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FF14_SS000768

869: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 01:18:58.56 ID:86iOFarc0
残念ナイトに教えて欲しいのだが
開幕スキル回しって
サークル>ウィズイン>ゴアブレ前にFoF>ロロ>ゴ>レイクイエス>ホリ4~5
これで良い?
零式行って見たい。

870: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 01:46:14.74 ID:tEdJ1+DX0
サークルとウィズインはfofに乗せた方がいいんじゃないかな。
4層エクスデスでは接敵と同時にウィズインやれば全体通した実行回数増えるみたいな
コンテンツ毎のコツもたまにあるので、試行錯誤。
ホーリーのとこはたまにリフレシュ合わせてくれるレンジがいるので、MP切れるまでね。
ナイトはfof乗せたロイヤルコンボより素のホーリーのが強いので、
それ意識してMP満タンの時間が長くならないように積極的にホーリー撃つといい。
でもレクイエス撃つときにはMP満タンになるように回数は考える。
コンテンツによっては開幕のカウントダウン15-18秒前にfof発動して
最初のゴア1回目終わったらレクイエスホーリー連打する回し方のが相性良いこともある。

876: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 13:37:20.17 ID:86iOFarc0
>>870
thx
ナイトはfof乗せたロイヤルコンボより素のホーリーのが強いので
これスッカリ忘れてた。

878: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 14:52:45.07 ID:q2NHWSvJ0
一番めんどくさいAAロスの計算をちゃんと検証してる所ってあるのかな?

仮に
・GCDは2.5
・キャスト中はAAタイマーが止まる、キャストは1.5秒、残りGCDは1秒
・先行詠唱確定と先行入力で相殺して内部的なタイマーのズレは無視するものとするが
 参考に詠唱8割から内部タイマーは進んでいるとした場合の合計威力値を()内に表示
・攻撃間隔2.24、忠義剣でAA威力値125
・斬低下は常時乗ってると考える

とした場合の計算ってこれであってる?算数得意ニキまた頼むは

①FoF中のロロ   威力値2090+(125×6.7回×125%×110%)AA威力値1151で合計威力値3241
②FoF中の素ホ6  威力値2400+(125×2.7回×125%×110%)AA威力値464 で合計威力値2864 (3001)
③FoF中のレクホ6 威力値2880+(125×2.7回×125%×110%)AA威力値464 で合計威力値3344 (3481)

④ロロ     威力値1672+(125×6.7回×110%)AA威力値921で合計威力値2593
②素ホ6  威力値2400+(125×2.7回×110%)AA威力値371で合計威力値2771 (2881)
③レクホ6 威力値2880+(125×2.7回×110%)AA威力値371で合計威力値3251 (3361)

この計算だとFoF中のロロの代わりに素ホ使うのは損する計算になっちまうな

879: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 15:07:08.20 ID:q2NHWSvJ0
ミス、レクに6はどうあがいても乗らないわw
追記
・MP量は総GCDを合わせて比較するために6発打てたものとする

①FoF中のロロ    威力値2090+(125×6.7回×125%×110%)AA威力値1151で合計威力値3241
②FoF中の素ホ6   威力値2400+(125×2.7回×125%×110%)AA威力値464 で合計威力値2864 (3001)
③FoF中のレクホ5+1 威力値2800+(125×2.7回×125%×110%)AA威力値464 で合計威力値3264 (3401)

④ロロ      威力値1672+(125×6.7回×110%)AA威力値921で合計威力値2593
②素ホ6   威力値2400+(125×2.7回×110%)AA威力値371で合計威力値2771 (2881)
③レクホ5+1 威力値2800+(125×2.7回×110%)AA威力値371で合計威力値3171 (3281)

880: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 15:13:31.78 ID:31X4z4+Ud
>>879
あれ、思ってたよりfofロア強い

881: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 15:51:52.65 ID:hRzR8MOa0
AA再開は詠唱の8割からじゃなく一律残り0.5~0.7秒くらいからだぞ
エスナだろうがレイズだろうが動けるようになる残り秒数は同じ

882: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 15:57:38.40 ID:q2NHWSvJ0
>>881
おーそーなのかーじゃぁちょっと0.6で再計算ー

・GCDは2.5
・キャスト中はAAタイマーが止まる、キャストは1.5秒の内0.9からタイマー再開として、残り時間は1.6秒
・MP量は総GCDを合わせて比較するために6発打てたものとする
・攻撃間隔2.24、忠義剣でAA威力値125
・斬低下は常時乗ってると考える

