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FF14_SS000223

157: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:41:46.07 ID:L8F+a+FA0
タンクアクセにSTR付与決定

271: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 20:36:01.74 ID:KWDPKwQg0
STRの数値変わらないなんて言ってたっけ
VITと同じようには伸びないとは言ってたけど

276: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 20:37:20.01 ID:wTaoFqyD0
>>271
新式が最強にならない程度には伸びるのかね

279: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 20:40:36.50 ID:ilTcB/dD0
Q:
タンクに関して、アクセサリにSTRを積むことでDPSを伸ばすことでパーティDPSへの貢献度を高める方法が流行っていますが、タンクアクセサリそのもののパラメータについて調整を行う予定はありますか?

A:
来週火曜日予定のパッチ4.05で大きくテコ入れを行います。
一部のタンクの方からダメージを出したいという事で、ILv270のアクセを手放せないという声をいただいています。
そのぶんヒーラーに負担がかかり、零式が始まるのでVITがないとつらくなるとは思いますが、トップチームはそのままでもクリアしてしまいそうで、それが主流になるのを懸念しています。
そこで、アクセサリに最低限のSTRを付けることにしました。
なお、レベルシンクしたときにタンクだけSTRが盛られている状態になってしまいますが、3.xシリーズのダメージまでは許容します。
今後アップデートでアイテムレベルが上がっていきますが、STRはVITと同じようには伸びていきませんので、そのあたりはご了承ください。

282: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 20:42:53.81 ID:lUoK6CNMa
>>279
STRもちょっとずつは伸びるということだな

283: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 20:45:37.93 ID:w2wT+CxA0
新式よりは強いギリギリのSTRつくだろうね

304: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:16:33.49 ID:B+ndjjdj0
今後またアクセIL上がる度にDPSとSTR差が徐々に大きく広がっていくって事でしょ

306: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:19:44.59 ID:k1cULPD4d
>>304
その度に敵視倍率上げるだけの簡単なお仕事で調整してくるだろ
レンジ以外のDPSにはロールアクションに敵視減少もあるし相方タンクのシャークも貰えば敵視なんてどうにでもなる

305: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:19:22.40 ID:ToYohapvd
DPSとのSTR格差は流石に諦めるしかないだろ
火力出す職じゃないって明言されたんだから

VITを下げることなく一応火力も伸びていくよって体にしたかっただけ

307: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:19:57.86 ID:xpJ3dlOla
まあいざとなりゃヘイト倍率いじれば良いしな

310: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:22:01.78 ID:d5DtwI/G0
結局1-2箇所はSTRつける未来がみえるぞ

311: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:23:16.80 ID:ToYohapvd
>>310
新しいSTRアクセは付けれないから無理じゃね?
最低でも今後の装備には270アクセよりはSTR盛るって言ってたし

312: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:23:30.58 ID:k1cULPD4d
>>310
右アクセ全部に270STRアクセと同じSTR数値入れるだけでそんな馬鹿いなくなるだろ

315: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:24:31.24 ID:wTaoFqyD0
多分320のSTRが50でハイジャと合わせて75だろうな

316: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:25:19.41 ID:d5DtwI/G0
最低限のSTRだぞ?
多分270のほうが強いってアホなことになるとおもう

402: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 23:30:25.98 ID:KWDPKwQg0
>>316
270STRアクセ付けるよりは強いですって言ってたよ

328: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:35:20.24 ID:1e01r4eA0
アクセのSTR上限が開いてないなら心置きなくサブステ詰めるな
ところで零式で輝く万能な効果をもったサブステがあるらしいですよ?

422: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 06:04:53.13 ID:7oB+uwO1d
PLLみれてないんだけどアクセに剛力させるかどうかの話はしてたんか?
まぁさせるとは思うんだけど

423: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 06:42:39.69 ID:YqPBcH/G0
してない、個人的にはそれで上限でさせない可能性大と見てる
まあそれはそれでDPSと同様にサブステ盛れば良い

474: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:10:08.45 ID:DajrwtlKd
4.05からアクセにSTRって言ってるけど
全てのアクセに対してつくんだろうか?
それとも4.05からの装備に対してか

475: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:16:30.14 ID:vE4X7NG+0
4.05からって可能性はあるな
レイドにSTRに行くような奴が新式作らない訳ないし

476: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:16:46.12 ID:mKWkOVgnM
4.0からの装備にじゃね
じゃないとIDでSTR奴問題に対応になって無いし







引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1500018100/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:04
  •                  
  • ID:Zx.iE1Uu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まずDPSとSTR差が開いてヘイトが~ って奴は論外。そもそもヘイトだけに注力すれば現状でさえオーバーにもオーバーなぐらい余裕で稼げる。DPSのヘイトが倍になるとかなきゃ今のまま4.Xシリーズ走り抜けられるよ

4.XVITアクセにつくSTRは、STRハイジャ確定穴と足して270STRと同等か僅かに劣るぐらいだろう。サブステ分まで考えて同等~上回るぐらいのな

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:04
  •                  
  • ID:C.hfWzFF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

270のSTRアクセつけてる時より火力上がるらしいから相当な強化だよね

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:06
  •                  
  • ID:C.hfWzFF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

てかこれでもタゲとばすタンクいたらマジで笑えるわ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:07
  •                  
  • ID:iYBSSDcu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

既にVITアクセにSTRハイジャを積んでるワイ、震える

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:09
  •                  
  • ID:ngnfFkMT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式のチェックぬるくなったりしないのかな
俺は難しかろう楽しかろうじゃないから別にいいけど

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:10
  •                  
  • ID:Zx.iE1Uu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※4
問題ないんじゃね?今つけてるVITアクセにSTRがつくんだから
あとマテリア装着画面見れば分かるだろうけど、そのILのSTRアクセ分がSTR上限値だからハイジャ+素STRで無駄になることはまずありえないぞ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:10
  •                  
  • ID:4cXgfFV80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクしない俺に教えてくれ。計算式がSTRに戻ったせいでヘイトが取りづらいのでゴネてたんじゃないの?タンクが自己満足の火力出すためにアクセにSTRつけろって騒いでたのか?もし後者なのであればタンクにMIP入れるのやめるわ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:12
  •                  
  • ID:WhzHsP7H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

328だなぁ。STR付いてSTRマテリアを差せるかどうかが一番気になる。差せないならその分サブステで悩む楽しみができていいんだけどなぁ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:14
  •                  
  • ID:Zx.iE1Uu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※7
ヘイトが取りづらくなったって言ってたのは、今までヘイト無視してIDレベルでDPSDPS!って喚いてレベリングダンジョンで死んでた雑魚だけ。初期はそういう話も確かにあったが、レベルボリューム層が70になるにつれてその手の話題は減っていった

今回問題になったのが、
(敵の攻撃を受けなくていいST等が)硬さを犠牲にして火力を出そうとした場合、
最新のVITアクセではなく今後延々と270STRアクセしか求められない(=最新のアクセドロップがタンクだけ魅力的でない)状況になるがどうすればいいのか、っていう問題の回答

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:15
  •                  
  • ID:iYBSSDcu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※6
正直俺もそうだと思ってる(思いたい)んだが、
ここの開発は読めないからな・・

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:16
  •                  
  • ID:bK1QNPl50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>4.XVITアクセにつくSTRは、STRハイジャ確定穴と足して270STRと同等か僅かに劣るぐらいだろう。

吉田がPLLで「270アクセよりは上になる」ってはっきり言ってるのに、何言ってんだお前は

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:18
  •                  
  • ID:Zx.iE1Uu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※11
おおそりゃすまんな。「最低限のSTR」としか記憶になかったわ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:21
  •                  
  • ID:Dr7LcxlT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フラッシュなどのヘイト2倍ガバ調整って、戻さずにこのままなんか?

