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311: 既にその名前は使われています 2018/01/16(火) 10:36:13.51 ID:zCLGkus+
そういえばタンクまだまだ慣れなくて
DPSにヘイト飛ばしたくないから自分が中心に殴ってる敵に攻撃①付けてたのね。
でもDPSが二人とも召喚でさ、その一人から
「マーカーつけられてもdotジョブだからdotバラまくしそれ通り攻撃できんよ」みたいなこと言われたんだけど・・・・。
深く召喚やったことないからその時はそうかって思ったけどそんなことないよね?
dotばらまいた後にルイン?とか単体に攻撃する技あったよね・・・?
自信ないうちはヘイト飛ばさないようにも攻撃①マーカーつけていきたいけど付けていってもいいよね?
アドバイスとか助言あったらなんなり言ってくだせぇませ・・・

313: 既にその名前は使われています 2018/01/16(火) 10:47:10.11 ID:0/gofgBf
>>311
慣れてないから低レベルだと思うけれど
剣術・暗黒ならフラッシュ・アンリーシュが足りてない、開幕二回は使おう
斧ならTPが無い時以外はマメにオーバーパワーを打とう

数字をつけるのは均等に削らないで一匹ずつ倒してくれって意思表示だと思ってる
よっぽど火力が弱くない限りはバースト覚えるまでミアズマまくのもルインするのも大差ないな

315: 既にその名前は使われています 2018/01/16(火) 11:14:55.78 ID:zCLGkus+
>>313
早速いろいろありがとう。
ごめんな・・・慣れてないといいつつも暗黒64なんだ・・・。
これ言われてエッ?と思ったのがカッパーベルの低レベルIDなんだけどね。
開幕はもちろんアンリーシュ2回はしっかりいれてるゾ!
つまり低レベルIDで複数敵いた場合、DPSがdotばら撒くジョブ揃ってたらマーカーはいれなくていいってこと?
ほんでも複数敵いる場合は均等に削らないで一匹ずつ倒してくれた方が効率いいとは思うんだけども・・・。
タンクを上手にこなす為には他のジョブのことも知らなきゃなぁって深く思う毎日だ・・・

318: 既にその名前は使われています 2018/01/16(火) 11:33:53.29 ID:LF7MMuDI
>>315
複数敵がいる場合は均等に削っていった方が効率がいい
ヒーラーも低レベルIDだと回復大変じゃないからmobが複数いたら一匹ずつにDOTばら蒔くし

319: 既にその名前は使われています 2018/01/16(火) 11:41:19.63 ID:q7DJDAO9
>>315
効率で考えるとdot撒いて均等の方がいいが…まあそのくらいの低レベル帯じゃあんまり考えなくてもいい事だし適当でいいんじゃね
「マーカー順に攻撃してください!」とか言わなきゃ一々反応する程度のことじゃあないな。別に迷惑かけてないんだし、気にせず自分の好きにやりゃいい

色んなジョブ知っておくのはいいことだ。
しらんでやってると、ボスの向きぐるんぐるん変えたり誘導が最悪なせいで近接がうまく殴れなかったりするからなぁ…

320: 既にその名前は使われています 2018/01/16(火) 11:56:42.66 ID:0/gofgBf
>>315
45でホーリーでたあたりから番号なんてほぼ存在しないレベルになるけど
レベルレで不慣れな若葉さんいる時はつけた方が嬉しいと思うよ

消費はともかく範囲攻撃覚えるレベル 赤黒銃弓18 侍拳26 竜召40 忍42 白45

334: 既にその名前は使われています 2018/01/16(火) 19:08:18.37 ID:qkAxgcov
>>311
低レベルの場合、ディヴァージョンしても赤とかなら1番つけてもハネる
召喚、学者がいた場合もミアズマ、バイオ、ベインで1以外のまったく殴らないと
黄色くなるときある

あと3匹いたらだいたいのジョブは(習得していたら)範囲する

314: 既にその名前は使われています 2018/01/16(火) 11:07:34.88 ID:HmU1EfCx
ミアズマとバイオ入れたら
ベインって周囲に拡散させるスキルもあるからな

