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820: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 20:17:38.37 ID:EEzJ8Vho
今は二人受け無敵無敵が主流なの?
それとテラスラ2回目バフないから無敵使ってるけどいいよね?
それとテラスラ2回目バフないから無敵使ってるけどいいよね?
821: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 20:18:32.06 ID:pUT2P+Fi
テラスラはアウェア使えばいいだろ?
825: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 20:23:06.95 ID:EEzJ8Vho
>>821
そんだけで耐えられるの?
そんだけで耐えられるの?
827: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 20:28:53.94 ID:oaKzDwgX
ナイトがテラフレアでよく溶ける
829: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 20:30:43.99 ID:GFKZJSID
テラス準備しとかないと駄目なのうざい詠唱早すぎ
837: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 20:40:17.27 ID:10P5LUl+
テラスラはアウェだけあれば耐えられる
842: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 20:47:22.58 ID:uf7TsUZ3
テラスラで事故るならそこで無敵使えばいいんじゃないの
アクモ22ホルムで後半無敵戻るっしょ
暗は首で
アクモ22ホルムで後半無敵戻るっしょ
暗は首で
846: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 20:50:25.97 ID:ZBRggpFh
テラスラでたまにナイトor戦士が溶ける
暗黒は溶けない
まだ十数回、行った感じでは
ナイトはやってる人が多い分、やらかしが多い感じかな
暗黒は溶けない
まだ十数回、行った感じでは
ナイトはやってる人が多い分、やらかしが多い感じかな
850: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 20:55:27.27 ID:10P5LUl+
>>846
ナイトは雑魚殲滅が遅いとデスセンテンスでセンチ使わないと生き抜けない状況が多々あって
デススラに間に合わないことがある
なお、アウェ入れたら一枚でクリティカル来ないから適当でも生き残れる
死ぬナイトはアウェ入れてないナイト
そして暗黒は3層等の延長で割りとアウェを入れている
戦士もIDで恩恵があるのでアウェいれていることが多い
ナイトは雑魚殲滅が遅いとデスセンテンスでセンチ使わないと生き抜けない状況が多々あって
デススラに間に合わないことがある
なお、アウェ入れたら一枚でクリティカル来ないから適当でも生き残れる
死ぬナイトはアウェ入れてないナイト
そして暗黒は3層等の延長で割りとアウェを入れている
戦士もIDで恩恵があるのでアウェいれていることが多い
899: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 21:47:45.94 ID:GBOUkWrB
マジでアウェ未実装のナイト多いな
マクロに入れないといけないレベル
マクロに入れないといけないレベル
900: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 21:48:33.08 ID:pHPM0RxW
アフェアネスはロールアクションだし今まで3層くらいでしか必要なかったからなぁ
903: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 21:58:30.00 ID:10P5LUl+
アウェ入れて無くても絶妙に生き残ってしまえる可能性がある点で
じゃあアウェが必須だな! と思い至らない所なんだな
後発組はもう必須でいいと思う。テラスラに無敵残す必要も皆無になるし
あとは火力なくなってくるから雑魚でバフ吐き出す事も多くなるだろうしな
じゃあアウェが必須だな! と思い至らない所なんだな
後発組はもう必須でいいと思う。テラスラに無敵残す必要も皆無になるし
あとは火力なくなってくるから雑魚でバフ吐き出す事も多くなるだろうしな
922: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 22:19:26.65 ID:10P5LUl+
極神竜でリプが必要って言ってるやつはリプがどこでどのくらい役に立ったか説明しろ
終盤確実に即死事故を防げてPTに貢献できるアウェより優先順位が上なことを解説しろ
終盤確実に即死事故を防げてPTに貢献できるアウェより優先順位が上なことを解説しろ
923: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 22:20:40.85 ID:heYkaatw
そもそもアウェネスなくても即死しないからw
924: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 22:22:20.75 ID:10P5LUl+
アウェがなくても生き残る事は上で書いている
無敵無しで事故を「確実に」防げる意味があるので言っている
無敵無しで事故を「確実に」防げる意味があるので言っている
926: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 22:23:21.18 ID:vYVQBF9F
リプはバリアも貼れないし回復薄いヒーラーコンビだったら
メンバーのHPがミリ残せるかもしれないだろ!
その後壊滅するだろうけど
メンバーのHPがミリ残せるかもしれないだろ!
