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FF14_SS000773

235: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 09:50:38.56 ID:8OH5JcAq0
開幕中央取れそうになかったら南に行くフリしてソッコーもう1回中央行くのが今のベスト

240: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 10:00:45.98 ID:y+vtoU29p
>>235
俺もこれが逆転に繋がる一番いい策だと思ってるんだけど今の主流の考え方が北に展開する事だからその策にどれ程の信頼性を持っているのか本心を知りたいんで色々聞いてる
一緒に戦う連中にのってもらえなければどんな策も成功しないからね

243: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 10:10:49.56 ID:zZBIzS4A0
>>240
選択肢として考えたら南フェイントは有りだぞ
そもそも中央負けるような歩兵力で劣勢な側が策使っても成功させられるような面子がいない事がほとんどだが

今の戦術が浸透してきてる状態だとライト勢でも中央占拠→北防衛とまでは頭回るのが多いから
南からもっかい凸れば

245: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 10:14:16.05 ID:8OH5JcAq0
>>240
でも南フェイントも流行って来ちゃったら簡単に対応されるからなー
待ち構えられたら北から入るよりフルボッコにされやすいし

244: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 10:12:20.11 ID:zZBIzS4A0
途中送信しちまった

南からもっかい凸ればジェネ防衛意識低い奴戻ってこないから取れる可能性はある
ただしロボが大量に出てきて圧倒的な差がつく前に、こちらはほぼフル面子揃えて挑まないといけないし、当然北防衛は薄くなるから
開幕負ける歩兵力で成功する可能性は低いやろな
まあこれは北塔も同じだが

246: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 10:15:27.76 ID:YuY1VjDT0
開始の挨拶で中央取れない場合、何分で撤退、南集合から再凸まで話をしてるなら全然ありだと思う。
バラバラになってからや、敵ロボが出てくる時間にアラチャでいきなり言われても揃わない。

248: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 10:21:31.17 ID:y+vtoU29p
>>246
再凸のタイミングは中取った側が北に出た時なので事前その正確な時間は予測できない
再凸に賭ける場合は各自が常にタイミングを伺いながら戦う事がほぼ絶対条件になる

251: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 10:27:11.25 ID:VH/7phNm0
>>248
あとマーカーでも置いて集合してから乗り込みたい バラバラに行っても勝てないばかりか相手に警戒されてますます成功率が下がる

247: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 10:19:27.14 ID:J5DA8pv1d
確かに南フェイントは有効かもしれんが、最初にCEを敵にプレゼントするのと下手すれば北折りまでされるリスクを考えたら簡単ではないわなー

249: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 10:26:37.23 ID:y+vtoU29p
>>247
絶対成功する策はない!では策を選ぶ基準とは何か?成功率です
なので今主流の北への展開がどれ程の成果をあげられてるって印象なのかを聞いたんだよ
もし良い印象あるんだったらそのまま継続すべき

258: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 10:39:29.29 ID:J5DA8pv1d
>>249
すまんなー、最近中央勝ってそのまま北折りジャス破壊南折りエンドで勝ちばかりで他のどの策も縁がないものでな

中央負けても北折りからの中央奪還コースだったり、中央負けたまま北折り水汲みコースで勝ち続けてる
奇策をやる機会がないのよ

261: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 10:52:15.92 ID:y+vtoU29p
>>258
謝る必要ないよ俺の場合北に展開してもほぼ成果無しだからね
成功率が高い策なら迷わずそれを選択するだけ

255: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 10:35:53.11 ID:y+vtoU29p
定番を変えるって事はなかなか勇気いるし文字で説明しても理解できないと思うからもしちょっとでも引っかかるようなら実際の戦場でしばらく観察してみてよ

279: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 12:44:25.64 ID:JsIBNFpva
>>255
そら全員で攻めたら中央取れるよ
南へフェイントかけてる間敵は完全フリー
ジェネを取ってるからチェイサー4オプ2で北塔へ向かってるとこだろう
こっちも迎撃するためにチェイサー2となぜかオプ1ぐらいはなんとか出せると思う
この状態で北と南折られるのを覚悟で中央取りに行けるメンツがどれだけ揃ってるかによるよね
絶対、ロボを止めるために北へ何人も向かうんだから
軍師が中央中央って連呼しても、「オプ来てんのがみえねーのか」とか返されるんだわ
そんで、中央に人少ないから取れなかった・・・とか捨て台詞吐くハメになる
塔を捨ててでも中央取らないといけないってことを分かってる人が多ければ作戦は成功するけど
分かってるメンツなら最初から中央全力だからあんまり中央で負けること無いっていう
やるなら、敵が北を狙ってきたときに全員で一旦敵ロボを始末、ラインを押し返して、そのまま敵の北塔まで押し込まずに中央になだれ込んだ方がいいよね
せっかく押し返しても中央無視してそのまま敵の塔行っちゃうからなー