一体にルイン連打はあってもそこまで威力高くないし

dotによるヘイト上昇もあるから定期的に範囲ヘイト技が安定するとは思う

316: 既にその名前は使われています 2018/01/16(火) 11:31:10.91 ID:/MXc5qy3
なんだか極端な人に当たっただけな気もするけど
召喚だって単体大ダメージの技は出すんだし
タンクが先に倒してほしい敵がわかった方がスムースだよ
(占みたいに二体目以降への範囲ダメージが経るスキルもあるし)

数字付けは役立つので
気にせずつけたらいいと思う

321: 既にその名前は使われています 2018/01/16(火) 12:36:19.21 ID:nMeE2jRr
低レベル帯はDPSがタンクに合わせた方がいいとは思う
まあ召喚の場合はDoTに比べたらルインとか鼻くそみたいなダメージだし
ベイン無いレベルだとDoT撒くだけで一体につき2GCD使っちゃうからタゲに攻撃するのは大分遅くなるな
範囲使うようになるレベル、ジョブ編成だとタンクがDPSに合わせるようにした方がいいと思う

323: 既にその名前は使われています 2018/01/16(火) 13:47:27.12 ID:sct+WbFq
自分が近接の時は、ヘイト安定するまでDotばら蒔かないようにしてるわ

野良の場合は意志疎通に限界あるよね

324: 既にその名前は使われています 2018/01/16(火) 14:00:37.91 ID:15mR2Dtq
IDくらいでそんなに神経つかってると禿げるぞ

326: 既にその名前は使われています 2018/01/16(火) 14:36:21.66 ID:2kjFqHE7
開幕範囲2回使ってるなら普通の装備ならDotで飛ばないからあとはマーカーってよりも
先に倒したい奴のHP攻撃して減らしとけば撒き終った奴がそっちにタゲ戻してくれる
それでも別の敵のHPの減りが早ければ今度はタンク側が合わす
1対ずつ早く倒すのが大事てのは初期のヒラもタンクも弱い時の話
均等が最高ってのはエキルレとか敵多くても余裕で死なないときの話
効率考えるDPSは全体にDot撒いた後に範囲で何体か倒して徐々に単体に切り替えてる

329: 既にその名前は使われています 2018/01/16(火) 15:25:36.07 ID:5138dwpV
近接もDotバラ撒いた方がいいの?
Dotまでのコンボを全部の敵にやるのがめんどくさいなと思ってたわ…

331: 既にその名前は使われています 2018/01/16(火) 16:44:10.41 ID:0/gofgBf
>>329
よっぽどHP多い敵もなければ普通は撒かないけど
攻撃の途中で一瞬だけターゲットを変えて戻すのも便利だよ

332: 既にその名前は使われています 2018/01/16(火) 18:50:40.75 ID:ECj5ei7V
2が月目くらいでずっとナイトやってるけど低レベルならヘイトコンボ打ち分けるし高レベルだと回るかゴアバラマキしてるから殴る順番とか割とどうでもいいやと思ってる
タゲ取るまで違うの殴り続ける人もそんないないしその時は一匹取り返せばいいだけじゃないかと

333: 既にその名前は使われています 2018/01/16(火) 19:07:53.63 ID:C/tX21J9
敵の体力と味方の火力でその都度撒くか、撒くにしてもどこまでかその場でぱっと決められるようになったら初心者卒業

335: 既にその名前は使われています 2018/01/16(火) 19:10:02.24 ID:qkAxgcov
あーでもあれだな白使って
エアロガ、ホーリー、アサイズしたら黄色どころか赤になって完全にハネたときあったな
他にもシンエアー、神速ホーリーとかでハネちゃうのは辛いわ
かといって殴らないわけにはいかんし

336: 既にその名前は使われています 2018/01/16(火) 19:12:17.89 ID:Uvr7eGTr
レベリングIDなら召喚いたら範囲ヘイトスキルを(敵の数-1)回やっとけばだいたい大丈夫
あとは敵視リスト見て黄色になった奴殴ってればいい
一番大事なのは焦らないこと









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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 00:37
  •                  
  • ID:VBQtxVXV0
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イイ!0

なんでだ0

番号振ってくれたら召喚はそいつを起点にして範囲攻撃すると思うぞ
1体目が一番ダメージデカイから番号振ったのをヘイト意識しながら範囲ヘイト技を混ぜていけば大丈夫だぞ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 00:41
  •                  
  • ID:.t1Get1J0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この記事見てると2.x時代にタンク育てたときのことを思い出すな
よく野良の人にDoTやベインで揉んでもらったもんだ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 00:46
  •                  
  • ID:Tw6f.Vm90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スレタイと内容が一致してないんだが?

