
特に戦士はリプライザル以外で未だに他者支援できないままだしな

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:44
  •                  
  • ID:I4A9uuLx0
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イイ!0

なんでだ0

豊富な支援バフあるんだから火力はタンク最低でいいんだよ

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:46
  •                  
  • ID:zZHlaiSk0
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イイ!0

なんでだ0

いま一番恐ろしいのはタンクの横並び化にこだわり過ぎて
とんでもない調整が施される可能性があるってことなんだよな
ナイトだけがお通夜かもしれないし、暗黒と戦士が逆にお通夜だったり、
全タンクがお通夜状態という可能性もあるわけだ
あまり今の運営の調整には期待すべきではないかもしれない

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:47
  •                  
  • ID:XxLFYWRX0
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イイ!0

なんでだ0

日和見で強いジョブに躊躇なく移る奴は信用ならん

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:53
  •                  
  • ID:9.jpM6Fk0
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イイ!0

なんでだ0

※85
ん。
暗黒で行くとたいがいナイトはSTになってくれるぞ。
逆に戦士で絶対MTマンに一度会ったことはある(笑)
レアケースだとは思うが。

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:57
  •                  
  • ID:b5tEEa6B0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒はイーター強化でナイトに近づくみたいな物言いしてたがナイトがタンクの頂点みたいな方針があるのかね

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 18:58
  •                  
  • ID:da.lSyMr0
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イイ!0

なんでだ0

ネ実やまとめではまるでナイト様強いってなってるんだが野良で強いナイト様に出会ったことがないんだよな
つまりナイトに席は無いんだなぁ

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 19:02
  •                  
  • ID:bemEwzen0
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イイ!0

なんでだ0

戦士暗黒上げでよかったじゃねーか
なんで弱体する必要がある
いちいち萎えさせんじゃねーよ

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 19:07
  •                  
  • ID:Lap7XQ9.0
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イイ!0

なんでだ0

浜松で400って言ってたよ
勿論まだ確定じゃないだろうけど

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 19:20
  •                  
  • ID:UaIAYOMb0
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イイ!0

なんでだ0

仮に400だとして全体でどれくらいDPSさがるかな?

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 19:22
  •                  
  • ID:Dvv8AJhX0
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イイ!0

なんでだ0

別に暗戦が主流になってもナナでいけばいい
ナイトはMTST両方に適正があるってナイト自身が言ってるのだから

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 19:40
  •                  
  • ID:Q53dAfEd0
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イイ!0

なんでだ0

天動でナイトはぶられたのは
デリリ無いのと 魔法ブロック出来ないので防御バフが少なかったっていう
火力と全然関係無い理由だけどな

天道でDPSチェック越えれないからMTの火力も〜なんて言ってる固定なんか無いよww

逆に極ナイツなんかはヘブンリーヒールをシェルトロンで軽減できるナイトのが有利なんで使ってる人多かったしね

今回は戦士暗黒に全体軽減スキルが無くなった

その分ナイトに全体軽減10%
範囲4000-5000のバリア

BNだって即死じゃなきゃクレメンでカウンターするのと同じことよ
でタンクで即死の攻撃は「それ有りき」になってしまうから絶対に来ない

だからどれ使おうが大した差が出ないけど

ヒラDPSがペロった時にとりあえず時間稼げるナイトのが野良では安定するだろうね

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 19:43
  •                  
  • ID:JI8ckWNv0
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イイ!0

なんでだ0

この程度じゃナ確定は揺るぎないからそりゃ余裕こいてるだろうなぁ
現状だとナがDPS突出してるのがナ下げ他上げで横並びになってもナイトにはかばうクレメンヴェールパッセとぶっ壊れ支援スキルがあるから席確定なんだよなぁ
そうなると相方はどうなるかっていうとブラナイ持ってる暗黒で何もないゴージはお留守番
斬耐性ダウンは近接最強の忍侍コンビが持ってるし

124

125. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 19:45
  •                  
  • ID:TDtAoD910
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イイ!0

なんでだ0

ホリスピは普段のコンボに組み込むもんじゃないから、430→400別にかな

125

126. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 19:49
  •                  
  • ID:ZTUxSBDB0
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イイ!0

なんでだ0

レクイエスの60秒に1回20%UPもぶっ壊れだし、
400割り込むと思うね俺は。

126

127. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 19:53
  •                  
  • ID:01.iaE1v0
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イイ!0

なんでだ0

FOF〆にカットだとおもってたけどちゃうのん?