①FoF中のロロ    威力値2090+(125×6.7回×125%×110%)AA威力値1151で合計威力値3241
②FoF中の素ホ6   威力値2400+(125×4.3回×125%×110%)AA威力値739 で合計威力値3139
③FoF中のレクホ5+1 威力値2800+(125×4.3回×125%×110%)AA威力値739 で合計威力値3539

④ロロ      威力値1672+(125×6.7回×110%)AA威力値921で合計威力値2593
②素ホ6   威力値2400+(125×4.3回×110%)AA威力値591で合計威力値2991
③レクホ5+1 威力値2800+(125×4.3回×110%)AA威力値591で合計威力値3391

885: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:59:48.31 ID:egdKOFy8K
>>882
AAの威力おかしいぞ
AAは3秒あたり110
忠剣は同75だ
なお忠剣にはSSが乗らない

884: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 16:53:06.42 ID:31X4z4+Ud
fof中はロアがコスパ最強 
fof中の素ホーリーはゴミ 
レクホにしても1gcdあたり+50程度でmpの割に微妙 

fof無しの場合はmpの許す範囲でホーリーでおk 
レクホ1gcdあたり+133で神 

つまり思ったよりエンボルデンぺろぺろ(まとめ

891: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 17:19:58.21 ID:RpHR6SHr0
>>884
ロイヤルとゴアまざっとるw

>>885
ほんとだなんか脳内でメチャメチャ改変されてた、忠義剣含み185でいいんかな
AA間隔は剣についてる攻撃間隔とちゃうん?

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/660a52e582d/

FF14_SS000620


コレ確定したら再計算するはー


892: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 17:25:55.52 ID:RpHR6SHr0
ごめんまた変な事言ったわ
武器の物理オートアタック×110%計算なんだっけか
REと源氏の中間とってAA82+忠義剣75の157、間隔2.24でええんかな

893: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 17:52:44.17 ID:egdKOFy8K
>>892
違う
武器が何でも3秒あたりAA110の忠剣75
間隔も威力も考慮する意味なし

894: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:01:55.60 ID:RpHR6SHr0
>>893
知識の泉ニキありがとう

・GCDは2.5とする
・キャスト中はAAタイマーが止まる、キャストは1.5秒の内0.9からタイマー再開として、残り時間は1.6秒
・MP量は総GCDを合わせて比較するために6発打てたものとする
・攻撃間隔3.00、忠義剣でAA威力値185
・斬低下は常時乗ってると考える

①FoF中のロロ     威力値2090+(185×5.0回×125%×110%)AA威力値1271で合計威力値3361
②FoF中の素ホ6     威力値2400+(185×3.2回×125%×110%)AA威力値814 で合計威力値3214
③FoF中のレクホ5+1 威力値2800+(185×3.2回×125%×110%)AA威力値814 で合計威力値3614

④ロロ      威力値1672+(185×5.0回×110%)AA威力値1017で合計威力値2689
②素ホ6   威力値2400+(185×3.2回×110%)AA威力値651 で合計威力値3051
③レクホ5+1 威力値2800+(185×3.2回×110%)AA威力値651 で合計威力値3451

896: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 20:26:45.47 ID:RpHR6SHr0
>>894
通し番号ずっと変なままだった、あとレクのダメージ忘れてた、どのみちレクにはFoF乗る計算で

・GCDは2.5とする
・キャスト中はAAタイマーが止まる、キャストは1.5秒の内0.9からタイマー再開として、残り時間は1.6秒
・MP量は総GCDを合わせて比較するために6発打てたものとする
・攻撃間隔3.00、忠義剣でAA威力値185
・斬低下は常時乗ってると考える

①FoF中のロロ     威力値2090+(185×5.0回×125%×110%)AA威力値1271で合計威力値3361
②FoF中の素ホ6     威力値2400+(185×3.2回×125%×110%)AA威力値814 で合計威力値3214
③FoF中のレクホ5+1 威力値3281+(185×3.2回×125%×110%)AA威力値814 で合計威力値4095

④ロロ      威力値1672+(185×5.0回×110%)AA威力値1017で合計威力値2689
⑤素ホ6   威力値2400+(185×3.2回×110%)AA威力値651 で合計威力値3051
⑥レクホ5+1 威力値3281+(185×3.2回×110%)AA威力値651 で合計威力値3832

