お知らせなど
【パッチ関連】

パッチ4.0
紅蓮のリベレーター
リリース!

次元の狭間オメガノーマル
7月4日実装
零式、Lv70宝物庫、万物は
7月18日日実装




【販売関連】

ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター コレクターズエディション (数量限定予約特典コード配信)【予約特典】オリジナルPC壁紙配信|オンラインコード版
ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター コレクターズエディション (数量限定予約特典コード配信)【予約特典】オリジナルPC壁紙配信|オンラインコード版



【イベント関連】

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

■公式放送(不定期)

・コミュニティ放送
・アドレナリンラッシュTV
・吉P散歩



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
【スポンサードリンク】
FF14_SS000241

249: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:53:30.98 ID:BI35Xu4ep
フィジク強くしろの人は、意図を言わないでただフィジク強くしろって言ってるから悪いんだよ。
まああの流れで察しろよ吉田とは思うけど、
フォーラムの人も、サステインの代わりに残ってるフィジクをヴァルケアルみたいに使いたいです。みたいに書かないのが悪い。

251: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 20:01:04.74 ID:NXNRLSyi0
うまく質問すればヴァルケアル来たかもしれなかったなw
残念だったな

253: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 20:04:40.97 ID:mA1UMIZh0
質問見てきたけどタイタンエギについて書いてるな
どっちにしろペットにしか使えないサスティンとペット以外にも使えるフィジクじゃ全く別物だから却下されて当然だが

269: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 20:22:17.55 ID:W7TSeOq20
イレースをサステインみたいにしとけって・・・
どうせ赤が回復とばせるんだからそんなロールアクションあってもいいだろ・・・

387: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 13:00:53.14 ID:ExGbdOf60
ペットなんかどうせ零式じゃ死なねえくらいにはすんだろ
火力いじるかシナジーいじるかしないとバハ消えようがサステインこようがいらねーのに

397: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:50:47.80 ID:H/VBq8Rq0
タコエギをわざわざ召喚するシチュエーションって本体が食らうとかなり痛いダメージを受ける敵な訳で
当然タコエギもかなりHPキツいから回復させないと落ちる訳で
そこにサステイン等の回復方法がほしい訳で
それが無いのならタコエギの存在意義なんて無いので削除して有用なアビよこせって訳で

398: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 17:11:36.58 ID:oxUC2lKL0
つーかバハやらサステインの話題ばっかだけど、結局DPS上がらないと赤でいいやのままなんだからな・・・

408: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:48:57.66 ID:9oIS86STp
デミバハ小さくできるのはありがたいけどw
自分でも邪魔だなーと思ってたし

でもいじって欲しいのはそこよりサステインとバハの定時退社かな
サステイン消すならフィジクを対ペットだけintベースにするとかどうよ
バハは時間内にアクモーン指示来たらそこまでは残業して欲しい

419: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 20:33:41.62 ID:V2K69WhPp
近接とキャスの格差が酷すぎる。
黒も詠唱短縮とかしてるんだから威力アップか詠唱時間短縮くらいして欲しい。

フォーラムの話題はサステインがどうのとか、バハの見た目はそのままがいいとかどーでもいい事ばっかりや…

425: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:52:15.23 ID:OYYDXsgs0
サステインとかバハムートとかクソほどどうでも良いから火力上げろっつってんだよ
なんで火力も支援力も赤魔に劣るのにそんなどうでも良い話してんだ

430: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 22:22:14.31 ID:L3NHtaia0
今更だけど代わりにフィジクってちょっと頓珍漢だけどな、DPS下がるけどいいのかと
ペットの回復欲しいならサステイン復活だけでいい、学者のミアズラみたいに
DPSのほうが深刻、ルーシッド回してMPギリギリまでルインガ使ってこれだもの

吉田のフラッシュに惑わされるな目を覚ませ

432: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 22:33:39.72 ID:7sIjFuvl0
サスティンはレイド以外でバランスを見ると巴術だけソロが強すぎるから削除でも構わない

437: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 23:23:57.13 ID:NBs7Uq5Ma
>>432
いまならチョコボつれたナイトとヒーラーだけソロ性能突出してるし
サステインあってもタコなんてソロバランス的には大したことない

434: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 23:10:12.42 ID:Qhs8KQFr0
正直フィジクとか言ってる場合じゃねーよな

443: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 00:01:33.05 ID:KdrNaUMF0
黙約でもエギ落ちまくったなぁ。。。
サスティンあったし,あの頃はMPあまり気味だったから大丈夫だったけど。

