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FF14_SS000182

29: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 02:16:13.40 ID:KzQLp3K70
p ■尻尾 ヒラ:右後ろ DPS:中央か左前のヒビが無い所 タンク:左後ろ
2回目の後確定稲妻だからこっちの方がいい
近接はコンボ切れる事も無くなるし、中央ヒビ入ってなければキャスも動く必要無し

30: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 02:20:57.09 ID:ifUBiOKy0
>>29
いまさらそんなわかり切ったこと言われましても…

31: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 02:23:56.25 ID:xinv0ecZ0
>>29
それでやってたけど、
後ろ左に慣れてるDPSさんが多いみたいだから、2回目後ろ左に書き換えたよ。

44: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 02:42:27.37 ID:DsoCk5c10
前半のひび割れも、ちょっとした判断が必要な2番目にDPSをもってくるところに
開発の悪意を感じるわw

45: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 02:44:53.93 ID:H9a3TQ8s0
dpsは後ろのヒビ無し床に置くだけやろ
○ヒラが3枚ヒビ割れにしなければだけど

46: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 02:47:14.13 ID:xinv0ecZ0
ほらやっぱり。
DPSは後列左に慣れてるねん。

(´・ω・`)マクロを統一せよ!

48: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 02:53:47.36 ID:OmQgwP5I0
別に2回目なんて雷から尻尾おちてくるのに数秒あるんだし
DPSうしろで全く問題ないと思うが

49: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 02:54:56.72 ID:OmQgwP5I0
あ、マーカー落としたあとの話か
勘違い

76: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 04:43:03.11 ID:9n6LcfBdd
よくマクロで尻尾南東捨てとかみるけど開幕の神竜は北じゃないよな

78: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 04:43:38.93 ID:ifUBiOKy0
>>76
東だな確か

93: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 07:24:21.07 ID:UCRhP96h0
脳死ヒラのヒビ三個作るやつ多すぎない?
ヒビの上に立つだけのことができないとかほんまやばい

94: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 07:29:13.36 ID:obNA2B1o0
ひびの上に置いたら何かやばい事になりそう><
と言う心理が働いてるはず

100: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 07:56:07.52 ID:+sB8mzZK0
ヒラchangが開幕尻尾を中央に落として全滅した時の空気好き

219: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 10:10:30.03 ID:GqMLU2g5p
タンクが3回目中央尻尾落としをした時に気付かずそのまま中央にいすわるDPS多すぎ
あの時ずっとホットバー見ながら脳死で殴ってるんだろうなあ

241: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 10:55:48.70 ID:xL0+eWJI0
マクロで指定されようが、必ず2回目の尻尾を中央か前に落とす近接がいる。殴れるならそっちのほうがいいのかな?慣れてたらどっちでもいいんだろうけど、中央の場合ほとんどが被ダメくらってて笑う

243: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 10:57:33.99 ID:/N7VWopv0
>>241
むしろそれが正解だろ
タンクが南捨てしろ

252: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 11:04:23.00 ID:pc3c6FeX0
>>243
DPSに判断をさせるだなんてとんでもない!
でタンクが中央か前って結論になったぞ

256: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 11:07:19.53 ID:QbZX0/JWx
>>252
そこまでア○ではないぞ?天動4層の時間停止とくらべれば簡単な判断だし

251: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 11:04:20.51 ID:QbZX0/JWx
火力がないタンクが前すてるより
近接が前すてるほうが理にかなってる
だが遠距離だといみがない
そこで
1. ヒラが右後ろ 確定で
2. 近接 中央がヒビなら右前すて、中央ヒビなしなら中央捨て
2. 遠距離 右後ろ
3. 中央ヒビなしなら中央 ヒビありなら 2で近接なら右後ろ遠距離だったら右前

これが1番PTDPSがあがる

272: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 11:34:01.60 ID:/VOtL4ZW0
>>251
ヒラ右後ろ 近接中央か左前 遠隔左後ろ
マクロにこう書いておけばおkか

279: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 11:42:57.55 ID:QbZX0/JWx
>>272
タンクはDPSよりギミックミスしないらしいからそれでいいな
タンクなら臨機応変に間違えずにできるんだろう、ここのやつらの意見なら

