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90: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 01:53:50.08 ID:OIrw+QTX0
なあ最終装備できた?かなり悩み中

91: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 01:57:03.39 ID:Ch9Bx7nEa
右は新式禁断、左は不屈ついてない装備を優先して選んでDHはめて角煮食っとけ

92: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 02:22:02.07 ID:UMh/9kyk0
>>91
お前絶対調理師だろ・・・汚いなさすが調理師きたない
鬼殻焼で充分って結論出てるから

93: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 02:30:34.68 ID:Ch9Bx7nEa
充分ってなんだよ
最終装備の話をしてるんじゃねえのか

94: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 02:33:07.23 ID:OIrw+QTX0
最終装備の話やで

95: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 03:07:26.83 ID:JAE1tIzC0
DHに関しては鬼殻焼でも上限満たせないからね
これは今後どんだけILが上がっても変わらない

97: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 03:31:50.69 ID:UWvMZzhG0
そういえば結構最近まで
鬼瓦焼だとおもってた

99: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 04:08:37.84 ID:JAE1tIzC0
角煮でも鬼殻焼でもDHは同じだけしか上がらないってことでしょ

100: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 04:13:31.98 ID:gKLM7n670
DHの上昇量だけ比べることに何か意味あるのか?

101: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 05:13:26.83 ID:UWvMZzhG0
角煮 DH+66 意思+28 VIT+87

鬼殻 DH+66 クリ+18  VIT+64
          (意思換算約12~17)

意思クリの差が小さいとこと大きいところで換算値変動あり
中間でふわっととらえると鬼殻焼→豚角煮にすることで雄ジャ+活ハイジャが追加されるようなもん

あとはコスパとお小遣いで好きなほうを

104: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 09:41:29.37 ID:zOvQPd/F0
すまん、ワールドファーストとか不屈かなり詰んでたのにいつのまにかDH1択で不屈ゴミみたいになってるんだな
俺不屈1500くらい詰んじゃったんだけどこれ地雷なのか・・?
ちなDHは1400ほど
左にもちょくちょく不屈マテさしたりしてるんだけど

128: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 16:17:30.69 ID:UWvMZzhG0
>>104
ダメ選ぶんならしっかり選ぶ
防御欲しいんなら心を強く持つ
それだけでいいんよ、昔STRアクセつけないでVIT装備してた人たちもそんな感じだったっしょ

ステ差だけ知りたいなら係数どーぞ
DH   0.00627
意思 0.00592
不屈 0.00445

105: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 09:46:53.22 ID:gKLM7n670
別になんでもいいから好きにしたら

106: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 09:46:53.83 ID:iAWc3ie5p
DHの方がいいけどどっちでも大して変わらん
不屈ガン積みでもネオ3000出してる奴はいる

108: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 09:50:23.11 ID:aA+39H9h0
とりあえず左の確定はDH詰め
アクセは1穴目剛力ハイジャで残りDH
アクセは妥協してもそんなに変わらないけど後で後悔しても知らん

109: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 09:54:03.28 ID:zOvQPd/F0
>>108
右アクセの禁断を全部天眼で埋める金がないから妥協したいんだけど、
右の禁断ラスト5%のとこで天眼以外いれるとしたら何いれる?
7%まではすでに天眼いれたんだ

115: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 11:59:33.85 ID:AkVgWq4i0
>>109
最後だけ天ガという人は結構見る
一個1000-2000Gだし
DH15落ちるけど300万前後は浮くぞ

124: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 14:01:00.49 ID:zOvQPd/F0
>>115
あー、テンガかー
クリジャとか意思ジャよりテンガのがええんかね?
クリとか意思ならかなり安いからなぁ今

126: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 15:02:14.58 ID:PswMnhfpd
>>124
ジャ禁部分はガに妥協してもいいと思うがハイジャ禁部分妥協してジャ禁にしてるやつは計算できないバカ

111: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 09:59:30.37 ID:/0PVM41ud
俺は不屈ジャと、入らない場所は意思ジャ。
ガチ固定に天禁しても誤差だから、自分が拘らないなら平気よ、ただ見た目で禁断野郎って思われたりするかは知らん

114: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 11:51:35.08 ID:AkVgWq4i0
特別な仕様変更がこない限りは右は天眼最強が数カ月続くから
気合で入れた

そして拾った装備の関係上不屈が700ちょっとになってさすがに気になってきたわ
武器:新式
頭:新式
上:源氏
腕:新式
腰:RE
下:新式
足:源氏

117: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 12:41:20.24 ID:mMG2JaCKd
最低300万払ってDH+13と考えると微妙すぎるよな。期間限定だし。

118: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 13:00:15.43 ID://5gQk7c0
とはいえ最終装備だからねぇ

119: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 13:15:43.10 ID:przIlCn20
アクセは最終装備になるかもだからちゃんとやったな
左は貯めてたマテリジャ切れたがらガガ妥協したけど

120: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 13:29:00.69 ID:8rzIMsTtp
不屈大好きな人はオメガアクセでいいよ
他のタンクよりHP多いし強くなった気するでしょw