その後壊滅するだろうけど
935: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 22:44:34.84 ID:TdyED2iL
自分はランパ挑発アウェアネスリプライザルシャークだな
リプライザルはいろいろな軽減に使えて便利
リプライザルはいろいろな軽減に使えて便利
942: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 22:48:57.82 ID:I/O6lQmK
一回しか使わないのにアウェネス入れるのか…後発はすげぇわ…
946: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 22:55:01.88 ID:10P5LUl+
>>942
後発組が大変なのはタンクじゃなくてヒラやDPSの軽減意識がまったくないことだぜ
ついでに俺は初日にアウェ無しでクリアして普通に周回してた勢だけど
思いつきでアウェ入れたらリプより有用だと感じたからおすすめしてるだけ
使っても使わなくても、武器取ってマウント取り終わった俺には関係ない
後発組が大変なのはタンクじゃなくてヒラやDPSの軽減意識がまったくないことだぜ
ついでに俺は初日にアウェ無しでクリアして普通に周回してた勢だけど
思いつきでアウェ入れたらリプより有用だと感じたからおすすめしてるだけ
使っても使わなくても、武器取ってマウント取り終わった俺には関係ない
951: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 23:16:40.80 ID:I/O6lQmK
>>946
リプよりアウェネス有効とか病院行った方がいいわ…
リプよりアウェネス有効とか病院行った方がいいわ…
953: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 23:18:18.96 ID:10P5LUl+
>>951
いや確実にアウェの方が有効だよ間違いない
いや確実にアウェの方が有効だよ間違いない
945: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 22:53:43.90 ID:aEK1PD18
1回しか効果的に使えんアウェアネスとかいらんわ
何回も使う場面あるリプコンバレのが有用
何回も使う場面あるリプコンバレのが有用
959: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 23:24:24.77 ID:kyGCyOeZ
アウェネスはテンプレ入れていいと思う
960: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 23:28:11.18 ID:qka0zx9q
コンバレ外してリプとアウェア両方いれりゃいいんじゃねえの(適当)
975: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 23:51:14.01 ID:1F+xbL0P
アクモーンは 頭割り ST無敵 MT無敵
テラスラは MT無敵 ST無敵 アウェアネス受け
これならMTはリプいれてアクモーン頭割りの時にリプ
デスセンはDPSに牽制なりパリセなり入れてもらえば余裕だし
STなんて大体ナイトだしナイトにアウェアネス入れてもらって
2回目無敵からそのまま3回目アウェアネスで受けてもらってスイッチじゃダメなん?
テラスラは MT無敵 ST無敵 アウェアネス受け
これならMTはリプいれてアクモーン頭割りの時にリプ
デスセンはDPSに牽制なりパリセなり入れてもらえば余裕だし
STなんて大体ナイトだしナイトにアウェアネス入れてもらって
2回目無敵からそのまま3回目アウェアネスで受けてもらってスイッチじゃダメなん?
979: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 23:58:10.87 ID:FOPzl/1P
テラスラはシェルトロンかブラナイか原初あれば大体生き残るから
そんな細かいローテーション組まなくていいよ
そんな細かいローテーション組まなくていいよ
429: 既にその名前は使われています 2017/10/15(日) 13:53:10.89 ID:g9S9APdE
テラスとかアウェアとブラナイで十分やんけ
453: 既にその名前は使われています 2017/10/15(日) 14:17:35.91 ID:ig1Cip17
テラスラで死んでるタンクなんざ冗談抜きでRFだと3/4レベルだぞ
生きてるタンクに会うほうが神がかり的にめずらしいレベル
生きてるタンクに会うほうが神がかり的にめずらしいレベル
456: 既にその名前は使われています 2017/10/15(日) 14:22:06.29 ID:/BFRC5Am
>>453
結局どっちなのかよく分からん
結局どっちなのかよく分からん
458: 既にその名前は使われています 2017/10/15(日) 14:25:56.82 ID:oLSKalVU
テラスラ時はバフ余裕あるからなあ
