お知らせなど
【パッチ・イベント関連】

ファンフェス2018-19の
開催が決定!
北米→2018年11月16~17日
東京→2019年3月23~24日
欧州→2019年予定



【イベント関連】

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

■公式放送(不定期)

・コミュニティ放送
・アドレナリンラッシュTV
・吉P散歩



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
FF14_SS000167



711: 既にその名前は使われています 2017/12/15(金) 20:39:16.73 ID:GH0iWUdc0.net
調整くるぞ



ッチ4.2ジョブ関連調整

・戦士の使い勝手の調整、使いにくい部分もあると思うので

・色々なジョブに調整が入る、次のPLLで調整方針をお話できればとのこと




712: 既にその名前は使われています 2017/12/15(金) 20:39:27.94 ID:fHg4uFAwa.net
戦士調整来るってよ

713: 既にその名前は使われています 2017/12/15(金) 20:41:28.90 ID:19EHhDxk0.net
使い勝手が悪いっていうのは運営もそりゃ把握はしてるのね
どう改善していくかなあ

718: 既にその名前は使われています 2017/12/15(金) 20:48:12.61 ID:fHg4uFAwa.net
バッチ毎に微妙な調整て、まんま3.xのナイトだな

724: 既にその名前は使われています 2017/12/15(金) 21:09:59.22 ID:gr4jhuqQa.net
強すぎるは視聴者のコメントだぞ
それ見た吉田が「いや、あくまで使い勝手の調整です」って言っただけ

723: 既にその名前は使われています 2017/12/15(金) 21:09:48.70 ID:3xLGBYk60.net
戦士は敵視コンボが1番威力値高いコンボだから合計威力下がるかもな

725: 既にその名前は使われています 2017/12/15(金) 21:14:34.39 ID:MDdGI8zKa.net
で、どうなるの?

730: 既にその名前は使われています 2017/12/15(金) 21:53:57.44 ID:ZhPxS4YP0.net
アンチェ解放分離かな

731: 既にその名前は使われています 2017/12/15(金) 21:57:20.98 ID:OaZ+h4mv0.net
調整の内容次第
口振りからWSの威力修正はなさそうだから支援面含めて相当な修正じゃないとナイトで良いじゃんが続く

732: 既にその名前は使われています 2017/12/15(金) 22:06:53.41 ID:YWu7w4oRp.net
使い勝手だから火力には関係無い可能性高いよね
IB関係かなあ、大穴でメイムブレハ関係の調整だったらいいけど

733: 既にその名前は使われています 2017/12/15(金) 22:14:13.54 ID:rz+DVUQ3a.net
今の戦士で使い勝手の問題っていったらスタンス縛りか
あとはアンチェ解放分離?スキルリキャ短縮はないよな

736: 既にその名前は使われています 2017/12/15(金) 23:32:51.42 ID:PMvNsLtF0.net
吉田ー! 見てるんだろ?
信じて課金を続けるから頼むぞ

737: 既にその名前は使われています 2017/12/15(金) 23:40:28.59 ID:0H2Knun70.net
使い勝手改善ではメイムとブレハの効果入れ替え、もとい元に戻すのは必須

738: 既にその名前は使われています 2017/12/16(土) 01:12:53.94 ID:Q+4Eo94I0.net
とりあえずIB周りの煩雑さと、ディフェンダー時のゴミっぷりこれをちゃんと直す気があるかだな
ナ暗に合わせるなら、原初のインスタントアビ化は必須、アビ化した原初+コンボ1発でフェルクリ並以上の威力だせるから
その辺は原初の威力を下げて調整する
アンチェと解放は分け、アンチェ+バーサク+ディフェの火力と、バーサク+デストロイヤーの火力を同じに調整する
解放はゲージ半減による計算の煩雑さ・下準備の長さが問題なので、解放中はIB消費技のIB消費が0になるってシンプルな路線に
解放するさいにはIBを50消費って仕様でもいい
戦士は4.0で上位攻撃技を何一つも貰ってないので、解放中のフェルクリはチェーンソーでなく原初の炎の火の玉を飛ばすようなパワーアップを追加