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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 09:39
  •                  
  • ID:V6MQfoxm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こういった奇襲にちゃんと足並み揃えて動ける面子なら
そもそも中央ガチまず負けないって言うね

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 09:48
  •                  
  • ID:T34YyBat0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

中央取り返した時に中央に全く防衛する人が居ない状態多いよね。ほとんどの確率で取り返しにまた来るのに ほんと頭が悪い人が多くてしんどいわ。

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 09:51
  •                  
  • ID:FBu99dEk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

定石が決まりそうでなかなか決まらないってことは、それだけ伸びしろがあるってことだな

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 09:56
  •                  
  • ID:v.cpf5ti0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開幕何も考えず打ち合わせも無しで中央行けばこうかくりで勝てる赤に対して、
色んな策を考えても全て後手になってしまううえ
開始の数十秒で味方チンパンジーに伝えて実行してもらわないといけない青。

はやく調整されるといいなワラ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 10:00
  •                  
  • ID:epcjx2WL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

中央負ける→各自バラバラに動く→北守りきれない→慌てて南行っても押し勝てるはずもない→お疲れ様でした
このパターン多すぎる

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 10:09
  •                  
  • ID:hJwup4ig0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

書き込むなよ…

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 10:11
  •                  
  • ID:mi70h8yG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

中央取られてからの北折り作戦の成功度、信頼度はいかほどのものか?って問いに対して
258の回答があまりにも頓珍漢なんだが
中央勝ちばっかなんでと言ってから1行で自分の言ってることひっくり返ってるし
その中央負けたけど北折って勝ったパターンの感想を求めてるんじゃないのかw

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 10:21
  •                  
  • ID:lrUKvDAv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開幕中央攻めは悪くないけど、時間かけて相手に取られたまま撤退する状況が最悪。取れないと判断したら、即引いて北塔攻め。相手が中央から出て来て手薄になったらジェネ取り返しに行く。
北塔攻めてたら相手も北に寄ってくるし、マトン前出てれば相手もつられて下がってくる。北側中央橋を越えたところまで前線を維持できたなら、即合図出して中央なだれ込んでジェネ確保。
あとはチェイサーだけ出して、敵チェイサー撃破、ダメなら相打ち。チェイサー、歩兵でさらにマトン押し上げ。これで残り5分で同点くらいになるし、そのまま逆転できる。

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 10:30
  •                  
  • ID:ay9nDxjV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

読み合いの輪廻はグルグルと回り続けるのだ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 10:36
  •                  
  • ID:uYT4nUab0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結論で言わせて頂きます。

最初の攻防で、負けるようであれば(奇策を取らなければ、中央確保できない。)、
その時に取っても、すぐに取り返される。
最初の攻防が全て。 相手を殲滅したら、勝ち確定。殲滅された負け確定。

てかさ、中央の攻防が一番面白いので機工兵器なしでひたすら大人数で中央の取り合いするPvP欲しいわ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 10:37
  •                  
  • ID:1xpvGw580
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

中央占拠したら時間経過で全アラにCEが入る仕様が強力すぎるので
開幕にジェネ渡した分相手にCE与えてるだけなので、実力が拮抗してる場合相手がミスでもしない限りCE多い方が有利だと思う

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 10:45
  •                  
  • ID:Nha3vmCv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

くだらな~い(´∀`*)調整来るまで待ってなよ~?

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 10:49
  •                  
  • ID:wa3..Dgn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タゲ合わせ順調で敵の数みるみる減ってるのに誰もジェネタッチせず端っこで戦って
そうこうしてるうちに死んだ敵がぞくぞく戻ってきて結局負けた
何のために中央行ってんのかわかってないのかな
キル取りに来たんじゃなくてジェネ取りに来たんだぞ
目的を見失ってるやつ多すぎ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 11:22
  •                  
  • ID:MzilmQq00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

無いです。
理由
中央は取ったら勝ち。とかじゃなくて維持が目的だから
南からフェイントかけても北をロボで抑えれれてる限り北ルートかつ北からのロボの支援ありで敵が中央に奪還に来るから防衛できない。
従って北タワーのHP削られるか折られるかの上に中央奪還されるという展開にしかならない

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 11:22
  •                  
  • ID:UrY.PT2W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※13
アフロ田中で見たな

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 11:27
  •                  
  • ID:T1LnpDhz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそも初手で負けてる時点で地力は相手の方が上な訳でな。
統率の取れない野良が格上に勝つのはまず無理

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 11:28
  •                  
  • ID:HPBK6W6W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

調整はとりあえずいいからせめて初期仕様に戻して

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 12:05
  •                  
  • ID:Oh2b9Q.J0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

色々作戦練るのは微笑ましいが開幕ほぼ負けない我等固定では中央何回取られてもすぐ取り返せてるな

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 12:08
  •                  
  • ID:xikWrcmz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクは敵のケツばっか追ってるんじゃなくてジェネタッチしろよ?

