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FF14_SS001397

105: 既にその名前は使われています 2017/11/11(土) 19:14:22.02 ID:qWzsO+Bu
忍パッチごとに毎回下方されて騙し撃ちまくってるからな。騙しと影渡しは特性だし下方は火力面しかないと思うよ

109: 既にその名前は使われています 2017/11/11(土) 19:26:03.46 ID:2pFzXVzs
何回も弱体されてるのに8人コンテンツの採用率ぶっちぎりの忍は一体何者だよ

113: 既にその名前は使われています 2017/11/11(土) 19:28:35.09 ID:+wKjD86K
弱体すべきは竜忍のシナジーであって本体火力じゃないからな
忍者の火力を多少下げても必須ジョブの地位には何の影響もなかった
強シナジーがそのまま温存されてるからだ

114: 既にその名前は使われています 2017/11/11(土) 19:31:00.01 ID:GC7KPthw
ほんこれ
機工がどんだけ強化されてもダサいから人口増えないのと同じで
忍者がどれだけ弱体化されても騙しがあるからパーティからハブられることはない

115: 既にその名前は使われています 2017/11/11(土) 19:31:23.51 ID:7phs0Hab
もう忍者をタンクにすればいいんじゃね(適当)

117: 既にその名前は使われています 2017/11/11(土) 19:38:47.83 ID:aM5qiXdj
忍者ってずっと勝ち組なような

119: 既にその名前は使われています 2017/11/11(土) 19:40:38.63 ID:qWzsO+Bu
忍はジョブ実装された当初はこれ以上に強かった。
いきなり100から始まってパッチごとに1ずつ下方されてる感じw

121: 既にその名前は使われています 2017/11/11(土) 19:43:18.76 ID:2pFzXVzs
最初の忍者はDPSトップだったぞ

123: 既にその名前は使われています 2017/11/11(土) 19:46:57.39 ID:yIVqL6Id
真成実装時の忍者の話するか?
メレー最強支援最強

127: 既にその名前は使われています 2017/11/11(土) 19:48:53.58 ID:yIVqL6Id
吉田曰く 忍者の皆さん忍んでも無駄ですよ。開発はちゃんと見てますから

この言葉今思えば罪は重いな

128: 既にその名前は使われています 2017/11/11(土) 19:50:26.60 ID:nk5QVWfv
>>127
勝利が約束されている意図通りの結果だったっつうことだな

132: 既にその名前は使われています 2017/11/11(土) 20:04:27.30 ID:kt2SFIy2
忍者さんは全員のDPSを上げてくれるからな
敵がいない

侍やモンクはレンジから目の敵にされてるので
たとえ単体DPSが1万あろうとオ○ニージョブとして叩かれる

192: 既にその名前は使われています 2017/11/11(土) 23:59:41.09 ID:OBBFCrXX
煙玉影渡しくれてやるわ
別に俺らかすれば無駄に操作増えて邪魔なだけだしな、ヘイト操作は侍が勝手にやればいい

その変わり、風断ち250、旋風380、強甲340に調整しろな
騙しは忍のアイデンティティなので上げられないわすまんな

193: 既にその名前は使われています 2017/11/12(日) 00:01:39.04 ID:beDQVXZ/
不意打ちはひっそりとリストラされてたけど誰も使ってなかったし当然だな

261: 既にその名前は使われています 2017/11/12(日) 10:57:46.23 ID:BxChIJ0W
忍者は火力下げすぎた感あるからアッパーだな

312: 既にその名前は使われています 2017/11/12(日) 13:15:48.93 ID:HPeKZ0vR
だましありきゲー過ぎて忍者がいるPTにしか入りたくないし
だまししくじる下忍に当たったら舌打ちするようになっちまった
もう忍者の火力底上げして被ダメup効果を自キャラ限定にして調整した方がいいんじゃないの

327: 既にその名前は使われています 2017/11/12(日) 14:01:15.62 ID:HjB7ivRB
だまし討ちを忍者から取り上げて黒に持たせるだけで
ジョブバランス取れると思うわw

328: 既にその名前は使われています 2017/11/12(日) 14:02:23.17 ID:ozVz9Np+
たぶんそれ忍者いらねになる


152: 既にその名前は使われています 2017/11/08(水) 13:17:26.47 ID:eoqpAnBu
一番の勝ち組は忍者なんだけどな

174: 既にその名前は使われています 2017/11/08(水) 14:35:31.08 ID:EATWTjt5
キャス2になったら忍者が外れることになるから絶対にない

340: 既にその名前は使われています 2017/11/09(木) 08:58:38.29 ID:qcekwDj2
もう万能忍者おるから全ておかしい
影渡てで全タンクハッピー
だまし討ちで全ロールハッピー
斬耐性ダウン所持で戦侍必要なし

368: 既にその名前は使われています 2017/11/09(木) 10:28:37.43 ID:WgRXPxtK
ワイは侍から着替えた忍者やで

435: 既にその名前は使われています 2017/11/09(木) 15:36:26.36 ID:lGceLbKV
次回レイドも竜忍詩機or竜忍機召なんやろなあ

436: 既にその名前は使われています 2017/11/09(木) 15:39:50.91 ID:hqQZs2zq
>>435
ギミックに強くて火力も高いとか選択の余地ないわなw

566: 既にその名前は使われています 2017/11/09(木) 19:49:50.42 ID:U/rbzF+L
忍者様を叩いたら誰も得しないから忍者様だけは聖域にしろ

568: 既にその名前は使われています 2017/11/09(木) 19:51:11.48 ID:9Q0N14Yv
FFでの忍者はアタッカーの最終ジョブだからな
アリキなのは諦めろ
裏スキルの二刀流と限界突破持ってる

579: 既にその名前は使われています 2017/11/09(木) 20:03:13.00 ID:ir4K6QJN
暗ナのときの忍者のシナジーは普通に500超えてるし
レンジ2のときの竜のシナジーは優に600をこえてる

584: 既にその名前は使われています 2017/11/09(木) 20:05:23.36 ID:uJys3JXQ
>>579
3ジョブ保有してる斬耐性もシナジーに含めるなら侍も+400して計算せなあかんやん
忍者のシナジーって影煙でタンクDPS上げるのと騙しだろ?

585: 既にその名前は使われています 2017/11/09(木) 20:06:36.33 ID:3GLZoBFQ
>>584
タンクのDPS吸う侍の斬耐性じゃそこまで行かないなぁ

591: 既にその名前は使われています 2017/11/09(木) 20:10:55.03 ID:uJys3JXQ
>>585
タンク合計4000出てるだけで+400やぞ
絶やってる連中なんかタンク合計6000~7000出てるんやぞ
多少ヘイトコンボ増やしたとしてタンク合計4000未満ライトちゃんにシナジーだバーストだなんて関係のない話

587: 既にその名前は使われています 2017/11/09(木) 20:08:11.20 ID:ir4K6QJN
>>584
だから暗ナのときって限定したやん
侍なんていないジョブの話しても仕方ないだろ?
というか侍はヘイトでタンクに対してマイナスシナジーまであるからなー

641: 既にその名前は使われています 2017/11/09(木) 22:18:18.83 ID:kz6q/kvb
忍者ってハブられたことないあたりジョブだおかしいって言ってるやついるけどさ
アクション性能見てそれを見抜けなかった自分が悪いと思わないの?すげぇスキルいっぱいあるのに気付かなかったの?