123: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 13:58:22.59 ID:l7tRwM2vd
現状DH最大までいかない角煮より意志最大まで稼げるコンポートゼリーのほうが強くなるのかね

125: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 14:02:57.75 ID:Wa6MRVD7r
アクセに不屈つむぐらいだったら普通に340アクセでいいよなこれ

127: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 15:24:18.89 ID://5gQk7c0
>>125
わざわざ防御選んでるのにHP減らすとか全く意味が分からんからな
攻撃力もアレだし

129: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 16:47:01.00 ID:UWvMZzhG0
すごいいい加減なクリの目安つき

DH        0.00627
意思       0.00592
クリ合計1257  0.00481
クリ合計1068  0.00465
不屈       0.00445
クリ合計960以下 ↓

133: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 17:22:48.57 ID:2zjuXiyVd
>>129
はえークリしょっぽい

135: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 17:39:16.88 ID:zOvQPd/F0
>>129
クリちゃんこんな雑魚いんか
今クリ950くらいだけど、クリは上げる必要なさそうやな

136: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 17:47:16.85 ID:2zjuXiyVd
>>129
この表にスキスピもつけてほしいなぁーチラチラ
クリみたいな暫定参考でいいから

130: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 17:17:09.87 ID:jEDoFsPPp
ちなみに不屈は被ダメカットと被ヒール量アップが付いてくるのを忘れないであげてね

131: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 17:20:38.04 ID:UFuubIlzp
不屈の被ヒールアップって自己回復限定じゃなかったか

134: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 17:35:26.75 ID:2zjuXiyVd
>>131
自己回復限定
ナイトだとクレメンだけ

132: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 17:22:22.99 ID:Xeq1zsKba
自分で試してみりゃわかるよ
ありゃ与ダメ上昇で吸収量が増えたのを不屈の回復量アップ効果のおかげだと勘違いしてるだけだ

138: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 18:05:36.76 ID:1s0bBUK80
クリこうしてみると弱すぎだなマジ・・

139: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 18:08:24.11 ID:1s0bBUK80
オメガ武器ナ暗黒は意思不屈なのに
クリ不屈の戦士ちゃん・・

143: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 19:02:44.89 ID:etLRIcI20
食事の仕様やたら面倒くせえから
そのまま数値+にしろよ

144: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 19:31:46.42 ID:UWvMZzhG0
to bosses ハリカル・ネオからperf90%前後(±1)を10人ずつ計20人サンプリング
 AA     16.3215%
 ホーリー 14.612%
 DoT    11.4495%
 アビ    10.8245%
 剣     10.0025%
 WS     36.79%>差分なのでふわっと補正>36.78%

AA+Dot  =27.77% * 0.00570= 0.00158289
WS     =36.78% * 0.00613= 0.002254614
        36.78% * 0.00638= 0.002346564
672(+308)~1364(+1000)の変動幅で推定値算定、実際にはGDCの閾値によって変わる事に留意
=0.002254614+0.002346564/2=0.002300589

AA+Dot+WS=スキスピ=0.00388

156: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 20:30:34.54 ID:qh1JglGwa
>>144
何が何だか分からんが凄い事だけは分かる

304: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 19:28:40.15 ID:EB6Om/7Z0
あるとすればスレのおまいらでSS用のダメージ割合を決定すると固定化出来るかな
>>144だとサンプル数足りないってところが修正の余地あるかも

logs1~10位くらいで平均化すべきとか

147: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 19:43:42.23 ID:UWvMZzhG0
クリの位置ミスってたゴメン

DH        0.00627
意思       0.00592
クリ合計1257   0.00481
クリ合計1068   0.00465
不屈          0.00445
クリ合計960以下   ~
スキスピ     0.00388

150: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 20:07:41.77 ID:NlhOnaX1d
>>147
ヤバいマズい(ヤバいマズい
なんで初日に誰もこれ計算してくれなかったんや

248: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:28:48.16 ID:kl7Hqewx0
>>147
これだと万源万万源万だね
ただこの数値の信憑性もわからんし受け流しほどの死にステもないしまあ誤差でしょ

148: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 19:46:38.53 ID:ajeqe8aEK
トークン脚は池○用という伝統
FF14_SS001055

149: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 19:49:56.67 ID:Fb9dJW4xd
今回からはトークン脚最強伝説の幕開けやで!!!

151: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 20:08:38.28 ID:hU1sNB5E0
この数値が正しいなら最終装備だいぶ変わってくるんじゃないの?