127

128. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 19:56
  •                  
  • ID:UnVD5fY00
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イイ!0

なんでだ0

結局はコンテンツ内容によりけり。

開発はタンク(ヒラ)に火力出すのをよしとしない方針だから、それに合わせたコンテンツになってるはず

もし3.Xと変わらず火力優先だったとしたら、バランスを取る能力がないんだろうな

128

129. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 20:01
  •                  
  • ID:ICHnbGGl0
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イイ!0

なんでだ0

そもそもMTの火力なんて
軽減使わない侍
シャーク使わないST
あたりが居たら1000くらい違っちゃうんだからさw
アーゼマ一枚でひっくり返る様な差でいがみ合ってる暇あるなら固定組んだ方がいいよw

129

130. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 20:02
  •                  
  • ID:.gBLI.510
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イイ!0

なんでだ0

※56
某騎神の活躍で、メインナイト奴のジョブイメージなんて既に雲海の底まで落ちてるって事知らないのかな?

むしろメインナイトなんて行ってる奴の方がお断りですわ。

130

131. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 20:13
  •                  
  • ID:Zx.iE1Uu0
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イイ!0

なんでだ0

お前らなんでタンクなのに木人叩いてんの?味方守れよ
他ジョブは敵じゃなくて味方だぞ

131

132. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 20:14
  •                  
  • ID:LFR3Btql0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトをメインに遊んでるけど、ナナ最強とか迷惑以外の何物でもないよ
勘弁してほしいわ

132

133. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 20:16
  •                  
  • ID:H0XN6dS00
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イイ!0

なんでだ0

かばう強力だしインターベンションだってMTに攻撃スタンス維持しつつお前らの言う必要最低限の防御性能もたせられる可能性はみえるだろ

133

134. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 20:19
  •                  
  • ID:nxhV9ySB0
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イイ!0

なんでだ0

※123
火力の関係でナイツも結局暗戦安定だっただろ

134

135. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 20:24
  •                  
  • ID:TDtAoD910
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イイ!0

なんでだ0

零式が初期でクリア安定しだす頃のタイムがだいたい12分と仮定
ホリスピが430から400に修正と仮定
 
レクリキャ1分=MAX回数レク12回
レク1回によるホリスピは5回と仮定=1戦闘で使うホリスピ60回
差異値30×レク60回=威力1800で威力400(仮)後のホリスピで4.5回分の損失

しかし実際は範囲避けによる回数低下、ギミックや履行・無敵等の演出を鑑みるともっと回数落ちて50回とした場合は威力1500になるのでホリスピ4回弱の損失が現実的な数字

135

136. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 20:42
  •                  
  • ID:JtfMinX.0
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イイ!0

なんでだ0

380~400あたりまでは下がりそうだな

136

137. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 20:42
  •                  
  • ID:W..1s0gH0
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イイ!0

なんでだ0

火力面って話なら今度の調整で完全に横並びになるだけだと思うよ
現状だとナイトが頭一つ出ていたから妥当な調整

137

138. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 20:57
  •                  
  • ID:rvdA5Tja0
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イイ!0

なんでだ0

お前らな、騎神様のことをいってるけどな、最近マトモになってきたんだぞ。最近は、比較的前に比べるとマトモ。なレベルだけどな!

138

139. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:03
  •                  
  • ID:9.jpM6Fk0
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イイ!0

なんでだ0

※132
そういうことを言って煽ってるのは
乗り変える気満々の勝ち馬ジョブ乗りの人だよ

139

140. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:06
  •                  
  • ID:Zx.iE1Uu0
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イイ!0

なんでだ0

実際ホリスピはレクイエス入れなくてもくそつよだったから妥当

140

141. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:09
  •                  
  • ID:hOvIdv5C0
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イイ!0

なんでだ0

まぁ詩人のサイドワインダーは90くらい威力下げられてるから、どうなるかわからないんじゃない?