450: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 01:02:54.69 ID:C3rfI9x6p
ガルエギ
正社員A。これまでエースとして活躍していたが
イフリートの台頭により焦りを感じつつある
いうことはきっちりこなす優等生

イフエギ
正社員B。これまでガルの後塵を拝しており苦しい立場であったが
今期に入ってから新しい資格を取得し、エース争いに絡むように。
自由奔放にやらせてもパフォーマンスが出る点がウリ

タコエギ
正社員C。縁の下の力持ちとして上記2名とは違った形で働きを見せていたが、これまで度々体調を崩しており、さらに今期に入ってから休養が一切取れず、出社できない状態に。リストラも囁かれ始めるが…

バハエギ
派遣社員。今期から鳴り物入りでやってきた。
尊大な態度で職場に威圧感を与えるが、能力は実際高い。
また時間厳守であり、頼んだ仕事をやりきってくれないため
管理者としてはなかなか扱いが難しい人材。

451: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 01:09:18.54 ID:Vc9FdY8w0
元々出番少なかったし
今ならタンク系よりバッファー系エギの方が断然活躍の機会あるだろうな

459: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 02:31:06.59 ID:YLyGQ2etd
すっごい憶測だけど、零式にサステインあったらペットを盾にするような戦法が通じてしまう所があるんじゃないか。
そこの零式が最前線レイドじゃなくなるまでサステインは復活しない気がするし、最前線じゃなくなったらしれっとサステイン戻して調整しましたから火力据え置きでいいですね?って言ってきそう。

463: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 02:49:29.42 ID:SwwVbZep0
起動は3層のマグネ散会の後の範囲でよく落としちゃってたわ

474: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 04:27:43.20 ID:TYYrxZxn0
盾落ちたとき蘇生するまでタイタンで凌げるとかそういう調整はいつかくるんかね
こねぇだろうな…

475: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 04:39:18.08 ID:+SqEeRmE0
それが出来るとラムウの時の二の舞いになりかねんから…



(´・ω・`)被弾したエギを回復したい派とペットの操作もプレイヤースキル、そのくらい先読みして移動させろ派がいる


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1499698073/


【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


【スポンサードリンク】



COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 00:34
  •                  
  • ID:x5XsQyww0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

移動させてもどうにもならないコンテンツもあるんだよなあ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 00:35
  •                  
  • ID:SiqLlCJE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ザムディン!

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 00:40
  •                  
  • ID:g..FbyhF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

伝えたいこと伝えずに察せよはさすがに理不尽すぎ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 00:43
  •                  
  • ID:TyIebQBk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サステインはまあ良いとしてもフローがトランス中使えないのはどうにかして欲しい
召喚はDoT数も含めて基本改悪だったと思う

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 00:45
  •                  
  • ID:M0URau920
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

察しさ上であの反応だろ
その後普通に全ジョブ同じモノ持って同じ事出来るなら武器違うだけで云々言うてたし
召喚のDPSが低いです上げてくださいぐらいストレートでよかった

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 00:45
  •                  
  • ID:NTpED1qR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レベル60召喚、武器IL255HQ本、防具IL260ダンスカ&未強化聖典のまぜこぜで4.0の通常のモブハンしてきた
タコとチョコボ有りで、湖畔のモブもタコ死と同時か本体二、三回被弾する前ぐらいに撃破出来た
もちろんタコにフィジクは使ってない

他のジョブのレベル60だと、湖畔の敵と正面から殴りあって勝てるとは思えないんだけど、召喚がタコ出してこれ以上の強敵と戦う機会ってそうないんじゃない?
カンスト前提のリスキーモブソロとかは抜きにさ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 00:46
  •                  
  • ID:6gY9Sy2Z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ディープダンジョンのソロ記録はもう抜けないんだろうな

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 00:47
  •                  
  • ID:RFUJhP.W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タコエギにFATEボス持たせたりできなくなったのが悲しい

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 00:50
  •                  
  • ID:ObAZwnR40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※6
クランモブ手配書もやってレベル上げてるけど、
DPSだと忍者しか上げてないけど、Lv60時でもチョコボと一緒にやって勝てたよ?
タンク・ヒラは言うに及ばず

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 00:50
  •                  
  • ID:K8CL4lUu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いやPLスキルではどうにもならんことも結構ある・・・魔法に強くても物理には弱いし
というか細かく移動させたいならペットの反応良くしてからまず言ってくれや

