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681: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:04:15.07 ID:Wjs+oRhk0
マインドジャック円の中いてもうまくいけば大丈夫とかって全然むきずでいかねえ
やっぱ円踏まないルートが一番なの?

683: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:09:07.33 ID:BnlQG0NG0
>>681
対角に行くなら円を踏みながらスタートするんやよ

827: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 01:40:12.54 ID:YNxyk5Y00
マインドジャックはじじいにはきついソースは俺

829: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 01:41:42.72 ID:u8+1vnF4d
オメガ余裕だけどMJさんは無理。
個人的に今まででキツかったギミックのトップ3には入る

831: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 01:44:41.20 ID:YNxyk5Y00
俺もマインドジャックはマジでつらい
ちょっとやべえってなったら大抵茨に向かって逆に進んでる

832: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 01:44:42.18 ID:glqU98q70
オメガきついひとって絶対カータライズ無理じゃん

833: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 01:44:57.69 ID:bOGfdoXj0
MJ苦手マンはなんなん?見るとこ2箇所くらいだろ

834: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 01:46:34.83 ID:ARS1MbXD0
いや 茨のマインドジャックはスプリント入れるだけだぞ
ほんで向きさえ合わせればどの角度からボスなぐってても間に合う

835: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 01:48:37.91 ID:YNxyk5Y00
茨って後半のMJの茨パネルね
気づいたら死神の後ろの茨にめっちゃ突進してて笑う

836: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 01:50:00.52 ID:u8+1vnF4d
フレ赤がMJの時蘇生準備始めてて頼もしいんやで

837: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 01:51:27.82 ID:e2rA0wEC0
>>836

いいフレを持ったなw

838: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 01:51:39.52 ID:ARS1MbXD0
線つきで茨つっこんだらダメージタイミングによる運ゲーだからな
あれはオーバーラン見越して茨じゃないとこに突っ込むようにするだけでだいぶ生存率あがる

840: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 01:53:29.76 ID:fTXs3Fr30
マインドジャックきついの意味がわからん
マインドジャック発動したら向き確認して、線ついたらそっちに移動して向き固定するだけじゃね?

841: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 01:57:18.74 ID:WUrDWzyF0
>>840
それ以外にやることむしろないよな

842: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 01:57:25.06 ID:u5Po6Tdd0
まぁそうなんだけど世の中にはそれがきつい人もおるんや
健常者ばっかりプレイしてるわけじゃないんやで

844: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 01:58:57.06 ID:th+MwU7H0
茨がどうのなんて、中央横断するような位置取りすれば関係ないのに

845: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 01:58:58.77 ID:TcVV0CTz0
マインドジャックはデストークンとの茨切りだと考えたら多少楽になるかと

850: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 02:03:34.22 ID:oa/35Pjp0
マインドは真ん中突っ切るコースで
ほとんどのタンクがボス真ん中誘導してるだろうから自分と繋がってる幽霊とハリカルババアの真ん中くらいに立つといいよ

851: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 02:07:02.19 ID:YNxyk5Y00
みんなわかってないなMJ失敗する奴の思考を
デバフみて線みて立ち位置みてなんかは普通にできるんだぞ
いざ幽霊の前きたら向きスポーンって忘れてうーん・・・・こっちや!で逆進むんだぞ
10回中4回くらいはこの症状起きるたぶんあたまのびょうき

859: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 02:14:51.23 ID:WUrDWzyF0
>>851
もうこの時期火力もあまってるしMJ時だけ攻撃の手を止めてじっくりMJにだけ集中してみたらどうだ

864: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 02:19:45.93 ID:YNxyk5Y00
>>859
たぶん攻撃あんま関係ないんだよね線ついて矢印左右のときがやばい
ポジションついてからの一瞬で左右どっちだっけで思考がスポーン

854: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 02:11:15.57 ID:fTXs3Fr30
ほんまもんやないか

856: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 02:13:20.81 ID:q1T1NTF+0
すげーなお前ら
俺には素直に自分下手だって言ってる奴に追い打ちかけれねーよ

857: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 02:13:38.41 ID:YNxyk5Y00
MJは後1秒猶予あったら10回に8回成功してくれそう

878: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 02:46:40.80 ID:yK/oSHrt0
絶はフェーズ1からDPSチェックあるんだっけ
薬の消費がえぐいことになりそう

108: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 14:00:11.99 ID:hFTCIyjf0
マインドジャックのアイコンの矢印の向きが 
進みたい方向になるように画面の向きを調整 

キャラに前(画面奥のほう)を向かせる 

これだけでいいはずだけどな


447: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 17:04:06.88 ID:0X9BAYQJ0
411はこじらせてるとしか思えないけど、最終フェーズのマインドジャックは苦手な人はとことん苦手だぞ…
ワイも苦手で、今は脳死でバフの矢印が赤範囲の中央指すように移動させて死ななくなったけど
未だに範囲ぶった切り対角移動じゃなくて縁に沿って移動してる奴とか空間認知力高そうだと尊敬する

450: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 17:05:58.02 ID:iIGAKBwia
マインドジャックは中央の赤範囲は安全って事
考えれるようなれば平気

451: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 17:06:01.48 ID:XnNxLrqfa
そもそもあれなんでAoEぶった切って中央闊歩でもいけるようにしたのか理解に苦しむ
零式三層の山場ギミックにしてはヌルすぎるだろいくらなんでも
外周移動以外不可にしとけよ

452: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 17:07:32.81 ID:iIGAKBwia
中央のAoE早めに発動だと
自分もクリア出来る気がしない

466: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 17:29:13.89 ID:jxDtUzCcd
マインドジャックわからんて奴たまにいるよな

474: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 17:35:03.37 ID:r7aav2jk0
マインドジャックは最初に線の方向に進んでから矢印確認しても十分間に合うのに

528: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 18:22:06.82 ID:9afensJla
マインドジャック失敗するやつはキャラの頭上にデバフアイコン来るようにHUDいじっとけ脳死できる

531: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 18:26:13.86 ID:ZBHOzO510
>>528
早くバフとデバフの表示欄を切り離すアプデ来て欲しいわ
デバフだけもっとアイコンでかくして目につきやすい配置にするんだ俺・・・




【FF14】 オメガ零式:デルタ編3 マインドジャック&サモンデストークンのギミック回避指南動画







引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1505181286/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1505052774/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:02
  •                  
  • ID:k6KZB0Gk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これ出来ない奴は車も自転車も乗らないでくれよな
健常者を名乗るな

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:04
  •                  
  • ID:3bJKRoC60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

MJ無理な奴って4層絶対無理だから来るな
61IDの3ボスずっとやってろ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:06
  •                  
  • ID:0pHksxiM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

岩肌床の時の外周に3匹鎌餅が沸くデストークンのほうが難しいです…

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:06
  •                  
  • ID:oDGlvwNn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マジレスするとキャラの向きをカメラ正面以外から動かすと難易度跳ね上がるんだよ
カメラがボス固定でキャラが右向いててマインドジャックが後退の時にどう動けばいいかなんて俺だって一瞬じゃ判断できねーよ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:07
  •                  
  • ID:82twPPg90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

判断が難しいとかならまぁ、うーん…って感じだったけど
ギミック準備してから1秒後に忘れてミスはさすがに脳の異常を疑うべきだろ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:07
  •                  
  • ID:VbSoCfoP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どこが難しいのか分からない
どこぞのロドスト日記のように変に考えてないか?