141

142. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:10
  •                  
  • ID:fCfohzXO0
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イイ!0

なんでだ0

残念だけど暗黒はイーターだけじゃないよ、暗黒MT戦士STが早期攻略コンビ。
ナイト君は後追いで二ヶ月後から追いついてね

142

143. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:12
  •                  
  • ID:VvhfiJTl0
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イイ!0

なんでだ0

他のロールにも言えることだけど他のジョブ貶めて何が楽しいのかねぇ
3職使いこなせてこそタンクメインだろ

143

144. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:14
  •                  
  • ID:FZVoRJ4e0
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イイ!0

なんでだ0

ホーリーで火力ダウンか、自分の場合はスタンス変更時にオウス溜める為につかったりしてるから、+αの火力ダウンは地味に痛いかな。でもゲージ半減ないなら結構シェルトロン回しながらインベで範囲のときにヒラに保険かけたりできるから使い勝手はよくなるかな。

144

145. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:19
  •                  
  • ID:QrR.s1Rd0
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イイ!0

なんでだ0

ホリスピ下げすぎると、実装した意味なくなっちゃうからな
ずっと剣で殴ってたほうがマシじゃんってなる

今より下げるが、使わないほうがマシとはならない程度
その間の調整になるだろう、普通に考えればな

ナイトは蒼天でありえないくらいの虐めを受けたから
細心の注意をもって対応して欲しい所
小さな事でも炎上の切っ掛けになる
そんだけ敏感になるくらい酷い仕打ちを受けていた

145

146. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:16
  •                  
  • ID:YPFriMcY0
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イイ!0

なんでだ0

ホリスピ中もAAや忠剣のダメージはちゃんと入るぞ
木人で試して驚いた
開発は本来AA止まるつもりでダメージ設定したはずが、ここを設計ミスしたんじゃないかと疑ってる

146

147. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:27
  •                  
  • ID:W58bReFn0
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イイ!0

なんでだ0

本来暗戦の強化だけで済んだはずがVITアクセのSTR調整の影響でナイト弱体化せざる得なくなった説

147

148. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:30
  •                  
  • ID:nYMY4Yr80
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イイ!0

なんでだ0

一方シェイクオフ

148

149. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:42
  •                  
  • ID:TDtAoD910
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イイ!0

なんでだ0

過去にこんだけ下げたことある!とか言われても
暗戦の火力も並行して上げるんだから、普通に考えてナイトだけゴッソリ下げて入れ替え戦で降格みたいなことをする人間なんている訳ないだろ!
 
あ、いたわ・・・ニットかぶったハゲちょびんが

149

150. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 23:20
  •                  
  • ID:wRn9d.Mi0
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イイ!0

なんでだ0

※117
多分開発とプレイヤーの間で3タンクのコンセプト認識に齟齬があるんだと思う

暗黒はウォールの軽減率が低いもののマインドの分だけ魔法に強いうえに、
ブラックナイトの実質軽減率が盾ブロックの24%より基本的に高い
開発としては防御型MTって認識なんだろう

3.xの時にナイトは硬いから火力は下げるといっていたように、
防御型MTである暗黒はナイト以上の火力にしないって考えなんじゃなかろうか

でも、プレイヤー側の認識は防御のナイトと火力の暗黒だから、
このバランスに違和感しか覚えない

150

151. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 23:55
  •                  
  • ID:w8Mc897U0
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イイ!0

なんでだ0

ここまでナイト下げで騒いでるやつは何なんだろう…

ナイトに親でもコロされたのか…?

それとも蒼天で戦士や暗黒に移った元ナイトが僻んでるのか?

151

152. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 00:13
  •                  
  • ID:Ba21EdlF0
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イイ!0

なんでだ0

※151
そういうやつらは戦士のところにも暗黒のところにも来てただ騒ぎたいだけだから無視した方がいい

152

153. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 00:56
  •                  
  • ID:nJ0JMg.10
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イイ!0

なんでだ0

ホーリー威力さげるなんていってた?
調整段階で詠唱今より実は相当長かったからそれにもどしますっていっただけだとおもうが

それにナイトは回復あり防御スキルいっぱいだから火力ちょっと下くらいでも大丈夫だよ、固い上に火力最高だからたたかれてただけだから

153

154. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 01:06
  •                  
  • ID:XhGsusbg0
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イイ!0

なんでだ0

暗ナでお互いに防御アビ飛ばしつつ不屈積みなら約20%カットで防御スタンスいらんくなるから強い
スタンス切り替えで減らなくなるならこれで席確定レベル

154

155. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 01:21
  •                  
  • ID:ebj5vh960
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なんでだ0

