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FF14_SS001016



522: 既にその名前は使われています 2018/01/19(金) 21:41:40.44 ID:2iT1sfXt0
ファイジャ威力いくつなら情けで席を頂けるでしょうか

523: 既にその名前は使われています 2018/01/19(金) 21:43:23.60 ID:JVtjVYtSa
400

568: 既にその名前は使われています 2018/01/19(金) 23:08:43.54 ID:EUl8uqCYp
詳細な調整内容はパッチノート見ないと分からないよね、ファイジャの威力とか

569: 既にその名前は使われています 2018/01/19(金) 23:10:34.36 ID:dvVvGqtfa
席確保するにはファイジャ威力350とかにでもしないと無理やん

570: 既にその名前は使われています 2018/01/19(金) 23:13:14.27 ID:A3c0DVdT0
戦士は前の竜騎士と一緒で威力変わりますってやるだけ
黒魔は逆にあえてさきにいっとくっていったんだから
後はファイジャの威力以外はもうわかってる

572: 既にその名前は使われています 2018/01/19(金) 23:16:38.67 ID:EUl8uqCYp
280だろうなあ~
300が希望だけど
350来たら手のひら

602: 既にその名前は使われています 2018/01/20(土) 00:45:13.38 ID:q6Ths/8i0
ファイジャの威力upって20なら7,8%ってとこだろ?
ファイジャの威力上がったらサンダガ需要下がるし
なによりジャジャジャサンダガ安定して打てないんだから時間伸びたところでdpsは上がらん
ステップとかそんなに頻繁に使うかよアホか

636: 既にその名前は使われています 2018/01/20(土) 05:47:30.01 ID:XJo6p4Bo0
      logs表記のDPS、PTへのシナジー、PTからのシナジー、差し引きDPS

竜(レンジ2) 5169.9      729.1       550.7    5348.4
侍       5864.5       0.0       637.4    5227.7
モンク    5479.8      198.6       458.7    5219.6
忍者     5044.4      477.3       350.2    5171.4
竜(レンジ1) 5076.6      556.2       522.7    5110.0
詩人     5196.1      610.8       706.9    5100.1
召喚     5389.6      83.0        504.9   4967.7
機工     5378.1      369.0       836.9    4910.3
黒       5426.7       0.0        648.2    4778.5
赤       5032.0      182.3       782.7    4431.5

去年のEorzeanに出てた零式4層ランキング1位のシナジー抜きのDPS
FF14 シナジー込みDPS計算ツール(Logs芸人計算機)の紹介

黒は4778だからここから
3%アップで 4921
5%アップで 5017
7%アップで 5112
10%アップで5256
15%アップで5495

最低でも10%程度のアップは必要だけど
ファイジャ威力いくつになれば今より10%アップになるん?

672: 既にその名前は使われています 2018/01/20(土) 12:52:24.58 ID:YR4whHpr0
>>636
それシナジージョブだとジョブDPS1位よりTA上位の人の方が差引DPS高かったりするので
竜忍詩機辺りの実際のDPSはそこの表よりもっと高いよ

まあ実際のDPSというかトップ層のグループにおいては、かな

687: 既にその名前は使われています 2018/01/20(土) 14:00:23.23 ID:XJo6p4Bo0
Eorzean
FF14 シナジー込みDPS計算ツール(Logs芸人計算機)の紹介
の最後に載ってたLogs芸人の話

      logs表記のDPS、PTへのシナジー、PTからのシナジー、差し引きDPS
1位      6355.5       0.0      1366.1    4989.4
2位      6142.2       0.0      577      5565.2