暗黒なら1回目テラスラにランパ、アウェ、ブラナイ
3回目テラスラにランパ、ウォール、ブラナイ
過保護過ぎなバフ張り出来るし死ぬことない
ナイトは雑魚フェーズでバフ吐き出すとテラスラで溶けやすい
暗黒なら1回目テラスラにランパ、アウェ、ブラナイ
3回目テラスラにランパ、ウォール、ブラナイ
過保護過ぎなバフ張り出来るし死ぬことない
ナイトは雑魚フェーズでバフ吐き出すとテラスラで溶けやすい
459: 既にその名前は使われています 2017/10/15(日) 14:26:37.24 ID:DyTTXc8M
てか前半アクモンで無敵つかってもテラスラ無敵つかえんちゃう
あとテラスラで死ぬのはスイッチおそいクソタンクのせいやぞ
あとテラスラで死ぬのはスイッチおそいクソタンクのせいやぞ
463: 既にその名前は使われています 2017/10/15(日) 14:41:48.33 ID:DyTTXc8M
テラスラでとけてるのってアウェネス使ってないかスイッチおそいからちゃうん
472: 既にその名前は使われています 2017/10/15(日) 14:49:36.06 ID:NpZxteq8
STナイトは雑魚フェーズでセンチ使ったらテラスラの時きついよ
ナナ推奨しないのはMTナが雑魚フェーズでバフ吐き出してテラスラで溶けやすいから
ナナ推奨しないのはMTナが雑魚フェーズでバフ吐き出してテラスラで溶けやすいから
495: 既にその名前は使われています 2017/10/15(日) 15:18:30.05 ID:81qTpCca
>>472
ナMTはアウェアネス入れておけば何も問題なくバフは回るぞ
その代わりアウェとセンチを同時に使うことなかれ、だ
ナMTはアウェアネス入れておけば何も問題なくバフは回るぞ
その代わりアウェとセンチを同時に使うことなかれ、だ
496: 既にその名前は使われています 2017/10/15(日) 15:19:01.85 ID:c9MAJoHz
アウェはタゲ交換して戻ってきたテラスラ3回目だとリキャギリギリ間に合わないんよな
バフ復活してるから他ので防げるけど、次のテラスラは来る前に終わるし
その1回だけのためにアウェ入れるのももったいない気もしてしまう
リプライ、ランパ、シャーク、挑発は鉄板で外せないから
コンバレかアウェかのどちらかなんだがな
バフ復活してるから他ので防げるけど、次のテラスラは来る前に終わるし
その1回だけのためにアウェ入れるのももったいない気もしてしまう
リプライ、ランパ、シャーク、挑発は鉄板で外せないから
コンバレかアウェかのどちらかなんだがな
497: 既にその名前は使われています 2017/10/15(日) 15:22:30.36 ID:81qTpCca
>>496
タンクの火力が欲しいならリプライ抜いてコンバレ入れて攻撃スタンスでもヒラに楽させればいい
ヒラカ○過ぎて本体からの全体攻撃に少しでも軽減入れないとあかんPTならリプライだな
タンクの火力が欲しいならリプライ抜いてコンバレ入れて攻撃スタンスでもヒラに楽させればいい
ヒラカ○過ぎて本体からの全体攻撃に少しでも軽減入れないとあかんPTならリプライだな
505: 既にその名前は使われています 2017/10/15(日) 15:32:35.18 ID:DyTTXc8M
>>496
リプライいらんくねそんなでかい全体ダメないし
リプライいらんくねそんなでかい全体ダメないし
635: 既にその名前は使われています 2017/10/15(日) 18:48:50.71 ID:81qTpCca
使えるところが多いリプだが対して役に立たないので確実に役に立つアウェ入れろって話だぞ
502: 既にその名前は使われています 2017/10/15(日) 15:26:20.52 ID:81qTpCca
ついでに2回めでナイトが良く落ちる理由として
DPSは一回目のテラスラに軽減合わせて2回目何もなかったりするからMTよりもしんどい事が多い
強バフもなかったらそら死ぬわ。テラスラはランパシェルトロンごときじゃ耐えられないからな
DPSは一回目のテラスラに軽減合わせて2回目何もなかったりするからMTよりもしんどい事が多い
強バフもなかったらそら死ぬわ。テラスラはランパシェルトロンごときじゃ耐えられないからな
504: 既にその名前は使われています 2017/10/15(日) 15:30:17.53 ID:81qTpCca
てか確定クリティカルだからシェルトロンそもそも無効だからな一応言っておくけど
506: 既にその名前は使われています 2017/10/15(日) 15:33:02.61 ID:ITmrPuwK
クリティカルはブロック受け流しを発動させないから
アウェアとセットじゃないとシェルトロン意味ないよ
アウェアとセットじゃないとシェルトロン意味ないよ
517: 既にその名前は使われています 2017/10/15(日) 15:53:52.40 ID:ZBkAPZ4z
確定クリにシェル直感+ランパ原初合わせて死ぬ奴多いな
アウェ入れろや3層mtやったことないんか
アウェ入れろや3層mtやったことないんか
570: 既にその名前は使われています 2017/10/15(日) 17:25:10.47 ID:QwMdRszR
アウェアとバフ1つで余裕なのにテラスで無敵になる必要ある?
