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FF14_SS001376



パッチ4.1で実装された「極神龍討滅戦」の攻略解説動画を紹介!


【FF14】極神龍討滅戦_動画解説みたいなの。【学者視点】




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FF14_SS001381

FF14_SS001382

FF14_SS001383




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 10:27
  •                  
  • ID:QQt8G6cF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

は・・・はるうららじゃねぇ・・・

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 10:35
  •                  
  • ID:4pMzT8NX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

後半練習PT入っても前半で壊滅するのつれえわ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 10:36
  •                  
  • ID:Fj0hSufS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

純粋に解説だけ見たいときはこの人のが一番見やすい

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 10:47
  •                  
  • ID:.5MbUkrG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

おいでよリディル村

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 10:52
  •                  
  • ID:WqXZKdZ50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

裁きの雷のとき麻痺が付く場合があるんだけどあの理由がわからない

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 10:56
  •                  
  • ID:3xBe2f6t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

せめて一週間くらいは出さないでほしい
吉田も言ってくれないだろうか

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 11:04
  •                  
  • ID:lJJHw0cd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

麻痺するやつは地雷なこれだけは言っとくはw

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 11:07
  •                  
  • ID:M.4ErjOd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

嫌なら見なければいいじゃないですかー

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 11:14
  •                  
  • ID:tLAdUzhU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フェーズ詐欺が出まくってるからな、後半練習入っても2.3人は、必ずスーパーノヴァ来たら理解してなくて死んでいくな

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 11:18
  •                  
  • ID:RqY.Ru0E0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

嫌だけど出てるとついつい見ちゃう、人間の悲しいところだねHAHAHA

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 11:33
  •                  
  • ID:joQo17900
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スーパーノヴァってのくるときあるんだけどあれなに?

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 11:34
  •                  
  • ID:SxYvUdkW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

裁きの麻痺はおこめでは歩くと付くって書いてあった

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 11:41
  •                  
  • ID:QlVB7WDa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
裁きのときに移動すると麻痺るらしい

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 11:56
  •                  
  • ID:gAu1E8tO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

裁きの烏賊は詠唱完了時に移動してると麻痺するって聞いた
エクアドルのBHブリザガの逆やね

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 12:22
  •                  
  • ID:h.u7K1.T0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
このゲームは初めてか?お前は零式をやってないんか?

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 12:37
  •                  
  • ID:.Jlg3QiQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そんな事より心核忘れる奴多過ぎんよ…

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 12:38
  •                  
  • ID:HMYk5.470
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今3層練習中のパーティで最後削りきれんの?

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 12:52
  •                  
  • ID:id7oG6tS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ATMの直後に飛んでる時には既にフィールドマーカー置いてあるようにみえるけどどうやってんだこれ??

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 12:55
  •                  
  • ID:SiPINbmY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1週間以内にラバナスタ攻略動画出してくれないと 1週分の強化素材取れない><

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 13:10
  •                  
  • ID:ZXdT5kJc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※16
そりゃキラッと光るわけでもなく
ただ単にログで知らせるだけだもの。ほんまこういう所やぞ吉田

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 13:13
  •                  
  • ID:ZXdT5kJc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

カメラあちこみ見させるようなバトルなのに対象がカメラ外にいるとタゲ切り替えできん仕様どうにかしろや

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 13:19
  •                  
  • ID:.aU4dbV00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タゲマクロ使えヘイトリスト使え頭を使え
だからお前らはクリアできない

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 13:20
  •                  
  • ID:RBMowqig0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ラバナスタなんか攻略みなくてもクリアできるだろ…

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 13:43
  •                  
  • ID:WsObbPKU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

×ラバナスタなんか攻略みなくてもクリアできるだろ…
〇ラバナスたなんか、PTガチャだろ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 13:54
  •                  
  • ID:RSnDcam00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

心核復活はもっと見やすくして欲しいな
テキストじゃなくてそれこそタイタンみたいに光らせちゃダメだったの?

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 13:59
  •                  
  • ID:Rw3rJkOI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吹雪と雷の雷は詠唱完了した場所に落ちてくるから動けばあたらないからな
余計なダメくらうなよw

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 14:01
  •                  
  • ID:tLAdUzhU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※20光るよ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 14:06
  •                  
  • ID:ciDdvdLD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3層よりだるくて草

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 14:12
  •                  
  • ID:vTWsZ9y10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

後半入った途端、フィールドマーカーついてるよんだけど、どうつけたん?
わざわざ1回全滅前につけたのか?