152: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 20:21:24.65 ID:9BKbgmbap
神降臨か

153: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 20:24:14.41 ID:1s0bBUK80
やっぱSSそんな低いのか

161: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 21:01:50.61 ID://5gQk7c0
>>153
そりゃまあ無意味なホーリー結構撃つし

154: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 20:26:49.77 ID:1s0bBUK80
脚は源氏の方が上になるのか

155: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 20:29:51.91 ID:05Bqn6Q5a
最終は万源万万源万新式角煮
つってもまぁ火力期待値で4とか5とかの差だから好きにしたらいい
受け流しも命中も消えたからな

160: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 20:57:05.81 ID:UWvMZzhG0
サーセン
とりあえずSSの期待値伸ばすならもおう
WS使用率が上がらなければいけないんだけど
アビもAAもDotも剣もリキャや重複出来ない問題から伸ばしようがなく
ホーリー削ってWS上げるかっていうと最終的な火力が下がって本末転倒なんで

スキ盛りで2.35秒にした換算の+1000数値と
AA漏れDot漏れを0%まで詰めたとした30%想定で現状限界が

スキスピ(特化装備+AA漏れDot漏れ無し) 0.00406

くらいかなーと思います

163: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 21:13:10.36 ID:NlhOnaX1d
1割変わるのは忠義盾時に剣ダメージが他に割り振られる分計算に入ってないからかな?
34層だとST固定だし両方参考になるな

164: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 00:18:59.97 ID:gKq1DT4aH
もしかして源氏胴より万物胴の方が
ナイトの場合強いのか?

165: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 00:33:03.54 ID:uX7IxNSL0
おいおいサブステ1000入れてstr4とか6の世界なのか?
なんかどーでも良い世界だな。。。

167: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 00:59:20.33 ID:nU6PKMJX0
DPS換算じゃねーのかコレ

168: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 01:00:05.79 ID:N1qp7t1D0
受け流しみたいな完全なゴミステはないし左は340ならどれも大差なさそう

169: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 01:33:37.04 ID:aH1vRiJap
飯の上がり幅もあるからあまりにもチグハグだとさすがに影響しそう

172: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 01:43:45.73 ID:7K+OKu3W0
DHをDPS限定にして不屈の性能をもう少しマシにしてたら需要のバランスもとれただろうし、
硬さを求めるやつは不屈盛りで火力欲しけりゃDH以外のステって住み分けできたのにな
もったいないバランス調整だったよ
もう今後はDH一択な状況がしばらく続くだろうし今更タンクはDHつけさせましぇーんとかもできないだろうしな

173: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 01:50:34.34 ID:RyOJbN9Q0
硬さのサブステなんて「なくていい」か「ソレアリキ」かのどちらかだから不屈がDHと並ぶ選択肢になることなんてないよ

174: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 01:56:51.82 ID:7K+OKu3W0
だからもしDHは除いて不屈を一定のとこまで盛ればカッチカチやでってなればロマンあっただろって話
せっかく受け流しっていう黒歴史を挽回するチャンスだったのに、結局タンクもDHガーって今の状況はDPSと在庫奪い合いになって誰も得してないだろ

175: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 01:59:47.58 ID:RyOJbN9Q0
ロマンの話をするなら今でも勝手に求めてりゃええがな

176: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 02:09:25.55 ID:nU6PKMJX0
どうせタンクしか効果ないんだから不屈のSTR換算が高けりゃよかっただけ
DHは効果なしでいいんだろうけどそれやると既存装備でアレなんだろうってのを無駄に気遣ったっぽいな
VIT換算辞めたせいでそんなレベルじゃないぐらい無駄が出てるけど

180: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 02:19:55.76 ID:4kOy6wNy0
禁断と穴埋めてして発動率4%とかなら選択肢から外れそう

182: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 02:23:39.09 ID:/zTzHPOsa
そういやもうトークンやレイドアクセに火力底上げ期待できないって事は毎パッチDHモリモリの禁断でいいよね
今更だけど

183: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 04:21:50.81 ID:t2CC6NHs0
>>182
そーだよ
やべえよな
不屈強すぎたらタンクはそれありきになるから不屈弱くしたのに、
現状はDPSもタンクもDHありきという最悪な事態
タンクは不屈、DPSはDHの方がまだマシだったろうに

184: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 04:28:56.94 ID:oLYgJo2k0
需要偏りすぎなんだよなぁ
フィジカルマテも剛力と活力以外死んでるし

243: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:05:26.16 ID:xD975Q4QH
源氏頭と万物頭の換算値の差ってどれくらいなんだ
万源万万源万だと強化が繊維まみれになってしまう

244: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:06:38.86 ID:z6eXmLh20
誤差だよ誤差

245: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:09:20.52 ID:PP6Gqe6AF
源源万源万万やろ

246: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:15:27.53 ID:IZeRg+sXa
手脚以外は源やろ

247: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:18:58.92 ID:PP6Gqe6AF
足はSSだしクリが合計で高くなるなら万もアリだと思うんよね

249: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:57:32.80 ID:KqcPBHA8a
受け流しも命中もねえし好きにしろ

253: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 17:33:01.42 ID:z6eXmLh20
左340でさえあればサブステはマジで誤差なんじゃねえかな
組み合わせでDPS30でも変わるんだろうか

263: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 19:50:10.84 ID:fCpCXlafa
>>253
全身天眼で禁断しても通しDPSで10も変わらんよ

254: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 17:50:28.55 ID:Otj+xCJop
飯があるからクリか不屈に特化させつつ穴はDHでいいんじゃね
それでも誤差な気はするが