この1位(※今は違う)のLogs芸人ってチョコボ鯖の○○○○○○ ○○○ってやつだよな
雑魚黒でも盛るとこんな風になるのなw


>>672
目安みたいなもんなので・・・
どっちにしろ終わってるってことは変わらない

693: 既にその名前は使われています 2018/01/20(土) 14:38:24.03 ID:XJo6p4Bo0
ファイジャ威力アップによってどのくらいDPSが上がるかを「超大雑把」に計算してみた

logs確認していくと総ダメージにおけるファイジャが占める割合は50%ほど
なので>>636の黒DPS4778の半分でDPS2389(※A)としておく

ファイジャ  ファイジャの  アップ後の   (A+B)   4778からの
威力      アップ率    DPS(※B)   総DPS   総アップ率
260      100.0%     2389       4778    100.0%
270      103.8%     2481       4870    101.9%
280      107.7%     2573       4962    103.8%
290      111.5%     2665       5054    105.8%
300      115.4%     2757       5146    107.7%
310      119.2%     2848       5237    109.6%
320      123.1%     2940       5329    111.5%
330      126.9%     3032       5421    113.5%
340      130.8%     3124       5513    115.4%
350      134.6%     3216       5605    117.3%

ファイジャ威力が10アップで、総DPSが大体2%アップ


威力310にして侍程度(だからPTに要らない)。
純DPSとしてPTに欲しいなら最低330まで上げないと駄目じゃね?

697: 既にその名前は使われています 2018/01/20(土) 15:06:32.81 ID:YR4whHpr0
>>693
威力300以上になるならPLLでああいう言い方になるとは思えないけどなあ

まぁ仮にそうなれば「黒さん蘇生無いけど火力高いよね」とはなるな

606: 既にその名前は使われています 2018/01/20(土) 01:14:12.62 ID:xtDMlXaUx
5%もDPS伸びないのにどう喜べと

609: 既にその名前は使われています 2018/01/20(土) 01:27:29.65 ID:dslkU+NC0
>>606 
ファイジャの上昇量はまだわからん上に 
他の変更は実戦での火力低下を抑えるから動かすまで分からないだろ








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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 00:33
  •                  
  • ID:Kd.YHvUM0
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イイ!0

なんでだ0

コラプスを500位にすれば移動しながら大攻撃力になったのに~

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 00:39
  •                  
  • ID:j9Z35rmH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

元が280で4.0で260に下げられてたから戻るくらいじゃねーのかな

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 00:42
  •                  
  • ID:d5QG2jll0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エーテリアルステップ って言いにくい

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 00:54
  •                  
  • ID:88iwwcaC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンクは強化で席がありそう
黒も強化次第で全然いけそう
侍は変更なしだからちょっと危ないな

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 01:07
  •                  
  • ID:fv3RloUL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シナジーないのに火力がダントツで出ないっていうのがおかしいんだけどね・・・

5

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 01:11
  •                  
  • ID:tQyLLdLl0
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イイ!0

なんでだ0

こういうのは中央値で比べろや

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 01:23
  •                  
  • ID:nFZJ1ITT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒はPT入りたかったら主催しろって感じになりそ
パッチノートがくるまでハッキリしないけど

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 01:25
  •                  
  • ID:FASsg..n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今回の調整って足回り強化でコンテンツ対応力が上がって結果DPSが上がるってやつなんだがなぁ
ファイジャ以上の恩恵がそこにあるのにそれ理解できずファイジャ威力しか目につかん奴はアホもいいとこ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 01:34
  •                  
  • ID:QGYGffIg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうせ召喚しか募集しないから安心しろ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 01:42
  •                  
  • ID:mrMM5cMb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

大雑把に2倍の520でいいよ
いつだかタンクのヘイト量弄ったときもガバガバ調整だったし大して変わらないでしょ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 01:44
  •                  
  • ID:4sS4IKUs0
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イイ!0

なんでだ0

黒が特別弱いみたいに思われるけど、よくみたらキャス全体が弱いな、ここから召喚も微下がりするかもって話だし

12

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 01:51
  •                  
  • ID:jhOjxwGk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

強化が続いても席のないジョブもあれば、弱体され続けてるのに席安泰のジョブもある…
席の有無は元々のジョブコンセプトによる所が大きいわね…

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 01:54
  •                  
  • ID:2oE6yv510
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実際レンジ2どころか近接3も全然ありな悲しい現実なのよね

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 01:55
  •                  
  • ID:ZtGBykC90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

早くパッチ来ないかなぁ~、楽しみで夜しか寝れない

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 02:20
  •                  
  • ID:CXDViGE.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