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:22
  •                  
  • ID:C.hfWzFF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「ゴネタンク」
火力上げてくれないならSTRアクセつけてハラスメントします。

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:22
  •                  
  • ID:Zx.iE1Uu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※13
あれは最新のヘイト事情だけじゃなくて、タンクが辛い部分を大幅に緩和して人口どうにかする施策の一つなんじゃね?

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:23
  •                  
  • ID:MuUEP9gf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※13
サスタシャとかがキツいからそのままだと思うよ
これはどうしようもない

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:23
  •                  
  • ID:uB6HXetz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※7
侵攻~起動未経験の後続かな?
タンクが火力積むのは自己満足じゃねーよ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:25
  •                  
  • ID:rZojdlfA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このまえの調整は一応低Lv用だからね
先にボーラの習得Lvをなんとかしろと思うが

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:34
  •                  
  • ID:LhA4fVso0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゴミ開発だなwwww

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:34
  •                  
  • ID:9I0ci1DY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まずヘイトキツイってのがイミフだわ
前回の敵視UPの調整前からタンクやってるけどレベリング中も極も飛ばなかったし
侍とか赤はたしかにちょいキツイと思ったけど今ではもうハナホジで維持できるわ

どうせ敵視キツイって言ってるタンクモドキは敵視コンボしないで火力コンボしかやってないんだろ
ちゃんとDAパワスラだったりシャカシャカ剣使ってりゃ全身270でバルダム突っ込んでも硬さは置いといて敵視は飛ばない。ちな実体験な

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:37
  •                  
  • ID:XYEkQuwr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

おう、まさかローレベの時のヘイトのキツさをしらないのかね。

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:40
  •                  
  • ID:.rLVeSZD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※20
DAパワスラで草。あんなの使ってる人いるんだなw

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:41
  •                  
  • ID:QrR.s1Rd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

普通のタンクは4.0の仕様でも特に何も問題はない

一部のガチ勢はタンクで火力を出す事に執着していて
結局のところそれが最適解に近いものではあるんだが
普通の人がやるには極端でゲームバランスを崩す恐れが強い
皆がそっちに走るとゲームの寿命は確実に縮まる

とはいえガチ勢=トッププレイヤーであるし
これもまた熱心なファンでもあるから
無視できないというわけ、それで折れてタンク火力開放というわけ
ガチ勢のせいで新規が寄り付かなくなったりしないよう
自重はして欲しいものだが・・・なんせ声がでかい

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:49
  •                  
  • ID:fCfohzXO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクで火力を出さないようにして欲しいのは下手くそな自分を正当化したいからだよね

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:52
  •                  
  • ID:WI1axjAS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクが装備更新する楽しみが増えるならそれでいいだろう
なにもめくじらたてんでも
メインDPSサブでタンクのオレの意見としては
タンクとヒラのスキルを見るに
ヘイトと火力はトレードになってるけど
かたさ(またはしぶとさ)と火力はトレードにはあまりなっていない
タンクをやる時は火力が出ててもやわらかいタンクはゴミを忘れてはいけない
まぁメインタンクの人にとってはあたりまえだろ?って感じだろうけど

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:53
  •                  
  • ID:Zx.iE1Uu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※22
DAパワスラのヘイトの強さ知らないとかちょっと……

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:55
  •                  
  • ID:qSneebx70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フラとかヘイト2倍になる前から3国IDでも余裕で飛ばなかったけどな、新しい仕様に慣れるのが遅かった層が騒いで現状になっただけだよ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:56
  •                  
  • ID:V3S1iaJ20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※7
複数要因がある
1.火力だしたい
2.ヘイト取りづらい
3.タンクアクセ更新の意味がない状況を変えて欲しい
人それぞれで1~3どれに比重をおいてるかはわからんが俺は3だな。
固定組んでるがタンクだけ新式フル禁断が最高装備で零式1層でアクセ出ないでくれと祈りたくないから。

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:57
  •                  
  • ID:Zx.iE1Uu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※27
飛ばなかったのは事実だが、変なDPSと当たってただでさえ貴重なタンクが減るよりかは今のほうがいいだろう
俺も前みたいなギリギリヘイトの方が考えてやりがいあって好きだったけどな

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:58
  •                  
  • ID:KTwvdkoz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※20
DPS出そうとスタンスオフするとヘイトきついだけで飛ばさないだけならだれでもできるわアホか

※22
ヘイト強化されてるから3.X時代と違って使えるんだよエアプさんwwww

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 21:58
  •                  
  • ID:VPIO4IgA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヘイト下がるアビ使ってからはじめてるのに極スサでタゲ飛んで来て死んだ赤魔ちゃんやで
タンクさんしっかりしてって言っていいよね?

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:00
  •                  
  • ID:Zx.iE1Uu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※30
火力出そうとスタンス切るだけも誰でもできるけどなー

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:03
  •                  
  • ID:tAx1ZPwI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今でもVITアクセでフラッシュオバパアンリ2~3回で雑魚はタゲ固定できるし
ボスもdefスタンスでヘイトコンボ入れれば
ちょっとDPSのヘイト迫ってるなーってくらいで超えられる事ないのに
ヘイトきついって言ってる奴は何やってんのかね

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:07
  •                  
  • ID:z0xY.HmU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSのアクセにつくメインステの一定の割合でつけていかなきゃまた
「敵視上昇効果をアップしました」
になるだけだろ
ライトがタンクで火力なんか出したくないです(実際は出せないだけ
これに配慮した結果、タンクはホントつまらなくなった

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:09
  •                  
  • ID:64sI2zEL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※7
タンクやらないんだったらタンクの面白さ、つまらなさなんてわからないんだから黙ってろよ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:11
  •                  
  • ID:Xsc3252T0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

34
それな
根本的な解決になってないのに喜んでる馬鹿ばっかり。今はいいけど、そのうちそうなるのは目に見えてる。

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:13
  •                  
  • ID:StekoVX20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

