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FF14_SS000335

751: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 15:44:36.25 ID:xy75O1Zn0
GCデルタの時だけネオに攻撃ミスすることない?
雷ついて前で殴ってるとミスするんだが

753: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 15:50:17.83 ID:l9ACaTgwp
ペトリが自発アクション扱いでACT上ミスになるとか見かけたがそれでは無く?

754: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 15:52:12.97 ID:xy75O1Zn0
>>753
コンボが繋がってないから確実にミスしてる

755: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 15:55:40.69 ID:l9ACaTgwp
なるほど、それはミスだな
不具合なんじゃw

183: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 08:29:22.47 ID:ydM9iKpYM
ペトリ対象になってると 
自分がペトリ発動をミスしたことになってコンボも途切れるやつじゃないのか

209: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 14:16:12.42 ID:xfpG1RoP0
ペトリの時コンボ途切れるのホント嫌 
何故あんな仕様なんだろう

756: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 15:58:19.92 ID:xy75O1Zn0
俺も相方も雷付いたときだけミスってるから
みんなミスしてるもんだと思ってたわ

757: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 16:15:19.48 ID:Sqp86ZTs0
ペトリがWS扱い

758: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 16:24:43.57 ID:yzGj3nnh0
ペトリ発動前にコンボ3段目まで終わらせるように
事前にGCD調整するのがDPS上げるコツやで。
調整用のスピラー1回撃てるくらいに温存しておく。

759: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 16:27:01.13 ID:TMWZgtXU0
ペトリがWS扱いだからコンボ切れるんだよ


230: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 10:57:56.75 ID:lgE91wA/0
ネオの「呪詛の叫声」でコンボ切れる(ミスする)ってフォーラムに投稿あるけど
ここで話題になってたっけ?

なんでミスするんだろうってずっと疑問に思ってたけどバグっぽいな。

236: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 11:09:17.38 ID:fxxfOXqeF
>>230
なってたっけもなにも
少なくとも5回は見た

232: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 11:01:22.38 ID:+rTKhcRGa
かなり前に話でてただろ
呪詛が自分のアクション扱いになってる

233: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 11:02:40.27 ID:GEChlXqAp
叫びはACTみてるとmiss7とかになってて面白い
たまに死者いないのに6とかになってて草生える

234: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 11:03:26.79 ID:K1QGzEqNa
呪詛関係あるのってタンクぐらいだよな


不具合報告→仕様へ

公式フォーラム
次元の狭間オメガ零式:デルタ編4層のネオエクスデスの技「呪詛の叫声」または「フォークライトニング」でコンボが途切れる





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1503837959/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1505052774/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 21:07
  •                  
  • ID:kmrYckcE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

味方にぶち当てればコンボ繋がったり

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 21:10
  •                  
  • ID:2GfigIVY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ミス7ってそういうことだったのか

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 21:11
  •                  
  • ID:KueU1Aya0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうでもいいっちゃどうでもいいけど、今後同じギミックや似たようなギミックで深刻な影響を与えるケースがこないとも限らないから開発はフィードバックをきちんと受け止めて消化して欲しい
今回の仕様を直せという意味ではなくね

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 21:12
  •                  
  • ID:gj4HljEP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このゲーム明らかにただの不具合なのに平気で仕様に振り分けるからいずれしれっと修正するだろ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 21:18
  •                  
  • ID:V5lbw82B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

毎回ヘイトコンボ1からやると間に合わないからペトリの時はスピラー挟んでからヘイトコンボ始めてる

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 21:22
  •                  
  • ID:hCrKD8D40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

MTで攻略しようとしたらすぐわかるレベル

気がつかないほど適当にテストプレイしてたんだろう
でないとヘイトリセットなんてつまらない実装するはずないし

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 21:27
  •                  
  • ID:GxyVn2C10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

明らかに本来の意図じゃないのに
修正めんどいから仕様ってことにするフォーラムほんとひで

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 21:33
  •                  
  • ID:WGD.zV5a0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※4
エクスのブリザガDOTダメがおかしいっても仕様に放り込まれた後もう1回画像動画付きでスレ立ったら修正予定に入ってたな

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 21:34
  •                  
  • ID:rnk..k550
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒なんだがペトリの時必ずミスるからなぁ、、

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 21:41
  •                  
  • ID:SpBGV6Xy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラなんで知らなかったわ
これ仕様扱いになってんの?流石に文句言っていいんじゃないの?