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 00:52
  •                  
  • ID:Zn9i.y8C0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそも元々できてたこと使ってたスキルを消す意味が分からない
移動ぐらいしてダメージ被弾減らしてくださいっていうんだったら2.0からサステインなんかスキル実装すんなよ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 00:54
  •                  
  • ID:NozAks.30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暇な時間で使っておけば
妖精の自己ヒール1回なくしたりできるんだよ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 00:54
  •                  
  • ID:Tw.nebqI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※6
イシュガルドのときと違って、今回のフィールドモブはレベル差あってもなんとかなったりする

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 00:56
  •                  
  • ID:jg.HvMIE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こんなまとめ方したらサステインがなくなって一番の問題のタコエギ問題が伝わらないだろ・・・

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 00:57
  •                  
  • ID:Tw.nebqI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士のブラバスもそうだけど、ソロ性能が高すぎて不均衡が生まれてたからその根元となるスキルが整理されたんだと思う
G8地図ソロをIL210でできたりしたからね
もっともそのせいでタコエギの存在価値がほとんど無くなってしまったから、手を入れるんだったらきちんとタコにも意味を持たせるような調整を一緒に行うべきだった

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 00:58
  •                  
  • ID:itvVl96i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バハが邪魔とか邪魔じゃないとか格好いいから小さくしないで><とか
サスティンとタコエギがどうのこうのとか
どうでもいいことでフォーラム消費してっから火力面スルーされんだよ真剣にやれ
このままじゃ
ギミック慣れてクリア安定するまでは赤
慣れて固定砲台可能になったら黒
召?なにそれ?ってバランスで確定しちまうぞ?いいのか?

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 01:00
  •                  
  • ID:Y9h8OES50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

IDだとエギ減ってもヒラが単体回復してるから戻らないってのがちょくちょくある
DOT付きAOEは特にヤバイ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 01:02
  •                  
  • ID:wD.PuLMU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サステインが無くなると逆に初心者と上級者との差が広がる一方なんですがそれは

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 01:03
  •                  
  • ID:jk.Z38jw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バハがどうでも良いと言ってる限り、召喚に居場所はない
本当に邪魔なんだって

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 01:03
  •                  
  • ID:CiYF9l7I0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※7
エアプ
リキャ15秒のリジェネあるから160まではもうどの職でも行ける
サステイン+リジェネなら180まで余裕で行けたんだろうけどね

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 01:03
  •                  
  • ID:..MXiucE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

だから昔から言ってるんだよ

タコエギの技に「じばく」を入れろってね、
タコエギ召喚→じばく→ガルイフエギ再召喚と莫大なMPを使うが、
召喚なのに瞬間火力がアホみたいに高いとっておきにしろ。

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 01:05
  •                  
  • ID:wD.PuLMU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レベル60からのスキルにもエギを維持させないと
MP効率的にもDPS的にも下がる一方な仕様入ってるのに
サステイン消してDPS格差をなくしたい(キリリッはエアプすぎて閉口したわ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 01:12
  •                  
  • ID:t0nVOFWF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

セミピースでフェアリーの自己ヒールなくして!

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 01:13
  •                  
  • ID:7gpQKJEE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エギとか無敵でいいだろ
ヘイトもなしでタコエギはリニューアル

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 01:15
  •                  
  • ID:wD.PuLMU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそも現状
エギ移動中、エギは一切攻撃しないから、エギ操作したらしたぶんだけDPS下がるだけの仕様なのに
なんのテコ入れもなく、サステインだけ消してエギ動かしてね^^
とかエアプも大概にしてほしいわ
タコエギが活躍するであろうフィールドモンスターもヘヴィデバフ付与してくるから
移動させろとかいうエアプ丸出し発言にあきれるしかない

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 01:20
  •                  
  • ID:RyhPepa40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サスティンいらんやろ(笑)攻撃しろ(笑)

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 01:21
  •                  
  • ID:wD.PuLMU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※26
攻撃する為のサステインなんだよなぁ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 01:25
  •                  
  • ID:ww3k6sCP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

死タコエギなんて全く使わないのになんで残ってるんだよ、、、
もうタコエギも攻撃面で召喚する選択肢として行けるくらい変更してくれれば良かったのに

使わなくなったスキルを整理するんじゃなかったのかよ、4.0になってからサモンII押して無いぞ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 01:37
  •                  
  • ID:C7X0AB.S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ペットジョブでペット回復できないと話にならないのはFF11で10年以上前にわかってたろ
というかなんでサスティン消したのか意図をちゃんと聞いてみたい