644: 既にその名前は使われています 2017/11/09(木) 22:44:15.53 ID:lGh4ofXD
忍者は弱体する必要なかった、不評被害すぎるわ
風断ちの威力は元に戻せ

757: 既にその名前は使われています 2017/11/10(金) 15:38:40.56 ID:4xy3kWSM
絶バハ踏破6PT 

6人 ナ白学竜忍 採用率100% 
5人 召 
4人 機 
3人 詩 
2人 戦 
0人 占侍モ黒赤

※11月13日にモンク入りでクリアしたPTが誕生

766: 既にその名前は使われています 2017/11/10(金) 16:12:32.58 ID:3/LG6rLl
>>757 
どうしようもないほどの格差だな。

769: 既にその名前は使われています 2017/11/10(金) 16:48:00.40 ID:4g5/BpdV
3.0から現役採用率100%

772: 既にその名前は使われています 2017/11/10(金) 16:55:42.53 ID:1KfUcldL
>>769
度重なる本体DPSの弱体きても席100%だもんなぁ
唯一無二のヘイトコントロールスキル、影渡し、煙玉
強力なデバフ 騙し討ち がある限り、常勝忍者だわ

780: 既にその名前は使われています 2017/11/10(金) 17:21:50.95 ID:4/aBQ5rS
ここで拡張時に騙し5%に弱体された並行世界からやってきた忍者さんから
騙し10%据え置きでガッツポーズした忍者さん達への熱いメッセージをどうぞ!!

781: 既にその名前は使われています 2017/11/10(金) 17:24:04.60 ID:XValDezb
騙し5%でも席は100%なので安心して低まっていけでござる^^

782: 既にその名前は使われています 2017/11/10(金) 17:26:57.07 ID:4/aBQ5rS
ありがとうございました!!
次の忍者さんたちの強化は騙し10%から5%に決定しました
おめでとうございます

783: 既にその名前は使われています 2017/11/10(金) 17:27:40.59 ID:Z2hdPOyw
それみんなが困るだけだぞw

786: 既にその名前は使われています 2017/11/10(金) 17:38:05.90 ID:+3tBVl2f
>>783
忍者はいつもこんなことほざいてるけど
騙し下げられてもそれに合わせて必要DPSは下げられるに決まってるだろ

785: 既にその名前は使われています 2017/11/10(金) 17:29:11.20 ID:gYv3seLV
騙し5%だと機工並のDPSは頂けるわけでござるな

792: 既にその名前は使われています 2017/11/10(金) 17:49:50.19 ID:+jQAi+X7
まずいでござる拙者にタゲが…低まるでござる…影渡>>黒魔

.



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1510366605/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1510040728/ 


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:05
  •                  
  • ID:o7jUke9K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

しれっとDPSに影渡する下忍

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:07
  •                  
  • ID:bJ9Skgfj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4.0開始時のモンクよりDPS高いっておかしかったから風断ち調整された訳だし、現時点では実数値だけなら忍者は近接で一番下って位置だよね、確か?
DPS面で忍者+騙しシナジーだけだったら、代わりに侍でも良いと思うんだけど
防御スタンス切りたいタンクからは影&煙欲しがられるのと、ヘイト下げれないからモンクと侍嫌われてるんよね……

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:07
  •                  
  • ID:Z3.4D3.30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

だ〜ま〜しっ↑

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:15
  •                  
  • ID:V0QkKwTX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

だまし5%でもPTに影響あるなら採用されるな
自分だけのバフになれば選ぶ余地もできるんじゃね?

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:16
  •                  
  • ID:OcqUkTYz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4.2で忍召以外が強化されそうで怖いです

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:22
  •                  
  • ID:GoTFac.90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

近接どころか火力の数字だけ見たら忍者はdpsの中でも底辺に入る代わりに強シナジーを持っているのにそれすら取り上げようとか頭おかしいとしか…
忍者に火力負けて許されるのは竜なしレンジくらいだろ
まあタンクヒラあたりが忍下げするはずもないので忍さげしてるのは席のないストライカーとキャスやってるやつだろうな
性格わる

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:22
  •                  
  • ID:qgT.TD2.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

〇〇が強いから弱体化 ではなくて〇〇が弱いから強化 にしようぜ。実質相対的に弱体化かもしれんが気持ちが全然違う。

つまりなにが言いたいかっていうと、忍者はこれ以上ナーフしないで欲しいでござる。

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:23
  •                  
  • ID:KmSazogG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍はジョブじゃなくロールなので

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:25
  •                  
  • ID:ZTc4UuN70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

logs見たら一回も強化されてないどころか弱体された忍=度重なる強化で大幅に強くなった竜だからな
本人のスペック高いうえにヘイトコントロールって唯一無二を持ってるから影渡しが共通化しない限りこれからも確定枠

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:25
  •                  
  • ID:q1bGj4U10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

影渡し・煙玉の実装時
他DPS「うおお!新スキルかっけぇ!忍者さん何それwドンマイww」

零式解放
他DPS「忍者だけズルい!」

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:30
  •                  
  • ID:D9qhuG6J0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

だまし取り上げるとか可愛そうだから黒にもくれよ
あとシナジーが斬耐性低下しかない侍?
シナジーを全ジョブにできるだけ均等に配ればバランスとれると思うがな

DPS唯一無二の他者ヘイトコントロールと物理魔法関係なしの全PT与ダメージアップとか持ってるジョブを早期クリアではずすやつなんかおらへんよ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:31
  •                  
  • ID:hkwOWhxG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジョブコンセプトがジョーカーなンだししょうがない。ジョーカー切るアホおらんやろ?
他7人が忍者とPT組みたいからねー
もう、強硬派点突に凸ダウンもつけちゃえ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:31
  •                  
  • ID:PEtTcr6X0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロールで装備使いまわしできないジョブが強い

使いまわせるジョブはその時に強いジョブに
着替えてくださいなって事なんだよ(適当)

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:32
  •                  
  • ID:M6Fr4GSo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

仮にだましが3%になっても席は安泰だろう
ヘイトコントロールはそれくらい重要な要素なのにオンリーワンって狂った調整されてんだから

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:33
  •                  
  • ID:wPoE8Bvy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒はぶり問題もそうだけどこのゲームにシナジーは合わんわ。工夫の余地があるわけじゃなくジョブ縛りにしかならん

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:34
  •                  
  • ID:zKHEP3S.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もはや忍者のイメージがぺこぺこバッタなんだが?