○○ヒラならヒールチェックや緊急用にとっといた方がいいよ
○○ヒラならヒールチェックや緊急用にとっといた方がいいよ
581: 既にその名前は使われています 2017/10/15(日) 17:40:24.00 ID:MPFBxqYl
テラスラッシュで死ぬのは挑発ミスってそのあとのAA一回食らってるだけだと思うが
もっと早めに挑発しろや
もっと早めに挑発しろや
636: 既にその名前は使われています 2017/10/15(日) 18:50:06.58 ID:8p0+Owy0
テラスラッシュはノーバフノースタンスで8万位だから
理論値だとスタンスかいれてアウェアネス入ってればギリギリ耐えられるぞ
死んでるのはタンク自身がアホなのと
シャークリキャ戻ってないの理解してないアホがヘイトコンボしてないかだ
理論値だとスタンスかいれてアウェアネス入ってればギリギリ耐えられるぞ
死んでるのはタンク自身がアホなのと
シャークリキャ戻ってないの理解してないアホがヘイトコンボしてないかだ
666: 既にその名前は使われています 2017/10/15(日) 19:33:53.54 ID:8iZVTFLP
後半MTスタートでテラスラにアウェアネス2回使えるね。
尻尾引き抜き5秒のテロップ後背中のビームエフェクト消えた瞬間に使うと2回目のテラスラ詠唱中にリキャ戻って間に合うと思う。
まあエクスデスのリビデよりだいぶシビアだけど効果時間残り1秒くらいで一回目のテラスラアウェアネス受けできそうw
尻尾引き抜き5秒のテロップ後背中のビームエフェクト消えた瞬間に使うと2回目のテラスラ詠唱中にリキャ戻って間に合うと思う。
まあエクスデスのリビデよりだいぶシビアだけど効果時間残り1秒くらいで一回目のテラスラアウェアネス受けできそうw
841: 既にその名前は使われています 2017/10/16(月) 01:10:52.76 ID:Qf/zCZhd
アウェアネス入れてないと詰む処理の仕方させるマクロが一番の問題だぞ
998: 既にその名前は使われています 2017/10/16(月) 03:17:10.23 ID:3AAxtwQ4
3層でMTやってればアウェイネスくらい知ってるだろう
それ知らないのが乗り込んでるのが極って訳よ
それ知らないのが乗り込んでるのが極って訳よ
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COMMENT
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1. 名無しの馬鳥
なんでだ0
毎度思うがボタンは足りていたのにロールアクションで取捨選択しなきゃいけなくなったのがマジでクソクソクソ
1
2. 名無しの馬鳥
なんでだ0
はー本当ロールアクション入れ替えダルいわ
極がCFになったときマウント集めで複数チェックいれて…なんてことしてると入れ替え忘れ多発するだろうな
2
3. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ナイトでシェルトロン使いたいけど羽のAAが邪魔すぎて合わせられないんだよね
雑魚のデスセンも小さいのまとめてたらそっちにシェルトロン吸われちゃうし・・・
ほんとAAで反応しないようにしてほしいよ
3
5. 名無しの馬鳥
なんでだ0
そうじゃなくてもタンクが少なくなってるのに
今回の極、タンクの負担高すぎるわ・・・・
5
6. 名無しの馬鳥
なんでだ0
テラスラッシュって確定クリなの?
6
7. 名無しの馬鳥
なんでだ0
アウェ云々言うくらいならバフ回し見直せば?
そこでバリア入れないヒラなら普段も入れてないはずだからリプの方が必要でしょ
7
8. 名無しの馬鳥
なんでだ0
近接に交互に牽制入れさせればいいじゃん
8
9. 名無しの馬鳥
なんでだ0
タンクの難易度は侵攻2層MT並みのお祈りゲーでいいわ
そうでもしないと人増えねーよ
9
10. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ランパ原初で溶けるっけ?
10
11. 名無しの馬鳥
なんでだ0
極神龍でタンクの負担がでかいとか本気で言ってるのか・・・?
11
12. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※5
確定やで
テラスラ事態は大丈夫なんやでバフなんでも炊けば
ただ相方の挑発が少しでも遅れるとAAが行って⚪ぬ
12
13. 名無しの馬鳥
なんでだ0
いや普通だろ
13
14. 名無しの馬鳥
なんでだ0
うちのDPS陣が優秀なので四回目のアクモーンって見たことない
無敵があまるからラストも困らない
14
15. 名無しの馬鳥
なんでだ0
次はアウェアネスvsリプライザルの記事だな
ふぁいッ!
15
16. 名無しの馬鳥
なんでだ0
バリア入れないヒラと差し込みヒールがまったく出来ないヒラしかいないんだからちゃんとアウェ入れろ
あそこまで行ってタンク落ちて壊滅するとかだるすぎる
16
17. 名無しの馬鳥
なんでだ0
アウェアネスは入れてたけど、
クリティカルはブロック受け流し発動しないのは今知った
17
18. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ロールアクションなんか結局コンテンツ毎に入れるもの決まってくるんだから、選択させずに全部使わせろよ。取捨選択なんかその上で勝手にやるわ。
ディヴァや牽制なんて、使う以前にセットするしないで余計な火種になるだけやんけ
フィジカルボーナス削除した事から何も学んでないんじゃねーか
18
19. 名無しの馬鳥
なんでだ0
いらねえ、ちゃんとバフしてりゃ死なない
死ぬ原因はデバフついた後のAA
19
20. 名無しの馬鳥
なんでだ0
シェルとかクリの仕様もわからずアウェ入れないタンク
差し込みもバリアのタイミングもわからず適当に減ったら回復するヒラ
どっちも平気な顔して参加してるのが極神龍
最善を尽くせ
20
21. 名無しの馬鳥
なんでだ0
自分がミスって無いのに殺されてタンクさん柔らかいです><なんて思われるくらいならアウェ入れるわ
つーかバリアしないヒラだけじゃ無く牽制アドルパリセ投げないDPSも似たようなもんだからな
そんなだから3,4層クリア出来ないんだよ
21
22. 名無しの馬鳥
なんでだ0
アウェアネス入れてたらテラスラの後のAAさえヒール無しで耐えるからヌルゲーだけどな
22
23. 名無しの馬鳥
なんでだ0
クリったら受け流し不可は知らんかった……
エンド行かないライトだけど為になった
でもこの知識をエンド以外で活かせる場が有ったか思い出せない……
23
24. 名無しの馬鳥
なんでだ0
タンクだけじゃなくてどのジョブでもロールアクション入れ替えあるんだよな…
全部使えるようにすればいいわ。そうすれば入れてませんでした。とかも防げるだろ
24
25. 名無しの馬鳥
なんでだ0
①全体通してリプ無しでも支えられるけど、テラスラ対策はミスるヒーラー。
②全体通してリプが無いと落とすけど、テラスラ対策完璧なヒーラー。
どっちかってだけの話なら俺はアウェだな。絶対①の方が多いと思う。
最後の最後でタンク死亡、その後のグダグダで壊滅とかワロえない。
まぁ無敵使えるなら使えばいいし、他のバフ温存出来ればそれでいい。
つか、これこそ好きなの選んで良いんじゃない?選択制だし。
25
26. 名無しの馬鳥
なんでだ0
極神龍でタンク負担ってほどあるか?