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:08
  •                  
  • ID:vxlXVIqr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最初の頃うまくいかなくて悩んでたけど
矢印確認する→線付いた幽霊に近づく→矢印に合わせて向き固定
→「ボス一発殴っとくか」
  ↑
ここで向きがずれることにしばらく気付けなかった
しかも中央の幽霊をボスと間違えてるからもうグダグダ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:10
  •                  
  • ID:zMAsNUOs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゲームに限った話じゃなく左右がとっさに判断出来なかったり逆の判断しちゃう人ってリアルでも相当な数いるし優しく接して行きたい

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:10
  •                  
  • ID:bxJSdN.x0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マインドジャックきついってわけじゃないけど、
デバフだけでかくするのはいい考えかもしれん

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:10
  •                  
  • ID:it2v5qEa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

むしろ矢印のデバフ付く分ノーマル3層より分かりやすいんだよなぁ・・・ノーマルはデストークンと同時じゃないけどさ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:10
  •                  
  • ID:eahbvWMs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

多分、カータ出来ない人とかと同じでカメラ動かせない勢なんじゃないかね

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:11
  •                  
  • ID:J6zpgkXz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

初見パニックならわかるけど 落ち着いたらすごい簡単。

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:12
  •                  
  • ID:P2vo6VHS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キャラを基準にどっちの方向に強制移動されるか見て線が繋がったら対角に行くように調整するだけなんだけどね

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:16
  •                  
  • ID:d8YfZ4YC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今は削り余裕だし
苦手な奴は方向デバフ付いたら手を止めていいから
それだけに集中してくれ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:19
  •                  
  • ID:sDaU.llB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ハリカルBBAって言った奴誰だ!!

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:20
  •                  
  • ID:wf6ROl2.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

カータのMT誘導みたいなことできないから浮き彫りになってるな

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:21
  •                  
  • ID:7QuXQx.k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※3
あれ一度もミスったことないわw
なおptメンバーについていくだけの模様

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:22
  •                  
  • ID:j9mJh2g00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

他人にまったく関係なく自分だけで完結できるのに難しいもクソもあるか

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:22
  •                  
  • ID:OWSz0hDs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

茨フェーズで、茨伸ばして切る要領と同じやろ…?

MJ+デストークンがずっと上手く処理できないって、序盤のMJ+茨をどうやって越えてきたんや

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:23
  •                  
  • ID:OkbJw0xc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ノーマルの方が苦手だわ(一人で頭割りを受けながら)

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:26
  •                  
  • ID:jnyBBQ8G0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キャラと画面を垂直にするとバフの矢印の向きに進む。
慣れるまでは画面回した方がいいよ。

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:26
  •                  
  • ID:.ilm73S70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

早速お前らイキり始めるだろwwwwww知ってるよwwwwww

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:27
  •                  
  • ID:kpThH6jp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそも方向覚えておく必要もなくないか
持ち場に着いたらデバフ見ながら方向変えるだけだろ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:33
  •                  
  • ID:k6KZB0Gk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※4
カメラの位置とかキャラの向きとかなんてそんな難しくて考えてんだ?
気にするべきはキャラの向きだけだろ

配置についたときに右ならDを、前ならSを一回押せばいいだけじゃん
パッドでもこの要領でいけるだろ

スタンダード操作で迷ってるなら
AAが360度になった今メリットなんてないからやめちまえ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:33
  •                  
  • ID:c0U5xEkC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

mjは余裕だげどカータは苦手だった

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:34
  •                  
  • ID:vE9arEe80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

カメラをまわして調整してるけど
右スティックを左に倒さないといけないときだけ
ちょっと焦るくらい

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:34
  •                  
  • ID:ty7uQawL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ドラゴンサイト「よろしく」

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:35
  •                  
  • ID:QDmrHjW70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

カメラ位置?キャラの向き?
は・・・?何が難しいわけ?
マジで病院いって診てもらえよ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:36
  •                  
  • ID:DqTv5AgL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

たまのミスはわかるけど、しょっちゅうミスってるのはわりとマジで脳に欠陥あるか、年食ってて単純に頭の回転が遅くなってるかだな
14は中年多いし後者だろうな

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:36
  •                  
  • ID:AM3DXDd30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

デバフの矢印を見てキャラの向き考えると難しいけど、デバフの矢印を進みたい方向に向くようにカメラ回すと楽になる
初見以来ミスった事が無いな
闘魂5溜まった時に間違えてもう一回押してボスの方向を向いた時くらいか
それ以来タゲも外すようにした

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:40
  •                  
  • ID:UCBYyojG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キャラの視線の向きとカメラの向きを合わせろ
そうすればキャラは絶対に矢印アイコンの方向に向かって走る

茨フェーズだろうがデストークン時だろうが、結局は矢印方向の先に安置があればいいだけなんだ。
難しく考えすぎると逆に混乱するぞ。



31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:41
  •                  
  • ID:AYJHyLJn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんで失敗するのか分からないからイキる以前の話
オッサンだし空間認識能力低くて知らない土地行くと迷子になりまくるけどMJで苦労した覚えはないぞ
加齢や空間認識能力は関係ないだろう

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:43
  •                  
  • ID:.ilm73S70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※32
すーぐ自己紹介wwwwwww

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:45
  •                  
  • ID:JkUqNQ4l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

練習の時はともかく
野良で消化してて失敗してる人1回も見たことないし
本当にレアな人っぽいけどな

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:46
  •                  
  • ID:j9mJh2g00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

14プレイヤーの知能レベルはガチでやばいのでこのくらいは序の口

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:49
  •                  
  • ID:gftzUhJM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3
ウルトラワイドモニターあるとガチでヌルゲーになるからオススメ。

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:49
  •                  
  • ID:Rv5Sj1.Q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

MJ無理だったらオメガフェーズも無理だろ・・・あきらめるこった

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:53
  •                  
  • ID:uckUJV6e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

割と真面目に何かの病気じゃない?
数舜前まで考えてたことがそんなにぽんぽん抜けないだろ普通

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:54
  •                  
  • ID:r.PmoegB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マインドジャック苦手な奴って方向音痴だろ?