しょうもな。結局自分がダントツの火力出したいとか考えてる以上はPTプレイのお呼びじゃないだろ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 02:23
  •                  
  • ID:2M8u98dW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

竜とレンジ2構成が強すぎなんだよ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 02:23
  •                  
  • ID:uiNwg.U50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒もだけど赤も十分やばい
今回手付かずの中で一番なんとかしてあげるべきだったと思う

黒のステップ強化って言われてもPTメンバーのとこに飛ぶだけだから
散開は相変わらずトコトコ歩いていかないとなんだよな
エノキ中ファイア無詠唱+エーテリアルステップ任意地点リキャ30秒
これくらいしてもいいと思う

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 02:24
  •                  
  • ID:.3eMo4rA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10
赤も手探り段階の初期だと「便利」ってだけで「強い」訳じゃないからねぇ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 02:55
  •                  
  • ID:mawYBTmW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キャスが弱すぎるのかレンジが強すぎるのか

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 03:03
  •                  
  • ID:.eqdjMHU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レイズないからキャス枠には入れない
そして召赤のキャスと装備被りのロット問題を考慮してまでメレーDPS枠を奪えるほどのDPSが出る訳もなく
黒は依然として死の道を辿るのであった

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 03:08
  •                  
  • ID:.jZF..lo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キャスが弱いっていうかレンジが強すぎるねん…

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 03:18
  •                  
  • ID:88iwwcaC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※15
突耐性を頑なに削除しない理由はなんなんだろうな

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 03:19
  •                  
  • ID:n4Xv2lqR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キャスは蘇生があるからDPS低めに設定してるってんならぎりぎりわかるけどそれなら黒もっと上げろよってなるわな

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 03:28
  •                  
  • ID:rLGXHOmn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

赤は連続蘇生あるから安泰だろ
安泰なのにどさくさに紛れて強化もらえると思うなよ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 03:37
  •                  
  • ID:8n6TTP3.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こうして見ると召喚も言うほど際立って高DPSでもないんだな
赤はちょっと救済してあげないとどうしようもないレベルだけどw

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 03:42
  •                  
  • ID:1T8oKCba0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
正直280きたらありがたい位にしか期待してない、なんか280だとバランスガーで270に抑えてきそうなイメージしか今の調整班には無いし

後はエーテをリキャ短縮だけじゃなくて敵タゲってる時は敵に飛ぶとか追加できるならして欲しかったな、結局エーテよく使う時って散開からの集合だしその時って大抵敵付近だし

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 03:42
  •                  
  • ID:.qgn0EdS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒が弱いんじゃなくて使ってるのが雑魚ばかりだから下手くそなだけ
上手い人が使えば黒は最強

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 03:49
  •                  
  • ID:KLAyEsBc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンクが超強化だったら近接3+詩人も十分ありえる
今ですら近接3構成もなかなか強いが

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 04:06
  •                  
  • ID:gmVfjKpJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キャスター版侍だからなぁ。
侍の1.5倍強かったら席あるけどそんなんありえないし
やっぱシナジーないジョブいてほしくないわ

32

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 04:27
  •                  
  • ID:FASsg..n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レンジ自体が強いわけでもキャスが弱いわけでもなく、
シナジーのバランスがおかしいだけ。そしてその組み合わせが見つかった状態がずっと続いてるだけ
これで本体の火力性能弄り出すとそれこそもっと最強って意味じゃなく弱すぎるからって理由だけで構成が固定になるしいくつものジョブが死ぬ
一番手を入れるべきなのはシナジーの相互関係。バランスとるならキャスに対するシナジーを増やすかシナジーをすべて無くすかぐらい。

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 04:28
  •                  
  • ID:PBo8lmgz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※17
初期においてというか赤が最も輝ける場面がまさに攻略初期だからな。ギミックを見ることが目的になるわけだから、死人を即時復活させられる赤はガッチリはまる。全体通して見ても起用ないくらい弱いわけはなく、起用なしにもならない程度に強いというわけでもないっていう。ある意味一番良おいしいとこ陣取ってるんじゃないかこれ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 04:31
  •                  
  • ID:jfb850340
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局はファイジャの威力がDPSの天上を決めるわけだからおいそれと高くはできないし、反対に動かしてくるコンテンツに対しての不利や慣熟するまでの弱さはミリ単位のゲタ履かせただけじゃフォローのしようがないんだよな。