誘導ないし楽じゃないか?
ヒラより簡単だぞ
26
27. 名無しの馬鳥
なんでだ0
こんな雑魚にロール入れ替えるの面倒だから却下
27
28. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※18
ヒラから雑魚中にバフたけよクソタンクって思われてるよ?
28
29. 名無しの馬鳥
なんでだ0
むしろアディなに入れてるの?
挑発、アウェ、リプ、ランパ、シャークじゃないの?
29
30. 名無しの馬鳥
なんでだ0
アウェいらねえ言うてるのがタンクなら
零式3層 でもつかえば相当に楽になる。
アウェだけで確定クリ外せるので30%のダメ軽減、そこに戦士なら直感も一緒につけておき
詠唱見えたら原初なりリプなりいれれば2万以下になる。
そのままシェイクオフまで入れれば直後のアトミックレイで12%〜16%効果出てさらに輝きが増す。
稲妻につこてもいい。
30
31. 名無しの馬鳥
なんでだ0
なんか最近思うけど極がでれば出るほどプレイヤーがどんどん下手になっていってる気がするのね ここでこう合わせてとかでも話ししとけばいいのに15分だまーーって突撃くるかえしてりゃそら無理ですわ
フィジカルボーナス削除した事から何も学んでないんじゃねーか←学ぶ頭も気もないのにクリアして犬ほしいれすーーってのしかいないぞ?
31
32. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ロールアクションは、せめてコンテンツごとにセット内容記憶してほしいっていう
ロールアクションも廃止してアクションに移してレベルアップで覚えるスキルってことでええやん
32
33. 名無しの馬鳥
なんでだ0
どれも似たり寄ったりな性能なら選択性でも別に良いかって思う、でも必須レベルのやつ入れんのは意味がわからない、選択肢狭まってるじゃねーか
33
34. 名無しの馬鳥
なんでだ0
痛い攻撃は長い詠唱あるし、誘導もないし、バフのリキャも余裕でまわるからタンクらしい仕事ってあんまないけどね
34
35. 名無しの馬鳥
なんでだ0
アウェアネスみたいなこのコンテンツでは強い!ってのはいいけど
ランパ挑発とか必須なのは何とかしてほしいね
35
36. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※4
メインタンクだけど、どこら辺が負担高い訳?
特別やってる事なんてスイッチぐらいしかやってないやん
まさかスイッチの事を指して負担が高いとか言い出すんじゃあ無いだろうな?w
36
37. 名無しの馬鳥
なんでだ0
アウェアネスなんていらねえわ
バフ1個使って死んでるのはスイッチ遅くて被ダメうp付いたままAAくらっただけだろ
37
38. 名無しの馬鳥
なんでだ0
なくても「死なない」「クリアできる」から必要ないって奴は飯霊薬食わないのと一緒だぞ
そりゃ誰もミスしなければバフや飯霊薬要らんが、その時のPT状況によるから保険をかけておけって話なんだけど、毎回必ず不要厨湧くなw
38
39. 名無しの馬鳥
なんでだ0
テラスラ受ける度に「あ!アウェア入れ替えるの忘れてた!」ってなる
で、次の戦闘開始時にはもう忘れてる
というか既にアディ入れ替えマクロ4つあるのにまだ作らなきゃいけないクソ設計に腹が立つ
39
40. 名無しの馬鳥
なんでだ0
「確定クリ攻撃」あるいは「高確率クリ攻撃」っていうジャンルが敵の攻撃にあるんだよ。
それに対する一番の防御バフは「アウェアネス」だって話だ。
クリはブロック・受流しの上位にある属性だから、クリ確定はブロック受流しを打ち消す。
逆にクリ確定をノークリ確定にするアウェアネスを入れることで、シェルや直感で確実にブロック・受流しまでセットにして大幅にダメージを抑えることができる。
明確に脅威があって、出番があることが決まってる状況ならコンバレよりアウェアを優先させるべきじゃね?