259: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 18:18:16.76 ID:JlUWH/Qd0
誤差ではあるけど左はもう万源万万源万で決まりでしょ

262: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 19:31:30.19 ID:bbNx8Z7/r
>>259
誤差ではあるけど左は源源万新万源かな
新式腰は減っていくDHを確保できるのがメインだなと適当な事を言ってみる

260: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 18:24:00.68 ID:Nmq4COa2a
サブの装備とかそんな急いでないから念のため不屈寄りと火力寄りの両方揃えとくわ
10月だか11月だか知らんけど4.1もタンクで高難度コンテンツ行くしな

275: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 12:01:51.63 ID:hgAzAwM10
結局オメガ脚いるのかよ、、、
断章手の強化に使っちまったわ

276: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 12:05:30.86 ID:W4M73mda0
誤差だし急いで取得するほどでもない
4.1までにとれればいい

277: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 12:08:15.82 ID:UFcM2bxYd
オメガ脚と万物脚の具体的な比較はなし

278: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 12:13:40.79 ID:whCXFxdtH
ナイトはSSの恩恵が低いのは普通にスキル回してりゃ分かることだろ
SSが一切関係無いホーリーの総ダメージが15%超えてて
FOF最後にゴア更新してレクイエスもFOF乗せるんだからSSにおけるGCDの恩恵も無し

ナイトにとってはSSは間違いなく換算値最下位クラスだよ

280: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 13:06:14.15 ID:JnV3BG+p0
SS高くても邪魔だよな
ゴア完走前に更新になって気持ち悪い

282: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 13:47:30.01 ID:EB6Om/7Z0
SS(perf90平均、WS低め見積もり)~(WS大目見積もり+GCD閾値でロス無し理論値)と範囲があるのをさらに中間の数字とし
特化じゃないと想定して変動幅があるのを暫定的にクリ≒不屈とし
これで同ILのみ比較、計算結果はダメージUP倍率

DH        0.00627
意思       0.00592
クリ合計1257   0.00481
クリ合計1068   0.00465
不屈(クリ)      0.00445
クリ合計960以下   ~0.00421
スキスピ     0.00404 ※        >>0�0.00388~0.00420)

頭 万 意思+156 不屈+109 0.92352+0.48505=1.40857
  源 S S +156 クリ+109 0.63024+0.48505=1.11529

胴 万 クリ+177 不屈+253 0.78765+1.12585=1.91350
  源 意思+177 S S +253 1.04784+1.02212=2.06996

手 万 意思+153 S S +109 0.90576+0.44036=1.34612
  源 S S +156 不屈+109 0.63024+0.48505=1.11529
 
腰 万 意思+117 クリ+82 0.69264+0.3649=1.05754
  源 S S +117 クリ+82 0.47268+0.3649=0.83758

脚 万 S S +177 クリ+253 0.71508+1.12585=1.84093
  源 意思+177 不屈+253 1.04784+1.12585=2.17369

足 万 意思+156 クリ+109 0.92352+0.48505=1.40857
  源 意思+156 S S +109 0.92352+0.44036=1.36388

源万源源万源で(100%)+8.18647+0.25346※=108.4%    (※クリ1102の為、クリ実質0.00468で再計算)
万源万万源万で(100%)+9.46445-0.16128※=109.3%    (※クリ 672の為、クリ実質0.00421で再計算)

283: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 14:43:16.60 ID:/slpCEgad
頭手腰足は万物ってこと?
唯一万物交換したのが脚の俺死亡かよ

284: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 14:48:10.11 ID:MHwBAgaud
>>283
源氏拾えなきゃ意味ないから無駄ではないぞ

285: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 14:59:29.97 ID:tqnSbHfr0
交換したのがまだ持ってない箇所なら交換した方がいいに決まってる

286: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 15:03:49.85 ID:/slpCEgad
つーか腰オメガ死ぬとまじで行く意味ねえな

290: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:08:40.11 ID:hgAzAwM10
>>286
1層どころか2層すら行く意味皆無

287: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 15:06:44.75 ID:EB6Om/7Z0
手の意思が153じゃなくて156だったゴメン、小数点切捨て範疇だから結果かわらないけど

288: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 15:08:04.82 ID:JnV3BG+p0
アクセの性能何とか修正してもらえないかのぅ
嫌々貰って即倉庫行きとかわけわからん

289: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 15:33:42.22 ID:cMezsJWia
新式アクセ最強だとアクセ最終装備が初週ですぐ揃うし他にトークン回せるからまぁこれはこれで

311: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 20:07:46.30 ID:whCXFxdtH
ナイトの場合は意思不屈が強いから
結局1番硬いという調整されてる臭い
サブステでやられた

312: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 20:12:32.42 ID:cLcP2VTSa
不屈意思が強いっつってもその上にDHがいるんで。

315: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:56:24.78 ID:whCXFxdtH
>>312
いやマテはDH確定でしょ
左側がナイトは意思不屈
戦士が意思SS
暗黒は意思+バランス

