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FF14_SS000257

933: 既にその名前は使われています 2017/10/10(火) 21:19:26.91 ID:MPpdodGp0
スチサイの回復量はダメージの9割くらいかな?

935: 既にその名前は使われています 2017/10/10(火) 22:10:37.27 ID:9aDRUNFd0
スチサイ回復しすぎてワロタ
IDは戦士楽しくなったな

936: 既にその名前は使われています 2017/10/10(火) 22:34:16.19 ID:jhEUxYtar
スチサイちびった

937: 既にその名前は使われています 2017/10/10(火) 22:46:26.90 ID:JhotUE2ed
スチサイの回復量ヤベェけど、なにこのどんぶり勘定調整

943: 既にその名前は使われています 2017/10/10(火) 23:43:20.58 ID:3oiBylBi0
ID復権つっても3発だしなぁ・・・
もっかい貯めるのもブレハ撃つのも面倒

944: 既にその名前は使われています 2017/10/11(水) 00:09:52.42 ID:ZBan6tXcF
TAだと戦士の方が優先されてただろ
攻略でも全体軽減持ちになった戦士はかなり有利なんじゃね

952: 既にその名前は使われています 2017/10/11(水) 00:52:53.63 ID:6lpxqml+0
>>944
それと魔法に対して直感を生贄に12%のバリアを張れるようになったのは素直にいいことだな

947: 既にその名前は使われています 2017/10/11(水) 00:36:31.50 ID:0+UL7XWRE
ここまでやるならスチサイは初めから倍率教えてくれてもよかった

954: 既にその名前は使われています 2017/10/11(水) 01:03:59.25 ID:hoowI5b40
スチサイはいい感じだな
これなら撃ってもいいと思えるレベル

957: 既にその名前は使われています 2017/10/11(水) 01:20:30.65 ID:wdve+8TX0
スチサイどんだけ上がってるのかきになるー

958: 既にその名前は使われています 2017/10/11(水) 01:22:34.13 ID:jfqGpU8S0
>>957
厳密に計算して無いけど3倍ぐらい上がってるよーな気がする

959: 既にその名前は使われています 2017/10/11(水) 01:23:24.93 ID:wdve+8TX0
>>958
700位だったのが2000くらいになったくらいか?

961: 既にその名前は使われています 2017/10/11(水) 01:25:18.42 ID:jfqGpU8S0
>>959
そんな感じ
ラバナスタ中にふとどんくらい上がったかなーってスチサイかましてみたら2500ぐらい回復してた

https://twitter.com/Abandon_V/status/917994594880643072

960: 既にその名前は使われています 2017/10/11(水) 01:24:39.63 ID:mf33xhU50
スチサイは与ダメの9割近く回復するね
不屈がどの程度影響あるかは分からん

964: 既にその名前は使われています 2017/10/11(水) 01:40:41.97 ID:L3f2iLn9p
スチサイええな

965: 既にその名前は使われています 2017/10/11(水) 01:58:08.22 ID:hrPar+9+0
バーサクでぶっ放したら5000×敵の数回復する

975: 既にその名前は使われています 2017/10/11(水) 04:26:43.12 ID:eLUFdx3j0
スチサイはアプデ前までは22%だった
今はほぼ4倍の9割近く回復するようになってる
でもブラパス欲しい

990: 既にその名前は使われています 2017/10/11(水) 10:49:27.13 ID:PhRNYLWX0
価値0だったシェイクオフを思うと超絶強化
と思う事にした

スチサイは良いな。寺院行き止まりまでまとめてバーサクで振り回すと一振りで全快するわ
3発芸なんだけどな

946: 既にその名前は使われています 2017/10/11(水) 00:31:25.91 ID:9YBZi/cM0
スチサイのお陰でID大分楽にはなったな







引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1507690783/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 00:33
  •                  
  • ID:nBwygOMm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヘイトといい今回のスチサイといいかなり大雑把な増やし方するよね
いや少ないよりは全然いいんだけどさ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 00:35
  •                  
  • ID:v7VFgxVS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

それほどでもない

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 00:40
  •                  
  • ID:m6XZ4OHc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もりもり回復するのは楽しいね
ただブラバスは絶対に返さないという鉄の意志を感じる

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 00:41
  •                  
  • ID:VqAbQwNB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

不満を蹴散らすには体感でハッキリ分かる程度に上げなきゃね

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 00:44
  •                  
  • ID:wpeDnPrh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全体攻撃はレイドじゃあまり使わないから大胆に調整できるんじゃないかなぁ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 00:48
  •                  
  • ID:BKEtOxb00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

TA構成だと戦士の採用率は9割越えてたから初期攻略はどうなるか分からないが火力重視なら戦士一択だな

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 00:53
  •                  
  • ID:yU57..z70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4.06の回復量はテストしてないよなあれ
時間ないからとりあえず回復付けとけって感じだった

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 00:57
  •                  
  • ID:ysVjmR2E0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁでもこれぐらい大きく変えてくれないとやっぱ実感出来んよね。
HC1%みたいに14分で見ればPTDPSとして100ぐらい上がるけどーみたいな調整されても実感はまるでない

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 01:05
  •                  
  • ID:7WB86iP70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