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 21:41
  •                  
  • ID:UCqqCKpZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

パシューン!ってなってコンボ切れてそういうボスの技なのかと思ってたわ。

そういや目ついてなくて南でヒラと頭割りする時はぶっ飛ばされたあとコンボ繋げれるもんな

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 21:46
  •                  
  • ID:8ll2KLji0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なるほどな
DPSだから気にならなかったけど毎回来るタンクだとかなりウザいだろうな

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 21:49
  •                  
  • ID:eHSf2esq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ほんまこのくそ仕様うぜえ
ナイト戦士でやるととくにダイレクトに響くんだよな

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 21:54
  •                  
  • ID:5hugFpMG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

仕様だと思ってたわ。もうクリアしたからどうでもいいんだが
仕様ならどうしようもないわな
そういうコンボが切れるギミックがあってもいいだろうし

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 21:57
  •                  
  • ID:Vqwrg1.s0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侵攻2層の時ってどうだったんだろう
当時ヒーラーやってたからわからん
騒がれてなかった気がするしコンボ切れなかったんかな?

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 22:00
  •                  
  • ID:XfFQtylo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こんな時期になるまで話題にならんくらい今回のレイド簡単なんだな

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 22:08
  •                  
  • ID:f7hw2imv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

292民がようやくデルタまで来れたって事でしょ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 22:08
  •                  
  • ID:aK0M8o6q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つーか侵攻の頃はこんな挙動になってなかったから、純粋に不具合だろ。お前ら開発叩くの好きだな

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 22:09
  •                  
  • ID:nHB1z6Xs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

気にはなってたけど、ログス芸人とか火力カツカツ過ぎるPTとかじゃなければ何とかなるからなぁ。

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 22:33
  •                  
  • ID:h7ai2Q.O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

間に合うように調整はしてるけど最初不思議に思ってたなあ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 22:45
  •                  
  • ID:uYLaOTJH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトだけどホーリーで調整するわ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 22:47
  •                  
  • ID:zr3hjtlj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侵攻2のはコンボ途切れないんだがどういう設計にしてるのやら・・・

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 22:55
  •                  
  • ID:a2y5sT1v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

たしかに違和感のある詠唱キャンセルだったな
ダメージで止まった感じがしなかった

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 23:09
  •                  
  • ID:OXrnMd6S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

NQヒロシの固定がデルタまで行けば
NQヒロシがレイド調整担当に愚痴言ってすぐに対策してくれる気がする

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 23:24
  •                  
  • ID:6pUG3rSd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侵攻2層の時ってどうだった?
あの頃やってないから分からん。

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 23:29
  •                  
  • ID:ssDcnsfL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この途切れるやつ、詠唱中に発生するとさらっとモーション中断するからな
詠唱バーは最後まで伸びるからわかりにくい

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 23:50
  •                  
  • ID:Iv7XQ58n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ちなみにミスが6とかミス5だと

誰か石になってるってことです

石になっても死なない可能性あるけども・・・

無の氾濫の頭割りの時に意味不明な位置に棒立ちしてるから

アラガン付きがピンチになります

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月11日 23:56
  •                  
  • ID:TgvK14ef0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侵攻2はルノーが遮ってくれるからそもそもダッジにすらならないんじゃなかったっけ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月12日 00:02
  •                  
  • ID:hdWdshbP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侵攻2層で大丈夫だった理由ってルノーに食らわせてるからじゃね?
PTメンバーに対してミス判定が出てたのかどうかは知らん

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月12日 00:40
  •                  
  • ID:SY6kMdRk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これ仕様なんだあほかよ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月12日 00:55
  •                  
  • ID:7JUiPZV20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

グリオフで調整してるわ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月12日 00:55
  •                  
  • ID:7JUiPZV20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

すまんオンだった

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月12日 01:13
  •                  
  • ID:ONkLJcTW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これを仕様と言いきっちゃうのは
ソフト開発者としてどうかと思う

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月12日 01:56
  •                  
  • ID:0.MeC5Cc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そういうギミックなのかと思ってたわ
もうコンボ途切れるの見越してスキル回してるから別にそのままでもいいけど