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:56
  •                  
  • ID:aUdnLJkT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

かわいそう。

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:57
  •                  
  • ID:T3QXZQ3T0
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イイ!0

なんでだ0

方向の微調整よく失敗するな
ただ微調整の失敗くらいなら運良く生き残れることが大半だけど
それでも時々死ぬわ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 15:58
  •                  
  • ID:7aFa9Otb0
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イイ!0

なんでだ0

前後ろはいけるけど左右がいつも微妙にずれる

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:01
  •                  
  • ID:m.wX8zri0
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イイ!0

なんでだ0

強制移動終わったあとに2秒ほど自由に動けるタイミングあるのに何が難しいんだよ…
どうせ対角の角に乗ってないでダメ食らってるとかやろ。あれマジで角乗らないと意味無いからな。ほんと外周出ないギリギリのところ。

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:01
  •                  
  • ID:j9mJh2g00
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イイ!0

なんでだ0

距離は目安もあれば修正も利くので実質的にほぼ問題なく、
したがって矢印の方向と自キャラの向きを調節するだけの作業なのに
できないというのは知能が低すぎてやばく健常者のそれではない

何より「プレイヤーほんと障碍者ばっかだわ」という感想は14やってる健常者なら100%抱くものであるため、それを否定するのはエアプか同じ障碍者かだね

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:02
  •                  
  • ID:tHLYRBOB0
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イイ!0

なんでだ0

車の車庫入れとか苦手そう
空間認識能力だかなんだかだっけ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:02
  •                  
  • ID:Sh3EsvVA0
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イイ!0

なんでだ0

最終フェーズのMJもそうだけど
P2のサモンデストークンの後の茨+MJでも逆方向に行くやつがわりとよくいる

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:03
  •                  
  • ID:m.wX8zri0
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イイ!0

なんでだ0

22
こんなんでイキってたらキリないわ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:03
  •                  
  • ID:5IyelNa70
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イイ!0

なんでだ0

3層はタケノコの後のブリザガ剣の方が辛かったわ 
画面見づらくて慣れるまで当たりまくった

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:03
  •                  
  • ID:Q9UidB6s0
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イイ!0

なんでだ0

記事にもあるけど、デバフをキャラ頭上に出すようにHUDいじれ
これでもできないならマクロで「蘇生お願いします」とかいれとけよ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:04
  •                  
  • ID:pzlHpKv00
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イイ!0

なんでだ0

フェーズ2のマインドジャック+女王の舞+魔法剣ファイガのとこで茨切れなかったり、ファイガで死んでる人はまだまだ結構見るが、大人しくスプリント使えと思う。
後のフェーズのマインドジャック+サモンデスのとこでスプリントは下手するとソウルリーパーを通り過ぎるから逆に危ないけど

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:05
  •                  
  • ID:YVbpr7Yv0
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イイ!0

なんでだ0

初見ならともかく何度もやってわからないなら脳になんらかの(ry
未だに消化PTで後半どころか最初の茨のときにミスる奴いるのが信じられん

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:06
  •                  
  • ID:j9mJh2g00
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イイ!0

なんでだ0

※45
やってること2次元だから空間関係ないよ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:06
  •                  
  • ID:I2EGQ2.D0
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イイ!0

なんでだ0

61の3ボスの範囲踏むマンには行ってはいけない場所なんだな 行く予定もないけど
微妙に角度ずれてそのままペイン床に突っ込んで行く

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:06
  •                  
  • ID:1rWTOqil0
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イイ!0

なんでだ0

デルタはちょっと入力ずれると死ぬギミックあって苦手だな
アレキ零式の方が楽だった

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:06
  •                  
  • ID:PoYfnfnt0
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イイ!0

なんでだ0

おまえらも何かしら欠けてる部分があるんやで
こんな事は大したことじゃない

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:06
  •                  
  • ID:mcDUJRv60
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イイ!0

なんでだ0

単純に矢印の向きを12時として6時の方向に
カメラを向け9時を西とした場合の3時をAとする
行きたい方角がA以外である場合カメラをAの方向へ回しつつ9時にAが来るように調整・・・B
Bのが180度以上だった場合3時へ、Aが垂直方向に位置する場合は6時をAと置き直す
この際、線がついてない場合は6時を12時とする
これだけでいけるはずなんだけどな

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:09
  •                  
  • ID:F77LpJeV0
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イイ!0

なんでだ0

あまり他人を馬鹿にしてると老後に自分がそうなったりするから気を付けるんだぞ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:09
  •                  
  • ID:KS6ybQDS0
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イイ!0

なんでだ0

※54
お前の言うアレキ零式は100%天動編だな

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:10
  •                  
  • ID:bjczlaTv0
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イイ!0

なんでだ0

マインドジャック無理って奴はカメラ動かしてないだろ
カメラはキャラの正面に向けて矢印の方向に移動するようにするだけやぞ
キャラの向きはあっちでカメラはこっちで矢印はそっちとかやってるから間違えるんだよ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:10
  •                  
  • ID:OywtMcR30
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イイ!0

なんでだ0

何が難しいのか分からない

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:11
  •                  
  • ID:x2QU6mI40
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イイ!0

なんでだ0

頭の使い方次第で得手不得手のギミックってあるからな。
この方向ギミックはどうってことないけど、個人的には動物床が苦手。
絵で判断ってなんか頭に入ってこないんだよね。

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:16
  •                  
  • ID:pzlHpKv00
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イイ!0

なんでだ0

動物パネルは練習パーティの時は一回目のゲームパネル散会位置のまま移動して「あれー?」となんで失敗したか分かってない人がよく居たなぁ

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:22
  •                  
  • ID:1KMiG1jO0
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イイ!0

なんでだ0

とっさのときに左右が分からなくなるというのは後天的に右利きに矯正した人に多く見られる症状
自分が左利きだった記憶がない場合は物心つく前に強制されたかもしれないから親に聞けば分かるかもね

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:25
  •                  
  • ID:ejF981nn0
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イイ!0

なんでだ0

矢印の指す方向に重力を感じながらやるんや、、、

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:25
  •                  
  • ID:hNJASG5u0
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イイ!0

なんでだ0

・MJは矢印の向いてる方向を行きたい方向を合わせるギミック
・死神の線が付くとゴールが強制的に決まる

線が付いてなおかつ今いる位置がゴールだったら慣れるまでは死んでもしょうがないかなぁ
消化PTならちゃんとやって欲しいが

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:26
  •                  
  • ID:as.fzmqE0
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イイ!0

なんでだ0

バイオ1〜3あたりのラジコン操作と同じ要領だからカメラどっち向いててもミスったこと無いな

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:27
  •                  
  • ID:isyBHx3.0
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イイ!0

なんでだ0

線がついたほうが寧ろ簡単まであるよなこれ

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:30
  •                  
  • ID:y7gKcJt90
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イイ!0

なんでだ0

最初の茨のMJはいいんだけど
幽霊いる時のは焦るわー 特に左右
オメガは2週目でクリアしたけど、俺にMJの左右が来なくてクリアできたようなもんで
今でも億劫だしMJ来る前に終わるのを祈ってる

キャラの右手!右手!!って念じながらやってるけど、カメラが変な方向向いてると
やっべ!カメラ正さなきゃ いやキャラ動かすだけで良いのか!? アッ
ってなるんだよ
特定のギミックに弱い人の気持ちが初めて分かった…

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:31
  •                  
  • ID:Ylw0tMCf0
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イイ!0

なんでだ0

マインドジャックは余裕だけど、ライン表示が無い突進避けギミックが苦手だな
あとこれってカメラ位置がキャラ背面追従でやってないと難しいのかもな

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:32
  •                  
  • ID:ainUnqxJ0
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イイ!0