・IL270STRアクセ5部位で大体STR+400
・現在のVITアクセタンクの素のSTRは約1600
剛力ハイジャ込み込みで5部位合計STR+400(IL270と同等)だと仮定すると、
単純計算タンクの火力が1.25倍になる計算だね。
ここに各ジョブの調整が入ってどうなるかってかんじ。
現在の正確な各ロールのDPSが分からんし、構成云々があるからPTDPSがどの程度向上するかは知らん。3%程度じゃないかと勝手に思ってるけど。
更に、それを元に零式のボスHPを弄ったかどうかも不明だし、わからんことだらけだな。

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:14
  •                  
  • ID:V3S1iaJ20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※33
そりゃあ今ならな
軽々と火力だしてくる前線組がレベリングしてたアーリー中とか一番きつかったからな
今の時期IDやってんの雑魚ばかりなんだからキープ出来ない方がおかしい

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:16
  •                  
  • ID:XxMlg.F20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※7
過去に攻撃力がSTRVITの値を参照するようになった経緯を思い出してみろ
出てくるアクセがタンクだけゴミのレイドは楽しいと思うか?

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:17
  •                  
  • ID:DVp9T9oi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

極とかの10分弱コンテンツでディヴァージョンうまく使ってないのか、モンク侍は普通に迫ってくるけどな
敵視コンボやらないルートにしてたらだけど
敵視コンボなんかダメージ低いのにうつだけPTDPSを考えても損なのを理解できてないあほが多いのかな?

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:18
  •                  
  • ID:dEkGXOJp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まず間違いなく零式は
STR付いてないVITアクセで調整してただろうね
STR付ける事になって変えたかは分からないが
タイミング的に間に合わないんじゃないか
ちょっとしたボーナスみたいな感じよね

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:18
  •                  
  • ID:RGwUWCvg0
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イイ!0

なんでだ0

レベルシンクでもられるってのが良くわかんないんだけど、60以下ならSTRアクセ装備できるしそれ以下なのに懸念するのが謎い

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:19
  •                  
  • ID:h2LpYbX40
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イイ!0

なんでだ0

DPSとのSTR差がとか言ってるのはなんでタンクやってんの

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:20
  •                  
  • ID:W58bReFn0
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イイ!0

なんでだ0

あ、ナイトの弱体化ってそういう

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:27
  •                  
  • ID:Zx.iE1Uu0
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イイ!0

なんでだ0

※40
お前はヘイトが存在しない世界に生きてるんだな

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:31
  •                  
  • ID:TDtAoD910
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イイ!0

なんでだ0

吉田が嫌がってた270STRアクセを外させる代わりにボーナスSTR盛ってくる訳だ。
ほぼ間違いなくSTRは上限値にしてくるだろ。ここからさらにSTRをマテリアで上乗せできたらいいけど、あの吉田の性格がそんなのさせるとは思えん。

剛力ジャとハイジャはお前ら売り抜いたか?

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:31
  •                  
  • ID:RYqRCiCj0
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イイ!0

なんでだ0

タンク不足もなんとかせぇよ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:35
  •                  
  • ID:1tIQLW910
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イイ!0

なんでだ0

※42
STRアクセならSTR、VITアクセならVITのどっちかしかあがらなかったのがVITアクセにSTRがつくのでその装備でレベルシンクするとVITとSTR両方あがるってことだよ
完璧なHPをもちつつSTR分の補正もうけてシンクしてないタンクよりも火力が高くなるってしまう

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:35
  •                  
  • ID:Zx.iE1Uu0
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イイ!0

なんでだ0

※43
与ダメージ差じゃなくてヘイトの話なんだよなあ……
今ぐらいヘイトガバガバなら気にしないでいいんだけど

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:41
  •                  
  • ID:DyDgjp9T0
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イイ!0

なんでだ0





ゆとりタンク増えすぎでは?



50

51. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:47
  •                  
  • ID:jd3t2l0K0
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イイ!0

なんでだ0

タンクアクセにSTR付けるのはいいが剛力分の上昇は残ってるんだろうな?
もし剛力刺しても+0とかだったら困るんだが?
大量に買い込んだ剛力ハイマテがゴミになるんだが

分かってんのかオイ
どうすんだよオイ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:47
  •                  
  • ID:v.SWyFm80
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イイ!0

なんでだ0

WoWみたいにアクセからメインスタッツ消して
全部のアクセにVITがつくようにすれば良い

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:50
  •                  
  • ID:2p7Mn.iu0
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イイ!0

なんでだ0

レイドアクセにしかSTRつけてませんとか意地悪すぎる

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:56
  •                  
  • ID:W58bReFn0
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イイ!0

なんでだ0

今まで大事にしてきたSTR禁断110新式の出番も終わりだと思うとちょっと切なくなるな

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 22:59
  •                  
  • ID:G5f6C.re0
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イイ!0

なんでだ0

レイドアクセにしかSTR付いてないとか初っ端から270STR装備問題が頓挫するからするわけないじゃん。
いま現状につけてるSTRハイジャが無駄になるなんてことなんて、STR270装備を運営側で勝手に外せないって言ってる運営なら少なくともするわけないじゃん(と思いたい)。

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 23:01
  •                  
  • ID:l68ULkET0
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イイ!0

なんでだ0

※22
え?普通に使うけど

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 23:06
  •                  
  • ID:FsRGqAgN0
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イイ!0

なんでだ0

*54
ほんとにお世話になったよねプラチナ、シトリン、クリソライト先輩にはいままでありがとうと思いとっとこうと思うよ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 23:10
  •                  
  • ID:YnX8KEMM0
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イイ!0

なんでだ0

ヘイトの話なんて体裁なの向こうも分かって使ってるよ。
起動律動病を治したくてアクセもロール縛りにしたかったけど、重病患者がSTR依存症から抜けれなかったせいって言ってたじゃん。

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 23:11
  •                  
  • ID:azP7eA3p0
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イイ!0

なんでだ0

新ジョブを実装しない代わりにバランス調整に注力した結果がこの程度なら
ガバ調整で新タンク実装した方がタンク待ち緩和にもなるしはるかにマシだった。

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 23:13
  •                  
  • ID:Oqm850Li0
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イイ!0

なんでだ0

DAパワスラは4.0でパワスラの2倍のヘイトになったからね
パワスラ2回撃つならDAパワスラ1回の方がDPS的に見てもお得

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 23:21
  •                  
  • ID:qeF6QSSs0
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イイ!0

なんでだ0

不屈を軽視する脳筋タンク滅びて欲しいわ

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 23:34
  •                  
  • ID:ndVzuLQy0
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イイ!0

なんでだ0

70アクセ付けれるようにしてたのはほんと阿保だな
これぐらい最初からやっとけ

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 23:38
  •                  
  • ID:iYBSSDcu0
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イイ!0

