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公式ブログ
「リターン・トゥ・イヴァリース」ボスのデザイン画公開!

公式ブログにてリターン・トゥ・イヴァリース「失われた都 ラバナスタ」に登場するボスキャラ2体のデザイン画とスカルプトが公開!

モンスターデザインは牙狼<GARO>シリーズ原作・総監督の雨宮慶太氏で「人馬王ロフォカレ」「アルガス」を担当されたとのこと

※詳細はこちら

公式ブログ
「リターン・トゥ・イヴァリース」ボスのデザイン画公開!



◆人馬王ロフォカレ

FF14_SS000726

FF14_SS000725


◆アルガス

FF14_SS000724


FF14_SS000723


※全SS、詳細はこちら

公式ブログ
「リターン・トゥ・イヴァリース」ボスのデザイン画公開!



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月10日 18:42
  •                  
  • ID:XPGgYG6D0
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イイ!0

なんでだ0

デザインはパネぇんですが、こう……
特に事前公開されてたロフォカレさんの強さがですね、こう……

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月10日 18:51
  •                  
  • ID:9mGSYUG40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ポリゴンを掘るってどんなんだ・・・
大昔の3Dソフトしか弄ったことないから未知の領域w
すごい技術あるんだなと感心する
世界屈指のモデリング技術を持ってるってだけあるな、すごいわ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月10日 19:15
  •                  
  • ID:eyQkL2Er0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スパロボのペルゼイン・リヒカイト思い出した

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月10日 19:16
  •                  
  • ID:8TAKeQRk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この絵を3Dモデリングにしたスタッフの技術がやべぇよ
普通はデザインはゲームに起こすことを考慮して発注したりるけど、
もう雨宮監督の世界観全開だもの

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月10日 19:19
  •                  
  • ID:apUbVx4x0
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イイ!0

なんでだ0

雨宮監督デザインはすごいと思うがどうも仁王立ちを思い出してしまうw

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月10日 19:49
  •                  
  • ID:SScj6vZe0
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イイ!0

なんでだ0

※2
スカルプトモデリングか
ZBrushで検索すれば動画がいくつもある
粘土で造形化していくかんじに近い
実際にはペンタブで延々と彫っていく感じ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月10日 20:21
  •                  
  • ID:l8ygp6Wu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

すごいクオリティなんだけど、いかんせん14は豆粒バトルだから・・・

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月10日 20:29
  •                  
  • ID:oC1QECbY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロフォカレとアルガスまで今以上強かったら
初見レイド勢で未クリア多発だったろうな・・・

今ですらハシュマリムとか死屍累々なのに

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月10日 20:45
  •                  
  • ID:mdnUy9G50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アルガスさん瀕死時に言うセリフと啓示フェーズ重なっていつもセリフが
「朕に・・神に楯突くとは生意k!・・啓示を授けよう」
ってブチ切れからの急に冷静に啓示を授けちゃうとこ(ノ∀`*)うけるよね~

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月10日 22:02
  •                  
  • ID:i9NQPPAT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※7
敵はクソデカイから良く見えるけどな

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月10日 22:38
  •                  
  • ID:IdHzabhA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※7
豆粒バトルじゃ無い場合は
今度は近接がボスの足しか見えないけどなw

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月10日 23:06
  •                  
  • ID:7HwXfUNs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

雨宮すげえのは当たり前として3D掘ったモデラーが個人的にトップレベルにすげえわ
ゲストもいいがもっとスタッフの方もピックアップしてほしいよな

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月10日 23:23
  •                  
  • ID:3uYKiFj.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

豆粒なのはプレイヤーであって
敵はちょうどいい大きさくらいで見えるはずなんだが?

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月11日 00:08
  •                  
  • ID:9.fqssum0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

神ゲーは自キャラより敵が見どころのゲームだから当然っちゃ当然だな

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月11日 01:17
  •                  
  • ID:Kk7ll2uG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ほんとラバナスタのカード何とかして欲しい。
・ミニオンみたいに再取得不可にする
・再取得可でもいいからPT単位のドロップにする
・個人ドロップに戻す
・クリタワカードのように対NPCからでも入手出来る道を設ける
このどれかでいいからやって欲しい
たかだか星3、4のカードなのに取得難易度はレジェンドカード以上なのはおかしい

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月11日 01:54
  •                  
  • ID:rMzMRK1o0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レターライブ初出の時も思ったけど、原型師のひとヤバ過ぎでしょ
データそのものが芸術品

テクスチャ貼り込んだ完成品のペラペラ感は否定できない

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月11日 02:40
  •                  
  • ID:X.BIDSe20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

24人レイドのボスが豆粒だったら近接は方向指定やりづれえだろうなw

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月11日 03:48
  •                  
  • ID:RWhkNRAZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※16
公式Blogにも書いてあるけど、実際にこのモデルをゲーム内で使う訳じゃなくて
これを元に凹凸表現をする為のデータ(ノーマルマップ)を作って、
それをローポリモデルに貼り付けるんだけど
ノーマルマップはいわばテクスチャの一種なので
ポリゴン数を増やさずに凹凸の細かな質感が表現出来る

でもあくまで見せかけの凹凸なので、
実際に出っ張ったり引っ込んだりしてる訳じゃない
そう見えるようにしてるだけ
なのでどうしても実際に凹凸のあるポリゴンでの表現には劣ってしまう

そりゃデータサイズを考慮せず頂点数めいっぱいのモデルは見栄えがするけど
それを実機に持ってくると重すぎて大変なことになっちゃう

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月11日 07:19
  •                  
  • ID:KAnitN4J0
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イイ!0

なんでだ0

メッシ気持ちいい

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月11日 09:52
  •                  
  • ID:9BRsLCAS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アルガスって後ろから見たら中身が無いのがわかるんだね
初めて知った

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月11日 09:57
  •                  
  • ID:xMkp2VXI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロフォカレはもうバインドで味方をどうハメようか考えるくらいしか楽しみがない

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月11日 11:24
  •                  
  • ID:QBhXdO7c0
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イイ!0

なんでだ0

騒ぐだけで中身が無い ん~アルガスにピッタリだ

22

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