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:35
  •                  
  • ID:enhcxEOe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

元々忍者好きでやってるから絶ありきーだの不遇を味わったことないと言われてばかりで正直不快。
使ってる身としてはくる修正は弱体弱体ばかりでさぁ、最近じゃ縮地がちょいと上方修正されたくらい地味なのだし。

弱体調整じゃなくて他ジョブを上方修正して調整してほしいな。

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:36
  •                  
  • ID:B.dX2N8e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
侍に関しては中身の雑魚比率が高すぎるのも問題
まともな侍は蒼天のモンクの比じゃないくらい風評被害受けてる

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:40
  •                  
  • ID:DhpkJ4Ui0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

足も速いしな

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:42
  •                  
  • ID:l.dZMGFS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4.0発売前のファンェスでデカデカと「シナジーゲーやめます!」って発表してこの惨状だからな。吉田はもう海外出張プロモーションが忙しすぎて新生の頃みたいにディレクション出来てないんじゃないか?

まぁ一番の元凶は調整したバトル担当者だけど。3.0よりさらに超絶シナジーゲーと化した現状について顔出して説明して欲しい

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:45
  •                  
  • ID:MjzNGENM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

騙しの割合下がったら必要DPSも下がるってそれ騙し下げる意味なくないっすか?ww

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:48
  •                  
  • ID:fq1nBpjg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実は白魔も常に採用されています

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:48
  •                  
  • ID:tGnu0aea0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

近接DPS全員シナジーゼロにしようぜ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:48
  •                  
  • ID:kW7PFp0.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※17
よっしゃ他DPSに忍者の上位互換スキル追加する強化すっか!
忍者は下げてないから丸く収まるな!

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:49
  •                  
  • ID:SO3Pz5Ig0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんかみんな影渡しって書いてるけど影渡(かげわたり)だかんな!

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:50
  •                  
  • ID:3WRMmMvy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍いない時にMTやるのが面倒すぎ
煙玉影渡くらいはロールアクションに入れてくれ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:52
  •                  
  • ID:oYCyqQu00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者以前にシナジーが癌すぎる
かと言って全部ピュアでもつまらん
調整もっと頑張れよハゲ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:55
  •                  
  • ID:3xAoF7df0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

騙し5%になったとして運営が必要DPS下げる…か?

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:57
  •                  
  • ID:ZreffoWe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侍、黒は完全に昔のモンクみたいな嫌われジョブなんだよなー
他ジョブに取りついてDPSを吸い上げる害虫……と言うとあれだな でも、実際にそういう扱いになりつつある
シナジー、というか支援効果アビリティを持つもの同士で組んで、互いに手を取り合える優しい世界の構成で攻略できるなら、そりゃそうなるわな……

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 12:59
  •                  
  • ID:FFbfDsAy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レンジと忍者は弱体来るだろうな。

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:00
  •                  
  • ID:IvedMF300
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

お前それ侍モ黒の前でも言えんの?

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:00
  •                  
  • ID:CWnuUG4w0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ずっと忍者メインだけど、他ジョブで遊びたいのにやらせてくれないってパターン多いわ
一番着替えが下手な人が多いジョブじゃないかな

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:01
  •                  
  • ID:5H0m8bg80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒に騙しみたいな更にバースト性能上げるアビはちょっと欲しいかも・・・
席なくてもいいからもっとnuke特性あげてくれ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:02
  •                  
  • ID:ghLBK8iB0
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イイ!0

なんでだ0

※17 ヘイトコントロールお上手ですね

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:03
  •                  
  • ID:kpsRfEtU0
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イイ!0

なんでだ0

何度も言われてるけど
忍者がどうこうってよりも他ジョブのバランスがおかしいだけだから
そっちを調整すべきなのに
なんでいつも忍者をやり玉に挙げるかねぇ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:05
  •                  
  • ID:1sIZBY.K0
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イイ!0

なんでだ0

武器が好きでやってるだけだし、別にだまし弱体されようが、影と煙がロールアクションになっても構わないわ
むしろ蒼天から勝手にサポートジョブ路線にさせられて、DPSどんどん下げられてる方が嫌

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:05
  •                  
  • ID:2M9c5uE90
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イイ!0

なんでだ0

忍者が要らないギミック実装はバトルシステム上、不可能

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:06
  •                  
  • ID:JOKsSVKy0
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イイ!0

なんでだ0

現状満足してるしそれなりの弱体も仕方ないと思ってるけど弱体するならしっかりとした説明もしてくれ。風断ちの時とかふわっとしすぎてたし。

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:06
  •                  
  • ID:VFxMiS4m0
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イイ!0

なんでだ0

忘れられしジョブ暗黒…

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:07
  •                  
  • ID:GwfQQesT0
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イイ!0

なんでだ0

だましがある以上レイドでの採用率高いのわかりきってるからそれに関してずるいとか思うようならはじめから自分が忍者やれなんだよな
近接のわりに火力ひくいから侍とかやりたくなるけど

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:08
  •                  
  • ID:OIMPBo9x0
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イイ!0

なんでだ0

影渡のシナジー分考慮されてないって言うか
本来無くてもなんとかなるけど万が一とんだら怖いって言うタンクの脳内リミットを外してくれる上に

1分単位で正確にだまし使ってくれるとそこで全員が空いてるシナジー全部突っ込んでくれるからPTのバフ管理も担当出来るんだよね

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:10
  •                  
  • ID:WPiW.eKa0
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イイ!0

なんでだ0

次にどういう調整してくるか楽しみではある
更にDPS下げるのは悪手
DPSがDPS下げられたら怒るというのは
竜や機でさすがに学習したと思いたい
かといって忍者のアイデンティティーの
だましの効果下げるならもういっそシナジー無くせよと言いたい
となると他ジョブのテコ入れしかないよなあ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:11
  •                  
  • ID:gnOtYD1F0
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イイ!0

なんでだ0

風断ちナーフした分の威力どっかに返してくれよ
今の召喚が許されるならそれ位望んでもいいだろ…

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:13
  •                  
  • ID:2pfeP1qy0
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イイ!0

なんでだ0

自分で忍者やればいいだろwww
やればいかに忍者がクソ火力かわかるわ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:18
  •                  
  • ID:.s3vRU5Z0
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イイ!0

なんでだ0

結局シナジー残したのが癌だったな
残すなら複数ジョブが持ってる系統にしないと

突減が残ったせいで忍者と同じシナジーグループにいつの間にか入れられてた竜とかw

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:28
  •                  
  • ID:ql9W4ZD80
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イイ!0

なんでだ0

17
実際不遇味わったことないんだから言われるのはしゃーないやろ

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:40
  •                  
  • ID:8MHbh1l60
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イイ!0

なんでだ0

元が狂った性能で実装されたジョブなんだから弱体は当然だろ
むしろ一度も強化されたことないのにPT採用率100%になってることが恐ろしいわ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:41
  •                  
  • ID:kWgS1cjU0
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イイ!0

なんでだ0

※13
モッさん&お侍「・・・」

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:42
  •                  
  • ID:mamw1foK0
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イイ!0

なんでだ0

自分がDPS出せば出すほど、
タンクの負担になるシステムがクソですよ。
零式ですら攻撃の手を止める事あるもんな。
上手くやる余地じゃねぇよこれは。

モ侍にシャークくれ。

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:45
  •                  
  • ID:Y8VzI.3k0
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イイ!0