なんでだ0

線がついても関係ないと思うけどな
線が着く前に角に対してどの方向向けばいいかを確認しておいて
線がついたらその角行って確認した方向を向くだけ、着かなかったら近くの角で同じことするだけ

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:32
  •                  
  • ID:k6z87C.L0
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イイ!0

なんでだ0

バフデバフの切り離し表示は4.1からできるようにするって14時間放送で言ってたと思うんだが?
ジョブゲージの簡易化とかも

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:35
  •                  
  • ID:qxK2oWUC0
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イイ!0

なんでだ0

もし同じギミックが侵攻の頃にあったら、たぶん強制移動が終わった瞬間に外周と中央円範囲のダメージ判定されてたと思う

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:36
  •                  
  • ID:EuzTJl5N0
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イイ!0

なんでだ0

これスキル使うとターゲットの方向いちゃう設定でミスって苦手意識持ってる人いそう

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:37
  •                  
  • ID:UKNIlgJp0
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イイ!0

なんでだ0

MJで→なら声だして「右、線を伸ばす」って言ってあとは自分に線がつくかだけ見ておいてついたら処理。
動物フェーズはタンクなら「2回目失敗残り処理」っていう感じでようは指差し確認みたいなもんだ。

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:39
  •                  
  • ID:aIr08q7.0
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イイ!0

なんでだ0

※63
へぇ、そういうのあるんだな
左利きの人の死亡率は右利きの人の10倍くらいだそうで、
世の中のシステムや道具、機械等が意識的にも
無意識的にも右利き用に作られてるので咄嗟の判断が必要な
急場で左利きの人のミスを誘発してるからではないか?
っていう説を聞いた事があるなぁ

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:40
  •                  
  • ID:l6LbUd8c0
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イイ!0

なんでだ0

進む方向と言うか向きをキッチリ合わせられない事は多々あるな
これで対角向いてるだろと思っててもいざ進み出すと左右どちらかにズレて進むパターンが多い、それで茨に乗り上げたりがたまにある
やり方自体は記事の最後にある動画と一緒だ

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:41
  •                  
  • ID:PoYfnfnt0
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イイ!0

なんでだ0

苦手な人の中には能力の問題以前に楽なやり方を理解してなかったり知らないって人も多そうだね

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:42
  •                  
  • ID:EkTygDaS0
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イイ!0

なんでだ0

411をスルーするあたりに優しさを感じる

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:42
  •                  
  • ID:4OBIaXjS0
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イイ!0

なんでだ0

こういうギミックを思考してるうちはど三流
何も考えなくても勝手に位置取りしてるくらいまでやりこまないと咄嗟の時に茨に突っ込む

そういう奴が消化やコンコンに入り込むのが今の3層

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:46
  •                  
  • ID:8pw3wb9p0
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イイ!0

なんでだ0

これ苦手な奴は全然ダメなギミックだろうなと思いながらやってたわ
方向や相対位置みたいなのが絡むとダメになる奴ってわりと居るよな

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:46
  •                  
  • ID:KS6ybQDS0
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イイ!0

なんでだ0

※79
こういう当たり前のことをドヤ顔で言ってる奴が天動オメガキッズなんだろうなぁ…

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:51
  •                  
  • ID:PtSQbAnM0
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イイ!0

なんでだ0

MJは決して難しいギミックではない

だけど何が難しいのかわからないという意見は
できない人を理解できない想像力の欠如
人に教える能力もないことの証明

知能が高いと勘違いしてる人が多いが逆だからあまり自慢するなよ

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:51
  •                  
  • ID:j9mJh2g00
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イイ!0

なんでだ0

※81
どこが当たり前なんだ?むしろ回転の遅さがやばいだろ
考えてたら追いつかないというほど忙しいゲームじゃないぞ
そもそもオメガに咄嗟の場面なんかない

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:52
  •                  
  • ID:0ExRenHM0
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イイ!0

なんでだ0

失敗しても自分が死ぬだけのギミックでよかったな・・・。
ギミック重視の律動だったら巻き込みまくり戦犯丸わかりワイプでギスギス待ったなしだもの・・・。

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:53
  •                  
  • ID:3y4HEJqu0
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イイ!0

なんでだ0

ロキ動画の見ても理解できない人は2層までで諦めた方がいい
空間把握能力が無かったということだ

3層クリアできなかったからって死にはせんw

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:54
  •                  
  • ID:GmpSlffc0
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イイ!0

なんでだ0

ええ…マインドジャックの何が難しいのか凄ぇ不思議なんだが
むしろあの数秒、自分とPTの状況とか確認する休憩タイムやん
まぁでも…アレで駄目な奴を3層に足止めさせてるのは凄い良い事なので
暫く3層練習にいろとしか言いようがない

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:55
  •                  
  • ID:j9mJh2g00
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イイ!0

なんでだ0

※85
だから平面上の動作に空間関係ねーだろ脳腐ってんのかよ

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:58
  •                  
  • ID:NVgHUvBG0
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イイ!0

なんでだ0

パッドの人が短時間での細かい調整が意外とむずかしくて苦戦してるイメージ。
K/BならW押せば(画面上の)北向くけどパッドだと少し斜め入力だったり、
場合によっては入力の戻りで逆向いたりって感じで。

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 16:58
  •                  
  • ID:.HT7EDwD0
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イイ!0

なんでだ0

MJできない奴は単純に今までギミックをまともに理解出来てなかった奴らだろ
このときはこうするってことしか覚えていないからパターンが多く存在するギミックに対応できない
動画で見た!攻略記事に書いてあった!ではなくなぜそのような向きに向けばいいのか理解すれば凄い簡単ってことに気づく

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:01
  •                  
  • ID:3y4HEJqu0
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イイ!0

なんでだ0

オメガは1回ずつ方向確認するだけたからまた違う方向性だわ

MJ&デストークン出来ない人が無理なのは無の暴走かと
ボス方向来るのが何本かあると確実に踏む人ね

MJのは2つの方向を合わせるという作業だからな

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:01
  •                  
  • ID:Sh3EsvVA0
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イイ!0

なんでだ0

キャラを背中から見ればデバフの矢印と行く方向シンクロするから分かるだろ
南北ミスるやついるが、ゴールをあらかじめ決めとけばミスらんやろ

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:02
  •                  
  • ID:4OBIaXjS0
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イイ!0

なんでだ0

当たり前のことができてねえって話で※81みたいに唐突に他人disりだす奴のほうがよっぽどイキってるように見えるわ

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:08
  •                  
  • ID:tkhRaJpa0
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イイ!0

なんでだ0

このギミックやって見てすぐに思いついたのはカメラワーク対処だった。
デバフとカメラの方向をあわせてガシガシ殴る
デバフが2秒以下になったら前進または後進してカメラ方向と全く同じ方向を見る。
操作はこれだけ。


デストークンはその操作を理解した上で
移動したい方向を合わせるだけ

ごっちゃにするから難しくなるのだ

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:08
  •                  
  • ID:zhoMOCrY0
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イイ!0

なんでだ0

↑:死神に背中向ける
↓:死神と向き合う
→:キャラ左手に死神
←:キャラ右手に死神
線ついてもつかなくても一緒
発動まで10秒くらいあるんだからその間唱えとけば位置ついたあともパニくらんだろ

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:09
  •                  
  • ID:BZJ..g3U0
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イイ!0

なんでだ0

左右盲とかゲルストマン症候群とか言われてるやつじゃね、左右の区別が咄嗟にできない障害

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:17
  •                  
  • ID:BH.jprLL0
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イイ!0

なんでだ0

ラグ有ると容赦なくあたる理不尽なギミックより数倍まごころをカンジマシタ。
(極タコでラグ込で先読み動きしてたのを思い出しながら)

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:22
  •                  
  • ID:.7fEy6MM0
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イイ!0

なんでだ0

ミスってる人は画面向きとキャラ向き調整であたふたしとるんかな?
はっ、MJ時だけ一人称視点だとミスらない可能性!?