40
41. 名無しの馬鳥
なんでだ0
タンクとか3層と比較したらハナクソほじるレベルで簡単やんけ
難しい誘導あるか?バフ合わせ必須なのテラスラだけじゃん?どこが難しいんだよ
41
42. 名無しの馬鳥
なんでだ0
942: 既にその名前は使われています 2017/10/14(土) 22:48:57.82 ID:I/O6lQmK
一回しか使わないのにアウェネス入れるのか…後発はすげぇわ…
こいつ頭悪すぎるわ
前半のAAにもクリでるんだからリキャ毎に使うだろ
クリティカルを防いだみたいなログがでないから発動したかわからず軽視されがちだけど
正直コンバレは固定で詰めない限り使ったところでヒールワーク変わることはないから
42
43. 名無しの馬鳥
なんでだ0
デバフもらってるヒラDPSがいる場合
エリアルブラストとかタイダルでリプライザル入ってれば
生き残れる可能性が高いから入れたほうがいいぞ
あと軽減必要ない場面でヴェール無駄使いするナイトがたくさんいる
大地の怒りの後のタイダル
エリアルブラスト
雑魚フェーズのメテオがヴェール必要な場面なのに
どうでもいいとこで使っちゃうと残念なナイトだなって思う
43
44. 名無しの馬鳥
なんでだ0
STならバフだだあまりだしMTなら2回目アクモン無敵なら一番長いインビンですら帰ってくるのになんでアウェアネス?寧ろ牽制いれとけや
44
45. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※40
DPSだけがやるギミックあったっけ?
零式でもDPSの方がギミック少ないよね?
45
46. 名無しの馬鳥
なんでだ0
4.0入ってから高難易度コンテンツで仕事有るのはヒラタンクだけやな今のところ
4.2でDPSにももうちょっと頭使わせるでしょ
46
47. 名無しの馬鳥
なんでだ0
敵の攻撃たえるのはタンクの仕事なのにめんどいはないわ、こんなんで行かない人ならそもそもタンクやらないでほしい
47
48. 名無しの馬鳥
なんでだ0
アウェアネスの代わりに何抜くかと言われるとすげえ悩むわ
ロールアクション全部使えないのがおかしいだろ吉田ァ
48
49. 名無しの馬鳥
なんでだ0
アウェアネスとリプとシャークは入れてるな。
リプは動けるPTなら要らんけとな。
全体攻撃でHP1300しか残ってない人とか良く居るからリプは一応入れてる。
49
50. 名無しの馬鳥
なんでだ0
3層との比較の話してるのになんでDPSの話がでてくるんだ?
ガチでおかしいんちゃう?
50
51. 名無しの馬鳥
なんでだ0
PvPの面倒な切り替えが直ったと思ったら
ロールアクションが復活した
はじめから思っていたが同じこと何度も繰り返してバ開発すぎるわ
51
52. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※44
お祈りの量なら負けてないで?
最近タンクゲーヒラゲーが加速して楽なのは確かだが、頑張ってもクリアに貢献できてる気がしないのが辛い
一応アドルとアポカタを履行アクモンテラスラに適時に投げてるが役に立ってる気がしない
52
53. 名無しの馬鳥
なんでだ0
アウェアネスがテラスラにしか役に立たないから無駄って論調多いが、前半のAAもクリ率高いからヒラが忙しいタイミングですげぇ楽にできるんだからな…
53
54. 名無しの馬鳥
なんでだ0
後半タンクの負担が大きいとは言わんが
DPSの負担はゼロだから比較したらタンクは大変ってなるわな
今回は火力カツカツじゃないからクレメンで遊んだりできるし割と楽しい
54
55. 名無しの馬鳥
なんでだ0
DPSさんは殴るだけなのになんであんなに無駄に被弾するんですか?不思議です!
55
56. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※13
アクモーン4回目の有無はDPSよりも尻尾3回倒せてるかの方が大きい
きちんと床見て3回殴れるように落としていれば並みのPTでもジャイヤチャージ前には44%までいってフェーズ移行する
56
57. 名無しの馬鳥
なんでだ0
初日はアウェア無しでクリアして周回してたけど、今はアウェア入れるようにしてるわ
テラスラだけに注目されてるけど、前半フェーズのAAも何気にクリ出て結構痛いから役立つぞ
57
58. 名無しの馬鳥
なんでだ0
極シヴァの弓みたいなもんか
テラスラにはリプよりどう考えても効果上なんだからアウェ一択
周回PTやクリア目的で、テラスラ以外でリプないとやばいところなんて一切ない
58
59. 名無しの馬鳥
なんでだ0
そもそも、仮に1回しか使わないことにしてもその一回で処理が大きく安定するなら、
たとえ数を回せてもそこまで安定に寄与しないスキルより価値があるよなっていう
仮にロールアクション6枠になったとして、
お前ら1回しか使わないというアウェアネスよりも見切りを入れるのか?
無敵技がロールアクションになったとして、1、2回しか使わないインビンリビデより
60秒でガンガン回せる見切りを入れるのか?