タンクなんだから壁にだけなっとけ
火力ほしいならDPSやれ

155

156. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 01:31
  •                  
  • ID:.S5DAOHM0
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なんでだ0

流石にクレメンとBN並べてるコメには笑う。
BNはリキャストは有るがあくまでもGCD使わないインスタント扱い。
クレメンシーは2秒とは言え詠唱ある。
MP換算部分でどちらもDPS落ちるところは有るし、リキャストタイム無しで使えるクレメンシーは確かにHP換算値は高いが、使えば使うほど1GCD分が無駄になるのがクレメンシー。

そもそも今でも暗黒でもプラプラブラデリ素カーヴもフルでMP回復回しながらBNジャスト合わせイーターコンボで10分以上単独でも持たせれるんだが。
確かにナイトには劣る部分は今現在あるけど、暗黒自体の性能を下手くそが使った暗黒と一緒にすんな。
質の違いも理解しないで語るなっての。

156

157. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 01:48
  •                  
  • ID:3Xo2FClA0
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なんでだ0

まぁ、ハブられるタンクがいなさそうで何よりだよね。
メインタンクの人は大体3ジョブ70にしてるし、各層に合ったジョブに着替えてやるのも楽しそうだなぁ

157

158. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 02:52
  •                  
  • ID:RYmd4rYX0
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なんでだ0

※156
クレメンは敵の攻撃に差し込もうとすると
必然的に詠唱中に被弾することになるからシェルトロン発動しないしな

自分にかけたほうが効果量が高いブラナイと違って、
他人にかけるとついでに自分も回復できるクレメンは
あくまでも他者のサポートに主眼を置いたスキルだろう

158

159. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 04:05
  •                  
  • ID:qcGid4il0
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なんでだ0

ナイト諸君、ホリスピばっか話題にあげて「ホリスピの威力減だけならまだ・・・」とかって言ってるけど同時に戦士と暗黒はWS威力底上げなの忘れてはならないよ

159

160. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 05:08
  •                  
  • ID:bvDtCuFg0
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なんでだ0

3.xでは強魔法攻撃に差し込みクレ常用してたけど
いまはブロック物魔対応だからやらなくなったな
強連続攻撃系は無理してMTナイトやる必要ないと思う

例えば天動4緩和前の話になるけど
炎熱炎の連続攻撃はナイトでも1.2発目に差し込みクレやれば普通に堪えれたけど
タイミング合わせるためにGCD無駄にするわコンボ途切れるわでDPSさがるさがる

160

161. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 06:01
  •                  
  • ID:zjMx2.oV0
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なんでだ0

タンク3ジョブとも70になってない奴に発言権無いから。

161

162. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 06:02
  •                  
  • ID:.ChDLU7F0
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なんでだ0

つか、戦士どんだけ悔しかったんだよwwwww

162

163. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 08:00
  •                  
  • ID:hfvZAyqH0
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なんでだ0

※153
威力下げるとは言ってないね。
テストプレイ時に詠唱長くてあまりにも使いづらいから短くして、
そのまま実装したら強すぎたたから「そこだけ調整する」としか言ってないね。
結果として威力落ちるって意味ならそうなのかもしれんが。

163

164. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 08:01
  •                  
  • ID:zjMx2.oV0
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イイ!0

なんでだ0

※153
※163
威力を下げるって言ってたぞw
終わりがけにボソッとなw

164

165. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 08:06
  •                  
  • ID:EiWNKutb0
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なんでだ0

ナイトの席はなくなりましたね

165

166. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 09:21
  •                  
  • ID:7T.s8uRY0
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なんでだ0

詠唱下げずに威力下げる旨は言うた。

あと貶したがりが無駄に煽るマネしようとしてるが、大体騒ぎ立てたいだけの阿保よ。

166

167. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 09:34
  •                  
  • ID:HpZQv7mT0
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なんでだ0

これだけじゃー揺るがんぞきっと
できることが戦士暗黒と比べて多いもの

167

168. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 10:45
  •                  
  • ID:creX2plL0
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イイ!0

なんでだ0

※26
ここでナイト弱体に踏み切れるなら期待していいんじゃないですか?
もし現状のナイトの火力に追いつくように暗戦を火力強化して、かつVITアクセにSTR付いたらいよいよタンクの火力がインフレする。