最適解装備をそれぞれするだけで不屈分硬くなる
レイドのヒールワークは変わらないだろうが

309: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 19:58:40.21 ID:zAWKIIkn0
誰が何と言おうと俺は不屈重視で揃えるよ






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1502265746/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 18:07
  •                  
  • ID:CnSQILBn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これは換算値じゃなくてダメージ倍率だからね
絶対勘違いする人出てくるから先に行っておく

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 18:13
  •                  
  • ID:u.KepELG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

管理人さん、機工士のもお願いします〜

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 18:16
  •                  
  • ID:SMcap6Bi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4.1でDHタンクは死ぬ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 18:22
  •                  
  • ID:ChcdM.bN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワールドファーストの禁断が~だったから
ってのをよくみかけたけど、少なくとも3.xのときの換算値と装備比較してたら、ファーストのやつらが換算値的にガッチガチの最高効率の禁断をやってるってわけじゃないのは見えてた

ある程度の巷の噂、評価でどれ禁断するかは選んでたとおもうけど、装備を早く用意することを重視して、こだわりすぎずに良いと思われるものを禁断してるって感じだろう

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 18:22
  •                  
  • ID:jEQ324pA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>SS高くても邪魔だよな
>ゴア完走前に更新になって気持ち悪い

現状SSいくら高くてもゴアが切れる前に更新はできないと思うが、DOTに対するそもそもの認識が間違っている
全てのDOTは残り3秒未満かつ切れるまえに更新するのが最もダメージ効率が高い
本来ならゴアももちろん残り1~2秒のときに更新したいところ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 18:24
  •                  
  • ID:jXkSEsdq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こういう風に毎度毎度外れをつかまされないようにビクビクしながらトークン使うのもう疲れたわ。
IL並べる必要ないんじゃね?
トークン強化340 源氏350くらいでレイド産最強絶対正義にしちゃえばいいんだよ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 18:26
  •                  
  • ID:gBoiZ4G50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DHフル禁断したけど、ちゃんと調整してくれるならDHタンク完全死亡になってもいいわ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 18:29
  •                  
  • ID:jEQ324pA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ホリスピのスキル説明に表示する欄がないだけで、魔法つかったときもしっかりGCDは短縮されてるんだからSSはホリスピクレメンシー含めたGCDスキル全般に恩恵あるだろうに
なんでホリスピ使ったときはGCDが2.5秒固定になるという考えでSSの価値を算出してるんだこいつら

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 18:29
  •                  
  • ID:t9ZRkP.I0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これってDPSが一番出る最終装備の考察なんだろ?
だったらDH特盛でもなんでも好きにすりゃいい
問題なのはこの結果をミッドコアはネ実民が全タンクに強要する事だからな

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 18:32
  •                  
  • ID:jEQ324pA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※8は大ウソだった
馬鹿は俺だったスマン

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 18:35
  •                  
  • ID:0w2rJfZc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士の換算値見て万物脚から強化した奴結構いるだろうな・・

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 18:35
  •                  
  • ID:lwkDil2o0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最終装備とか言ってますが次のオメガに着て行こうとすると
新式も買えない雑魚が!と罵られます

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 18:38
  •                  
  • ID:mI14scYP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

次のオメガ出る時には4.0xじゃなくなるんだから新式買う必要性出るだろ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 18:39
  •                  
  • ID:yiQG0sUB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

相変わらずの無能運営だな
いやタンク装備に関しては前より酷くなってるか

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 18:46
  •                  
  • ID:bVcF31H.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局ソレアリキなんだよなぁ
まじで無能

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 18:46
  •                  
  • ID:03tO.rHU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

SS1500ぐらいだがゴア1~2秒残し更新ってとこだな
加速度爆弾みたいなギミックでギリ攻撃入ったりとか
SSの恩恵はコンテンツによっても違うから好きにしたらいい

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 18:55
  •                  
  • ID:pgWLjNDl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクアクセは迷走中っていうか
何で一度やった失敗を繰り返してるのか分からん

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 18:58
  •                  
  • ID:.rb837yv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
dotは1以下の秒数表示ないときでも入るけどなぜそういう結論に至ったの?
dotの表示が消えた瞬間即更新してアイコンが出るのが最適解だと思ってたので教えて欲しい

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 18:59
  •                  
  • ID:6nX5R.SM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局はなにがいいのよ?
禁断抜きにした場合も教えろください

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 19:02
  •                  
  • ID:oJNY8xHK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新式アクセフル禁と340アクセってどっちが強いんやろうなぁ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 19:05
  •                  
  • ID:7WcNWA.n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあ命中関係なくなったから適当でもいいのは助かる

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 19:08
  •                  
  • ID:xyoXfxTI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

おや?戦士じゃないんだね

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 19:11
  •                  
  • ID:s9T2ivIt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

攻略中→タンク落ちワイプを少しでも減らすために不屈ガン積み
スコアアタック中→最適SS積んで後はDH

タンクのDPSが1%向上してもDPSチェックにもギミック処理にも影響しないのに
アリキとか言ってる子は脳みそ実装されてるんだろうか?