なんでだ0

8人コンテンツでVCPTがシナジーを最適に使えば強いのは当たり前だしソロや4人向けにDPSとして最低限の火力が確保されてるのも当たり前だろう
シナジーやヘイトコンの削除とか他ジョブの強化ならともかく単純火力の弱体なんか出来るわけがない

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:46
  •                  
  • ID:Qt..tt7B0
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イイ!0

なんでだ0

零式でジョブがーならわるかるど
絶は偏ってもいいよ。
で、4.2でまた調整どうせあるし遅くない

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:46
  •                  
  • ID:p7b1INOB0
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イイ!0

なんでだ0

なお低レベルIDではタンク以下になる模様

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:49
  •                  
  • ID:rL1qHJVO0
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イイ!0

なんでだ0

※17
あの縮地の神調整を地味とか言うような下忍が忍者語るなよ
忍者は元々火力がおかしかったのは事実だから現状の火力調整は当然
IDハラス気味が範囲強化で救済された調整もあったというのに何を言う

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:50
  •                  
  • ID:9WePYHHh0
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イイ!0

なんでだ0

適正の問題もあるけどな
8人レイドならいて欲しいけど、24人レイドならいても空気だし

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:50
  •                  
  • ID:l8n6hNbi0
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イイ!0

なんでだ0

シナジーなくしたらどうなるかはわかってるwowも平行でやってた身からするともっとないぞ
今度はFFでいうlogs上位のジョブしか人権なくなって他のジョブはいらねーってなる
全職横並びにすればいいとか夢みるのはやめろ、今できてないことをシナジーなくしたらできるとどうして言えるんだ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 13:56
  •                  
  • ID:YRFP4.VJ0
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イイ!0

なんでだ0

隠れるで忍術リキャストリセットは大変有り難い修正だった

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 14:02
  •                  
  • ID:g.SzCyh80
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イイ!0

なんでだ0

忍者を他のDPSと比べてずば抜けて操作が難しくしたらいい

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 14:05
  •                  
  • ID:ps3EIQfz0
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イイ!0

なんでだ0

忍者ばっかり何でも持ちすぎなんだよな
俺には定職も女も人に自慢できる才能もないというのに

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 14:10
  •                  
  • ID:juRiOkvI0
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イイ!0

なんでだ0

心は竜騎士の拙者としては弱体化されたら竜に戻るだけなので何も問題はござらんな

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 14:13
  •                  
  • ID:WzUh6kwa0
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イイ!0

なんでだ0

※10
4.0て侍や赤に逃げた他DPSって自ジョブの明確な強化ビジョンがないから弱体弱体って騒ぐ。
害悪でしかないよな。
黒はシナジー云々よりキャストシステムどうにかしないと無理。
昔と違って遠距離攻撃できるメリットが皆無になってるから。

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 14:17
  •                  
  • ID:mjQRRnF20
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イイ!0

なんでだ0

シナジーってよくCSでも問題にされてるようなセットスキルだからなぁ
セットで入れないとしょぼいから構成に自由度が無くなることから嫌われてる仕様

これをジョブでやってるとか馬鹿すぎるだろ
シナジーとか種族値レベルでええねん

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 14:17
  •                  
  • ID:vZ557.Lp0
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イイ!0

なんでだ0

敵にだましの耐性つけて一回入れたら同じ敵に二度とかからないようにするとかしたほうがいい。何度も騙される敵って滑稽だしなー

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 14:24
  •                  
  • ID:Au1Vw1.L0
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イイ!0

なんでだ0

???「PTメンバーの物理攻撃を5%もあげる桃園というシナジースキルあります」

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 14:24
  •                  
  • ID:ThLhJXia0
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イイ!0

なんでだ0

忍者汚ねえな……

白も安定してるし。

使ってるやつの傾向を考察すると
あっ(察し)

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 14:27
  •                  
  • ID:JOKsSVKy0
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イイ!0

なんでだ0

※58
そら素の火力落とされてんだから色々もらわないと公平じゃないだろ

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 14:33
  •                  
  • ID:rL1qHJVO0
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イイ!0

なんでだ0

※54
人数多いなら猶のことだましが生きるんですがそれは

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 14:40
  •                  
  • ID:xuJSP5As0
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イイ!0

なんでだ0

さんざん竜詩機ハブってた4.0実装時のピュアDPSの方々
当時「PTに入りたかったら着替えろ」って言ってたんだから
さっさと着替えましょうね~

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 14:46
  •                  
  • ID:JeBT77hk0
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イイ!0

なんでだ0

占0なのか・・・
イマイチなのかな

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 14:47
  •                  
  • ID:ekCqQXnG0
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イイ!0

なんでだ0

忍者やりゃええやん

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 14:50
  •                  
  • ID:v8WK.O.D0
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イイ!0

なんでだ0

忍者は作り直さないと無理だ
もうヘイトコントロールというロールになってる
ヘイトコントロール+シナジー+本体火力=他ジョブDPS以上
になってしまうから本体火力下げてもあまり意味がない
騙しと斬耐性分くらいなら他のDPSでも補えるけどヘイトコントロールによって上がるタンクDPSは他のDPSではどうしようもない
ヘイトコントロールは5.0でメレーロールアクションにすべきだ
そして忍者の本体火力を上げるしかない
現状ハイエンド行くならタンクのDPSは必須だから忍者も必須になる
強すぎる

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 14:50
  •                  
  • ID:rTKqiBHo0
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イイ!0

なんでだ0

忍者って操作難易度たかい気がして手が出せない

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 14:52
  •                  
  • ID:6hLGhTez0
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イイ!0

なんでだ0

やること同じで個性のないゲーム()に生まれたジョブ個性だぞ
大事にしろよな

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 14:54
  •                  
  • ID:NdeinLFT0
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イイ!0

なんでだ0

忍者はロールが違いますので
他者のヘイトコントロールができるライバルが出るまではこのまま一枠独占だよ

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 14:56
  •                  
  • ID:cGhdQ3T30
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イイ!0

なんでだ0

※60
お前みたいなチンパンでは明確な強化ビジョンが考えつかないだけだろw

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 15:00
  •                  
  • ID:A0SCqjQA0
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イイ!0

なんでだ0

実装から一貫して1枠占拠してる忍者をコンセプト的に仕方ない、下げても誰も得しない、で許してる奴らは同じ口で不遇ジョブがどうのこうの言ってないだろうな?

