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FF14_SS001315

371: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 17:34:21.72 ID:PkifoEAN0
木人2体相手にベインかましてみたんだが、拡散したほうの木人のDotのダメージが常に1.5倍くらいに
上昇してるんだがこれは不具合なのか・・・?

373: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 17:46:19.52 ID:pSRT2oXG0
>>371
気づいたか。自分の発見した不具合もそれ
ずっと条件探ってたけど、ダイレクトヒットが悪さしてるみたい

372: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 17:42:54.62 ID:x9X2I+1kp
不具合報告にはまだ無いっぽいね

374: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 17:47:23.48 ID:F+C2tiQid
拡散した方と拡散された方で、した方がダメージ変わるってこと?

375: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 17:47:57.69 ID:dQ/p/fF40
まじじゃんw湖畔の木人で2500くらいが4300になってる
拡散1体目だけ増えて2体目以降は普通に減ってる
酷いバグだ

376: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 17:52:51.61 ID:gqEe0gvxa
このままでよくね 報告する意味ないだろ

391: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 21:37:58.28 ID:kGYY/hV1a
>>376
残念だがもうベインが確定クリDHするのはフォーラムに報告されてる

377: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 17:57:10.04 ID:x9X2I+1kp
まあこれこのまま仕様にはならんけど、ベイン弱すぎだから少しは温情くれーとは思う

378: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 17:57:43.79 ID:pQCJJnp9d
もう召喚は反応悪いペットのケツ叩きながら必死にルイン連打するジョブでいいから別にDoTジョブ作ってくれ

379: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 18:20:56.85 ID:TmDIUkqz0
ベインの拡散1体目が本体の2~3割くらい増しで2体目が同じくらい、3体目でようやく1~2割減って感じだな
何だこれさすがにベイン強すぎだろ

380: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 18:25:40.59 ID:x9X2I+1kp
この不具合いつから?

381: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 18:38:11.19 ID:pSRT2oXG0
しらん。発生条件から発見できるのが召喚だけだから4.0開始からあったと思う
比較的人数の多い学者だと物理的に起きないバグってのが面白いよな

382: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 19:19:33.24 ID:8P4kaL3U0
これは修正来ちゃうなw

383: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 19:26:07.14 ID:JJs0uTjd0
修正来ちゃうも何も不具合は直さないとダメでしょ
バハがクソ邪魔な不具合もさっさと直してくれ

384: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 19:41:57.85 ID:QQQ+LxUia
どっちみちactやlogsでは認識されないバグだから大半のユーザーには気づかれもしないな

395: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 00:04:50.77 ID:X4OoIZbmp
>>384
まあそういうことだね。今よりも与ダメ減ったかどうかなんてわからないと思う。
むしろACTバグのトランスの与魔法ダメアップが今後反映されるから、ベインのDHバグが直ってもむしろ数字上は上がると思う。

387: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 21:16:43.84 ID:tBuP+W/pd
逆にこのバグみたいな挙動を使用にしてDoTでダイレクトヒット出たらなんかprocする職にすればいいんだよ
どうなれば面白くなるかは知らんが

388: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 21:25:42.99 ID:Arvk0FevM
ランダムprocはやっててつまらんからやめて欲しい

390: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 21:37:32.05 ID:RKLtB5m40
dotでクリティカルしたらスタックしていき4スタックでスパー(仮)が使えるようになる
スパー(仮)を使うと効果中エギのグラフィックが変化する

392: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 22:23:47.63 ID:C785fawO0
ある意味バグっててもこの火力ってことは、修正されると範囲さらに微妙になるのか

393: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 23:15:18.51 ID:tBuP+W/pd
これって学者でもDH盛ればベイン強化されるんか?

396: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 01:02:25.60 ID:QcS7w+4i0
>>393
学者のDH盛りだと装備で1200に飯で78だから必要値に17届かない

397: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 01:31:37.96 ID:Tk3sE8YA0
>>396
実用性はともかく新式禁断したら届かない?

398: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 01:36:26.61 ID:QcS7w+4i0
>>397
あ、勘違いしてた。そういやハイマテリジャのあとマテリジャはいるんだな
んじゃ届くわ。学者でも可能か

394: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 23:59:40.86 ID:okYKzPl70
確定ならDH盛るよりクリ持った方がDPS出るのか
修正なんて知らん

399: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 01:42:57.08 ID:DoAjZM8DM
恐らく修正されるバグの為にガン盛りは金ドブになるのでは…

401: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 08:41:40.36 ID:rm+e9euB0
でもベイン強くてもなぁ

404: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:51:30.52 ID:DoAjZM8DM
不具合で一時的に高くなっててもダメだろ
いずれ修正される







引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1502151535/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 20:02
  •                  
  • ID:.OGXxjHu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ア。フィ語やめてくれたお陰で拡散させやすくていいね
あんなの使って今までバグとか隠してたりしてたから、凄い健全だ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 20:03
  •                  
  • ID:m.PBTRA90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

お前(召喚士)は次に「そのままでいい」という

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 20:06
  •                  
  • ID:G.U3YqS.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そのままでいいわけあるかハゲ
直して減衰軽くしろ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 20:07
  •                  
  • ID:yeD.GaT70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1隠れてないから

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 20:09
  •                  
  • ID:QcEa0xAJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

はいhotfix

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 20:13
  •                  
  • ID:YH4GewgV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受理されてるじゃないかorz
っつーことは不具合なんだな
戦犯は鞄の奴か!