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 01:45
  •                  
  • ID:wD.PuLMU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

とりあえず開発陣は現状の召喚で黙約の塔をエギ一回も死なせずクリアしてみせてから
サステインの検討してくれ マジで

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 01:45
  •                  
  • ID:8foo7CyY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サステインでLBゲージ上げるの防ぐためだとさ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 01:46
  •                  
  • ID:Jfyu3DoH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火力云々はルインガを150→180、ジャを200→230くらいで赤とシナジー込で並ぶ
ルイン系あげないならバイオ(というかもう1DoT)でも並ぶが削除スキルの復活は無いだろうな

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 01:49
  •                  
  • ID:dC9ZRT.j0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※31
それ随分前に対策したやん、まだ足らんのか?

※32
火力調整やるならその辺だろうな
ルインジャインスタント化でもしてくれたらさらに嬉しい

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 01:49
  •                  
  • ID:wD.PuLMU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

LBゲージの為に操作難度あげるのか・・・(呆れ)

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 01:56
  •                  
  • ID:rsoPeLmg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タイタンエギの回復にって意見ならまあわからなくはない
ガルとかイフに対してサステイン欲しいって行ってるなら追従下手くそ奴って自己紹介してるようなもん

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 01:58
  •                  
  • ID:2thMOUBM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サスティンの話したら、機工にもサスティン入れろってなるだろ
4.0でDPSから回復を削除する方向なんだから察するべき

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 02:01
  •                  
  • ID:wD.PuLMU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※36
なんのリスクもなく出し入れできるタレットと一緒くたにしてんじゃねーよ
エアプが気軽にいう再召喚にルインガ2発分もMP消費してんだぞ 迅速いれると3発分

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 02:05
  •                  
  • ID:GRBDSKkZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

『シャドウフレアはアビになったし、お前ら迅速使うこと無くなっただろ?』
いやいや、ペット呼ぶMPきついす。

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 02:12
  •                  
  • ID:.gojCeSm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※16
一度底まで落ちればその後超強化が来るのは過去の実例から明らかなので全然構わない
底に落ちてる間困るのは零式行ってる奴らだけだしな

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 02:28
  •                  
  • ID:w9dI.4PQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つかこのまとめ酷いな
吉田寄りになるようにレス選んでまとめるし・・
ほんまここは運営とべったりだな

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 02:36
  •                  
  • ID:qi8s3dQa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>16
重要なのはサスティンやバハ自体よりこのことで開発にまともに召喚触ってる奴がいないってわかったことだろ。そんな奴らにまともな火力調整が出来るのかよ
バハに気づかないんだったら何に気づくんだ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 02:40
  •                  
  • ID:IiPhb4NX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※32
黒の発表されてる調整だけ見てもそれだと少し足らないと思う
ルインガ200ルインジャ250 エギの加護範囲化or盾コンテの効果アップ
これくらいでないとシナジー込み火力で並べない

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 02:44
  •                  
  • ID:9QoBFPYE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サスティン必須って人は極シヴァとか極ズルでエギ動かしてなかったの?

タコエギは・・・仕方なし(´・ω・`)

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 02:46
  •                  
  • ID:ixcEVOeE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つかあの質問どっから湧いて出てきたんだ
フォーラム見てもエギやサスティン絡みでしか言ってないぞ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 02:56
  •                  
  • ID:wD.PuLMU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※43
動かすより真ん中放置でサステインしてたほうがいいしDPSもさがらんぞ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 02:58
  •                  
  • ID:wD.PuLMU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※45
極シヴァの話な
極ズルや天道4層はちゃんと動かしてたけど
DPS下がるからってのが大きいし、そもそもレスポンスも悪いんだよ

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 03:02
  •                  
  • ID:78e1dkSt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

大体使えないフィジクとか削除しとけよ
いつまでも残しておいて使えないからせめてエギに対しては実用的にしてくれって言ったら
「赤やってください^^」とか頭直樹かよ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 03:05
  •                  
  • ID:NFdndipB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サスティン無くなるなら無くなるで、用済みになったタコエギの能力を仕様変更してお出しするべきなんだよ
タコエギ据え置きで放置して、ただの役立たずになってるのが一番おかしいわけ
別のコメントでも言ったけど、バトルチームには学者使うやつ居ても間違いなく召喚使ってる奴居ないわ
学者がフェアリー2種類だから召喚も2種類じゃなかったっけ?くらいにしか覚えてないよこれ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 03:15
  •                  
  • ID:yQRjTDf80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