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 12:18
  •                  
  • ID:br3.U2wc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

南塔に敵いるのわかったら北はヒーラー数名で充分なので、南にジェネ支配側が展開するから、ジェネ近づく前に散り散りになって負けるな

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 12:19
  •                  
  • ID:A.PxgrNN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※19
おう、おまえも戦犯のひとりだぞ。
中央維持できてる側はたいていDPSもヒラもさわってる。
妨害してくる相手の手数を上回る人数でタッチすれば、一瞬で取り返せるからな。

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 12:22
  •                  
  • ID:PkDehIc40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まだやってる奴いるんだなw

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 12:26
  •                  
  • ID:BRCj3fe.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1で終わってた

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 12:31
  •                  
  • ID:OCwtsEnp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開幕中央負けたら捨て試合にするのが一番効率がいいから、あれこれ頑張るのまじやめて。

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 12:40
  •                  
  • ID:dLjQEmAf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

中央南フェイントって

どっかの新興住宅地みたいな名前だな

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 13:02
  •                  
  • ID:22j12r0s0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そんな奇策を実行できる質の野良なら普通にやっても勝てる

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 13:05
  •                  
  • ID:FRVAGjAb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

むしろライト勢に向けてジェネタッチを教えた方がいいわ
中央行って階段のとこでひたすらボコってても意味無いんだかな
いかにライトちゃんが多いかということだ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 13:06
  •                  
  • ID:MsW6uBmY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※13
自分で触れる選択肢はないのかそれ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 13:22
  •                  
  • ID:2zcrKREo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こないだ、こんな作戦みたな
青がさーっと南にひいていって、赤はそのまま青を南に追いかけて蹂躙していた……

赤が北に行くとは限らんからなー

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 13:36
  •                  
  • ID:BiEXMJIV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4.18の時短調整のせいで
開幕中央とれなきゃ確実に負けるわ
南を先に折ったらダメなセオリーが生まれるわで
何一ついいことないんだが

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 13:38
  •                  
  • ID:Dzi3ouct0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそもこの作戦には致命的な問題がある
「必ず一部のチンパンが、フェイントではなく本気で南折りにきて、北より先に折れる」

中央取れなくて、更に北も歩兵負けするような歩兵力で、それより更に厳しいジャス付きの北なんて折れる訳がない。


※3
のびしろが無いから奇策に走るんだろうアフォか

のびしろがあるゲームは、定石のバリエーションが増えるんだよ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 13:43
  •                  
  • ID:CrxGPJ9i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラでやってるけど、

ウロウロするだけのタンク
被弾すると段差飛び降りるマン
火炎放射器合わせで、みんなまとまって位置取る機工マンズ
オーバーヒーラー

こういうのがいると大体中央負けてそのまま終わる
一瞬取れても即奪い返される。奇策なんてチェリオみたいな甘い考えは無駄

中央勝つには、
タンクは最低限のCCとジェネタッチ頑張って
ボーラとかパワハラデバフなんて中央バトルの人数でタゲ合わせ出来てるなら要らない
時間使わずうてる連環おまけにクラウンロードで十分

段差降りるマンは、被弾すると段差降りたくなるくらいヒラの信用ない気持ちは分かるけど、
飛び降りるんじゃなくて北側の空きスペースにダッシュして下がって

火炎放射組は、相手の火炎放射組に対して鶴翼状に陣取って
こっちの炎は集中させて、相手の炎は分散させる
ノーガードで炎総受けとか、それは救えてもその後に犠牲が増える

オーバーヒーラーは、そんな暇あるならDPSに連環クラウンロード、ヒーラーにアクアオーラ、タンクにストンガマレフィガ撃って
ジェネタッチ妨害でも良い
ジェネタッチでも良いけど味方落とさない自信がある人だけな

あと、お願いだからターゲット合わせてくださいお願いします

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 13:54
  •                  
  • ID:ZXJG1wB80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局青の利点って何?
ジェネまでの距離イーブンじゃない理由は?
シルロでもそうだったけどマップちゃんと作ろうな