168

169. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 11:19
  •                  
  • ID:NaBxDXMP0
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イイ!0

なんでだ0

※156
BNリキャ15秒もあるからな
例えば天動4層の白光の鞭 熱線 鞭で12秒
BN炊いても一発のみ 8000しか軽減できない
クレメンはその何倍も差し込めるし
シェルトロンは敵詠唱中に入れておけば普通に発動する
なによりマスタリーで消費MP半分になって詠唱中断無くなったから差し込みヒールもかなり現実的になった
ナイトのキモはマスタリーだよ

暗黒でヒラ無し10分持たせてる動画みつかんなかったんだけどどこにある?w

169

170. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 11:28
  •                  
  • ID:hfvZAyqH0
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イイ!0

なんでだ0

※164
間にオウスゲージ半減撤廃の話が差し込まれてて漏れてた。オウスゲージの話のあとに詠唱じゃなくて威力って言ってたね、サンクス

170

171. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 12:41
  •                  
  • ID:RYmd4rYX0
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なんでだ0

※169
確かに多段ヒット型の攻撃なら敵の詠唱後にクレメンの詠唱初めても
全ダメージ判定発生前にクレメン発動するから無意味じゃなさそうだな

ただ、結局クレメンは他人にも使えるから、
多段魔法ならDAマインドある暗黒MTでSTナイトが差し込むほうがいいんじゃない
そのほうが詠唱終了前からクレメン詠唱始められるし
多段物理ならリキャ長いとはいえブルワークがあるからいいけれど


>シェルトロンは敵詠唱中に入れておけば普通に発動する
敵の詠唱終了時に自分がクレメン詠唱中だったらブロック発動しないから
単発強攻撃にはクレメンとシェルトロンの併用はできない

171

172. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 12:48
  •                  
  • ID:TfCHAeYn0
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なんでだ0

でも、あんたらワールドファーストがナイトだったらナイトにするんだろ?今席の話をしてねーで研鑽でもしてろ。

172

173. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 13:25
  •                  
  • ID:eyVLwKmj0
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なんでだ0

詠唱8割過ぎた段階なら走っても発動するようにシェルトロン発動するけどね
単発強攻撃でも差し込みすれば
BNよりクレメンのが多くのダメージを無かったことにできる
STの普段の役割こそ火力なのでMTへのクレメンありきでMP管理はあり得ないな
他人に頼らず自分だけで軽減できる量が大事
ヒラが倒れようが、DPSが倒れてレイズしてようが
状況に合わせてタフに時間稼ぐのはMTの役割だからね
ヴェールだってMTのがスムーズに開けれるしな
そもそも火力出したいならSTやった方が良い
シャーク使わないST
ヘイト軽減使わないDPSなんか腐る程いる訳で
MTの火力性能なんか外的要因の影響が大き過ぎて当てになんないよ

しかも魔法までブロックするようになったんだから
暗黒とナイトただボケーっと立ってるだけでナイトのが固いんだぞw


173

174. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 13:48
  •                  
  • ID:.UpUwPJA0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトはレイドで着替えるのが個性だったんだから、着替えられるようにしてあげないかんよ

174

175. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 13:50
  •                  
  • ID:.VI8JawZ0
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イイ!0

なんでだ0

771みたいな奴が周りをアホだとか馬鹿にしてんの?失笑を超えて寒気するわ

175

176. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 14:20
  •                  
  • ID:WCNRkAiQ0
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イイ!0

なんでだ0

※156
ヒラなしで10分持つ動画まだー?
あ、制限解除で2.0コンテンツの話かな?^^;;;

176

177. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 14:30
  •                  
  • ID:oo96N..80
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イイ!0

なんでだ0

別にホリスピでダメージ出るからナイト入れてるわけじゃないからどうでもいい。

177

178. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 06:20
  •                  
  • ID:UOPO2EbW0
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イイ!0

なんでだ0

※157
ほんとそうですね 着替えながら遊ぶのも楽しそう

178

179. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 12:53
  •                  
  • ID:epxRmQ4f0
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イイ!0

なんでだ0

いつも不思議でならんのだが同ロール内の他2ジョブの火力上げるのに下げる必要性あるか?

179

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