トライバインド「なんか僕が残ってごめんね!」

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 03:28
  •                  
  • ID:NlP6k9l90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サスティンやバハの前に火力上げろって言ってる奴いるが、先に火力上げたところでバハが視界を遮るせいでハラスメントジョブ扱いさせてどのみち席なんかねーよ
元々召喚に席があったのは蘇生があるからでDPS高いからって訳じゃなかったろ?
零式に席がなくてもいいから今までどうり範囲火力をぶっちぎりでトップにしてID最速で回れたらそれでいいから
単体でのDPSは今の問題全部片付いてからでいい

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 03:32
  •                  
  • ID:2x9jZdSb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ここの開発エアプなんだからどのスキルが重要かなんてわかってねーよ
じゃなきゃスキル大幅削除や想定外のスキル回し()されたからナーフなんてしねーもん

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 04:02
  •                  
  • ID:OauzeT7n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開発はIDや零式の調整に召喚使ってないよね。使ってたらバハが邪魔だってすぐわかるし。
開発の召喚に対する扱いはほんとひどいな。

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 04:31
  •                  
  • ID:2ll1QEDU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PS格差を減らすとか言っておいてエギ動かすなり個人のPSで何とかしろとかどういう事
タコエギに限らずナイツやズルワーンみたいな敵がウロウロするタイプのレイドボスだとイフはおろかガルでさえ即死はしないもののダメージを食らう場合が多い
零式みたいにどの方向に向けるかってのがきっちり決まってれば先読みして移動するけど
ズルみたいにグルグル回らされたりすると咄嗟の移動とか間に合わないよ

サスティン返して

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 04:39
  •                  
  • ID:XlTBzs3l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バトルチームの権力者は皆近接だろ

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 04:51
  •                  
  • ID:7y.0f4EN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

移動のリスク、不良点知らない人多すぎだからエアプ発言も生まれてるんだろ
フォーラムに細かく書いてる人いるから見てこい

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 04:51
  •                  
  • ID:nKaWaq4q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

赤魔が黒白由来でケアルが使えるって言い張ったんだから
召喚士は召喚由来のサスティンが使えて当然では?

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 05:04
  •                  
  • ID:Rqh3lLhD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ペットなんかどうせ零式じゃ死なねえくらいにはすんだろ って
神龍程度でもペット落ちてたんだから死なない筈がない

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 05:27
  •                  
  • ID:rNzFBYub0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

該当する質問が見つからないってことは結局あの質問って選考者が前後のくだりばっさり切って
吉田に渡したんだろ。そうなら少しは吉田に同情できる
エアプなのは変わりないが

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 05:40
  •                  
  • ID:elhn3Hur0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゲームシステムと噛み合ってない召喚

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 06:00
  •                  
  • ID:Cz.pwTZr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あのクソレスポンスで動かすのだるいから改善したらフィジクも決して構わんぞ無能

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 06:10
  •                  
  • ID:3r82EkG90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サステイン消すならタイタンも消せよと
それかタイタンかっちかちにして挑発スキル追加して

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 06:35
  •                  
  • ID:dwu.6d9C0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

巴術を応用したジョブが巴術スキル使って何の問題があるんだよ…

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 06:41
  •                  
  • ID:p2uZae1h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そろそろ吉田を隠れ蓑にしないで召喚学者調整したバ開発にサスティン削除の意図語らせろ
吉田の態度は確かにクソだったが数ある質問の中でわざとあんな質問取り上げて吉田にヘイト向かせるようにしてるのがタチ悪いわ

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 06:43
  •                  
  • ID:enWeKkZb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つーかもう赤レベルのDPSとかギミック耐性なきゃキャス入れる意味だいぶ薄れてんだよな
今回は期待していないけどそろそろ『遠距離だから弱くて当然!』てのはどうなの?って思う
零式もどうせボスのケツ張り付くシーンばっかだろうし

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 06:43
  •                  
  • ID:5Uo2mBqx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アルフィノの回復は強いのにおかしい

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 06:44
  •                  
  • ID:lkY6Ea9c0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

プレイヤーに対して使うとフィジクの効果
自分のエギに対して使うとサステインの効果
みたいに一つのスキルに統合してしまえばよかったのにね

これでも問題は残るだろうけど、まるっと無くすより全然良かったのに

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 06:58
  •                  
  • ID:kw2vNQNX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚師はエギを常に出して戦うスタイルより、瞬間的に召喚して一撃大ダメージのほうが強くて爽快感あるのになぁ。そのほうが召喚できる種類もいっぱい増やせるだろうに。
今の召喚師は地味なうえにわざわざ扱いにくいジョブになってるんだよなぁ。