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 00:48
  •                  
  • ID:vL4cOBoG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モズグス様のミアズマバーストとかタゲ飛ぶ以前に敵が消し飛びそう

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 00:49
  •                  
  • ID:7UkJTJfR0
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イイ!0

なんでだ0

範囲スキルのヘイト量上がって、めちゃくちゃ高いのにな…。今時低レベル帯でもdotでヘイト飛ぶのはさすがにタンクが悪い。範囲スキル何度か使うだけなのに慣れてないもくそもないしな

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 00:50
  •                  
  • ID:q9Bry6S70
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イイ!0

なんでだ0

カッパーベルとかでもタンクがロブ投げるであろう直後に攻撃当たるように詠唱するな 赤とかでも ディバ使ってサンダーエアロだっけ あれで跳ねても俺は気にしないし、火力は高い方がいい
まぁそれを先釣とか、タンクが可愛そうとか訳わからんこと言う奴は放置だな
できる仕事をサボった方がいいわけが無い
全力で物事にあたれ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 00:56
  •                  
  • ID:8ApuFfoi0
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イイ!0

なんでだ0

エアロガホーリーアサイズでハネたらタンクがフラッシュなり何なりしたのを見てからルーシッドすればいいだけです

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 00:56
  •                  
  • ID:1RHm6N8y0
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イイ!0

なんでだ0

不慣れな人や初心者がやりがちなのがフラッシュアンリオバパを1回してそのまま単体殴り。
これだと余裕でヘイト飛ぶので、エキスパまでいってヘイト操作楽勝になるまでは最低でも2回はやろう

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 01:08
  •                  
  • ID:JJV8a3fu0
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イイ!0

なんでだ0

召喚やってると1匹目のdotをなるべく活かしたいから、
1匹目を早く倒したくないんだよね、だからdot撒いたらHP高い敵にルイン系する
もちろん跳ねそうならタゲ変えるけど、基本召喚はそう思ってるはず

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 01:23
  •                  
  • ID:tGEsB9Sf0
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イイ!0

なんでだ0

赤はジョブ取得時にレベル50だからロールアクション5個使えるってことを知らないアホの子多そう
シンクされてるIDでも5つ使えるから使えや
カッパーでヘイト半減アビもヘイト抑えるアビもマナシフトも何もかも1回も使わず、ボス戦後に床にスカイシャード撃ってミスってログ出してたルガのバカ魔、おまえだよ!

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 01:30
  •                  
  • ID:GkDo6h3X0
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イイ!0

なんでだ0

召喚に剥がされるとしても原因はdotじゃないぞ
アクモーンどころかペインやトランスバインドすらない低レベルじゃ跳ねないから気にすんな

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 01:38
  •                  
  • ID:CplEZL5a0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レベルレがメインクエのIDだって忘れることなかれ。わざわざレベルレIDに行ってるんだからそんなときくらい効率なんて忘れて新規ちゃん育てろ。

あぁ、若葉外れてるやつには容赦しなくていいぞ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 01:39
  •                  
  • ID:mZfvgOS40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

低レベルのIDのタンクは割とヘイト稼ぐのきついってのはあるから
若葉のタンクならDPSが気を使おうぜ

どうしてもDPS幾つ出したかを比べたくなるだろうけど
タゲを飛ばさない範囲で最高効率のダメージを出せるのが本当に一番上手なDPSだよ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 01:49
  •                  
  • ID:BWgPrlJm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レベリングで召喚だったら2体目へのdotは少し遅らせて入れてるな
範囲スキル複数回使ってる様ならタイミング速くしていくよ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 01:53
  •                  
  • ID:IZ0xMlFe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

dot撒くのなんか基本中の基本だろ
全体のヘイト見て範囲ヘイトなりヘイト稼げないタンクなんか初心者の館からやり直せよ
IDのタンクなんか敵ホールドしてるときにそれ以外やることねーだろ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 01:53
  •                  
  • ID:zz3Xxylw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※9
君にDOTジョブは向いてないので黒をお勧めするよ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 01:57
  •                  
  • ID:TW2xtfUs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンク視点でもDPS視点でも言わせてもらうけど、ベインでもなんでもしてどんどん範囲攻撃してくれ。実際これやらなかったら次に跳ねるのはヒラで、もっと酷いことになるから。
今はタンクのヘイトに修正入ったから跳ねたら全部タンクが悪いから気にしなくていいよ。