259: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 11:10:03.89 ID:cGm2Vd4qH
プレイヤーが4年で学んだことはDPSにはなるべく判断させないだから

261: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 11:11:57.47 ID:lgcxLlpKd
>>259
違うだろ
運営がようやくDPSにギミックさせないと学んだんだろ
絶も絶対にタンクヒラいじめギミック満載なんだろうなぁ

264: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 11:16:16.30 ID:cGm2Vd4qH
>>261
DPSが信頼に足るなら尻尾2本目が真ん中か左前ってのが主流になってるわ
そうならないのはプレイヤー側がDPSを信じてない証

267: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 11:19:05.45 ID:/N7VWopv0
近接は真ん中か前でいいぞ
後ろ行く必要ない

268: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 11:21:59.14 ID:BtBX5TC3d
DPSが真ん中か前におとすとタンクが右前に高確率で落とすぞ
んで前床なくなってエアロで半分くらい死ぬ

269: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 11:24:16.59 ID:OmQgwP5I0
真面目にいうとそんなにDPSにこだわるコンテンツじゃないと思う
ギミックさえちゃんとこなせばいいだけだからな

273: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 11:35:10.44 ID:Y8f7xmejH
開幕でやる事も少ない時期だからヒラで見逃してる奴とか初見位だな

DPS,TANKの順になると開幕から時間が立ってるから
他に気を取られてるのと近接、タンクは見難い印象

これも神龍でかすぎ問題のせいだが

274: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 11:35:18.98 ID:Q7kyL3Sa0
DPSは4人でタンクは2人、どっちが高確率でギミック分かってない奴が紛れるかっていう話だぞ

275: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 11:35:29.07 ID:HS9VmZZ80
野良でやってみ。
ぜってー誰もそのマクロ従わねーわ

276: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 11:36:39.87 ID:qTDK87lQ0
尻尾の置き方マクロに入れてなきゃ好きにやる、だからアトミック以外書かないで

337: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 12:32:38.13 ID:Gm6EfrJWM
尻尾2回目近接は中央か北西に落とすって言ってる奴いるけど、そんなことしたら真ん中で尻尾にバチーンやられる奴等の未来しか見えないわ
野良なんかいかに脳死させるかだよ

ところで何でみんな最終前足のとこで戦ってんの?移動する手間増えるだけだと思うんだが

339: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 12:33:43.31 ID:R0puXrdU0
>>337
ヒールチェックの竜が北側に沸くから

348: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 12:39:25.56 ID:YT6pm9rud
p ■尻尾 ヒラ:右後ろ DPS:左後ろ タンク:中央か左前のヒビが無い所
/p ■アクモーン【2受け→T1無敵→T2無敵→ギブアップ】
/p ■ダイヤモンドダスト H1が移動
/p ■雑魚フェーズ 範囲外周で中央集合
/p ■アトミックレイ
/p       尾
/p  T1D1   体  T2D2
/p       頭
/p  H1D3     H2D4
/pーーーーー崖ーーーーーーー

もうアレコレどうでもいいからこれを流行らせてくれ

352: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 12:45:19.88 ID:7BZ0o6IhM
>>348
本気で流行らせたいならギブアップなんて抜けよ

588: 既にその名前は使われています 2017/10/17(火) 17:55:31.10 ID:kXGS5X2Rd
DPSの尻尾はちょうど120秒ラインだから
大抵のジョブはバフタイムなんだよな





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1508171923/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 15:16
  •                  
  • ID:mQA2mMQi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この前のといい神龍戦は議論してばっかやなw

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 15:16
  •                  
  • ID:5EQS.Jzn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どう考えても左後ろが正解

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 15:19
  •                  
  • ID:2ZPRA7cM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

遠隔なら後ろ、近接なら中央か前で3回目は臨機応変に対応でいいだろ?w

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 15:21
  •                  
  • ID:RruvubFR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どっちでもええがな・・・

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 15:22
  •                  
  • ID:x935CqBW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