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 13:56
  •                  
  • ID:ZRwoX.Mv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

青チーム不利!修正しろ!で思考停止してやれることをしないゴミはどう修正しようがどっちみち勝てん
まず自分がptガチャにおいてハズレだと自覚しろ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 13:59
  •                  
  • ID:xxlcdCSt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

前に変に撤退して南からきた赤はこれやりたかったのか

そんときは中央突撃してきたやつをチェイサー×2で範囲連打しまくって時間かかった所にこっちの主力が間に合って蹂躙してたぞ

そもそも北のアクセスが獲られてる時点で中央持ってるほうが中央集合しやすいから南からきても奇襲にも何にもならない

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 14:02
  •                  
  • ID:c1sGRBRU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

野良だと何分に再突って言っても来ないやつ多いからな
最初取れないときつい

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 14:10
  •                  
  • ID:wa3..Dgn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※28
DPS一人が前に出たところで集中砲火されて終わり
タンク勢を先頭にしてごちゃごちゃごちゃ~~~っとジェネに寄らないと
順番に殺してくださいって言ってるようなもん

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 14:18
  •                  
  • ID:hnYSRxu.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

せめて塔がもう少し柔らかかくて
赤が開幕全員中央行ったら青全力でやれば北塔折れるぐらいなら色々読み合いあるんだけどな

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 14:25
  •                  
  • ID:pv7dM80p0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

中央つっこんで2分近く相手に取られたままなら撤退しろよ。
俺が何度も撤退って言ってるのにひたすら突撃繰り替えして
中央一度もタッチできず、敵のENばっかり溜まっていって
残り9分で両タワー落ちたわwwwww

いったん引こう、で時間じゃなくて、状況で中央集合な。
時間指定は遅すぎて、オプ殴ってる奴とかタワー殴ってる奴が集合しないわ。

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 14:29
  •                  
  • ID:s0.LQGIg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

中央取り返して勝ったり
取り返されて負けたりすることなんて珍しくないのに
最初の中央攻防の勝敗で全てが決するみたいな
言い方する奴なんなの?

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 14:33
  •                  
  • ID:UcwiWrLH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

敵がロボと共に戻ってきて奪われるだけだろ。オプもフリーにするんか?
敵がアホである前提の作戦やめろ。
開幕負けたら北ライン戦押し返して中央奪還にすべてをかけろ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 14:55
  •                  
  • ID:Yj9W3mzM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※7
中央負けて諦めて北折作戦なんてどう考えてもできるわけないから圧倒的に勝つ試合しかしてないしなーって話になってるんじゃね
実際中央勝てないのに北で押し返せるわけがない

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 14:59
  •                  
  • ID:Yj9W3mzM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※29
撤退戦って結構危ないし難しいんだよな
一番後ろの奴が集中砲火受けてどんどん潰されていくし、それを助けようとしたヒーラーも集中砲火されて速攻落ちる
よっぽどうまい人が多くないと思った通りいかないし、そんなうまい人が多いなら中央でそもそも押し負けないというね
撤退戦を成功させる確率を少数のうまい人である程度上げるには他の人が撤退するときに逆に敵に突っ込んで行っていかに長生きするかぐらいだな

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 15:41
  •                  
  • ID:1BeAAq2.0
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なんでだ0

タンクのジェネタッチに期待しすぎ
もちろんジェネ付近に張り付いてタッチ妨害はするが、タッチはかばうでもしない限り一発で妨害されるから、タンクでなければならない理由はないんだよ
タッチは相手の手数を上回る数でやらないと無駄だから、おまえらタッチしろ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 15:53
  •                  
  • ID:KOeY.f3N0
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なんでだ0

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 15:55
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  • ID:xxlcdCSt0
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なんでだ0

撤退前提の作戦は少なくてもこのゲームじゃ成立しないと思う
本来撤退戦の殿はその軍の最強の部隊が担当して時間稼ぐものだけど
このゲームの撤退は戦況見えずに出遅れた下手くそが最後尾になって戦況見える上手い奴はさっさと逃げて最前列に居るから相手に取ってはボーナスゲーム以外の何者でもない

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 15:57
  •                  
  • ID:G4RwOIQy0
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なんでだ0

ちゃんと水汲めば中央捨てても勝てるよ・・・

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 16:15
  •                  
  • ID:j.wh68iz0
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なんでだ0

※34
思考停止してんのはお前だろ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 16:20
  •                  
  • ID:9QR8SnrI0
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なんでだ0

最近は、チェイサー出されると高確率で中央支援に来るからロボ出された以降は、素早く奪還できないとホント辛い

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 16:31
  •                  
  • ID:IUlCWzzT0
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なんでだ0

中央負けたら早々に撤退して再集合図り、北全スルー折れるの覚悟で取り返しいけ。
これで取れなきゃどっちみち負けるし北折られて中央も負けたら試合早く終わるからええやろ?

