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FF14_SS000797





本日放送された「アドレナリンラッシュTV」にてプロデューサーレターLIVEで紹介できなかったパッチ4.2PvP関連の情報が公開!(他おさらいなど)


◆マップについて

・パッチ4.2からランクマッチとチーム用ランクマッチに関しては全てこのマップになる
FF14_SS000787

※ランクマッチは絶対このマップになるとのこと


・既存のマップはカスタムマッチで選択できる

・壁の形状が4パターンあり試合開始前にランダムに出現 FF14_SS000788


・壁の形状よって戦術が変わったりするとのこと




◆ルールの変更

FF14_SS000789

FF14_SS000790




◆チーム登録制

FF14_SS000791

FF14_SS000792

FF14_SS000793

FF14_SS000794

FF14_SS000795

FF14_SS000796

FF14_SS000797


・新装備は対人戦績で交換
FF14_SS000799


・PvPアクションの調整もあり

・ライバルウィングズの調整もパッチ4.2で行うとのこと

・次回は1月25日放送予定、スペシャルゲストが来るとのこと



◆放送URL

YouTube

ニコニコ生放送




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他サイト様の記事


COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 21:23
  •                  
  • ID:9jXJXL3P0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

神修正

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 21:26
  •                  
  • ID:lwQNpSjC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フィーストよりRWに力を入れてくれよ

2

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 21:50
  •                  
  • ID:Uw3GBi5j0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ネームプレートのジョブアイコンは
PvEでもやってほしいなあ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 22:00
  •                  
  • ID:EkXpYg8v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あー分かりやすい
こういう方向性だねPvPは

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 22:03
  •                  
  • ID:RMnwlLO30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

正直フィーストよりRWのほうがめちゃめちゃ盛り上がってるんだし

RWを細かく調整したり新マップ実装したりしてほしい

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 22:05
  •                  
  • ID:txNeVuP00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

よりっつーかどっちも力入れてほしいな
どっちも好きだし

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 22:11
  •                  
  • ID:r6zr5Cwb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フィーストよりRWにガンガン手入れていったほうが絶対人口としては増えるぞ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 22:13
  •                  
  • ID:u0gRF7.q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

RWに力を入れて欲しいって気持ちは解るけどもRWは4.15で追加されたコンテンツってのを忘れるなよw
新マップとか早くても4.3だろ。

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 22:18
  •                  
  • ID:.wydzu.e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

わりと面白いよ
まぁ怖くて参加できないのはわかる

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 22:18
  •                  
  • ID:AejOFChM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このエフェクトで臭い息食らってみたい

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 22:37
  •                  
  • ID:J.YkhNbe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別にPvEの状態異常エフェクトもこれくらい解り易くしてくれてええんやで?
つーか、歴代でもこーゆーエフェクト表示の方が多かったやろ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 22:46
  •                  
  • ID:T0FOhmdu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このエフェクト良いね
流石に本編では出来ないんだろうけど本編もこのくらいわかりやすくならんかな
昔のFFみたいに暗闇くらったらサングラスのエフェクト付いたりとか

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 22:49
  •                  
  • ID:meHTVQH.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※7
そもそもRWのためにFF14始める人なんて殆どいないから、分子は増えても分母はあんまり増えないでしょ
ていうかRW自体まだ実装して1ヶ月半くらいなんだが

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 22:59
  •                  
  • ID:ifIz0clv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

RWで久々対人したけどこのバランスなら手軽にできるわフィースト

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 23:06
  •                  
  • ID:9hDFmkse0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

時間短くなったのは嬉しいけど5分にして欲しかったな

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 23:14
  •                  
  • ID:Vsy1ISJr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

怖いとか以前に地味なんだよなどんだけ手入れても

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月12日 23:50
  •                  
  • ID:oKPFf5pY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フィーストよりRW優先って言ってるのはフィースでまったく勝ててないんだろうなぁ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月13日 00:06
  •                  
  • ID:MrQVM56d0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあフィーストはカジュアルやカスタムマッチでわいわいする分には
そこそこ楽しいとは思うけど
フィーストの一番の問題点はランクマッチの参加総数が少ないことで
初心者はシーズン開始時だと前シーズンのランカー様にボコボコにされ、
シーズン途中からはじめてもランカー様のサブキャラにボコボコにされ
あれをどうにかしてもらわないことには増えるものも増えない…