身内のような信用出来るDPSなら前か中央の判断させてDPS上げても良いんだが、そもそもマーカー付いてるのさえ気付かないようなのがザラに居る野良で余計な判断させたくねぇ
身内でやるなら好きにしろ、野良はできる限り考えさせる人数を減らせ、が鉄則

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 15:26
  •                  
  • ID:eNGQPw040
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

多分プレイヤーに1番広まってるゆっくり攻略動画が尻尾2回目DPS左後ろ、3回目タンク中央or左前だからな
今更やっぱりイヤだからこれ変えて!ってもなかなか難しいと思うよ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 15:28
  •                  
  • ID:mIPfDjXS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いやほんとDPSに判断させるなんて危険すぎるわ
固定でTAの為に火力を突き詰めたいなら好きにすりゃいいと思うが野良は火力以前にギミックをまともにこなせないのが多すぎる
野良はヒラ右後ろDPS左後ろ3回目タンク判断で固定してくれ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 15:30
  •                  
  • ID:HigWQVXs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>ヒラ:右後ろ
これちょくちょく見るけど後ろ3枚ひび割れになろうと問答無用で右後ろに置けってこと?

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 15:31
  •                  
  • ID:QUJUJkKd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

中央・・?

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 15:32
  •                  
  • ID:PohwgYlo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何が起ころうと必ずここに置くってしてやらないと火力なんて出せないんだからDPSに見て判断しろっていうギミックをやらせてはいけない

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 15:34
  •                  
  • ID:8shCytaS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4人まともならどこでもいいけど絶対にないから左後ろ固定

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 15:35
  •                  
  • ID:gBz3iA7.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

周回まできて後ろヒビ3つにするクソヒラ多すぎない?

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 15:42
  •                  
  • ID:XpVqaBgj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

尚極神龍における地雷チンパン最大勢力はヒラの模様

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 15:43
  •                  
  • ID:bmtL.lxy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

初回右後ろに落として全部にヒビ入るパターンなんてあんの?

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 15:45
  •                  
  • ID:IcrIYrTF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

面倒な判断は全部引き受けるから脳死で左後ろに置いてくれ頼む

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 15:47
  •                  
  • ID:Du7Zitwy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

例の人の動画がDPS左後ろ固定なのでそっちが主流になることは明白だな

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 15:48
  •                  
  • ID:IiZZn.E10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

初回右後ろに落とせば南全部にヒビ入ることは無い
てかパターンなんて2パターンだけだしな

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 15:48
  •                  
  • ID:M0o4xrhy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

近接が尻尾全く殴らんで良いなら後ろ捨てでいいよ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 15:50
  •                  
  • ID:kMBQJChZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※8
右後ろにヒラが捨ててヒビ3つになる事は絶対にないよ
神龍を正面に見て右後ろだからな

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 15:51
  •                  
  • ID:6ABxJxXB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PTDPS上げるならDPSに二択させる方のパターンだろうな。ただPTDPSがクリア可否に直結するのはラストだけみたいだし、周回PTじゃなければ事故率下げるために慣れてる人が多い方でいいんじゃね。

どっちが慣れてる人が多いかは知らん。

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 15:55
  •                  
  • ID:ri25iOty0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※8
ヒラが最初に置く前のヒビのパターンは固定で2つしかないので、右後に置いて全部ヒビ入るパターンは無いよ

左後に開幕で置くと3枚ヒビ入る形になるパターンはあるので、逆に認識してるんじゃないか?

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 15:56
  •                  
  • ID:P3iHO5Nq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※8
大地の怒りで入るヒビのパターンは2通りで、
初回右後ろで後列3枚がヒビ割れになるなんてないからな。

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:11
  •                  
  • ID:7Lu5V6cj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSチェックはラスト20%から先しかないんだからこの方が殴れるみたいな意味不明なDPSの言い分は全部無視していいと思う
あそこはそういうコンテンツじゃないからね

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:11
  •                  
  • ID:kJw9TPZ80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もう左後ろで殆どテンプレになってんだから、無理に混乱するような事しなくても良いやん。
それよりもアトミックの謎マクロ本当やめーや