なんでだ0

※11
曖昧には覚えてる
270アクセより価値が上になる旨の発言なのか
STRの数値が上になるのか

どっちだったっけ?
まぁ火曜日になったら全て分かるけど。

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 23:40
  •                  
  • ID:eS08i3tW0
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イイ!0

なんでだ0

DAパワスラがバカにされるのはそこにDA使うくらいならウニにでも乗っけた方がIDならマシだし
極やレイドの対単体なら素パワスラ1回でオーバー気味だからやぞ
影渡しもディバも未実装なガイジの為って言うならそれは構わんが

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 23:45
  •                  
  • ID:lfG8co.L0
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イイ!0

なんでだ0

初手フルバーストのガイジ赤だらけなのに何を今更

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月16日 23:49
  •                  
  • ID:ajpmbhTc0
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イイ!0

なんでだ0

・270STRアクセよりは上になる(元からSTR78つくのか、ハイジャとあわせてその数値になるかまでは発言されていない)
・はめられるSTR上限値は割と高いので元からSTR78以上あるなら、ハイジャと合わせてかなり上がる

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 00:00
  •                  
  • ID:Q8.M2Q1G0
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イイ!0

なんでだ0

※3
DPSがそれぞれ別のモブを全力で殴ってたら飛ぶんじゃね?

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 00:02
  •                  
  • ID:BhxaNDzF0
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イイ!0

なんでだ0

吉田が渋々STRつけますって言ってた以上ハイジャ上積みとか考えられんけどな、ハイジャで270STRと同等になりますはあり得るけどまた炎上するだろそれ

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 00:05
  •                  
  • ID:BhxaNDzF0
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イイ!0

なんでだ0

固定なら影渡しディヴァ前提で語るは分かるが、魔境なRFでそれを前提にすると痛い目見るぞ

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 00:11
  •                  
  • ID:oMDbDkdB0
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イイ!0

なんでだ0

※41
つまり不屈盛り大勝利?

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 00:12
  •                  
  • ID:se1XJgz.0
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イイ!0

なんでだ0

タンクだってこれまでのエンドで装備やタイムラインを詰めてたり、相方タンクやヒラと相談しあったりして数%とか火力詰めてクリアしてきたのに「仕様変更です」の一言で防御力すら変わらずいきなり10%近くも火力を純粋弱体化されて怒らない訳ないんだよなぁ

火力減るとヘイトキツイとか以前に純粋弱体を簡単に決定するようなタンク使ってる人に対しての運営の意識が軽すぎたのが問題だわ

これまでも防御力影響値をしれっと下方したり受け流しブロック性能をフィジカル調整でしれっと下げてきたり、STR+VIT換算(これは理由も納得出来たから許容出来た)したりとかタンクを少しずつ弱体してきてちょっとイラっとしてたけど
正直4.0のSTR換算+アクセ強制化はこれまでタンクやってて一番ショックだったわ

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 00:14
  •                  
  • ID:oMDbDkdB0
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イイ!0

なんでだ0

敵視ガバガバ前の方がゲームデザインとしては美しかったかな
まあタンク大変だけどね

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 00:17
  •                  
  • ID:VvJLtqhF0
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イイ!0

なんでだ0

4.0ではヘイトが確かにきつくなって2位との差が3.x時代よりぎりぎりになる事が増えたが
それ以上に侍、赤と新DPS増えたことによるチンパンDPSの影響が多いと思う

あいつら抜刀から1度もタゲ変えなくても、普通に最初から最後まで別の敵殴るからな

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 00:19
  •                  
  • ID:PnOIXP5y0
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イイ!0

なんでだ0

単純にクリアしてHPだけ増えても嬉しくないんだよ

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 00:19
  •                  
  • ID:oMDbDkdB0
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イイ!0

なんでだ0

あと暗黒騎士に慣れててナイトのフラッシュの習慣忘れてたかもw

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 00:22
  •                  
  • ID:sYuWVfHD0
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イイ!0

なんでだ0

4.0初期段階でのヘイトは暗黒なら余裕というのは分かるが、
戦士ナイトで余裕ってやつは柔らかタンクか低DPSタンクだからね・・・
ヘイト打つ度に戦士は柔らかくナイトはDPSが下がる
ヘイト稼ぐだけなら誰でも出来たんだよチンパンでもな

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 00:25
  •                  
  • ID:4BYTMTiJ0
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イイ!0

なんでだ0

俺はタンクじゃないけど、昔固定のタンクが一回だけタンクアクセかー・・・と漏らしてたのを聞いてたから
今回アクセが出て嬉しい仕様になったのは素直に喜ばしいよ

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 00:25
  •                  
  • ID:uHBLzYRb0
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イイ!0

なんでだ0

※58
的確な認識
ただし、かつての開発自らが病人生み出しておいて今さらそいつらにトドメを刺すようなことが許されていいわけがない
エサを与えてのトレードオフでのナーフならともかく、喜びも楽しみも奪って強みは何も追加せずただ肉壁やってろなんてみんな逃げ出して当然だし、それでバ開発が自業自得で困り果ててるのが実情

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 00:46
  •                  
  • ID:ziXDbxX00
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イイ!0

なんでだ0

※59
タンク間のバランス調整とこの問題は全く別だが大丈夫か?

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 00:47
  •                  
  • ID:z5phKLoB0
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イイ!0

なんでだ0

外さない奴がいるからって言ってたけど、引きはがしてしまえば良かったのにな
いらんことする奴がいるから手間割いて面倒事と付き合わないといけなくなる
外国人とかには通用せんのかな 日本人だけならガヤが騒いで終わりなんだろうけど

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 00:52
  •                  
  • ID:JVLYhayr0
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イイ!0

なんでだ0

※78
トドメさして構わないんじゃね?
現状、物をエサに与えればルーレットは問題無く回るという事がわかったわけだしな。

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 00:57
  •                  
  • ID:ziXDbxX00
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イイ!0

なんでだ0

※78
病巣はいずれ摘出されるべきだろう?

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 01:13
  •                  
  • ID:DBzEbGf10
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イイ!0

なんでだ0

今までよりもこれからの話でいいんだよな?
全部のタンクアクセにSTRがつくのか、紅蓮実装分だけなのかはわからない
ただし、マテリアを嵌めれば270より高くなるが素で低いとなれば、最高のものが手に入るまでは270を使うプレイヤーがいると想定できる
FF14開発運営はプレイヤーのものになったアイテムはいじらない方針
よって真理や蛮神アクセに素で270超えを追加、マテリアの効果は継続、4.2あたりでアクセにもメインステを嵌めることができなくなるという対応ではないだろうか
4.2以降のアクセは、330〜340でマテリアを嵌めているものより素で高くなるように調整すればいい
メインステマテリアが完全に死ぬけど、かまわないだろ?