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月13日 00:08
  •                  
  • ID:DNUWsFTM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※16
そらガチのスポーツはエンターテイメントに比べると地味だからなあ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月13日 00:34
  •                  
  • ID:xdK5Shky0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フィーストに限らず、IDでも頭上状態異常表示お願いしたいな

FFっぽくて良いのと、状態異常を放置するヒラ多いから、ここまで大きく表示されてたら流石に無視できないだろう

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月13日 00:42
  •                  
  • ID:G5ygL8Vx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※17
RWでも負け越してる奴が一杯いるけど
それでもやってるのが多いのはなんでだろうね?
不思議だね

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月13日 00:50
  •                  
  • ID:1dx.FsxM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

しょーさんしってるよ
PVEで同じエフェクト実装したらギミックとかぶって邪魔扱いされるっていうことに

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月13日 00:54
  •                  
  • ID:C5POAZGE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※20
フィースト側で受け入れられたらそのうち入りそうな気もする。
チーム登録とかもだけど全体的に4.0からのPVPって
PVEやクロスワールドPTシステムの今後の為に色々試験的に実装されてるように見えるw

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月13日 01:31
  •                  
  • ID:ks7dFSJu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

森口さんだいしゅき///

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月13日 01:35
  •                  
  • ID:xPBrV7Xu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※21
RWなんて雑魚でも多少どうにかなるけど、フィーストじゃ誤魔化せないからね
愚痴や文句だけは一人前なんだけどなぁ

26

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月13日 08:51
  •                  
  • ID:rHtdX2Al0
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イイ!0

なんでだ0

※25
お前みたいなクズプレイヤーがいるからやる人が少ないんだよ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月13日 09:06
  •                  
  • ID:vsMPJ.LZ0
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イイ!0

なんでだ0

タンク不足もそうだけど個の責任感重いと流行らないなあ。人が集まらないという結果で見ると戦闘内容がピーキーすぎるのかもね。T1H1D4の6v6にしてヒラの回復量を減らしDPSのHPを大幅に増やす。
OW好きなソケンにバランスみてもらったら?w

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月13日 09:22
  •                  
  • ID:xdK5Shky0
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イイ!0

なんでだ0

フィーストは味方側:明らかにトークン狙いでダラダラ周回してる連中(動きが明らかに適当)オレ以外戦う気がない

相手側:士気旺盛、味方がピンチになるとどこでも即カバーしてくる、固定でもきてるのかってくらい上手い連中 

オレ味方ガチャ運低すぎるから辞めたわ・・・

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月13日 10:11
  •                  
  • ID:resWBQ4C0
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イイ!0

なんでだ0

ゲスト、いつも実況してくれる岸さんだったらいいな
実況があるとめっちゃ盛り上がる

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月13日 15:02
  •                  
  • ID:.f7fpVHf0
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イイ!0

なんでだ0

人数増やすならやっぱりクロスワールドを超えて
クロスDCの仕組みを取り入れて分母を増やすのが1番なんだよな

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月13日 17:45
  •                  
  • ID:RnIS9etX0
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イイ!0

なんでだ0

pvp限定ならいい改修だな
pveだと見るとこ増えてごちゃごちゃしそうだけどpvpだとこれくらい一目でわかる方が良い

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月14日 18:43
  •                  
  • ID:OGGcrauN0
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イイ!0

なんでだ0

※21
適当にプレイして経験値&トークン目当てでやっててすまんな
やりながら別の動画とかみてるわ

さすがに放置は気が引けるけどさ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月15日 10:43
  •                  
  • ID:zfatbPwM0
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イイ!0

なんでだ0

PvEでも通常時でも名前の横にジョブアイコン付けてほしい
ジョブじゃなくても青緑赤のロールアイコン的な物でもいいから付けてほしい

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月16日 12:47
  •                  
  • ID:RenOw76g0
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イイ!0

なんでだ0

どっちにしろヒラがしっかりやらないとどうにもならないバランスをなんとかしない限り変わらないんだよなぁ

37

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