跳ねたタンクは装備整えるか、もっと修行した方がいいぞ。

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 01:58
  •                  
  • ID:IwoZQkRW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

64でそれってやばいな

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 02:03
  •                  
  • ID:ixr84aWV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

番号はあくまで順番であって振ったから別の敵のタゲ取らなくていいとか殴らなくていいとかはない

…のに番号振ってそれ以外のヘイト取らないあほタンもいるんだよなぁ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 02:08
  •                  
  • ID:8.ufdqC.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DoT撒かなかったら糞以下の火力しか出ないやんけ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 02:09
  •                  
  • ID:pjLDIeax0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクを甘やかすな、タゲが飛びまくるならヘイト下げれるときだけやれ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 02:09
  •                  
  • ID:dSCD64Ps0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※9みたいなアホがヒラの負担増やしながらヘイトガーとか言ってるの見ると笑えねーな

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 02:13
  •                  
  • ID:Ql6nweFc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクの機嫌損ねない範囲で火力出す主義だから片方のDPSや糞ヒラが色々やらかした時は「マジで○ね」って思ってる、場合によっては終了後BLだわ
万が一タンク抜けたらシャキ待ちがパーになるわけだしな

再度シャキ待ち補充待ちになるくらいならタンクの力量に合わせるわ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 02:19
  •                  
  • ID:vTkf.2yn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10
言いたいこと分からんこともないが
今更カッパーごときでヘイト減らせよとか言ってるタンクもどうなのってのが正直なところ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 02:32
  •                  
  • ID:Xz.kFJvs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁ、タンクさんフラッシュ(オバパやアンリ)もう二回使ったら安定するよとアドバイスすれば大体何とかなる

誤ってタゲ取った人はタンクの側に寄るってこともしたらええね

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 02:52
  •                  
  • ID:KsugKPFU0
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イイ!0

なんでだ0

マーカー付けられたところで、全員にDot入れるのは変わらん

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 02:54
  •                  
  • ID:y6npOH.b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タゲがふらつくタンクはフラッシュオバパアンリちゃんと当てれてない場合が多いよ
どれだけ倍率上げても当たってなければゼロだかんね。あとアルティメイタイム初手で入れるのも意味ないからね

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 02:54
  •                  
  • ID:Rcwh0b6.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いつだったかのアプデで恐らくタンク初心者向けにアホみたいにヘイト引き上げられたから、ナイトならフラッシュ、戦士ならオバパスチサイ、暗黒ならアンリウニを適当に撃ってれば近接2名が各々別の敵を全力で殴ってても問題ないくらいヘイト稼げるようになったと思うが
番号振ってるのにDPSが別の奴殴るんで跳ねちゃうんです><とか言ってるうちは脳死で多すぎるかな?くらいに範囲ヘイトスキル撃っとけばいいんだよ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 02:55
  •                  
  • ID:wlmkc3w80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

毎回タンクだしてるけどIDぐらいみんな好き勝手やっていいよ。その方が面白いし毎回同じ動きされるのも眠くなるから何されてもなんとも思わんよ
ただ若葉ちゃんいるときは普通にやろうな

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 03:05
  •                  
  • ID:VBQtxVXV0
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イイ!0

なんでだ0

※9
なんでDPSがタゲを合わせるのかちゃんと分かってんのか?
もちろんタンクがヘイト管理楽になるからってものあるけどそれ以外にさっさと頭数減らしてヒラも攻撃に参加できるようにして早く倒しきる為でもあるんだぞ?
DOT完走させたいが為にタゲバラして30秒も誰も倒せてない状態になるとか余計時間かかるぞ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 03:08
  •                  
  • ID:Pj5K0e1u0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