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:25
  •                  
  • ID:FFge1O1.0
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イイ!0

なんでだ0

中央突っ切る方法初めて知ったけどこれやるなら別に対角行っても変わらんくないか

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:31
  •                  
  • ID:pOor2Zu10
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イイ!0

なんでだ0

これさ対角に走るマインドジャックで
しっかり死神の対角の安置に入ってるのに
36000ダメージ入って死ぬときあるんだけど。
吹っ飛ばされたりしてないし。
なんでや? 意味わからんわ
HP足りないだけか?

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:31
  •                  
  • ID:4ieA28Jv0
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イイ!0

なんでだ0

俺はこの問題見る度毎回思うのは
MJミスる奴はHUD配置がダメなんじゃないかって事なんだよね

バフデバフをキャラ付近画面真ん中らへんに大きめに表示したら絶対嫌でも目に入る
良く見る位置が真ん中じゃない人は良くみる位置に配置したほうが良いけど
基本的に頻繁に見るものは真ん中に集めれば良い

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:31
  •                  
  • ID:QVzEyQm70
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イイ!0

なんでだ0

>>94みたいなアホな考え方でやってる奴ばっかなん?
カメラ回してデバフ欄の矢印を移動したい方向に向けて、そのまま正面向くだけだぞ障害者共

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:32
  •                  
  • ID:3y4HEJqu0
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イイ!0

なんでだ0

※87
全員が全員真上から見てんのか?
お前は3層すっと見下ろし視点でやってんのか?

そもそも空間把握が平面だからとか何を言ってんのお前は?

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:37
  •                  
  • ID:QVzEyQm70
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イイ!0

なんでだ0

>>99
素直に安置のカドのすれすれに行っとけ、ちょっとでも中央に寄ってるとお前なら死ぬ
36000で死ぬHPで行ってんなら尚更

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:41
  •                  
  • ID:mi85yct10
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イイ!0

なんでだ0

強制的に進まされる方向(矢印)と
逃げなきゃいけない安地を同じにするだけじゃん
カメラ回せば簡単なギミックなのに

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:42
  •                  
  • ID:RaSTt3wI0
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イイ!0

なんでだ0

お前らほんと馬鹿だな
アレすれば簡単に出来るぞ
なんだったかな……なに言おうとしたのか忘れたわ

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:46
  •                  
  • ID:GmpSlffc0
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イイ!0

なんでだ0

取り合えず今3層練習とかやってる奴は

ず  っ  と  そ  こ  に  い  ろ

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:46
  •                  
  • ID:DGaTgHl50
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イイ!0

なんでだ0

結局はギミックとその対処法を完全に理解してないだけじゃないの?
ふわっとしか理解してないうちはミスしまくるし完全に理解すれば別に難しくもない

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:46
  •                  
  • ID:bf41I7CA0
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イイ!0

なんでだ0

もう一秒余裕があればって言ってる奴は、MJ発動して動き出した自キャラを見て「ミスった、こっちだった」って後付けで気付いてるだけだからな。
一秒余裕が増えたとしても、結局さらに一秒後(自キャラが動き出してから)にしか理解できない。

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:49
  •                  
  • ID:kGqkVn..0
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イイ!0

なんでだ0

※90
たしかにそうだわ。
このケースほど深刻ではないけど2回目のMJ苦手で4層の暴走も苦手。
デバフが見えてないとかではなくてデストークンによってそこで行く方向に変えるかうまくいかない。
実際1回目ではまず事故らないけど2回目はちょいちょい事故る。
1回目は行く方向定めなくていいからね。
言ってたようにあと1秒猶予があればまずミスらないと思う。

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:50
  •                  
  • ID:d4RL95ZQ0
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イイ!0

なんでだ0

ハリカルババアで草
にしてもMJキツいってネタかと思ったらガチなんか…

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:50
  •                  
  • ID:3.xSChW50
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イイ!0

なんでだ0

>39なんで方向音痴だってバレたんや・・・
んで、私が失敗よくしてた頃は>97が正解。
微妙な位置ずれで茨突っ込んだりとかあったからもっと横移動はやく気づけばよかったよ・・

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:53
  •                  
  • ID:a0fMHDaF0
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イイ!0

なんでだ0

MJ失敗した事ないけれど、逆にみんなが言ってるAOE突っ切るのが出来ないよ〜;ー;角から角の方法でしか出来ないと思うのは障害者なのか ...?

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:54
  •                  
  • ID:bjczlaTv0
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イイ!0

なんでだ0

※99
中央の判定消えた直後に暁天とかで移動してないか?
アレ、線のダメージが微妙に遅れて発生するからひと呼吸置いてから移動しないと大ダメージくらうで
俺もそれで死んだw

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:55
  •                  
  • ID:FjDxErN40
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イイ!0

なんでだ0

MJってムズいんやな知らんかった

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:55
  •                  
  • ID:QI4Df5680
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イイ!0

なんでだ0

自分も苦手だからアイコンの向きを指さして確認してるわ

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 17:58
  •                  
  • ID:RaSTt3wI0
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イイ!0

なんでだ0

UIが悪い可能性
デバフを忘れるって意見もあるけどキャラとデバフが自分の意識領域に収まる範囲にあるかどうかでだいぶ違う
初期設定みたいに最上部にバフデバフがある場合位置情報とステータス確認で意識が切れやすい

そんなんしなくてもできるわwっていうやついるかもしれないけどトップ層含め早期攻略やらTAやら上がってる動画見るとみんな気を使ってるのがわかるから割と重要

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 18:02
  •                  
  • ID:9IXmIMz10
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イイ!0

なんでだ0

マジレスすると、やり方は人それぞれだから自分が一番分かりやすいやり方で良い。

自分は行きたい方向を画面下に向けておいて←→がついたら同じ方向を向く、↑↓がついたら逆を向く、でやってる。
左右よりも上下の方が直感で分かるから左右を楽に処理できる様に調整した。
もっと楽なやり方があるかもしれんが初週からこれだから今更変えらんねえw

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 18:05
  •                  
  • ID:9DnZhyHm0
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イイ!0