むしろそこじゃなく、主砲はキャストあって高威力路線保持しつつ特徴的な不利を減らしていく方向性なら、
「エノキ中はファイア・ブリザドが無詠唱」とか
「詠唱維持しながらエーテリアル/ラインズステップが使用可能」とか
「黒魔紋永続化」とかしちゃったほうがDPS損失機会を減らしつつ面白い動きができてプレイフィールにも貢献(=ジョブ人気向上)するんじゃないかね。

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 04:52
  •                  
  • ID:LU5VBEUr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんか忠義剣の謎調整でナイトの火力が1%上がったのを思い出したわ…

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 05:05
  •                  
  • ID:QQmccXmX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ディセムボウルが強い

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 05:48
  •                  
  • ID:vFbTgiLH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※8
ステップ短縮、Proc保持6秒増。これで移動に強くなったと思う方がおかしいと思うが?w
まぁこれで全部じゃないかもしれないのでパッチノート来てからやが・・・

※14
DPSで唯一シナジーなし、蘇生なしキャスなんだから単体火力で席とるしかないじゃん?
ほかにどうしろと?w

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 07:19
  •                  
  • ID:gnd5bll50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ステップ10秒なら無くせよ。どうせ今以上に動かされるんでじょ。

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 08:06
  •                  
  • ID:OzkZzLWV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

かなり動かされるコンテンツなら赤召でいいやって思うくらい黒を使ってない

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 08:14
  •                  
  • ID:KjoI04Ac0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

てかパッドで味方をタゲるのもう少しやりやすくならんかな
エーテライトステップとかとっさに使う系のスキルなのに、任意の味方にタゲ持ってくの大変すぎる。

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 08:37
  •                  
  • ID:k7I.vQsS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

したい蹴りが止まらないな
ショーさんに代わってID番長になれれば御の字やろ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 08:52
  •                  
  • ID:T10rBVON0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンクと侍にも蘇生を

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 08:53
  •                  
  • ID:zrEX8asY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

強化は大歓迎だけど
勿論ギミック免除でフル介護も当たり前、あーこのAoE避けないので事前にバリア仕込んどいてね?当然でしょ?後すぐ戻してね?HP減ってるとか嫌なんで。だってさいつよ(笑)なんだよ?火力下がっちゃうじゃないw動画でそうだったしwww
みたいな脳の機能障害疑いたくなる様な奴がある程度発生したりするのが救いがない。

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 08:56
  •                  
  • ID:uWmCT5im0
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なんでだ0

レンジが強いってより、詩人のシナジーと補助がヤバい上に機動力と操作難易と事故った場合の
立て直し含めてぶっ壊れてるのに何故か放置されてるのがヤバい

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 09:02
  •                  
  • ID:mTt9u9.80
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なんでだ0

蘇生ない分、350以上ないと割に合わない

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 09:10
  •                  
  • ID:.N.upkxQ0
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なんでだ0

最低300だぞ
ステップなんて使えば使うほどDPS下がるようなもの調整したんだから分かってんだよな吉田

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 10:04
  •                  
  • ID:LYORsOg00
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なんでだ0

素のシナジーなしで侍と同じぐらい出りゃいいんじゃねーの(はなほじ

49

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 10:56
  •                  
  • ID:u4kTC9CW0
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なんでだ0

今回の黒の調整は、ファイジャの威力上昇によるDPS増よりも、ユーティリティ強化(ステップ・proc調整)によるDPSロス減の方がメインな気がするから、上手い人が使えば火力が伸びるというよりは、上手い人が使えば火力が下がりにくいが正解かなぁ。
黒のコンセプト的にこういう調整がなんだかんだで正しい気がしないでもない。

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 10:57
  •                  
  • ID:YkzIyb960
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なんでだ0