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 14:18
  •                  
  • ID:DGPn.1Js0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうでもいいところで死ぬ人多くて周回は3層よりずっと大変になりそうだわ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 14:21
  •                  
  • ID:ZXdT5kJc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4層より難しいわ。
というか
ボスそのものというよりは仕様の穴をついてくるストレスそのものと戦ってるようなクソボス
シャドフレ空中におけないし(ソームアルのラスボスではできたのにな?)
でかすぎるせいでタゲ切り替えしにくいわ
PS4設定の限界ギリギリまでカメラ引いても見えにくい魔法陣。ツインモニターにでもしろっ
ネオのほうがまだやりやすかったぞ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 14:27
  •                  
  • ID:xwI0l.4Z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

裁きの雷失敗する人はたぶん水沼の仕様分かってないだけ
一回踏むとバフ付き続けるから外出ても踏んでる判定になる
逆に地獄の火炎とスーパーノヴァでは直前にちょっと水沼踏んでバフ付ければいいから楽だぞ
※18
たぶんワイプ前に置いたんだと思う
一発クリア前提ならタッチダウン時に置いとくと最終でも使えるからお勧め

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 14:31
  •                  
  • ID:yOG3QTvt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

きゃろらいんあずきちゃん
すき

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 14:52
  •                  
  • ID:xwI0l.4Z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

絶行く人は極神龍で敵視リストの詠唱バー、チャットログの "「」の構え。" 見るのに慣れておこう
絶でも間違いなくメインタゲ以外の詠唱凝視ゲーになるから

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 15:08
  •                  
  • ID:kuFyRQNX0
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イイ!0

なんでだ0

裁きの雷の麻痺はエスナで治るから適当について治してくださいね課と思ってたわw
べんきょうになるわあ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 15:24
  •                  
  • ID:ZXdT5kJc0
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イイ!0

なんでだ0

なんで魔方陣を翼にぴったしくっつく仕様にしてんだよ
神竜が片腕上げたら背中に隠れて見えにくくなるとかあほちゃうか
ネオみたく低位置に表示しろや

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 15:36
  •                  
  • ID:gAu1E8tO0
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イイ!0

なんでだ0

心核と神龍のターゲットサークルがまったく同じサイズなのも、どっちタゲってるのかわかりにくい

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 17:32
  •                  
  • ID:p7bPMRBz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この動画みてはじめて、ノーマルとおなじ画面外からのダイブあるのを知った
あれスキップして見たことないな

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 17:42
  •                  
  • ID:wgVJx7dv0
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イイ!0

なんでだ0

やっぱアホみたいにでかいボスはあかんな

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 17:54
  •                  
  • ID:N.9gealz0
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イイ!0

なんでだ0

俺はエスナの代わりに堅実魔入れる
スタン直せないけど文句言うなよ?

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 18:21
  •                  
  • ID:TjpDqsT90
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イイ!0

なんでだ0

ますますエスナがロールアクションに行ったのが謎だしアホすぎるわ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月12日 22:52
  •                  
  • ID:FmrwkR.90
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イイ!0

なんでだ0

難しいというよりタゲや画面の見づらさでやりにくいって感覚の方が大きい

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月13日 00:35
  •                  
  • ID:xf.gpHh40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

画面は確かに見辛いんだけど、基本詠唱付きで敵視欄に何使うか表示されるし、散開系も大雑把に離れときゃ重ならないくらいの範囲だし、そもそも画面をしっかり見て細かく動く必要がないっつーある意味楽な仕様だと思った

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月13日 01:46
  •                  
  • ID:crST.Yji0
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イイ!0

なんでだ0

タイムライン把握したら、あとはポイントで2パターンの変化があるだけだからやっぱ極レベル
ランダム系の毎回異なった状況確認が必要なギミックは1つも無いし、鎖切るにしてもかなり緩めの距離に抑えてる
ギミック対象も縛りきつめだしな

背に乗って戦ったり移動したり、多分蒼天でやりたかったことを徐々に挑戦していってるのは好印象だけど、最終ステージのせまさが気になった
神竜が檻に閉じ込められてるような可哀想な気持ちにもなる

あれだけでかいボスなら今じゃなくていいから後々24人極に挑戦してほしかったな

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月13日 04:58
  •                  
  • ID:d79xWGpu0
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イイ!0

なんでだ0

極たまーに散会図が南北逆のマクロ見かけるのだが案の定アトミックレイでグダるw
セフィロトの右手、左手の匂いしかしないw
A   1   B
   ボス
C       D

これw

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月13日 08:32
  •                  
  • ID:D2dKzIiq0
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イイ!0

なんでだ0

タイダルは引き寄せ無効使わなくても滑っている時に移動系の技使えば座標更新されて落ちない
ドデカイボスだけどボスを一切見ないで殆どは景色眺めつつログと戦闘するゲームになってる

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月13日 09:43
  •                  
  • ID:vFsuvosv0
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イイ!0

なんでだ0

※45
1を下にしてほしいなこれw
てかマクロ流し読みする奴多すぎるわ。
ちゃんと読んでなかった結果ワイプするぐらいなら時間掛けていいからしっかり読んでほしいまじで;

47

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