なんでだ0

マインドジャック苦手な人は脳の問題だと思う、、、
切実に、、、

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 18:05
  •                  
  • ID:NudeTupC0
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イイ!0

なんでだ0

線さえつながらなければほぼ100%いけるだろうし(P2越せるなら)マジで出来ない人はもう方向決定したタイミングで勘で移動先決めておいて、線つかない→100%生存 線つく→25%で生存の確率の合算62.5%に賭けた方がいいんじゃね。

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 18:07
  •                  
  • ID:rfjdkv8R0
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イイ!0

なんでだ0

左右盲ってやつだと思う
左利きで微妙に左右盲だけど
一瞬意識しないと左右がわからんからマインドジャックだけミスりやすい
マインドジャック以外は余裕なんだけどw

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 18:08
  •                  
  • ID:ZXRcAIVS0
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イイ!0

なんでだ0

矢印が右ならカメラを左に向けて詠唱終わりにそっち向く。
左ならカメラを右に向けて詠唱終わりにそっち向く。
下ならカメラを後ろに向けて詠唱終わりにそっち向く。
上なら真っ直ぐに向く。

キャラだけ動かすとどうしても混乱してたけど
カメラをまず動かしてキャラの進行方向と矢印の方向を合わせることで慣れた。

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 18:09
  •                  
  • ID:9IXmIMz10
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イイ!0

なんでだ0

どっかのロドストにもあったが、対角移動の利点は枠外に突っ込んで突進くらいにくいのと、線がついた死神の前に立てば良いから線がついた時に判別し易いってところな。

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 18:10
  •                  
  • ID:pzlHpKv00
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イイ!0

なんでだ0

最終フェーズのマインドジャックは少しズレただけなら止まった後にほんとに少しだけど猶予時間があるから、安置からはみ出ても諦めずに動いてほしい

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 18:16
  •                  
  • ID:arezvSqd0
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イイ!0

なんでだ0

そういえばそんなギミックあったな
そこ来る前に終わるから忘れてたわ

124

125. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 18:17
  •                  
  • ID:PUHMdqn40
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イイ!0

なんでだ0

61IDで範囲がないところに歩くように向き調整するのと一緒で、
線がついてるところと反対側が範囲がないところと考えるんや
楽に思えるやろ?

125

126. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 18:29
  •                  
  • ID:nsWI072E0
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イイ!0

なんでだ0

うちの固定にもマインドジャック苦手な人多いな
自分はどうして皆アレが苦手なのか意味が分からないけれど人それぞれなんだろうね

126

127. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 18:29
  •                  
  • ID:b9HK0YwH0
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イイ!0

なんでだ0

マインドジャック中は攻撃しなくていいからギミック処理に集中しろ

127

128. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 18:37
  •                  
  • ID:wD6j3.GR0
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イイ!0

なんでだ0

デバフ残り5秒で線がつくのを覚えてると楽になる

128

129. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 18:47
  •                  
  • ID:Lsk.Dflx0
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イイ!0

なんでだ0

※8
リアルに割といるよな
それに比べて※1.2ときたら
まあ育ちが違うんだろうなw

129

130. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 18:52
  •                  
  • ID:NW5eaLIz0
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イイ!0

なんでだ0

マイケルジャクソン?

130

131. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 18:59
  •                  
  • ID:KlKzPyIY0
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イイ!0

なんでだ0

茨フェーズMJの時、ボスに近づいて対角行くよう向き調整(茨を最大限伸ばす)

最終MJの時、線ついた死神に近づいて対角行くように向き調整(線を最大限伸ばす)
線なしなら、どこか近くの角に近づいて対角行くように向き調整

茨フェーズと考え方も対処法も同じだよ
線繋がった死神=茨フェーズのボス位置、ってだけ

131

132. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 18:59
  •                  
  • ID:.697Xre00
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イイ!0

なんでだ0

職場でもIQ100すらなさそうなやつばっかでこの国はもうダメだって思ってきた
〇〇さんは頭いいよね凄いよみんなそんな風に出来ないんだよってド低脳に言われるのほんとストレス
父親の金たまから外に出て来なければよかったのに

132

133. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 19:00
  •                  
  • ID:51LyHWs80
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イイ!0

なんでだ0

無理なのに零式きてるとか、ハラスメントやろうやな

133

134. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 19:02
  •                  
  • ID:QI4Df5680
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イイ!0

なんでだ0

なんつーかコメントを見て
FF14プレイヤーがいかに余裕がなく相手を
すぐ障碍者扱いする奴等ばかりでガッカリだな
ギスギスオンラインの汚名はこれからずっと消えることは無いだろう

134

135. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 19:03
  •                  
  • ID:qFZ4x0B80
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イイ!0

なんでだ0

多少目測誤っても最後調整する余裕すらあるのに、なんでミスるんだ
手癖でWSや魔法使って向き変わっちゃったくらいしか思いつかない

135

136. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 19:11
  •                  
  • ID:DNrChDLN0
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イイ!0

なんでだ0

今死人何人かでてもクリアできるから気楽にやれ

136

137. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 19:11
  •                  
  • ID:W98aRkX40
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イイ!0

なんでだ0

これは勉強出来る出来ないじゃなく
IQの話。暗記得意でもIQ低い奴にはマジで出来ない
試しに出来ない奴にIQチェックしてみ?

137

138. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 19:12
  •                  
  • ID:uG9ziEt.0
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イイ!0

なんでだ0

お前らおっさんに辛辣だな
逆に優しく接してしまうわこんなん

138

139. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 19:16
  •                  
  • ID:WGdXf62O0
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イイ!0

なんでだ0

※134
上下左右わからないやつは障碍者だろw

139

140. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 19:18
  •                  
  • ID:KlKzPyIY0
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イイ!0

なんでだ0

※99
あの線は距離減衰で数歩分の距離で1万以上ダメージ変わる

対角の床エリアのさらに隅に小さな四角模様があるからその上だけが実際の安置で25000くらい
四角模様に乗れてない手前だと35000くらい

140

141. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 19:20
  •                  
  • ID:vC8CYVoV0
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イイ!0

なんでだ0

最初結構な早期組の足止めになったマインドジャックも慣れたら出来ない奴は障害持ち断定とか本当精神科医って儲かるよな
こんだけキチが世の中にいる

141

142. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 19:21
  •                  
  • ID:nZTTLHcc0
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イイ!0

なんでだ0

玉処理しながらハイト処理してブロウラーの腕確認してた頃に比べれば
この程度ギミックのうちに入らないわw

142

143. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 19:29
  •                  
  • ID:oxVKyLNq0
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イイ!0

なんでだ0

やり方の問題だろ
画面を回してからキャラの向きを前方に向けるだけやん
おれはその前の幽霊安置探しのほうがダメ

143

144. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 19:37
  •                  
  • ID:oxVKyLNq0
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イイ!0

なんでだ0

ここで人が難しいと言ってることが理解できないってイキってるやつこそ頭悪いと思うわ

144

145. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 19:43
  •                  
  • ID:GmpSlffc0
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イイ!0