いくらコンセプトが個性がって言っても実態は強いスキルを複数持ってるから選ばれてるのであって、その類を持ってない奴がハブられてる状態は「バランスが悪い」って言うんですよ普通は

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 15:03
  •                  
  • ID:TpnkX6n40
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イイ!0

なんでだ0

もうカウントダウンの後にだましのガリッて音聞かないと落ち着かない体になっちゃったんだよぉ……

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 15:05
  •                  
  • ID:wEKMk8xu0
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イイ!0

なんでだ0

忍者需要高いこと目に見えてたのにモ侍続けた人は自業自得でしょ

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 15:15
  •                  
  • ID:8h91T6Cr0
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イイ!0

なんでだ0

言うて忍者はタンクとずっ友だから騙しが下がろうが席は確定なんだよなあ

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 15:15
  •                  
  • ID:9WePYHHh0
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イイ!0

なんでだ0

バランス悪い文句をユーザーに向けるのはいい加減やめようや

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 15:21
  •                  
  • ID:GAf4wIla0
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イイ!0

なんでだ0

いっそのことパッチ毎に最強ジョブ変えたらいいのにな
常に必須ジョブはほぼ確定してしまっている

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 15:22
  •                  
  • ID:sYB7lIPj0
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イイ!0

なんでだ0

シナジー込みだと忍者が抜けて強いんだよな。BESTな相棒だから同じシナジー枠で劣る竜で叩く奴も少ないと言う良いポジション。次は召喚を上手く隠れ蓑にしてナーフを華麗に避けて欲しい

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 15:24
  •                  
  • ID:Au1Vw1.L0
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イイ!0

なんでだ0

煙玉をメレーDPSロールアクションにして
侍にヘイト半減スキルもたせて
機を打属性にして
赤のDPSを多少あげれば
黒以外はだいたい解決するだろ

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 15:36
  •                  
  • ID:0518aJGv0
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イイ!0

なんでだ0

※54
騙しの火力アップが24人に乗るやばさ分からない?

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 15:56
  •                  
  • ID:Ri7vhqP.0
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イイ!0

なんでだ0

絶対全然活かせてない奴らまで騒いでるよね

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 16:03
  •                  
  • ID:LqT00E.E0
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イイ!0

なんでだ0

とりあえず最低限ストライカーにヘイト半減持たせろ
黒もルーシッドあるんだし、あっていけない道理はない

ついでにメレーの防具を全員共通にしてしまえ
着替えやすくなる

忍者のステがDEX?別にレンジと統合してもいいが
するとレンジ不足が加速するし、STR計算にしてしまえ

薬需要がSTRに集中しすぎるかもしれんが
着替えやすい方がずっと良いだろう

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 16:10
  •                  
  • ID:pckWkJE.0
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イイ!0

なんでだ0

別に他ジョブ弱いわけじゃないからどうでもよくね
絶にあってないだけでギャーギャー喚いてるの本当にダサい
黒はどうにかしたほうがいいと思うが、それ以外は程よい差別化されてんだろ

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 16:10
  •                  
  • ID:XYYuJTEE0
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イイ!0

なんでだ0

※82
自分もとりあえず近接DPSのロールアクションにシャーク入れて
機工を打撃属性に変える
これで竜忍詩機は崩れるし、侍&モのヘイト問題も解決する、DPSも侍いらんモンクいらん、ってのもなくなると思うわ
とりあえず機工は絶対に打撃にした方が良いと思う

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 16:14
  •                  
  • ID:SklXjypu0
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イイ!0

なんでだ0

耐性ダウン系のスキルをタンクのアクションにしてDPSからヘイトコントロール系のスキル全削除でいいよ
んでちゃんとヘイトコン使って管理しないとタゲ飛ぶくらいヘイト管理はシビアでいい
ヘイトコントロールは本来タンクの仕事だし現状暇でしょうがないから耐性ダウン入れるような役割をくれよ

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 16:14
  •                  
  • ID:.RNzhgVr0
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イイ!0

なんでだ0

ウチの固定の侍も他DPSと並ぶ程度しか火力だしてないから忍者に着替えてほしいわ

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 16:21
  •                  
  • ID:NnqAwZa20
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イイ!0

なんでだ0

なんかジョブごとに相性の良いジョブ分けりゃ良いのにな
竜騎士は突シナジーで詩人・機工士と相性が良いように、黒魔やモンクと相性の良いジョブとかさ

竜騎士のリタニーもそうだし、忍者のだましみたいに全体にボーナスあるから現状問題になってる訳で。

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 16:25
  •                  
  • ID:sYB7lIPj0
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イイ!0

なんでだ0

斬耐性が余計な気がする。絶だとタンク2人のDPS700以上底上げしてるし。斬耐性を侍戦だけにすればバランス良いかも。だましとヘイトコントロールがまだ有るし

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 16:28
  •                  
  • ID:EjtJPcTE0
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イイ!0

なんでだ0

近接は全職STRにしてほしい
竜か忍者をメイン職に選んだとしても
竜から忍者とか忍者から竜に着替える必要が出る事もあるし現状不便すぎる

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 16:37
  •                  
  • ID:wQ.FtDwq0
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イイ!0

なんでだ0

少人数とかソロ弱いんだしバランス取れてんじゃん

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 16:39
  •                  
  • ID:F26ZL0Yw0
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イイ!0

なんでだ0

必要ならそりゃ着替えるけど好きなジョブをどうでもいいコンテンツでしか使えない
ってくそつまんねーんだよな

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 16:52
  •                  
  • ID:FIRpj9S50
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イイ!0

なんでだ0

4人、8人、24人で弱体強化の効果を変えるべきなんだよなぁ

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 16:59
  •                  
  • ID:RNyq9UrU0
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イイ!0

なんでだ0

ヘイトコントロールジョブと言ってるが開幕以外で影煙を適切なタイミングで打ち込むのは野良だと期待出来ない。つまり忍者だから良い訳ではない。
ディーヴァージョンだっけ?あれを使ってる奴も少ない気がするし。
皆さん火力に集中したいのが本音だし席云々も大事だが、サポートに慣れているNINJAに任せれば良いのでござるよ。

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 17:13
  •                  
  • ID:z5Hz63.T0
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イイ!0

なんでだ0

逆に言えば騙しと影渡以外に用は無いんだよなぁ

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 17:31
  •                  
  • ID:06c53dIr0
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イイ!0

なんでだ0

俺ストライカーだけど、ストライカーは席が無いわけじゃないからどうでもいい
黒どうにかしろ、他ゲーから長年一緒にやってるキャス系大好きメンバーがやる気激減してるわ
現状一番ヤバイだろ

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 17:33
  •                  
  • ID:2R.X0gC10
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イイ!0

なんでだ0

忍者の騙し撤廃でもいいけど当然ピュアDPSの火力は今より
500は弱体する調整も入ることになるんだぞ?
シナジー職からシナジー取り上げるってことは
純DPSからDPSを取り上げて再調整することになる

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 17:35
  •                  
  • ID:17kei2Zi0
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イイ!0

なんでだ0

ヘイトコントロールをロールアクションにしても、どうせ「そういうのをやりたい訳じゃない!」って文句言うだろ。

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 17:41
  •                  
  • ID:BLlHCBLY0
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イイ!0

なんでだ0

こっそり常に足速いしキャスとHP同じにするべきだよな

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 17:44
  •                  
  • ID:ayWPwiro0
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イイ!0

なんでだ0

強いシナジーがあってもいいけどそれを1ジョブしか持っていないっていうのがヤバいと思う
WoWも強シナジーを1クラスしか持っていないというデザインの場合あとで必ず削除されるか
複数クラスが持つようにされた歴史がある

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 17:50
  •                  
  • ID:eGKhJinD0
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イイ!0