ステップリキャ短縮より縮地仕様にしてほしかった

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 11:21
  •                  
  • ID:gO8ZoNo70
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なんでだ0

モ侍詩召赤
こいつら操作簡単なくせにDPS高く設定されてるのがおかしいわ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 11:36
  •                  
  • ID:CXDViGE.0
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なんでだ0

※35
単体火力で席なんて取れねーから
仮に他のメンバーより1000ブチ抜いたとしても他からすれば、一人でオナってんじゃねーよとしか思わんよ
素直に召赤やっとけ自己中

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 11:56
  •                  
  • ID:6GC67zUn0
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なんでだ0

黒は火力関連以前に「10回木人叩いて10回同じスキル回しにならない」という問題が大きすぎるんだよなあ
零式程度なら迅速・三連・激成+ランダムprocで何とでもなるだろうけど絶じゃ移動頻度高すぎて賄いきれないし「敵が○○してる時自分は××してる」というのが確定出来ないのは攻略に悪影響
その上で火力が劣ってるんだから話にならんわ

55

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 12:14
  •                  
  • ID:w4DTBEr50
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なんでだ0

侍と黒のPTへのシナジー0.0で笑うわ
あと赤がクソザコすぎる

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 12:25
  •                  
  • ID:nV7RDQcJ0
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なんでだ0

※11
レンジ2構成がいいのって結局キャスが弱いからだしなぁ
黒赤を今の召に合わせて引き上げるのならよかったんだけど
召をnerfして赤放置ってことは今回もレンジ2の方針で行くんだろう

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 12:37
  •                  
  • ID:X8aabuMp0
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なんでだ0

近接で席がない侍が放置なのに侍以上に強くなるわけないだろ
そもそも近接とキャスじゃ枠が違うし
あらためて見ると竜忍レンジ2がぶっ壊れの強さだな
こいつら放置って開発は本当にエアプ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 12:42
  •                  
  • ID:X8aabuMp0
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なんでだ0

※35
その単体火力で席取れない侍が放置なんだから黒も同じく火力が足りてないと開発は認識してないで
あくまでキャス枠でのバランスだから上がっても今の召くらいだろ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 12:54
  •                  
  • ID:.SQlFROs0
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なんでだ0

移動についてはエーテリアル使うと火力低下するから三連魔リキャ減らしてくれるだけでよかった

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 13:20
  •                  
  • ID:7I.Utr8C0
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なんでだ0

ステップって使うと詠唱止まるよね?
移動しながら詠唱可能にして、移動中は詠唱速度が半分になるとかじゃダメなのかな。
移動しながら詠唱がダメならステップを任意の場所に瞬間移動(詠唱中も使用可能で詠唱中断しない)の方がファイジャのダメアップより面白くなりそう。

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 13:26
  •                  
  • ID:fzJM2YQZ0
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なんでだ0

開発チームはlogsの表記DPSを参照して調整しているのかな?
差し引きDPSを重視していたら機工さんとか絶対下げないと思うんだが・・・

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 14:03
  •                  
  • ID:gO8ZoNo70
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なんでだ0

黒がDPSの中で一番難しいし、シナジー無いからDPS1位は必然なんだよなぁ
吉田がぶっ壊れ火力と言ってたから期待してるよ

64

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 15:53
  •                  
  • ID:vFbTgiLH0
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なんでだ0

※49
それで他人がどう思うかはまた別の話では?問題はそこじゃないでしょw
そんな所まで考慮して調整してたら切りないわ

勿論、シナジー来てくれたらそれに越したことはないけどさ
シナジー以上もしくは同等の火力出せるなら席としては十分あると思うよ
まぁシナジー以上とかないと思うけどな!