FoF中にリフレッシュを貰っている場合
③から7回のMP回復600とゴアルートのライオットで600、1回ホーリー多い分との差分で-1000
合計3600MPが戻るのでゴア後のロイヤルルート1回が丸々ホーリーにでき、新ルートが発生

⑦ホロ      威力値2036+(185×4.1回×110%)AA威力値834で合計威力値2870

①→⑥ルート合計:7193 ※MP使いきり
③→⑦ルート合計:6965 ※MP自然回復2回分+ライオット1回分のMP残余

957: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 17:29:35.20 ID:V280SPGi0
開幕はゴロロするよりゴホホのが安定する気がするわ

958: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 17:39:59.05 ID:UR4l8fpOd
>>957
fof中のゴホホは>>896コレで火力落ちるんじゃね






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1504077231/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 18:20
  •                  
  • ID:LlYGx9kR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なるほどわからん

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 18:24
  •                  
  • ID:tjg0MpQm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キャスト中はAAタイマー止まらねえだろ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 18:29
  •                  
  • ID:7D8bgHNC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

fof物理だけなのにホリスピうつとかガ、イジか?
どっからそんな発想でてくんだよ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 18:32
  •                  
  • ID:yBOtpRij0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エクスやネオは開幕動かされるからゴロロゴからエクホーリーですわ
1-3層も薬品使わないからゴロロゴからエクホーリーですわ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 18:32
  •                  
  • ID:sL.bZYBq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゴホホとか分かりづらい

ブボボ表現になれちゃってる元ゴージがナイトに多すぎw

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 18:34
  •                  
  • ID:X0pSPdcP0
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イイ!0

なんでだ0

腹下したゴリラみたい

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 18:39
  •                  
  • ID:3wdvIhPC0
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イイ!0

なんでだ0

算術士

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 18:41
  •                  
  • ID:CzulLzFk0
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イイ!0

なんでだ0

つまりどういうことだってばよ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 18:50
  •                  
  • ID:OWhV87qb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

俺頭悪いので結論であるスキル回し書いてくれないと分かりませんw

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 18:50
  •                  
  • ID:gXAXBjBo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトだけど
ゴもロもわからん
そんなに名前覚えてねえよ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 18:53
  •                  
  • ID:pY7XxC8z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

fofゴロロゴロロゴレホホホホホ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 18:57
  •                  
  • ID:SuzsauuA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FoFとドゥームは同じ25秒だから絶対に1発は合うっしょ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 18:59
  •                  
  • ID:jRCxOWcQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FOF中は素直にゴロロしてなさい。
ホーリーは有限なんだから。

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 19:06
  •                  
  • ID:1ux1o1C.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

意外と勘違いしてるナイト多いけど、FoFにホリスピは乗らないからね

細かくは比較してないけど、俺は開幕素ゴアからのレクホリx5で、そのあとにFoFからのゴロロ回しにしてる
バラとかもらった場合は、あとのギミック次第でホーリー続行かコンボに戻るかは変えてる

まぁ、ナイトに関しちゃどんだけスキル回しで調整してもクリ3~4発多く出ると覆される程度の違いなんだけどね…

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 19:09
  •                  
  • ID:NmF0AWi90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FOFがオートアタックに乗るからその場合の計算してるんだろ?

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 19:16
  •                  
  • ID:QY7.ZaqK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ホリスピには乗らないけどレクイエスカットは乗るから、FoF残り数秒でレクからのホーリーはやるでしょ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 19:24
  •                  
  • ID:kwMg6dhm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

同じゲームしてるのかな

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 19:27
  •                  
  • ID:TJLVK.m90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レクイエスカットをレクと略すな
乱れ雪月花を乱れと略すな

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 19:34
  •                  
  • ID:YcfB1Sd.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
ブボボ(`;ω;´)モワッ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 19:34
  •                  
  • ID:kMpjbQ5o0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最初素ホリスピ2発からはいってFoFゴロロちゃうんか・・・

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 19:39
  •                  
  • ID:KV3UMdSi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
AAカウントは止まってるぞ。って言っても信じないだろうから、ログがこうな

・まっぱでウェザードショートソード(基本性能5・攻撃間隔2.00)
00:04:35.087 攻撃 木人 (O: 23)
00:04:35.087 忠義の剣 木人 (O: 21)
00:04:37.086 攻撃 木人 (O: 22)
00:04:37.086 忠義の剣 木人 (O: 17)
00:04:39.090 攻撃 木人 (O: 23)
00:04:39.090 忠義の剣 木人 (O: 21)