完走に時間掛かるdotで飛ぶのはフラッシュ不足
今の範囲ヘイトスキルで飛ぶのって、それこそホーリーアサイズみたいな瞬間ヘイトくらい

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 03:14
  •                  
  • ID:M0GyxBBg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

dotならむしろ飛ぶまで時間かかるから楽。飛ぶまでにもう一発範囲打っとけばいいし。
タゲ合わせないで開幕ブッパする赤が一番きついな。
赤がいたら少しでもタゲ合わせてもらえる確率上がるように、ちゃんと初手ロブ投げるんやで。

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 03:36
  •                  
  • ID:EWu.NkA30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトならフラッシュに暗闇デバフが乗るから開幕はロブフラッシュして暗闇切れたらまたフラッシュって感じがいいよ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 03:41
  •                  
  • ID:eikRa1mr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ベインする前に敵が蒸発することあるから、敢えて別な敵にDOT入れてたな(3.x)

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 03:48
  •                  
  • ID:y9lS2ygg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※9
1匹目のdot活かすも何もベインしたらお役御免だろ
ベイン無いレベル帯でも他にdot撒くまではわかるがそのまま他の殴り始めるのはないわ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 03:58
  •                  
  • ID:0gw9GA5i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スレタイ詐欺だし
そもそもヘイト管理の話してないし
コメントもズレてること言ってるし

マーカーつけるのは色んな意味あったりなかったりすると思うけど
タンクが付けたマーカーに対して、DPSが文句つけるのはお門違いだし
マーカー通りに殴らなくても、仕方ないなってヘイトとるのがタンクだったりする

個人的には、殴る前にマーカーつけて最初はこれ殴って欲しい。範囲ヘイト入れる前に他の殴られるとあっちこっち飛んでめんどいってので付けてるな

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 04:02
  •                  
  • ID:V2PgVaef0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ベインしただけでタゲあわせろと切れられた新生時代

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 04:08
  •                  
  • ID:zoLOMmI10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクがDPS出さなきゃいけない場面なんて本当に限られてるし
ローレベなんかヘイトさえ剥がれなければ鼻くそほじってても良いレベルだし
慣れないうちは範囲ヘイト取れるスキル連打しときゃいいのよ
慣れてから「これくらいで大丈夫だな」って意識を自分でつかんでいくのよ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 04:43
  •                  
  • ID:LLRXkJqk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ローIDで番号付けるならそのタンクに合わせた方がいい
進行少し遅くはなるけど揉めるよりマシ
エキルレとか上位IDは範囲で良いかと

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 04:47
  •                  
  • ID:xA1YXIZO0
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イイ!0

なんでだ0

レベル64まで上げてこれとか、正直もうタンク向いてないだろ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 05:23
  •                  
  • ID:m9tJjvHs0
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イイ!0

なんでだ0

タンクメインで唯一やるDPSが召喚だけど、マーカー付けられたら2を起点にベインして後は1にルインとペット
エキルレとかなら硬いやつ起点にひゃっはーするだけ

アンリーシュ謎の弱体化は許せないけど敵視量は十分だしオバパもフラッシュも2発でも撃てばレベリングidの1グループくらい敵視に困ることはない

シンク上限に満たない装備やレベルのタンクなら手加減するか範囲敵視多めにって教えたげたらいい

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 05:47
  •                  
  • ID:aruDAIh60
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なんでだ0

番号1番はこいつ先に倒してって意味だと思ってるけど
1番以外一切攻撃入れないでって意味だと思ってる人もいるのかな
そういう人は番号付けられるとベイン使うなって言われてるように感じて文句言いたくなるのかもね

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 06:01
  •                  
  • ID:A4UcIm3E0
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なんでだ0

※9が理解できない人らは高いDPS出せないタイプ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 06:03
  •                  
  • ID:UTdy.VRY0
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なんでだ0

64まで上げて慣れてないとか恥ずかしくないのか・・・
不馴れって自覚してるくせにジャンポかDDで上げたんだろうな

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 06:09
  •                  
  • ID:HlGhylb10
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なんでだ0

タンクも一通りdpsさわってみるべき

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 06:24
  •                  
  • ID:SapirrNy0
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なんでだ0

Dotで剥がれる程度なら、最初に範囲ヘイトすらしてないのかテメー

レベルやで?