あとは回復アビの影響受けないというディフェンダーの欠点フォロー用に、原初のHP吸収量を倍に強化
エクリをどちらのスタンスでもHPとTP両回復に

本気でナイトと横並びなら、最低でもこれくらいは必要だ
かばう・インターベンジョン・羽・クレメンシーの分は結局火力しかなさそうだし

740: 既にその名前は使われています 2017/12/16(土) 01:38:40.56 ID:UY4/OUjR0.net
>>738
こんなとこで長文書いてないでフォーラムに投稿して来てくださいよ おじさん

743: 既にその名前は使われています 2017/12/16(土) 01:53:03.58 ID:BOjtxiZS0.net
IBはやってて面白くも爽快感もないしな

752: 既にその名前は使われています 2017/12/16(土) 09:39:37.70 ID:hyZj+hKt0.net
ディフェ回復アビ適用
アンチェ分離
原初IB30

頼んだ

734: 既にその名前は使われています 2017/12/15(金) 22:21:59.42 ID:q8HOmf9t0.net
ゲージ管理が楽になる程度だと思う





【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 20:06
  •                  
  • ID:UKp5ejGS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

70アビがデスロトイヤー専用とかタンクさせる気あんのか開発は

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 20:08
  •                  
  • ID:uT4Bi44e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

お願いだから低レベルから使える自身中心の円形ヘイト獲得スキルをください!
僕はそれだけで充分です!

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 20:18
  •                  
  • ID:t1tPndqU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

強さの調整ではなくて
使い勝手って言ってるのに夢見すぎ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 20:25
  •                  
  • ID:qh6MEFm20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士の前に暗黒調整しろよ
どんだけ死スキルあると思ってんだよ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 20:25
  •                  
  • ID:IVU6qSks0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アンチェ分離も魂コスパも強化だからな

まあほとんどのジョブ調整来そうだし、そっちの強化で釣り合いとる可能性の方が高いな
ナは触らないていで、暗黒のmpコスパ(パッセBN他デリリBG,無いと思うがスピラーBG)良くすることでBN割れたときのBG溢れを防止しやすくして実質底上げ
単体でパッセ使えることによる底上げ他etc

そうすることで戦士の実質dps強化他調整がしやすくなる

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 20:33
  •                  
  • ID:8RSmmH.t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクの中で戦士だけ操作性がクソだからな
支援能力も良いけど、それよか操作性の改善をナイト卒業できるくらいには頼むわ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 20:37
  •                  
  • ID:m0SFkhfC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒と横並びやぞ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 20:50
  •                  
  • ID:ycuFxxt.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁエンドコンテンツ、特に絶で触れば今の戦士がクソジョブだってのは分かる

操作性以外の性能は暗黒も同レベルだとは思うけどな

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 20:51
  •                  
  • ID:EmNktOlU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最近戦士に手をだして他のタンクと比べて思ったのはやっぱスタンスでスキルが変わってるものが大分多いなーって所かなぁ
他のタンクを触っててからの戦士さわっての違和感はそことかだしそこになるのかな

9

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 20:57
  •                  
  • ID:HHtKBCuz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スレ※734だけだと思う

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 20:59
  •                  
  • ID:fEgRoo750
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スタンス縛りじゃないの
解放がどっちでも使える
エクヴリがHPとTPがスタンスどっちでも両方回復する
スチサイとデシメもどっちのスタンスでも使える
もしくはデシメで回復する
フェルクリでダメージ分回復する

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 21:09
  •                  
  • ID:nMrPc5vR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゲージ管理の手間だけなんとかしてもらえれば
バーサク時に自動的にIB100になるとかさ
通しDPSは変わらないようにそのぶんいくつかのWS威力を若干下げてもいいから

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 21:09
  •                  
  • ID:hJQVQSLV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

使い勝手が良くなれば防御面なり攻撃面なりが自然と上昇方向になるでしょうに

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 21:14
  •                  
  • ID:0yyGjeNL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士メインだったけどフライングクマさん取った後にアチーブ目当てで暗ナやってたらややこしくて戻れなくなったよ(´・ω・`)
IB周り修正したら下の人の底上げにはなると思う、うまい人には物足りないかもだが