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:13
  •                  
  • ID:NHyTOa580
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラが右下に落としたら右が崩れるか中央が崩れるかの2パターンしかない
必ず左下が生き残るからそこにDPSかタンクって議論でしょ

ヒビ入ってないとこに置けとかどこでも良いとか言うやつが出てくるしほんとチンパンばっかで嫌になる

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:18
  •                  
  • ID:19y3eDVO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

近接がうるさいけど神龍も心核も尾もヒットボックスバカでかいし
ただ動きたくないだけの下手近接が騒いでるだけだからな

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:19
  •                  
  • ID:PohwgYlo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※8
開幕で後ろ3枚にヒビが入るパターンは存在しない
てかヒビのパターンは2種類しかないからヒラは右後ろに落とせば何も問題はない

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:20
  •                  
  • ID:Og6zzPFP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうせたいして火力でてない連中ばかりなんだから素直に左後ろ行っとけ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:21
  •                  
  • ID:PohwgYlo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※8
こういうやつが今回の議論でDPSがどっちかに置けってなったら無理なやつの典型的な例なんだろうな

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:23
  •                  
  • ID:FxWlfoOs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそも極神竜なんてDPSチェック自体ガバガバなんだから殴れる時間がーとかどうでもいい
ミスの少ない安全策でいけばいいんだよ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:23
  •                  
  • ID:eLLDIi7z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マクロで左後ろになってても、左前か中央に捨てちゃうわ
火力は出すから許してクレメンシー

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:24
  •                  
  • ID:qXzEODDY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

前だろうが後ろに落とそうが3回目は合わせるから問題ない。
ひび割れた真ん中に落とさなければな!!

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:25
  •                  
  • ID:uU.zOUdi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁ中央落ちてもそのあと後ろに捨てに行く判断してるタンクもほぼいねーけどな

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:25
  •                  
  • ID:nZxHQpri0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

事故率少ないやり方を考慮した結果だよ
3回目だけ中央に落ちてくる可能性がある現状でも食らうやつだらけなのにまともにやれる訳がない
死ななきゃ御の字で高火力スキップとか野良でやる時点でとっくに諦めてるわ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:26
  •                  
  • ID:8eUM4Uva0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

稲妻とおんなじだけど順序とかつけられた方がだるいし無駄に意識を割くから嫌い。
まぁ順序つけないと分からないような人に会ってないからこそ言えるのかもだけど。

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:31
  •                  
  • ID:c2.TmEPN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

意識高い系DPSさん

マクロ無視で尻尾を中央か左前に誘導する
炎でもうみんな中央に集まってるのに前の水たまりで殴り続ける
DPS下げたくないから尻尾や心核は殴らず人任せ
雑魚で盛ろうとする

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:32
  •                  
  • ID:cC1W5rYe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1と2の数字マーカーを右後ろと左後ろおいてそれに従えの脳死マクロすごいたすかるー

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:37
  •                  
  • ID:uhuHvuVV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

えぇ、、、今はマクロに記載されてるのか

どこでも良いような気がするけどな
初日、2日目は捨てる位置記載とかなかったけど普通にクリアできたから

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:39
  •                  
  • ID:SNZZFTSr0
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イイ!0

なんでだ0

中央に尻尾置いても気づかずに中央居座って被弾するDPS多過ぎ
そんな奴らに判断任せるなんてとんでもない!

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:41
  •                  
  • ID:ZDUUkgMT0
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イイ!0

なんでだ0

固定の初期攻略ではDPSが前か中央判断でやってたけど、全仕様見えた今では不合理だね。

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:43
  •                  
  • ID:SNZZFTSr0
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イイ!0

なんでだ0

まあ例の人はあんまり攻めるなやw
尻尾誘導解説してるけどあれ他人の引用してるだけだしな

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:43
  •                  
  • ID:uhuHvuVV0
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イイ!0

なんでだ0

※25

そんなに必死にならなくても良いじゃないw
1、2個尻尾なんて壊さなくても、十分火力足りるでしょ
どこでもいいっていってるやつは初期クリア組だと思うよw

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:44
  •                  
  • ID:OoZH7LL.0
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イイ!0