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月12日 02:04
  •                  
  • ID:eZQsEsjc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ネオエクスデス:操作系は早いもの勝ち

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月12日 03:04
  •                  
  • ID:rBmV.KNk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つーか絶対、不具合か仕様か微妙だけど修正がちょっとでも手間な報告は仕様に放り込んで、騒ぎになったら不具合認定して修正、騒ぎにならず収束したらそれで万々歳って対応してるよな、あのフォーラム
開発が不具合と認識するかではなく、顧客が問題視するかどうかで決めている、顧客の目線に立った対応と言うわけだ
クソが

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月12日 03:54
  •                  
  • ID:RxPB1sbx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

MT暗黒の時、デルタ詠唱終了までにハードスラッシュ入れといたら石化でコンボ途切れる前にDAパワスラ入れられてヘイト管理楽になるって気が付いた

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月12日 07:14
  •                  
  • ID:K.0f8Fpl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これを不具合と認められず修正する事も出来ない、それがFF14の開発です
数字だけ見て14持ち上げてるテンパ君共は実情をしっかり理解しような^^;

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月12日 07:15
  •                  
  • ID:GjxEbsif0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

強制的にコンボを無効化させるデバフという認識で問題ないな

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月12日 07:22
  •                  
  • ID:OEWt1jHg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なるほどなー!
呪詛でDAイーターとか来ててなんでやねん!ってなってたんや。次からは気をつけるは

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月12日 08:21
  •                  
  • ID:ufupmZ2e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

仕様って直せないだけだろw

コンボあるジョブと無いジョブあるのに矯正コンボ排除とかおかしいわ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月12日 08:44
  •                  
  • ID:BDAFqrm.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何言ってんだよ?
仕様は仕様だろ、WS扱いのペトリが正面以外命中率0%でミスるからコンボ段階が途切れる。
問題はなんでそんなアホ仕様書いたのかってことだろうにw

不具合とは分けて考えるべきだし、
意図しない挙動をしちゃう仕様を書いてしまうザル体制のほうを問題にすべきだw

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月12日 08:50
  •                  
  • ID:BDAFqrm.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

仕様ってのは非がないって意味ではまったくなく、
単純にプログラム通りの動作をしており、その全容を把握しているって意味だw

それで不利を被るならその仕様をこそ責めるべきで、
不具合のセンで突っ込んだら調査中で誤魔化されるだろw
わざわざ余計に逃げ道一つ与えてんじゃねえよ、仕様っつってんなら仕様なんだよw
クソ仕様をどうにかしろボケ、と言えばいいだけだw

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月12日 11:18
  •                  
  • ID:a51iE.xl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自分もソフト開発やってるから分かるけど

決められた内容通りなら仕様で間違いない
ただ、決められた内容が間違えているなら仕様変更が必要
運営には仕様変更が必要かを判断して欲しい

ああまた仕様変更が来た・・・仕事に戻らなきゃ・・・

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月12日 11:35
  •                  
  • ID:QpPbCK5H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

勘違いしているけれどプレイヤーの攻撃はミスしていない。
雷やペトリ対象→発動→雷やペトリがプレイヤーの攻撃と判断されネオエクスデスにミス→WSの途中で雷やペトリ発動したためWSのコンボが途切れる。
だからコンボを1→2→雷やペトリ→1→2→3ってやってけばいいだけ。

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月12日 11:37
  •                  
  • ID:WVDn9wSP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

仕様は仕様なんじゃない?
修正されたとしても修正するのはバグだけではないし
昔は薬使ってもコンボ切れてたな

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月12日 12:58
  •                  
  • ID:47VAOBRU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

現在はそういう仕様(設計)
ただし不都合が大きいから、仕様を直しました。

良くある話だろ?ゲームに限らず。
なんでもかんでも、相手が悪いと考えてると視野が狭くなるぞ?

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月12日 13:19
  •                  
  • ID:Xyx34UTY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開発はこの仕様(不具合)が面白いと思って放置してる可能性

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月12日 15:17
  •                  
  • ID:.nLmONaA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あそこでヘイトコンボw

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月12日 18:07
  •                  
  • ID:QT1ylbKQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最初から、コンボを切らせるギミックっていう想定だったんだろ。
……いや、ないかw

50

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。