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 07:00
  •                  
  • ID:gjI0Wt1Y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ユーザー「DPS低い、改善しろ」
P/D「研究が足りませんね」

無意味

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 07:04
  •                  
  • ID:CXVXZEvu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF14のコンセプト自体おかしいんだよなー

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 07:10
  •                  
  • ID:EypFH8zQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

デミバハは移動できるようにすればそれでええねん

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 07:26
  •                  
  • ID:uTL7A.h.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この先、ペットのHPが5万とか10万超えた時の事考えるとなぁ・・・
サステインみたいな割合回復だと回復量がアホみたいに高くなる可能性も
Lv80召喚がいればLv50~70のAやSモブをソロで乱獲できますみたいになるよ

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 07:29
  •                  
  • ID:qiXQ.Beh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

*67
本当にそう思う。黒の上位職の赤が黒よりDPSでるのはわかるが黒と赤のさらに上位職の召喚が一番弱いって違和感しか無い、吉田P・・・これFFだよ?
なんかFFの召喚士って言うよりこれはドラクエの魔物使いじゃ・・・。

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 07:37
  •                  
  • ID:PvXViL2H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

てかサスティン問題は今そこまで重要か?
そこでゴネてると、サスティン復活しましたはい終わり。になっちゃうぞ
一番の問題はエンドコンテンツでの席の問題だろ
蒼天でも紅蓮でも日本でも海外でも不人気でPからも見放されてるジョブ。やばいぞまじで

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 07:49
  •                  
  • ID:1re.Zmum0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FATEで使いたいんだよなあ

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 08:02
  •                  
  • ID:22uSGtmp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※73
結構重要なんだよなぁ~
範囲攻撃によってはランダム要素もあるし、さらにそれに毒とかのDoT付与もある
サステインはすごい必要なんだよ

そもそも避けるのにプレイヤースキルが必要ならサステインがあってもなくても変わらないだろ
あとサステインを元に戻すことに反対している奴は何を理由に反対してるのか教えてくれ
何をもってそんなに必死なんだ

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 08:17
  •                  
  • ID:IdedNgPk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サスティンを削除した理由がシンプルにしたいってことなら
消したことによって出る弊害をきちんと解消した上でやらないと通らんよな

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 08:21
  •                  
  • ID:RSZx5YoO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうせ皆ホットバーからイレースしてるくせに、今だけ持ち出されるタコエギが哀れだわ
ただペットジョブがペットを回復できないのは確かにおかしい

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 08:22
  •                  
  • ID:c4m1da6V0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ペット職なのにペット専用の回復魔法が無くなったら本末転倒
誰だサスティン無くした無能開発人は?

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 08:25
  •                  
  • ID:XIN1fGw60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚士なんですからゴミみたいな回復スキル消せや無能運営

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 08:29
  •                  
  • ID:y.OFFHtH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

てかサステイン無くなって一番困るのって新規だろ
やり直せないからどうなってんのか知らないけどタコエギ必須みたいなジョブクエなかったっけ
いやそもそもタンクとしてのエギがいるのにカスみたいな回復しかかけられないのって破綻してるでしょ
他のジョブもそうだけど「何考えてこうしたんですか」より「何も考えてないからこうなったんですね」のが遥かに多い
アンチじゃなくてもこんなの擁護出来ない

紅蓮の調整って成功してるとこも失敗してるとこも70しか見てないから嫌いだわ
真成1の赤玉も白はストスキ消えたからシンクして行ったらあそこなにも出来なくなったし

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 08:38
  •                  
  • ID:Xg2xAjAU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

設定しなくても他人からはデミバハ見えなくするor縮小
エギの加護の全体化
フロー周り改善でトランス中も使用可能に
ルインガ威力戻す
ベイン性能を元に戻す
サスティン復活
ミアズラ復活
これを4、05でやらないと今回召喚の席は無い
そのくらいDPS格差が大きい正直やってられんわ
サンダー返して;;

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 08:39
  •                  
  • ID:cWsjpGas0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそものジョブバランスとして
赤=支援能力高い、火力高い
黒=火力高め、支援能力無し
召=火力そこそこ、支援能力そこそこ
ってバランスがおかしい。