なんでだ0

間違えなきゃ好きに置けばよく無い
判断する時間はたっぷりあるんだし

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:45
  •                  
  • ID:jheovTe10
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イイ!0

なんでだ0

一応前半火力でてれば雑魚フェーズへの移行がはやまるからDPSの火力があったほうがいいのは確かだが
左後ろでもエリアル後ぐらいに飛べば全然問題ないしどうでもいい

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:45
  •                  
  • ID:oxz.W8b30
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イイ!0

なんでだ0

DPSの置き場所よりも脳死で置けるはずのヒーラーなのに理解してない人が多いのをどうにかしてほしいわ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:48
  •                  
  • ID:i5kUopFs0
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イイ!0

なんでだ0

近接1人が殴れない数秒が何になるんだよってコンテンツなんだからその後の安定をとれば後ろ一択
前に落として殴らんとスキップできない程度の火力ならおとなしくスキップせずにこなせ

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:50
  •                  
  • ID:4zaaPL0G0
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イイ!0

なんでだ0

※18
DPSってこんなのしかいないから絶対パターン作っておかないといけないいい見本

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 16:51
  •                  
  • ID:5sLLpgvs0
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イイ!0

なんでだ0

信者じゃないけど、神龍ははるうららの動画見ろが正解な気がする。

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 17:01
  •                  
  • ID:mIPfDjXS0
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イイ!0

なんでだ0

アドリブで動けるレベルのようなやつならマクロどおり動くのなんて楽勝だろ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 17:05
  •                  
  • ID:uhuHvuVV0
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イイ!0

なんでだ0

※17

2パターンしかないの?
後ろ3パターンあったような気がしたんだけど気のせいかな?

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 17:07
  •                  
  • ID:XAAWvgs50
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イイ!0

なんでだ0

四回目アクモーン来るといろいろ辛いは辛い
ギブアップもあながち間違いではない…

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 17:13
  •                  
  • ID:uhuHvuVV0
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イイ!0

なんでだ0

※23

でもそれいっちゃうと落とすとこ失敗して尻尾殴れなくても良くね?になるんじゃないかな

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 17:14
  •                  
  • ID:AyfX0UiV0
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イイ!0

なんでだ0

とっくに結論出てるだろこんなん・・・
まだこんな事で議論してるのか?

右後ろ → 左後ろ → 真ん中 or 左奥 だよ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 17:15
  •                  
  • ID:mGGBcDPz0
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イイ!0

なんでだ0

脳死で置かせるために左下にしてるだけだよな…

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 17:16
  •                  
  • ID:ZWkQW7lL0
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イイ!0

なんでだ0

尻尾なんかより最終の稲妻の方が酷い、スパノヴァお祈りゲーだぞ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 17:21
  •                  
  • ID:SUwKrKXZ0
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イイ!0

なんでだ0

毎度毎度そんなところにこだわってるからクリアできないんだゾ

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 17:36
  •                  
  • ID:N7bszCht0
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イイ!0

なんでだ0

マクロは分かりやすく簡潔に
行動はなるべく脳死でできるように
DPSにむずかしいことをさせない

これが4年間で我々が学んだことなんだから
ヒラ右後、DPS左後、タンク中央(中央ヒビ無)or左前(中央ヒビ有)
の脳死でいいんだよ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 17:38
  •                  
  • ID:HigWQVXs0
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イイ!0

なんでだ0

※17~27ぐらいでコメントくれた方々ありがとう。

※8です。
まじかヒビって2パターンしかないのか。
ヒビ中央だったら右後ろ、左右どちらかヒビだったらヒビ入ってる方って毎回見て判断してたけど、脳死で右後ろ行けるんやね・・・
何回か行ってクリアしたきりだったからパターン把握してなかった。

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 17:38
  •                  
  • ID:QXtH6DIG0
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イイ!0

なんでだ0

野良だとやたらとタンクが尻尾処理やらかしてワイプしてるのを見ると
やっぱギミックはDPSが担当した方がスムーズなんじゃないかと思う
今回はもう遅いけどさ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 17:40
  •                  
  • ID:l0qNyabp0
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イイ!0

なんでだ0

DPSチェックシビアなコンテンツじゃないんだから脳死でここって決めるのが間違いない
決められたとこに置けないやつがいたら時間きたらギブでいい

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 17:42
  •                  
  • ID:FyvRxMhp0
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イイ!0

なんでだ0

脳死で右後ろ置いてヒビ三枚のヒラ奴~w
っては?初回は脳死で右後ろが正解やろイミフって思ってたら
右後ろを勘違いして左後ろにしっぽ置きに行ってる奴の話かよ!!