なんでだ0

マインドジャック出来ずにイライラしてる奴多くてワロタwww
人に当たらんで自分の頭の悪さ呪えばいいのに
って言うかマインドジャック解らないってやべえよw

145

146. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 19:43
  •                  
  • ID:cfrwvdj70
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イイ!0

なんでだ0

マインドジャックのどこが難しいのがわからんのだが
フォーラムでもずっと喚いてるのいるよな

146

147. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 19:46
  •                  
  • ID:tN6Bl15t0
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イイ!0

なんでだ0

マインドジャックが苦手な人ってリアル地図見る時も進行方向に合わせてクルクル回してそう
早い話が方向音痴

147

148. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 19:48
  •                  
  • ID:zCfDpgmp0
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イイ!0

なんでだ0

円の中心から対角に行こうとするから難しいんじゃね?
縁に沿って行けば分かりやすい

148

149. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 19:48
  •                  
  • ID:gTlV548d0
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イイ!0

なんでだ0

ご丁寧にデバフアイコン
矢印でわかりやすくしてくれてるのに?
零式にしてはヌルヌルギミックな印象しかない

初週からやってるけどガチで
練習から1度もミスしたことないよここ

149

150. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 19:50
  •                  
  • ID:nnhf.AsS0
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イイ!0

なんでだ0

マイティボンジャックw

150

151. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 20:01
  •                  
  • ID:cmG4WyTx0
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イイ!0

なんでだ0

起動編のノリだったら線が8人全員についてたんだろうな
もう名前忘れたが+-のあの技みたいに

151

152. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 20:09
  •                  
  • ID:6GVP.Wwx0
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イイ!0

なんでだ0

いわゆるバイオハザート系のラジコン操作が苦手ってだけじゃねーの
そんなんいくらでもおるやん

152

153. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 20:12
  •                  
  • ID:pzlHpKv00
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イイ!0

なんでだ0

マインドジャックは自分の背中を見るようにカメラをセットすれば、アイコンの矢印の方角に移動するからそれでやってるな

153

154. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 20:33
  •                  
  • ID:rXLAhqwA0
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イイ!0

なんでだ0

残業して帰ってきて、滅茶苦茶疲れた状態でやったら失敗しまくってPT解散に追い込んだわ。
体調で判断力は落ちるんだなって実感したわ

154

155. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 20:39
  •                  
  • ID:54c2fR6i0
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イイ!0

なんでだ0

理解できない、って声高々に宣言してる奴多いけどなぜ?
自分は理解力が足りないって言ってることに気付いてないの?w

155

156. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 20:46
  •                  
  • ID:28HVVQA10
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イイ!0

なんでだ0

>>155
こんなの出来ないなんて
ダサすぎる
俺つえーって言ってるだけだと
思うけど。。どうしたの?

156

157. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 20:48
  •                  
  • ID:xD7IbGzM0
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イイ!0

なんでだ0

このやり取りしっかり纏められてて草生える

157

158. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 20:51
  •                  
  • ID:lSkj7trh0
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イイ!0

なんでだ0

※63
左手利きだけどとっさに左右が解らなくなる…

158

159. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 21:05
  •                  
  • ID:kAi0kI4V0
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イイ!0

なんでだ0

デストークンのとこで左右が来ると7時に向いてるつもりが6時や9時に行って茨突っ込んだり安置移動間に合わないことが多い
死神の近くに行くほど向きがズレた時のズレ具合も大きくなるし離れたら安置通り過ぎるし

159

160. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 21:11
  •                  
  • ID:Ts9XSJUI0
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イイ!0

なんでだ0

ネオさんの無の暴走
ここなら安置だと思ってると襲われる

160

161. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 21:29
  •                  
  • ID:eY7gyn7A0
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イイ!0

なんでだ0

線が付こうが付くまいが動きかわんねーし、不安なら殴るのやめてギミックに集中しろや
あんなんで死ぬのハラスメントレベル

161

162. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 21:33
  •                  
  • ID:28HVVQA10
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イイ!0

なんでだ0

>>161
全面的に同意したい。

162

163. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 21:56
  •                  
  • ID:Qelz.Ajh0
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イイ!0

なんでだ0

これがTOP3に入るって今までレイドやった事ない新参者って事だよな

163

164. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 21:56
  •                  
  • ID:28HVVQA10
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イイ!0

なんでだ0

3層で詰まる人ってどこつまるんやろ
火力?

164

165. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 22:29
  •                  
  • ID:gnSqRbtd0
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イイ!0

なんでだ0

いつもターゲットサークルばっかり見ててギリギリまで殴ろうとするからミスするんじゃないの?

165

166. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 23:02
  •                  
  • ID:nqIu.G9K0
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イイ!0

なんでだ0

近接LB2のモーション中に強制移動を処理する変態ならこの前RFで見た

166

167. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 23:14
  •                  
  • ID:57WY5AAy0
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イイ!0

なんでだ0

行く方向忘れちゃうって人は、デバフ確認したら「右行く」とか、小声でも口に出して喋っちゃえば忘れづらいと思う

167

168. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 23:42
  •                  
  • ID:XpWmRDke0
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イイ!0

なんでだ0

マインドジャック無理ならホルムギャングで処理してもええんやで
タンク不足も解消されて吉田もにっこり
(できるのかは知らない)

168

169. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月13日 23:58
  •                  
  • ID:Ik.awNge0
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イイ!0

なんでだ0

年齢や性別関係なく、単純に「ギミックを誤解している」か「空間認識が苦手で方角を見失ってる」か「頭が整理できなくてパニックを起こしている」だけだろう。

苦手だったら、自分で構図を絵に描いたり、机の上にコマを置いて動かしたりしてイメトレするのをおススメするよ。

169

170. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月14日 00:18
  •                  
  • ID:TV6FvdSN0
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イイ!0

なんでだ0

ラジコンとか無理ゲーな奴らか
予習してから失敗したことないわ

170

171. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月14日 00:45
  •                  
  • ID:nQyGMg.B0
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イイ!0

なんでだ0

それ以前にクズ湧きすぎて草
リアルが終わってると性格腐んだな
気をつけよw

171

172. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月14日 01:00
  •                  
  • ID:DZjYFvtE0
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イイ!0

なんでだ0

情報の整理というか紐づけができてないんじゃないかな
このギミックの場合、「デバフ→待機時の向きが決まる」「線→待機位置が決まる」
見るべき情報と行動との関係性はこれだけで、線の有無や位置で向きは変わらない

間違える人の中には少なからず「線(と向きの関係性」という
本来不要な思考プロセスが挟まってるんだと思う
必要な情報が見えてないんじゃなくて、不要な情報が排除できてないってケース


例えばパッド操作の場合、待機位置直前で対角線に沿って移動して、
デバフが左ならカメラの角度に関わらず反時計回りに90度左スティックの向き変えるだけ
(左右スティックの同時操作できるならカメラで矢印動かして調整するほうがいい)
線がついても向きには影響しないので、後は位置だけ見て事前に確認した動きをするだけ