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 21:16
  •                  
  • ID:TBq2.V6Q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ディフェ普通に強化して欲しいなあ
常時デストMTってなんかおかしくね

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 21:21
  •                  
  • ID:fB7Ksqgb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局自分の使ってるキャラが最強クラスくらいになって
丁度良いと思ってる奴が多いんだから
文句は無くならんよな、、、

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 21:26
  •                  
  • ID:oVFASWbZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

正直予想外の調整して来そう

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 21:45
  •                  
  • ID:0vCKSKZh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんで毎回メイムとブレハ入れ替えろって言うんだろ
そもそもブレハバフなくしてWSやアビの威力あげてくれた方が
毎回ブレハスタート、維持の制約なくなるし
50以下のクソ低火力も改善されると思うんだけど
戦士は足枷多いから使って楽しい、遊びやすい方向いくといいね

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 21:53
  •                  
  • ID:RbkHoOND0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士じゃなく斧術士の調整しろや
低レベルどないなっとんねん

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 21:56
  •                  
  • ID:l3BLg.Hw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

738みたいのフォーラムにいっぱいある。
やっと通じた
意図的で終わったと思ったけど良かったー。
あとは実質マイナス調整とかにならないのを祈るのみ。
ナムナム

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 22:05
  •                  
  • ID:MbLrlBCb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オーバーパワーが自分中心化とか

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 22:36
  •                  
  • ID:9cSi3UK40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

範囲ヘイトと無敵スキルが敵をタゲらないと使えないのが地味にめんどいよなあと思う。

あとは他の人がいってるゲージとかスタンス切り替えで技が変わる部分とか。

独自性を出したいのかもしんないけど、範囲ヘイトくらいどのジョブも一緒で自身中心でよくない?って思うのよね。

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 22:36
  •                  
  • ID:qVZcZCT80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つかデストMTする度に「なんでディフェンダーじゃないんですか?」と言われるのにうんざりなんだが?

ヘイト漏れてる奴は論外だけどデスト切り替える前にディフェでヘイト確保してるっつーのに

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 22:38
  •                  
  • ID:9cSi3UK40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メイムとブレハ入れ替えろはちょっとだけ分かるけど、個人的にはブレハとヴィント入れ替えてほしいわ。
2段めが斬ダウンなのはいいんだけどブレハ覚えるレベルおそすぎ。

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 22:53
  •                  
  • ID:.DI0XPm20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

回転オーバーパワー

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 23:00
  •                  
  • ID:4syfuGpy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士メインのつもりだから性能限界出せるように突き詰めてずっとやってきたけど、今の戦士は人を選ぶと思う。火力でも貢献しよう、ナイトに負けないように出そうとすると原初とボーラを極力打たないという道を進むことに。タンクとはいったい、うごごごゴージ。
もう慣れたしデストMT楽しいけど綱渡り感半端ないので改善されるとよいね

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 23:12
  •                  
  • ID:wS5GP3220
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

原初やシェイクオフの効果発生の遅さ
これは確実に修正項目に入るから見とけよ見とけよ~

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 23:34
  •                  
  • ID:Q9VwpQCe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今のローレベルはDPSの火力格差も大きいしクラス・ジョブ調整はカンスト状態しか調整考えられてないのは確かになあ
道中だってオフゲー並のボリュームあるのに開発も軽視してるってのがね

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月16日 23:39
  •                  
  • ID:WyD5tb1g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトがぶっ壊れすぎんだからナイトを弱体すればバランス取れるやん

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 00:02
  •                  
  • ID:Ud6L7nzF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

調整の結果、扱いやすくなったけどその分弱体化させますね
って事にならないで欲しい
斜め下の調整はやめておくれよ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 00:09
  •                  
  • ID:deABoSK20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

竜の目調整こないかしら

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 00:10
  •                  
  • ID:IMxRij270
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3.x時代の仕様に丸々戻せばいいだけなんだけどなぁ・・・