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 19:19
  •                  
  • ID:kyAyvFs.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局新式禁断最強になるなら
フィジカルマテリアも禁断可能に戻してほしいわw

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 19:22
  •                  
  • ID:4HRfsmSO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いやサブステ影響小さいし結構バランスはええんでない?禁断アクセ最強なのは昔からタンクやってる身としては装備ドロップスルー出来るし財力アピール出来るし気にならん
右DH左適当でも実際なんとかなるしな
あとはpsだよやっぱり

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 19:28
  •                  
  • ID:cLd.ECt.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

大正解はILやぞ!
火力極限ワールドトップでも目指さない限りはILが大正義!
あとは好みの問題だから不屈盛りカッチカチでもクリを諦めきれない奴でも、それなり以上には出る

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 19:28
  •                  
  • ID:uo.tJmpB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DH積めるだけ積めばあとは誤差でしょどうせ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 19:31
  •                  
  • ID:uXt9NUvQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

散々何度も言われてるけど好きなの積みゃいい
クリは発動率にシナジー多いから全部乗るって想定なら現時点でもDHを超えるし、DHで上げられる数値が不屈になったとして火力で-1%、被ダメ軽減で+2%
元から装備についてる不屈と合わせれば大雑把に言って常時見切り付きの状態になる
玉無しは論外ってだけで入れてりゃ何かしら恩恵あるよ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 19:35
  •                  
  • ID:Po9Eov8V0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

IL340VITアクセ5部位付けても新式からHP5%未満しか増えない上に、
吉田のHPインフレさせたくない発言もあるから今後も右は新式禁断必須だろうな

最初から剛力ハイジャはハメとけよとは思うけど

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 19:36
  •                  
  • ID:YTae4ghv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別にDHが一番火力出ようが俺は不屈盛るし。

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 19:42
  •                  
  • ID:MoTTV6Td0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

不屈がヒラの回復もアップするなら不屈積みたいけどなあ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 19:55
  •                  
  • ID:uJ3glyrn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラのクリティカルとタンクの不屈は4人ID用だからね
レイドでは全く要らない

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 19:55
  •                  
  • ID:.rb837yv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※28
全然違うぞ
DH不屈の火力差は1%じゃなくて約3%
不屈の被ダメ軽減の2%も意味が分からないが仮に1500積んだとしたら6.675%の軽減

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 19:56
  •                  
  • ID:F2mBbC4p0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

不屈をなんで被回復量UPじゃなく、自分の回復力UPにしたんだろ
クレメン、イーター、原初、エクリぐりらいしか影響ないだろ・・

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 20:06
  •                  
  • ID:22QRlyj.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁぶっちゃけタンクで火力追求してる奴が素直にDPSやれば皆が幸せになるんだけどな

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 20:12
  •                  
  • ID:pgWLjNDl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式で火力を追求しないタンクこそありえんだろ
そこをどれだけ伸ばすかって部分にしか楽しみがないのに

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 20:21
  •                  
  • ID:tX0lMy8l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サブステの工夫で10%以上硬くなるのなら一考の価値があるが、
VITアクセ付けても大してHP増えないし、不屈もそこまで効果ないしで、
第一優先DH、第二優先が不屈になってるのが現状だと思う。

不屈積まないって声がそこまで大きくないだけマシ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 20:32
  •                  
  • ID:uXt9NUvQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※33
いやその1500ってのは総合値だろ
「DHで上げられる数値」はアクセにSTR入れるとしたら左の武器と装備で13穴520
基本値抜きのマテリア上昇分520でのDH火力は期待値+3.3%
不屈が520上がるとしたら火力+2.3%&ダメージダウン2.3~2.4%
火力差は-1%
不屈が総合値で1500で被ダメ軽減6.675%なら期待値6%の見切りが常時魔法攻撃にも有効な状態でついてることになる

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 20:35
  •                  
  • ID:0w2rJfZc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒ならまだしもナイトで不屈詰んで何と戦うんだ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 21:09
  •                  
  • ID:Mj.XED4S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※6
レイドアクセはさすがに穴2つないとやってらんわ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 21:19
  •                  
  • ID:ceGm2LEF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※18
dotを完走させてから更新しようとするとGCDをロスさせるか歪なスキル回しをすることになって結果的にDPSが下がるから

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 21:27
  •                  
  • ID:RjSMdQkf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

俺別に気にせず脚交換するよ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 21:41
  •                  
  • ID:Mj.XED4S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※39
デストゴージ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 21:53
  •                  
  • ID:p2YUe.dH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

誤差より立ち回りとスキル回しちゃんとやって一発でも多く殴れるようにする方が目に見えて数値上がるよ?