59
60. 名無しの馬鳥
なんでだ0
選択制のロールアクション誰も得してないよね
めんどくさいだけ、せめてもう一つ入れさせて
60
61. 名無しの馬鳥
なんでだ0
全員完璧に動けるならそりゃリプいらないよ
でもチンパンも混じる野良だと無駄被弾するやつの介護しなきゃだから
リプで軽減入れてあげないとすぐ死んじゃうんだよ
61
62. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※30
コンテンツ毎に最適なものに入れ替えるんだから、わざわざ数縛ってセットし直させる必要ないだろって事言ってんの。
フィジカルをジョブ毎に決まってるものにしか振らないからって廃止したのに、またコンテンツで決まったものセットさせる作業入れてどうするんだよって話。
と言うか、15分だまーーって突撃繰り返してるのをお前もだまーーって見てるなら同類だろw
62
63. 名無しの馬鳥
なんでだ0
知らん人もいるみたいなんで書いとくと、このゲームは回避>クリティカル>ブロック>受け流しの順に判定してるので
確定クリティカルに対してブロックも受け流しも出ないのはそういう理由
IDなんかでもブルワークや見切りを使っててもクリティカル判定されると
ノーバフで受けてるのと変わらなくなるのでアウェアネスはそこそこ使える
63
65. 名無しの馬鳥
なんでだ0
まともにスイッチ出来ない相方ばかりなのでシャーク外したよ
スタンス入れっぱでいいしシャークは極神龍ではいらないな
65
66. 名無しの馬鳥
なんでだ0
挑発、ランパ、アウェ、コンバレ、リプラ
ギミック重視、ダメージ重めでDPSは軽い内容だからシャークは外してる
66
67. 名無しの馬鳥
なんでだ0
テラスラッシュは確定クリティカル技
そのため、受け流しとブロックが発動しない。
直感とシェルトロンは『アウェアネス』を使用しないと効果を得られない。
ダメージはノーバフで70k、ランパで56k、センチで42k
アウェアネスを使うと、46kまで下がる。
つまりランパ単体より強い。
アウェアネスを使う場合。
アウェアのみ 46k
+ランパ 37k
+センチ 28k
+ランパ+センチ 18k
その上で、受け流しやブロックが発動する。
ランパ+アウェア+直感orシェルトロンで3万以下になる。
むしろ、アウェア+直感orシェルトロンで素センチ並みになる。
リプライザルは、AA(レフト、ライトウィング)を減衰できない。
神龍の即死級範囲攻撃の頻度と種類が少ない(裁きの雷くらいしかない)事から外してもいいと思われる。
67
68. 名無しの馬鳥
なんでだ0
上にある「シェルトロン合わせが難しい」って理由と同じで、あれバリア差し込み難易度割りと高いんだ
テラスラッシュの詠唱が4秒で、詠唱2~3秒目あたりで来るAAでバリアが剥がれることがある
受け流し発動してりゃ2000くらいバリア残るんだがそれでもバフ無しだと53000くらい持って行かれるんで、ヒーラー側からしてもなんとか自衛してもらいたいところ……
DPSからの牽制やパリセにはめっちゃ助けられてる
68
69. 名無しの馬鳥
なんでだ0
タンクの負担ガーとかいってるのはタンクのロールを楽しんでない人のセリフなんで
そんな人にはDPSオススメ
69
70. 名無しの馬鳥
なんでだ0
割とコンバレの方が無くてもいいかなって思ってるけど
70
71. 名無しの馬鳥
なんでだ0
相方がまともにスイッチ出来ないほどシャーク1個入れるだけで楽になると思うんですがそれは
71
72. 名無しの馬鳥
なんでだ0
リプラって羽根のスキルに効くの?
本体だけでもアクモーンやデスセンテンス、テラスラッシュと使いどこは多いしリキャストも短くて便利やけど
72
73. 名無しの馬鳥
なんでだ0
てかちゃんとスイッチしてくれりゃいいんだよ
未だにシャーク未実装の奴いればリキャもわかっとらん奴いるから野良ほんま怖い
これでテラスラ→AAで死んだらこっちのせいにされんねん
73
74. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ST戦士の3回目アクモーン無敵受けが難易度高いのはガチ
74
75. 名無しの馬鳥
なんでだ0
コンパレ要らねーよな
なんで必須みたいになってんのか謎なんだか
75
76. 名無しの馬鳥
なんでだ0
コンバレはバリア効果上がるんだから白白でもない限り、痛い攻撃にはあったほうがいいだろ
抜くならなくてもスイッチはできるシャークだな
芸人じゃない限りスイッチのとき手を止めることはできるし、今迄そうしてきただろ
76
77. 名無しの馬鳥
なんでだ0
しかもクソなのは、
今バグの影響でクロスバーセットマクロが発動しない事。
まじ緊急メンテでさっさと直してくれよしだー!
いやHQひろし!!