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 17:44
  •                  
  • ID:GDySAEwy0
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イイ!0

なんでだ0

基本募集主してるワイ
初期攻略のままの簡易マクロで難なくサクサク周回できてうはうは
もちろんdps尾なんて自由

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 17:47
  •                  
  • ID:FyvRxMhp0
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イイ!0

なんでだ0

てか地味にマクロでH1に滑る指定すんのやめてや
バリアヒラポジは基本H2なんだからH2指定で頼むよ
むしろ滑ります宣言するからマクロに入れるのやめてよ

滑りなんか全然やるのにH2宣言するとテメーバリアの癖に滑らねえってか?って白ちゃんにギロッ!されんだよ

H1宣言してもテメーバリアの癖にH1宣言してんじゃねーぞ?ってギロッ!されるの

わかるかこの気持ち!!!

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 17:50
  •                  
  • ID:BKP5Bbod0
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イイ!0

なんでだ0

3回目は霊竜・心核のあたりでその後アイシクル・アクモンあるから
タンクが近くに落としたほうがいいと思うん

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 17:52
  •                  
  • ID:SXbjjdNN0
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イイ!0

なんでだ0

どっちでも処理できるからどっちでもいいんだかな。ギミック理解してりゃ、最初に真ん中ヒビ入ってるかないかだけ確認するだけの話なのに、それすらもできなくて自らDPS落とすほう主流にするのな

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 17:55
  •                  
  • ID:IVLMc3Pe0
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イイ!0

なんでだ0

こういうの辞めて欲しいー
マクロ読むのもダルイのに
コンコンなのに前半で1,2人死ぬのは当たり前になってるのにこの置き方でどんだけDPSが上がるんだよ
まずはギミックきちんなとこなしてくださいよDPSさん

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 18:00
  •                  
  • ID:mIPfDjXS0
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イイ!0

なんでだ0

※63
あんなもんどっちが滑っても変わらないから
脳死でh1が滑っときゃいい

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 18:05
  •                  
  • ID:mIPfDjXS0
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イイ!0

なんでだ0

出来ねーやつがいるから決め打ちしてるのに俺は出来るから~って勝手な動きする奴は固定から出てこなくていいぞ

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 18:27
  •                  
  • ID:21A5U7F40
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イイ!0

なんでだ0

DPSは脳死で左後ろに捨ててくれ…

やたら真ん中に落として人死にが出ると思ったらこんな話題あったのね…
せめてマクロで指定されてたら従って下さい、マジで

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 18:28
  •                  
  • ID:HPb0d3Wt0
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イイ!0

なんでだ0

絶がタンクヒラしかキツいギミックないとか言ってる奴はまさに292民

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 19:55
  •                  
  • ID:hjRi.HNz0
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イイ!0

なんでだ0

マクロに指定しないのが正解だな

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 20:43
  •                  
  • ID:LhR1Slzf0
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イイ!0

なんでだ0

つーか極以上からは理想系で話すべきだとおもうがな
甘やかしてたらいつまでたっても全体のレベルがあがってこずに勘違いDPSが増えるだけだろ
一番DPSが伸びる方法を考え、ギミックも同様に処理すべきなのがDPSだろうに
IDや24人レイドなら脳死させてもいいかもしれんが、(PT)DPSだすことに貪欲じゃないDPSとか高難易度にくるべきじゃないよ

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 21:08
  •                  
  • ID:nE5QwnMd0
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イイ!0

なんでだ0

正直マクロの手本がどれも微妙に違いがあったりしてたから
テンプレが結局どれなのかわからなくてマクロ作りあぐねてたから
確定的なテンプレ紹介はありがたい

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 21:15
  •                  
  • ID:cZDwTOx.0
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イイ!0