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 06:45
  •                  
  • ID:gB1lqIgI0
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なんでだ0

タンクメインの俺からするとDPSは火力さえ出してくれればいい
自分がDPSの時だと番号あれば一応は従うけどDOTとかはばら撒くし、召喚ならさらにDOTばら撒くだけ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 06:55
  •                  
  • ID:d.1V3cUw0
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なんでだ0

※40
触ってないジョブの事なんて知らんわ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 07:10
  •                  
  • ID:zWoNOJDb0
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なんでだ0

いちいちマーカー付けるより多めにヘイト取ってある程度好きにやらせた方が楽
モシャーヌの壁だけは毎回マーカー付けてたが

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 07:33
  •                  
  • ID:ZjrwmSk80
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なんでだ0

召喚にdotまくなとか鬼かよ
低レベル帯だとハネてもさほど問題無いんだし、そもそも普通ハネないしね

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 07:40
  •                  
  • ID:NmC2DPSw0
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なんでだ0

範囲ヘイト強化された今のご時世でタゲ飛ぶとか擁護しようがないわ
番号なんかつけてる暇あったらフラッシュ連打でもしとけ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 07:40
  •                  
  • ID:PnpISAqW0
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イイ!0

なんでだ0

忠義盾とかグリットがないレベル帯で装備の性能に差がある場合はヘイトに余裕ない事あるから
2回範囲ヘイト使ったらあと放置じゃなくて適宜追加しましょう

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 07:48
  •                  
  • ID:nETkwx4R0
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なんでだ0

ジャンピングポーションでも使ってタンク60にしてから始めたんだろw

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 07:54
  •                  
  • ID:m1apKEWj0
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なんでだ0

タンクつっても低レベル、初心者だと戦士が圧倒的に大変じゃない?
オバパ当てにくい、TPすぐ無くなるって感じ

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 08:09
  •                  
  • ID:DDrcfeTE0
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イイ!0

なんでだ0

逆にスカラで番号振られたらどうしたらいいんだ?範囲やめてくれってことだと思ってdotもまけなくてつらい

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 08:13
  •                  
  • ID:mmHdG99p0
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イイ!0

なんでだ0

普通にやってりゃ召喚だろうがタゲは跳ばない
先釣や開幕ブッパ馬鹿で跳ぶのは完全にDPSのせいだから例外だが
それ以外で跳ぶのはタンクが下手なだけ

初心者にありがちなのは範囲ヘイト技を1回しか使わないパターン
2〜3回増やすだけで安定するし
最初のうちは過剰気味にヘイト稼ぐぐらいでいい
足りないなら足せばいいだけの話だよ
何が難しいんだ?

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 08:25
  •                  
  • ID:h8VE9OGH0
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イイ!0

なんでだ0

範囲ヘイトスキルを開幕以外コンボやスキル回しに組み込むことなく跳ねる跳ねる言ってるなら初心者すぎるけどな

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 08:30
  •                  
  • ID:ngTA5VJn0
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イイ!0

なんでだ0

強化前ならともかくカッパーでアンリーシュ2回入れてタゲ飛ぶなんてありえないだろ
単純に当たってないのに気付いてないだけだわ

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 08:32
  •                  
  • ID:Z6qiFKIb0
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イイ!0

なんでだ0

「いいからさっさと敵の頭数減らせ」

レベリングIDはこれでいい。

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 08:37
  •                  
  • ID:NelJTwKn0
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イイ!0

なんでだ0

慣れてないっていうワード使って護身を図るな、タンクは人の前に立たねばならんのだ、そういう存在は自分の行動に自信を持てぃ!!!

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 09:11
  •                  
  • ID:Vc96h6kQ0
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イイ!0

なんでだ0

番号付けてる暇があるなら範囲1発増やせばいいと思う

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 09:16
  •                  
  • ID:OiG7n3Tj0
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イイ!0

なんでだ0

※35
いや間違ったこと言ってなくね?