なんでだ0

シナジーをロールアクションにして単体DPS横並びにしろ。

ピュアDPSは誘われなくて不満だろうし、シナジーDPSも席はあっても単体火力がどうやっても勝てなくて不満なんだよ。

個性が無くてつまらん言う状況じゃねぇだろ

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 17:52
  •                  
  • ID:nfwtoXvK0
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イイ!0

なんでだ0

忍者の叱咤がロールアクションになったけど、範囲狩りしてても他DPSから叱咤飛んできたことないんだよなぁ…

そうなると影渡や煙をロールアクションにしたところでお前らまず使わないだろ?
そもそも叱咤や煙玉はともかく、影渡を他ロールがやるって、絵面的にどんな感じなんだよ…

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 17:53
  •                  
  • ID:2pfeP1qy0
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イイ!0

なんでだ0

現役忍者から一言

シナジーいらないからDPSトップにしてくれーーーーーーーーーーー!!
シナジーが強い?忍者最強?はぁ?
他人強化なんていらないから単体DPS最強にしようぜ!シナジーなんて無くなっても忍者100%喜ぶわwww

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 18:02
  •                  
  • ID:2pfeP1qy0
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イイ!0

なんでだ0

ヘイトコントロール有りのシナジージョブ2つ増やせば解決するな
新ジョブは〇に追加すればいい

これからは
タンク2(ナ戦暗〇)
ヒラ2(白学占〇)
メレー1(モ竜侍)
奴隷1(忍〇〇)
レンジ1(詩機〇)
キャス1(黒召赤)

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 18:05
  •                  
  • ID:2pfeP1qy0
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イイ!0

なんでだ0

もうさ~シナジーなくして忍者の火力爆上げしようぜ

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 18:07
  •                  
  • ID:qw5ficmN0
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イイ!0

なんでだ0

※100
そういう低レベルな意見聞いてたらいつまでも正常化されない
バランスはやれること全てあげた状態で比べないと話にならない

○○やりたくない!
じゃあ、やらなきゃいいよ
ただそれ込みのDPSや調整だからできない奴は高難易度にくるなで終了


108

109. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 18:17
  •                  
  • ID:qIAHSJnX0
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イイ!0

なんでだ0

いつも思うんだけど侍ってディヴァージョン使ってないの?

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 18:18
  •                  
  • ID:2pfeP1qy0
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イイ!0

なんでだ0

現状零式の募集がモor侍から1と竜or忍から1の募集しか無いからな~
忍者限定の枠とるなんてワールドファーストのトレースしてDPS自慢したい勢くらいやろ?

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 18:21
  •                  
  • ID:aiEMQuez0
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イイ!0

なんでだ0

そもそも忍者って弱体言われるほど酷い弱体受けてないだろっていう
だいたいはシステム的な問題での調整で実質弱体してないのが大半だろうよ
せいぜい最近の風断ちくらいじゃねーの?

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 18:29
  •                  
  • ID:wJwj4U2R0
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イイ!0

なんでだ0

確かに24人のときのシナジーはつよいけどアライアンス程度じゃ別に必須でもないだろ

シナジー+本体でDPSだんとつとかいってるけど、断トツじゃないよ

そもそもだましは固定でこそ真価を発揮するから採用されるわけで
野良で忍者は別に必須なわけではない

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 18:29
  •                  
  • ID:RK64n8tI0
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イイ!0

なんでだ0

※83
他PTやもう一人忍いたら時間ずらして騙し入れるの楽しい

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 18:32
  •                  
  • ID:iCNk90tZ0
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イイ!0

なんでだ0

シナジー削って単体火力上げろって散々言ってんのに聞かねえからな
いくら忍者の単体火力が落ちようがキャスを下回らない限りタンクがその分出しちゃうからずっと採用されるに決まってる

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 18:36
  •                  
  • ID:jvLCxCvj0
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イイ!0

なんでだ0

※55
このゲーム、おもしろいくらいWoWと同じ道すすんでるからまったくおなじことなるだろうね

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 18:36
  •                  
  • ID:ZcujQDDf0
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イイ!0

なんでだ0

いや、脳死で殴ってても強いピュアDPS、全員で上手く合わせれば強いシナジー職(野良では…)。
どっちでも勝てるんだからバランスは取れてるだろ。むしろシナジー合わせるのに脳死奴より努力した職が叩かれてる意味がわからない

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 18:37
  •                  
  • ID:5QD8pvB40
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イイ!0

なんでだ0

タンクのスタンス時の与ダメ減少削除で丸く収まるよ
グリット入れっぱでヘイト安定、ヒラもニッコリ

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 18:41
  •                  
  • ID:QgqLbtqe0
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イイ!0

なんでだ0

FF11とは違う方向性で忍が議論の的になるとは
さすが汚さには定評のある忍だ

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 18:49
  •                  
  • ID:17kei2Zi0
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イイ!0

なんでだ0

※108
忍者居なくてクリア出来るのにズルい!って言う奴は低レベル。

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 18:50
  •                  
  • ID:WRiHz.Hy0
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イイ!0

なんでだ0

騙しよりもディセムみたいなシナジーがいらんわ。
桃とかエンボルデンとかも微妙。

騙しがエーテルパクトくらいマイルドになれば
選択肢は広がりそうなんだけどね。

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 18:52
  •                  
  • ID:j8Icz7HZ0
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イイ!0

なんでだ0

エンドで席あるっても忍そのものは弱体続きで正直げんなりしてるでござるよ
吉田ちょっと開発の調整力のなさのツケを忍者たちに払わせ過ぎでは?

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 18:54
  •                  
  • ID:gnOtYD1F0
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イイ!0

なんでだ0

※99
シナジー職のせいでDPS下げられてるんだから、シナジー取り上げられたら忍者のDPS上げるでしょ
だまし撤廃して、その数字分本人が出せるようにされても忍者からは文句出ないと思うぞ
それはそれで他ジョブからは非難轟々だろうが

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 18:55
  •                  
  • ID:ybFJ.Jyo0
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イイ!0

なんでだ0

シナジーの計算ってタンクとヒラが攻撃さぼってる計算なのかね~

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 19:05
  •                  
  • ID:Vm5VfCNq0
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イイ!0

なんでだ0

騙しにしろディセムにしろ、シナジー系は全部
4人PTと8人PTで倍率変えるとかで対応できないもんなのかね

結局竜なんかはレンジなし4人だと弱すぎたから強化されまくってるんだろうし
逆に侍は4人だとアホみたいに強いから放置されてるんだろうし

124

125. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 19:05
  •                  
  • ID:AuxlN7rR0
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イイ!0

なんでだ0

現状でクリア者0のジョブは全部上方修正かけてほしいわ

125

126. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 19:28
  •                  
  • ID:sYB7lIPj0
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イイ!0

なんでだ0

影渡を使うとタンクのヘイトコンボも減らせるからタンクの火力も底上げされる。更に斬耐性も下げるからタンクとの相性は抜群だろうな。
煙玉もだまし討ちまであるから必須なのも頷ける。

126

127. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 19:36
  •                  
  • ID:4TmIJcTI0
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イイ!0