調整に集中しました!とか言ってる割に後から数値が大きく変えるような調整ばっかだな

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 01:07
  •                  
  • ID:XrnBhAzq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新生になってから戦士まともにやってないけど、旧の時はリンク狩りで十匹くらい引き連れてスチサイ撃つのが気持ちよかった
瀕死の状態から一気に全回復するから

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 01:28
  •                  
  • ID:mmz9qovD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これで普通くらいだわ
元の回復量最初見た時バグかと思ったもん

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 01:34
  •                  
  • ID:BmWD.Ask0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DAアビサル「あの」

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 01:40
  •                  
  • ID:7j5EHXDS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

個人的には吸収量少し下げてもいいからゲージの消費を30くらいにして回転率をあげてほしい
今の吸収量が活きるくらいのHPの減りだとスチサイ使う前にヒラが回復いれるから無駄が多いと感じる
エクリ使ったときにも同じようなことがあるけどあれリキャごとにボタン押せばいいだけだし、ウォークライあるとはいえコンボ複数回して得られるリターンとしては悪くはないけどもう少し使いやすさの面で改善してほしいと思った、結局まとめても単体コンボ打たなきゃいけないのは変わらないし
まあエキルレは今まで通り暗黒で良いかな

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 01:47
  •                  
  • ID:RSnDcam00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やだやだやだ
デストでHP吸収したい

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 02:03
  •                  
  • ID:Qx60L6lU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

不具合関連
戦士のスチールサイクロンの回復量が誤っている
明日のHotFixで修正されます。

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 02:24
  •                  
  • ID:VlfmjyC.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

俺はウニのほうが好きだよ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 02:45
  •                  
  • ID:or1RlmOq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DA、カーヴ、ブラプラ、クワイタス、アビサル

これある限りID番長はずっと暗黒ですよ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 02:50
  •                  
  • ID:JuPaVFiT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10
ナタランで1時間スチサイ奴隷お願いします
僕は後ろで一生ファイアフレアしてるので^^

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 02:57
  •                  
  • ID:N.LCJ6cV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

IB50も使うんだからこのくらい回復して当然。
以前が使い道がなさ過ぎただけ。
次は原初の魂の発生スピード短縮と威力か効果時間をアッパー頼む。

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 03:35
  •                  
  • ID:r1KO8lVr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士はもう文句言わないように
わがままも大概にな

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 05:41
  •                  
  • ID:2BUirC770
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

確かにいいと言えばいいが
どの道バーサクアンチェやデストバーサクからの
ブラバスぶっ叩きには遠く及ばない
なんせあれは連打出来るしどの範囲攻撃でも適用だったからな・・・
旧バサとデシメを今出来たらとんでもない回復量になっただろうと思うとどうしてもな

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 07:29
  •                  
  • ID:BK0X6QX30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※17
タンク三種やってるけど、
IDなら
戦士>暗黒>ナイトだな。
バフもうまく回るし、普通に固いしな。
暗黒はなんか立ち上がりが遅いんだよ
ナイトは単体なら強いけど、IDの雑魚連戦なるとバフ回りにくい。

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 08:53
  •                  
  • ID:t0fBiI5E0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

調整はいったら入ったでぶつぶつw
現状でやれること最大限にいかしてやるだけ
IDに不向きって思ってるなら他ジョブ使えばいいでしょ
それでも戦士でやりたいならつべこべ言わずに現状でやれることやれ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 10:05
  •                  
  • ID:giGo3y4t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※22
もしかしてブラナイを開幕お割りになっておられないのですか?

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 11:37
  •                  
  • ID:mqvW6qSU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

周りが弱いとまとめなんて無理だし好きなの使え
身内なら話し合って決めろ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 12:20
  •                  
  • ID:6pAD3Slw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あとは戦士にシャウトつけてくれれば文句なしだな

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 12:21
  •                  
  • ID:ZqKOCzYh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レベリングなら戦士が一番だけどカンストしたら暗黒以外だす意味ねーよ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 13:30
  •                  
  • ID:5FiR.lMr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあIDは暗黒一強だわな
ブラプラやらブラナイ割ってクワイタスでMP稼いでいけば実質ハードサイフォンDAアビサルのコンボ2段目まででHP吸収の流れをループできるのはおかしいくらい強い

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 14:55
  •                  
  • ID:kTCp.40N0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※17
最強のDAパッセンジャーが抜けとる〜

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 15:42
  •                  
  • ID:giGo3y4t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※29
燃費悪いしブラナイ割るのに適してないから…

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 19:05
  •                  
  • ID:NVD6L5fX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

個人的には もうブラバス返してくれー ってならなくなったなこれで

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 19:44
  •                  
  • ID:Yat.1.PD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ずっと勘違い調整入れ続けてろ、4.x中に戦士なんか使うかよ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月14日 04:08
  •                  
  • ID:t74ra26E0
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イイ!0

なんでだ0

IDなら暗黒って感じだったが、スチサイ吸収量が上がって戦士のほうが強くなった
改善されたシェイクオフも含めてバフの数が圧倒的なので、次のスチサイ撃つまで余裕で保つ
攻撃と同時に回復できないナイトが意外に一番きつかった

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月14日 22:54
  •                  
  • ID:YQywBvgR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ララフェル♀のスチールサイクロン・・

あぁ でる

34

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