線がついた段階で改めてどう動くかを頭の中で整理している場合は、
本来不要な思考プロセスが入ってるので判断が遅れたり、
場合によっては間違ったりすることにもつながる

172

173. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月14日 01:25
  •                  
  • ID:d2y6W7Cj0
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イイ!0

なんでだ0

ドントマインドって言ってあげれ

173

174. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月14日 01:34
  •                  
  • ID:9YIhFI8S0
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イイ!0

なんでだ0

やべえwすごい論ともはって地雷3層出荷されとったぞwww
開幕の頭割りで死んだり、最初の棘とかで横に移動してテロったり、もちろん後半のマインドジャックでも何度も死んでたw
おいマジで来週こいつRF消化行くとか言ってるし、何でこういう地雷を出荷するん

174

175. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月14日 01:44
  •                  
  • ID:1AK.ZXW70
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イイ!0

なんでだ0

コメント数多すぎるだろw苦手な人は苦手なタイプのギミックだと思うけど、画面がゴチャゴチャしてるだけで本質的には前半のMJと同じだから落ち着いてやればええ

175

176. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月14日 03:57
  •                  
  • ID:l9nGZ.7L0
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イイ!0

なんでだ0

左右盲の俺には無理そうだ
61idとは別もんだろあっちはただ逆に行っとけばいいだけやん

176

177. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月14日 03:59
  •                  
  • ID:VVkJwszy0
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イイ!0

なんでだ0

苦手な人は本当に苦手だよね
自分のフレも横向き矢印が付くと分からないっぽい
分かっていても変な方向に行ってる事がある
カメラを合わせろって言っても直らない

177

178. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月14日 04:27
  •                  
  • ID:28OZ7nzu0
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イイ!0

なんでだ0

セフィロトの右手左手ネタを笑えない人、天動零式3層の左右がサッと理解できない人も左右盲
リアルなら少し考えないと左右や東西南北がわからない時がある、赤上げて白上げての旗揚げゲームが苦手な人は左右盲
生活に支障が出ないからわざわざ調べる人が少ないのかもしれないけど潜在的な左右盲はすごく多いと思うよ

178

179. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月14日 04:40
  •                  
  • ID:1AK.ZXW70
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イイ!0

なんでだ0

面白い話だ。日本人の何%ぐらいが左右盲なのか統計はあるのか気になるな。まぁ実生活で困る事は交通整理のアルバイトでもしてないと無いだろうけど。

179

180. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月14日 06:09
  •                  
  • ID:87YXOr0v0
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イイ!0

なんでだ0

円内じゃなくても死神さんの真横から斜め横断でも間に合うから大分優しいよね
ドラゴンのときの安置探しのが難しい
律動の爆弾は楽だったのに外周に出るだけでわからなくなる

180

181. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月14日 06:54
  •                  
  • ID:nwSyhtoq0
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イイ!0

なんでだ0

>>176
なんで61IDとまったく別物なんだ?
むしろまったく一緒だろ?
キャラが前後左右に動くだけのギミックを深く考えすぎなんじゃね?

181

182. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月14日 07:25
  •                  
  • ID:KIEQyTzB0
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イイ!0

なんでだ0

あんなもん線付いたら即対象の前、付かなかったら適当な奴の前に行って画面動かさずに殴りながらデバフ見て安全な方に向くだけでしょ
線付く前にデバフの矢印見るか画面動かしてるから混乱してんじゃねーの?

182

183. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月14日 07:50
  •                  
  • ID:GGcvQ6R60
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イイ!0

なんでだ0

MJでカメラ回転した状態からのイバラ

183

184. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月14日 08:20
  •                  
  • ID:yRYvZq780
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イイ!0

なんでだ0

左右盲は訓練することである程度は克服出来る
一発で辿り着かないから脳内で複数変換してるんだけどね
咄嗟に判断するのは確かに難しいけれど、少し遅れたにしても判断できるしパニックになることはなくなる
それにしてもマインドジャックに対応出来ないって生活にかなり支障が出るレベルだと思うぞ…

184

185. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月14日 08:57
  •                  
  • ID:q7Tszy1P0
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イイ!0

なんでだ0

操作がレガシーじゃない俺には何が難しいのか全く理解出来ないギミックだった

185

186. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月14日 14:18
  •                  
  • ID:qCm.ls4O0
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イイ!0

なんでだ0

むずい言う人の気持ちが理解できないから想像なんだけど、
サモンデストークンが発動してから判断してねぇ?

・マインドジャック発動→矢印の方角確認。
・自キャラをエリア中央かつ、他人と被らない見やすい位置に移動。
・サモンデストークン詠唱完了→サモンキャラ召喚。
・線が繋がってるか確認。
・繋がった死神のいるエリアのAOE円のふち(内側)に移動(繋がってない場合も同じ
・矢印の方向にあわせてキャラの向きを変更。
・キャラが動き出すまで深呼吸。
・キャラのオート移動が終わったら、位置を微調整。

順番に1つずつやれは良いんだぜ?何事も事前に準備が大切。

魔法剣ホーリーだって、敵が詠唱中に自キャラをボス背面から
見えやすい位置に移動させておくだけで、判断力が上がる。

186

187. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月14日 14:23
  •                  
  • ID:qCm.ls4O0
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イイ!0

なんでだ0

書きおわってから理解したわ。
これ、昔にネットで流行した
車が故障した時の女ドライバーと男の会話のパターンだろ?

「バッテリー 女」でぐぐったら出てきて笑ったw

187

188. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月14日 14:28
  •                  
  • ID:5YgKW0bF0
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イイ!0

なんでだ0

ノーマルの頭割りMJの正攻法がわかりません

188

189. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月14日 16:13
  •                  
  • ID:AAB14aAB0
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イイ!0

なんでだ0

ちょいちょい左右盲だからって出るけど、左とか右とか考えるから難しいんだよ
前にも書いたけど、デバフの矢印が行きたい方向を向くようにカメラ回せ
右とか左とか関係ないギミックだから

189

190. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月14日 17:14
  •                  
  • ID:95q58LSk0
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イイ!0

なんでだ0

微調整でスティック動かすと、くるんと明後日向く事がたまにある

190

191. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月14日 20:20
  •                  
  • ID:yRYvZq780
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イイ!0

なんでだ0

※188
対象者と同じところに立って同じ方向見てるだけで良くね?

191

192. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月14日 20:32
  •                  
  • ID:z6Ld9lnj0
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イイ!0

なんでだ0

キャラを前向き
カメラを背後
デバフの矢印の方向に自動で移動する
自動で進む方向は、キャラの向きとカメラの調整が結構変わる
フレとかにVCで教えてもらえばすぐ理解できると思うけどな

192

193. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月14日 20:55
  •                  
  • ID:anDewd880
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イイ!0

なんでだ0

安全圏がわかったらイージー
垂直水平移動は慣れないと茨つっこむのはわかる

193

194. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月18日 16:32
  •                  
  • ID:qv.XfS0L0
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イイ!0

なんでだ0

繋がった死神の前で向き調整して範囲横断するだけだろwww


どこが難しいんだよw

194

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。