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 01:40
  •                  
  • ID:ziXDbxX00
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イイ!0

なんでだ0

※83
さすがに(まともに考えた上で)STRアクセ装備するようなレイダーが「最高装備じゃないからSTRハイジャつけません><」なんて訳はないんじゃねーの

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 01:59
  •                  
  • ID:1Dbk8BoH0
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イイ!0

なんでだ0

DPSが零式でタンクやヒーラーに火力求めておいて今更何を言ってんだよ
DPSが上限までDPS引き出せてるなら両ジョブ共回復とバフに専念出来るんだが
取り敢えずタンクに火力求めないなんて言う奴は自分の仕事きちんとこなしてから言え

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 02:11
  •                  
  • ID:UyJJ4Dlv0
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イイ!0

なんでだ0

ILギリギリで挑む初期攻略はどうせDPS底上げ重視だろ
って延々言われてたことだよな

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 02:14
  •                  
  • ID:1Dbk8BoH0
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イイ!0

なんでだ0

初期攻略より後続の方がタンクとヒラへの負担は大きいでしょ。
ハイマテなんか碌に刺して来ないだろうし。
初期組はDPSもかなり高いから負担は少ない方だよ

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 02:19
  •                  
  • ID:.LrVB4.g0
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イイ!0

なんでだ0

※1
駆け抜けられない
以前も同じ対応して、VIT+STRになった
それを元に戻したんだから、問題が発生した

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 02:24
  •                  
  • ID:aE33WDAr0
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イイ!0

なんでだ0

ぶっちゃけヘイト飛ばすタンクってのは火力ばかり見てるから防御スタンスより火力スタンスを優先してるからヘイト飛ばすってだけで、STRが盛られようが何だろうが、防御スタンスにしてない時点でヘイト緩いの変わらないっていう。
しかも4,5でスタンス切り替え緩和するんだろ?
IDとか余計ヘイトゆるゆる柔らかタンクが増えるだけじゃないの。

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 02:29
  •                  
  • ID:1Dbk8BoH0
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イイ!0

なんでだ0

戦士触ってから言えや
スタンス切り替えて柔らかくなんかならん
しかもスタンス切り替えする奴が同時にスリルとランパかヴィントを合わさない訳がないだろ
バフ使って連打終わったらスタンスも戻すだろうしな

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 02:34
  •                  
  • ID:iItXhZMP0
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イイ!0

なんでだ0

※89
単体ならそうかもしれんけど、問題になってるのってIDの話だろ?
IDで飛ばすタンクって、単純に自分の稼げる
ヘイト量が分かってなくてヘイトスキルの使用回数不足なのよ。
たまーに上手いDPSが来て想定外の火力で
ちょっと飛ぶぐらいならまだ理解出来るんだけど。

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 02:37
  •                  
  • ID:1Dbk8BoH0
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イイ!0

なんでだ0

タンクのSTRが上がるのは純粋に嬉しい、IDや極蛮神のクリア速度も早くなってくれるからねー
ここで叩いてる人はメインギャザクラでもしてる人?

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 02:37
  •                  
  • ID:JVLYhayr0
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イイ!0

なんでだ0

※90
>合わさないわけがない
現実見えてなさ過ぎじゃないですかね。
合わせない柔らか戦士が頻繁に居るから話に出てるんだよ?

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 03:01
  •                  
  • ID:ziXDbxX00
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イイ!0

なんでだ0

※88
あの問題でその対処になったのはヘイト量とまったく別の問題だった訳だが

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 03:04
  •                  
  • ID:ziXDbxX00
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イイ!0

なんでだ0

※91
IDのヘイトの話なんてしたら、それこそ範囲ヘイト2倍調整が来る前の紅蓮でさえ下位IDから紅蓮IDまでヘイトキープできたからなー。それなりに考えないと無理ではあったが、しっかりヘイト考えりゃ十分可能だった
だから今回のSTR盛りとヘイトの話に関連があると思う事自体が間違いなんだよな

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 03:17
  •                  
  • ID:Fg6jBAqu0
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イイ!0

なんでだ0

※41
トップ層は270STRでクリアしてしまうとか書いてるから
たぶん言うほど+にはならないと思うぞ?
むしろトップ層の早期攻略で新式ではなく270STRを採用すると開発が認識している事実よ
まーたDPSチェックキツいんじゃねーか?

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 03:23
  •                  
  • ID:4fKQ6J8B0
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イイ!0

なんでだ0

DPSの立場からエンド攻略を言えばタンクヒラの火力高いのはとても助かる
最終フェーズが30秒早ければ攻略の方法は別次元に思えるくらい楽になる
タンクさんいろいろ振り回されてるけどよろしくお願い致します。

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 03:41
  •                  
  • ID:R7buSGSR0
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イイ!0

なんでだ0

トップチームの真似したらきつかったから調整しろっておかしくねえか?
分不相応なことやってるだけじゃん

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 03:46
  •                  
  • ID:Fg6jBAqu0
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イイ!0

なんでだ0

※98
そこはミッドコアが大半だからさすがに開発も理解したんだろ
むしろこの調整したってトップ層のDPS出してないとクリアできないならまた292が起きる

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 03:47
  •                  
  • ID:JFtK6AZL0
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イイ!0

なんでだ0

あの説明じゃ270のSTR分しか乗らんと思うんだが

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 03:51
  •                  
  • ID:AzA2VEXr0
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イイ!0

なんでだ0

※97本当にそうなんだよな
エンドを攻略してるDPSは
足りない部分の火力をタンクやヒーラーが補って
クリアに漕ぎ着けた記憶をみんな持ってるんだよ

タンクやヒーラーの火力が下がって嬉しいやつなんて
タイムライン覚えない下手糞タンクヒラと
エンドやらないor緩和されるまで行かない低火力DPS
後はエンドコンテンツの延命とバランス調整に頭を悩ます運営位

コメ欄見てても新規接待レベルの低難易度のIDや雑魚モブ戦で
タンクの硬さが~とかいう奴の多いこと

律動実装前に火力20%落とされて拡張4.0でさらに相対的に火力弱体とか
異常なタンク弱体が多少マシになったようで何よりだわ
レベル上げて装備集めして結果弱くなりましたなんてロール
触ってても全然楽しくないからなぁ

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 04:05
  •                  
  • ID:DBzEbGf10
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イイ!0

なんでだ0

これはヘイト量じゃなくて60〜70に置いて目に見える形での火力アップがなかったことへの不満解消と、将来のタンクアクセの火力の保証
なによりもHPを増加させることでタンクとDPSのロールを明確にさせ、ロールに対するギミックを作っていきやすくさせることができる
270アクセを採用され続けては開発や運営にも問題が起きることが想定される

ヘイトはこの間の調整でなんとかなっただろ
5.0での改修までは、量で調整だろう

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 05:00
  •                  
  • ID:18DguKgn0
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イイ!0

なんでだ0

タンク3ジョブ内でDPS差が開きすぎてる場合に不満がでるのはわかるが、タンクの火力調整とかどうでもよくないか?そのジョブで出せるDPSを出し切れるよう努力するだけだと思うが
火力が上がろうが下がろうが、その出せる火力に応じてコンテンツの調整されるだけじゃん。

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 05:00
  •                  
  • ID:f.vfinQn0
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イイ!0

なんでだ0

たとえタンクプレイしてなくても
タンクの火力が上がったら普通に他ジョブも得すると思うんだけど不満な奴とかおらんやろ?w

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 05:03
  •                  
  • ID:11iBZdmg0
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イイ!0

なんでだ0

毎回この話題になるとタンクが火力出すの反対!みたいな奴沸くのは何で?
吉田も敵視取りつつ火力出すのはタンクの余地だって言ってた筈だが。
VITアクセにSTR付いてもホールドに注力するタンクはそのまま、火力出したいタンクは
今まで以上にヘイトも楽になるし火力も出せるで皆嬉しいんだと思うんだが・・・
タンクが火力出すと困る奴でもいるのか?