00:04:43.101 攻撃 木人 (O: 34)
00:04:43.101 忠義の剣 木人 (O: 17)
00:04:44.154 begins casting ホーリースピリット on 木人
00:04:45.150 ホーリースピリット 木人 (O: 139)
00:04:46.114 攻撃 木人 (O: 22)
00:04:46.114 忠義の剣 木人 (O: 17)
00:04:46.656 begins casting ホーリースピリット on 木人
00:04:47.641 ホーリースピリット 木人 (O: 142)
00:04:49.116 攻撃 木人 (O: 25)
00:04:49.116 忠義の剣 木人 (O: 17)
00:04:49.158 begins casting ホーリースピリット on 木人
00:04:50.159 ホーリースピリット 木人 (O: 134)
00:04:52.131 攻撃 木人 (O: 25)
00:04:52.131 忠義の剣 木人 (O: 17)

AA間隔がほぼ2秒で、ホーリー挟むとキャストのせいでAAが1秒遅延してる

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 19:40
  •                  
  • ID:jqYoLx3y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゴホホは薬湯使って開幕のバーストに合わせる用じゃないの?
fofゴホホはありえない

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 19:47
  •                  
  • ID:DcvwVmc30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つっても開幕詩人機構のレクも騙しも来るし、FOF15秒前からのホゴレクホ連打が最強じゃないの

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 20:26
  •                  
  • ID:hEza6NtJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ムホホ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 20:36
  •                  
  • ID:dEN4SUzw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ファイガジャジャジャジャアジャジャジャ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 21:58
  •                  
  • ID:cG7qOhc60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

基本的な回しが身に付いたらそこまで詰めんわ・・・しんどい
絶行く人らはもっとがんばれw

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 22:22
  •                  
  • ID:qwN5Qj6A0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結論だけ教えてくださぁい!!

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 22:39
  •                  
  • ID:B3GvNfLu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ホーリーにFOF乗らないのは分かってるけど、③→⑦回しすればdpsちょっと下がるけどmp余るよって結論だろ?
それが有効活用できるかは知らんが。

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 22:42
  •                  
  • ID:QPxwZWiS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ファストサベッジからのFoFゴロロゴレここでFoF切れてホーリー5連
あとはゴア切らさずMP満タンでレクのリキャきたらまたホーリー5連
これしか考えてない
だってオラ馬鹿だから…

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 22:49
  •                  
  • ID:HsG7ld190
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なんでだ0

AAがどんな装備でも3秒で威力110ってマジ?
それじゃあの物理オートアタックとか攻撃間隔って
ステータスは何に使われてるの?

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 22:55
  •                  
  • ID:Uw8uGIu70
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なんでだ0

開幕アルマゲストに羽とヴェール合わせてくれって固定ヒラに言われてるから最大シナジー中に棒立ち時間あってもったいないんだけど、あそこはMTも火力出したいからヒラもっとがんばれよって言っていいのかな

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 23:08
  •                  
  • ID:8rKAhQCQ0
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なんでだ0

つまりスキル回しは今まで通り脳死で大丈夫

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 23:16
  •                  
  • ID:6a9DwZcz0
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なんでだ0

※31
開幕アルマゲストに羽いらんだろ・・・

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 23:19
  •                  
  • ID:NmF0AWi90
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なんでだ0

あんな準備万端で受ける場所
羽いらんw

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月23日 23:40
  •                  
  • ID:UaWSp4ZZ0
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なんでだ0

ナイトのスキル回しで議論できる時代がやって来たんだなと嬉しくなりました(><)

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月24日 00:17
  •                  
  • ID:yIeTXdoB0
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なんでだ0

※27
「結論」
ナイトはノーバフのときはAAロスを考えてもロイアル撃つより素ホーリー撃った方が強い
だが、FoF中はAAも強化されてロス値が上がってしまうので素直にロイヤル撃った方が強い

「何でこんな議論になったか」
今まではスキル攻撃力からFoF中でもロイヤルより素ホーリーの方が強いから、詰める人はMPロスが出ないように、且つレクイエス中のホーリー回数が減らない範囲で兎に角素ホーリー撃つのが正義と考えられていた(あるいは、そう考える人もいた)
今回の検証でさすがにFoF中はAAロスも考えるとホーリーは悪手だね、ってことが分かった

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月24日 00:44
  •                  
  • ID:rsBAEOHz0
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なんでだ0

※5
3.0からずっとゴロロ言われてるんだけど新参かな?