なんでだ0

タンクもおかしいの多いからなんと言えないぞw

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 21:28
  •                  
  • ID:2ZPRA7cM0
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イイ!0

なんでだ0

まぁ2回目DPSなんだしw
どうあがいてもタンクが臨機応変に対応しないとなwww
2回目後ろにバカみたいにこだわってる奴はおおよそタンクだしなww

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 21:50
  •                  
  • ID:MS7hOWXM0
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イイ!0

なんでだ0

タンクもおかしいのがいるから余計にタンク前方なんだよな
挑発してヘイトコンボ入れてアイシクル避けてアクモーンに無敵流れで頭が一杯になっちゃうSTが前において床を壊しちゃう

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 21:56
  •                  
  • ID:AyfX0UiV0
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イイ!0

なんでだ0

2回目の尻尾で中央床を崩してワイプさせるのも
DPSが多いけどな

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 22:38
  •                  
  • ID:QXtH6DIG0
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イイ!0

なんでだ0

もう2回目は左下主流になってるから中央崩すDPSなんてまず見んけどなw

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 22:57
  •                  
  • ID:iuj1uszC0
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イイ!0

なんでだ0

ギミック理解してるなら臨機応変に動けよ
なんでそんな話し合いもいらんとこをマクロに書かにゃならんのか
長くなるだろ
アホヒラがいきなり南西に捨てると頭痛くなるわ

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月19日 23:55
  •                  
  • ID:LZt7.x.b0
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イイ!0

なんでだ0

左後ろだろ
前半で中央に落として馬鹿巻き込み事故するのが弊害

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月20日 00:10
  •                  
  • ID:usfDk8pB0
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イイ!0

なんでだ0

いいからマクロ通りに動け

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月20日 00:50
  •                  
  • ID:Wufi5VUm0
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イイ!0

なんでだ0

※58
かわいい

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月20日 00:53
  •                  
  • ID:GQrzzV6d0
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イイ!0

なんでだ0

いいぞ。このまま2パターン流行らせていけ
こんな単純な事すら対応できないDPS見る度にほくそ笑んでやるわ

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月20日 07:34
  •                  
  • ID:c9WjiZMQ0
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イイ!0

なんでだ0

BHで散々中央中央って言ってタンクヒラ介護してたにも関わらず死にまくってたクセになーにがDPSに判断させるな、だよw

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月20日 08:07
  •                  
  • ID:bp3J3X.40
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イイ!0

なんでだ0

落とす場所なんて指定しなくても
ヒビの状況見ればわかるだろ……

前に落とそうが後ろに落とそうが、パーティDPSが足りないとか
落とす場所以前の問題だわ

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月20日 08:56
  •                  
  • ID:aQmN4MKv0
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イイ!0

なんでだ0

中央床さえ落とさなければ別にどこに置いても問題無い

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月20日 12:40
  •                  
  • ID:WcipvgAF0
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イイ!0

なんでだ0

2回目中央or左前にすると尻尾くる前に雷散開がくるときにわちゃわちゃするやつおるから左後ろに置いとけ あとは単純にDPSに判断させるようなことはするな

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月20日 12:48
  •                  
  • ID:AMEnGmB60
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イイ!0

なんでだ0

DPS左捨ては、はるうららの動画見た人なんだろうなって感じ、けどあの人遠隔だから後ろに捨ててもDPSにあんま影響無いからだろ

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月20日 15:09
  •                  
  • ID:mZuE7lht0
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イイ!0

なんでだ0

DPSの2回目は左後ろしか無い
お前らよく考えろ
3回目のタンクを左後ろにした場合、
尻尾を攻撃しにボスから離れなきゃいけなくなる
行って戻ってくる間、PTDPSが下がるだろうが
タンクが左前なら移動せずに尻尾攻撃できるし
すぐにボスの攻撃に戻れるんだぞ

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2017年10月20日 19:00
  •                  
  • ID:zwvZBwAY0
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イイ!0

なんでだ0

ここのコメ見ただけでも、ギミック理解せずにトレース以外全く対応出来ないのが大半だってのがわかるな

90

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