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 05:25
  •                  
  • ID:GJkAqNru0
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イイ!0

なんでだ0

※105
タンク原理主義的でしょ。
タンクやヒーラーがDPSを求められるのはおかしいって思ってる人たち。
エンドコンテンツでは少しでもDPSが高いほうが、勝率上がるので、タンクやヒーラーがDPSを求められるのは当然なのだが、ロール本来の役割を重視する人がいるのは理解できるはず。
タンクでDPS出したい人と、出したくない人には考え方に大きな隔たりがある。

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 05:42
  •                  
  • ID:GF.ID0ID0
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イイ!0

なんでだ0

自分もDPS出そうとするタンクはDPSがDPS出しやすい誘導やギミックに対応する動きをする。

自分で出す気のないタンクは自分のギミック処理しか考えてないからボスを無駄に動かす。

クリアに必要な火力はDPSが出すべきだと思うけどDPSやっててもやっててもやすさが段違い。

まぁ勘違いゴージはSTRで無駄被弾して死ぬんだけどな

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 06:56
  •                  
  • ID:Is4gyQop0
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イイ!0

なんでだ0

スサノオとかラクシュミでSTやったことあんの?
むしろSTRアクセしかあり得ない状態だったんだが

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 07:23
  •                  
  • ID:w83L.HZa0
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イイ!0

なんでだ0

エキルレ開放したての頃とかヘイト管理キツかったわ。フラッシュ連打しても追い付かれるからな。エキルレのためにハイマテリジャ積んだタンクは俺だけじゃない筈。

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 07:36
  •                  
  • ID:vjhc7IuM0
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イイ!0

なんでだ0

これ結局PTDPS稼ぐのいままでよりラクになるけどさ
零式のDPSチェック自体も上がるのかな?
タンクのゴネで難易度上がるとか堪ったもんじゃないが

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 08:00
  •                  
  • ID:IkvwCMV70
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イイ!0

なんでだ0

タンクのゴネって自ジョブが大幅弱体食らったら声上げるの当然だろ、それも今迄極や零式で火力求めておいて今更また下げるとか…

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 08:18
  •                  
  • ID:U4DDqGyj0
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イイ!0

なんでだ0

※104
タンクの火力上がったら低火力dpsさんはタンク以下wって煽られるから嫌なんだよ

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 08:30
  •                  
  • ID:vjhc7IuM0
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イイ!0

なんでだ0

※111
その今迄の火力を求めるって設計自体を4.0では控えめに開発してたんだろ?
それで気に食わんから戻せって、じゃあ火力求められても仕方ないんじゃない?

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 08:47
  •                  
  • ID:CIXLhHfW0
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イイ!0

なんでだ0

これだけ大多数のタンクが火力も出せることを求めてるのに
なぜそうしないのか
俺にはタンクを更に減らしたいようにしか思えねえな

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 08:48
  •                  
  • ID:Db8kr.tq0
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イイ!0

なんでだ0

※113
DPSが火力出せよって言ってるタンクも、それが自ロール大幅弱体という歪んだ形で対応されると思ってなかったんだと思うよ。
望んでいたのは木人壊してこいよとか、個別DPSチェックだとか、その程度だったんじゃない。

つーか零式勢自体は誰もが自分自身に火力求めてたし、求められることに快感得られるような人がやってるんじゃないの。その役割(火力)消して代わりの役割(新しいもの)を用意しなかったんだから、炎上して当然だよ。

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 08:49
  •                  
  • ID:9fKkVVMk0
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イイ!0

なんでだ0

根本的にタンクにしろヒーラーにしろ
最低限のヘイト稼いで死ななければ
残りのリソースは攻撃に回すのが有利なゲームデザインなんだから
火力を求めるのは当たり前

変えたいなら戦士のヒーバルみたいに
HP多いほど火力が上がるみたいなのをスキル単位じゃなくて
全般に適用すればいい

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 08:51
  •                  
  • ID:CIXLhHfW0
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イイ!0

なんでだ0

吉田いわくタンクの仕事はあくまで敵のホールドだそうだ
じゃあなぜヘイトコンボ以外があるのだろうか

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 08:53
  •                  
  • ID:BIe3tmGv0
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イイ!0

なんでだ0

零式1層のタンク不足が解消されるなよかったな
新式アクセとSTRハイジャはご愁傷様

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 08:55
  •                  
  • ID:kLa9Qher0
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イイ!0

なんでだ0

タンクとして上がった分火力求められるのは問題ないよ。今回の問題はアクセ類を最新にしても火力変わらない、STRアクセに勝てないだった。

もしヒラの攻撃がINT依存のクルセ今のままだったら同じことしてたと思うぞ。

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 09:28
  •                  
  • ID:3asEtwY.0
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イイ!0

なんでだ0

叩いてる奴等は所詮人事で面白半分だろ
タンクメインでエンドに行ってたらこんな事言えないわ

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 09:54
  •                  
  • ID:TEHNhMZc0
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イイ!0

なんでだ0

タンクの人口が減らないと大口叩いてからのこれだから呆れる。

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 10:09
  •                  
  • ID:TmLy.2E00
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イイ!0

なんでだ0

※71
これな

タンクナーフします!
タンクナーフします!
タンクナーフします!