新規ジョブはプレイヤー誘導、と叩かれるのを防止するために強くするのは分かるけど、じゃあ召喚の存在意義って何?赤の完全下位互換じゃん。
バランス取るのに失敗してない?
普通は差別化しつつ新規強くするよね…。
それが出来てないのは運営の怠慢でしょ。
それを赤に着替えたら?^^ってのはそのジョブが好きな人を完全にバカにしてるよね。

支援能力減らすなら火力出させろよ。
キャスターがやりたいんじゃない、召喚がやりたいんだ。

例えばタコが使える挑発みたいなのがあれば、スサノオの海嵐斬使い捨てで受けたりできて支援能力維持できるじゃん。

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 08:42
  •                  
  • ID:Gbw.iN9G0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

単体火力は横並びにしたうえで
黒は範囲火力
赤は蘇生回復
召喚は赤より使い勝手悪い蘇生と赤以上黒未満の範囲火力って方向性を感じるけど
この場合黒と赤を使い分ければいいだけで半端者の召喚はいらないんだよな
レイド設計からすれば範囲火力もあまり重要じゃないから赤の需要が頭ひとつ抜ける

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 08:45
  •                  
  • ID:2Twif.qb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

というかペット見殺しとかしたくない

使い捨てアリキ(´・ω・)カワイソス

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 08:59
  •                  
  • ID:22uSGtmp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※81
ミアズラは今日戻ってくるぞ
ただベインは学者が強くなるという理由で多分元に戻さんぞ

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 09:11
  •                  
  • ID:lXBirfOi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚のエギって武器みたいなもんだし
コンテンツによって死が避けられないなら赤と黒も武器壊れるような仕様にしよう

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 09:14
  •                  
  • ID:Xg2xAjAU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※85
ミアズラは学者専用として帰ってくるんですがそれは
召喚にも返せって話なんですよね

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 09:18
  •                  
  • ID:kAb2lYwy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

単体火力はどうでもいい。
元々黒の後塵を拝してたしな。
その代わり範囲火力返せよ。
具体的にはベイン元に戻せ。
IDがサクサク消化できればそれだけで価値はある。

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 09:25
  •                  
  • ID:kAb2lYwy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

トライバインドの威力70くらいにしろよ。
それだけで十分使い道あるんだから

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 09:33
  •                  
  • ID:my8Xun.T0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ほんとサステイン返してとかフィジクの回復量上げろとか言ってるやつは極蛮神とかオメガとかエンドコンテンツやってんのか?...
エギなんてまず死なないし死んでも迅速ですぐ呼べばいい
問題なのは回復スキルが達者の赤よりdps出てないってことやろ

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 09:35
  •                  
  • ID:oiwUS75X0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召還中の1/3は命令を受け付けずに後回しになるのを早く直せと
即移動するのならプレイヤースキルってことでいいけどな

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 09:36
  •                  
  • ID:SRrIMeX30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つーか今更だけどなんで召喚士がペットジョブやねん
召喚して一発攻撃したら召喚獣消えろや
次々といろんな召喚するから召喚士なのに一回召喚したらずっとそいつをヨシヨシするっていうのが意味わからん
デミバハムートも一瞬の召喚ならデカくてもここまで騒がねーよ
20秒もでっかいカタマリが存在してるから邪魔に感じるんだよ
今までのエギもデミバハぐらいの大きさでいいから一瞬召喚して勝手に一発攻撃させて勝手に消える感じに作り直せよ
アビリティーで二重召喚とか普段技じゃない究極履行使うとかそういう召喚士やりたいわ

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 09:37
  •                  
  • ID:22uSGtmp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※90
MP消費量が半端ねぇだろ
そのMP消費でどれだけ攻撃できるんだよ

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 09:43
  •                  
  • ID:mGAW.6Ap0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タコエギでソロつえええぇまで出来なくなって何も楽しめなくなった

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 09:49
  •                  
  • ID:h.R3of980
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DDソロ潰されたのが納得いかない

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 09:55
  •                  
  • ID:e9w92YfX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

米44
37回の質問スレ 5日の19時に有るやろ

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 10:08
  •                  
  • ID:tqnlLEEw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実際目の当たりにしてきたのは
サスティンせずに見殺しにする召学の多いこと

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 10:11
  •                  
  • ID:oiwUS75X0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※92
11の召喚がペット扱いでありながらも局面に応じて色んな召喚獣を使いこなして履行技使わせるいい形に(時間はかかったが)昇華できてるもんなあ
ちゃんと召喚獣で回復もできるしね