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月24日 01:27
  •                  
  • ID:85OJfa4l0
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なんでだ0

ブボボ後のモワッにレクイエスカットを挟むと威力が増す

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月24日 02:40
  •                  
  • ID:kW96HDfR0
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なんでだ0

AAが威力100くらいはあるってずっと前から言われてるのに、せっかくのFoF中に詠唱でAA止めて強いわけがないっていう当然の結論の確認作業よ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月24日 04:09
  •                  
  • ID:hMqc7YTH0
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なんでだ0

ソソソソソソソソ「ナイトって忙しいなあ」

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月24日 04:24
  •                  
  • ID:nf7hl5QX0
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なんでだ0

ようわからん検証計算だが、
ホーリー6連打すればゴア上書きにならないことの利益は計算に入ってるの?

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月24日 05:08
  •                  
  • ID:QF7AJmWJ0
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なんでだ0

※23
スサノオのフェーズ以降タイミングで顕著だったけど、シナジー考慮しなくても
タイムライン的にFoF先出しスタート安定のコンテンツ多いように感じる

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月24日 06:10
  •                  
  • ID:GJbsLiok0
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なんでだ0

※41
そもそもDOTは上書きしない方が損失になる
プレイヤーが技を出したタイミングとは無関係に3秒毎にサーバー側でDOT判定が発生してるから、そのタイミングでDOTが切れてると損失が発生する

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月24日 06:17
  •                  
  • ID:GJbsLiok0
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なんでだ0

※30
つまり各武器に設定されてる「攻撃間隔」「物理オートアタック」から算出されるAAの威力が、どの武器でも結局「3秒あたり威力110」に収束するということじゃないかな

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月24日 06:27
  •                  
  • ID:05kEJk8y0
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なんでだ0

悪い、最近ゴージからナイトになったからFoFにホーリー乗ると思ってガッツリ重ねてたわw

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月24日 07:09
  •                  
  • ID:yNEmYDBm0
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なんでだ0

FOFの締めにレクイエス→MP8割で魔法UP
かーらーの ホーリー連打!
紅蓮実装から言われてた流れの品ですな
あとはゴアを切らせぬようロイヤルの部分をゴアに置き換えていくだけさ
難しく考える事はない〜

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月24日 07:18
  •                  
  • ID:nf7hl5QX0
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なんでだ0

※43
いまいち納得できない論理だな。
そのあたり比較した計算ってどっかにあるの?

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月24日 09:43
  •                  
  • ID:s2c.clDO0
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なんでだ0

忍者だけならレクホーリー優先
赤いるならFOF優先
バフないときはMP余るならホーリー挟む

これで十分

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月24日 10:23
  •                  
  • ID:yIeTXdoB0
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なんでだ0

※41
お前のナイトはどういう状況で素ホーリー6連すんの?
この検証の内容理解してる?

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月24日 12:44
  •                  
  • ID:NP5.H3FU0
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なんでだ0

AAと忠剣に攻撃間隔の影響か考慮されてない
特に忠剣はスキル説明にも書いてあるんだからそれくらい把握しとけよ

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月24日 15:33
  •                  
  • ID:idGfxomq0
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なんでだ0

ゴアブレードのdotダメってFoF乗らないんだっけ
FoFが物理アップだけどdotダメは無属性だから騙しみたいな指定無しのバフデバフじゃないと乗らない、であってるかな

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月24日 15:37
  •                  
  • ID:DGrT6elL0
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なんでだ0

※18は詩人ちゃんだな

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月24日 16:02
  •                  
  • ID:rsBAEOHz0
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なんでだ0

※50
エアプかな?それともガチで脳みそ腐ってる馬鹿なのかな?

2.X時代の剣は攻撃間隔に関わらず威力が一定だったから速い方が強かった
IL95のガル武器打ち直しがPvP最強武器だったりしたのもそのせい

んでその歪みを正すために3.Xで導入されたのが間隔による威力調整
速い武器は威力が低く、遅い武器は威力が高い
その結果DPSを測定するとどの武器も同じ攻撃力になる

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2017年09月25日 14:33
  •                  
  • ID:I.fbM3SB0
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なんでだ0

※51
ゴアとフラクは物理Dotで物理アップのFoFの効果受けたはずDotは物理処理扱いとか聞いた事ある、デバフも被ダメアップ系には乗るが耐性低下系は当てはまらないので乗らない

54

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