カッパーはベインねーし
dot個を全雑魚に撒いてたら
一匹目にルインなんて入れてるHPは残って無いはずなんだが

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 09:20
  •                  
  • ID:wM7tHMA90
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イイ!0

なんでだ0

自分もDDで61まで上げてからID通い始めたなんちゃってタンクだったけど、知ってる人から言われた事って知識が無いから何言ってるか分からんのよね
暗黒がアンリ2回打ってる時点で召喚はマーカーなんて気にしなくても良いし、いちいち突っ込む必要も無し
タンクも落ち着いて敵視確認してタゲ飛ばなければ問題無し
とりあえず召喚が言った事は気にしなくて良い

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 09:23
  •                  
  • ID:.b6CWdMX0
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イイ!0

なんでだ0

やってないにしても64にもなれば他ジョブがどんな攻撃方法使うかだいたいわからないもんか?
頻繁にタゲが飛ぶなら自分の腕を疑え

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 09:53
  •                  
  • ID:PvJPn6HZ0
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イイ!0

なんでだ0

新生時代、身内4人で14始めて、みんな初見でIDとか行ってたんだけど、自分は召喚でベイン覚えた時、IDで使ったら途中で敵のヘイト奪っちゃって殴られることが何度もあり、ああ、このスキルはタンクからタゲとっちゃうし使わない方がいいかな・・って思って使ってなかったけど、今思えばタンクが開幕フラッシュしただけで終わってたからだったんだよね・・
CFでID行った時も自重してたけど、きっとその時野良の人に なんでこの召喚ベイン使わねえんだよ殲滅おせええ とか思われてたんだろうなあ(´∀`;)
今となってはいい思い出です(・ω・*)ふふ

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 10:28
  •                  
  • ID:p.02xHmm0
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イイ!0

なんでだ0

※6
ヘイト管理をDPSにできない仕事に位置付けて回避しようとするとは、、高度だな

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 10:40
  •                  
  • ID:7a16TZGv0
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イイ!0

なんでだ0

dotはできるだけ完走させたいんだからマーカーついてない奴に撃つもんじゃないのか

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 10:47
  •                  
  • ID:zf.bIb3n0
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イイ!0

なんでだ0

俺がタンクやっててマーカーつける時はこいつ優先してって意味であって他攻撃するなって意味ではないなぁ。
召喚ならベインは当然使って良いけどルインやミアズマバーストはマーカーの敵に使って欲しいって感じ。

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 11:48
  •                  
  • ID:.XrcJkxK0
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イイ!0

なんでだ0

…元スレの相談タンクは別に剥がされてはいないんじゃないか?
マーカーつけたら、偏屈タイプの召喚に、俺はお前の言う事を無視するからな
とかわけわからんこといわれてキョドってるだけだろう。
つけてくれて構わないし、DPSが素直ならそのほうがスムーズなこともあるし
そうじゃないこともあるかもしれないがどうという問題でもないよ
ヘイト技の回数見て撒くか撒かないかの判断つけられない召喚士なんておらんやろー?

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 12:14
  •                  
  • ID:U3QIt60J0
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イイ!0

なんでだ0

この相談者、べつにタゲ飛んだとは一言も書いてないよな。
念のために付けたマーカーに対して、召がわざわざ文句言ってるだけで。

マーキングは「単体攻撃で攻めるならこいつから」ってタンクから意思表示するだけで、
他の敵には一切攻撃するなって話ではないし
なんなら気にせず範囲焼きしたっていいと思うぞ。

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 12:20
  •                  
  • ID:TewIQscI0
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イイ!0

なんでだ0

※9
チンパン乙
大人しくギャザクラでもやってろ

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 12:44
  •                  
  • ID:wM7tHMA90
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イイ!0

なんでだ0

撒くなともヘイトが飛ぶとも言ってないのに文盲多すぎでは・・・

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 14:05
  •                  
  • ID:eQxjeNIn0
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イイ!0

なんでだ0

スレ1はマーキング通りにヘイト優先していくか、自分はこの順に倒したいですって意味でマークして
召喚はDOTばらまくからその通りに攻撃できないよ。ばらまいたあとはマークに従うけど
ってすれ違いが起きたんだと思ったけど

後からスレ1もDOTばらまいた後の単体技もマークに従わないという意味で言ったと勘違いして発言しただけでしょ

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 14:06
  •                  
  • ID:0aFtllks0
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イイ!0

なんでだ0

容赦なく範囲で最大火力ですわ。
今ヘイトなんて簡単に取れるんだから甘やかすな。

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 14:31
  •                  
  • ID:CQicNhlN0
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イイ!0