俺もコンパレさんは2軍でリプさん入れてる。
敵の攻撃に合わせてアビを使って守ってる感出したいだけ。
77
78. 名無しの馬鳥
なんでだ0
リプライザル効果無いスキル一覧
・オートアタック(レフト、ライトウィングの攻撃)
・吹雪
・稲妻
・スーパーノヴァ
・アイシクルスパイク
リプライザル必要無いスキル一覧
・大地の怒り
死因になりえない、次のダイダルウェイブまで余裕がある。
・ダイダルウェイブ
落ちなきゃいい、次の範囲攻撃は龍拳後の吹雪
ヒラが尻尾捨ててからメディカラで十分
・アク・モーン
無敵受けするんでしょ
・地獄の火炎
全然痛くない
・ダイヤモンドダスト
痛くない
リプライザルがほしいスキル一覧
・裁きの雷
開始から二分にして神龍さんの最初の火力ピークポイント
なおここが地獄の火炎だった場合、ダメージは1/5w
・エリアルブラスト
神龍さんの火力が最も高い場所。
直前のアクモーン、同時に来る鎖と
78
79. 名無しの馬鳥
なんでだ0
詩人の後に暗黒、ナでクリアしたけどタンクは簡単だった
テラスラにアフェなんてしなくて全然平気
雑魚の時1回目デスセンにランパ+ブラナイ
2回目でウォール+ブラナイ
そのまま1回目テラスラでランパ+ブラナイ
これでHP余裕
ちな4回目アクモーンが、あるならマインド+ブラナイ
ナイトの時はブルワ+シェルトロン 回復具合みてクレメンシーしたりしなかったり
アフェなんてバリアヒラ入れば要らんだろ
79
80. 名無しの馬鳥
なんでだ0
元スレの奴:後半に1回しか使わないのにアウェア入れるのか後発は大変だな(強がり)
3層も1回しか使わないのにオバヒ用に沈黙入れますよね?あ、先発は気づきが足りなくて巨人に防御バフ使いまくってたんだしたっけ^^;;
80
82. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ヒラが軽減すれば済む話なのに何でタンクが叩かれてんのw
82
83. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※77
>ナイトの時はブルワ+シェルトロン
それノーバフってことだけど。大丈夫?
何度も書かれてるけどクリティカルの攻撃はブロック発動しないよ。
83
84. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※80それはアクモーン4回目だよく見ろ
84
85. 名無しの馬鳥
なんでだ0
1.5倍を通常ダメに戻せて
それだけで耐えられるようになるんだから
バフ温存も出来るし
リプより明らかに有用なんだよな
リプ入れたところでヒールワーク変わらんし
85
86. 名無しの馬鳥
なんでだ0
その構成ならコンバレとリプラもあるだろうから4回目アクモーンに使って差しあげろ
86
88. 名無しの馬鳥
なんでだ0
クリ確定攻撃見たら「あ、ここでアウェアつかえってことだな」ってなるし嬉々としてアウェアいれてたけど
なんとしてもコンバレorリプライザルのこしたい派は 思考が全然違うやな
入れ替えがめんどくさいのは同意だし無くして欲しいのはその通りだなぁ
(つーかよく入れ替え忘れるし、3層とか MTとST どっちやるかで変わるのでめんどくさい
88
89. 名無しの馬鳥
なんでだ0
野良でアクモーン2受け、無敵、無敵のやつやったら3回目終わってもMTがタゲ取り返さず、そのままSTが1回目のテラスラッシュ受けたんだかそれが主流なん?
今度から先に確認するようするけど、4回目アクモーンとデスセンで使えるバフが変わって来るから野良の主流が気になる
89
90. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※85
大抵挑発してくれるけど
どっちにしろアクモーン終わったらシャークして返してやりゃいい
90
91. 名無しの馬鳥
なんでだ0
神龍も結局
挑発、ランパ、アウェ、シャーク、リプ
の5個だな
リプはアースブレスには入れてる
野良だとアースブレスからのアクラーイで汚泥dot持ちが戻し切れないでアクラーイ喰らって死ぬの結構見るから入れるようになった
91
92. 名無しの馬鳥
なんでだ0
どうしてもロールアクション5枠にさせたいならそれでも良いから、
T「ランパ挑発リプ」
H「プロテス迅速エスナ」
M「内丹気合叱咤」
R「内丹タクティリフレ」
M「アドル迅速マナシフト」
これらは枠から外してジョブアクションにしてくれい
ロールアクションのXHB入れ替えマクロ不具合出て置き換え手動でやるしかない状況だし、かなりストレス
92
93. 名無しの馬鳥
なんでだ0
3、4回目のテラスラで落ちるのはヒラがゴミなだけだぞ
93
94. 名無しの馬鳥
なんでだ0
HPMAXあたりで溶けるのはヒラの所為じゃないからな
軽減すればっていうけどAAタイミングによっては剥がれるからな
94
95. 名無しの馬鳥
なんでだ0
火力そこまで必要ないし事故が怖いからシンリュウはシャーク抜いてアウェ入れてたがリプかコンバ外せばいいのか
自分がタゲ取る時はデフェスタンスしてヘイトコンボで取るしタゲ渡す時はAAも入らないようにタゲ外せば平気だしって思ってた
95