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 20:14
  •                  
  • ID:HCJ0XvrJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いい加減だなー

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 20:20
  •                  
  • ID:ToAX6upd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ズルして強くなる気は無い
直してくれ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 20:20
  •                  
  • ID:4mJblkBY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そういや学者スキルのエーテルパクトもダイレクトヒット上げると確定クリになるバグあったな
ダイレクトヒット結構バグありそうだね

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 20:23
  •                  
  • ID:X8fEL9Aj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あんまり話題になってないけど、召喚エグいくらい強い

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 20:27
  •                  
  • ID:QcEa0xAJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

大昔にはシャドフレ全クリバグとかもあったな

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 20:44
  •                  
  • ID:Fe6sQzSW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

昔フェニックスでもベインが入っちゃう不具合とかあったね

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 20:53
  •                  
  • ID:EVueKXny0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DHバグっていうより巴の問題じゃね

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 20:53
  •                  
  • ID:ICZgScuU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一体だけならほんとたいして変わらん

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 20:58
  •                  
  • ID:K.ArIM0h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こういう弱くなるfotfixはクソ早いんだろうなぁ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 21:00
  •                  
  • ID:nIiUdfm20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

学者に続き今度は召喚か・・・DHに梃子摺っているようだな・・・ ( 興 )< 尻をかそう

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 21:04
  •                  
  • ID:5APlAYTo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ついでに弱体しようぜ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 21:08
  •                  
  • ID:tAiKmf.60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バグなら直せ
と言うか
Dotの数値いじる機会4.0と直近の二回もあったのに気が付かなかったのか
バグ放置に驚きが無かったから
改めて程度を察したわ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 21:19
  •                  
  • ID:EjLDwl500
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DoTの数値弄るのとバグってるかどうかを確認して治すのは違うだろ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 21:28
  •                  
  • ID:LEI.lxC00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

actのDoTのダメージはFF14から一切取得されず
ACT上でシュミレーションされた値(しかもパッチ4.0の威力のまま)だから
こんなの修正されてもされなくても誰も気付かんよ
それよりACTだと前述の威力で計算されるから他のACT奴に低く見られてしまう方が問題

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 21:29
  •                  
  • ID:czsiZ2t90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

遂にバレたか…
ついでに召喚だけじゃなく学者も同じ状態。
しかもクリDHのみならず、記載されてる説明よりも拡散ダメージの低下が緩やかなんだよな
本来なら、拡散ダメージは20%ずつ低下
実際は、拡散ダメージは80%以下にならない

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 21:33
  •                  
  • ID:Id4ROq.i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

換算値とかスキル回しとか精密に検証しつつACTやその大量のプラグイン使ってるお前らが見つけられなかったもんを勝ち誇ったように開発のせいにするのもどうかと思うが

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 21:34
  •                  
  • ID:ZXtWrlFh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サマーフォードで試してみたけど4000なんて出ないな
DHいくつ以上とか特定条件あるのかね

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 21:42
  •                  
  • ID:PzrY0RDu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ぶっ壊れ確定だな

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 21:46
  •                  
  • ID:og4Cax7V0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※23
「学者のDH盛りだと装備で1200に飯で78だから必要値に17届かない」
1295以上?

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 22:07
  •                  
  • ID:ZXtWrlFh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※25
クリ1355、DH1430で出てない
湖畔木人でもやってみたが変わらず
※21試してみたいけど4体並んでる木人があるかわからん

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 22:18
  •                  
  • ID:iLS1s.gY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

2.Xの詩人のフレイミングアローが全部クリになってたという事案に似てるな

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 22:54
  •                  
  • ID:7.zGbu1A0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

米26
ファルコンネストの木人が4体並んでたと思う

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月11日 23:08
  •                  
  • ID:dgjc3abA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ハウジングに4体並べたらいいんじゃなかろうか

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月12日 00:04
  •                  
  • ID:S.OIL67e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ハウジングは3体までしか置けなかった
ファルコンネストで試してみたよ
しっかり数値とったわけじゃないが、最低値は木人1=2>3>4でちゃんと低下してた
特定条件下っぽいな

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月12日 00:14
  •                  
  • ID:lOs5yAf.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※30
同じく今試してきたが低下してたな やっぱりダイレクトヒットの数値なのかなぁ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月12日 00:14
  •                  
  • ID:esYza7Dc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ぶっちゃけベイン先が確定クリしてもIDでいると喜ばれるくらいだよな

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月12日 00:52
  •                  
  • ID:T9Lct9Qt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚メインでやっててもさすがにバグは直さないとダメだと思う。

ただ減衰はさっさと軽減しろ。

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月12日 00:56
  •                  
  • ID:xHEqhkBh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

知らんかったわwwwくっそ笑ったwww
マジでぶっ壊れてるレベルの不具合じゃねーかwww

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月12日 01:24
  •                  
  • ID:E73Vea1B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バグはバグとして直した上で
ベインの減衰を100>90>80とかにしてくだせえ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月12日 02:11
  •                  
  • ID:z4TVl.Ki0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

修正はよ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月12日 05:00
  •                  
  • ID:43G29jEc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こんなのにも気付かれないくらい召喚は本当にテキトーに調整されてるんだなって思いました

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月12日 12:51
  •                  
  • ID:KTBuShiM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こんなバグ使って役に立つのが3層の忍者だけっていうねw
ショーサン達かわいそうだからこのバグはそのままにしておいてあげたほうがいいよw

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月12日 14:25
  •                  
  • ID:X0y3C83L0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いや、ベイン一体目だけのバグで2体目以降は普通に減衰してるから巨人忍者のところもほぼ意味ないぞ
それよりバグはとっとと直して減衰率軽減してくれ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月12日 17:30
  •                  
  • ID:kea53GHg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※21
それでもベインであれしか減らないの?
うへぇ…

40

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