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 17:23
  •                  
  • ID:NSvR5RF.0
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なんでだ0

ロールアクションのリフレッシュをキャスターに渡せばレンジとバランスとれそうなんだけどな

67

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 17:50
  •                  
  • ID:gmJ21zkl0
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なんでだ0

黒は微強化されて召喚は弱体化でキャスオワコンは変わらないだろうな
キャス好きとしては正直もう全然期待してないわ

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 17:50
  •                  
  • ID:u.yn.RxV0
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なんでだ0

※57
開発がlogsなんて不完全なデータ使う訳ないじゃん
自社の鯖上に『全プレイヤー』の『シミュレートではない正確な』データが揃ってるんだから

logsはユーザー側が楽しむエッセンスにはなっても開発側が参考にする価値はない

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 18:06
  •                  
  • ID:iBynZl0c0
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なんでだ0

※57
開発はもっと正確なデータを持ってるはず

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 18:15
  •                  
  • ID:1T8oKCba0
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なんでだ0

※57
するわけないだろww

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 18:54
  •                  
  • ID:yKbuWr160
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なんでだ0

キャスってなんかねちっこいの多いな…。

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 19:10
  •                  
  • ID:FASsg..n0
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なんでだ0

※62
ほんまこれ。召喚が壊れレベルになったのもlogsの不完全な値に振り回されたのが大きいの忘れてるんだよコイツら

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 19:12
  •                  
  • ID:cJopIX6S0
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なんでだ0

※62
膨大なログ漁って統計取るのなんて現実的じゃないよw
クライアント側で計算してサーバーに送るなら現実的だけど、
そんな事してたら外部ツールはログを抽出して計算なんてしてないだろうしな
結局は完全なデータなんて取れないよ

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 20:18
  •                  
  • ID:xVnXIr330
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なんでだ0

こう具体的な数字を見せられるとねえ
竜忍詩機が強すぎてキャス枠がそもそも要らない現実を改めて突きつけれたなあ

攻略段階での蘇生補助にキャス枠あってもいいが、逆に言えばそれだけしか存在意義がない
開発はキャスの存在意義を根本から考えて貰いたいもんだ

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 20:50
  •                  
  • ID:o.gk5tX30
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なんでだ0

簡単で火力出せるなら他のジョブに移れば良いのでは

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 20:52
  •                  
  • ID:TclzVcDR0
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なんでだ0

※59
いやいや、問題はそこだよ。

actはもちろん、logs更新を目指すのが楽しみの1つとなってる風潮出来上がってる今、
自分のDPSを全く上げてくれなくて俺キモチーっていうジョブは自分がDPSやタンクで主催するってなったら席外したくなるでしょ。

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月21日 23:22
  •                  
  • ID:xVnXIr330
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なんでだ0

もうシナジーアクション、効果全部削除しない限り
全DPSに公平なPT参加の機会なんてありえないだろ

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月22日 00:07
  •                  
  • ID:AONfzKXp0
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なんでだ0

※67
分かってないなー
logsみたいに一部の人が良い成績の時だけアップする・しかもDOTダメージはシミュレートのデータなんか
開発が参考にする意味ないよって事だよ

鯖上には全戦闘ログというか実ダメージ量の記録が残ってる
開発が調整に参考とするなら自社の戦闘ログから抽出する方を当然選ぶ

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月22日 01:13
  •                  
  • ID:YAEsWSAp0
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なんでだ0

そろそろ新生しよか

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月22日 01:42
  •                  
  • ID:ErH2jLN70
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なんでだ0

logsはDOTを計算で出してるから正しい数値とは限らない
一方開発はコンテンツリプレイなんてのを作れるくらい正確なログを持ってるわけだしな

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月22日 05:12
  •                  
  • ID:SqdcyanZ0
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なんでだ0

※67
なんで自社にデータがあんのに1個人の作った物を参考にすんだよって話であって完全なデータは取れないとかって話じゃねえよw

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月28日 16:11
  •                  
  • ID:qyyIa8Ye0
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なんでだ0

この計算機なんの役にも立たんで
最初から引かれてるアーゼマがなぜか計算機でさらに引かれてるから単体もらいやすい侍だけ低めになる
おまけにトップ層と野良PTじゃ総シナジーに4倍以上の差が出るほどシナジー効果は素のPTDPS依存だから同PT内でも強い奴ほどシナジー効果を高く受けて高く引かれて元が低い奴ほど差し引きが少ない
竜忍レンジが強いのはトップ層だけってこと

84

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。