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 10:34
  •                  
  • ID:WGvZMKvC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※92
召喚にMP大量消費するけどルインラにMP吸収つけたりフローやエナドレ使ってMP回復させながら召喚して戦うスタイルとかにすれば過去のFFを踏襲しながらFF14らしさも出て良い落とし所だと思う
戦士のスリルみたいに一時的にMPが上がったりその状態でのみ使えるMP超大量消費の究極履行技とか次の召喚MP消費半減とか別ジョブだけどそういうのが召喚士ぽいよな

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 10:46
  •                  
  • ID:vlm8VEIG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

強さばっかり気にするな

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 11:06
  •                  
  • ID:dI70rrwH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

拡張からエギを回復しない召喚増えたよね~

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 11:08
  •                  
  • ID:IUPOdoDu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サステインなくなって辛いのって、一番は学者なんだよなぁ
妖精がダメージ受けると妖精自身しか回復しなくなる上に、妖精の回復力落ちてるから、あの羽虫ずっと自分しか回復しなくなる
妖精のせいで本体の回復力控えめな学者なのに、妖精が仕事しなくなるからまじで回復力足りない
結果として、マクロ組んで手動癒ししか選択肢がなくなる

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 11:28
  •                  
  • ID:TGtj9twf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※101
拡張前から自分のエギにいちいちフィジクしてる召喚なんか見たことない

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 11:47
  •                  
  • ID:yOkbFt.u0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※68
ユーザー「研究して強さを見出したぞ!」
P/D「想定外のスキル回しが見つかったため弱体します」

これ追加ね

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 12:09
  •                  
  • ID:737.TEPd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚はわかるんだけど、学者でサステイン欲しいって言ってる奴なんなの?

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 12:18
  •                  
  • ID:4e57cfwz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※84 機工さんにあやまれ!w

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 12:31
  •                  
  • ID:mGxXcQdB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

癒しが持ってかれるから。
学も欲しいわ

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 12:38
  •                  
  • ID:zfzVTEbM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フェイトで聞いたんだけど、召喚士にはシナジーがあるんで強化しません。前の仕様に戻して欲しいとーゆー回答には現状でも召喚が火力トップなのでそれをやるの強くなりすぎてしまうとゆー回答だったよ

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 12:46
  •                  
  • ID:ZjPWdq9s0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バハ召喚終わってエギhp自動的に戻ってしまったから

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 13:40
  •                  
  • ID:GNHp.fvP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フィジクに「追加効果:対象が自身のペットである場合、対象のHPを全回復する」
っての追加するのはどうよ?
まぁ、赤ケアルみたいにしてくれた方が召としては嬉しいけどな

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 13:47
  •                  
  • ID:zfzVTEbM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚には蘇生があるでしょ?みたいに言われたな。

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 13:48
  •                  
  • ID:4BoeX2N50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

デモリザレクアルジャン

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 14:03
  •                  
  • ID:Gbw.iN9G0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚は蘇生とシナジーあるから黒より弱くて当然だろと言いつつ
赤は蘇生とシナジーあるけど黒と互角のDPS出せるお笑い調整
調整ミスではなく意図的にやってるから調整する気もない
完全に上位職だわ
器用貧乏の赤じゃなくて賢者だな

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 14:07
  •                  
  • ID:qiXQ.Beh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※108
開発とユーザーの認識のズレが酷くなって行っている気がする、召喚がDPSトップ???ユーザーに手応えを感じさせる事が出来ていないとしか・・・。敵が豆腐並みに柔らかい光の戦士が相手のPvPや短時間で規定のダメージにどれだけ早く到達するかの木人戦などの瞬発力が求められる場面なら確かに弱くは無いとは感じてるけど、、、DPSトップ???
ユーザーに手応えを感じさせて下さい!お願いします!

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 14:09
  •                  
  • ID:ndvQqNlA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※101
召喚のしょっぱいフィジクでエギ回復なんかするわけないだろ

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 14:14
  •                  
  • ID:Gbw.iN9G0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※114
キャス4人構成でコンテするとシナジー込みで火力トップなんだろ
竜がレンジ3人構成基準で弱くされてるのとおなじ理屈だな
ありえない構成基準に調整してるから通常の構成だと弱すぎる

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 14:40
  •                  
  • ID:enWeKkZb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

wwwwwwwwwwwwww

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2017年07月18日 16:01
  •                  
  • ID:mGAW.6Ap0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キャスメインだけどとりあえず本は片付けるわ。

118

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。