の連続で呆れたわ
誤魔化そうとしてんじゃねーよボケナスと

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 10:12
  •                  
  • ID:ziXDbxX00
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イイ!0

なんでだ0

別にタンクがDPS出したいって言うのは否定しないよ
自分の仕事(耐久による安定やヘイト維持)を投げ捨ててまで自己DPS!って言ってる脳筋を否定するだけ

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 10:19
  •                  
  • ID:mOfa4zVJ0
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イイ!0

なんでだ0

タンクに火力出されて困るのは
タンク以下の火力しか出せないDPSだと思われる。
自分の下手がばれるのが嫌って事だな

124

125. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 10:19
  •                  
  • ID:R7buSGSR0
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イイ!0

なんでだ0

DPS出したいならDPSやればってってそんなおかしいことか?
ヘイトに関しては敵視効果上昇で問題ないわけだし、DPSと比較してどうこうより同じタンク内で火力出せてる出せてないで競っていけばいいと思うんだが

125

126. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 10:58
  •                  
  • ID:FwKQRvaA0
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イイ!0

なんでだ0

※125
まだ4.0は始まったばかりでこれから2年間のうちにどんどんDPSアクセにはメインステが増えていく
タンクだけ増えなくてVITだけついていく場合はその差が凄まじいことになっていく

126

127. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 11:08
  •                  
  • ID:SckGKzdt0
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イイ!0

なんでだ0

まあこれでゴネゴネが収まるならいいんじゃないの
将来的にDPSとの割合差が縮みすぎるようなら適宜修正すればいいだけだしな

127

128. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 11:14
  •                  
  • ID:MC0vwyk10
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イイ!0

なんでだ0

※126
125みたいなのに言っても無駄無駄
タンク碌に齧った事もない様な奴等にわからんて

タンクの安定とか言ってる奴が居て笑うわ
回復せず攻撃しまくってる様なヒラ共駆逐してから言えよ。

128

129. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 11:22
  •                  
  • ID:SckGKzdt0
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イイ!0

なんでだ0

125はうーん
デカイ数字みたいならDPSって意味ならまあわかる。
別のどのロールでも出せるだけ出すだけだから、数字がでかくなっても上限に対してひっくい数字出すなら意味ない

129

130. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 11:25
  •                  
  • ID:kYk7m3CN0
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イイ!0

なんでだ0

FF14におけるロール

タンク:タゲを集めるDPS
DPS:高いDPSを出せるDPS
ヒーラー:回復ができるDPS

被ダメをいかに軽減してPTを守るか?
そんな奥深い戦術はこのゲームには無い
DPSがどこまで出るか、ただそれだけ

130

131. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 11:57
  •                  
  • ID:XsuvbxJM0
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イイ!0

なんでだ0

ゴミdpsで溢れかえらなければタンクも火力求めなくてすむんだけどね
ほんと大変ですわタンク様

131

132. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 12:12
  •                  
  • ID:r1X6uSb00
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イイ!0

なんでだ0

レイドでタンクヒラが火力補填する余地ないくらい敵のダメ痛くすりゃええよ。
そうすりゃ火力ぶそくはdpsの責任になるし。
タンクヒラから攻撃できなくてつまらんとか言われても、レイドはそういう難易度で作ってますの答えで済むだろ。

132

133. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 12:18
  •                  
  • ID:Fg6jBAqu0
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イイ!0

なんでだ0

数字変わるだけで突き詰めるのは変わらんのにな

アクセサリーにstrつく最大の効果はレイド産がゴミにならないっていうモチベの部分
弱体されてたとかどうでもいい…とまでは言わんけど、あんまり関係ない
技能とかでなくて数字変わるだけだから

133

134. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 12:27
  •                  
  • ID:UFyHCs6b0
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イイ!0

なんでだ0

DAパワスラとか草生

134

135. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 13:01
  •                  
  • ID:TfCHAeYn0
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イイ!0

なんでだ0

タンクはお守りをしなければいけないロールだからな。DPSチェックをクリアするためにタンクも火力を求められる。極スサみたいにタンクはギミック処理をして、ヒーラーは回復に専念する。DPSだけにチェックを任せる。そんなコンテンツだけなら、タンクにも火力は求められないんだよ。つまりは、DPS共は俺らの分まで火力出してから文句言いやがれ。

135

136. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 13:01
  •                  
  • ID:byrddTPY0
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イイ!0

なんでだ0

いや最大の効果は過去のコンテンツでシンクしてもstrの効果が発生していることだと思うよ
過去のコンテンツでプラチナクリソに禁断していたひとと同じ体験をすることになる
要は禁断していた人たちに対するナーフでオーパーツであった装備が共有化になってしまった

136

137. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 13:11
  •                  
  • ID:XqR94s.k0
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イイ!0

なんでだ0

※126
多少STRついたところで格差広がることには変わりないぞ
別にタンクの火力なんて出せるだけ出すからどうでもいいけど、その辺の仕様を理解せずに火力が出ないという理由だけで騒がれても迷惑なだけ

137

138. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 13:11
  •                  
  • ID:ckHT9IDD0
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イイ!0

なんでだ0

ハイジャ積んで270よりちょっと強いくらいだろ
素でちょっと強いんじゃハイジャ積んだら強くなりすぎ
つーかタンクの調整は矛盾が多すぎて何がしたいのかわからん
与ダメ下げてヘイトきつくしてDPS出させたくないのかと思ったらヘイト二倍STR付与でまたDPS強要されるようになるだけだし

138

139. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 13:15
  •                  
  • ID:FwKQRvaA0
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イイ!0

なんでだ0

※134
昔のDAパワスラと違って今のDAパワスラは効果高いんだぞ

139

140. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 13:17
  •                  
  • ID:FwKQRvaA0
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イイ!0

なんでだ0

※134
昔のDAパワスラと違って今のDAパワスラは効果高いんだぞ

140

141. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 13:46
  •                  
  • ID:kbGdXevO0
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イイ!0

なんでだ0

STRアクセの根源は起動なんかじゃないぞ。

バハ時代からあって、真成編ではSTなら必須なレベルだった。
この頃は新式がバランス的にベストだったから新式禁断が強要されライト勢から泣きが入った。

その結果、起動編ではいわゆる新式枠がなく、一段下のクラフター産とレイド産とのIL差が大きいため禁断不可のレイド産STRアクセを使う勢が増えた。

要するに運営が締め付けの仕方を毎度間違えてるだけ。

禁断を締め付け、STRアクセを締め付け、ライトの声を聞きタンク全体をつまらなくしている。
ライトの声を聞くのは正しいが、対応が打算的過ぎる。

141

142. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 14:00
  •                  
  • ID:ziXDbxX00
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イイ!0

なんでだ0

タンクとDPSのSTR差が開く事自体は別に問題じゃないんだよねっていう
それでヘイトが維持できないレベルになるのが問題なのであって、今のヘイト獲得量なら相当の期間問題ないよ
いずれ根本的に対処されるべき問題だとも思うが

142

143. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 14:21
  •                  
  • ID:gPzWMt8O0
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イイ!0

なんでだ0

※71
270strアクセ付けてタンクやってたクチだが
火力やヘイトの問題以上に運営の対応への怒りで
付けてたというのが一番大きな動機だったわ

143

144. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 15:19
  •                  
  • ID:6LxdDd6X0
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イイ!0

なんでだ0

ヘイトとか絡めてる人いるけど、要はタンクだってダメージの数値が伸びないとつまんないからだぞ(ついでに言うとレベル上げてようやく3.5の数値に追いつくだけとかつまんないにも程があったし)
そもそもレイド攻略時は火力至上主義になりがちだし、270strが火力で最強だったらVITアクセ要らないので1層とかタンク出さないし。侍出すわ
仮にそうなったとしてそれで困るのは俺らじゃないから別にどうでも良いけど