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 22:03
  •                  
  • ID:hGciS2fY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※43
ナイト居るのにデストにするゴージはデルタに来ないでほしい。
4.0はMTしてこそのゴージなのに。
痛い攻撃に原初&バフを合わせられるゴージはマジで硬い。

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 22:36
  •                  
  • ID:XkAf2VwT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※45
まぁ原初使うとIBの調整が歪になってバーサクに合わなくなるから火力ガタ落ちするんだけどな
ただコンテンツによっては使った方がいい場面もあるし一概には言えないけど

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月15日 23:18
  •                  
  • ID:YZwK2cYf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※45
理想と現実は大分違うね
RFでデストにしてない戦士と組んだことない

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 00:40
  •                  
  • ID:nyjT0.VZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今回は左装備はIL重視で取っていけば問題ない
命中気にしなくていいし、ハズレの受け流しも存在しない
DHマテはどの装備にもフルで付くしな

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 00:45
  •                  
  • ID:OkqFaati0
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なんでだ0

新式アクセにDH積みまくったけど
現状のstrちょびっとしか増えないハズレアクセが
きちんと10以上str伸びたりして有用な感じに修正されるなら
それはそれで嬉しい

タンクアクセ出た時の変な空気が本当に嫌だわ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 01:40
  •                  
  • ID:cpDci6hb0
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なんでだ0

アクセSTRと不屈の火力UPはマジでどうにかしろ
タンクですらDHモリモリとかバカだろ
不屈は万能なんでしょ?だから効果は微妙ですってDPSのサブステに負けてDH盛られてる現状と3.0でタンクだけ新式アクセ最強でタンクアクセはハズレって言われたのでって言ってたくせにまた同じことやってる

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 01:40
  •                  
  • ID:UhztV6w20
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なんでだ0

タンクアクセ外れ扱いにするのまじでやめろよ
不屈のバランスは見てる感じ別に悪くないけど
新式がレイド報酬超える愚を再びやらかしたのは擁護できん

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 02:32
  •                  
  • ID:SSGwaT5s0
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なんでだ0

ミッドコアの運営叩きみたいなのはいいからまともな主張だと思うなら具体的な数字出してもらえる?
5禁が強いとか当たり前だろ
どれほど強いか労力と比較できなきゃなんの意味もない
タンク火力の2%、PTDPSの0.3%程度の火力差で大上段から運営叩き出来るのなんて初週攻略勢くらいだと思うんだが?
292民だらけのミッドコアコメント欄でなーにが擁護できん(キリッだアホ、笑かすな

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 02:49
  •                  
  • ID:YF3jPtD30
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なんでだ0

擁護できんよ
一層ただのボランティアやぞ チンパンdpsが発言すんな

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 02:50
  •                  
  • ID:3m066XQR0
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なんでだ0

その初期攻略勢が→はゴミっていってるんだよなあ・・・

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 02:55
  •                  
  • ID:PvBz4lRM0
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なんでだ0

最初に飯の話題出たのに、DH盛り角煮と不屈盛り豚汁の比較は無いのか?

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 03:54
  •                  
  • ID:HhieXx.30
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なんでだ0

アラミガンで零式にくる層にとってはゴミではないな。であると同時に、早期攻略する層にとってはゴミというのも正しい。

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 04:31
  •                  
  • ID:zDrP5sDy0
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なんでだ0

※45
MTやれというのには同意だけどMTでもほとんどデストだろう
開幕からデストって意味ならわかる
原初は4層で一回だけ使う程度だぞ
誰か死んでるとかなら火力諦めて原初するが・・・

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 05:24
  •                  
  • ID:HhieXx.30
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なんでだ0

3.xのアバラースもそうだけど、戦士はスタンス切り替えみたいな火力と硬さのトレードオフ要素が多いから初期だと火力側に倒すのが必須だわな。そろそろ選択の余地が増える頃だろうけど。

IBの事情は4.xでまだ戦士触ってないからよく知らんけど、前と同じトレードオフの関係だろう。

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 09:54
  •                  
  • ID:c2gHLdgZ0
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なんでだ0

忘れてる人も多いだろうが、元々禁断アクセは繋ぎという位置付けだ。今回STRの伸びが+1とかいうギャグみたいな仕様にしてしまったため、禁断が大正義になってしまった。VITは必要分積んでたら必須ではないしな。

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 10:06
  •                  
  • ID:sQJS2rHX0
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なんでだ0

VITアクセのSTRの伸びがこのままだとタンクの火力は上がらず、新式禁断が必須になる
そしていつも通りパッチ事にヘイト倍率を上げるだけ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 10:18
  •                  
  • ID:1ZVG4BzM0
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なんでだ0

タンクアクセが新式最強なのは俺は嬉しいけどな
ドロップ運やログ使わないでも最強アクセが手に入るんだからメリットだろ
金なくて禁断出来ないとかは金策しろでFA

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 11:07
  •                  
  • ID:QTXObfwu0
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なんでだ0

火力出したきゃDPSやれよエセチンパン
4.xタンクは火力抑えた方針なのは明らかなんだし、開発に信頼置けないならとっとと課金止めれば?
傍目から見れば虚ろぐが言ってるからDH一択!ファースト勢が言ってるからタンクアクセはゴミ!開発は無能!根拠はネ実!とかやってるミッドコア勢とか吉田は詐欺師!ソースははっきし!とかやってるゴミと何一つ変わらんわ
クソの役にも立たんからまとめて消えてくれ