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 00:26
  •                  
  • ID:uRB9Ywe30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ディフェ中にフェルクリーヴできるようにしてほしいなぁ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 00:27
  •                  
  • ID:iLiZ.RgK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクの調整はサービス開始からずっとこの調子だもんな
もうロール自体に根本的なテコ入れしないと5.0辺りでの新タンク追加も期待できないわ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 00:33
  •                  
  • ID:0BynEnB10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オバパ削除してLv10でスチサイ覚えようw
IB関係なくオバパと同じTP120で打てる
Lv50のTraitsでHP吸収が付く

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 00:58
  •                  
  • ID:NAcQe0BB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

とりあえず、一番の問題である解放をどうするかだな
あれなんて「一定時間IB消費無しで技が出せる」って仕様にしときゃ無駄な計算もらいらねーのに
個人的好みで言えば、解放時はIB消費技がパワーアップって方が、脳死連打より好きだが
原初の炎と大なる大地と草原を焦がす炎つかわせろよしだ!

もう一つ大事なのが、原初の魂が時代遅れな技になってる点
ナ暗に合わせ、威力はそのままにリキャスト5~10秒のインスタントアビにすべき
これすれば「原初うつたびにDPS下がる」って問題点も無くなる

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 01:19
  •                  
  • ID:wI41Iu7E0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

絶ですらほとんどデストMTまじで狂ってる

38

40. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 01:53
  •                  
  • ID:7vNDar5H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※24
俺はモーションをブレハとヴィント入れ替えて欲しいわw
派手なボーラやブレハに比べてヴィントが一番爽快感ないのに、なぜかもっとも打つ技にされてしまって大不満

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 01:56
  •                  
  • ID:7vNDar5H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※36
原初撃つたびにDPS下がるのは、フェルクリのIB吸われてるからであって原初そのものの性能のせいではないぞ
IB消費する以上、どうやっても欠点は解決しない
まさかIB消費なしに使わせろっていうんじゃあるまいし

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 03:01
  •                  
  • ID:1naDB.530
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

完成されたジョブ扱いにされないだけマシだろw
モンク見てみろよ完成すると酷くなるぞw

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 03:36
  •                  
  • ID:QP04XeML0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アンチェ強化とIB周り修正するだけだろ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 03:54
  •                  
  • ID:sfTq70ER0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ディフェンダーMTだと火力チェック越えられなくなるがよろしいか?

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 04:01
  •                  
  • ID:JoIQEFvL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士の調整だけは本当に納得できるものがくるか怪しい

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 04:39
  •                  
  • ID:qtNKpf1H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スチサイの着弾時間遅いからソレかなぁ

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 05:14
  •                  
  • ID:9qdhlvUx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※26
ナイトに勝つにも原初封印でやるくらいじゃないと火力ですらマジで勝負にならんからな

完全防御無視で回してやっと誤差レベルに火力で勝てる以外は防御も支援も勝負にすらならんってなんやねん

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 06:04
  •                  
  • ID:o7TDd2.v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1 デスロトイヤーになってるぞゴージ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 11:07
  •                  
  • ID:NAcQe0BB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真面目に調整しようとすると、ナイトに充実しすぎてる支援能力分を暗黒と戦士にも大量に追加する必要あるから非現実すぎて、2年間なにやってたんだ無能ジョブ担当としか言い様がない
シェイクオフ1つすら丸丸1パッチかけてやっとだし

リプライザルをロールアクションから外して暗黒専用に戻し、戦士にはリプライザル互換を追加する
これが割と楽に出来る調整だけど、クソナイトどもが発狂して大声張り上げて吉田ビビりそうだからなぁ

49

51. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 11:54
  •                  
  • ID:e29.aCrp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※41
アンチェ強化とかないと思う

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 12:08
  •                  
  • ID:dgQrOHS10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※39
いや、性能で見ても低いぞ
同じIB消費でも原初の威力が420あればディフェのペナ分のみの減少になるのでIB効率が同じになり釣り合いが取れる
要するにここまで上げてようやくスタンスによって攻防の選択をしてる正常な状態になるってこと
現状だと360しかないからスタンスで基礎能力が下がったうえに更にIB効率も悪い