144

145. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 16:19
  •                  
  • ID:uHBLzYRb0
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イイ!0

なんでだ0

※138
何がしたいかはわかるだろ
ただそれが、プレイヤーが面白いかどうかを二の次にして運営の都合の良いようにいじろうとした結果、当たり前のように招いた反発を無視できずに泣く泣く折れただけ
タンクを真剣に考えて遊んでる人間がバトルチームにいないんだよ

145

146. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 16:25
  •                  
  • ID:9VgiN6KL0
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イイ!0

なんでだ0

もう3年以上固定で戦士やってるとHP増えても嬉しくないからな
3.2のVIT+STR調整ですら弱体だと思ったしモチベも少し下がった
4.0は3.2の比ではないレベルで相対的に火力が下がりモチベは氷点下よ
頭ゴージが俺だけだとは思わないぞ

146

147. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 17:50
  •                  
  • ID:gJ2kTiqP0
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イイ!0

なんでだ0

低レベルIDのヘイトの話にDAパワスラ持ち出すガイジに草

147

148. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 17:52
  •                  
  • ID:tev0kIv10
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イイ!0

なんでだ0

・ヘイト問題→異様にヘイトがきつくなってタゲ維持が高難易度になっていた。
タゲを維持するだけならベテランタンクには容易ではあるが、ライト勢には難しいレベルになっていた。(特に低レベル帯はフラッシュ削除による選択肢の減少、赤が本当にしんどいので新人にはまず維持は不可能)
・str問題→タンクのみ火力が3.5から比べて異様に低下しており、強化する楽しみは無く、70で装備を整えてようやく3.5に毛が生えたレベル
その上で270str装備は装備可能であり、元に戻る意味でも、14の火力信仰の強さ及び前述の問題の解決策になる事からstrアクセは割と自然な選択
おまけに270strアクセが火力的に最強になるなら、ギミック処理に必要な分のvitアクセを獲得したら多数のタンクは一層に出さなくなる問題もあり

範囲ヘイトの増加は前者の問題の解消、アクセのstr付与は後者の問題の解消やな
理不尽なナーフ食らって文句言わない奴はおらんわ

148

149. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 20:01
  •                  
  • ID:OFD..JcN0
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イイ!0

なんでだ0

別にヒラが回復に集中したりタンクがバフとヘイト維持に集中したからと言ってDPSのDSPがあがるシステムなんかないからタンクがDPS追求するのは当たり前だよね
ただタンクだけアクセでVitを捨ててStrを上げるみたいな選択肢があってそれが14全体のPT間の格差を広げてた部分がある
自分がお金かけて作る新式アクセが強かった時は嬉しい要素だったけどDPSチェックが過熱してニードできないStrアクセがタンクの主流装備になってた頃は違和感しかなかった
輝きとかのID周回パにおいてはVitアクセでくるタンクが外れ扱いされたのもちょっとね
とりあえず270Strアクセを陳腐化させるのは支持してる

149

150. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 20:49
  •                  
  • ID:2.yl5UjV0
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イイ!0

なんでだ0

STRアクセはタンクの自己満!とか言ってるのいるけどさ
フルアラミガンVITから全部270STRアクセに変えると常時猛者の撃ついてるようなもんなんだぞ
IDだとただのアホだけどレイドなら充分選択肢に入る数値だろ

150

151. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月17日 23:31
  •                  
  • ID:2rUvfzLg0
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なんでだ0

例えばの話
IL320 VITアクセに素でSTR50付いていたとして
それを装備してモシャーヌや魔科学行ったら、IL180や240シンク相当のSTRになるんかいな?
そしたらクリソ禁断やイコンアロイ禁断がゴミになる可能性が…

全てのVITアクセにSTRのテコ入れがあるんならいいが…

151

152. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 00:26
  •                  
  • ID:Vmmhz7E.0
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なんでだ0

※141
アクセだけとはいえあの時はマテリガ一個20~25万ギル(戦闘職はまともな金策がなかった時代で)とかしてたのを5禁とかだったからなぁ
正直今の時代の全身新式禁断よりハードル高かったと思うわ、しかもST以外は必要ないってのが格差になってたな
まぁ硬さも火力も高水準で兼ね揃えてたから掛けた金に見合った強さはあったけどあの頃でギャザクラすらやってない人が揃えるのは酷だったよな

152

153. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 03:17
  •                  
  • ID:HXZXgbWl0
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なんでだ0

20がめっちゃなんでだついてるけどヘイトは飛びはしなかっただろ……

装備更新するモチベが起きるのはいいことだと思うからほんとSTR微量につけるのは嬉しいわ
じゃなきゃ絶対新式禁断しねえのはハラスメントとか言われるんだぞこのゲーム

153

154. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 04:33
  •                  
  • ID:DN9G9yNg0
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なんでだ0

今回の話しとは違うけど
DPS並みに火力出させろって勘違いがたまにいるけどそいつらは何でタンクしてるんだろうな

154

155. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 11:03
  •                  
  • ID:olYGUQP10
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なんでだ0

DPS並に火力ださせろじゃなくてゴミDPSしか出せないDPSよりは火力出させろだぞ。ゴミDPSのDPSを代わりに補完できる程度のDPS無いとDPSチェックがマジでDPS依存になる

155

156. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 13:37
  •                  
  • ID:mTa93UPa0
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なんでだ0

※154
誰もそんな事言ってないと思うしSTなんてDPSとほぼ仕事変わらないのに何言ってんだ?

156

157. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 17:11
  •                  
  • ID:mvDkFyUl0
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なんでだ0

※143
これはあるよな
大体タンクなんて大概フレとかもいて
IDや極の周回なんてさっさと終わっちまうものよ
その後、楽しければタンク出すけど、

火力下げました また下げました 紅蓮で相対的に下げました
新しいSTRアクセ装備禁止&VITで火力上がるのも無しな
ホールドだけやってろ 新式に禁断したのずっと使えや
とかひどすぎw
蒼天実装時には受け流しやブロック率の低下もあったんだぞ

こんな状況になってたんだからタンク出すやつが減るのは当然
結果として不活性ばら撒きだからなぁ
FF14は大好きなゲームだけど、この件だけは運営の態度が悪いと思うわ
 

157

158. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 17:41
  •                  
  • ID:SD6T7S5C0
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なんでだ0

極スサノオSTRアクセできて即死した馬鹿な相方を俺は許さない
レイド短期攻略できるトップ層の真似ごとをCFやRFでやる
馬鹿がいるからしぶしぶSTR追加実装したことは評価する
火力的に問題ない極蛮神やID程度でSTRつける脳筋ゴージはDPSに転向しろ

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