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 16:58
  •                  
  • ID:3RdDvQCH0
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なんでだ0

逆転に繋がる一番いい策だわとか言ってるけど
結局最初の取り合いで決まるって考えてるんだな
仮にこの方法が広まっても簡単に対策できるから記事にされてる時点で終わりだわ
100回に1,2回成功したらいいね・・・

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 17:30
  •                  
  • ID:.nRCFFdH0
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なんでだ0

中央負け後に再度中央攻めるなら、相手が北折って南に意識向いた瞬間じゃないかな
北広場の征圧もなくなるから、南に向かうオプを牽制するフリだけして、大半の人数で中央特攻して奪い返す

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 18:28
  •                  
  • ID:oK.fgvWW0
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なんでだ0

こんなオナ戦略より前にタゲ合わせしろや

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 18:57
  •                  
  • ID:hXRxcusk0
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なんでだ0

※44
ヒラタッチとか戦犯待ったなしじゃないですかやめてくださいよ

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 19:51
  •                  
  • ID:GcDuQ2Ee0
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なんでだ0

現実は再集合できずに各個撃破される
決まった時間に10人以上集められるのなら他でも苦労しない

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 20:42
  •                  
  • ID:pGJ1.Eka0
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なんでだ0

最近中央数分経過で負けるなってわかるのがつらい。
意外性0

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 21:37
  •                  
  • ID:V9C1xlSA0
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なんでだ0

ああー、こういうまとめがあったのか
ここ数回中央取れなかくて南攻めてる人多いの
毎日スレとか見てないんだからチャットで言って欲しいわ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 21:43
  •                  
  • ID:F33lAFTW0
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なんでだ0

中央再凸は難しいわ
距離的にバラバラ凸になるし、そうやってグダってる間に防衛増援呼ばれてチーン

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 21:59
  •                  
  • ID:K34j0KUK0
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なんでだ0

開幕中央負けて早々に諦める味方が邪魔なんだけどどうにかならんかなー
すぐ諦めるからいつまでたっても勝つ力つかないんだって気づいてほしいんだけど
そういう奴に自発的な何かを期待してもなってモヤモヤする

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 23:36
  •                  
  • ID:Vsy1ISJr0
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なんでだ0

たまたま駄目な赤に当たったパターンやろなあ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月13日 00:40
  •                  
  • ID:coPObPXV0
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なんでだ0

中央押し負けた後、南に撤退する奴多いけど、北に撤退したほうがマシじゃないんかな

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月13日 01:37
  •                  
  • ID:h7GbEFAu0
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なんでだ0

水汲みしたら他アラに半分くらい入らんかなぁ。
取り戻せなくて大体負ける。

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月13日 03:17
  •                  
  • ID:Xudzum4O0
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なんでだ0

FLもそうだったけどフィーストに人流すために中央に闘技場作るのいい加減やめろよ
センス無さ過ぎなんだよここのPvP担当

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月13日 07:46
  •                  
  • ID:uVsRcUX20
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なんでだ0

RWは1日1回くらいしかやってないけど、修正後に未だに開幕中央取れずに勝ったことがない。
開幕中央取れなくて勝ったチームっているの?

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月13日 10:02
  •                  
  • ID:lkLI8Rfj0
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なんでだ0

もういっそアラ半分ずつに分けて
北口南口両方から同時に挟み撃ちすればいんじゃない

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月13日 10:05
  •                  
  • ID:lkLI8Rfj0
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なんでだ0

あーむしろ南押されてると見せかけて北から奇襲するチーム作ればいいんか
これならジェネ張りつけ張りつけ言わなくていいだろうし

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月13日 10:58
  •                  
  • ID:Ta6rX6iQ0
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なんでだ0

中央が枯れるのはどうだろうか。

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68. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月14日 03:39
  •                  
  • ID:.yPAMZU20
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なんでだ0

「機工戦」なのにず~っと中央で対人させられるとか
一番ダメな調整だよなぁ

ロボバトルが売りなんだからバトルチームももうちょっと
考えて作ってくれよ。呆れるわほんま・・

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月14日 13:42
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  • ID:TfHv.Sv.0
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なんでだ0

大人数で中央戦自体は面白いんだけど、押し負けた瞬間から消化試合になるのがつらい

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