なんでだ0

タンクやってるときは、なんでもいいから早く敵倒して早くID終わらせてくれとしか思わん。

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 14:39
  •                  
  • ID:i0R5rsoo0
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イイ!0

なんでだ0

タンクは最初に2回、コンボルート終わったら1回、範囲ヘイトスキル使っとけ
どのジョブだろうが、これやっとけば後は殴ってりゃ良いだけだ
あとは、ライオットでMP回復しとくくらいだろ
DPSはタンクの範囲ヘイトスキル前に、トライベインとかコントルとか撃つなってだけだな
初手から範囲とか火力でない上に自分が落ちるだけだから良いことなんもないぞ
タンクに寄ってきゃタゲ取ってくれるだろうが、最近は見頃しが増えてきてるな
まぁ当然の市だしザマーないが、、

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 15:02
  •                  
  • ID:rUeENv7o0
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イイ!0

なんでだ0

低レベルなら召喚よりも詩人のほうがきついはずだけどな
サスタシャからストショdot撒き範囲普通にやるでしょ

それ以前にフラッシュオバパアンリを
1回増やすだけのことに
なにをうだうだ言ってるんだって感じだが
それこそはねてからおかわりしたって
気にするほどのことじゃないよ

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 15:12
  •                  
  • ID:bY2932ei0
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イイ!0

なんでだ0

※70
数字以外の敵を単体攻撃集中したらタゲ飛ぶかもしれないっていう示唆だよな
範囲ならこちらも範囲ヘイト技何回かやってれば飛ばないし

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 15:16
  •                  
  • ID:.XrcJkxK0
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イイ!0

なんでだ0

うっかりしてたが、召喚獣の攻撃は基本的に単体メインなんだから
やっぱりマーキングあればけしかけ先に利用するだろう
こんな小さい事言う召喚ほんとに実在するのかねぇ…

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 15:27
  •                  
  • ID:ZNHiknzt0
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イイ!0

なんでだ0

※6
君の頭がかわいそう

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 18:06
  •                  
  • ID:Oj6bOOzL0
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イイ!0

なんでだ0

番号マーカー自体はつけとけば普通はそれを優先するからつけておいていい
ヘイトが飛ぶってのは単純に範囲ヘイトすればいいだけ

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月17日 20:07
  •                  
  • ID:Z62zo3Xm0
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イイ!0

なんでだ0

DoT撒かれただけでタゲ飛ぶのは擁護のしようもないほどタンクがダメ。

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月18日 06:36
  •                  
  • ID:Wkpr8xFI0
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イイ!0

なんでだ0

きちんと範囲ヘイト入れればDotごときじゃ飛ばないから、撒き終えてからルインをタンクの殴ってる敵に合わせるなら気にしなくていい

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月18日 14:10
  •                  
  • ID:zskfDRYn0
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イイ!0

なんでだ0

丁寧な盾さん好きよ

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月18日 18:07
  •                  
  • ID:.4Eiqa7I0
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イイ!0

なんでだ0

マーカーって目安以上のことはないんだから、合わせませんよ言われたらそうですかで終わり。
ちなみにタンクとdpsのバフが噛み合ってないときぐらいしかタゲ飛ばないよ。それ以外で飛ぶならまだタンクが工夫する余地があるってこと

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月18日 21:22
  •                  
  • ID:8oryko.j0
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イイ!0

なんでだ0

低レベルIDのヒラなんてヒール全くいらねえんだが
妖精やディグニティだけで事足りる
※9を叩いてる奴らはマジでゲームやめて欲しい

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月19日 10:09
  •                  
  • ID:qbAEsepg0
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イイ!0

なんでだ0

マーカーは毎回つけるんじゃなくてコイツだけはさっさとかたづけろって意味でめんどい敵につけるくらいでいい
あとやってほしいギミックのとこに1か〇つけて注意向けさせるぐらい 若葉も大体それで気づく 

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月19日 14:37
  •                  
  • ID:qZSfIwBX0
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イイ!0

なんでだ0

アンリして跳ねますって言うのはアンリ足りてないだけ。ヘイトコンボしてる暇あったらサイフォン回してそのMPでアンリしろ。

88

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