なんでだ0

他人の特にタンクのヘイトコントロールはDPSに直結してる上で斬耐性低下もある忍者組みたくないタンクなんていないから
騙しだけで考えてる時点で話に入ってくるなと

忍者並に全ジョブにシナジーいれりゃいい
今の竜はそれに近い、他者へのヘイトコントロールあれば忍者並だしな

127

128. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 19:36
  •                  
  • ID:cGhdQ3T30
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イイ!0

なんでだ0

※99
8人PT時のDPSがシナジー>ピュアだからモ侍に席がないのに何言ってんだこいつ

128

129. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 19:41
  •                  
  • ID:vAAagjo60
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イイ!0

なんでだ0

モ侍に騙し効果渡して忍者の火力を上げると今よりバランスとれるんじゃないかと思うな

129

130. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 19:59
  •                  
  • ID:panYBbbi0
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イイ!0

なんでだ0

騙し討ちを魔法耐性ダウンに変更して忍キャス外そうぜ

130

131. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 20:06
  •                  
  • ID:IiIYeAJG0
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イイ!0

なんでだ0

うちはモ侍黒の固定だけど火力余裕っすよワハハ!

131

132. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 20:09
  •                  
  • ID:f6EWHrv50
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イイ!0

なんでだ0

※111
一つ一つは弱めの弱体だけど
DPSがDPS面において3連続でナーフされて文句の一ついわねーのは嘘になるわ

132

133. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 20:12
  •                  
  • ID:.2hUrS.F0
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イイ!0

なんでだ0

侍がディバージョンなんか使えるわけないだろ
あいつらはタンクのヘイト量を超えたら昇天してしまうような絶頂マスカキマシンなんだから

133

134. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 20:22
  •                  
  • ID:l8n6hNbi0
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イイ!0

なんでだ0

不満の出方がシナジー撤廃される前のwowのredditと同じ流れなんだよ
忍者、騙しと影渡が強いならそこを慎重に調整したほうがいい、シナジー完全撤廃は今以上に泣き見るDPS増えるぞ

134

135. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 20:30
  •                  
  • ID:9nAKnoDG0
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イイ!0

なんでだ0

強化された事がない?
チャリチャリが強化されたような

135

136. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 20:48
  •                  
  • ID:kW7PFp0.0
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イイ!0

なんでだ0

※133
ヘイト稼ぎ侍は心眼星眼連発したいって意思表示だろうからヘイトは取り返さないであげてるなぁ

136

137. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 20:49
  •                  
  • ID:dn9B4sKX0
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イイ!0

なんでだ0

忍者の火力を上げていいからだましの効果を下げろ
竜の火力を少し上げていいから突耐性ダウンをレンジにも持たせろ
今よりはマシになるだろ

137

138. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 21:15
  •                  
  • ID:HGTtG7E50
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イイ!0

なんでだ0

※109
侍使ってるけど、正直ディヴァージョンの効果時間とリキャだと、例えバースト時に使用してもジワジワヘイト上がっちゃう。
DPSチェックが厳しければ厳しいほど、タンクはヘイトコン撃たずDPSを求められちゃうから、結果的にリキャ毎に、バーストタイミングで使っても肉薄することになる。
零式1層とか野良で行くとヘイト結構ヤバいよ。STが気を利かせてシャーク適度に撃ってくれたり、そもそも忍者いれば問題ないけど、ディヴァージョンだけだと高確率でヘイト2位になっちゃうから申し訳なくなる。

138

139. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 21:18
  •                  
  • ID:WSV00FTv0
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イイ!0

なんでだ0

侍もだまし討ちと同じ効果の辻斬りっていう新スキル実装して解決。
え?モンク?ちょっと何言ってんのかわかんない(声:富澤)

139

140. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 21:18
  •                  
  • ID:Y9rUw5Vk0
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イイ!0

なんでだ0

まあ忍者弱体は必須だな
バランス取っていけ

140

141. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 21:48
  •                  
  • ID:RYBMjR820
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イイ!0

なんでだ0

わかった!
黒に騙し実装すればいいんだ!

141

142. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 22:07
  •                  
  • ID:MUqog3vA0
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イイ!0

なんでだ0

忍者のnerfより他ジョブのbuff望んだ方がいいぞ

142

143. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 22:33
  •                  
  • ID:K53meR.20
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イイ!0

なんでだ0

そもそもタンクが防御スタンスを切ることが前提になっている
今の現状がこの問題(影渡)の根幹な気がする。
防御スタンス切ったら死ぬレベルの攻撃にすればいいんじゃね

143

144. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 22:37
  •                  
  • ID:qIAHSJnX0
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イイ!0

なんでだ0

※138
なるほど、そういうものなのか

144

145. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月13日 22:39
  •                  
  • ID:0518aJGv0
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イイ!0

なんでだ0

戦士と侍が環境から外れてる今、斬耐性ダウンも実質独占なのも大きい。

145

146. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 00:25
  •                  
  • ID:OWjfVp8Y0
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イイ!0

なんでだ0

騙し5%にしてHC3%にしてディセム消せ

146

147. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 00:33
  •                  
  • ID:VOd8.UgS0
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イイ!0

なんでだ0

忍者の火力をタンク並まで落とせば
候補から当然落ちるだろから
ドンドン弱体すればいづればバランスとれるでしょ

147

148. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 01:21
  •                  
  • ID:L2SxROo60
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イイ!0

なんでだ0

多分4.2で竜忍召辺り以外超絶強化きそうww

148

149. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 01:22
  •                  
  • ID:L2SxROo60
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イイ!0

なんでだ0

すまん竜忍召辺り以外な

149

150. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 02:12
  •                  
  • ID:pfuva7I.0
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イイ!0

なんでだ0

ズルい!卑怯!ってのは敗者のセリフなんだよ・・・・
他ジョブはDPSでは勝ってるんだから自信持ってくれや

150

151. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 02:32
  •                  
  • ID:wQMbfd.s0
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イイ!0

なんでだ0

シナジーの威力下げて泣くのは自分達って分からないのヤバ過ぎない?
エアプなのかな?

151

152. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 02:47
  •                  
  • ID:Lw4YXxAg0
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イイ!0

なんでだ0

※133
※136
自分が知識足らずで下手なプレイヤーだと理解して
ジョブの性能勉強しないとまともな侍が逃げ出すぞ。
ガチ侍がPTにいると、タンクがスタンス切って
全力で火力出そうとするとヘイトが本当にカツカツに
なるんだよ。特に絶ではこの問題が致命的だからな。

オマケに、そんな状況ですらシナジー分の火力に
届かないっていうピュアDPSの雑魚っぷりがあるから
バランスについて色々言われてるわけで。

152

153. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 05:12
  •                  
  • ID:Lw4YXxAg0
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イイ!0

なんでだ0

※143
それは俺も思うんだが、吉田さんが遊びのひとつとして
残すって言っちゃってるから調整は望み薄。
タンクは、ハルオやパワスラに旨みを持たせて、
ヘイトコンボルートを通る必要のあるスキル回しを作って
その上でヘイトコントロールを楽しむジョブにして欲しいな。

153

154. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 05:17
  •                  
  • ID:PEsTQJQp0
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なんでだ0

今から黒モ侍あたりのdps上がったら結局忍者必要な子なのでは?