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 12:26
  •                  
  • ID:6OBZfXRN0
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なんでだ0

※62
おっそうだな
これから出会うタンクヒラ全員が常時防御スタンス&ヒールオンリーマンになる呪いかけておきますね

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 12:26
  •                  
  • ID:VrTl1.070
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なんでだ0

そんな急いでどこに行く

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 12:32
  •                  
  • ID:cpDci6hb0
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なんでだ0

このゲーム必要分の体力確保したらギミックしつつ削るだけのゲームなのに、一体何年このゲームやってたんですかね
ライトチンパンジーは火力チェックすらしらないからね仕方ないね(笑)

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 12:35
  •                  
  • ID:0xEFbFac0
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なんでだ0

これなら不屈でも良さそうね

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 12:37
  •                  
  • ID:0xEFbFac0
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なんでだ0

火力チェックなんて週を追う毎にハードル下がっていくんだから安定させた方がいい

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 13:02
  •                  
  • ID:wEJqaelH0
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なんでだ0

むしろIL上がったら、体力が自然と増えるし、それこそ不屈がいらなくなるな
何週間もたってやっとILあがってクリアできるライトと一週二週目でクリアしたい層とは考えが違う
ギミック被弾して運良く助かっても一発まで、不屈盛って二発三発耐えられるようになるんであれば、また評価がかわっただろうけど
一発被弾したら一回ヒールを挟むゲームでいくら盛ってもヒールワークが変わらないってのはなんの意味もない
スタートしてから決まったタイムラインギミックが来てワイプ時間も決まっているから
火力を増してさっさと終わらすってのが優先されるのは当たり前
不屈が足りなくてワイプだってのは無いが、火力不足でワイプってのはいくらでもある

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 15:48
  •                  
  • ID:c2gHLdgZ0
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なんでだ0

IL制なんだし、ガッチガチに縛って管理したんでいいと思うんだがな。半端にタンク装備にDHマテリアが刺せたりするからこんなアホなことになるんだよ。

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 16:13
  •                  
  • ID:8Uw5kIL70
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なんでだ0

270STRアクセに340VITアクセが負けてるのがよくない。STRの数値同じにしろ

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 21:53
  •                  
  • ID:PI3D6Os00
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なんでだ0

「不屈1200でダメカット-5%」みたいな表示がほしいわ
すでにインフレした数値はどこまでめざしていいかわからん
次にブッこむハイマテが意味あるのかないのか知りたい
ともかくわかりにくいんだよ

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 23:51
  •                  
  • ID:3kvZuWQU0
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なんでだ0

さすがに零式アクセが部分的に劣ってしまうのは良くないと思うわ
ただ早期狙うのでなければ新式は必須じゃないので、繰り返してしまったことを無視すれば、
バランスはまあ致命的ではない状態かなと思う

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月16日 23:57
  •                  
  • ID:g.3JE35h0
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なんでだ0

ヒールワークが変わらないなら防御なんて無意味
初期の零式攻略においてどうでもいいところでタンクのHPを三桁にするようなヒラがいるPTはそのヒラをキックしないとクリアなんてまず無理
決まったスキル回しできてるかどうかが全てのFF14において防御なんてステータスはゴミ同然だ

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月17日 03:45
  •                  
  • ID:6AM.W.O70
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なんでだ0

頭以外万物ってアウトですかね?

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月17日 07:00
  •                  
  • ID:G2O.TIDm0
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なんでだ0

※73
ワールドファーストが不屈万歳って言ってたけどなw

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月17日 21:57
  •                  
  • ID:x6GkDKrT0
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なんでだ0

どういう文脈の話か知らないけれど、ワールドファーストは
「世界最速で」「ギミックを解明しつつ」クリアしなきゃいけないからな

戦闘時間だけじゃなく試行錯誤の時間も含めたタイムアタックなんだから、
半壊しつつも不屈でミリ残って次のギミック見れたなんてことが一度でもあれば
攻略という意味では大きく意味を持つわけだろう

火力を突き詰めるのなんてDPSチェックに突き当たるまで意味をなさないわけだし、
ワールドファースト狙いがまずは不屈ガン積みするのは理に適っていると思う

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月17日 22:58
  •                  
  • ID:cEEc5aCw0
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なんでだ0

5層のこと考えるとアクセも340+不屈が大正義になる可能性もある

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月21日 20:16
  •                  
  • ID:NogY9srq0
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イイ!0

なんでだ0

不屈つて自己回復分だけだったのね

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2017年08月21日 22:25
  •                  
  • ID:KARiPhtl0
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イイ!0

なんでだ0

これってdotでDH出ないの考慮してるの?

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 00:58
  •                  
  • ID:dVuA.F6a0
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なんでだ0

※57
MTやってくれるデスト君は応援する気になるがRFではデストでST絶対マンがいまだにおるからな~w

80

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