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 12:15
  •                  
  • ID:k.L7Zs4s0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アルティメイタムっぽいスキルを戦士が持ってても良いんじゃないかな~と常々考えております

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 12:33
  •                  
  • ID:DGX4sZsG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新ジョブ望むのなんて夢のまた夢だね、現状は。ヒラもだけど…
まず足元しっかり固める事からやって欲しい

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 14:09
  •                  
  • ID:bCPH9vbW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つか暗黒はつまんないねん。操作もかなり単調にされて、コンボも実質使うの1ルートだけやもん
今の暗黒はアビリテイ増えたハルオマンやってる感じがしておもんない。だから戦士やってる。
ゲージもほとんどスピラーに吐き出すだけだし。

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 14:40
  •                  
  • ID:MfDHJv.Y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別に使い勝手に関しては特に思うこともないんだけどな
使い勝手の話じゃなくて戦士が一番強くないと満足しない勢が声大きいな。召喚みたいだわ

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 15:23
  •                  
  • ID:reGq9Yrq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バーストに準備が必要かつ、準備を早めにしてIBを腐らせるのもNGってのはきちーわ
DPSだってこんなきっちりしてるジョブはあんまないぞ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 15:24
  •                  
  • ID:9bIszxvH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※15
起動のせいでナ暗もほぼ防御スタンスオフが
デフォになっちゃったからね
オフにする遊びを残すといって開発もディフェンダーとしての
調整は放棄したからタンクやる側も開発者様のご意向通り
火力を出す遊びを追求するのが一番理に適ってる

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 16:10
  •                  
  • ID:QP04XeML0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アンチェにブラバスと旧のランページ効果つければ解放とつり合いとれるんじゃん

59

61. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 18:03
  •                  
  • ID:aN84Qcec0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ブレハ削除、IB全般調整、アンチェ解放効果調整、原初アビ化、スタンス縛り廃止、ディフェンダー回復アビ適用、スタン技追加

火力横並びに固執するならこんくらい調整しろ

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月17日 20:27
  •                  
  • ID:ZwZXJkxA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒はデリリ消さないでほしかったよな。効果変えてでもいいから残してほしかった

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月18日 03:08
  •                  
  • ID:VsxuuMLV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

せっかく他タンクよりHP一回りデカくなるって特徴あるんだから割合回復とか最大値参照バリア辺り活かせないものか

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月18日 08:02
  •                  
  • ID:acO7xjAZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

割合回復しても意味ないでしょ
ナ暗より25%多く回復しても、25%多く被弾するんだから
ディフェンダーの特性として、一応鼓舞展開でアドバンテージある

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月18日 11:05
  •                  
  • ID:zv9SF2ta0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

簡単に言うなら蒼天みたくナイト追い出してST専に戻りたいんやろ?

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月18日 11:29
  •                  
  • ID:llIz9eJH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まさかの旧ヴィント復活!(絶無)

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月18日 12:05
  •                  
  • ID:.AniCYea0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

70スキルが攻撃スタンスじゃないと使えない上に、40スキルとリキャストタイマー共通とか言う意味不明な所を直すべきだろ
あとST専になりたいワガママゴージ戦士は今すぐ斧捨てろ

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月18日 13:46
  •                  
  • ID:VsxuuMLV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※60
割合かつ魔法なら基礎値上昇とディフェ効果で2重にヒールボーナス入るんじゃない?現状無いけど
ディフェを回復全般に適用して学者を旧仕様に戻した方が早いか

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月18日 20:44
  •                  
  • ID:ESrMEDzE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※39
オウスみたいに防御専用ゲージ追加しないと話にならねーよ
ゲージフルで使って火力横並びなの分かってる?

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月19日 00:26
  •                  
  • ID:OzUdIXay0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

デストMTがどうこう言ってる奴多いが蒼天時代から暗黒はグリオフMTやってるんだが何でそっちには突っ込まないの?

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2017年12月19日 15:06
  •                  
  • ID:EPPgaoCj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ルガディンだけ肩に斧をのせて構えるようにしてくれればずっと戦士やるよ

71

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。