154

155. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 05:54
  •                  
  • ID:GutrHIDf0
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なんでだ0

勝利が約束された最強ジョブなのに異常な人口の低さが全てを物語ってる
結局みんなオ〇ニージョブやりたいだけ

155

156. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 06:59
  •                  
  • ID:Qi8k8bSJ0
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なんでだ0

候補から落とす為に弱体とか頭悪すぎ。

156

157. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 07:57
  •                  
  • ID:SZt95.qx0
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なんでだ0

侍とか黒とかの単体ピュアDPSってほんとタンクのDPS吸ってるだけなんだよな
ヘイト問題解決されるまではシナジー分の火力をピュアDPSが出せるようにしても完全に無駄
そして黒はギミックだらけのこのゲームでギミックが苦手だから存在が論外

157

158. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 08:13
  •                  
  • ID:MBKKEqBn0
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なんでだ0

まぁタンクからしたらモと侍は鬱陶しいだけの存在やね。
りゅーさんにイルーシブ教えて貰ってきたら一緒に行こう。

158

159. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 08:27
  •                  
  • ID:CVPwahCl0
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なんでだ0

ディセム無くすなら耐性低下その物を無くしてもらわないと竜騎士は怒りますよ

159

160. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 08:58
  •                  
  • ID:BZr7uoSD0
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なんでだ0

インタビューじゃ吉田は今のバランスに満足してるそうだから
これからも忍者凸耐性ゲーなのは変わらんだろうな

160

161. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 09:36
  •                  
  • ID:NcQdaE6F0
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なんでだ0

いい加減バッファーロール追加してシナジー関係全部そっちに回せよ
フルパはタンク1ライトはDPS1づつ減らせばシャキ待ちも多少は解消出来るだろし

161

162. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 10:48
  •                  
  • ID:2Cn.EPyn0
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なんでだ0

煙玉と影渡をロールアクションにするために、多分一番現実的な問題は「代わりのスキルを用意しなければならない」ことなんだよな。
50代のジョブクエで取得できるスキルはシナリオと密接に関わってるスキルなので、あとから追加された赤侍以外はどのロールも共通なんだよね。
ジョブクエで取得できるスキルは減らしたいと言いながらも、その分は昔のスキルを蘇らせる、でもいいから補償してほしい。

特性で52で煙玉、54で影渡の強化(効果時間延長)でもいいとは思うけど…いや、スキル減るのは嫌だなあ…

162

163. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 12:11
  •                  
  • ID:IKCERwN90
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なんでだ0

真成編忍者とかいう一人だけジョブスペックが3.x相当だった壊れジョブ

163

164. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 12:17
  •                  
  • ID:o5J.V7iX0
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なんでだ0

影煙ロール化しても使いこなせないくせに
叱咤みたく元々忍者やってた奴じゃないと使わねーだろ
大体影煙使うってことはその分手数減って
お前らの大好きな個人DPSも落ちるって理解してるか?
叱咤影煙を適宜使いながら最大限のDPS出す
専門職以外がそれを実行するか?出来るか?
忍者以外のジョブは更に忙しくなるのが
そんなにお望みか?じゃあ運営に言えよ?

164

165. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 12:28
  •                  
  • ID:i.pL6KcS0
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なんでだ0

影渡って開幕バーストすると忍者自身ヘイトヤバイから実装されたんだよ
ゆっくりヘイト稼ぐSTRジョブが持っててもあんまり意味ない。

165

166. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 13:11
  •                  
  • ID:MWlLyj2V0
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なんでだ0

ヘイトコントロールがロール化されたら全員タンクに影渡打つだけでヘイトコンの存在理由が完全に無くなるよな
そうするとタンクのスキルも調整されるし、DPSの威力も変わるでしよ
で、更に忍者のコンセプトどうすんの?って話になるから

166

167. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 13:11
  •                  
  • ID:tzDdm4wC0
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なんでだ0

必須最強とか言われながら人口少ない謎

みんなやればイイのに

167

168. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 15:24
  •                  
  • ID:rwkxGZwO0
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なんでだ0

騒いでるのどうせ侍モだろうけど、忍者弱くしたら竜モ侍に着替えるし、次から1層STRアクセの需要増えて取りにくくなるだけだと思うんだが

168

169. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 17:04
  •                  
  • ID:9FB880yR0
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なんでだ0

忍者みたいなジョブこそ扱うのが高難易度にするべきなんだよ
メレーの中でも維持するものがダントツで楽で爽快で楽しくて強いってのがゲームとして強みになってる

169

170. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 17:12
  •                  
  • ID:9FB880yR0
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なんでだ0

※168
別に総人口が増えようとコンテンツ突入時に居るメレーの数は変わらんから大して差はねぇよ

170

171. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 18:43
  •                  
  • ID:Ip9WbSk20
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なんでだ0

1分毎に純粋な10%のPTバフだからな突PTに最適

171

172. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月14日 21:04
  •                  
  • ID:fHOj4B.R0
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なんでだ0

メインモンクだけど騙しが仮に5%になったら60秒リキャで10秒間5%アップの騙しと、90秒リキャで15秒間5%の桃と差がなくなるな。桃はキャスヒラには乗らないけど。

あと忍者消化で出したりもするけど今の近接で間違いなく一番ムズいぞ。維持するものは簡単でも最大ダメ出そうとした場合天地人がコンテンツによって使い方変わりすぎてやばい

172

173. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月15日 11:17
  •                  
  • ID:JeJBmHDO0
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なんでだ0

なんで忍者確定って分かってて忍者弱体しろ!って発想にしかならんの??忍者なんて少ないんだから自分がすればその確定枠うはうはやん??

単に自分のしたいジョブ最強にしろってことだろ?素直にそういえよ。

173

174. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月16日 06:08
  •                  
  • ID:llbtdtET0
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なんでだ0

要は近接ジョブ最下位の忍者はやりたくない
LBも打ちたくないしDPS1位で俺様の火力貢献だけして欲しい

でもジョブ優遇されてるのええよなーええよなーが本音だろ
やりたきゃやればええのでは?

弱いよ

174

175. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月17日 07:58
  •                  
  • ID:33bDO6cB0
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なんでだ0

忍者が1番難しいって笑う。

175

176. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月17日 10:05
  •                  
  • ID:55Oc1y0k0
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なんでだ0

仮に忍者のシナジー弱体されたとしても
別ジョブに忍ぶのみ。
何処にでも紛れる忍びよ。ニンニン

176

177. 名無しの馬鳥
  • 2017年11月17日 18:30
  •                  
  • ID:fPwYL8jF0
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なんでだ0

モンクはキャスヒラとのシナジー持たせて忍者は騙し弱体化(リキャ延長)の代わりに単体DPSアップで良いよ
侍は操作性って言う唯一無二の強みあるんだからそのままで良いわ
騙し弱体化したら周りも弱くなるってそれ忍者入りPT全員弱くなるんだから条件は一緒やし何の問題もねえわ

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